赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。




怪談大会レポート




7月31日夜8時、無事にグレさん(スティ・カフィ先生)の怪談大会に参加できました。


さいごは落語!


今年はこんな感じで、小ぢんまりした会でした。
でも内容はいつも通り、ほどよく濃くて楽しい時間でしたよ。
今年のお話は、全部で5つ。


◆2017年ネクロ幼稚園怪談大会~魂の帰還~◆


1 プロローグ 「とある戦後の料理屋」 (園長先生)
2  「おばあさんと麦畑」 (Gさん・初参加)
3  「橋」 (Tさん・初参加)
4  「因果」 (ラ・フェット・・・僭越ながらわたくしです)
5 エピローグ 「皿屋敷(落語より)」 (園長先生)
 

1と2の怪談には便宜上仮のタイトルをつけさせていただいています。
初参加の方も語りがとてもお上手で、体感温度が下がりました。
今年の「魂の帰還」という副題は、昨年の会話から園長先生が銘々されたとのこと。
かっこいい。


因果の話


閉会後の雑談タイムでは、ちょっと深い話なども。


フンス!


深夜になる頃には風向きが妙な方向へ(´ー`)
それもまた良しですね。
素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
今年も、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました!


◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 
 


◆◆◆◆◆◆



おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体のない
順位をいただいていました。
貴重な1票を投じてくださいまして、まことに恐縮です。
本当にありがとうございます。
リアルでは落ち着かない日々が続いていますけれど、合間を縫って更新していければ
と思います。
ここには最近来たという方も、よろしければまた遊びにお越しくださいませね。

季節柄か、RSに復帰された方とお話させていただく機会が増えています。
いつもながら、そしてまことに勝手ながらとても嬉しいひとときです。
おかえりなさい。
あなたが楽しくプレイできますよう、遠くから祈っております。

つまらないものなのですが、初級さん近辺で役立ちそうなアイテムは常時大量に保管
しています。
自リロ指や単一抵抗指、鎧、頭、足、最高補正のブローチや無限弾丸など。
欲しいけど売ってない・買えないなどの困りごとがありましたら、よろしければお声を
かけてくださいね。
←のメールフォームでIN時間などをお知らせいただければ、ご都合に沿えると思い
ます。
(※アイテムは全部無料です)



◆◆◆◆◆◆



怪談ではないけれど、現在ペットやMOBの一部が絶賛ステルス中ですね。
街でも意外な方が。


Σ( ゜□゜)あなたまで!


個人的には狩りにもほとんど行けていないので「透明指支給」とか楽しんでしまって
いますけれど・・・明日のメンテでは治るのかな~。
そういえば金鯖オープンと共にさりげなくログインキャンペーンが始まっていて、
さっそく初日から出遅れそうになって焦りました。

金鯖は「買い物籠の中の消したいアイテム」のためにだけ、スタート時に1時間ほどIN
しました。 
今年もたくさんの方が降り立っていらっしゃいましたね(ディガさんによると「今年は空い
ててレベリングしやすかった!」そうですけれど)。
最初の訓練所にEMさん方がずらっとおられて「おお~@@」と思いながら、鞄に不要
物を詰めてはキャラデリ、を繰り返していました。
いや~すっきり!
やっと最下層まで見えるようになりました。゚(゚ノヮ`)゚。
金鯖が終了したらキャラ枠2つ追加!という嬉しいニュースも聞いたので、どの職を
作ろうかわくわくしつつ、空いているV鯖生活を楽しみたいと思っております。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノシ



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●ウフフ

うpはや!お疲れ様っす!

やはりな…wラフェットさんがアルさんだった
昨夜はすごい楽しかったです('-'*)
集中したいだろうと思って耳はしませんでしたが前から参加してみたかったんで('-'*)
後からゾっとする話、考えさせられる話、クスッとくる落ちの話があって聞きごたえありました
隣に座って同じ時間を共有できてニヤニヤ&ヒヤヒヤでしたよん
先生の雑談にも笑っちゃいましたwww

また来年よろしぅ☆ヽ(▽⌒) 

●足の多いものと足のないものは苦手…

ちょうどその日お休みだったんですけどね…
環は虫とお化けが苦手なので参加出来ませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

買い物かご整理には確かに持ってこいですよね!
ゴールド袋を開くかどうかすごく迷ってますが…w
金エンチャも消費したいんですが肝心のU品がないという(´⊙ω⊙`)

育成材なんかも使い道がないから気前良く使える金鯖はいいですな(´・∀・`)

●(ヽ´ω`)

立て込んでた仕事が一通り片付いて開放感に浸って転がっていたらいつの間にか8月に突入していて「あれ・・?怪談大会・・・あれ・・・・!?」となりました。
とても残念です(´;ω;`)
皆様楽しまれたようで何よりです。来年はきっと・・・

大変ご無沙汰しております。
最近非常にというか異常に暑い日がありますが体調など崩されていませんか?
時折伺っては記事を一気読みだけして立ち去る日々、せめてご挨拶だけでもと思うのですが気力が続かず不義理をしております(・ω・`)
そして大変遅くなりましたが95万Hitまことにおめでとうございます(シ_ _)シ
これからもアルさん目線で切り取られるきらきらしたRSの世界の記事を楽しみに通わせていただきます。

そうそう10月からネト充がアニメ化するそうですよ!
作者の方はまだ体調が優れないようでまだしばらく休載は続くようですが…
ご存じかとも思いましたが一応お知らせしておこうかな!と。

ではでは、これからが夏本番かと思うとぞっとしますが熱中症等お気をつけてお過ごし下さいませ

●ありがとうございました

本当に盛り上げてくださってありがとうございました。
相変わらずのグダグダ進行でしたがw

今回はほとんどフンドシインパクト強すぎでしたね
もちろん、怖いお話も楽しかったですよ。
参加してくださった方、ありがとうございました。
参加できなかった方、来年こそはぜひ!
参加を見合わせた方、コワクナイヨ?

怪談大会はまた来年、お会いしましょう!

●コメントありがとうございます

★纏さん

カハッ(,, ゚ヮ゚):’・,;`
あのネクロちゃん纏さんだったのですかー!
全然わからなかった。゚(゚ノヮ`)゚。
こちらこそ、楽しいひとときをまことにありがとうございました。
纏さんとご一緒できたのすごい久しぶり・・・( T□T)、

また来年いっしょにヒンヤリできる日を、楽しみにしてます|ヮ;)ノシ

★oTAMAKIo さん

ふふふ、来年は是非おいでなさいよ・・・コワクナイヨ・・・?(´ー`)

やー・・・普通のアイテム整理なら金鯖終了後でも良かったのですが、初期の金鯖専用アイテムがいくつかあったりで、これだけは消さなければ~と走りました。
ゴールド袋をそんなにお持ちとは・・・確かに開けるか迷いますね~><
環さんは結構あちらで育成されているご様子、お持ち帰りの日が楽しみですね!

★れぃすさん

お疲れのところ暖かいお言葉をありがとうございます。
繁忙期がひと段落ついたのですね、何よりです><。
暑い時期はまだまだ続きそうですが、れぃすさんも体調にはどうぞお気を付けくださいね。

ネト充のアニメ化は初耳でした、情報ありがとうございます@@;
色々検索したのですが、もうキャラ画像も発表されているのですね。
リリィさんかわゆ!カンベさんと桜井さんイケメン!絵柄が原作に忠実で大期待!
・・・などとひとしきり盛り上がったあとで、ちょっと我に返りました。
「原作者の方が未だ療養中で完結していない作品がアニメ化」って、結構特異なケースですよね・・・黒曜先生大丈夫なのかなーといらぬ心配が( T□T)、
でも、これで続きがいつか再開されるんだという希望が見えました。
はやく10月にならないかな、とても楽しみです(*´ヮ`)~3

★スティ・カフィさん

こちらこそ、ご多忙のなかでの開催ありがとうございました!
ほんとに・・・ラストはフンドシに魅入られた謎の空間に・・・(;´¬`)
画像検索しながらログを追って肩を震わせる夜でした。

また来年、楽しみにさせていただいています(*´ヮ`)

●背中に居るのは

まずはランク3位おめでとうございます!!
いちリスナー(??)として大変嬉しく思います!!
でも、無理されないでくださいね(•ө•)♡

怪談大会…(´;ω;`)
モチコミ体験談で参加させてもらうつもりだったんですが…
急用ができてしまいどうしても参加できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
来年こそ!!来年こそ!!!
あまりの無念さに私が怪談になってしまいそうです(゜-゜)

ステルスMOB!しばらくインしていない間に何やら愉快なアプデが行われた模様ですね!!
え?不具合?そこは我らが神オンさん、仕様です。

アルさんwww私金鯖初めてなのですが、アルさんのようなご利用方法は初めて知りましたwwwwなるほどwww
4キャラしか作れなかった頃と比べるとキャラ枠2.5倍ですが、それでも足りないですよね。
買い物カゴはなぜか使わない(ふしぎですね)アイテムでいっぱいになるし、かといって愛着あるキャラを消してまで消化したくないし…
勉強になります!!!
あと2枠追加されるんですね!!
よし!!勇気を出して保安官つくろう!!カウボーイになろう!!

ふんどしがすこぶる気になりますが、男のロマンというやつですねきっと。
野暮な詮索はしませんよ…ふふ…
ふんどしといえば、ふんどしサンタですね。

●★槍の人さん

暖かいお言葉をありがとうございます、励みにさせていただいています。
怪談大会は、そうでしたか~残念><(あの方に耳しなくてよかった。゚(゚ノヮ`)゚。)
槍の人さんの実話怪談拝聴したかったです。
もし来年ご都合がつきましたら、ぜひそのときはご一緒に・・・うふふ。

買い物カゴの不要なアイテムはいつの間にか結構たまってしまいますよね~;
ほとんどの品は有難く使わせていただくのですが、どうしても使い道がないものも一握りあったりして。金鯖は鞄見直しの貴重な機会でもありますね。

ところで、カウボーイいいですね!
わたしもやってみたくなって1人作ったのですが、今のところ動かすのが楽しいです(*´ヮ`)

そして。
ふんどしサンタがわからなかったので検索してみたら、未知の世界が広がっていました・・・
本当にありがとうございました何あれ・・・(;´¬`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

