赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


怪談大会レポート◆2019 (追記あり)




昨夜7月29日夜8時、グレゴリオ29さん(スティ・カフィ先生)主催の怪談大会に参加させて
いただけました。


会場のようす


来場されていた方は入れ替わりがあったりで、多分10名様ほどでしたでしょうか。
今年もほどよく賑わう会でした。 


雑談からの


スーせんせいのPC、少々調子が悪いご様子ですが会のスタートです。


せんせいからのおねがい


とくに「牛の首」は絶対ネットで検索してはいけません。 フリか
そしてやくそくをまもれないわるいこは・・・


ことしも・・・わかっていますね?

スーせんせいほんとにやりそう


というわけで、しめやかに開幕です。


◆第11回 怪談大会~哀愁のカタコンベエレジー~◆


今年のお話も、全部で5つでした。


1 「危険な川遊び」 (Kさん・常連さん)
2 「海辺のホテルにて」 (クラウディナ・・・僭越ながらわたくしです)
3 「プールでの怪異」 (Gさん・初参加) ※なんとスターリングさんでした!
4 「見えない客のいる席」 (Kさん)
5 エピローグ 「さんめさま」 (園長先生)
 

怪談には便宜上仮のタイトルをつけさせていただいています。
皆さま語りがとてもお上手で、毎年ながら引き込まれてしまいました。
今年は偶然、水にまつわる怪談が多かったです。
水の事故が多くなる季節ですので、記事をお読みの方もどうぞお気をつけて。


突然の消失


せんせいの「さんめさま」が佳境に差し掛かった時、突然フッとそのお姿が消えて
しまったハプニングも。


ナイスタイミングでした


回線落ちでした(´ー`)
今年も大満足でございました。


会場が混迷を極めそう


最後にはお約束のうそ告知。
想像するとちょっと楽しいイベントです。

ご多忙のなか素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
今年も、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました!
もうすでにわたしの中で、RSの夏の風物詩になっております。
また来年も、お目にかかれますよう。



◆◆◆◆◆◆追記(2019年8月13日)◆◆◆◆◆◆



会の終わりの雑談でチラっと、今回せんせいの語られた「さんめさま」の登場人物が
16年度の怪談「守護霊」にも出演されていたことをうかがいました。

「さんめさま」のお話の中で怪異と普通に付き合う、Bさんという女性がグレさんの
従妹さんとのことで。
あれも怖かったよなあ、細部はどんなお話だっけ・・・とSSを漁ってみたのですが、
過去のアクシデントでごっそり消えてしまった箇所でした(泣)。
しかし。
コメント欄でスターリングさんとそんなお話をしておりましたところ、なんとせんせい
がブログに書き起こしてくださいました><。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。゚(゚ノ□`)゚。

語り手さんが複数のためご許可が必要になることもあり、いつもレポートではお話の
タイトルしかご紹介していません。
ですので、これは大変貴重な機会です。
こわいお話が大丈夫な方は、ぜひこちらからどうぞ・・・→◆




◆◆◆◆◆◆



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆
※2010年度は参加できなかったため、残念ながらレポートの用意がございません


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

キャラを作って初参加でした。
みなさまお上手で、私のお話で涼んでいただけたかどうか;

終了後の守護神の話がすごく気になってしまい、その時に参加してれば・・・! とハンカチを噛み締めてしまったのは私ですw

●NO TITLE

毎年、何かと都合が合わず参加出来なかったのですが、やっと参加出来ました。
夜になると、窓を開けてると肌寒い地域なのも相まってヒンヤリした時間を過ごせました。

来年も都合を合わせて、参加したいです。^^b

●コメントありがとうございます

★スターリングさん

スターリングさんのお話もお上手で。
こわいのもありましたけれど、助けてくれた「声」はそれこそスターリングさんの守護霊的な存在だったのでは・・・とちょっとほっこりもしておりました。

焼けただれた守護霊様のお話ですね、16年度の。
過去の怪談大会SSを調べてみたのですが、アクシデントで吹っ飛んだ箇所がちょうどそのあたりのようで、集合の画像はあっても肝心のお話部分が見当たりませんでした( TヮT)
おおまかには覚えているのですが細部までは自信がなく、せんせいの臨場感あふれる語り口の再現は無理っぽくて残念です><。

★シュブ・ニグラスさん

「このお名前だから十中八九あのシュブさん?でも人違いだったら・・・」と躊躇して、お声をかけずに失礼しておりました><。
今年は同じ空間でひんやりをご一緒できたのですね、よかった~(*´ヮ`)
またお目にかかれる時を楽しみにしております!

●NO TITLE

二年ぶりの参加でした。
自分の話でひんやりしていただけたらいいなー、とドキドキしてます。
次からは下書きの原稿を作ってから参加しようと思います。だって皆さん、語り口がめちゃくちゃ怖かったので…。

●★唐桃さん

原稿だなんてご謙遜を・・・唐桃さんのお話毎回怖いのに:((((((((;゜ヮ゜)))))))):
とくに今回は、「流れてくるんだなあ、色々なものが」のくだりにぞっとしました。
ご一家の体験談だけで百物語が語れそうで、せんせいが「ほかにおられませんか?」とおっしゃるたびひそかに「唐桃さん、まだいっぱいありますよね?|ヮ;):」とチラ見しております。
また来年お目にかかれる時を、楽しみにさせていただいてます!

●NO TITLE

守護神じゃなくて守護霊でしたね、記憶違いを(恥ずかしい)

わざわざ探していただいたのですか! お手数をおかけしてしまったようで;
でもありがとうございます、そのお気持ちが嬉しいです。

「声」の主はそうだったらいいなあ、と私も思います。
見えないだけで守ってもらっているのだな、と感謝したいです。

●★スターリングさん

「細部どんなお話だったっけ」と自分も気になってしまって。
他年度の怪談SSはほとんど無事ですのに、16年だけないとは遺憾です><。
内容は「しゅ、守護霊?」と引き気味に言いたくなる、こわいものでした。

わたしは、きっとそうじゃないかなあと思っています(声=スターリングさんの守護霊説)。
霊感の強い知人が昔「守護霊はちょくちょく現れるものじゃないけど、守ってる人が本当に危ない時に来ることがあるよ」と話していて印象深かったので。
見守ってくれていると思うと、それだけで心強いですよね。

●NO TITLE

毎回毎回、遅くなってすみません。レポートありがとうございます。
今回のお話が井村屋オチという変な怪談で申し訳ありません。

えー、スターリングさんのご所望の「守護霊」の話ですねー。
いっぺん、書き起こしてみても面白いかもしれませんねー。

●★スティ・カフィさん

こちらこそ、今年も楽しい会をありがとうございました!
井村屋オチが秀逸で、まるで落語のようで。
こわくも楽しい語りをごちそうさまでした。
(たしかにあずきバーの硬さは尋常じゃないですよね、おいしいけど。
うちでも、ひと月ほど前にコンビニくじで当たった同品に誰も手を付けないまま冷凍庫に眠らせ続けています)

Σ!
あのお話を書き起こしていただけるかもとは非常にありがたく、楽しみです(泣)
SSが残っていないとなると無性に気になってしまって><。

それにしても。
おばさまといいBさんといい、グレさんのご一族って・・・(;'ヮ')、

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★10/2~10/22

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください 連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2019 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2019 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR