赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ(仮)



スポンサー広告が出・・・いやあああ:((((((((;゜д゜)))))))):
SSなどは時々撮っていたので、もう少し早く書けばよかったです。

広告が出ると、何かとても「やらかした」気持ちになります。
どんなにゆるい内容でも、何事も続かない自分にとっては信じられない程長く維持して
こられたブログなのです。
これからも大切にしていきたいです・・・_ノ乙(、ン、)_

とりあえず記事消し目的で仮UP。
ちゃんとした記事は今日中に・・・もしよろしければ、また覗きにお越しくださいね。
素敵なBISさんのことなど書かせていただければと思っています。
さきにリンクだけ貼っとこ|ヮ・)ノ-3 ペタ (承諾はいただいています
|彡。゚+.*:.サッ


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

鯖が3つに・・・Σ( ゜□゜)




ごきげんよう。
久しぶりに4コマ漫画でも描こうと、朝からPCを付けずにいたのですけれど・・・。
今公式を見て愕然でした。


えっ


え、いきなり?


ええっ


来月に?;
そんなに過疎が進んでいたのでしょうか@@;;

これでゲームが活性化するなら嬉しいですが、こんなに急だと色々混乱が起きそうで
少し心配です。
ああでも、知人の鯖と一緒になれるのは幸せ!
ないまぜです( T□T)、

ともあれ、もう決定事項なので早目にキャラ整理などの準備を始めなければ。
イエロートパーズ・ナイトスカイ・テンペストの皆さま、来月からどうぞよろしくお願い
申し上げます。

驚きが冷めやらぬまま、ひとまず失礼いたします。
早ければ夜に、漫画更新をします。
またのお越しを・・・|ヮ;)ノシ


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

気づけばこの日が




毎日暑いですね、お元気でいらっしゃいますか?

わたしの住む地域はふだん静かな街ですが、最近様子が違います。
多くの人がスマホを片手に出歩いています。
河川、それから緑の多い場所に、その状態が顕著です。
「あっ!いたー!」といきなり走り出すお子さん方も。
ポケモンGO旋風は、ここでも例外なく巻き起こっているようです。

うちでは、夫がやっています。
「近所歩いただけで36匹捕まえた(*^ヮ^)」と笑っています。
いいなあ、たのしそう。
ハプニングやひやっとする事故未遂も起こりがちなようですけれど、TV中継を視て
いると「家族の会話、一緒に出歩く機会が増えた」と喜んでいる方の姿も。
にこにこと走り回っている親子連れを見ると、こちらも微笑んでしまいます。

「お前もやればいいじゃん」と思われた方もいらっしゃるでしょう、でも無理です。
スマホを持っていません。
義姉もそうです。 入院している家族のために、緊急連絡用のガラケーだけ持っています
姉の場合は極端にストイックな人で、必要最低限の持ち物しか身辺に置かないタイプ
だから。こういう人はスマホを持った方が楽しくなりそうな気もしますけれど、無理強い
する理由はありません。

わたしの場合は崇高な哲学があるわけでも何でもなく、ただただ「ダメな人間だから」。
CMをみていても、とっても楽しそうなスマホゲーばかり。
なにあれ。
危険すぎます。
時間の使い方が致命的に下手だということを、痛いほど自覚しています。
情けないことですが何年経っても、それは少しも進歩していません。
夢中になると平気で寝食をおろそかにします。
ほかの方がスマートにこなされることでも、わたしにはハードルがとても高いのです。
こういう奴がスマホを持ったらおしまいです。
私生活すらなにひとつ、まともにできなくなるでしょう。
同じ理由でSNSもやっていません。
「そんな化石みたいな奴いるんだ」と思われたことでしょう。
少なくともここに一人、います。

そういうわけで、夫が嬉しそうに見せてくれる収穫(ポケモンGOの)を、ただ羨ましそうに
眺めているしだいです。
GOをやっている皆さまは、わたしの分まで是非楽しんでくださいね。
いっぱいGETできますように!



◆◆◆◆◆◆



日々の生活に取り紛れているうちに、あっという間にこの日が来てしまいました。
今夜はイクリプス鯖で、グレさん主催の怪談大会があります。
間に合うといいなあ。
とりあえず今から、キャラだけ現地に運んでおこうと思います。

そんな近況でした。
首尾よく参加できたら、レポートを書かせていただきます|ヮ・)ノ



タグ : ポケモンGO

ごあいさつ




気づけば月末なのですね。
あまり更新できずに残念ですけれど、今月も当ブログに足をお運びくださいまして、
まことにありがとうございました。

過去記事を遡ってご覧いただけるだけでも光栄ですのに、その昔の記事やイラストに
コメントまで頂戴できるともう・・・ブログやっていてよかったなあとしみじみ思います。
プレイスタイルじたいが大変ゆるいRED STONEブログですが、お気の向いた時はまた
ぜひお越しくださいませね。

いましばらくは雪の気配が列島に居座りそうですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。



◆◆◆◆◆◆



時間がない日は、毎日できる協会クエスト2つをなるべく全キャラでやるようにして
います。 討伐任務(or伝達事項)&懸賞付き指名手配
これだけやっていれば秘密に行かなくても、自分的には充分です。
なつかしのカカシクエがもっと簡略になった感じ。
嬉しい実装です。


ガシガシガシガシ!


以前から憧れていた、ウルフマンを作りました。
先日久しぶりに会った狼職の知人がうるわしい遠吠えを聴かせてくれて、うわ~
かっこいい!と感動してしまい。
まだ装備がありあわせなのですが、それでもソロ余裕なのですね。
グラは前よりもワイルドになりましたけれど、ふさふさ感もあって見ていて飽きません。
走る姿も好きです。
次に動かせる時を楽しみにしています。



◆◆◆◆◆◆



イラストをたくさん描きたいなぁと思います。
なかなかそれが叶わないので、少しずつ「さっと描ける環境作り」を目指しています。
これから書こうとしている今日の雑記にも、ちょっとでもイラストを添えられたらもっと微妙な
空気感をお伝えできるだろうにな・・・と歯がゆく思います。
たいした話ではないのですけれど。
「暇潰しに見てやってもいいよ」な方のみ、「続きを読む」からお願いいたします。

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

冬の間、小鳥の栄養源になります


秋が深まって参りましたね。
庭では色々な赤い実が、つやつや光っています。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体のない
順位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございます。
お時間の許す折には、よろしければまた覗きにお越しくださいね。
脱線しがちな迷走ブログではございますが、心よりお待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



えええ@@;


あまりプレイできなくて寂しい思いをしておりました、このところ。
そんな折、メインは勿論サブ子ちゃんたちのIDにまでこのようなプレゼントが。
不具合の補填アイテムだったのですね。
クイズを楽しみにされていた方々にとっては「このくらい当然でしょ」なのでしょうか。
イベントのことすらよく知らずにいただけの身には、降ってわいた嬉しい贈り物に
他なりません。 のんきな感想でごめんなさい


きたーーー


だって、ランディスの幸運くじやクロネの宝石箱がいっぱい・・・(*´ヮ`)
あわよくばと開けたところソウルガードが出てくれて、喜びもひとしおです。
大切に使わせていただきます。 もういっこの指はフォーチュンでした


ほくほくです


こんな感じの成果でした。
いつもは使うデラックスポーションですが、今回は数が多かったので古都のトルスさんに
換金してもらいました。


換金作業


「何が入っているかわからない箱」って、とても嬉しいです。
開けるまでのドキドキを楽しめるからです。
それを味わいたいがために、わたしはシフで箱あけをするのです。



◆◆◆◆◆◆



今日はいいお天気ですが、寒いです。
夏の間親しんできた庭の虫たちが、姿を消しつつあるのが寂しいです。
命が次世代へ引き継がれる様子も確認できているので、楽しみでもありますけれど。


おふとんかかってます


「え、そこ?そこなの!?」と思うような玄関ポーチの石畳の隙間で冬眠に入ってしまった
オオスカシバの繭を、毎朝確認するのがささやかな日課です。
越冬場所を探して歩き回っている姿を偶然見かけ、糸を吐きながら自分の頭上に枯葉
や砂をかけて隠れていく、その一部始終を見ることができました。
クチナシの多いうちの庭は、けっこうなオオスカシバワールドを形成しています。
「終齢段階になるといつの間にか姿を消す→しばらくのちに美しい成虫の姿で再来」が
いつものパターンでしたので、小学生以来の昆虫観察タイムが楽しかったです。

色々調べた結果、石畳の子の羽化は来年の5月過ぎになるのではと見ています。
すごいですね、半年以上なにも食べずに眠り続けるなんて。
無事に羽化できるといいなと思っています。


( ゜ー゜)・・・


ここまで書いておいてなんですが、虫がお嫌いな方、ごめんなさい。
ダイレクトな写真掲載は控える方向で行く所存ですけれど、管理人は草花と虫が好き
なため、今後も時々こういう話が出てくると思います。
微妙かなと思う画像を載せる場合には、注意喚起を添えさせていただきます。



◆◆◆◆◆◆



「・・・・・」


外出先でズラリと並んだガチャガチャを見かけた折、夫も義姉もおもむろに回し始めた
ため参戦。
そのなかに「ねこずきん」なるものが入っていました。
もちろん帰宅後愛猫にプレゼントいたしました。
迷惑そうでした。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR