赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ

控えめなお花
挿し木で育ったドラセナに、初めて花がつきました。


お礼とご挨拶が遅くなってしまい、大変失礼しておりました。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて三位をいただいていました。
迷走気味の脱線ブログにお越しいただきまして、まことにありがとうございます。
いただきました貴重な一票を励みに、ほそぼそと行ければと思っております。

少しだけ春の気配が感じられますけれど、まだ各地では雪の恐れがありますね。
お出かけの際はどうぞ、お気をつけて。


以下は猫の話を書かせていただきます、ごめんなさい。
読んでやってもいいよというお方は、「続きを読む」をクリックしてお進みいただければ
さいわいです。


続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お別れの朝




今回はゲームに関係のない記事で、ごめんなさい。

これまでカテゴリ「リア猫雑記」で時々書かせていただいておりました愛猫が、今朝、
夜明け前に息を引き取りました。
18歳と8か月ほどの、歴代でいちばんの長寿猫でした。
ユニークな人格を持ち、わたしにも周囲にも多くの幸せをくれた大切な存在でした。

昨日からてんかんの発作が頻発していて、点滴を受け、自宅で経過を看ているところ
でした。
午前0時くらいにゆるやかな発作がおさまり、すうすうと寝息を立てはじめたので少し
安心して、すぐ隣で仮眠をとりました。
ふと目が覚めて頭の横にいる猫を見ると、もう息がありませんでした。
こんなにしずかに、あっけなくこの時が来てしまうとは。
最期を看取らせてねといつも言っていたのに、肝心のその瞬間には立ち会えません
でした。
それだけが残念でなりません。
おそらく眠るような幕引きだったであろうことが、せめてもの救いです。
もっと長く、苦しむ時間が続くのではと覚悟していました。


すやりんこ


写真は少し前のお昼寝風景。
痩せて来てはいましたがまだまだ元気でよく甘え、よく食べてくれていました。

これまで猫雑記に暖かいお言葉をくださいました方々に、心より感謝申し上げます。
おつき合いありがとうございました。

猫には九つの命がある、と何処かで聞いたことがあります。
気づくとあの時のように、胸のあたりがふんわり暖かくなっています。
前歴がある(と勝手に信じている)ので、いやでなければまた戻って来てくれるかも
しれません。
毛皮を、変えて。

いつかはわからないけれど、再会できる日をひそかに楽しみにしています。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ふたたびの恐怖




わたしの住む関東は、現在数年ぶりの大雪に見舞われています。
姉と猫との三名で、車で出勤した夫の帰りを待っているところです。
スタッドレスタイヤにしておいてよかったけれど、相当遅くなりそうです。

仙台の親戚からは「10cmそこらの雪できゃあきゃあ騒がないでくださる(´ー`)」と呆れ
られますが、ちょっと積もっただけでも交通機関が麻痺しかねない地域なので仕方が
ございません。
4年前のバレンタインを思い出します。
おそろしい体験でした。
1時間程度のはずの帰路が、降りしきる雪の足止めで6時間。
家では義母と義姉、そして猫が心配しながら待っている状態でした。

じつはこの時、猫の正太郎は大変でした。
キッチン内にある洗濯機の上にじっと座ったきり動かなくなってしまったのです。
洗濯機横の勝手口からわたしがよく出入りしているため、待っていればそこから帰って
くるはずだと信じているのです。
当時わたしが外出すると、よくそうして座っていました。

「しょーちゃんまだ洗濯機から降りません。゚(゚ノヮ`)゚。」という姉からのメールが、1時間ごと
に雪に閉ざされた車内に届いて焦りが募ります。
料亭のお兄さん(おうちにも猫がいる大の猫好き。姉の幼馴染)に声をかけられても
見向きもしなかったそうです。


( o-o)
営業時間外でしたが「雪で困ってるだろうから」と出前に来てくださいました。


さいわいにも今日は、一緒に窓から眺める雪。
久しぶりに真っ白になった庭を、猫は目をパチパチさせて見入っています。
腎臓病のほうは低め安定といったところで、一日おきに点滴に通っています。
起きている時はいつも、わたしの姿を捜しています。
今年の5月でいよいよ19歳。
誕生月を無事に迎えられることを祈るばかりです。


( o-o)


姉が送ってくれたその時の画像が発掘できました。



◆◆◆◆◆◆



路面の凍結なども多くなる時期ですね。
外出の方はどうぞ、お足もとにご注意くださいませ。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫の腎臓病

うとうと


ご無沙汰しております。
恐縮ながら、今回もゲームの話ではありません。
今後も時々テーマ別に記事を書くことがあるかと思いますので、ご興味のない方は
そっとスルーしていただければさいわいに存じます。
次は赤石の記事にいたしますね。 ええ、いつもどおりの踏み外し系です

お差し支えのない方はどうぞ、「続きを読む」からお進みください。


続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫の怒り

ん、何か用?
★ご近所のハチワレさん。行方不明の知人の猫かとあわてて
 撮影したら人・・いえ猫違いでした。知人の猫はお鼻がピンク



こんにちは。
今回は猫の雑記です、ごめんなさい。
かまわんよ、暇潰しくらいにはなるだろというお方のみ「続きを読む」をクリックして
いただければさいわいです。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

★絶対忘れる自分の為に

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR