赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


猫の腎臓病

うとうと


ご無沙汰しております。
恐縮ながら、今回もゲームの話ではありません。
今後も時々テーマ別に記事を書くことがあるかと思いますので、ご興味のない方は
そっとスルーしていただければさいわいに存じます。
次は赤石の記事にいたしますね。 ええ、いつもどおりの踏み外し系です

お差し支えのない方はどうぞ、「続きを読む」からお進みください。


続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫の怒り

ん、何か用?
★ご近所のハチワレさん。行方不明の知人の猫かとあわてて
 撮影したら人・・いえ猫違いでした。知人の猫はお鼻がピンク



こんにちは。
今回は猫の雑記です、ごめんなさい。
かまわんよ、暇潰しくらいにはなるだろというお方のみ「続きを読む」をクリックして
いただければさいわいです。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ごあいさつ




昔読んだ本には「猫に言語というものは存在しない」と書いてありました。
現在は研究が進んで、「いや言語はあるよ」となっているのかもしれませんけれど。

最近、上に貼らせていただいた動画の猫ちゃんたちに似た発声を会得しました。
その声音で話しかけると、うちの老猫はとても嬉しそうに「ミャア」と寄ってきます。
喉はゴロゴロ鳴っています。
道端を歩く野良猫に試すとびっくりした顔で立ち止まって凝視してきたり、普段見向きも
しない子が目を細めて「ミィ」と返事をしてくれたりします。
なんとなく「あんた喋れるの?」みたいな反応が多いのです。

実際どうなのかは不明ながら、ちょっと楽しいひとときです。
少なくとも愛猫にとっては安心する声のようなので、よく使っています。
気持ちだけでも伝わっているといいなと思いながら。


スヤア


「加齢によるものだから仕方ない」との獣医さんのお言葉ですが、腎臓と心臓が少し弱く
なってきているそうです。 心配になるほどすごい勢いで走り回ったりもするのですが・・・
長生きしてほしいです。



◆◆◆◆◆◆



去年までは無かった場所に自生


あっというまに3月も終わりですね。
地元では桜が満開に近づき、和やかなお花見風景を見ることができます。
TVでも紹介される名所のためなのでしょうか。
コスプレをした方々が、桜を背景に撮影会をされていたりも。
様々なコスが散見されますが、わたしには刀剣乱舞とCCさくらしかわかりませんでした
たのしそうです。

今月もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
新しい季節があなた様にとって、より良く充実したものとなりますよう。
よろしければ、またお時間の許すときに遊びにいらしてくださいね。



◆◆◆◆◆◆



日当たりのいい窓辺で管理しています

買った花束から種がとれました


蒔いてから二週間ほどで、昨年採取した夏花の種が芽吹いてきました。
得ワザの知恵すごいです@@; 卵パック内は理想的な温室状態なのですね
フレンチマリーゴールド、日日草、ジニア、ダールベルグデイジー、松葉牡丹など15種。
どれも大好きで、初冬まで長く咲いてくれる花です。
開花を楽しみに、大切に苗にしていこうと思います。


次々と咲いてかわいいです


ネモフィラは成長すると、たったひと株でこのボリュームになりました。
来年分の種まで取れるといいなと思っています。



◆◆◆◆◆◆



イラストや漫画を描けなくて寂しく思うのですけれど、そういう時は余所様のサイトを
覗きにうかがっています。
以前も書かせていただいたことがあるのですが、最近「でろ雑記-赤部屋」さんが次々
新作RS漫画をUPされていて、とても楽しみです。
拝見していると元気が出ます。 大好きです



◆◆◆◆◆◆



また買い取りUPイベントの週末が近づいてきましたね。
前回はためていた神秘の石のかけらを少し安めに売り捌いて、あとは少々狩りをして、
トータル12億程度でした。
なかには数百億稼ぐ猛者もいらっしゃるとのこと・・・もう尊敬のひとことです( T□T)、



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

あっというまに年末ですね




月末および月はじめのご挨拶ができず、失礼しておりました。
やっと冬らしい寒さになって参りました。
お風邪など召されてはいませんか?

お礼が遅くなって恐縮ながら、先月分のファンサイトランキングでは3位という有難い
順位をいただいておりましたこと、厚く御礼申し上げます。
現在少々身辺が落ち着かないため、ただでさえ少ない赤石のプレイ日記がますます
減ってしまいそうではございますが、もとから脱線ブログですものね・・・ふふ(;´¬`)
「雑記でも暇つぶしにはなるだろ。読んでやってもいいぜ」というお方は、時々覗きに
お越しいただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



ところで、これには驚きましたね・・・。


Σ(;゜ー゜)

どうやって上げれば


わたしも到底無理です。
5次転生は自分には関係ない領域になりそう。゚(゚ノヮ`)゚。
とりあえず成り行きを見守るしかありませんけれど、このまま行くならメインアカウントの
子達だけ4転まで済ませられれば、上出来というところかな。



◆◆◆◆◆◆



秋も初冬も異様に暖かい日が続いていたので、各地で狂い咲きが起きているよう
ですね。
地元でも桜、あじさい、朝顔が狂い咲きなう(神奈川県在住)です。
うちの庭も、いまだに真夏の花が元気に咲き誇っています。
異常なことなのでしょうけれど、個人的にはとても嬉しい。贅沢な喜びです。
花を眺めていると、気持ちが癒されます。


じゃじゃん


そのうち別カテゴリ記事でも触れたいのですけれど、買ってきた切り花が数種挿し木で
増えたりして、今夏は収穫がいっぱいでした。
写真の薔薇も挿し木から根づいて開花したものです。
冬越しがうまくいったら庭に植えて、大きな薔薇の樹にしてみたいです(*´ヮ`)
祖母の黄薔薇も元気です。



◆◆◆◆◆◆



今年はとくに色々なことがありすぎる1年でしたので、この12月もただでは終わらない
だろうと思っていました。
その予感はドンピシャです(´ー`)
でも、いいのです。
命にかかわるような事柄ではなかっただけ、むしろ儲けものなくらいです。

ただ、どうしても外出時間が少し長くなるので愛猫のお豆腐メンタルが心配です。
昨夜気づいたら、いつかのように食事をしなくなっていました。
わたしの留守中義姉が傍についていてくれたのですが、彼女をちらりちらりともの問い
たげに見上げていたそうです。
年を経て、微妙な空気により敏感になったのでしょうか。


・・・・・・・・


しかしこの状態は2度目なので、こちらも少々対処に慣れました。
工夫して彼の気持ちをちょっと上げることに成功し、今朝は無事ごはんを食べてくれ
ました。
今はぐっすり眠っています。
ごめんね、今日はなるべく早く帰るからね。



◆◆◆◆◆◆



気持ちが急いたりするためなのでしょうか。
いつも年末は、事故や事件が多くなる気がします。
新しい年までもう少し。
どうぞお気をつけて、楽しい冬になさってくださいね|ヮ・)ノシシ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : REDSTONE レッドストーン

だっこチャージ

寂しかったんですけど


「ん~、やうやうやーう」

そう鳴いて寄って来るときは、抱っこの要求です。
ごめんね。
この一週間はとても大変なことがあって、きっと寂しい思いをさせてしまいました。

シャイな猫には対面抱っこがいい、と雑誌で見て以来そうするようにしているのですが、
確かに。
おなか同士をくっつけ、猫の顔がわたしの心臓のあたりに来るように抱くと、うっとり目を
閉じてじっとしています。
長いと5分以上そのままで、何かをチャージしているように見えるため「だっこチャージ」と
呼んでいます。



◆◆◆◆◆◆



嫁ぎ先のこの家は「そういえばいつも猫がいたね」という、猫好きの一家でした。
野良猫が迷い込むとごはんをあげ、なつくと庭に小屋を作って面倒をみていたそうです。


「じいちゃん、あそぼう」


カメラが趣味だったおじいさん(夫の祖父)に、一番なついていたというハチワレさん。
外からこちらを覗いている姿を硝子越しに撮った一枚です。
よく見ると、硝子に白く肉球の跡らしきものが
美しい瞳が印象的ですね・・・とても頭のいい猫だったそうです。

おじいさんにもハチワレさんにもわたしは会えなかったけれど、この優しい写真が好きです。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR