赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


召しませ、赤と緑の魔心(まごころ)

赤と緑の魔心を、あなたに


明日はバレンタインですね。 そして今年もバレンタインイベントが始まりましたね。

毎回ご好評をいただいている当ブログのバレンタイン。
今年はスティ・カフィさんとのコラボにより、ふたつセットのチョコをお配りすることに
いたしました。
RSも14周年ですもの。
プレミアムなことをしたいという、ほんの乙女心です^-^
長年の研究の成果で、今年からわたしのチョコもパワーアップすることができました。


赤の魔心


スーちゃんのチョコだって、今年もやばプレミアムです。


緑の魔心


どちらのチョコも試作段階からたくさんの方の犠牲ご協力を得て完成した、
魔心(まごころ)のこもった逸品です。
いつもお世話になっている方々へ、感謝を込めて贈らせていただく所存です。
さて、あらゆる手段を使ってお届けに出発するとしましょう。

残さず召し上がってくださいね(*^ヮ^)+ ニコッ



◆◆◆追記◆◆◆



れぃすさん宅の丹沙ちゃんが、魔心の輪に加わってくださいました・・・うふふ(*´ヮ`)
ハッピーバレンタイン><


※グレゴリオ29さん、いつかおっしゃられていた企画(?)やっと実現させていただきました。
素敵なご提案をありがとうございました|ヮ・)ノシシ
あと、この記事を書いていたらわたしも「まごころ」と打つと「魔心」に変換されるようになりました!



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつとバレンタイン




ご無沙汰いたしております。
寒い毎日が続きますが、風邪などひかれていませんか?

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体の無い
順位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
とても励みになります。
お礼が大変遅くなってしまいましたことを、お詫び申し上げます。
よろしければまた、お時間の許す時に覗きにお越しいただければ嬉しいです。


インフルや風邪も心配ですが、そろそろ気の早い花粉も舞い始めているようですね。
「花粉症の薬は症状が始まってからではなく、バレンタインの2週間くらい前から飲み始
めるといい」と聞いたので、今年はそれを実行してみました。
するとどうでしょう、全然違います。
他の方がグシグシなのに、風の強い日もほとんど普段どおりで快適です。
今年こそは勝てそうです、やつに(;゜ー゜)
猫は今のところ元気で、毎日くりくり動いております。ホッとしつつ通院中です



◆◆◆◆◆◆



落ち着かぬ日々を過ごしているうちに、バレンタイン前日になってしまいました。
今年も店頭には、美しいラッピングや可愛らしいチョコが勢揃いですね。
どなたかにさしあげるもよし、自分へのご褒美チョコに奮発しちゃうのもよし。
どうぞ楽しい一日になさってくださいね。

RSに全然INできておりませんけれど、お世話になった方々へ贈りたい気持ちだけは
わたしも人並み以上に持っているつもりです( º-º)+ キリッ
ですので、僭越ながら今年もご用意させていただきました。
昨年のチョコも大好評だったのですが、今回は少々趣向を変えて。
お届けにうかがう時間が取れないので・・・自走式の人形チョコです。

安心してください、味は普通のミルクチョコです。 色々仕込む気力まではありませんでした
お出かけ中でも大丈夫。
サーバーの違いも何のその。
ターゲット(あなた)を発見するまで、どこまでも追跡いたします。
当日中にお届けできると思いますので、楽しみにお待ちになっていてくださいね。

ほら、聴こえませんか?
ノックの音。



歩いてきました



黒兄 「・・・なんだアレ・・・」
次男 「まさか木妖精にチョコぶっかけたのか」
黒兄 「雑過ぎるだろってか怖えよ」
次男 「あー怒り狂ってるねぇ、あのトレント」
黒兄 「今年も蘇生が必要のようだな・・・準備しとくか」



ちょっと大きいかも知れませんけれど、全部召し上がってくださいね。
うふふ、ハッピーバレンタイン^-^
|彡。゚+.*:.サッ



                                ※追記は拍手コメント御礼です

続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

魔心(まごころ)のおとしまえ

ずらり


先日アリアンで見かけた謎の集合。
ミニペットが綺麗に並んでいて、かわいかったです。



◆◆◆◆◆◆



お心を痛めるスーちゃん><


バレンタインの後日。
長女はリビングで、飲み物を配りながら弟たちにこんこんと説教をしていました。
議題は、バレンタインのチョコなのにあろうことかグロスで注文した挙句それを使って
商売していた非道についてです。

アル 「心を込めて作ったチョコなのに食べてもらえない乙女の悲しみ・・・あなたがた、
    少しは考えたことがあって?」 
リゼ  「お兄さまたち最低」
長男 「だからぁ。あれを食うんじゃあまりにももったいねえって」
次男 「(*・д・)(・д・*)ネー」

飲み物を口にしながら、兄弟二人は笑って続けます。

長男 「だいたい、あんな脈打ってるシロモノ容器変えたってすぐわかるし(´ー`)」
次男 「間違って食っちゃったエリザちゃんによると激ウマらしいけどなー」
リゼ  「ビターな抹茶味で美味だったって、strongbacchusさんもおっしゃってたわ」
長男 「そのあと1か月万病聖水漬けだったんだろ?俺は遠慮しとくよぉ(ゲラゲラ)」
次男 「俺も食う勇気まではねえなー(;^ー^)」

そんな愚弟どもを交互に眺めていた長女は、ひどく優しい笑顔を浮かべました。


アル 「・・・・・・・・・おいしい? その抹茶ラテ」 


兄弟 「   Σ(lll゜□゜)!!!!!!   」 


スーちゃん、今年は貴女の魔心しっかり味わってもらいましたよ(*^ヮ^)



◆◆◆◆◆◆



応募できただけ良しとします・・・


ギリギリまで狩りをしたのですが、11周年のメダルは290個ほどしか集められないまま
終わってしまいました。
応募券Eをせめて2枚欲しかった・・・( T□T)
1回応募できただけにとどまり、あとはデスペナガードと交換してもらいました。


きゅーと!

くーる!

わいるど!


先日始まった新しいイベントのほうはまだゆっくり見ていないのですが、街ではRS愛に
溢れた新コスチュームの方々が歩いておられて、目に楽しいです。
受賞採用されたプレイヤーさん方の喜びはひとしおと存じますが、眺めさせていただく
身にもまた、幸せな実装です。
最高に素敵なコンテストでしたね。
これから外出なので、今夜試着して楽しもうと思っています。
できたら、どれか一着だけでも記念に買いたいなぁ(*´ヮ`)



◆◆◆◆◆◆



結晶石が急に値上がりしてしまい、気軽に買える品ではなくなりました。
赤石のかけらとの交換まで出来るようになっては、それも当然でしょうね。゚(゚ノヮ`)゚。
これまでは、安く売られている時に買い集めていました。
今後は自力で入手してゆくほうがよさそうです。
そのために、100も200もレベル↓の子達までGDB6に行ってもらうことにしました。
行ける日は「1日30個」を目標に、5組のペアで出かけています。
セラムはBIS覚醒にするか迷っていたのですが、結局セイントパニッシャーに決めました。
適正前の彼までかり出すのはちょっと無謀かなと思っていたのですが・・・


キラキラ


本人やる気満々です。


お、いける


そして意外に何とかなります。

わたしね、「ロザミア占い」というのをやってるんです。
「全員ネックレスを3つもらえたらその日は最高にラッキー」です。
これまではパーフェクトならずの連続でした。
適正下でコツがつかめないのも大きかったでしょう。
しかし徐々に、陽動やタゲ取りなどの連携プレイがスムーズに行くようになりました。
遺跡MAPじたいに慣れたことで、走り抜けできる死角も覚えました。
こうなれば後は全力でロザミーさんを見つけるだけです。


やったぜえ


そして昨日やっと。


初達成です


パーフェクト。
明日はどうかしら。


はじめて見た@@;

これもはじめて見ます


なんか、たまにおもしろいセット品が箱から出てきたりします。
取引可の品は、サブの子達に配っています。
紺碧壺や霊珠が結構落ちるのも楽しみのひとつです。

ちょっとびっくりすることもあったり。
アルとサブの騎士くんペアでB6をクリアした時、こんな文字がチャット欄に出ました。


んん・・・!?


( ゜ー゜)?


お手柄だよ騎士くん!


なんと、騎士くんの鞄にふたつ。
紫壺は初めてのドロップだったので、ダブルでうれしい事件でした。
のちの紫壺イベントのために、大事に保管しておくことにいたします。
騎士くんはよく紺碧壺を入手する子なので、今後も期待しつつ通おうと思います。
そういえば彼、以前には一度のクエでバフォ手をふたつGETしたこともありました。
ドロップ運のいい子なのかも知れないと思うと、さらに愛着がわきます。



◆◆◆◆◆◆



初めまして!


嬉しいことといえば。
先日初めて時森の主さまに謁見が叶いました。
次はいつお目にかかれるでしょう。
それもひそかな楽しみです。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

春の嵐とバレンタイン




車のCMで見かけるたび「このカッチョイイ歌はどなた?」と思っていたのですが。
007の主題歌で有名なシャーリー・バッシーさんだったのですね。
PVもとてもいい・・・力強い歌声と、ミステリアスな紳士淑女のダンスが素敵です。
じっと見ていると目が回る感じもいいです(マゾ
現在よくリピートしています。



◆◆◆◆◆◆



ΣΣ


こちらの素敵な肩刺青は、先日東方さんから買わせていただきました。
「やってみたらすんなり作れちゃった」とのこと・・・すごいです。
このような逸品を最初、彼は無料でくださろうとしていました。鏡で増やせたから、と
ありえない(;^ー^)
無邪気にいただける品の範疇を越えています。
しまいに殴り合いの押し問答に発展し、少額で恐縮ながらお金と交換という形に。
ご厚意を半分無にしてしまい、重ねて申し訳ありません・・・。
少しスキルを落とそうと思っていたので、他の部位を付け替えてHPを増やすことが
できました。

東方さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
※殴り合いのくだりは嘘です



◆◆◆◆◆◆



各地で大荒れの日曜日となってしまいましたね。
春一番には早すぎる気がいたします。


こそっ


ともあれ当日を迎えました、今年の(RSでの)バレンタイン。


1_20100207212936.jpg


友人知人に配っているのはもちろん、心のこもった心臓チョコです。


あれっ


中には、おいしいと言ってくださる方も・・・


なーんだ^-^


ああ、気のせいでしたようです。

毎年迫りくる惨劇を見越して遠方へ逃亡される方もいらっしゃるのですけれど。
今年は追尾システムを開発いたしました(*^ヮ^)


アル 「火雨だとチョコ溶けちゃうから、氷雨ベースがいいな」
ヘス 「ふむふむ」
フェノ  「あ~、それで弾を全部チョコに。なるほど」
アル 「そそ。プロモーションアニメのあのシーンみたいに!遠くまで届くやつ!」


破壊力ありげな雨


ヘス 「しかも呪術的なアレがかかってて、食べるまで手から離れない」
フェノ  「エルさんに頼んだんですね、その呪術・・・(;´¬`)」


めいわく


エルさんは当家お抱えの黒魔術師です。


長男 「おめかししてちゃんとしたチョコ渡しに行ってるゆうちゃんを見習え('A`)」


うう
コスが当たった話をしたらバニガ姿で来てねと
メビダン様に言われたゆうちゃん。



ヘス 「失礼ね、これが終わったら私だってグレさんにちゃんとしたチョコ持ってくし!」
次男 「ついでにグレさんを食べる時点で何もかも台無しだ」
ヘス 「うはは、チョコフォンデュだ!」
フェノ  「もう意味不明ですね」
アル 「だいたい、スーちゃんの魔改造チョコをダース単位で発注してるセラムにだけは
    言われたくないわよねー( ゜⊿゜)」
ヘス 「まあとにかく、この後の予定が押してるんだから早目にやっちゃおうぜ」
フェノ  「ですね、私も自分のチョコ配りに行かなきゃだし」
ヘス 「ってわけで皆さーん」
フェノ  「ごめんなさーい^-^;」


ひどい


きっと召し上がってくださいね(*^ヮ^)+ ニコッ



◆◆◆◆◆◆



リアルのバレンタインでは、こちらのレシピをもとにしたデザートを作りました。
とても簡単で助かりました。
夕食後に家族で食べてみます。


甘すぎました(;´¬`)、


追記(食後)。
自己責任アレンジの結果、残念なことに。
マシマロの甘さを考慮せず余計なもの(ミルクチョコ)を足したせいで甘ったる過ぎに。
明日レシピ通りの材料でリトライします。゚(゚ノヮ`)゚。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン REDSTONE

バレンタイン顛末記




昨年のバレンタイン(リアル)もたいがいでしたけれど、今年は今年で「バレンタインどころ
じゃない・・・」という状況でした。
アルティメットウェポン級のすごいチョコを作ってやろうという野望はあったのですが、
蓋を開けてみれば気力も時間もなかったという。
コメントやブログでたのしい前フリをくださった方々、申し訳ございませんでした。



◆◆◆◆◆◆



フランデル大陸にいるアル・シェリは長い付き合いなので、中の人が多忙の時は
おとなしくしています。

ね?
白鯖の2月14日は、平和な一日だったんでしょ?


クッキータイプ


あ、一応作ったんだ。


失礼な・・・こんなに愛を込めているのに^-^


何をおっしゃっているの、見るからに普通のチョコチップクッキーではありませんか。

で、それを配ったのね?アルちゃん。
ふむふむ、今年はアウグスタの教会を中心に。
なるほど、あそこの方々にはよくクエでお世話になっているものね。
ね。
うちの子、空気の読める子でしょう?
えっへん。


おすそわけ


たまにはハートフルでさりげないバレンタインも、いいものですよね。


ころり

おすそわけその2

あ。

(;゜ー゜)・・・

主よ・・・このアホな子羊ちゃんを救い・・あ、ムリ?デスヨネ

おことわり


・・・・・・・・・・・・。


聞きました?奥さん・・・


ひょっとして、普通のお菓子が作れない体になってしまったのでしょうか・・・。



◆◆◆◆◆◆



バレンタインの頃といえば。
怪しげな壺に封印された何かがセラム宛てに届いていたようです。
発送元はグレさんの妹さん、スーちゃんだったような。


ボロ儲けだったようです


黒兄 「いやぁ、儲けた儲けた!笑いが止まんねーw」
次男 「スーちゃんの心臓チョコ、今年はいちだんとパワーアップしてるな。クトゥルフ神の
    気配すら感じるよ(´ー`)」



商売すんな(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★9/4~10/1

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください 連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2019 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2019 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR