赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


おさぼりニノン




一昨日のメンテ明けから、ファミのニノンが狩りをサボるようになりました。


のんびり。


攻撃命令でシャッと駆け出すティアよりだいぶ遅れて、のんびり歩いてきます。
追いつく頃には、MOBはティアが全部倒しています。
「いんじゃない?片方が頑張ってれば( ゜□゜)」ということなのでしょうか。

すみません冗談です。
挙動がそのように見える、というお話でした。
テイマをお持ちの方はお気づきのことと思いますけれど、風雨がプツプツ切れますね。
ペットによって動作に違いが出るのかも知れませんが、ファミEXの当家の場合はまるで、
「片方のやる気スイッチがOFF?」みたいな状況になっています。
とはいえもとから、アイテムを選別しつつのゆるゆる狩りなのでそこまで不自由でも
ありません。
19日のメンテでも治らなかったので、しばらくこのままなのかな~と呑気に考えており
ます。



◆◆◆◆◆◆



黒魔術師の覚醒が実装されましたけれど、レベルがさほど高くないうえにメイドスキル
にも振ってしまっているうちの子には、当分ご縁の薄い話となりそうで残念です。
覚醒黒魔さんとレイドでご一緒できる機会を、ひそかに楽しみにしています。

埋蔵金イベントが始まったこともあり、狩りへのモチベは先月からほどよく残っています。
億単位のお金が転がり込んでくる!とかBFU!などは多分、小市民の自分には縁遠い
ことも承知しております(´ー`)


やった~


10万~1000万がほろほろポケットに入ってくるって、じゅうぶん幸せ。



◆◆◆◆◆◆



最近CMでキリンジの「エイリアンズ」が流れるようになって、気持ちが一気に昔に戻っ
て少し泣きそうになります。
心の柔らかいところに染みるようなキリンジの楽曲は、今も大好きです。


描けるうちはちょこちょこと絵入りの記事にしたいなーというささやかな野望を実行中
ですけれど、恐らく暑くなってくるにつれ気力がなくなることでしょう。
よろしければ、また覗きにいらしてくださいね。
|ヮ・)ノシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

腰抜けのギャンブル




あなたは鏡や異次元などのギャンブルをする時、画面を正視し続けますか?
それとも「ポチっとな」する瞬間は、目をギュッと閉じますか?

わたしは後者です。
断然後者です。
きつく目を閉じ、「割れたり消滅したりしても泣かない・・・」と己に言い聞かせてからで
ないと一歩を踏み出せません。
とうふメンタルです。

先日急に「スキルのついたジェノスターNxが欲しい」と思い立ちました。
とりあえず自作してみることにしました。
REDSTONE(+5)素材と、Nのジェノスターが手元にあったからです。
抽出器と神秘鏡が少しお安くなっていたので、DXのほうを買いました。
とうふメンタルだからです。
失敗のリスクはできるだけ減らしたいです。


ぷるぷる


始める前から虫の息です。
歴戦の勇者さんには「たかがその程度でw」と鼻で笑われること必至ですが、毎回
こんな感じです。


Σ おお・・・


第一段階は成功しました。
いつもならここで「帰りたい。もうこれでいい」と思うところですが、今回はこの称号を
もうひとつ増やしたいので、神秘鏡DXをセットします。


ハアハア


勿論ぎゅうっと目をつぶります。


Σ( ゜□゜)はぐっ


はあああああ _ノ乙(、ン、)_ -3

TRS・・・?
腰抜けには無理です。
失敗→消滅とか、本当に耐えられない。
WRSが出来ただけでもう充分です。
消し飛ばない方法で最後のOPを何かつけて、大事に使おうと思います。
とうふメンタルは詰めが甘いのです。



◆◆◆◆◆◆



おみやげ


GDを回っているとクリーチャーがそれなりに増えてきたので、遅ればせながら合成して
みたり、冒険に行ってもらったりしています。
いかんせん放置が長いため、つい忘れがちですけれど。゚(゚ノヮ`)゚。


勝ちが増えてきました


持ち帰ってくれるお土産が結構たのしみです。



◆◆◆◆◆◆



ばったり


コメントをくださる同鯖の方を、やっと見つけることができました。
すかさず「(屮゜⊿゜)屮 ガッ」と羽交い絞めです。
うそです。
おそるおそる耳させていただきました。


ファンシーな飾りつけ


可憐な赤マントの槍子さんでした。
わたしと立ち話される方は、よくこのように意味のない飾り付けをされます。
ごめんなさい。
「槍の人」さん、掲載ご許可ありがとうございました|ヮ;)ノ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ドラゴートさんと感電◆追記あり

コボっちはどこでもいっしょ


先日古都銀行で、レイド帰りのラファーガさんにお会いしました。
あ、このような経緯からラファさんの傍にはいつもコボっちがいます。
彼をお見かけの際はぜひ、心の目でご覧になってくださいね。


いつもなかよし!


ほら、見えてきたでしょ?うふふ。

・・・話を戻しましょう( ´¬`)、
銀行でラファさんにお会いした時ですね。
多分わたしの「ドラちゃんはきついから休む~」というヘタレ発言をお気に留めてくださっ
てのことでしょう。
「ドラゴートにWIZさんのライトニングサンダー(雷)が有効だった」というお土産話をして
くれたのです。

なんでもレイドが始まって間もなく、一人のWIZさんがですね。


Σ( ゜□゜)


と声をかけられて。
周囲のWIZさんが皆、雷を撃ち始めたそうなのです。


効いとるがな!


そうしましたら10分ほどで討伐が完了したとのことでした。
感電にかかることで、他職の方々の攻撃がより通りやすくなるということなのでしょうか。


コボっちは見た


きっとコボっちも、ラファさんの蔭からその様子を目撃していたことでしょう。


電気ビリビリ( ゜⊿゜)


そういえば「リトルで狩る時ライトニングワインダー(覚醒版はサンダーボルトワインダー、
わたしの場合はこちらです)を先に撃つとMOBが削れやすくなる」というお話を伺って、
以来狩りでは取り入れるようにしていました。
でもドラちゃんにはリトルスキルが効いているのかがよくわからず、これまでは姫に
なって花投げとゴリアテをぶつけるばかりでした。 
レイドボスへの自分の与ダメなんて何処でどう判別すればいいのか、わからないんですもの・・・
皆さまはどうやってそれを識別されているのですか?;


ラファさんからお話を聞いた翌日さっそくリトルでレイドに参加して、試しにガーデンを
敷いてずっと雷を撃ち続けてみました。

ゾンビにされてパニックになり、やっぱり効いているのかわからず終了でした。ヘタレすぎ
今度ドラちゃんの週になったら、WIZで参加してみたいです。
それまでにもっとゼフィルのレベルを上げておこうと思います。

感電スキルは追放天使や、あと確か武道さんにもありますよね。
追々試してみたいです。
すこしは、討伐に貢献できるといいなぁ。


追記◆14日朝

WIZさんよりコメントで教えていただきました。
「雷は殴りWIZさんが追加ダメージを得る為に周囲に頼んでいたのでは」とのことです。
「感電は他職の攻撃にもプラスに働く」というわけではなかったのか・・・残念です><。
討伐PTに殴りWIZさんがいらっしゃる時は、自分がWIZなら感電役に回ると効率が
上がる・・・と覚えておくように致します。 
「通りすがりのWIZ」さん、アドバイスをありがとうございました。
知らないことの方が圧倒的に多いので、とても勉強になります。




◆◆◆◆◆◆



ラファさん、またしても勝手に絵にしてしまってごめんなさい。
時々捜してはいたのですが見つけられず描き逃げいたしました( T□T)、



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ




「ああ自分、もう寝たほうがいいな」と気づく瞬間。


連打連打


NPCと間違えて近くにいる無関係な人を連打していたとき。

レイドに行きたい日は夜更かししており、深夜になると色々やらかします。



◆◆◆◆◆◆



ご挨拶が遅くなってしまい、恐縮です。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位をいただいていました。
遊びにお越しくださる方、貴重な一票を投じてくださいました方に、心より御礼申し上げ
ます。
頻繁な更新はできていませんけれど、またお時間の許す時に覗きにいらしてくださいね。
踏み外したキャラクター一同で、お待ちいたしております|ヮ・)ノ



◆◆◆◆◆◆



金鯖も、残りわずかになってきましたね。
ちょっとだけ育てたサブ子ちゃんたちの鞄には、クロネ箱や発火断熱石、箱品などの
お土産が詰まっています。
移行と同時にキャラスロット+2も実装・・・楽しみです。
新規さんや復帰さんで、終了後に白鯖に来てくださる方がいらっしゃるといいなあ。

そんな方々へというご意向もあるのでしょうか、ふりふりふりさんが今月紫壺パーティを
予定されているそうです。
ためておいたいくばくかの壺を持参して、わたしも参加させていただく予定です。
多分前回よりさらに大規模になるのではないでしょうか・・・詳細をうかがいましたら、
また記事にて触れさせていただきますね。
とはいえ今はツイッターがありますし、この手の情報はブログよりずっと早く行き渡って
いそうです(´ー`)、

昨年の「毎月台風」も大概でしたけれど、今年の台風はまた甚大な被害をもたらして
しまっていますね。
まだまだ残暑も厳しい折、お出かけの際にはどうぞお気をつけくださいませね。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

okaraさまへ捧ぐ

獣里嬢


お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
企画に当選されたokaraさまのプレイキャラ、獣里ちゃんのイメージ・・・イラスト・・です・・・
当選で青ざめたことを、ここに告白いたします。


名前◆獣里(じゅり) 
性別◆女  
身長◆たぶん160弱?あまり大きいイメージが無いです
職業◆主にテイマ  多分年齢は10代後半かな~? 
補足◆笛はIFシリーズ ブレスレット系をよくつける マントじゃなくてもヒラヒラが好き
    サンダル、ヒールの高い靴多し 



実は上記のオーダー、とても可愛い漫画とイラストつきでいただいてしまいました。
お見せできないのが残念ですが、すでにわたしの宝物です( º-º)

獣里ちゃんは、okaraさんの漫画の中によく登場される1stキャラ。
画面から飛び出して来そうな、生き生きとした魅力を持った女の子です。
そんな彼女への精一杯のオマージュのつもりで取り組ませていただいたのですが・・・
あっさり力不足でした。
本当に難しかったです。
しまいにはもう、どこをどう直していいのかわからなくなるありさま。
どだい無理な話だったのです・・・
自分にできるせめてものことは、ヒラヒラ成分をお贈りすることだけでした。そんだけかよ
それでも・・・それでもわたしは・・・彼女をはじめとするokaraさんキャラと世界が大好き
です・・・c⌒っ;□;)っ 

見苦しい泣き言が入ってしまいましたけれど、謹んで捧げさせていただきます。
ご笑納いただけますればさいわいです。
このたびはご応募、まことにありがとうございました><。



◆◆◆◆追記◆◆◆◆



okaraさんに、勿体なくも楽しい紹介記事にしていただいてしまいました。
アニメとかすごい・・・ありがとうございます( T□T)、



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR