赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ




ごきげんよう、お礼とご挨拶が遅くなってしまい恐縮です。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体なくも
有難い順位をいただいておりました。
とても励みになります。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。

更新ペースが安定しないブログではございますけれど、お時間の許す折はまた是非
遊びにお越しくださいませ。
踏み外してこじらせているキャラ一同で、お待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



メンテが明けたら神アプデが到来していてびっくりでした。 
アリエルクエのキャンセル実装が個人的にとても有難いです・・・泣けるクエなのですが・・・
協会エンチャ(協会オプション魔法のお守り)のおかげで、不遇だったサブアカウントの
子たちの火力が底上げされてほくほくです。 
なんとなくコインをため続けていた甲斐がありました。


まさかこれにまで


インフィニティ武器やランク笛にまでエンチャできて楽しい(*´ヮ`)





そして、もう1年中ログインキャンペーンという感じですね@@;
金エンチャと赤解除が万年欠乏気味なので、これもとても有難いです。


itemhunter.jpgbn_thank.jpgbn_eventNo1.jpg
new_balloon_fes_sbn.jpgmeramera_event_sbn.jpgboxdrop_event01_sbn.jpg


楽しいイベントもたくさんで、目移りしてしまいます。
例によって自分に関係のありそうなものだけ貼りました。

さて今日は、よく動かすキャラたちの装備を見直すことに時間を費やそうと思います。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノシシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

最近のあれこれ

小説のタイトルにありそう


彼女の姿はまるで、竦む花のようだった。 アオリ文句
文学小説のタイトルを思わせる、趣のある5文字をいただきました。



◆◆◆◆◆◆



大きな台風が日本列島に近づいていますね。
籠城に備えて午前中のうちに食材の買い出しに行って参りました。
関東地方はそろそろ雨足も強まってきています。
酷い被害が起きませんようにと祈るばかりです。

気づけば9月も今日で終わり。
朝晩が少しずつ肌寒くなり、草むらから涼しげな虫の声など聴こえて来て。
夏が狂気じみた暑さだったので、ほっとします。

今月も遊びにお越しくださり、ありがとうございました。
更新ペースがかたつむり化していて恐縮ですけれど、またお時間のある時に覗きに
いらしてくださいませね。



◆◆◆◆◆◆



到達


メインキャラがやっと、レベル900に到達いたしました。


同じく到達


次女のリゼも同じ日に到達です。
5次転生クエは余裕のある時に物語を読み進みながらゆっくり・・・と考えているため、
2キャラともまだ受諾しておりません。


イヴァしゃにぴったりのペットちゃん


最近で一番楽しかったのは、イヴァさんのテイムを及ばずながらお手伝いできたこと
でした。
サブWIZ君の石化が初めて役に立ちましたよ。 けど花投げだけでもいけそう
メインアカウントに覚醒魔サキュテイマを作ろうか悩んでいるところなので、テイムの
良い予行演習にもなりました。


ひさびさの遺跡ひみつ


金髪碧眼(たぶん)でセクシーで強い・・・うらやましい(*´ヮ`)



◆◆◆◆◆◆



先日超ラッキーな方(サマロト大当たり)とお話していたのですが。
隠しコマンド「幸運のおすそわけ」が発動したようです。
そんなコマンドがあるはずないのは存じているのですが・・・そうとしか思えないような
良いことが一度に起きたのです。


こんなの初めて出しましたよ・・・


まずポータル福券からこれが出ました。
次に買い物籠に入っていた箱(何の箱だかよく覚えていません)から女術師のコイフ。
少しずつ買い集めていた魔界の夢(鏡)が200個たまったのでトライ→増殖成功。
手近なアイテム再構成を分解用のUにぶっこんだら黄金ブーツに進化。

俺がこんなにラッキーなはずがない。 漂うラノベ感

一日にこれだけ良い事があるのはおかしいので、やはりひとさまの幸運にあやかれた
のだと思います。
この品々は例の如く腰の引けたOPをへろっと貼り付けて、大事に使う予定です。



◆◆◆◆◆◆



身に余るお品


昨夜、引退される方からこのネックレスを譲り受けました。
「あげる」と渡された品なのですが、そして、さっぱりと旅立たれる方に言ってはいけない
ことなのかもしれませんが。

いつか戻っていらしてください。
それまで、大切にお預かりしています。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

初めて見ました@@;


公式のトレジャーカードで、一生引けないだろうと思っていた50点を引きました。
何か悪いことが起きなければいいが・・・とビクついています。


さて、早いもので9月です。
おかげさまで先月分のファンサイトランキングでは3位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
ほそぼそと続くゆるいブログではございますが、お時間の許す時はまた覗きにお越し
くださいませね。
9月に入っても厳しい暑さがつづきますけれど、引き続いて体調にだけはくれぐれも
お気をつけて。



◆◆◆◆◆◆



Wで!?


自分には絶対無理だと思っていた5次転生、2キャラが到達いたしました。
ボスレイド、協会レポートクエ、そしてギルドデイリークエのおかげです。


かわいいトリオ


以前散歩の時に見かけたこのキュートなトリオは転生クエのNPCだったのですね。


因縁の再会


そしてまさかこのお二人の対面が叶う日が来るとは。


悔恨なのか・・・


わたしにはまだこの言葉の重みはわからない・・・きっと死ぬ時に理解するのでしょう。

メインであるテイマも、あと1レベルで900になります。
今月中には5次転生できるといいなと思います。
シフとアチャの時は、急いでいて最後の闘いのSSを撮影できずに心残りだったので
楽しみにしています。



◆◆◆◆◆◆



HPはそのうちつけば上出来


先月、狩りはあまりできなかったのですが小さなギャンブルを試みていました。
最近は異次元ボックスがずいぶん値下がりしているのですね。
腰の引けたチャレンジでも、踏み切りやすくて助かります。
「これ混ぜたら楽しいんじゃないかな」という素材、たくさんストックしてあるのです。
速度がちょっと足りていないサブシフ君にぴったりの服が出来たのが嬉しかったです。
数値をいじったりHPをつけたりは、追い追いやっていきたいです。

運よく幻想チケットに当選して入手できた力比率タイタンには、3回目の金エンチャで
HPがついてほっとしました。
いつもこうだといいのですが、空振りのほうが圧倒的に多くて残念です。



◆◆◆◆◆◆



先日知人からアイテムの受け渡しを頼まれ、彼がキャラチェンジで戻るのを噴水前で
ぼーっと待っていた時のことです。


神出鬼没


ヴァルターさん(別キャラ)がいつの間にか隣に。
なんか「気づくと背後に立ってる率」が高い気がするのは気のせいですか?


はいぃ?(杉下右京っぽく


急に何のお話ですか、困ります。


なんか始まった


だが振られたからには返さねば。 なぞの使命感

ところで、そういえばCCした知人がいっこうに帰って来ません。
・・・・・・Σ( ゜□゜) ハッ


言い慣れたセリフのように


ラスボス的な魅力はヴァルターさんのほうが遥かに上でした。
よくこういうセリフがすらすら出てくるなぁ(尊敬)。

知人はPCがフリーズしてしまい、泣く泣く再起動していたそうで無事INされました。
※ヴァルターさん、以前より「何でも使っていいよ(´ー`)」と言っていただいているのでありがたく載せちゃいました。
楽しいネタ感謝です|ヮ・)ノシシ




◆◆◆◆◆◆



Σ


ウィンドウショッピング中に、殺気を感じる看板に遭遇。


並々ならぬ殺意


蝿殺ししか置かない、いさぎよい露店でした。


幼児なのかな(´ー`)


そのころサブシフ君は、GHで迷子のふぁみっこに遭遇していました。
いくらちゃんのおかあさん、いらっしゃいましたら桜ノ雫GHまでお越しください。



◆◆◆◆◆◆






アニメ化を心待ちにしていた「Back Street Girls -ゴクドルズ-」を、毎回楽しみに
視ています。
「魔法少女俺」もそうですが、出オチ感満載かつ愉快な作品が好きです。
声優さんによって命を吹き込まれたキャラたちが何とも言えず可笑しい。
主題歌の「ゴクドルミュージック」(特に「漢組ver.」)がとてもキャッチーで楽しく、
ついついリピートで聴いてしまいます。
あの「恋のサカズキ」もとても可愛い歌になっていて大満足(*´ヮ`)~3



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

怪談大会レポート




昨夜7月30日夜8時、グレゴリオ29さん(スティ・カフィ先生)主催の怪談大会に参加させて
いただけました。


今年は多かったです


人数はこんな感じで、ほどよく賑わう会でした。 
なんとディガさんも駆けつけてくださいました。 来年はお話を披露してください^-^


ほっこり


開始前にほっこりするやり取り(*´ヮ`)


早すぎるおもらし

わきあいあい


お話が始まる前からおもらしされている園児さんが。
準備万端です。 来年はバンブサマナで参加して水びたしの演出もいいかも。ふふ(´ー`)


んん?


スーせんせいのお言葉をいただいて、いよいよスタートです。
今年のお話は、全部で5つ。


◆第10回 怪談大会~夜語り 闇涼み~◆


1 プロローグ 「荒神様の怒り」 (園長先生)
2  「5月21日」 (Sさん・常連さん)
3  「うしろにいる」 (Mさん・初参加)
4  「内線電話」 (セブライド・・・僭越ながらわたくしです)
5 エピローグ 「触れてはいけない神様」 (園長先生)
 

怪談には便宜上仮のタイトルをつけさせていただいています。
皆さま語りがとてもお上手で、毎年ながら引き込まれてしまいました。
特にSさんのお話は3部作のような構成になっている長めの物語で、とても聴きごたえ
のある内容でした。 もしこんなことが自分の身に起こったら・・・と考えるだけで泣きそう
サラリと語られたけれど映像を思い浮かべると「ああああ:((((((((;゜д゜)))))))):」となる
Mさんのお話、そして園長先生の圧巻の語り口。 えらい内容なのに牧歌的に語る鬼畜淑女
今年も大満足でございました。


うそこ告知


最後にはお約束のうそ告知。
素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
今年も、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました!
また来年お目にかかれるのを楽しみにいたしております。
Sさんについてはかなり心配です・・・ほんとに火気にはお気をつけて

それまで、ごきげんよう|ヮ・)ノシシ



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 
 

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ




お礼とご挨拶が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位をいただいており
ました。
貴重な1票を、まことにありがとうございました。
ゲーム内で声をかけていただいたりすることも、勝手ながら大変励みになっています。
またよろしければ、お時間の許す時に覗きにお越しいただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



戦後最悪となってしまった西日本の水害といい、連日「命に係わる」と警告の出て
いる酷暑といい・・・異常気象が本当に多くなりましたね。
各メディアでも言われ続けていますけれど、どうぞくれぐれも水分やミネラルをお忘れ
なきよう。
まだ大丈夫動けるしと思っていて急に異変が来る、それが熱中症だそうです。
実は家でも、昨夜姉が救急搬送されました。
熱中症ではなかったのですが暑さで食事をほとんど摂れなくなり、それが持病の誘発
(過呼吸と不安症)につながったようです。
アイス食べてるから大丈夫とかではなく、バランスの良い食事が大切です。
今日こそはお夕飯、食べてもらえるといいのですが・・・。
頑張って作ります。

とても軽い人ではありますが、姉をお姫様抱っこでストレッチャーに運んでくださった
救急隊員の女性には見惚れてしまいました。
日頃から鍛えていらっしゃるのでしょうね・・・きびきびした動作、素敵でした。
「彼女運転も超うまかったよ(;゜ー゜)、搬送先の坂道全然揺れなかった」←付き添った夫

この時期は街でも救急車のサイレンが多く聞こえてきます。
お世話になるほうの身内としては、ただただ頭が下がるばかりです。
体調管理を徹底しなければと再認識する出来事でした。



◆◆◆◆◆◆



きたああああ!


メンテ明けました。
待望のキャラチェンジ簡略化が来てました。 やったー(*´ヮ`)
30個までだったポットが50個まで重ねられるようになっていたり、細かいところが色々
改善されているようです。
有難いです。

そしていよいよ金鯖スタートですね。
自分(と友人)に関係のありそうなものだけですけれど、バナーを貼っておきます。
って、またもやログキャンもスタートですかΣ(;゜ー゜)
やりますとも・・・風の羽も金エンチャも赤解除も欲しいです。 物欲まみれ


goldex_event_sbn.jpglogin_banner_08.jpgcomeback_cp_rb_201807_2_.jpg
enquete18_bn.jpgsilverex_bn2017.jpgmagicbag_multi-cp_sbn.jpg


きっと今年も盛り上がるでしょうね、金鯖。
知人によると、そのためだけに何か月もロトを買いだめされているガチな方々が
おられるとか@@; なるほど向こうで一気に開けるのか・・・なんという情熱><。
すごい勢いでまた流通が構築されて、どこのギルチャもピカピカ光り続ける。
お祭りですね。
どうぞ体調にだけくれぐれもお気をつけて、楽しい夏になさってくださいませ。



◆◆◆◆◆◆



ブログ掲載が遅くなってしまい重ねて恐縮ですが、約4日後にシュトラセラト鯖にて
グレゴリオ29さん主催の怪談大会が開催されます。
こわい話の得意な方、ぜひぜひ披露にお越しください。
聞き専だからという方も、ご一緒にひんやり致しませんか?


現地案内図


日時:7月30日(月) 20:00~
場所:シュトラセラトサーバー 地下墓地B1(103.36付近)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★絶対忘れる自分の為に

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR