赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


RSはいつでもお散歩びより

ふかぶか
※これは以前に撮影した画像です。本日のメンテは16:00まで


少し前から、メンテ時の公式ページデザインが変わりましたね。
このBISさん結構好きです。

ご挨拶が遅くなりました。
おかげさまで当ブログは前月分のファンサイトランキングにて3位をいただいており
ました。
遊びにお越しくださる方、貴重な1票を投じてくださいました方に心より感謝申し
上げます。
早いもので、今年も残すところ1か月を切ってしまいましたね。
最近まで夏だった気もいたしますが、徐々に冬らしい冷え込みも増えて参りました。
インフルエンザなどにはどうぞお気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいませ。
そしてふと思い出された時にまた、覗きにお越しいただければ嬉しく存じます。



◆◆◆◆◆◆



悩める青年


もの思う秋、そして悩める冬へ。
青年に何があったのでしょう。

最近はドロップアップ期間とのことで、おおいに期待して狩場へ向かう日々でした。
しかし失念していました。


アル・シェリにはめったに出ません
涙ぐましくUドロップ付きの鎧に替えているので赤ずきん状態です


わたしにはとかくこういうの、実装されないのです。
いまのところ、目ぼしいドロップは需要なさそうな書一冊というありさまです。

友人知人は同じ場所でいいもの色々拾っていらっしゃるのに。
引きの良い方が周囲に多くて、うらやましい限りです。
荒野の要塞で強固なる指導者とかお隣の研究所で鉄血とか、時々行く地下墓地B3
で蝶と蜂とか。

これはあれでしょうか。
「自分が赤だと思っているものは他の人から見ると青だった」のように、荒野の要塞
だと思い込んでいたフィールドは実は荒野のヒースだったとかいうオチでしょうか。
しまいにはそんな妄想に囚われ、要らないことで疲弊してきます。
分解用のUでも嬉しいのにそれすら滅多に出ないって。 


現役時代には謁見は無理でした


意気消沈したので気晴らしに、懐かしの狩り場めぐりをしたりしていました。
趣味の一つに「使える抵抗OP付きの指輪あつめ」があるので、普段からトラン森
南部には時々出かけています。
思い出補正を抜きにしても、トラン南は今なお特別な場所です。
ここなら分解Uも落ちてくれますし。 優しいのは貴方だけね、ふふ・・・
それはともかく、この日はお隣のトラン西まで行ってみました。
かつては争奪戦が激しく謁見すら叶わなかったTボス殿に、今頃になって出会い
放題とは。
もう倒せないので激写だけして帰りました。


異空間が
駆けつけてくださったイヴァさんからは、普通のGHに見えていたそうです。


戻るとギルドホールが亜空間化していました。
はんぐる文字らしきものが見える・・・@@

ま、まあそのうち直るでしょう。
気晴らしその2、キャラチェンジ。
最近育て始めたシフ君のクエストでもやりましょう。そうしましょう。


・・・んん?
何だろういきなり顔に柔らかいものが。


(♯^ヮ^)・・・・


バチーン! (ビンタ)


CCしてすぐデイリーを受諾できるよういつも彼女の傍に配置して落ちるのですが、
稀にこういう事故が起きます。


(#)д;) ヒリヒリ


素敵です・・・

かわゆ

がんばって・・・

ふふ


高額DXUやUMUドロップにご縁がなく、地道に素材を集めては露店しています。
読書しながら画面に目を転じると、時々微笑ましいやり取りを拝見できます。


とうとうこんな品まで


露店めぐりもするのですが、ついにこんな結晶体までお目見えなのですね。
とても惹かれますけれど、装備要求も跳ね上がりそうで。
今のところ遠くから眺めるのみです。


しずかです


露店にも飽きて、墓地で瞑想。
このデザインの棺が一番好きです。


お名前はあるのだろうか


以前もらったプチコスミを出して、普段行かない階層のGDめぐりなども。
神聖都市アウグスタにあるものと同じこの石像も、すごく好きなデザインです。
アウグスタの人に話しかけた時「この像は最初に地上へ降りてきた天使様の姿を
模して造られている」というような説明をしていただいた覚えがあります。
これまでの教育の賜で、天上界には上半身裸のマッシブな人しかいないと思って
いました。 意外


かわゆい色使いが好きです

おお@@


最近はぺブルコクーンや合成などから新しいクリーチャーがぽつぽつ出ますね。
いちばん好きなのはラクネーラちゃん。
サキュバスヴェラと同じ絵師さんでしょうか、とってもキュートです。


思い出しちゃう


この子は・・・こどくポケモンのカラカラを思い出します。
被り物が骨ではないぶん、まだ悲しいひみちゅまでは連想せずに済みますが。


うるわしくも哀しい由来


そして悲しいといえば、この武器。
プリンセスコロナが唯一信頼していたこの親衛隊長って、武器の種類からして女性
ですよね。
美しく哀しい百合物語・・・妄想が捗ります。


とても素敵です


時々お見かけするこのペット、エジプト神話から抜け出してきたような姿でとても憧れ
ます。 サマナ用ですが、テイムしたら絶対クレオパトラコスまで揃えたくなってしまう
アル・シェリのペットは変えたくない。
経験値は1でも多くファミにあげたいから本にもできない。
でもたまにファミ以外のペットで狩りたくなった時のために・・・と、サブテイマを3人
ほど作ってはいるのですが。


なかば予測のついていた事態


なんかやっぱりファミが好きで、結局はこうなります。 バカです


そういえばこのときイヴァさんとチャットしてました


先月の生放送で配られたアイテムコードの中に、ポータル福券がありました。
めずらしくいいものが出ました。
多分この時チャットしていたイヴァさんの、隠しコマンドが発動したのでしょう。
自分で使いたいので、やはり露店での儲けには繋がりません。


これも嬉しいものでした


これも自分で使うので以下略。
案の定イヴァさんとお話していた時に出ました。
もう何か開けるのは彼女がいらっしゃる時だけにしようと思います。
そういうことですからイヴァさん一週間に十日いらしてください(oーo) 超利己的
 

これ以上は欲張れない


最近思い切って、大きなお買い物をしました。WIZの杖の新調です。
たしか、極にするとOPは消えてしまうのでしたね。
しばらくはこの品を大切に使おうと思います。



◆◆◆◆◆◆



ぜったいつよい


そして今日もギルドホールに行きます。

Σ の、海苔巻ちゃん・・・どこから来たのかな?^-^;
転生陣にクリーチャーにツインでヌウリとか、見せつけないで。
またうちのファミがストライキ起こすからまじで。


プーン


冬場とはいえ放置すれば匂ってきます。
落とし主さんは早めの回収をお願いいたします。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

狂信者・フィッチャーの鳥さん





ごきげんよう。
ひと月ほど季節の進み方が遅い感じがいたしますね。
地元では9月下旬に咲くはずのキンモクセイが、今満開です。

ご挨拶が遅れましたが、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキング
にて4位という有難い順位をいただいておりました。
貴重な一票、ならびにご訪問をまことにありがとうございます。
またお時間の許す時に、覗きにお越しいただければ嬉しいです。
踏み外してこじらせているキャラ一同で、お待ち申し上げております。

医院がすぐ近所なので、インフルエンザが流行っているという噂も耳にします。
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。



◆◆◆◆◆◆



悔い改めましょう


初めまして、私はフィッチャーの鳥と申します。
この名は管理人が「賢くて強い女の子に」と取っておいたものだそうですが、この度
私が頂戴することになりました。
フィッチャーの鳥とは、グリム童話に登場する異形の鳥の名です。
ご存知の方には蛇足ですが結構残酷なお話なので、検索などをされる際はお気をつけて


ふぁさっ


命名は「ここんとこがフィッチャーの鳥っぽいから」という理由だそうで。
フィッチャーの鳥はまっしろ白鳥とも呼ばれるので、まあ悪い気は致しません。
重要なのは私が召喚されたということそのものなのですから。


改宗しましょう!


私は神聖都市アウグスタ出身の、グリーク教信徒です。
大切な任務があるとのお話を受け、はるばる古都までやって参りました。
任務。
この私に声がかかるということは、グリーク教の布教活動のために違いありません。
いよいよですか。
武者震いがしてきましたよ。


すぐれもの


「異教徒狩りが多いから最低限の護身術は身に着けてね」とのことなので、殴打
スキルを取りました。
手持ちのこの指輪も大いに足しになってくれそうです。


最低限の取得でも


殺戮が目的ではありませんので、ほんの少しだけ取得します。
協会支援があるため、この程度でも序盤のクエスト進行に支障はないのです。


神聖な光


さあ、あなたも悔い改めましょう。
恐れることはありません、神はいつでも私たちと共におわします。


あなたもです!


あなたも。
たとえモンスターでも神の御前では等しく、迷える仔羊ちゃんです。


さあ、あなたも!


あなたも。


あなたがたも!


さあどんどんいきますよ。


宝箱は天の恵み


貴重なお布施も手に入りました。
ありがたいことです。これも神の御恵みというもの。

「おk、ほどほどに上がって応戦も問題なさそうね。鳥さん、コルマスはした?」

あ、ええ言われたので一応。

「じゃあ職場に案内するわー」


ここは


ここは・・・ダメル地下遺跡?

「おー、やっと来たか後任。こっちこっち」


おーきたきた


は?

「ここ記憶できないからって俺が配置されてたんだけど、レベル高いからレイドにも
行きたいし、困ってたんだよね」

はい?

「まあ仕事自体は簡単だから。デイリーで秘密ミッション引いたギルメンをコルする
だけだから。滝B6秘密もいいんだけどあそこ160レベ以下のキャラ入れないしさ。
あ、たまにMOB寄って来て殴られることがあるから気をつけてな」


え



・・・・・・





・・・・・・・・・





テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

アップデートいろいろ

かっこいい・・・!


今回のメンテでは、かなり多くの要素が追加されたのですね。
楽しみにしていたマスケッティア/アルケミストの覚醒もついに実装。
フウスアルクを動かすのが楽しかったので、あのあとメインアカウントでも一人アルケ
ミストを作りました。
どの覚醒にするかは、しばし悩みそうです。
まずはフウスアルクで試行してみようと思っています。 未転生でやり直しがしやすい



◆◆◆◆◆◆



火鳥のボックスイベントが終わってしまいました・・・大変名残惜しいです。
とても良いお小遣い稼ぎになりました。


うきうき


一度も開けないのも勿体ないかなと、メンテ前のひととき狩りをして自分用のボックス
も集めておきました。


鍵がないとね><


忘れずに、鍵もまとめ買い。
新しく作るキャラに渡して、楽しみに開けようと思っています。
課金の鍵のほうは30日まで買えるのかぁ。
ちょっと気持ちがぐらつきます(´ー`)、


まってました・・・!


そしてインゴット100個重ね置き実装。
もうあきらめていたので本当に嬉しいです。
担保の受け渡し等で苦労せずにお買い物ができるというのは、涙が出るほど有難い
ことです。ストレスフリー

ただ、なんだかメンテ明けからゲーム画面があちこちおかしくて。
数日様子を見て、安定を確認できるまではインゴット関連は動かさずにおこうと思っ
ています。
細部は不明ですが、ギルド倉庫も少し巻き戻っている気がするので。
もともと大したものは入れていないので連絡帳案件というほどではないですけれど。



◆◆◆◆◆◆






ひとまず今日のところは新しく始まったログキャンを済ませて、時間に余裕があれば
新MAPの探検に出かけたいと思って・・・

・・・いたのですが何だか今叫びを見たら「新MAPでカエルにされる」と・・・。
:((((((((;゜ヮ゜)))))))):

読書しながら早めに寝ることにします。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

新ログキャン、新イベント




少し前ですが、このCMが流れるたびにハートを奪われていました。
か、かわいすぎる。
敵から攻撃をくらって涙をポロッとこぼしたり。
なんていじらしいキャラクターなのでしょう。

けれど。
このゲーム未経験の自分にも、何となくわかりました。
こんなにかわいいのにこのこ、たぶん・・・合成素材に( T□T) 、



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ご挨拶が遅くなりました。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、2位というありがたい
順位ををいただいていました。
遊びにお越しくださる方、貴重な一票を投じてくださいました方に、心より御礼申し
上げます。
よろしければ、またお時間の許す時に覗きにいらしてくださいね。
踏み外したキャラクター一同で、お待ちいたしております。

次々やってくる台風の影響でまだ真夏日が多いですね。
どうぞ体調にはお気をつけて、楽しい秋になさってくださいませ。



◆◆◆◆◆◆






今回のログキャンはお守りやコクーン、天上など、個人的に嬉しいラインナップで
毎日うきうきとクリックしに行っています。
火炎のボックスイベントは、セレブの方が猛炎BOXを高額で買ってくださるので
自分で開けずに露店に並べています。
ドロップする箱がすでにインゴットに見えます。
たのしい(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



このドレスになってから常にご機嫌


当ブログでは闘士のゆうちゃんとしてご挨拶しておりましたユーディッド
実はかなり前、転生ついでに霊術師に転向いたしました。
このドレスに魅入られたことが最たる理由ですけれど、鎌でサクサクやっている
ほうがストレスが少ないと気づきました。
闘士スキルを使いこなすセンスがないのでしょう・・・。 改変もありましたし



◆◆◆◆◆◆



今日見かけた、とても楽しい記事。 ※「天空の城ラピュタ」のネタバレを含みます

三十路の男が初めて「ラピュタ」を視聴した結果、深い絶望を味わうことになった

ユーモアのバランスが素敵で、このライターさんのファンになってしまいました。
こうして羅列されてみると、パズーは確かに天然タラシかも。
今週末は何年振りかでラピュタを観ようと思います。
あとハウルも。 
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ありがたいイベントでした




ここ最近、いちばん熱を入れてやっていたこと。


ごり押し


赤解除をしこたま買い込み、管理用キャラ達のかばんに
ぎゅうぎゅうに詰め込む作業。


ちょっとした装備は自作するのが身上のわたしは、万年赤解除欠乏症でした。
ルーレットが開催されれば全部赤解除との交換に回すなど、ちまちまとためては
それは大切に使って来ました。
もうすぐ終わるボックスドロップイベントでのドロップ(3期のNewエンチャント
ボックス)だと思うので、今を逃せばまた値上がりするのではという焦りがこの身を
駆り立てるのです。
お安いと1本で並べてくださる方もおられて、目をハートにしながら毎日露店巡りを
いたしました。
自力ドロップ?
自慢ではございませんが3期はゼロでした(´ー`)
1キャラを動かす時間がとても短いので、最初から期待もゼロだったのです。


ぎっちり


奔走の結果、数人の荷物持ちちゃんのかばんがこんな感じになりました。
金鯖後に増えたキャラ1枠を有効活用しております。
一見言うほどぎゅうぎゅうでもないでしょうか。
デイリーやクリーチャーの冒険もしてもらっている都合上、どうしても5枠+αは空け
ておく必要がありますもので。

ともあれ、これで当分は安泰です(ひと仕事終えた感)。



◆◆◆◆◆◆



たとえ荷物持ちでも新しいキャラを作ることはわたしにとって、初級クエを楽しめる
貴重な機会です。
ダリン&デリンクエを絡めながらつい結構上げてしまうのですが、なかにはもらった
シャードから光や幻のミニペットを出す子もちらほら。


初めて


うまいこと光と別属性の2種を出した子がいて、作ったことのなかったヌウリちゃんを
合成してみたり。
かわいい。
クリーチャーと違って別キャラに移すことが可能なので、ほくほくしております。


みーっけ!


一攫千金の夢とばかり、なるべく900↑試練にも通うようにしています。
二回ほど超高額の超越の書がドロップしたことがあって、以来すっかり見る目が変
わりました。 
でも、富豪コボルトがくれる50万~200万ゴールドくらいも妙に嬉しかったり。


2回とも出てくれるとは


ファミ系を倒すのは気が引けるのですが、物欲には勝てません。



◆◆◆◆◆◆



早いもので明日からはもう10月ですね。
華麗なギャンブル結果のひとつもないゆるすぎるブログではございますが、今月も
遊びにお越しくださいましてありがとうございました。
よろしければまたお時間の許すときに、覗きにいらしてくださいね。


気持ち的に
ほぼそれだけの理由で長いこと荒野の要塞にこもっています


冒頭の事情から大変ありがたかったボックスドロップイベント(現在は4期)。
名残惜しいですけれど、あと正味1日で終わってしまいます。
狩り時間が短いため箱が落ちること自体稀なのですが、今日はやっとひとつポロリ
しました。


おお?@@

Σ
※取引不可

超うれしい


わかってらっしゃいます。
おおよろこびです。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください 連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2019 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2019 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR