赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ




もう広告が出てしまっているとは・・・(泣)。

お礼とご挨拶が大変遅くなってしまい、恐縮です。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
更新頻度にバラつきがあり過ぎるブログではございますが、とても励みになります。
また、よろしければ思い出された時に覗きにいらしてくださいね。



◆◆◆◆◆◆



企画イラストがなかなか仕上げられず、お待たせしてしまっている失礼を重ねてお詫び
申し上げます。
描いたことがないタイプの装いなこともあり、いまひとつ「これだ!」と思えるイメージが
固まらずにいます・・・ごめんなさい。
でもその反面あれこれ悩むのが非常に楽しく、幸せです。 
せっかくの機会ですので、できるだけ素敵に描かせていただけるよう頑張ります。
「明日あたりUPできそう」という時に、記事でご一報できればと思っております。



◆◆◆◆◆◆



Σ ひいっ


ここひと月はほぼ露店放置状態なのですが、火鳥イベントの叫びが半端ないですね。
朝に画面を見ては「うわ~@@;」となっています。
皆さん頑張っておられるので、きっともらえるバフも強力なのだろうな~!
あ、でもメンテでリセットされてしまうのかな
残りあと10日を切りましたが、素敵な装備を作れますようお祈りしています。



◆◆◆◆◆◆



菜の花畑にもほっこり


8月から、見かけるたびに家族でほっこりしてしまうアマゾンプライムのCM
幸せそうな表情でお孫さんの背中に「ぴとっ」と頬を寄せるおばあちゃんの姿が、もう。





のちほど自分用に書庫に入れたいので、すみませんがこちらも。
つくりもので、実際にはこうはいかないとわかっていても好きです。
この二つの動画は繰り返し観たくなります。


気づけば朝晩の虫の音が高くなって、強烈な真夏日もやっと和らいで参りましたね。
寒暖差の出てくる頃ですので、体調にだけどうぞお気をつけて。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

怪談大会レポート




7月31日夜8時、無事にグレさん(スティ・カフィ先生)の怪談大会に参加できました。


さいごは落語!


今年はこんな感じで、小ぢんまりした会でした。
でも内容はいつも通り、ほどよく濃くて楽しい時間でしたよ。
今年のお話は、全部で5つ。


◆2017年ネクロ幼稚園怪談大会~魂の帰還~◆


1 プロローグ 「とある戦後の料理屋」 (園長先生)
2  「おばあさんと麦畑」 (Gさん・初参加)
3  「橋」 (Tさん・初参加)
4  「因果」 (ラ・フェット・・・僭越ながらわたくしです)
5 エピローグ 「皿屋敷(落語より)」 (園長先生)
 

1と2の怪談には便宜上仮のタイトルをつけさせていただいています。
初参加の方も語りがとてもお上手で、体感温度が下がりました。
今年の「魂の帰還」という副題は、昨年の会話から園長先生が銘々されたとのこと。
かっこいい。


因果の話


閉会後の雑談タイムでは、ちょっと深い話なども。


フンス!


深夜になる頃には風向きが妙な方向へ(´ー`)
それもまた良しですね。
素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
今年も、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました!


◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 
 


◆◆◆◆◆◆



おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体のない
順位をいただいていました。
貴重な1票を投じてくださいまして、まことに恐縮です。
本当にありがとうございます。
リアルでは落ち着かない日々が続いていますけれど、合間を縫って更新していければ
と思います。
ここには最近来たという方も、よろしければまた遊びにお越しくださいませね。

季節柄か、RSに復帰された方とお話させていただく機会が増えています。
いつもながら、そしてまことに勝手ながらとても嬉しいひとときです。
おかえりなさい。
あなたが楽しくプレイできますよう、遠くから祈っております。

つまらないものなのですが、初級さん近辺で役立ちそうなアイテムは常時大量に保管
しています。
自リロ指や単一抵抗指、鎧、頭、足、最高補正のブローチや無限弾丸など。
欲しいけど売ってない・買えないなどの困りごとがありましたら、よろしければお声を
かけてくださいね。
←のメールフォームでIN時間などをお知らせいただければ、ご都合に沿えると思い
ます。
(※アイテムは全部無料です)



◆◆◆◆◆◆



怪談ではないけれど、現在ペットやMOBの一部が絶賛ステルス中ですね。
街でも意外な方が。


Σ( ゜□゜)あなたまで!


個人的には狩りにもほとんど行けていないので「透明指支給」とか楽しんでしまって
いますけれど・・・明日のメンテでは治るのかな~。
そういえば金鯖オープンと共にさりげなくログインキャンペーンが始まっていて、
さっそく初日から出遅れそうになって焦りました。

金鯖は「買い物籠の中の消したいアイテム」のためにだけ、スタート時に1時間ほどIN
しました。 
今年もたくさんの方が降り立っていらっしゃいましたね(ディガさんによると「今年は空い
ててレベリングしやすかった!」そうですけれど)。
最初の訓練所にEMさん方がずらっとおられて「おお~@@」と思いながら、鞄に不要
物を詰めてはキャラデリ、を繰り返していました。
いや~すっきり!
やっと最下層まで見えるようになりました。゚(゚ノヮ`)゚。
金鯖が終了したらキャラ枠2つ追加!という嬉しいニュースも聞いたので、どの職を
作ろうかわくわくしつつ、空いているV鯖生活を楽しみたいと思っております。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ




ご挨拶が遅くなりました、ごきげんようです。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体の無い
順位をいただいていました。
貴重な1票を、まことにありがとうございます。
とても励みになります。
現在は私事により更新ペースがガタ落ちになってしまっていて恐縮ながら、お時間の
許す折はどうぞ、また覗きにおいでくださいませね。
踏み外しているキャラクター一同でお待ち申し上げております。

7月に入って早々に熱帯夜続きで、体力を消耗する時期となりましたね。
どうぞ適切な水分と塩分補給をお忘れなく。
楽しい夏になさってくださいね。



◆◆◆◆◆◆



ごあいさつだけで終わるのも寂しいので、以下は雑談がわりに。

RSの知人に、ロトボックスで何故かいつもいいものを引く方がいます。
仲間内からは「社員」とからかわれたりしています。
しかも彼が買うのはプレミアムではなく、ひとつ500GEMのほうのロト。
「何かコツでもあるんですか?」と聞いてみたところ、「んー大切に開けてるだけ?」
という答えが返って来ました。
なんでも、矢継ぎ早に開けないでなるべく時間をおきながらひとつひとつ開けて行くと、
その方の場合なかなか良いもの(チケットなど)が出るのだそうです。
「俺だけのジンクスだから保証はできないよw」とも。
おもしろそう、それやってみたい。 
で、先日普通のロトを少量買ってみました。
そしてそれらを読書しながらなるべくゆっくり、ひとつずつ開封してみました。

あら。
■や上級、インゴット5本など、自分にしては上出来なものが。 普段は超越の油が多い・・・


おお?


何個目かの箱が、突如別の箱に変わりました。


みたことないものになった


開けると見たことないものが・・・って、BFUチケット! Σ( ゜□゜)

じ、ジンクスすてき。
まぐれ当たりだったとしても、ゆっくりじっくり開けたほうが楽しいこともわかりました。
根拠や保証は何もないと念を押されましたけれど、またいつか買ったら同じようにして
みたいと思いました(*´ヮ`) 


迷いに迷って


迷いに迷って、チケットはこちらの品と交換していただきました。
せっかくなので売らずに自分で使いたいと思い。
出来るだけ色々なキャラで使える物・・・と考えて、この選択になりました。
ガチな方はこれをさらに改造されるところでしょうけれど、自分にはとても無理です。
鏡もできないなんてリスキーすぎまする( T□T)



◆◆◆◆◆◆



ついた@@;


ところでBF強化って、ランク品にもつけられたのですね。
ふと試してみるまで存じませんでした。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

環さんの検証




平日は5時起きのため、早めの就寝を心掛けています。
夜間活動の友人知人とはすれ違いの日々になります。
狩り場のすみに放置して目覚めたわたしに、時間差でテレパシーが届いていました。


Σ( ´¬`)


環さんです。


トホホ。゚(゚ノヮ`)゚。


面目次第もございません_ノ乙(、ン、)_


Σおお


Σ( ゜□゜)なんと!

環さんはBFOP「与えた魔法ダメージのHP吸収」について検証するため、色々なキャラを
作って備えておられたのです。
お勤めしていてプレイ時間も限られているのに、BFUがドロップしたかも知れないイベント
もかなぐり捨てて・・・><。


( T□T)b グッ


テレパシーでご許可をいただきました。
環さんの検証結果はこちら→◆です。
サブキャラなど、このOPが生きる育成を模索するのも楽しそうです。
貴重な情報ありがとうございました環さん、お疲れさまでした( T□T)



◆◆◆おまけの近況◆◆◆



自キャラのシフ・オルフェは以前からちょくちょく、変な方向に引きの良さを発揮します。


やった・・・><。


ツキがいい感じにハマると、ギャンブルが立て続けに成功したりします。
鏡成功の後、中ランク程度の神秘鏡でWダメ武器作成もすんなり行きました。
お財布に優しい子で助かります。
ですので時々起こして動かしています。


Σ


って。


ΣΣ


あなた、ここでもヴァンパイアさんからタートですか。

言っちゃ何ですけれど、テイマのアルは最近ずっと同じこの場所(ブラックファイヤー
中心地・ミラーダンジョン)にキャンプ張って、寝るのも起きるのもここですよ。
たまにしか狩らないあなたの何百倍も、同じヴァンプさんを倒してますよ。
でも彼ら、タートなんか一度もくれたことありませんよ。
この差は何なのでしょうか。

「ヴァンプは少年の方が好き」という妄想が捗ってしまいます(;´¬`)、



◆◆◆◆◆◆



実はここひと月ほど、大変しつこい喉風邪をひいていました。
一時期は完全に声が出なくなる有様でしたが、それもようやく快方に向かって来て
ほっとしています。

現在やっているカカシクエ
V鯖では親切な方が叫びでも周知してくださっていますが、700レベル↑のキャラは毎日
1個炎の石がもらえる
というお得仕様なのですよね(※最初のクエ必須)。
該当するのが10キャラで面倒だし・・・と弱腰になっていたのですが、昨日あれこれ錬成
していたら90個ほど炎の石の蓄えが無くなってしまいました。゚(゚ノヮ`)゚。
なので昨日から重い腰を上げ、カカシ長さんに会いに行っています。
何があるかわからないので、炎の石は200個くらいストックしておくと個人的に安心です。
11日までサボらず通えれば150個。ばかにできない数です。
頑張りたいです。


そうこうしているうちに、いよいよ大型連休の到来ですね。
皆さま、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ|ヮ・)ノ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

祝!12周年

はう!かわゆ!!


超かわゆいイラストと共に、公式さんからメールが届いていました。
隼先生のチビキャラに悶死です。
なにこれもうほんと可愛い。すべてが尊い。
どこまで神でいらっしゃるのでしょう( T□T)あうあ

すみません、取り乱しました。
それにしてもすごいなあ。
あまりゲームのことに詳しくないのですが、こんなに長い間サービスが続くというのは
口で言うほど簡単なことではないと思います。
12周年、本当におめでとうございます。

MMOはほぼ、RED STONEしか知らずに来ました。 一番の理由は使える時間が限られている為
他はどんな感じかを知るのもいいかなと、最近少し3Dのゲームをやってみたりして
いました。
自由に変えられる視点や、夢のように美しいフィールドの数々。
無課金でも可愛いアバターが豊富に手に入ったり、美しくて頼りになる守護神を使役
できたり。
最初はそれらに目を奪われたのですが、しばらくすると不思議に、赤石が恋しくなって
きました。 
プレイ年数が長いということも、勿論大きい理由でしょう。
両方の良さがあると存じますが、3Dのゲームは映画やアニメを楽しむ感覚に近い。
それに対してRED STONEを自分は、小説を読むように楽しんでいることに気づき
ました。 あまりうまくないたとえですみません
表情の見えないキャラクターやNPCのほうが、色々な場面と会話を想像できたり。
固定された視界の先に続くはずの風景も、妄想で補完しますとその都度違って参り
ます。

やっぱり、大好きなのです。



◆◆◆◆◆◆



ふんわり香る


わたしの住む関東では、梅が見頃を迎えました。
花粉症のため少々嗅覚が鈍っているのですが、近くに寄るといい香り。
春は確実にやって来ていますね。
少しお高いですけれど、今度ふきのとうを買って天ぷらにしたいなーと思っています。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体のない
順位をいただいていました。
更新にばらつきがあったり別テーマ記事が紛れていたりする踏み外しブログでは
ございますが、お立ち寄りいただけることをとても嬉しく思っております。
よろしければまたお時間の許す折に、覗きにいらしてくださいませね。



◆◆◆◆◆◆



冒頭のような経緯で、お久しぶりになってしまったRED STONE。
白鯖時代に比べるといつも人が多くて活気があっていいですね、V鯖。
流れるログを見ているだけでも、なんとなしに楽しいです。
物価はえらいことになっていますが、これは仕方ないことなのでしょう。
最低限欲しい鏡品は白で入手しておいたので買い物は控えて貯蓄に励み、あとは
ぼちぼち鏡にトライしようかなと思っております。
改めてよろしくね、V鯖さん。


はっ@@


V鯖さん 「おう。ま、仲良くやろうぜ」

お近づきの印をいただきました。
ちょっと安すぎたかな・・・露店ですぐに旅立って行きました。
さっそく貯蓄です。


わんこ!


遅まきながらギルドダンジョンにも出かけ、ペブルコクーンを入手しました。
わんこが生まれました。
ヵヮ。゚+.(・ヮ・)゚+.゚ィィ!!
ミニペも入れると最大6体!テイマはぞろぞろ連れ歩けて楽しいです。


わたしは跳ねる うさぎのように


アニバ指が欲しくて文字集めもしているのですが、かなりの難度ですね。
自分の運では多分、イベント終了までにひとつ入手できれば御の字でしょう。


ぬう;


最大の敵は、文字の偏り。
地道に狩って行こうと思います。


マサットさんじゃなくなってる


マサットさんお疲れさまでした・・・気づくとアラータさんにチェンジしていました。


口調@@


ノリが(´ー`)


骸骨王様お久しぶりです


久しぶりにレイドにも参加させていただいています。
ブランクの間に申し込みやすくなって、人数枠も増えていたのですね。
何もかも後手なもので、いちいち新鮮に驚きます。


あまり大きくないしすぐ切れる


その時参加している職で、ちょっとでも足しになるスキルはないかと模索しているのです
が・・・真空斬りは最低限どの位あれば役立つのでしょうか。
闘士のゆうちゃんが撃っても、あまり大きくないです。 スキルは80と少しです
攻撃は勿論闘士でやるのですが、合間に真空を挟めたらいいなーと思う時があって。
「画面いっぱい紫のドーム!」を撃てる霊術さんを時々お見かけいたしますが、きっと
すごい装備なのでしょうね(;´¬`)、



◆◆◆◆◆◆



耳感謝です


放置中に耳をいただいていました。
お見知りおき、ありがとうございます。


かっこいい


レイドにて盗撮。
このコスチュームのかっこよさを再認識しています。
赤マフも捨て難いところですが、モノトーンも渋いですよね(*´ヮ`)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR