赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ご無沙汰しております




すこし多忙にしておりまして、更新が滞りました。 
だんだんと暑くなって参りましたね。
体調など崩されてはいませんか?
こまめな水分補給を、どうぞお忘れなく。

自分にとって「出来ないでいると恋しくなるゲーム」が、レッドストーンです。
最近はまたギルドダンジョンB6にも行けるようになり、うきうきとロザミアさんを捜して
います。
そういえば何かあったらしく、補填アイテムがまた配られていたのですね。
ごちそうさまです。ごめんなさいわたしには棚ボタです。
ブランクがあった時はWEB倉庫だけでも覗くようにしようっと。



◆◆◆◆◆◆



久しぶりに4コマでも描こうと思い、下絵を進めています。
今回の主役はタティリス遺跡を彷徨う霊魂、うるわしのロザミアさんです。

ギルドダンジョンB6は結晶石欲しさに通うわたしのオアシスなわけですけれど、肝心
の結晶石(の引換券であるネックレス)をもらえるかはロザミアさんに三回会えるか
どうか
にかかっています。
なのでもう、彼女に恋でもしているかのように捜し回ります。

都市タティリスの滅亡を防げなかったことをロザミアさんは亡くなってなお悔いている
ご様子で、憂いのある佇まいや言葉には胸を突かれます。

ところで当ブログでは「壁ドン」とか「顎クイ」をまだ描いておりませんでした。たぶん。
もう流行りも過ぎつつある感じですけれど、そんな要素も入れてみたいと思っており
ます。






( ゜ー゜)・・・


いかり の かべどん


「壁ドンとかw どうせこんなだろ」と思われましたか?
今回はちがいますよー。
少しシリアスになっちゃいそうです。

遅筆なため仕上がりは未定ですが、また思い出された時に覗いていただければさいわい
に存じます。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

暑中お見舞い申し上げます

ロリにみえないかも;


梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。
皆様にとって楽しいシーズンとなりますように^^


コメントの返信が大幅に遅れておりますことをお詫び申し上げます(´;ー;)
明日は休みなので、追ってお返事させていただきますね><。
仕事いってきます~(ノ゜□゜)ノ


数年後





ほしまつり

今宵、恋ヶ淵


黒兄 「一年に一度しか会えないとか、俺なら我慢できねぇな。織姫と彦星は、れっきとした
    夫婦なんだろ?」
リゼ  「そのとおりですわ。適齢期になっても仕事ひとすじで男性に興味を示さない娘(織姫)を     
    心配した天帝さまが、同じくとっても働き者の牽牛(彦星)を見初めて引き合わせたの
    ですって」
黒兄 「で、互いに一目惚れして一気にラブラブになって仕事しなくなったっつうんで今度は
    引き離されたわけ?」
リゼ  「ええ」
黒兄 「・・・・・・・・・その天帝ってなにさま?てめえで引き合わせたくせにずいぶん勝手じゃ
    ねえか」
リゼ  「まったくですわね。一度結婚したらそれ以後のことは夫婦の問題なのだから、ほっとけ
    って言いたいですわ。織姫には公務としての機織りの仕事があるのでしょうけれど」
黒兄 「ロミジュリみたいな悲恋ものってイメージがあるけど実際はそういう話だってんで、
    『つまり織姫も彦星もダメ人間だったんだよw』って結論づける向きもあるらしいが。
    俺に言わせれば、大人ぶったつまらねえ意見だな」
リゼ  「まあ、それが普通の感想でしょうね・・・夢はないけれど」
黒兄 「それまで仕事し通しで生きてきて、やっと目の前に薔薇色の世界が開けたんだろうが。
    どっぷり溺れさせてやったって、バチゃ当たんねえぜ」
リゼ  「(*゜д゜)(゜д゜*)ネー」


なにやら今日の兄妹は、がっちり意気投合しているようですね。


黒兄 「カミサマってのはおせっかいなのが多いよな」
リゼ  「『あなたさえそこで余計なことしなければうまくいったのに』っていう神話、さりげに多い
    ですわね」
アル 「まあまあ、お二人さんそのくらいにして。なんにせよ、1年にいちどのふたりの逢瀬を
    祝ってあげましょ^^ はい、とっておきのお酒v」
リゼ  「あら、いい香り・・・ありがと。今夜は雨にならないといいですわね」
黒兄 「降ると会えねえとか?そりゃひでえな」
アル 「地上が雨でも、宇宙には関係ないから大丈夫よ」
黒兄 「それもそうか」
リゼ  「ロマンがあるのだかないのだか、わからない話になってきましたわね」
アル 「『恋はいつか必ず終わる』というじゃない?あのふたりは1年にいちどしか逢えないぶん、
    甘くて切ない恋心を永く維持し続けられるのかも知れなくてよ」
黒兄 「はは、そういう考えもあるか」


きょうは、七夕。
リンデン(菩提樹)の香りのお酒を飲みながら、3人は屋根裏部屋の窓から空を見上げて
います。


大好きなアリプロのアルバムに、今日にぴったりの美しい歌があります。
初めて聴いたとき、「これは織姫の気持ちを歌ったものなのかな・・・」とせつなくなりました。

それが「共月亭で逢いましょう」です。
有名なユニットなので、きっとご存知のお方も多いですね^^



◆◆◆◆◆◆



またも留守でごめんなさい。゚(゚ノ∀`゚)゚。


以前シュトラの往来で寝落ちしていたアルに、毛布をかけてくださったお方です・・・また
お返事ができなかった・・・ごめんなさい><。




タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

櫻の虜



         さくら  とりこ
わたしは、櫻の虜。




◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう。
RS絵でのごあいさつにしたかったのですが・・・今絵を描く余裕がなくて、恐縮です。
櫻の季節なこともあり、この絵にて。


おかげさまで、当ブログは先月分のファンサイトランキングで総合14位、白鯖の部門別では1位と
いう有難い順位をいただきました。
そして・・・ブログ開設当初には夢にも思っていませんでした、10万HITを迎えることができました。
本当に、本当にありがとうございます。
感謝のしようもございません・・・うそみたいです。
とても嬉しいです(´ノд;)

踏み外し+へたれなブログではございますけれど、描きたい題材はたくさんあります。
余裕がある折は、できるだけ絵を描いて行きたいと思っております。
どうぞ、お時間の許す時はまた遊びにお越しくださいませね^^
改めまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、今回UPできればと思っていたのは「ぶはす(,, ・д・):∴;'・,;`」と思われるような
アル一家のイラストでした( ´¬`)
丁寧に描きたいので、時間をみて少しずつ仕上げて、UPいたしますね(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



乱暴な表現をお詫びしまつ;


コロタクしていた黒兄にいただきました耳・・・わたし、その場のノリで返しちゃう時があって;
初対面の方に失礼な言葉遣いで恐縮です;;
「この場合こう言うしかねえ!」と、つい・・・( ´¬`)


耳ありがとうございます^^

耳ありがとうございました><

ブログがんばってくださいね^^

耳ありがとうございました~^^


暖かいお言葉をいただきまして、まことにありがとうございました^^
急いでいるときなどに掲載のご許可をいただき忘れてしまうことが多くてごめんなさい;



◆◆◆◆◆◆



さくらのとりこ


今年もまた、あなたに逢えた。





(ノ゜□゜)ノ  お手上げ

たいがい古いな;


ごきげんよう。
気のきいたクリスマスイラストでも描けるとよかったのですけれど、仕事で力尽きました( ´¬`)
食品関係なので、この時期はかなりやばいですね・・・クリスマス商戦というやつです。
物量が半端じゃありません。
まあ、会社が繁盛しているのは良いことですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


カラーですらなくて恐縮ですが、過去に描いたイラストを貼らせていただきます。
|Д゜)ノ゛ ぺたり。 

ポーズは当時の「GAP」の雑誌広告のパクリだったと記憶しております。
両はじは男の子ですが、真ん中の黒髪の子は「とてもボーイッシュな女の子」です。
このころはお友達の小説の挿絵を担当していて・・・たくさんある中の1枚より。


別離のあいさつ


|Д゜)ノ゛ もういちまいぺたり。

これはアルが好きな映画作品のひとつ、「セブンイヤーズ・イン・チベット」のイラスト。
実話がもとになっていて、ブラッド・ピット氏が主演したことでも話題になった作品ですね。
少年時代のダライ・ラマ氏を演ずる子役の、ジャムヤン・ジャムジョ・ワンジュク君もとても
魅力的でした。



◆◆◆◆◆◆



きれいに並んでます(´ー`)


あと4レベル上がるとT品の「つぶれた手」が装備できるので、今いちばん秘密に熱心なのは
長男のセラムです。
ポタ出しが簡単なこともあって、忙しくても毎日行っておりますね、ほぼ。

先日のPTは「動物園PT」で楽しかったです。
テイマさんが4人いらっしゃって、ペットがバラエティ豊かだったのです。


支援さんが大変ですね;


ファミ、エルフ、バッファロータイプ、ホワイトゴルゴ(たぶん)というウチワケでした。


ほんとに動物園のようでしたw

さすが牛さんです( ´¬`)


秘密中もにぎやかなことw


ペット8体でフルボッコです


テイマ・サマナさんのペットも多種多様になってきて、眺めるのが楽しいですv



◆◆◆◆◆◆



どれがMOBやらペットやら;


こちらはかけら集め中の長女。
ダークエルフ王宮B1には硬くてウマい「ダークエルフ武士」がいっぱい沸く大部屋があるのです
が、うかつに本体が部屋に入ると一斉攻撃をくらって死にます。
なので、狩ってらっしゃる方がいないことを確認したら、ペットを先に突っ込ませます。
するとこうなります。
ファミどこにいるのか見えない。゚(゚ノ∀`゚)゚。




COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR