赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


メインクエの醍醐味


メインクエの醍醐味のひとつは、「普段入れないエリアにいける」ことかしら~^^と思います。
古都↑の「崩れた王宮跡」。内部はどうなってるのかな~といつも思っていたのですが、
今回入ることができて「Σ(゜Д゜)おおう!」と感激でした^^
誰もいない王宮跡の内部・・・(ぽつぽつとMOBがいます。)
この水盤が美しくて印象的でしたv
予想どおり、ミッションが終わったら入れなくなっていたのでSS撮っておいてよかったです^^


うわ~きれ~^^



ええ、合間に妹の食材調達もやっておりますよ(´ー`)


アル 「はい馬刺し80キロ。ケンタウロスの攻撃は痛いんだから、味わって食べてよね( 泣」
ヘス 「トラン行けるようになったら、リベンジでボコにしとくから^^いっただきま~す!」
アル 「(・・・この子のことをリゼと『ギャル曽根』って呼んでることは黙っておこう)」


ごめん。あなたはへスの食べる馬刺しにします


PTのルーティンワークが苦手なため、三姉妹は自然とクエやソロが中心の行動になります。
100万単位の経験値がもらえるクエは、秘密がない(あってもまずい)レベル帯にはかなり
嬉しいので、遠出も苦にせず走ります。
↓そっくりですがコロではありません(´ー`)
その証拠に喋りますw   by 『ハイランダーの頼みごと』 クエ


コロもこんな理知的な話し方するんでせうか


遠いけどうまいクエですな


うまうま!


Σ(゜Д゜)


鎧もらっても食べられないし><。



やっぱ気になるとこはそこですか(´ー`)


ちょ、人様のペット狙わないの!


姉のファミと同じくらい美味しそう・・・



続いてカスタークエも片付けることにしたようです。
そりゃ馬刺し80キロも食べたら少しは腹ごなししないとね・・・。


とりあえず固めてからボコります


残念ね、そっちは囮よ^-^


とりあえず手当たりしだいにぶん回します



雑魚は巻き添えです。
姉妹のソロはかなり巻き添え率が高いです。

唯一、ソロのできない長男は秘密でこつこつと上げるしかありません。
そのうちTU狩り行くんだ、という野望がないわけでもないのですが・・・まだ覚えなければ
ならないスキルがたくさんあるので無理ですね。


地味に上がってます(´ー`)




◆◆◆◆◆◆



そうそう、おちゃめなぱたっこはかくれんぼしてたみたいです^^


かくれてた^^





アルのパシリ日記



ヘス 「お姉さま、メインクエであちこち行っていつもその土地の名産品色々食べてるんでしょ?
    なにかお土産くださいな」
アル 「・・・あそびじゃないのよ・・・つかあなたの頭の中には食べ物のことしかないんですか」
ヘス 「脳内メーカーやったら大半部分が『食』で埋まってましたがなにか?」
アル 「聞いたわたしがバカでしたよ・・・」
ヘス 「私 スパインホールのくらげの酢の物が食べたい・・・」
アル 「・・・とってきたら召喚獣もう襲わない?」
ヘス 「襲わない(*^ー^)」
アル 「じゃあ行ってくる、ちょっとまってて!」(ぱたぱたぱた)

ヘス 「・・・・・・・たぶん。」
 

商店なのに><



ヘスの不穏なつぶやきをまんまと聞き漏らしたまま、アルのメインクエ道中は進むのでした。
仲間の待つログハウスへ向かうのは、いつもわくわくします。


みんないるかな~^^


揃ってる揃ってる^^



人使いの荒いレッドアイ組織と未だ縁が切れないことも、辛い移動もなんのそのです。


あとで肉球クリーム塗ったげるからね( ´;Д;)



つか、大きな組織なんでしょ?レッドアイ・・・蜘蛛の巣くらいお掃除しようよ(´ー`)


組織なのに荒れ果ててるな~;


うろうろ



スパインビーチでの仕事も終わり、少し息抜きに辺りをお散歩でも^^と思っていたら。

「さっさと帰れ」ってことですかね・・・。


じゃあ使おうかな・・・



くらげはピンクのが美味しいとのことなので、近くのスパインホールで漁をしてから戻ることにします。


ごめんね、ヘスが酢の物食べたいっていうから・・・

熊の手も食べたいそうなのでトランにも寄っていきます・・・。


クエでも姉妹間でもパシリってことでFA?


あるう~日♪森のっなっかっ♪




◆◆◆◆◆◆



クエといえば、350↑で受けられるクエがあったので受けたのですお。
でもそれ、MOBのいる場所がフォーリン望楼なのです・・・。
あと5あがったら秘密適正になるフォーリン。
混み合っていることとポタ出しが辛いことで名高いフォーリン。
・・・とりあえず、行くだけ行ってみることにしました。


ここここは一体・・・;



いきなり人骨のオブジェにお出迎えされました。


ナイスガイって・・・(´ー`)



想像以上の混雑っぷり。
そのうえ、奇怪な青チャで画面がみるみる埋まってゆきます。
アルが黙って回れ右したことはいうまでもありません。
こわいよママ・・・。

メインクエの続きに戻ります・・・。




うれしい指輪



■ヘスティアのささやかな疑問■

ヘス  「ダミーについてる数字ってどういう意味かしら?毎回ちがうけど」
アル  「しらない。」
ヘス  「調べといて、お姉さまv じゃないと召喚獣から一体ずつ食べちゃうぞ(*^ー^)」
アル  「・・・すぐに調べて参りますので少々お待ちを・・・( ´;Д;)」
獣たち 「:((((((((゜Д゜;)))))))): ガクガクブルブル」

育ち盛りにもほどがあります。ヘスはほっとくと何でもかんでも食べてしまいます。


食べられそうなものいない・・・



ヘス 「失礼ね、私だって食べてばかりじゃなくて人助けもするのよ^-^」

・・・人じゃないようですが、なにやら困ってる感じのMOBがいます。


この朴訥とした口調がカワユスv


お困りですか~



ヘス  「わかったわ、あのデルリンて人を倒せばいいのね!」
トレント 「∑Σ(゜Д゜) いんや倒さなくてもいいんだ;おらの言葉を伝えてくれれば・・・」
ヘス  「オッケー、簡単ね^^任せておいて!」
トレント 「(・・・ほんとに大丈夫だべか・・・)」


義理堅い彼です


デルリンさんはよ~く脅しておきましたよ^^


クエダブげっちゅ!



簡単なお使いで、いい指輪をもらいました。
知識ランサなので喜んでつけたいところですが、それには解除キットが必要ですね。

どうせなら解除状態でください(´ー`)

はいわがまま乙。


実は悲しいひみちゅを背負ったワンコ、「ペロペロ」



お腹が空きましたが、立ち寄ったリンケン旅館には子犬しかいません。

ヘス   「・・・大きくなるまで我慢しよう。また来るね^^」
ペロペロ 「:((((((((゜Д゜;)))))))):」




・・・・・・・・( ´;Д;)


普段自分が見知らぬ方にお世話になっているので、なるべく身体が空いてるときは
「ポタ出ししたい方拉致どうぞ~」と叫びをしてるのですが・・・。
これからは、「組んでください」と叫ばれてる方にPT申し込みを飛ばすのみにします;
それというのも、どうも困ったバグ?があるようだとわかったのです。

1 「ポタ出しに拉致どうぞ」と叫ぶ
2 Aさん、Bさんから同時にPT申し込みが来る
3 気づかずに「承諾」選択をするとなんと両方とPTを組めてしまうらしい
4 しばらく経つと、こちらが脱退した表示が出て両方とPT解散になる;;;;


いきなり予告なしに解散された方は、「何だよ;そんなことするなら最初から『PTどうぞ』
なんて叫ぶなよ♯」と思われますよね・・・逆なら自分だってムッとします。
皆様は、このような経験はおありですか?多いのでしょうか。
わたしは、今日組んだ方にご指摘いただくまで思いもよりませんでした;
このバグ?の話は前にちらっと聞いたことはあるのですが・・・自分が無自覚に『痛い奴』
になってたと知って、かなりショックでしたlllll

これまでもアルの叫びでPTを組んで、いやな思いをされた方がきっといらっしゃったと
思います・・・もしこのブログをごらんになっていたら・・・

ごめんなさい゜゜。(´□`。)°゜。

もうしません・・・orz



印象的な初級クエ



育ち盛りの三女は、色々なクエをかたっぱしから受けに行っています。

ヘスティア 「メインクエ?そっちは長女に任せてます(´ー`)b」 
アル
 「Σ(;Д;ll)!!!」


頼むことはみんないっしょ。


はいはいはい。



多くの場合もらい逃げされる初心者クエのカーペットですが、せっかくなので全部終わらせる
ことにしました。


いいものもらって爆走きゃほ~い!



育ち盛りなので食欲も旺盛。
スキルで火がおこせるので新鮮な食材はその場で調理です。


カニなべ・・・おさしみ・・・フライ・・・


犬「Σ(゜Д゜)」



人様の召喚獣にまで手を出しかねません(ll´ー`)
かろうじて我慢したようです、やれやれ。


赤犬・・・




◆◆◆◆◆◆



お腹がいっぱいになったので、クエの仕上げにかかります。
このご婦人の旦那様は、善人だったばかりに恨みを買って怪物にされてしまったそうです。
なんてせちがらい世の中なのでしょう・・・。


このご夫婦可哀想すぎるよ・・・


><。



奥様のことも判別できなくなってしまった「ギルバート」さんの魂に、安息を与えるという
辛い任務を果たしにダンジョンへ向かいます。


こんな変わり果てた姿に・・・


Σ(;Д;)


ううう・・・T T


ごめんね><


うっ


ひどい魔法をかける悪人がいたものです・・・



初心者用クエとしてはかなりヘビーな幕切れです。
ですがそれだけに、いつまでも印象に残るクエでもありますね。
こんな経験も成長には必要なのですよ、ヘスティア。
強くおなりなさいね。



◆◆◆◆◆◆



このときの様子を漫画にした記事は、こちらです。



3姉妹爆走中




長女が大型アップデート後にいちばん気がかりなこと。INスマグ。


ぱたっこ、どこにいったの?( ´;Д;)


あれ!?



前まで噴水の近くにいたのに・・・どっか移動してる?;


誰かにテイムされちゃったのかな?;



次女のリゼは塩秘密を卒業。
ヴァンプたちにさよならのご挨拶中。


あなたがたともお別れですわね・・・(´ー`)



三女のヘスティアは黙々とソロ。
お腹がすいてきたのでスルメを焼いて食べようと思ってます。


実は槍の先についてるの、スルメなんです(´ー`)


そろそろ食べごろです



ワールで爆走したり槍ぶん回してるとお腹がすくんですお。


きゃっほ~速い速い!



メインクエ4を始めた長女ですが、いきなりヴァンパイアの歯を50本抜いて来い
と言われて絶句でした。(呪いで20本、塩で30本)

ええ狩りましたよ、仕事ですから・・・。
トータルで300体くらいのヴァンプ捕まえて、耳から手を突っ込んで奥歯ガタガタ
いわしてきました。

ドロップよくないんですお・・・。


・・・・・・(゜Д゜)



メビさまは対象外でしたが、懐かしかったのでつい倒しました|Д゜)b


懐かしいお方との再会v




で、またスパインビーチですか・・・orz


逝ってきます・・・




やってきましたね!



納骨堂に里帰りしていたふぁみっこが帰ってきました。
(ノ゜д゜)ノ オカエリ♪


誰がどうやって作ったのかはつっこまないでください(´ー`)



じゃあさっそく狩りにいこうか!
その前に、いつもお世話になっているのでドロシーさんにもサブレを・・・とそのとき!
アルの頭上に聞き覚えのある羽音が・・・。


あっハトさん!


ドキドキ


キタ━━━(゜Д゜)━━━ !!!!!!!!!!




予定変更。

ティア、ニノン!

メインクエやりにいこう!!





ランサはじめました



SF拾ったので、かねてからやってみたかったランサを作ることにしました。
トランでよく、華麗にソロしてらっしゃるランサさんを見ては憧れていたアルです。
単独行動派なので、「ソロができる」ことがキャラ作りの際の最重要事項です。


三女です、はじめまして



なにかと新鮮なスキルが多いし、久しぶりの若葉を満喫できて楽しいです^^


ダミー新鮮でおもしろいw


FI、色が綺麗です^^



好きなMOBとふたたびお話できることもうれしい^^


胸を突かれる問いかけです


MOBの中でかなり好きなペインシーカー様



槍をぶん回しながらまとめて殲滅、という戦法も気に入ってますw
おおざっぱなわたしには、こういう狩りはかなり楽しいです(´ー`)
リトルのときも、雷一撃で雑魚を殲滅しては黒い笑みを浮かべております;


ソロが楽しくできそうな予感^^



しかし、辛いことも・・・。
悩んだ結果、200↑まで育てたWIZを消去する、という苦渋の決断を( ´;Д;)
5キャラ作れればいいのにな・・・支援WIZも楽しかった・・・。
でもテイマも姫もBISも消すわけにはいかないんだもの><。

今までありがとうゼフィル・・・。


「女つくってトンズラした」って脳内設定にしとく。  ゜゜。(´□`。)°゜。


さようならゼフィル・・・




◆◆◆◆◆◆



いつも自分がお世話になっているので、なるべくポタ出しPTに協力するように
しているのですが・・・先日組んだある方が「巨人の星」に関連の深いお名前
でした。
すみません出来心です;;
ノっていただいてありがとうございました(´ー`)


こういう何気ないトークが好きなんです;;




わ~うい(*´∀`*)



先月のバレンタインに、RSのお友達にチョコを強制的に押し付けたのですよ。

「ホワイトチョコといちごソースでリアルに仕上げた『ドラゴンの心臓50分チョコ』」です。
色々混ぜてあるので、食べると記憶障害や痺れなどの症状を呈したり、一時的に
ドーピング効果が現れるけどその後体が動かなくなったりする・・・・・・という感じの
スリリングな一品です^^


まあぶっちゃけ、嫌がらせですね。


そしたらお友達の一人から「ホワイトデーだから^^」とこんなキュートなイラストが!!


ホワイトデーのお返しうれし~^^



うっきゃ~~うれし~~~><


画面奥の美少女がアルなんですか!?ありえませんね!!
生まれてきてすみません・・・でも嬉しいです゜゜。(´□`。)°゜。
とってもおいしそうな手作りクッキーです^^
さっそくいただきますわ^^

さくさく。




ぱたり




・・・・・・Mさんほんとにありがとう(´ー`)
もう返しませんことよ!



そしてもうお一方は。


わざわざ買ってきてくれますたw


律儀な彼です^-^

ごちそーさまです(´ー`)



ありがたくいただきます^^
こっちはプレーンなクッキーのようですw
ごちそうさまでした(*^ー^)




甘く刺激的なデートv



ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、今日はソロではありませんことよ。
ここは河口ダンジョン「ラ」のB2。これから素敵な殿方と待ち合わせですの。
デートも兼ねて「シア・ルフトクエ」をペアで完了させるお約束なのですわ^^
(レベル表示がおかしいのは、自分に女神をかけてステUPしている為です)

これは古都のエミリーお嬢様からスタートする長いクエのラストで、いただける
経験値の総合計は数千万単位という大変お得なものですの。
もし未だ受けておられないようでしたら、わたくしお勧めいたしますわ。
往復や遠出が面倒ですけれど、報酬はその苦労に見合うものでしてよ。


うふふ^^デート楽しみですわ^^



この殿方が、今日のデートのお相手ですの。
とってもお強くて、頼りになる騎士さまですのよ^^


ifさん



入り口でイルイレイン様に話しかけると、「救出チーム(リダ)」と「殲滅チーム」の
二手に別れる道に飛ばされて、座標6付近で合流する仕組みになっております。
通常の河口「ラ」B2秘密には、実はこんな裏の顔があったんですのね。


無事合流;


中の人は同じだか(ry



あらうふふ、つい熱くなってしまいましたわ^^

戦う殿方の姿って素敵ですわねv
か弱い乙女には、一人ではとても無理なクエでしたわ><


ぼこぼこですわね^^


自分は逃げて身代わりに部下を置いていくひどい魔法師


フキダシでMOBが喋るとびっくりしますね(´ー`)



↑さっさと逃げ出したくせに

何言ってんだこいつ(´ー`)



追い詰めましたわ



合流後に力を合わせて魔法師を倒せば任務完了。
スマグで報告するとこのような経験値がいただけます。


完了すると課金でこんな感じです


無事レベルアップですわ><



短い時間でレベルが2も上がりましたわ><
if 様、お付き合いいただきありがとう存じます。楽しゅうございましたわ^^
またデートしてくださいませねv



◆◆◆◆◆◆



【その頃の管理人】


アリアンで叫んでいるとこのような耳をいただき、感涙に咽ぶ。
ほんとにありがたいお話ですわ・・・サボらないで更新なさいな(´ー`)


わざわざ耳くださってありがとうございました><




鍵が好き



狩りで拾う鉄↑の鍵という鍵をいちいち全部拾って集めてるアルです(´ー`)
セラムに管理してもらってます。彼のカバンには鍵がぎっしりです。
だって便利なんですもん!
テイマじゃ扉なかなか壊せないし!
気になる宝箱は開けたくなるし><
アリアンのちびっこから買うと高いし!


セラムは復活系と鍵の倉庫番も兼ねてます


鍵いぱーいv



ファミリアのティアとニノンが「たまには休ませて!」と里帰りしちゃったので、久しぶりに
ゴートで狩りに出かけました。
スピードこそファミには劣りますが、わたしはゴートのスタン攻撃とか、クールなルックス
が大好きです^^

超音波みたいな鳴き声で相手の動きを封じて、鎌でザックザックとね!


綺麗な体色がお気に入り


久しぶりに行ってみようか!


敵に回すと嫌過ぎるスタン;相手を麻痺させる




◆◆◆◆◆◆



そうそう、新しいお友達もできました^^ノリのよい剣士/戦士さんです(´ー`)b
ひょんなことから話がはずんで、友録させていただくことに・・・w
ブログ作ったらリンク貼らせてくださいね、Sさん^^


とっても楽しいお方でした^^





メインクエ3終了~゜゜。(´□`。)°゜。



進行状況が同じだったため、セイジ秘密でお世話になった 「BLOODY RAIN」さんの
ランサさんと、ふたたび秘密PTを組ませていただけました><

カボチャの煮つけを食べていたとき(w)に遭遇して、「このぶんだとアークデビルも一緒
になるかもね~w」などとお話していたのですが、昨夜AFKから戻った直後にこの方が
叫びを開始されたのを発見。


即、耳しましたよ。ええ。



募集したところ、「いってみましょうか~(500↑リトルさん)」「暇つぶしになるかなw
(300↑WIZさん)」と頼もしい火力さん方が参加してくださいました^^
BISさんも来てくださったので、安心して敵地に乗り込めましたお!



これだけの火力さんがいらっされば楽勝です!



いあ~皆さんの強いこと強いこと。
アル、ボス戦までの間やることなかったです(´ー`)b

走ってただけって感じです、まじで!

そしてとうとう、ボスとのご対面です。


登場シーン!



※プライバシー保護のため、画像の一部を処理しております※

敵ながらむっちゃカッコよろしおすえ!


セイジのほうがえげつなかった気がしる;



吐き出す黒い球に触っちゃうと、HPごっそりもってかれます。


だがなめんな、デビル様。

フルヒ何本持ってきたと思うよ(*^ー^)



ほらほらどうした~!覇気がなくなってきたぜ、うけけけ!(どっちが悪魔だか・・・


HPがやばくなるとデビルさまは援軍を呼びます


やった~~!



キタ━━━(゜Д゜)━━━ !!!!!!!!!!

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ  イエーイ


ヒロさん、お手伝いに来てくださった方々、本当にありがとうございました^^
おかげさまで、楽しく終わらせることができました!



◆◆◆◆◆◆



さて、残るは終章です。
主人公である「私」は後半になって、命令されるがまま動き回る立場から、疑問を持ち、
自分の信念で行動する人に変わって行きます。
そうこなくちゃね><
冒険の中で知り合った仲間6人と、伝説のRED STONEを完全体に造り上げて・・・・・・

メインクエ3終了~~!


楽しい会話を画像に脳内変換中(´ー`)b


見るんじゃない!感じるんだ!



カバンの何処にも見当たりませんが。

イインダヨ!

心の中にあるんだお!!


orz


NPCとの会話が楽しかったり、公式ムービーでチラッと出てきたWIZやアチャの生い
立ちに触れることができたり・・・・・・はしょり過ぎや物足りない部分もあるのですが、
物語を読むのが好きな自分には楽しめたクエでした。
なのでGAME ONさんにも、ありがとうです^^
印象的なNPCの語りは立ち止まって何回も読んだりしてたので、ほかの方よりも
時間がかかったほうだと思います。

メインクエ4がもうすぐ実装されるので、撲殺計画はまた先延ばしですね。
すんげー油1ダースくらいためとかなくちゃ、うふふ(*^ー^)
楽しみです^^



◆◆◆◆◆◆



夜更け。
古都で露店を開きながらうとうとしていたら、こんな耳をいただきました><
驚きと喜びで、眠気ふっとびましたお゜゜。(´□`。)°゜。
本当にありがとうございました~^^
つたないブログですが、更新がんばります><


ほんと感激でしたお><




近づく終焉の時



ロマ村にて。


うわああん><


はいはい



ごきげんよう。
相変わらず、そそっかしさ全開のままメインクエ3の終盤を突っ走るアルです。

思えば、ここまで来る間色々ありました。
フランデル大陸中をパシらされてきた感じです・・・(遠い目


ファミたちの出身地



「RED STONEになんの関係があるの?」というお使いや食肉調達。


油断してるとワームかましてきます



見せびらかされるだけで手には取れないお宝の山。


取れればいいのにな・・・これ

萎え萎えになるグラの使いまわし。

万病にしか見えません。前はなんかスープの壺にもなってたな・・・


どう見てもプラチナの宝箱鍵(ry



そりゃないんじゃないか、という奇抜すぎの新MOB。


にらまないでください(ll´ー`)


可愛い小人さんですが武器はえぐいです


見た目よりやわらかい人です(´ー`)


名前つけるのめんどくなった模様です・・・



いあ、全体には綺麗なのですが(´ー`)


ますます深海魚っぽい



そろそろ楽になってきたかな・・・という頃に1時間以上もドロップくれないMOBに
出くわして疲労しまくったりとか。


異様にドロップ悪い



でもそれも、もうすぐ終わりです!(多分


そう、ここは「忘れられた廃坑E」。
やっとここまでたどり着きました。


ふ~わふ~わ動くとこがまた優雅w


さあいよいよ終盤です・・・



なんかほかのブログの方々はアークデビルさまにモザイクかけてUPされてる
ようですので、アルもそのひそみに倣おうと思います。
まだクエやってない方への配慮からだと思うのですが・・・


セイジ晒してごめんなさいお;;

もうしません><



無事おわりました~^^



休日に入ったことですし、さあセイジ討伐PTを募ろう!と古都にて深呼吸してたら。


待ってなさいなおじいちゃん!



「セイジ討伐行きますよ~」というタイムリーな叫びが!

むろん即座に飛びつきましたよ(´ー`)

というわけで。
『BLOODY RAIN』さんのGハンに混ぜていただくような形で連れてってもらっちゃいました><
(有名Gさんじゃないだろうか・・・アルですら聞いたことがあるお名前です;)
皆さん仲良しで、アットホームな雰囲気のPTでした^^


記念撮影。皆さん余裕でたのもしいです><



さくさくと進んでいきます。


じいちゃん以外は悲しいほどの雑魚です;


いざ、じいちゃんの間へ!



そしていよいよ2度目のご対面。
前回の体験参加で学んだので、セイジに出くわす直前にペッツにはフルヒをごっくんして
もらいました。これならまず大丈夫・・・のはず。
アル?

ペットさえ無事なら死んでもいいの。


優しい顔してドSですな(´ー`)


お手数かけますBISさん・・・( ´;Д;)



フルヒ飲んだり赤連打もしたけど、やっぱりあの火の猛攻撃は避けきれなかったです;
だってある程度近づかないとブロックが邪魔で命令出せないんだもん;;
自分は死んだけどペットは無事でした^^


そして、頼もしい火力さん方のおかげで・・・・・・


キタ━━━(゜Д゜)━━━ !!!!!!!!!!


やった~~~!



『BLODDY RAIN』の皆様、大変お世話になりました><;;
おかげさまでクエの続きができます~^^



◆◆◆◆◆◆



眠くなってきたけどもう少し進むかな・・・と報告に行きます。
ゲール・・・こいつ絶対うさんくさいです。
アルはアイノ会長とこいつの手のひらで踊らされてる捨て駒なんだきっと・・・。


・・・やっぱクエ完了したら撲殺しる。


あんた絶対あの蜘蛛に関係してるでしょ・・・


いあ~、それほどでも^^



心の慰めは、ご老人NPCとのハートフルな会話です・・・( ´;Д;)
頭領たちが孫のように扱ってくれるのが嬉しいな~^^


実は老人フェチです。ご老人の頼みなら何なりと(´ー`)


このレベル帯にはたすかります゜゜。(´□`。)°゜。



あと、メインクエ3は全体に経験値が高い!
これも嬉しいです><


「あの変な像」で通じるほどのアリアン名物



ええ、配管工事でもなんでもやりますよ。
つかこの妙ちきりんな像はこのためにあったんかい(´ー`)


前回の記事で晒したふわさんから、「INしたら『某ブログで晒されてた人だ^^』と言われ
ました。チヌがいいさ・・・」と言われたアルでした。


ごめね、てへ^^




とうとう来ましたね・・・(ll´ー`)



じりじり進めていたメインクエ3なわけですが。


仕事を手伝ってくれたイケメン2人(´ー`)



ポタは一瞬で出ました(lll´Д`)


:((((((((゜Д゜;)))))))): あ…あわわ・・・出ちゃった


キタ━━━(lll゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!



腐るものでもないし、討伐PT見つかるまであっためときます。
秘密行く必要のないレベル帯でもあることですしね・・・(´ー`)
べ、別にセイジが恐いわけじゃないんだから!



というわけで久しぶりにまったりソロに戻りました。
あら、最高値の知識の巻物だ^^ゼフィルかリゼが使うよね、とっとこっと。


ちまちま拾ってましたお・・・



ゼフィル 「え、別にいらないぜ?リゼから知識100の巻物いつももらってるし」
アル   「え!?なんで持ってるのリゼ;」


素朴な疑問



リゼ 「あら、ご存知ないんですの?ハトスキル(愛の宅急便。どこでもアイテムが買える
    リトルの便利スキル。ハトが届けてくれる)の品物リストにありましてよ、最高値の巻物」


ほほほ、わたくしの美の前に屈服ですの?(´ー`)



ゼフィル 「そういえばちょうど切らしてたな、また頼むよ」
リゼ   「はいはい。どうせどちらかのお嬢さんの前で使って『付加高いですね~^^』なんて
     言われたいんでしょう(´ー`) ちょっと待ってらして」


羽の生えた俺様も美しいぜ


ハトさんハトさんでてらっしゃい♪


宅配ごくろうさま^^


ハト巻物


アルの拾ったもの



アル  「(゜Д゜) ほんまや・・・・・・」


orz



リゼ  「あ;で、でもあのほら、お姉さまの巻物は秒数が高いですわ^^」
アル  「・・・・・・( ´;Д;)」


ゼフィル 「でもどうせなら、80秒でも10枚食った方が

    付加は上がるし(´ー`)」



アル  「うわあああん゜。(´□`。)」 (泣きながら走り去る)


リゼ   「んもうKYですわね!貴方それでも自称【古都NO.1のタラシ】ですの!?」
ゼフィル 「Σ いつ自称したよそんなこと!?」



【おまけ】



いたずら好きのGメン、通称ふわさんとのギルチャ(´ー`)


おちゃめさん^-^





ご挨拶その4



これはこれは、お初にお目にかかります。
私はセラム・フィーダ。アル・シェリのサブのBISです。
今日もアルはメインクエ3の仕事で、西へ東へと奔走中のようですね。


はじめまして



「セラム~、立て続けで悪いけどスマグのポータル開いて;;」
「またですか?報告なら一度に済ませればいいのに」
「そういわずお願い><あとでおいし~ハチミツ食べさせてあげるから!」
「Σ ハチミツとはまた唐突な・・・一体それは?」
「今やってる仕事で頭領に味見させてもらったの。すっごくおいしいの^^これから、
そのハチミツを大量生産するためにミツバチ100匹捕まえてくるのよ。仕事が完了
したら分けてくれるみたい。だからお願い~~( ´;Д;)」
「養蜂の手伝いまでするんですか、大変ですね・・・わかりました、行ってらっしゃい」
「ありがと~!あ、あとね今、古都でマチタクないみたい」
「了解、叫んでみますよ」
「よろしくね~^^」


やれやれ世話が焼けますね


たすかるお~;;



マチタクがなさそうな時は、王宮前で無料ポータルを開いております。行きたい
町のあるお方はご利用くださいね。
なに、BISは奉仕することが喜びですからお気兼ねなく。
おや、叫んだら早速耳が来ました。

「あのぉ~~・・・」
「はい?」
「ポータルって、小さな町でも行けるんですか?」
「タウンポータルの項目に入っていれば行けますよ。町の名前は?」
「代々木町です」
「・・・・・・電車乗って行きな(´ー`)」
「www間違えたwブレンティルですww」

「似ても似つかないやん!w」

         (実話なんですよ、この耳会話・・・・・・)


【その頃の管理人↓】


攻撃できないとこに入って出てこない使徒様


お腹すきました・・・



ミツバチ100匹はかなりきつそうですし、刺されたら痛いでしょうね~。
私はメインクエなんてやりません;
正確には、できません(´ー`) 
殴りBISに再振りでもすることがあれば、そのときに考えてみます。

それでは、今日のところはご挨拶まで。
またお目にかかれるときを楽しみにしております^^




・・・ほら、中の人は同じだから・・・



はじめまして、ごきげんよう。
わたくしアル・リゼと申します。お目にかかれて光栄ですわ^^


以後お見知りおきを^^



適正でもあることですし、今日はソルティーケーブB8までポタ出しに参りますの。
ボトル以外の姫スキルにはほとんど振っておりませんもので、走るときはバトルマーチ
ONのほうがよろしいのですわ。


急がなくちゃ☆


勝手に始まるまぞいクエ



Σあら、なにかしらこのクエ・・・。
それにインベントリに何か勝手に入ってきますわ。


いかにもまずそうです(ll´ー`)


Σ(゜Д゜)塩って・・・・



塩だ!塩を守れ!

奪われるな!そして奪え!我らの塩を!

ギャア!ギャア!

塩だ!塩を守れ!

ギャア!ギャア!(ry





(´ー`)・・・・・・・・・・。





うざさMAXのケーブ族



誰が岩塩なんか盗みにくるかあああ!!!!


最初はガルパラかまして混乱

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:オルァ!!

雷撃ちまくり


ノヴァ落としまくり


ナパーム投げまくり


すてぜりふ



はっ Σ(゜Д゜)
あらいやだわ、わたくしったらつい・・・うふふ^^
さてと、気を取り直してまた走らなくちゃ☆

それでは皆様、ごきげんよう(*゜ー゜)ノ 




ド━━━(゜Д゜)━━━━ ン!!!



よお、また会えて嬉しいぜ。
俺は今、鋭意ポタ出し中だ。
支援で紙だと思うなよ、多少付加落として装備換えれば、立派にソロだってできるんだ。
メテオに寄り道してまだチリマスしてねーけどな(´ー`)
そこはスキル装備でカバーするさ。


隕石召喚!



青二才の頃から憧れたもんだぜ・・・一箇所にMOB集めてメテオどーん!ってやつな。


く~、この瞬間はたまらないぜ。ダメまだ乙だがな・・・



管理人かい?
メインクエ3やってるよ。
こんなの↓とご対面ってとこだ。


アル・シェリ「Σ(゜Д゜)」


死に方が「くしゃっ、すう~」って感じでかわいい



おっと、そうこうしてるうちに無事ポタも出たぜ。
いつもながら、「通行用ポータルクリスタル」の紫文字を見るのはいいもんだな。
俺、好きなんだこの瞬間も。


どきーんv


俺様のほうが美形なんだ、わかったか!




【その頃の管理人↓】


アル・シェリ「いあ、道を聞こうと思っただけでつ・・・」



こりゃ先は長そうだな、アル・シェリw
しょっちゅう迷子になってやがんだぜ、方向音痴め。

次回はSS未登場のリトル、アル・リゼが「ぜひご挨拶申し上げたいですわ」って言ってる
んで、記事の更新は彼女に任すことにするよ。

それじゃまたな、秘密に行ってくる。
その後はデートさ(´ー`)b



終わった・・・・・・( ;Д;)



メインクエ2、別称【二重スパイでパシリだ大作戦!】がようやく終わりました。
長かった~~゜゜。(´□`。)°゜。
一生おわらないかと思いました・・・。
今回一番の功労者は、召喚獣のケルビーとペットのファミたちです。

ケルビー「後にも先にもあんなに走ったことはなかった・・・肉球痛いんですけど」
ファミっこ「たおしてもたおしてもドロップしないし、大変だったよね~」 「ね~」
アル    「無課金でこのクエやり遂げた人、尊敬するお・・・・・・

ほんと助かったおケルちゃん・・・



とても重宝したのがこの「ギルドホールの神秘的な時計」。いつでも即座にホールに
戻れるので、これと記憶一箇所で移動がかなり短縮されました。


n.hって誰だろう・・・?いわくありげでつ



むかついたのは、口八丁で人をさんっざんパシらせてくれたゲールとアイノ・ガスピル会長。


そ、そんなおだてになんか乗らないんだからっ!


100回くらい思ったひとこと(´ー`)



中盤以降のミッションに、スパインビーチでカニ形態のMOBを狩る、というものがある
のですが・・・ターゲットそっくりのMOBで波打ち際にいるほうのカニはレベルが200↑
で大変危険です。
「ウンゲホ」は(216・327)あたりにわきますので、まだの方はご注意あれ><


間違ったら死ぬやんw


対象MOBはこっち



嬉しかったのは、適正MOBを狩ってるときに来た2倍と宝箱の中のお小遣い^^
・・・すみませんささやかで・・・小市民なんです(´ー`)


おこづかい^^


八つ当たりのつもりが意外にうまくなってたΣ(゜Д゜)


うきゃ~うまうま!



そして、何よりも嬉しかったのはクエ終了と同時にかばんが一気に軽くなったこと!!
何このインベントリのスッキリ感(♯^ー^)


ついに・・・ついにこの瞬間が・・・!


そしてこの忌まわしい呪いのネックレスとも・・・!



古都に戻ったアルを待っていたのは、一羽の鳩。
何やら手紙をくわえて持ってきてくれました。


あぶねー!見とれてSS撮りそこねる

とこだった!!



有無を言わさず3スタート(´ー`)


3人ともかわい~~~^^隼先生、神です><



疲れ果てた心に染みるいっぷくの清涼剤というか癒しというか・・・そんなナイスな
絵でした。
GJ Σ(゜Д゜)b

3が始まっちゃったので、ゲール

並びにアイノ会長の撲殺計画は残念ながら

おあずけとなりました(*^ー^)


命拾いしたわね・・・。
でも首洗って待ってなさいな・・・うふふ(♯^ー^)

1に比べると盛り上がりには欠けるクエでしたが、移動の途中で見かけて気になって
いた新しいNPCとお話できて楽しかったり、意外な事実がわかったり・・・とそれなりに
達成感はありました。
クエの最中、判断に迷った時などに大変参考になったサイトさんをリンクに追加致し
ました(「またーりとプレイ♪」さん)。
とてもわかりやすく、詳しくまとめてありますので、これから2を始められる方は是非、
ご覧になってみてください~^^

ご健闘を祈ります;;



キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!



セイジ「貴様も死にに来たのか・・・・・・」


ここ、このお姿は・・・


タメてます、なにかパワーをw


セイジ「はあああああ」


かっちょい~!



・・・一気にメインクエ3まで突っ走ったわけではございませんw
そんなまさかねえ(´ー`)
アル自身はまだ2の終盤をうろうろしております。
さっき、アリアンでセイジ討伐募集があったので参加させていただいたのですお!
うわさのセイ爺を、一足先に見たかったこともあり・・・うふふ^^


薬回復おっつかない(´ー`)役立たず乙



シマー2枚も回してずるいぞ><じーちゃん!!

こちらの攻撃をブロックする上にもんのすごい火の攻撃を四方八方に走らせてくるわ
床には雷も走ってるわで・・・火抵抗MAXにしてたのにあっさり死にました。
アルのやったこと?

うん、SS激写してただけ^^

・・・役立たずすぎだろ・・・orz 
(アルの死んでる横でファミたちはサクサクとセイジをつついてましたが)
ごめんなさいお・・・リダさん・・・。
計4人のメンバーで、ほかの火力さんが強かったから無事クリアでした><
自分の本番のときは薬指4つくらいつけていこう・・・(ll´ー`)


フェンシングで向かってきます・・・かこいい!


これまたかっこいい~


目がキュートです(´ー`)b



帰りがけに秘密ダンジョンのあるスワンプ洞窟内を探検もして、初めて見るMOBに
wktkでした^^

・・・メインクエ2の続きやってきます・・・蜘蛛ドロップ乙すぎです・・・終わる気しま
せんが、セイジにまた会える日を楽しみにがんばろうと思います゜゜。(´□`。)°゜。




★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR