赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


うれしい事件


この記事のことがリア友さんづてに、お師匠さまのお耳に入ったのだそうです・・・。
わざわざネカフェからキャラを作って、ご本人がアルに会いに来てくださいました。

まさかもう一度お話ができるなんて思ってもみなかったので・・・
正直こみ上げるものがありました。


まさかの再会でした



引退の時は怒りに任せて、いきおいでアンインストールなさったというお師匠さま。

「そんなだったから、ずっと気にはなってたんだよな。まさかブログであんなふうに書いてくれてる
とは思ってなかったから、びっくりしたよ」
と笑っておられました。
「もうRSには戻らない」という意思は変わらないとのことですけれど、そしてつかの間の再会でした
けれど、本当に嬉しかったです。

お元気そうでよかった。
ツッコミ魂もお変わりなくて(w)、久しぶりの会話の時間は瞬く間に過ぎて行きました。
もう一度お話ができたら・・・というのはあくまで自分の感傷でしたけれど、おかげさまで心残りが
ひとつなくなりました。

お師匠さま、そしてブログのことを話してくださったリア友さん、本当にありがとうございました^^
1枚だけ並んで撮らせていただいたSSは、大切に保存しておきます。

リアルの生活を大切に、どうぞお身体にご自愛なさって、ずうっとお元気で(*^ー^)b




◆◆◆◆◆◆



古都で会談



昨日は「ウサ観」のラブリーカップル、虎さんと六花さんが揃って白鯖に遊びに来てくださいました^^
生で拝見するお二人の「ラブラブ風景」は大変ほのぼのとしていて(そしておかしくてw)、こちら
までにこにこしてしまう空気がありますよ(*^m^)

最初は古都のはじっこでお話していたのですが、人がちらほら通るので「もう少し落ち着ける場所に
BISでコルします」と申しましたら。

六花さん「崖!崖へ行こう!」

・・・どうしても船越栄一郎がやりたいのですね、お供いたしますとも Σ(´ー`)b

というわけで「ウサ観サスペンス劇場in白鯖」の一幕にアルも出演させていただけることに!

いただいた役は『愛憎渦巻く混浴温泉旅館の美人女将(←おかみ、ではなくメショーと読む)』
という大役にして真犯人!でした(゜д゜)


わたしだってこんなこと・・・したくなかった・・・



うふふ、悪く思わないでちょうだいね船越さん^^

パパパッ、パパパッパ~ラ~♪(←火サスのCM前の音楽)

この物語の続きは、ご本家のこちらで!

アルの脳内設定では女将はこの後、愛人である板前とカリブまで逃避行するのですが、そこへ
殺したはずの船越さんが現れて・・・!?
って感じの展開になってます(´ー`)

虎さん&六花さん、楽しい時間をありがとうございました^^
またブログにお邪魔させていただきますね!



いらっしゃいませ白鯖へ



SPENCERさんと三女ヘスティアの、初対面のあいさつ。
場所は古都銀行前。


開口一番



Σ 逃げて、スペさん! ><;;

この笑顔の時のヘスは本気です(;^ー^)


「水曜日は白鯖DAY」の、橙鯖住人であるSPENCERさん。
WIZさんを作って、毎週白鯖を暗躍中でいらっしゃいます(´ー`)b

この日は放置して夜まで外出予定だったため、ご挨拶だけでもと三女に行ってもらったのに・・・
そこ!食べようとしないでちょうだい!
姉さんはそんな子に育てた覚えはありません><。

(あと、その場のノリで「貴様」とか言ってごめんなさい;;)

SPENCERさんは「楽しい仲間」を歓迎なさいますので、水曜日に彼をお見かけになった方は、
いかす耳メテオをお願いいたします^^(おい




◆◆◆◆◆◆



わたしのお世話になっている「FC2ブログ」には、「足跡機能」というものがあります。
同じFC2のブログユーザーさんがアルのとこに来てくださると、その方のアドレスが「足跡」と
して管理画面に残るのです。
赤石のブログをやっているので、足跡もたいていは赤石サイトさんです。うふふ^^

アル実は、足跡を残してくださった方のブログにこっそりお邪魔するのが大好きです。
今日、初めて見るブログタイトルをみつけたので例によって覗きにうかがったのですが・・・。

やられました。

すんごいツボっちゃいました Σ(´;д;)b


SSと語りが最高におかしくて、画面の前でお腹が痛くなるほど笑ってしまいました><
ブログタイトルは「ウサギ観察日記in赤石」さん。
姫さんの「六花(りっか)」さん(別名「ANJERA108」さん)と虎坊こと「ワンタイガー(シュベルド)」
さんの、愛と迷走の日記SSが最高に面白くてもう。
気がついたら夢中でコメントにカキコしておりました。

特に爆笑したのがこのサスペンス劇場ごっこの回です><
わたしこういうセンス、大好きです~~(*;∀;)b

嬉しいことにすぐコメントでお返事をくださって、相互リンクをしていただけることになりました^^
そして夕方、なんと六花さんが白鯖までひょこっと遊びに来てくださいまして・・・放置して席を
離れる寸前だったのでお話できてラッキーでした><
六花さん、わざわざありがとうございました^^
六花さんはイラスト&漫画担当でいらっしゃるとのこと。今ちょうど、素敵な悪魔さんのイラストが
トップに展示してありますv

「ウサ観」さんの今後の更新を、楽しみにお待ちしております!
虎さん六花さん、改めましてどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)
(用事を済ませるのに時間がかかって、予定より更新が遅れてしまってごめんなさい;;)


虎さんは六花さんにメロメロなのです


次の行動が読めない彼女


罪なお姫様です(´ー`)



お二人の関係も、アル的にかなりツボです(*^m^)
微妙に報われてない感じの虎さんですけれど、がんばって><




◆◆◆◆◆◆



耳ありがとでした^^



今日古都で叫んだ折にいただいた耳です。
ありがとうございました^^
わたし、色々な方のイラストを拝見するの大好きなのです^^
ブログにUPされたら、ほんとに教えてくださいね!




闘う時の姉妹は

ヘスティア


普段とは別人のように、真剣です。
油断すれば、命を落とします。


リゼ



リトルのリゼの「歌」には、多分超音波とかハウリングのような特殊効果もあるのかなと思います。
魅了・低下・麻痺などに陥らせる、セイレーンの魔力。

この直後に、ノヴァをどーんと落とすのでしょうね(;^m^)



◆◆◆◆◆◆



あいかわらずのお茶目さんですね(´ー`)



アリアンの鍵売りちびっこに「ほら!アルなんかダイヤとかプラチナの鍵持ってるんだぞ~」と
見せびらかしていた時に、傍にお友達がいたようですw
最近見ないと思ったら、やらかい戦士さんになってましたか(´ー`)
約束どおり載せましたよ|д゜)b
またそのうちお話してくださいね~!




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

プレゼント



ごきげんよう。

長女は、ずっとトラン南でソロばかりしているのですけれどね。
ご存知のお方も多いことと思いますが、ここにはエルフ、熊、そしてサティロスという半獣神めいた
MOBがおりまして。
このサティロスさまが色々な天球・オーブ・稀少石を落としてくださるのですよ。
テイマ、BIS、リトル、ランサのスキル+2ものなんてとっても嬉しいので、天球とオーブはとりあえず
全部拾って確認しております。
スキルのほかにもHP・CP効率や各種抵抗もの、比率、攻撃速度、ダメージ、かわったところでは
「浮遊」なんてものも。
あらゆる種類の石が出ますので、その場で使えるものは使ったりして結構楽しいです。

で、最近ドロップが良くないのを心配してくださったのかどうか・・・。
サティロスさまったら定期的に、魔具天球を下さるんですよ(´ー`)
助かるのでありがたく使いながら狩りを続けるのですが、もうすぐなくなるな~って頃になるとね。


どんどん補充されます~;



補充されるんです。


いつもすみません・・・


今日もいただきました。

同じケンタウルス族の女(射手座)のくせに、毎日倒してごめんなさいサティロスさま・・・。
そのうえ馬刺しにして三女へのお土産にするなんて、アル鬼畜ですね(´;д;)

いつもありがとう><



◆◆◆◆◆◆



う~ん・・・以前どこかでお目にかかった気が・・・



耳のご紹介・・・これはポタPTの叫びで招待を飛ばしたお方との会話なのですが、このお方の
お名前にすごく見覚えがあって「あれ~?(´ー`)」としきりに首をかしげております。
どこかでお目にかかってるのかな?;
それとも、叫びでよくお見かけするからなのかな・・・。

ともあれ、掲載許可ありがとうございました^^


噂の「おにいたま」ですv



こちらはアシュティアリカさんのお友達です^^
さすがアシュさんの「おにいたま」、紳士的な感じで素敵なお方でしたv
わざわざの耳、ありがとうございました~><



◆◆◆◆◆◆



リンク追加

「赤石放浪記」          管理人:W・B・イェーツ さま
いつもコメントをくださっている兎夢猫さんの赤石ブログ。相互させていただいてます^^
すっきり読みやすい記事には、クエスト攻略系などの情報もいっぱいです。
トップのねずみ露店SSは、テイムしたくなるほどの可愛さです><

「時じくのかくの木の実」   管理人:常葉(ときわ)さま
こちらも、コメントでお世話になっているときわさんのRSイラスト・漫画ブログです。
相互させていただいてます^^
お教えいただく以前にアルはネットサーフィンで偶然見つけてて、「わ~色っぽい絵v」とか思って
いたのに、まさかあのときわさんだとは判らなかった・・・という大ボケ具合がなんとも・・・(´;m;)
「目許」や表情がとても艶っぽい、魔的な魅力のRSキャラさんを見たいお方はチェックです!



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

あらためまして!

今夜は宴会です!



おかげさまで、当ブログは1万ヒットを迎えることができました><
すんごく嬉しいです~^^

インクひっくり返してボツになったイラストのかわりに、もっとおめでたい感じの絵に致しまして、
遊びにいらしてくださる方々へのささやかな感謝にかえさせていただきます。


とある使命のために旅を続けるルシア・アゲートとヴァンパイア一行が、ちょうど4兄妹のもとを
訪れた時に1万ヒットの速報を聞き、全員で喜びを分かち合っている・・・という図です^^


アル  「やった~~~~きゃっほ~~~~~!!」

セラム   「おお!これはめでたいですね!」
ヘス    「今日はお祝いだね!私ワインとごちそう買ってくる!」 
リゼ    「気分を盛り上げるミュージックスタート!」
ルシア   「あら^^じゃあ踊りましょうよカイン!」
カイン    「(にっこりしてルシアの手を取る)」
リゼ     「まあv ではレスター様、わたくしと踊ってくださらないこと?」
レスター  「私でよろしければ喜んで^^」

って感じでしょうか・・・えへへ。



1万HITは憧れでしたので本当に嬉しく、また有難く思っております。
このような拙いブログにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます^^



呪いに通ってるらしい次女



・・・なんかひそひそやってる人たちがいますが、お気になさらないでくだしあ(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



昨日お名前を伏せて耳紹介させていただいた方は、「カヒュミニスト」さんとおっしゃいました。
今日露店放置中にふたたび耳をいただきまして、今度は見逃さずお話できました><

それで知ったのですが、このお方もアルには懐かしい方だったのです。
レベル30くらいの頃に友録していただいた方とのこと・・・残念なことに初期の友録のデータが
全部消えてしまっているのですが、覚えていてくださったなんて感激でした(´;д;)

そんなお話をしてお別れし、またAFKして夕方までイラストを描いていたのですが。
ふと眠り(放置)から醒めると、なんか香水のいい香りがして背中があったかいのですよ。


Σ(゜д゜)

くだんのカヒュミニストさんが、アル抱っこしたまま寝てらっしゃいました(´ー`)
↓こんな耳が残っておりました。


(´ー`)・・・?



こんな往来で・・・いけないお姉さまです><///

(びっくりしたので描かせていただきましたカヒュさん・・・|彡 サッ)




⌒っ;Д;)っ <・・・・けっこう立ち直れないです・・・・

こんばんは・・・。

・・・・アルね・・・・
さっきまで、「10000HITありがとうございます」のイラストを仕上げていたのですよ。
本当は昨日UPしたかったのですが、仕事で帰りが遅くなったりして、取りかかる時間が遅くて・・・。
色つけが3分の2くらい終わったとこでした・・・。
「グレイを足さないと」と思って、カラーインクのビンを持ち上げたら。

カッシャン。

びしゃ。

「Σきゃあっ;;」


深夜1時に響く悲鳴に、お隣の犬っこも驚いて吠えましたよ・・・。
インク(黒に近い耐水性グレイ)のビンのフタ、ちゃんとしめてなくて・・・仕上げてた画面にまともに
ぶちまけました・・・。

わかってます自業自得です。

でも大ショックです・・・。

orz


デジタルで描いていさえすれば、こんなことも起こらないのに・・・がっくり。

一気に疲れが出ちゃったので、もう寝ます(´;д;)
イラストは明日以降に改めて描いてUPします・・・。

本当はイラストUPと一緒に書きたかったひとことですが・・・

10000HIT御礼申し上げます!!

しくしくめそめそ( ノд;)


◆◆◆◆◆◆


憧れのもふもふ・・・( ´¬`)

先日、「GMの活動日記w」のSPENCERさんが、橙鯖から遊びに来てくださいました^^
ログ流れの速い古都でずっと露店放置していたので、危うくいただいた耳に気づかずに流れちゃう
とこでした・・・セーフ;;

わざわざ「もっふもふ」にしに来てくださったとのこと!
これはもう、おうかがいするしかありません。
念願のもふもふの感想。

ふかふかです・・・(*´д`*) うっとり。

ヽ( ´¬`)ノ

ちゅうまでしていただきました><
ほっぺたちょっと齧られて減りましたが、そんなこと気にしません(*^ー^)b
SPENCERさん、ありがとうございました~^^


◆◆◆◆◆◆


耳ありがとでした~~><。

こちらは、放置中にいただきました耳です。
お返事できなくてすみませんでした・・・(´;д;)
Σ1日に2~3回来てくださってるのですか・・・ありがとうございます><
更新予定ずれまくりのダメな管理人ですが、どうぞ今後ともよろしくお付き合いください・・・(´;m;)


◆◆◆◆◆◆


リンク追加のお知らせ

「もぐらの雑記」  管理人:翼の折れたモグラ さま
相互リンクさせていただいてます。
モグラさん手作りの支援スキルの計算機があります!
記事の語り口にユーモアが効いていて、楽しいお方というイメージです(*^m^)
なぜにお名前が「モグラ」さんかは、ブログにて・・・w

今後とも、よろしくお願いいたしますv




拝啓、お師匠さま

王子様に見えましたよ・・・(´ー`)


お師匠さまがアルにくださった、それが最初の言葉でしたね。

無課金、レベル20そこそこ、そしてMOBはアクティブ状態で、襲いかかってくるものばかり。
右も左もわからなかった、若葉卒業したてのわたしでした。
ペットは「病気のコボルト」。それと召還獣のケルビー。

赤目B1の最奥にいる世捨て人「ラピ・ド・セイジ」。
そこへたどり着く遥か手前で死んで、そのたびに走って戻る・・・の繰り返しでした。
見かねたのでしょうね。

「大丈夫だから、俺の後ろをぴったりついて来て」

貴方はそういいながら、わらわらと走り寄ってくるMOBをいとも無造作に蹴散らし、難なくわたしを
目的地へ連れて行ってくださいました。

その時の貴方のレベルは、自分にとっては雲の上のような200台。
ギルドの後輩のお手伝いで、赤目にいらしていたのでしたね。
あの時お師匠さまに出逢わなかったら、わたしの赤石ライフはきっと、今のようではなかったと
思います。
質問してばかりのわたしに、色々なことを教えてくださいましたね。
基本的な操作方法、狩場でのマナー。


ボケ(アル)、ツッコミ(師匠)


「常に自分より少し強いくらいの敵がいる狩場に行きな。いつまでたっても強くなれないぞ」
「死んだらBISで助けに行ってやるから」

その言葉に勇気を得て次の狩場に移って・・・そこで「桜ノ雫」のお友達と出逢ったのですよ。
「桜ノ雫」はアルの、RSで見つけた最大の宝物となりました。

「いい人たちでよかったな。俺のギルドに誘おうかと思ったけど、今色々あってさ・・・」

その頃からあまりINされなくなって。
リアルがお忙しいのだなと考えていました。
思いもよりませんでした。
ギルドでのもめごとに加え、狩場ではマナーの悪い方に遭遇してばかりで・・・・・貴方はRSに
すっかり嫌気がさしていたのですね。

「俺さ、引退するわ」

あまりに突然なひと言に、ただ驚いておろおろするばかりの情けない自分でした。

「アルは『厨』になるなよ。そうなったら『アル中』って呼んでやる。 じゃあ元気でな」
「師匠。寒いです・・・」

それが最後の会話でしたね。
もっと色々なことを話したかった、聞いてほしかったけれど、貴方はサッと消えてしまいました。



お師匠さま、今はどうしていらっしゃいますか?
お元気で、楽しく過ごされていますようにとただ祈っております。

昨日「正真正銘の初心者若葉さん」と出逢って、無性に貴方のことを思いだしてしまって。
大切なこと、色々なことを教えてくださって、ありがとうございます。

わたしはまだ、RSが大好きです。


                          貴方の三番目の弟子より






                                           



◆◆◆◆◆◆



とってもおいしそうなお名前です・・・( ´¬`)

放置中にいただいた耳です・・・お返事を送った時にはもういらっしゃらず・・・orz
すみませんでした><
どうもありがとうございました~^^






                                   この記事の後日談はこちら



僕らのあのコ

イヴァさん



更新日じゃないのにイレギュラー癖がまた出ました、こんばんは^^
それというのも、嬉しいことがあったので!


アルと仲良くしてくれているお友達に、イーヴァさんというランサさんがいらっしゃいます。
わたし、彼女のことだいちゅきなんですよ!
(引かないでくださいね、百合なわけでは・・・Σあっイヴァしゃん待って逃げないで><;;)

頭の回転が速くて知識が深い。
こざっぱりしたかっこいい性格。
それでいてとても繊細な感覚も持ち合わせている、大変魅力的な方です。
お話するの、いつもすごく楽しいんです。
芸術家肌でもあって、描かれるイラストがまた素敵なのですよ~^^

彼女はブログも持っていらっしゃるのですが、諸事情からしばらく絵を掲載できなかったのです。
それが今日、ブログお引越しと同時に掲載を再開されたのです!
なのでリンク先変更のお知らせがてら、アルも一発ラブコールざます(´ー`)
21G、イラストブログです^^

クールでスタイリッシュな絵がお好きな方は、ぜひ一度ご覧になってくださいねv




赤い石ふたたび

アリアンで、クロマティガードのお兄さん方に囲まれた剣士さんを見かけました。
「フルーツの食い逃げ」の容疑で尋問されているもようです。
どうも剣士さんは開き直っているようですね。
「それがどうした」という感じの、余裕の態度です。

なにやら尋問されてます



◆◆◆◆◆◆


は~やれやれ・・・

ふと気がつくと、RED STONEのかけらが50個たまってました。
こないだのメンテ明けから、かけらのドロップ率が上がったみたいだという噂を聞きましたが、
そうなのかも?

ともあれ、これでRED STONEが作れる&邪魔な抽出機ともおさらばなわけで。
ああ、その前に材料集めもあるんでした・・・。

ま~たここを回って集めるのか~

アル 「廃坑B4もあるのか~・・・お願いねケルビー;さくっと集めてこよう」
ケル 「はいはい(´ー`)」

完成!

んでさくっと材料を集めて、ヴォルフラムにRED STONEを作ってもらいました。
は~、これでカバンがちょっとはすっきり・・・・・・







え





Σ(゜д゜)消えてないじゃん抽出機・・・





このセリフのグラは「燃え尽きた矢吹ジョー」のイメージでひとつ・・・

メインクエ6までこのままなのか、1週間後に破壊できるのかは不明です。
・・・ふっ・・・予測はついていたさ・・・こうなる気はしてたんだ・・・。

いずれにせよ、2個目の赤石は当分どこにもやらないで持ってることにしました。

「もう君を放さないよ、いいだろう?」

という心境です。
これ以上めんどくさい手続きに走り回るには、今はおなかいっぱいです。
素直にこの石の恩恵にあずかっているだけで満足ですよ・・・(´ー`)
この石があると、死んでも鎧と頭外れないし!


◆◆◆◆◆◆


看板表示が邪魔で見えない><

ふらっと古都銀に入ったら、またカウンター前のレアなスペースが空いていたので露店。
しばらく放置して戻ると、可憐なくすくす笑いが!
リトルのアシュティアリカさんが、お友達のリトルさんと2人でローズガーデンをかけてくださって、
華やかな露店になりました^^

ぬおお~、どうせならBISで店開けば絵的にうはうはだったのに!!

商品表示でお姿が半分隠れてしまっていますが、アシュさんありがとうございました><


◆◆◆◆◆◆


懐かしいお方でした・・・(´;д;)

ポタPT希望のお方を拉致したところ、アルがレベル30くらいの頃にお会いした方のサブキャラ
さんでした!
お話してる時に「このお名前はもしかして・・・」と思い、うかがったらビンゴだったのです。

RS初心者にして1STキャラだった当時の長女は、まだ右も左もわからずに、いい加減まずくなっ
てきても赤目に篭っておりまして;
あるとき親切な方から「そのレベルならオートのほうがいいよ」と教えていただいて、おっかな
びっくりオート地下監獄に通い始めました。
そこでこのみんくさんのPTに、2回ほど入れていただいたのです。

なぜそのたった2回を今でも覚えているかというとですね、みんくさん。
「うちの猫が今赤ちゃん産んでるの・・・;」と狩りをしながら中継してくださったからです(´ー`)
2回目の狩りPTでお会いした時、メンバーがほぼ前と同じで「子猫ちゃん元気にしてる?^^」
「うん、すごいかわいいよ~^^」なんてわいわいお話したのでしたv
猫好きのアルには、大変印象深いエピソードでした。

思わぬ再会ができて、とても嬉しかったです(*^ー^)


◆◆◆◆◆◆


面白いお方です(´ー`)

攻略情報ブログジャガノートの管理人ジャガージャックさん(白鯖では武道のヌワラエリアさん)
との会話より。
ナイスガイから「俺の胸で泣けよ」と言っていただいているのに「もふもふ」のほうを選ぶアルは、
女として何かを致命的に間違えている気がいたします。

まあいいか。(いいんかい

ただいまジャガノートさんに、メインクエ5「聖なる懺悔の部屋」の詳細なMAPが掲載されてます!
これから向かうお方は、ぜひご一読あれ~^^



戦う女神たちへ

赤い瞳って神秘的だなと思います



(´ー`)・・・・・。

アルはいまだにペイントツールで絵を描くことができない、どうしようもないアナログやろーです。
なので、キャンソン紙にカラーインクでお絵かきしてます。

4コマ描いたときの切れはしの紙があったので、無駄に縦長なイラストを描いてみました。
悪魔さんと槍子さんです。
槍の先端がフレームに入っていないのは・・・・・・





仕様です。

|彡 サッ




◆◆◆◆◆◆



最近の長女。


ぬう・・・;



モリネルで死体と化すこと数回。
ペットにフルヒをごっくんさせてたら後ろからどつかれて逝きました。
すぐ街に戻るとせっかくのフルヒが無駄になってしまうので、ふぁみっこのHPが満タンになる
までじっと死体のまま待っているところです。

・・・ちょっと泣きそうになってます。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

とあるメンテ前のできごと

元素ってどういう仕組みになってるんでしょうかね(´ー`)


福寿園さん、大変遅くなりましたが描かせていただきました~!
ネタ提供ありがとうございました^^
ちなみに彼女、後日も幾度か「抽出機なしで元素ドロップ」があったそうです。
謎ですね!

「日々出会い」なRSが、アルは大好きです(´ー`)


◆◆◆◆◆◆


こういうことがあって以来、現在は「ポタPT組んでください」と叫ばれた方に招待を飛ばす
のみにしております;

やさぐれ街道



( *゚ー゚)ノ ごきげんよう。

RED STONEのかけら、現在25個集まってます。
順調にカバンを圧迫し続けてくれてます。
で、ちょっとでもカバンがいっぱいになると、しつっこくこんなテロップが左上に出るのですよ。


Σ



・・・・・・・・・。
なにこの「ああ~!今かけらドロップするとこだったのに!」とでも言いたげな文章。


(ГФдФ)Г フシャー!!

ドロップめっちゃ悪いくせに!

そんな気もないくせに!



やっと半分です・・・



とにかく早く力の水薬抽出機をどうにかしたいので、黙々と狩りを続けるのですが・・・。
セーフで回避上げてても、ちょっとの油断でエルフに暗殺されることには変わりないです。
するとね、デスペナ20分なのですよ。
でも治療師に600万も支払うのは嫌です。
なので、いつもはデスペナ治るまで露店したりしておとなしく待ってるのですが・・・。

この日はむしゃくしゃしておりましたので。


アル  「にいちゃん、鍵貸してくれや」
セラム 「Σ なんですか女の子がその口調は・・・扉鍵ですね?」 ※うちではセラムが鍵の保管係
アル  「両方!宝のと扉の!」
セラム 「Σ(゜д゜)なにしにいくの;」
アル  「『やさぐれ躁鬱ひとり旅』って感じ?いってくるぜ!」|彡 サッ
セラム 「はあ?;」


プラチナとダイヤも合わせると300本くらいあります(´ー`)


歩き回ってるとありそうな場所が勘でわかるように・・・(´ー`)




メインクエ5のポタ出しで記憶したままだった

「壊れた道」からスタートし、塩B8までのすべての

宝箱を開けて開けて開けまくってきました。



宝箱鍵だと呼び捨てで、扉鍵だと「様」がつきます(´ー`)


トラップが爆発しても死なないだけのHPはございます


すたすた。



・・・・・・はっきり言って箱シフさんの、仕事の妨害です。

「ちょ、固定沸きの箱がのきなみ見当たらない

と思ったらお前か~~!♯♯」


そう思われたシフさん、もしいらしたらごめんなさいお・・・。


適正↓の狩場なため、ふぁみっこがMOBをどつくたびに左上にこんなテロップが出ます。


何回も出ます・・・



すう。(←息を深く吸う音





んなこた分かってるわあああああ!!♯♯

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`




◆◆◆◆◆◆



さくさく出ますな


わーうい^^



ぐれまくりの長女をよそに、三女はまったりと滝ソロついでのポタ出しです。
ポタ出ししてる間にレベル上がるとか、うはうはですな・・・。

ポタよりもレベルアップよりも、クッキーのほうが嬉しいようですが(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



古都はログ流れが速いので、気づかないまま消えてたりもするのかも(´;д;)


お耳紹介です・・・。
やさぐれ露店を開いていたアルの心を癒してくださって、ありがとうございます(´;m;)

明日からまたがんばります。゜゜(´□`。)°゜。   





テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

選択肢ないんですか、そうですか・・・。



天上界から戻ってRED STONEがなくなっちゃったことを報告したら、ファーブが失意のアルに
こんなものをくれたのですよ・・・。


Σ(´д`)

・・・・これ?



ファーブ 「僕の作ったこの抽出機があれば、モンスターの体からRED STONEのかけらを取り
       出すことができるのさ!これでいくらでもあの石を作れるってわけ^^」
アル    「・・・それはすごいけど、これどう見ても力の水薬・・・」
カルス  「ごちゃごちゃ言ってないで、狩りに行って威力を試してみろって!」

いあ、せっかくだけど今は別に急いでRED STONE作りたいわけでもないし;
作りたくなったらこの抽出機もらいに来るんでもいいよね?
いったん壊しとこ。


・・・・・・・・・あれ。





壊せない(;^ー^)




これどうしよう、とヴォルフラムのほうを見ると。


ヴォルフラムの口調はとても優しくて可愛いです

ううう;



・・・どうやら行くしかないようです。


カバンほぼ1列埋まってます・・・



わたし、元素集めもしてるんですよ。
万病も集めてます。
さらにRED STONE集めるとなると、カバンこんなに塞がるわけですよ。


カバン圧迫大作戦・・・もういやがらせとしか・・・

うう・・・



まあ今までどおりまったり狩りをしてれば(自分のレベルより著しく↓のMOBからは、かけらは
取れない)自然に入ってくるのですけど・・・ドロップがそう良い訳でもないです。
これ50個たまるのにどのくらいかかるんでしょうね(´ー`)


BISとリトルの天球も嬉しいです

狩りで出るこんなやつ↑のほうが、アルには嬉しいな・・・。
考えてみたら、HPなんて装備でどうにでもなるし。

・・・・・・今度RED STONEが完成したら、当分持ってるのもいいかなと思いました。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございます^^

びもうにかみ合ってないお返事ですみませんでした;;



そんなわけで、なんとなくへこんでるときにこういう耳をいただくと、泣きそうになります(´;m;)
どうもありがとうございます><。



◆◆◆◆◆◆



おまけ。 

ふふふ・・・



お友達の露店を発見したので、サマナスキル「店の周囲をスウェたんとファンシーにして逃げる」
を発動し、銀行でほくそ笑んでいたら耳が。


ばれてました(;´ー`)



バレバレでした。

のし。



天上界観光ツアー&もっふもふの誘惑について

ごきげんよう、メインクエ5に行って参りました。

ごめんセラム;

思ったより混雑はしてない、むしろ人がきても静か。

前回4のラストで皆さんとお別れした、タトバ山の「秘密の山荘」からのスタートです。
そこへ行かないと始まらないのでご注意><

どうせなら文字を↓のほうに・・・かっこいい顔が台無し!

う~ん

悩んだのですけどね・・・これといって作りたい神品もないので。
RED STONEは天上界に持っていくことにしました。

よってこのレポートは「メインクエ5・懺悔室秘密」のものとなります。

Σ(゜д゜)観光ってあなた・・・

ついでにいえばドロップもうまいです。

天上界への橋を渡るには、この天使さんの恋人である人間の「セーラ」さんへ、彼の手紙を
届けてあげなければなりません。
禁じられた恋の咎で引き裂かれた天使と人間の女性・・・。

禁断好きとしても、見過ごすわけには参りません。

秘密ダンジョンの場所は、以前は課金ルートだった「壊れた道」。 ◆今は無課金でも入れます。
ここでポタ出しをして、セーラさんの幽閉されている懺悔室へ乗り込むという手はずです。

180の頃からよく遊んでもらったっけ・・・

あらっ;

初日はカオスだったようですが、2日目からはすでに狩場も空いていて、ポタもすぐ出ました。
一度ひとりで行ったのですが良くわからない箇所があって進めず、もう一度ポタ出しをして現地で
叫んで、目的が同じ方々とPTを組んでいただいて再訪しました。
ご一緒いただいたテイマさんがすでに2回も行かれているとのことで、彼女の案内のおかげで
スムーズにいきました~^^

心強い案内人の方のおかげでさくさくでした^^

まず最初に入ったフロアの、3体のボスを殲滅しないと奥の扉は開きません。
次にテレポートしたフロアでも同様に、キーとなる3体のMOBを探し出し、倒します。
あとはセーラさんのいるところへ向かうのみです。

話が済むとやにわに襲い掛かってくる方々;

懺悔することなんかないわ!ティア、ニノン、やっておしまい!

なにやらものものしく警護されてますが、この人たちも話が済んだら問答無用で倒します。

完了><b

セーラさんに会ってお手紙を渡すと任務完了。
彼女が、出口へのルートを開いてくれます。

皆さん爽やかに挨拶してくれますね~^^

こんどデートでもいかが!

セーラさんのお手紙を持って、天界への橋の番人である恋人のところへ向かいます。
途中で、イケメンな「レッドアイ要員」さんにご挨拶など(*^m^)

アクアドラゴン様が出てきそうですね天上界って

天上界到着~。

かこいいですね!

この方が地上へ送ってくれます

あらわたしってば有名人?^^

だてにパシらされてきたわけじゃありませんことよ;

天上界ではわたしの活躍の話でもちきりだとか・・・ほ~ほほほ!

Σ(゜д゜)使徒だw

この方にまずお目どおりし、↓の入り口へ。

この人からご褒美がもらえます

どこでもやることはパシリということですね、わかります

や・・・やっぱり返して・・・

ご褒美と引き換えに、せっかく手に入れたRED STONEとさよならです・・・。
わたしは、HPが10%増加するという「生命の祝福」を選びました。
これを10回繰り返して100%にでもするくらいしか、することないです・・・。

そのためにはそのつど、RED STONEを作って持ってくるという気の遠くなるような作業を
繰り返すわけですけれどね。

キレたら赤い悪魔に渡そうっと。

しくしく・・・・

これを延々繰り返す、と・・・(´ー`)

Σエリちゃんたら・・・(´;д;)

みんなに会って報告。
ほかの皆さんもそれぞれの考えで、RED STONEをどうするか決めているようです。
そんな中エリアンさんが、ぽつりとこんなことを・・・><
過去の傷が癒えて、新しい恋に心を馳せるようになったのですね。

よかった! (*^ー^)b



以上が、「懺悔室秘密」の概要でした。
ちなみに、善悪値のとこはこんな感じになってました。
ちょっといい人度がUP?(´ー`) ←そういう訳ではないですね、すみません。

悪いことしたら下がりそう・・・(´ー`)


天上界でもらえるご褒美には、かなりの項目があります。
よ~く考えて一番いいと思ったものを選びませう!





◆◆◆◆◆◆


耳ありがとでした^^

最近は、よく露店中に嬉しい耳をいただきます。
わざわざお時間を割いて、話しかけていただけることがとても嬉しいです^^
ありがとうございますv

黄鯖に遊びに行ったら素敵なデートをしてくださるとのこと><

こちらは、アシュティアリカさんのお知り合い。
上位ランクの攻略情報サイト「ジャガノート」の管理人さんです。
このたび相互リンクをさせていただきました^^


とても気さくで爽やかな、イケメン武道さんでしたv
メインのいらっしゃる黄鯖にも「遊びに来たときは耳してね」と、別れ際にこんなひと言を!

シフさんなみの鮮やかさでアルのハートをわしづかみでした(´ー`)


ああ・・・そ、それ以上はダメ・・・><////


|д゜)




今日はメンテだったのですね(´ー`)
知らないで朝8時半にINして、テロップみて「Σ(;゜д゜)」でした。
(↑公式読みなさいね。)

先日入ったソロPTで、よく一緒になるわんこさんから「メンテ直前の時は不思議とドロップが
いい気がするよ」とうかがったので、30分だけでも狩ってみようかなとトランに飛びました。
Uは出なかったけど宝箱が出まくって(お金4倍タイムもw)、100万ちょっとのお小遣いを
もらいました^^

ヽ( ´¬`)ノ

こういうのが妙に嬉しいアルは、やっぱりウルトラ小市民です(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



まさか男性だったとは・・・w



ゆうべ狩りをしていたら、可愛らしいお名前の方から耳をいただきました。
よくこのブログにコメントをしてくださる、兎夢猫(トムキャット)さんでした!
わざわざお祝いのためにだけINしてくださったとのこと・・・ありがとうございました(´;m;)



◆◆◆◆◆◆



今日は更新予定の日ではなかったのですが、ムラッ気のあるわたしはとかくイレギュラー
なことをやります。

ということで、そこの坊ちゃん嬢ちゃんや。
婆ちゃんの独り言でも聞いて行きなされ。
何故急に婆ちゃん口調かとな?

気分じゃよ、気にしなさんな(´ー`)


あれは数ヶ月前、まだ三女の前身である支援WIZのいた頃の話じゃ。
その時ちょうど適正がコロのレベルでの、WIZはルーティンワークの苦手な男じゃが、たまには
篭るか・・・と廃坑B9でPTに入れて貰って支援を配っておったのじゃ。

しばらくした頃のことじゃ。
急に周囲が眩しくなって、ドヤドヤと集団が近づいてくる気配がしての。
振り返るのと、ブレで足元が青く燃えているBIS軍団がPTになだれ込んでくるのが同時だった
かの・・・20人は居たかいのう。
口々にこんなことを叫びながら、PTM全員に支援を配り始めたのじゃ。

「ブレだ!ブレをかけろ!」

「おkアニキ!」

「匂いつけろ!」

「そらそら~!」


その絵ヅラの凄まじさといったらの・・・コロがどこにいるのか判らないほどじゃったよ。
そうして全員にブレエビをかけ終わると、

「よし次行くぞ~!」

と、何事もなかったように男たちはドヤドヤと去っていったのじゃ。
突発で始まったらしいこのBIS祭りは小1時間ほどかけて廃坑B9のすべてのPTを回った
ようでの、しばらくの間あちこちから爆笑や悲鳴が聞こえてきおったわい。

あっけに取られてBIS軍団を見送ったWIZだがの、こう思ったそうな。


血が騒ぐぜ!




婆ちゃんの話は、これでしまいじゃ。
ちっとは気晴らしになったかいの。

今日のメンテはなにやら実装が楽しみじゃの・・・また茶でも飲みに来んしゃい。



憧れのスキル

しゅわ~っv 



RSでテイマを始めた当初、わたしはサマナになるつもりでした。
なのでサマナスキルの「アクアバンブー」にはかなりの憧れがあります。
やっと振ることができました!
初バンブーは明け方のフォーリン(゜д゜)b
スキルを発動すると、Σ(*゜д゜)おおう、スウェたんがサッと腕を振る、というアクションが!

アル 「かっこいい!それにこの水溜りの中にいるとファミたちのクリティカル出まくりだね!!
    これがスウェたんの本当の力だったんだね><。」
スウェ  「^^」
アル 「・・・でもMOBがみんなスウェたんを攻撃するから、アルがしっかりタゲ取らないとすぐ
    死んじゃうね・・・」   
スウェ  「(TAT)」

・・・気をつけよう;
トラン南などで、水溜りの中央で高笑いしてるテイマがいたらそれはわたしです。
生暖かくスルーしてやってください・・・(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



おかげさまで当ブログは、先月分のファンサイトランキングでは総合104位、白鯖のジャンル
別部門で1位という順位をいただきました(´;д;)
投票してくださいました方、勿体無くも清き一票を、まことにありがとうございました><。

大好きなブロガーさんが軒並みすごいランクUPしていらして、それがいちばん嬉しかったり^^


ΣΣ(;゜д゜)はう! (゚Д゚;≡;゚Д゚)あわわ;  という感じでした;



昨日の明け方「そろそろ寝ようかな」と露店を出し終えた直後、男は黙ってソロ狩り生活
権藤さんの叫びが!
ご迷惑も顧みず、そっこう耳してしまいました;;
このたびは堂々のランキング総合1位、本当におめでとうございます!!

権藤さんをはじめ、ブログを作ってから交流を持たせていただくようになった方々のページを
拝見して回るのが、アルの何よりの楽しみとなっております^^
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます><



◆◆◆◆◆◆



ふわさんオンステージはいつも突発です



いつも突然ギルチャに出現する、ふわさんのオンステージより。
もうすっかり晒しに耐性がついてしまったらしく、動じないまま2曲披露してくれました(´ー`)
ネタは「マクロスF」より。
ふわさんに教えてもらって以来、アルもはまっております^-^

つか、このひとのチャットはなんでこんな可愛いんだろう・・・。


お友達にばれたらごめね、みゅみゅたん^-^


釣れますよ、きっと(´ー`)



可愛いといえば、先月の4コマでネカマアチャを作っていたお友達の剣士さんも。
可愛い名前のネカマキャラが白鯖にもコソーリいるとのこと。
時々、普段のクールさからは考えられないひとことが飛び出してドキッとさせてくれます(´ー`)

「その言葉、どんな顔して打ってるのか見たいわw」と言ったところ、
「かなり素(゜-゜)」
というひと言が返って来ました。

ネカマちゃんて、こわいですね^-^




★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR