赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


50000HIT御礼申し上げます

いつもありがとうございます^^


今月も遊びにいらしてくださいまして、まことにありがとうございました。
おかげさまで当ブログは、50000HITを迎えることができました。
当初は「ムラっ気のある自分に続けることができるんかいな(´ー`)」と思っておりましたが、
ほんとうにおかげさまです・・・更新は毎回とても楽しくて、うれしいひとときです^^
RSの絵でなくて恐縮ですけれど、精一杯の感謝を込めて。


今年も残すところもう一ヶ月・・・という事実に呆然とするこの頃です;
街のイルミネーションもクリスマスムードになってきて素敵なこの時期、どんどん寒くなって
参りますが、皆様お風邪など召されませんよう。
どうぞ楽しいひと月をお過ごしくださいませね^^


心理学書もニンジンもかじる あなたのフットワークの秘密は?


このところひいていた風邪のほうは喉の痛みも取れて、だいぶ良くなって参りました。
忙しさのほうは、当分続きそうですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
次回はちゃんとした(いえ基本踏み外し系ですが)RSの絵をUPしたいと思います;
「困った時は子供か動物を出せ」って秋元康さんが言って ・・・げふげふ。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

最近はINしても長時間露店放置が多いです。
こちらは不在のときに残っておりましたお耳です;
ほかにももしかして、いただいている耳があるのかもしれませんが・・・気づかないでCCして
しまっていることも多々ありそうです・・・申し訳ありません><

掲載おそくなりました><

取引相手の方からお声をかけていただきました、ありがとうございました^^

耳ありがとうございました~^^

こちらは、かろうじてお返事が間に合った耳です;
お話できてよかった;
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



筋肉に貢献したくなりますね(´ー`)


ユニセフじゃなく筋肉に、売り上げの一部が行くところに「ぎゃふん」でした(´ー`)




未知の狩場を覗き見|Д゜)

親孝行な良い子じゃ・・・><。


古都にて。
寒空の下、病気のおとっつぁんのために必死で露店をするお子に目頭が熱くなりました。
買わせていただきましたお・・・(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう、寒いですね。

さっそく風邪ひいてる奴が通りますよ^-^;


喉いたいです・・・げほげほ;;
皆様も、どうぞお気をつけて><。


ところで、アル最近探しものがありましてね。
「低レベルの男性キャラが使える、HPの上がるマント」です。
まだ100にもなってない方用のなので、比率よりレベルもののほうが望ましいです。
お友達が探してらして、でもなかなかないとのことで・・・露店で売っているのはたいていが
比率ですし、+ものは拾っても捨てちゃったりしますもんね;

心当たりのモリネルでしばらく狩っても出なかったので、ちょっと足をのばして河口ダンジョン
「ラ」に行ってみることにしました。
あそこは背がぼろぼろ落ちることで印象深い、アルが昔通いつめた狩場ですので。


ちっ、小銭だけかよシケてんな(´ー`)


時間があるので「ラ」までの道中、向かってきたMOBはかたっぱしから倒していきます。
カスター氏もお元気そうでしたが、小銭以外なにも落としてくれませんでした。
ケチですね。


懐かしの古巣よ・・・相変わらず誰もいないし・・・(´ー`)


「ラ」の入り口近くにいるウェアゴートが、武道+1の天球を落としてくれました。
お友達は武道さんなので、おみやげにします。
狩りはB2ですることにしました。
なんかぶっそうなイヤリング来ましたね・・・これは1G商品に回します。

アルがここに通いつめていた頃はまだ、ペットが200くらいの滝ファミでした。
殲滅速度もそれほどなく、
キャストアイにフリーズされる→ペットのHPが激減→メロウに囲まれてフルボッコにされる
という魔のループにおちいって、よくファミともども死んでおりました(´ー`)
フルヒ?
もったいなくて使えませんでした。当時はお金もなかったのでケチってまして・・・。


・・・・・・(´ー`)


思い出すとじわじわとむかついてきたのでキャストアイをリンチです。


抵抗おつってた頃はよくぬっ殺されたよな~・・・


あ。

首尾よく、ニーズにぴったりの「HP+166マント」をげっちゅーできました^^
☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ
威厳固定は112でした。指じゃないのが残念ですが、一時しのぎに使う方もいらっしゃるかも
なのでこれも1Gに。

せっかく来たし、としばらく狩りをしていたらボスが沸きました。
でも誰も来ません。
一時はここにもPTができていたそうですが、T品も出回った今は、昔のような過疎に戻った
ということなのでしょうか。

そういえば、およそ初めての億品「教主棍棒DX」を拾ったのもここでした。
何気なく手にとって腰を抜かしたこともいい思い出です。
また来ようっと。



◆◆◆◆◆◆



今日の出勤前、お友達で剣士のピノーサさんと耳会話していたら、「ミズナの洞窟でへんなの
に殺された」と実況してくれました。
「『フロッグ』ってやつ」とのことで・・・新MOBのアレかな。トカゲみたいなぬるっとした質感の。
セラムでデスペナ解除に行ったついでに、そのぬるっとしたのを見物に連れて行ってもらえる
ことになりました。


B1からスタート


ここはレベル500代の秘密のある狩場です。
長女がいずれ通うことになるので、予習がてら。
|ョД゜) おじゃましまーす。


蜘蛛と蠍がわらわら


ふむふむ、B1には蠍と蜘蛛がいるのね。
フロッグはB2にいたとのことで、ピノさんのあとについて走ります。


どこを向いても蠍また蠍;


ふむふむ、B2には蠍と・・・蠍と・・・


わらわらわら


Σ(゜Д゜)蠍しかいないんかい!

ピノさん 「そう。」

( Д)    ゜ ゜


うう;


・・・フロッグが唯一の彩りか・・・やだな・・・( ´¬`)


きゃ~かっこいいv


華麗なパラで守ってくれる頼もしいお方です。
ピノさんはチャットが独特で(誤爆が多い)、面白い方なのですよ(´ー`)
この日もかましてくれてます。

ピノさん 「DXUのドワーフサッカー拾ったんだけどエサかな」
アル   「聞いたことない;どんなの?」
ピノさん 「姫用のスリングで、OPがこうで装備レベルがこうで・・・」
アル   「アイテム相場サイトには、ドワーフボールってやつしかないな~;」 
ピノさん 「・・・ドワーフボールだったかも」
アル   「【壁】゚Д゚)┳*--゚~(☆ω*)・:;';--ターン」
ピノさん 「ごめえええん」

いつもこんな感じです(´ー`)
以前彼は、この剣士さんで桜ノ雫に在籍してらしたのです。
今はガーパイクさんというギルドのGMさんです。

で、肝心のフロッグはというと。
B2を走り回ったのですが、どうやら誰かに狩られてしまったらしく見当たりませんでした。
残念!

雑談の折、最近ショルダーパッドを新調したとのことで、見せてもらいました。


古いほう


↑ これが今まで使っていたほう。


新しく買ったほう


↑ これがおニューのほう。

ところが。


まじっすか;


しかも銀行に預けると保管料も恐ろしいことになりそうなので、カバンを圧迫しても持ち歩くしか
ないという。


><


(´;Д;)ノ゛ ナデナデ



◆◆◆追記・27日未明◆◆◆



この記事をUPしてひと眠りして、狩りをしようかなとINしたら、ピノさんが果敢にもフロッグに
再挑戦しているところでした。
            おとこ
あんた、漢だ!

しかし一撃が相当痛いらしくどうしても倒せないとのことなので、セラムが同行してみることに
なりました。
4箇所沸きのすべてが狩られてしまった後のようで、再沸きするまでの2時間ほど別行動を
とり、沸いたら教えてもらうという段取りにしてアルはソロさせてもらってました。

そして、そろそろかな・・・という頃。


∑


↑ このときすでにピノさん死亡。゚(゚ノ∀`゚)゚。


リザして仕切りなおし。
いっけええええええ!

∑ ってちっちゃいな(;゜Д゜)

なんかうすぼんやりしててよくわかんないし・・・とか思ってるうちに。


これのどこがカエルなんだ( ´¬`)


抵抗が高ければ問題ないらしく、さくっv と倒せました。
そしてピノさんはソロの賜物でミズナ秘密を卒業。
☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ おめでと~~!

彼の次の秘密は「名もない遺跡」秘密です。
コルのために用意してあるピノさん天使を、ついでに秘密の入り口に運んでおこうということに
なり、これまた初めての狩場に連れてってもらいました。
(※ピノさんは無課金なので、サブの天使を現地に待機させておいて、マチタクしてくれる天使
さんを見つけて3人PTを組んでコルしてもらって現地に行く、という裏技を使っているのです)

ミズナB2と遺跡の中間には、デーモンがいっぱいです。


わらわらわら


ピノさん 「デーモンは倒した時の吹っ飛び方が、マトリックスみたいでいいよね」

たしかにw
うまくSS撮れてなかったですが、いい感じに吹っ飛んでました(´ー`)b


鷲狂戦士の動きが妙に速くてこわいです( ´¬`)


広大な遺跡内部にはデーモン、鷲戦士、オガなどのMOBがいました。
ミズナよりここの狩場のほうが楽しそうだな~( ´∀`)

というわけで、無事フロッグを見ることができました!
ピノさんありがと~~~!

ところで、あなたいつ寝てるの?;
ぶっ倒れないようにね|Д゜)ノ



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

露店放置で眠っていたときにいただいた耳です・・・せっかく他鯖からお越しくださったのに、
すみませんでした><。
・・・そんなに褒めていただくとあの黒いほうがまた調子に乗りますお;

黒兄「やっぱな。わかる人はわかるんだよ(´ー`)」 リゼ「誰の苦労の結果だと思ってるんですの」

こちらはセラムで無料マチタクしていた時のお客さんです。
可愛らしいテイマさんでした^^
・・・でもそんなに褒めていただくとあの黒いほうがまた調子に(ry

セラム(白)「覚えてくださいね、私の名前・・・(^-^;)」

こちらも寝落ち中に残っていました耳です。
以前もご紹介させていただいた方です・・・噛みすぎです(´ー`)
でもありがとうございますw



◆◆◆◆◆◆



バスルーム 壁Д゜)


シフ武道さんには、おもしろい方が多いですね^^




姑息な名案のその後

綺麗だな~


ぶらりと神殿B4に遊びに来た三女。
フレームの外には5~6体のシーテンが突っ立ってます^-^


最近はリアルが忙しくなっているので、あまりRSにINできておりません;
夜に帰宅してサッと秘密に参加して、そのまま落ちて寝てしまうというパターンと、1日INしない
パターンが多いです。
狩りにも行きたいのですが、絵を描く時間を先に確保したいな~。


ペインシーカーさんは聞き上手なのです


困りました。
今日は予定では絵の回ですし、描きたい絵はホントたくさんあるのですが・・・。
ぶっちゃけあと20分で出かける時間なのです:((((((((゜ー゜;)))))))): 

そこでアレですよ、奥さん。

日付確保でとりあえず更新というね。

明日は仕事の公休日なので、絵は今夜帰宅してから描いて足す、と。


おじさんたちも感心です(´ー`)


「いいアイデア?悪知恵じゃないか(´ー`)」
ですか?

(∩゜д゜)キコエマセン


ん~、時間ないとはいえ、これだけでは内容的に薄いですね~・・・。
あ、そうだ。
アルが疲れた時に20回くらい繰り返して見てしまう動画を、こっそり置いておきますね。
ふわさんから教えてもらって、「殺す気かwwwww」と盛り上がった動画です。
よろしければこちらからどぞ^^


Σはう、そろそろ支度せねば;
では行って参ります~~(ノ゜□゜)ノ



◆◆◆◆◆◆



|Д゜)

|Д゜)ノ  ただいまです。
ってことで追記させていただきまふ。

          
                ◆◆◆


前回の記事で、アルに倒される一部始終をハイエルフさまに傍観されていた王様。
5時間後に再沸きした時には、すっかりやさぐれモードに突入していらっしゃいました。
無理もありません。

ハイエルフ 「まだ怒ってるんですかぁ王様~^^」
王様   「やかましい。あっちいけ」 (手酌でワイン飲んでクダ巻いてる)
騎士   「誰のせいだと思っておる;だいたいお主には、緊張感というものが足らぬのだ♯」
ハイエルフ 「ええ~、だって俺ここに配属されてまだ間もないですし。イマイチわかんないんです
      よねぇ。王様の重要性とか」
騎士   「Σ貴様!重要性も何も、この王宮を統べる唯一のお方であるぞ!」
ハイエルフ 「そう聞いてますけど。たまにクエで来る冒険者以外には『うぇ;王様いるのか・・・やたら
      カタいからどっか引っ掛けとこう』とか『テイムの邪魔だからあっちに釣っといて』とか 
      言われてるじゃないですかぁ」
王様   「ピキッ♯」
ハイエルフ 「それもこれも、バカみたいにHP高いせいなんですよねぇ。2762677もムダにあるとかw」
王様   「ビキビキッ♯」
騎士   「ちょ;口を慎まんか!殿中であるぞ!」
ハイエルフ 「そんな忠臣蔵みたいなこと言わなくてもw」

机にどっかと座った王様のうしろ姿からは、いい加減どす黒いオーラが漂ってきています。

そのとき。
どやどやと冒険者らしき者たちが広間に入ってきました。

騎士   「む、侵入者か!」
ハイエルフ 「Σ あ、テイマちゃんだv」

先頭にいるのは、可愛らしいビーストテイマーの少女です。
ハイエルフの姿を見つけると、ぱあっと笑顔になりました。


タイミングいいのか悪いのか




王様 「・・・・・・貴様ら全員、この王宮から生きて

  出られると思うな!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: 」




王様、ご乱心。



◆◆◆◆◆◆



次は羽交い絞めで迫りますね^-^

昨夜セラムでいたとき、お友達のスヴェインさんからいただいた耳より。

この方も女装武道さんです^-^
「ちょ;ちがうって;;」ですか?

(∩゜д゜)キコエマセン

紋章可愛いですよね~^^

リゼでハイランド秘密に行った折、コル用に入ったセラムがPTMの方に話しかけて
いただきました^^
紋章を見て「あ!穏やかさんと同じギルドの方だv」と気づきました。
またご一緒できたときはよろしくお願いします^^

ご親切感謝です~><。

こちらは今日、セラムのポタ出しにお名前をお貸しくださった方です^^
わざわざありがとうございました><
おかげさまですぐポタ出ました~^^



王様登場



ごきげんよう。
ダークエルフ王宮へ通うようになってから、長女はひそかな目標を抱いておりました。

           えっけん    たまわ
王様に謁見を賜りたい・・・・・・という。


レベル450で発生するクエストの対象MOBである、「ダークエルフ王」さま。
この王宮に君臨する唯一無二の支配者、青いエルフさまです。
B3のどこかにおわすという噂で、これまで事あるごとにたずねて行ったのですが、いつも
会えずじまいでがっかりして戻る日々でした。

「もしかして、適正にならないと会えないお方なのかしら・・・(´;Д;)」

そんなことを思いながら450になりまして。
昨日の明け方早く目が覚めたので、だめもとでB3まで降りてみました。

平日の未明ということもあり、王宮のB1~B3までひとりじめ状態です。
この界隈で起きて動いている冒険者は自分だけ、という状況にドキドキしながら最奥の間に
進み、お部屋に足を踏み入れた瞬間。


Σ(゜Д゜)


王様キタ━━☆゚・*:。.:(・∀・)゚・*:..:☆・━━━!!

いきなりの戦闘開始のゴングに、慌ててふぁみっこに唐辛子を使います;

あ、ちなみに黄色い矢印はハイエルフさまなのですが・・・・・・。


早起きしてよかった><。


「とうとうお会いできたのね><。」

王様ったらかっこいいけど異様に硬いし、ファミのHPも確実に削ってきます。
ですがこちらにもテイマのたしなみ、フルヒがございます。
2個だけだけどカバンに入れといてよかった;日ごろから備えは大切ですね。

しっかし、ほんとにカタいです。
「・・・・・・このお方のHPはいったい何十万あるの・・・」
と思い始めた頃。


ちょっとずつ歩いてきてます(;゜ー゜)


なんか


(゜д゜)・・・


気がつくと


これだけ傍に来ても「傍観」なハイエルフさまです


ハイエルフさまが近寄ってくる・・・(;゜ー゜)


しかも、これだけ近くにやってきても別に攻撃してくるわけでもなく、ただ見てるだけなのです。
王様ってあなたの上司じゃないんですか・・・助けなくていんですか|Д゜)

結局、倒されるまで傍観されっぱなしだった王様でした・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。


☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ


大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでした、王様!


◆◆◆そのときの王様たちの会話◆◆◆


ハイエルフ「あ、大丈夫っスか?手ぇ貸しましょうか?」
王様  「手出しは無用ぞ。」
ハイエルフ「そーすか?ガシガシ削られてますけど、いらねぇっつ~なら見てますね。」
王様  「いや、王様だから一応威張ってみたけど、察してくれない?」
ハイエルフ「う~む?(どう見ても俺が敵う相手じゃないな…赤いし…)」
王様  「そっちを察したか!」
ハイエルフ「陛下の御心のままに。」
王様  「コイツ使えねぇ~っ!」


騎士  「あぼんっ!」
王様  「コイツも使えねぇ~!」



ダッカルビ(緑)さんが、コメントでイカすアテレコをつけてくださいましたv
爆笑しちゃったので、ご紹介させていただきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いや~さすがはカルビさん!ナイスなセンスでございます><。
ありがとうございました、仕事の疲れが吹っ飛びました~^^

                                    (2008・11・19よる)



◆◆◆◆◆◆



ご無沙汰しております、長男のセラムです。
「ご無沙汰?このところよく出てくるじゃん」ですって?
なにかの間違いです。

嬉々として女装するなぞ、男子のやることではありません。

断じてあれは、私ではありません。
冒険家殿は何もご覧にならなかった。そうですね? (←メインクエのゲールの口調で


後ろ姿が妙にカワユス


さて、このところ私はソロでよく「栄光の展示場」へ通っているのですが。
この緑色の「鎧霊」が気に入っております。
TUが決まるのが非常に助かりますし、ソロもポタ出しもとても楽です。
このタイプのMOBを初めて見たときは、

「Σ(;゜Д゜)シッポが生えてる!?鳥の翼が生えた某アニメのロボットみたいに無茶な・・・;」

と驚いたものですが、今ではそんなフォルムも愛らしく感じられます。
胸の青いのは何だろうとか、ちょっと思っていましたがあまり気にしておりませんでした。

先日凝視して気づいたのですが、シッポは鎧に生えているわけではなかったのですね。


Σ(;゜ー゜)


シッポの生えた悪魔が鎧の胸から、

ズボッと上半身を出している
のですね;;;


ガシャーン☆


この悪魔が本体で、鎧を操っているらしいと初めて思い至りました。
倒すと悪魔は消滅して、鎧の残骸だけが残ります。
私としたことが、そんなことも知らなかったとは・・・聖職者失格です。


こいつ見てると「ウルトラマン」を思い出すんですが自分だけですか


いつも秘密入り口→の、鎧霊4体沸きの小部屋でソロをするのですが、たまに面倒な相手が
TUに引っかかってやってきます。
それがこのシーフ系MOBの「盗掘者」。
放っておいてもシルフラの反射ダメで、いつのまにかいなくなるのですが。


イライラ・・・♯


やけにリズミカルなステップで攻撃してきやがって・・・
小馬鹿にされたような気分になるじゃねえか。



「口で言ってもわからん奴は」という言葉は黒兄にありません。いきなり殴ります


こちとら、てめえみてえな相手のために血羽根取ってんだよ。

オルァ!!


すっきり。


なめんな。




タグ : レッドストーン REDSTONE

ギリギリの妥協点



前々回の記事でシュム君のドレス姿を見て、自分が着るとは言わなくなったセラム(黒)。
ほっとしていた三姉妹でしたが。


黒兄 「『着てほしかったのに』って意見多くね?ほらここ、ゴンドウさんまで
アル 「ΣΣ(;゜Д゜)」
リゼ  「ΣΣ(;゜ー゜)」
ヘス 「ΣΣ(゜⊿゜)着たいんかい。」
黒兄 「ただでさえ季節とか行事がらみの絵描かねんだし、要望もらった時くらい沿えばいーじゃん」
リゼ 「着たいのね・・・・・・」
アル 「だからってウエディングドレスはあまりにも暴挙よ(ll´¬`)」
リゼ  「お兄さま、無理なものは無理でしてよ」
ヘス 「だよね~。忘年会のかくし芸にもまだ早いよ」
黒兄 「ひでえ言われようだな(´ー`) なんかないの?俺でも着れそうなデザインのやつ」
リゼ  「西洋風のものは、どれもこれも想像すらしたくありませんわね・・・(;゜ー゜)」
アル 「となるとアジア系とか?;」
ヘス 「体型うまくごまかせて、かつ違和感なさげなやつだよね。ん~」

考え込む三姉妹の横で資料用の「民族衣装デザイン集」をパラパラめくっていたセラムですが、
あるページで手を止めました。

黒兄 「お。これどうよ?」
アル 「Σ あ~。こ、これなら・・・?;」
リゼ  「でもこれじゃ、もう赤石の『あ』の字すら・・・」
ヘス 「いまさらじゃんそんなの(´ー`)」

眉間にシワを寄せて絵と弟とを見比べていた長女は、思い切ったように本を閉じました。

アル 「そうねいまさらよね。いいわ、やってみましょう」

普段ボ~っとしている長女ですが、決断すると力強くなります。
リゼは最後まで気がすすまなそうでしたが、長女がセラムに出した注文を聞いて、しぶしぶ
「それなら何とかなりそうですわね・・・」と納得しました。


【アルがセラムにつけた注文】

①喋らないこと。

②撮影が終わるまで椅子から立たないこと。

                                    

                                                    以上。
                                




そして5年の月日が5時間あまりの悪戦苦闘の結果・・・・・・。



「めいっぱい肩を落とせ」と言われてやってます 

                    ※肌にはこれでもか、というほどおしろいを塗ってあります。


黒兄 「おお~!イケてないか俺!?やればできるじゃんか!」 (手鏡を見てご満悦)
アル 「喋ったらアウトだけれどね(´ー`)」
リゼ  「わたくしたち・・・がんばりましたわね・・・(ぐったり)」
ヘス 「楊貴妃っぽい衣装とは盲点だったね~。なんか京劇の人みたいになっちゃってるけど


リクエストくださいました方々、ありがとうございました;
悩んだ末の妥協点は、こんな「女装」と相成りました。
おそまつさまでした(;´¬`)



◆追記◆

女装は飛び火します、ご注意あそばせ。

いつもコメントをくださっている天海るりさんのブログ、赤石的七宝見聞録にはシフさんの
ゼータ君がいらっしゃるのですが。
アルが先日プレゼントしたウエディングドレスを、寄ってたかって着せられてしまいました。
銀髪の花嫁さん・・・想像するとかなり萌えです。ブーケも色合いが美しそうですね( ´¬`)


・・・ところで、赤石をプレイ中のそこの貴方。

お宅のシフ武道さんは大丈夫ですか?|Д゜)



◆◆◆◆◆◆



ほんとに度々お世話になっております><。


以前長女が懺悔室秘密でお世話になった東方さんと、先日王宮で再会いたしました。
そのときに知ったのですが、セラムたちのポタ出しでよく組んでくださる方と、同一人物
でした・・・(´ノД;)ゴシゴシ

ポタ出しPTに協力するためだけに、何度もCCして叫んでいる方に招待を飛ばしていらっ
しゃる、という親切なお方です(*´Д`*)
ありがとうございます><。




タグ : レッドストーン REDSTONE

お散歩とかクエとか。

そんなにわたしに会いたかったの^-^


オレンジ鯖にて。
あと1レベルペットが上がると適正外で倒せなくなるので、最後に「望楼のオーガ」さんに
ご挨拶を・・・と出かけたら。

待ちきれなかったらしく、入り口でお出迎えしてくれました^-^


ほんとに一期一会ですね~


この後に参加した秘密は、久しぶりに会話のはじけた楽しいPTでした^^
効率重視でサクサク終わるのもいいのですが、たまにはこういうPTもいいな~と思いますv


初めて見ましたΣ(;゜Д゜)


そういえば、オレンジの廃坑秘密で武道が「闘士のスモヒ」をよく拾うのですが・・・これって
決戦鯖のアイテムじゃありませんでしたっけ;
記念にとっておきたかったのですが、カバンに入れていたため間違って使ってしまいました;



◆◆◆◆◆◆



「インディ・ジョーンズ」とか「ハムナプトラ」ばりの冒険ですか!?


白鯖の長女は、400↑で受けられるわずかなクエのひとつ、「古代王国の紋様」をやる
ことにしました。
低レベルの時にお仕事を回してくれたビガプールの貴族、アリストイ氏の息子さんからの
依頼です。(アリストイジュニア氏は、お父さんのいる敷地の→向かいにいます)

古代王国の謎を解くために、該当MOBの持っている「紋様」を暴力でパチって取ってくる、
という内容。
狩場は、以下のリストから一箇所選べます。


Σ(゜Д゜)なんですかこの狩場レベルのばらつきは;


ちょうど王宮に記憶があるので、王宮寺院を選びました。


ギリシア神話の雰囲気です~v


適正より遥かに↓のMOBしかいないので立ち寄ることはなかった寺院ですが、美しい
場所ですね~(*´Д`*)
やみくもにギリシャ風味ですv

MOBを倒して紋様4つを入手。
ドロップは100%ではないようで、少しかかりました。


ひみちゅの詳細も教えてほしいです

400台でこの報酬はびもうですね;

さほど危険じゃないからご自分で行ったらw


楽しかったですが、報酬は正直低いです・・・( ´¬`)
もっとこう、胸躍るような冒険とかを入れてくれると嬉しかったです><。
これで明らかになったらしい古代王国の秘密をこっそり教えてくれる、とかでもいいから!


大理石ですよ大理石!


王宮ソロは単調で眠くなりますが、インテリアに関してはアルここがいちばん好きです^^
なのでよく散歩してます。
王宮内部にはいたるところに書斎やベッド、食堂や会議室めいたものがあるのですが、
エルフさんたちのプライベート空間っぽいんですよね・・・。

勝手に侵入した上エルフさんを倒すって、どうなんでしょうね^-^;

ただの悪人じゃん自分。


Σ(゜Д゜)おお!?


そんな悪人にエルフさんたちは、たまに気前のいいプレゼントをくださいます( ´¬`)

なんかすみません・・・。


Σはう


最奥の間に行ったら、かの有名なイケメンさんとばったりお会いできました><
ご尊顔を拝見できて満足したので、倒さずにUターンしました。
倒しちゃもったいないような気がして・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



TU攻撃だとポット消費0で済んで経済的です( ´¬`)

久しぶりにソロでレベルが上がるように・・・><。


長男は栄光の展示場秘密の適正になり、ポタ出しが一気にラクになりました^^
緑の鎧のみですがTUがサクサク決まるので、よくソロにも出かけております。
人が四方八方に散らばるカニ秘密ではお役に立てそうにないので、ハイランド秘密まで
ずっと栄光に通おうと思っています。
やっと目標のアーチ+4に到達できたので、とても嬉しいです^^



◆◆◆◆◆◆



うまいなあ;

白鯖の看板より。
「まっちょうりのそうじょう」・・・「マッチ売りの少女」・・・。
なるほど響きが似てますね。
座布団3枚です(゜ー゜)b



いちばんドレスが似合うのは!?

ポタ出しお手伝いありがとうございました^^


「セラムはドレスを着るべきだと思います。」


前回の記事をご覧になったお友達のスヴェインさんからそう言われ、すっかりその気になった
長男(黒)ですが。


リゼ 「ニューハーフの人にしか見えないからやめてくださらない(;^ー^)」
アル 「物事には限度ってものがあるのよセラム・・・(ll´ー`)」
ヘス 「身長189㎝でドレス着たって異様なだけだよ(゜⊿゜)」
黒兄 「なにおう!俺にだってやって出来ないことじゃねえぜ!」
リゼ 「はぁ・・・わたくし嫌よ、お兄さまのドレスを縫うなんて」
アル 「困ったわね、喧嘩魂に火がついちゃってるわ・・・」
ヘス 「この熱を冷ますには・・・んあ!?」
                                               
                                         ヒョコ   ゛(・ω|壁

戸口から顔を覗かせたのは、グレさんの弟さんであるシフ武道の、シュムレイ君です。
「ドレス」と聞いて飛んで来てくれた模様です。


【解説】
シュム君は3人のお姉さんに着せ替え人形にされているうちに女装に目覚めてしまった、
グレさん宅きっての美少年です。
最初は「ひどいよ姉上~~><。」と泣いていた彼でしたが、グレさんファミリーにロトの
異次元が到来する頃には
「これで、プリティミア買えるね!」パァアァ。.:*・゜(・∀|壁
とまで言うようになり、最近では運の高さからエンチャ係になった際、運命の香水をつけ
られることに喜びを見出している・・・というディープなハマりっぷりとなっています。
ちなみに、アルたち三姉妹に貸し出されてから小指を立てて紅茶を飲むようになったそう
です。



リゼ 「あらぁ~vシュム君!いらっしゃい^^」
アル 「タイムリーだわ!さ、入って入って!」
シュム ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)?
リゼ 「あなたが着たがってらしたプリティミア、ちょうど今日届きましたのよ^^」
シュム パァアァ。.:*・゜(・∀|壁
ヘス 「うんうん。うちの困った兄貴にさ、ちょっとガツンとかましてやってよ(´ー`)」
黒兄 「あァ!?俺と張り合おうってのか、いい度胸じゃねえか!」
アル 「どうどう。文句はお着替えの終わったシュム君を見てからにしてもらいましょうか^^」
リゼ 「そそ。は~いシュム君、こちらにいらっしゃいな^^」








待つこと10分。
ドアの向こうから、姉妹に連れられてシュム君が姿を現しました。


姉妹 「この子より見栄えする自信があるなら、

  ドレスを着てもよくてよ^-^」



リゼより似合うんじゃないかしらね・・・




黒兄 「すいません俺が間違ってました(゜ー゜)」



こうして、アルたち三姉妹は悪夢を見ずに済んだのでした。
めでたしめでたし^^





グレさん 「・・・・・・ちょっとこっち来い、シュム・・・ ゛q(゚皿゚メ|壁」



あ。 



◆◆◆◆◆◆



長時間放置してました;ごめんなさい><。


最近は長い時間露店放置していることが多く、いただいた耳にお返事できなかったり、
流れて消えてしまったりということが続いていて恐縮です><、
白鯖の長女にいただいていた耳です・・・ありがとうございました(´ノД;)


耳ありがとうございました^^


こちらは今日、メインクエの帰りにアジトB3で辻ブレエビの押し売りをしていたセラムに
いただきました耳です^^
ありがとうございました><



◆◆◆◆◆◆



キラッ☆


オレンジ鯖にもイカした看板が多いです^^
|彡 サッ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン 女装シフ

早まっちゃだめです、お嬢さん!

お察しのとおり寝てました;ごめんなさい><


こんな耳をいただきました。
お名前がすごいことになってます。


嫁ということは・・・


しばらく文面をじっと見ていた長男でしたが。


おおまじめです


Σこいつヒモですお、みゆさん!

「養ってくれるなら嫁でもいいや」って思ってますよ!



◆◆◆◆◆◆



適正で狩ってるのに赤石のかけらがめっきり出なくなったな~;と思っていたら。
「元素抽出機を持ってるとかけらが出にくい」という噂があるそうで・・・。
試しに抽出機を破壊して狩ったら、それまでより出るようになりました:((((((((゜Д゜;)))))))): 
・・・今後、元素集めは次女たちに任せよう・・・(´ー`)


今度おすすめの本貸してください(´ー`)


そんなこんなで、久しぶりに赤石完成させて天上界ツアーです。
まずは懺悔室へGO。


これまたお久しぶり!

HPが0に近い状態で言われても強がりにしか・・・(゜ー゜)


男爵もお変わりなくて。
倒したはずなのに、セーラさんのお部屋に行ったら背後からまた彼の叫びが!


男爵元気だな~(´ー`)


どんだけ強がりですか(´ー`)


割引率はもう上がらないのか(´ー`)

MAXまであと2回かな?


性向と善悪値は現在こんな感じです。

韓国では一足早く、銀行やポータークエの続きが実装されたということで・・・いずれ日本でも
実装されるでしょうね(´ー`)
せっせと「王の証書」でカバンを広くしたのも無駄足だったのか・・・とがっくり来たので、今回
からはマッスル化に向け、「生命の祝福」でHPを上げていくことにしました。
最初からそうしとけば良かったですね・・・うふふ・・・( ´¬`)


暖かいお言葉が沁みました・・・(´ノД;)


ポタ出しPTのお願い叫びで組んでくださったウァルさんが適正だったため、懺悔室秘密クリア
までお名前をお借りしてしまいました;
色々お話してくださったので、グダグダになりがちなソロ秘密も楽しく終えられました><
ウァルさん、本当に助かりました・・・ありがとうございました~^^


神妙な顔で召し上がってました


おなかがすいたので、守護士さんとお弁当を食べてから天上界を後にしました。



◆◆◆◆◆◆



PTありがとうございました^^


そろそろIN率も減ってきたオレンジ鯖の武道&テイマですが。
武道が廃坑秘密で、以前耳をくださった方とご一緒できる機会に恵まれました^^
お名前の似た槍子さんがご一緒で、仲良しさんなのでごきょうだいかな?と思っていたところ、


( ・∀・)人(・∀・ )


おおう!?Σ(゜∀゜)


楽しい妄想をありがとうございました^-^


またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします^^


「掲載OKしてくれるかな!?」とお聞きすべきでしたか><


テイマのほうにも耳をいただきました^^
オレンジには最近ほとんどINしていないもので、5回も空振りさせてしまったとのこと・・・ごめん
なさいでした><。
文面から察するにサマナさんですね(*´Д`*)


耳お買い上げありがとでしたw


こちらは今日、白鯖の姫で露店中にいただいた耳です。
シフ/武道さんで、デートに誘ってくださいましたw
出かける間際だったもので、ご一緒できなくてSorryです~><




ごあいさつ



ごきげんよう。
本当なら今回はイラストの回なのですが、リアルが多忙なため無理でした;
それなら明日にでも改めて絵を描けば・・・とも思ったのですが、気力あるかどうか(´;ー;)
パワーがあったら描きますね。
かましたい小ネタもあったのですが、次回の絵の回に持ち越しさせていただきます;
(【櫻みゆさま】 そのネタのときに使わせていただきたいので、くださった耳の掲載は少々お待ちを~><;)


気を取り直して、ご挨拶です。
おかげさまで当ブログは先月分の公式ランキングで総合8位、白鯖のジャンル別部門では
1位という順位をいただきました^^
最近更新が更に不定期になったりしてますのに・・・まことにありがとうございました(´ノД;)

この勿体無い順位ももちろんとても嬉しいのですが、本当、遊びにいらしてくださるだけで
じゅうぶん幸せです^^
相変わらずつたないサイトではございますが、ちょこっとでも楽しんでいただけますよう、
がんばりたいと思っております><
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます^^



◆◆◆◆◆◆



ハーレム☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ


オレンジ鯖の鍵武道、ゼフィルは無事に任務を終え、廃坑レベルに達して鍵終了しました。
や~、新鮮でした。
鍵さんのご苦労はさぞやと思っておりましたが、やってみて初めてわかることも多かったです。

慢性鍵不足がそうさせるのか個人のご趣味なのかは不明ですが、わざと罠につっこんで行く
方(しかも死なない)、わたしがいるのに力ずくで扉をあけまくる方(やはり死なない)に多く遭遇
して、びっくりすることしきりでした(´ー`)


総じて面白い鍵体験となりました( ´¬`)


「仕事ください・・・」と一応言ったのですが、そういう方は皆さんおかまいなしでしたw
で、「まあいいか手間が省けて」と思うことにしました(´ー`)
秘密終了後にこんな耳をくださる方もおられたので、さほど嫌な思いではなかったです^^


Σ(゜Д゜)おおう


武器がないと箱あけができないのですね~、それも知りませんでした。
有限弾を持ち歩くとカバンを圧迫するので、何でもいいから∞弾丸欲しいな~と思っていたら、
箱からGETできましたΣ(゜Д゜)


世の箱シフさんはいつもこんな喜びを・・・( ´¬`)


なんて素敵なんだ、箱シフ・・・(*´Д`*)



アンティオクスさんのコスチューム好きだ~!

うれしいクエがいっぱいのこのレベル帯v


クエでレベルがさくさく上がるので、今がいちばんいい時かもしれませんね。


廃坑ポタは早朝以外出る気しない・・・自分だけかな;


廃坑ポタも、己の拳で勝ち取ります(´ー`)
そして多分ゼフィルのレベルは、滝あたりでストップすることでしょうw
また白鯖に多くINしはじめた最近です。
鍵体験を存分にできて、満足しちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



ひさびさの「箱で2倍」ターイム


白鯖の長女は今日ですね、王宮ソロで2倍を引きまして。


じゃじゃーん


長かった406~439の氷河期を無事に越すことができました。
まったりソロしながら、楽しく過ごした氷河期でした(´ー`)

そして王宮秘密のゆるさとうまさに腰を抜かしました。



◆◆◆◆◆◆



お姉さまにはワインをすすめてくれたのに><。


次女はレベル300に突入です。
スキルの試し撃ちをしに藪森まで足をのばしたら、エリアスさんに遭遇しました。
話しかけたら、彼は「ツン」でした(´ー`)


マイナスイオンで癒されております


メビダンさまといい、つれないお方に惹かれるこの乙女心・・・。
いつか振り向かせてみせますわ><




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR