赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ

ふわさんの言動は一寸先が予測できません


冬休みに入って、久しぶりにINできるようになられたふわさんとの会話(´ー`)
「次にどんなセリフが来るのかお互いに読めない」というのが特徴の、たのしいギルチャです。
その割に息が合ってますね、やはり愛のなせる業でしょうか。

ふわさん 「あっち行け(゜-゜)」



◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう。
いよいよ今年も、今日で終わりですね。

落書きでもイラストを・・・と昨夜下絵を入れていたのですが、疲れと眠気にあっさり負けて
しまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
「やっぱりな(´ー`)」ですか?
ですよねえ。
「ヘタレ&踏み外し」が売りのブログですから。 (←いばるな。売りにするな

そんな奴がもたもたと更新するサイトですけれど、年が明けると開始から1周年になります。
本年はたくさん遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました^^
ヘタレなりにとても楽しく更新できましたのは、ひとえに、読んでくださるあなたさまのおかげ
であります。
ブログを通して素敵な方々とお知り合いになれたり、ゲーム内で暖かいお声をかけていただけ
たり・・・ここだけの繋がりでも、わたしにとってはどの体験も宝物です^^

世界規模の不景気で大変なことも多いですけれど、皆様どうぞよい新年をお迎えくださいませ。
寒さも厳しい折ですので、風邪にもお気をつけて><



◆◆◆◆◆◆



Σ(゜Д゜)このレベル差で1万も入るなんて


前回天上界へ行ってからかなりの時間が経ってますが(それは適正↓のトランにばかり通っ
てるせい)、気分転換にミズナへ遊びに行ったところかけらが50個集まりました。
年末ですが、これは行っとくしかないですね天上界。


わざわざありがとうございました^^


以前耳をいただきましたお方と、そのミズナで再会したりも。
わざわざ支援しに追いかけてきてくださいまして、ありがとうございました><。
(お使いの狩場を横しちゃったのかと思って、最初必死に逃げてました;ごめんなさい)


お茶目さん(´ー`)


懺悔秘密のポタ出しに行ったら、ひとりあそび中の熊さんと遭遇。
だれも遊んでくれなかったの?
(´;Д;)ノ゛ ナデナデ 


お元気そうでうれしいわ(´ー`)


現地に居合わせた方々とPTを作って、無事男爵をボコにセーラさんにお手紙を配達です。
ソロだと中で落ちた時に泣けるので、たすかりました><;
ご一緒いただきました方々、ありがとうございました^^


天上界は相変わらずぶっちぎりですね

あと一回でMAX

だってもう銀行が><。


報酬は「生命の祝福」にしようかと思っていたのですが・・・銀行に余裕が欲しかったので
「王の証書」で銀行レベルを上げました。
「待ってりゃいずれ銀行クエの続き実装されるのに、ばかじゃね(´ー`)」ですか?
ごもっともです。
ですが、

じ、じらさないで・・・もう待てない・・・(*´Д`*)ハアハア

というのが偽らざる心境でした。


がんばれケルビー!



銀行に余裕が出来たので、狩りに行きます。
うまい具合にケルビーとアーチャーさんがタイマン状態になったので、フル支援をかけて
一騎打ちしてもらったりも。
思ってたよりダメが高い!
ケルちゃんひとりで倒しました(゜ー゜)


Σ(゜Д゜)おお


同じ頃。
三女はカニ秘密(適正になってたのに気づかず、栄光に通ってた大ボケ)のポタ出し中に、
リゼへのお土産をげっちゅーしておりました。


呪いのネックレスへと続く道のはじまり


その頃の次女。
塔秘密が終わったら10レベルの間氷河期に突入するので、このあたりからメインクエでも
始めるか・・・と着手しました。
呪いのネックレスをもらったりカボチャに泣かされたりするのねこれから・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
来年には空白地帯を埋める新しい秘密も実装されるかもなので、様子を見ながら進める
ことにします。


あとかばんに心臓と万病と青をセット


長男は今朝から、なにやら呟きながら装備の点検をしております。

セラム 「とにかく持てるだけの青と、あと万病、一応巻物と心臓も・・・果たして、死なずに無事
    最後まで支援することが出来るだろうか・・・:((((((((゜Д゜;)))))))):」

実は今日のお昼に、ふわさんのメインクエのお手伝いであの姐さんに謁見賜るのです。
メインクエの秘密に同行するのはこれが初めて・・・初めてでこんなハードなお相手( ´¬`)
こわいですねぇ><
でも。
桜のGマスさん(600近い剣士さん)がメインで来てくださるし、15秒で沈めてくださるでしょう!
きっと!

なにげにギルハンちっくなので、ちょっと楽しみでもあります。


【追記◆お昼12時10分】


秘密完了。


なにこのひと(;^ー^)


10秒もかかんないで倒してくれました^-^;

さすがですマスター∑(´;ー;)b



◆◆◆◆◆◆



最後に、お耳などのご紹介を。
急いでいたりして掲載許可をいただき忘れてしまった分は、お名前を伏せております;


笛でLA!

街で立ち止まってギルチャに熱中していたら、よくポタ出しPTを組んでくださるお方と遭遇。
いつもお世話になっております、お心遣いありがとうございます><

ありがとうございました^^

三女のカニ秘密のポタ出しに、お名前をお貸しくださった方より嬉しいお声をかけていただき
ました。
おかげさまで、あれからすぐポタ出ました!ありがとうございました^^

こわいイメージありますか?;

街で露店をしていた時にいただきました耳・・・わたし、こわいイメージありますか?(;゜ー゜)
大丈夫ですよ食べませんから><。
ヘスじゃない限り、たぶん^-^ (←こら~!

耳ありがとうございました^^

耳ありがとうございました^^

以前秘密でご一緒した方と再会、丁寧なご感想の耳をいただきました^^
ひとりよがりの文で、面白いかどうか自信がなかったのでとても嬉しかったです(´;Д;)
ありがとうございました^^

放置していてごめんなさい;

こちらは放置中に残っておりました耳・・・お返事できなくてすみませんでした><

耳ありがとうございました><

BISで秘密にご一緒したお方から、終了後に耳をいただきました。
ありがとうございました^^

ご親切にありがとうございました><。

ポタ出しPTを組んでくださったお方より。
本当に助かりました・・・お心遣いありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



さてなんとか記事UPできた・・・・・・(゜ー゜)

お掃除してきます。

年末になっても相変わらずヘタレなので、いまごろ掃除です。
大晦日でも午後から仕事、というギリギリ加減もまことに自分らしい感じで苦笑いです。

それでは皆様、よいお年を~~><ノシシシ



テイマたちのクリスマス

それぞれのクリスマス


ごきげんよう。
気が抜けて、午前三時くらいに眠ってしまいました;
いまごろ貼るのもがっかりな感じですが、グラフィティワールドのクリスマスはどんなだったのか、
後日談としてUPいたします(´ノД;)


「実際にテイマでRSの中に住んでいたとしたら、クリスマスに何をしたいか」とふと考えたのが
始まりでした。

答え⇒「パートナー(ペット)にプレゼントをあげたい」

いつも傍にいて闘ってくれる、なくてはならない大切な存在です。
仲間や恋人、家族ともクリスマスを祝うでしょうけれど、プレゼントは真っ先にパートナーにあげ
たいな~。
この絵では、アルのほかにも同じことを考えたテイマさんたちがいたという設定で計4カット入っ
ております。
表現しやすいという都合で今回は人間タイプのペットがメインですが、時間が許せば変わった
ペットも入れたかったです。

ともあれ、それぞれにショートストーリーをつけてみました。
お時間がありましたら、絵と一緒にご覧になってくださいね><
文中で「そんなOPつかねえよ」とか「あの攻撃にダメは乗るのか?」という疑問も持たれるかも
知れませんが、生暖かくスルーしていただければさいわいです( ´¬`)


                            ◆◆◆
 

セクシー系おねえさま、サキュバスをペットに持つリリアノーム。
テイマの中でも、ひときわ幼い面立ちをしているのが彼女の悩みです。
サキュバスを連れていると、皆が自分と見比べている気がして時々軽くへこみます。
今年はそのサキュバス「ディアボリーク」と「イレーネ」に出会ってから、初めてのクリスマスに
なります。
あちこちのお店を見て回って、やっと「これは」と思うプレゼントが見つかりました。

リリア  「えと・・・今日クリスマスだからこれ。気に入るかわかんないけど」
イレーネ 「まあ、なんて美しいイヤリング。高価なものなのではありませんか?ありがとうございます、
     マスター」 
ディア  「へぇ~、リリアにしてはいい趣味なんじゃない?ありがと」

サキュバスたちは、赤い宝石を好みます。
同じ石の入ったデザイン違いのイヤリング。さっそく着けてみた二人は、このアクセサリーに
さまざまな抵抗が付加されていることに気づきました。
「サキュバスは強いけれど、抵抗が弱い」というネックがあります。
機能もデザインも、となると探すのは大変だったことでしょう。

イレーネ 「大切にします。わたくしからも、気持ちばかりですけれど・・・これ」 
ディア  「ん。あたしも」
リリア  「・・・・・・わぁ」

優雅な仕草でイレーネが着けてくれたのは、赤い宝石が木の実のようにランダムに揺れる
可愛いネックレス。
ディアがぶっきらぼうに差し出したのは、小さなトワレの小壜。バニラを基調とした、可憐で
甘い香りが素敵です。

リリア  「嬉しい。ありがと・・・」
イレーネ 「よかった、よくお似合いですわ」 
ディア  「おこちゃま向けの香水ってなかなかなくてさ~」
リリア  「∑ 悪かったわねおこちゃまで!そゆこと言うならそれ返して!」
ディア  「やですぅ。もらったものはもうあたしのものですぅ(゜⊿゜)」

リリアとディアは、いつもこんな感じに口げんかばかりしています。
それでもリリアが本気になって怒らないのは、知っているからです。
戦闘状態で自分が敵からちょっとのかすり傷でも受けると、ディアは獰猛な獣の目になって、
誰よりも俊敏に相手に襲いかかって行きます。
主をからかいながらディアの瞳が和んでいるのは、リリアが自分のプレゼントの小壜を、大事
そうにぎゅっと持っているからです。

物静かなイレーネは、にこにこしながらそんな二人を眺めています。
あとでこっそり、マスターに教えてあげましょう。
ディアが香水店の店員に食ってかかった時の、セリフを。

「こんなきついハデな香りじゃなくて、ほかのテスターないの!? イメージ?『天使みたいに
可愛い女の子』よ!」


                            ◆◆◆


ロマ族にも色々なタイプの娘がいますが、エルフ戦士Zin・アーチャーZinをパートナーに持つ
クロエは、とりわけ学者肌のテイマです。
床が傾くほどの書物に囲まれて、狩り以外の時間はいつも文献を読み漁っています。

クリスマスの午後。
今彼女は、真剣な表情で机に置いた一本の無限矢と水晶を睨み、何かつぶやいています。

クロエ  「エンチャ水晶の成功率・・・わたしの計算が正しければ次で成功、完成のはずだわ・・・
     ここまで来たんだもの。お願い、壊れないでよ」

よく見れば、机の下には「かませ」に使ったと見られる大量の矢が無残に折れて散らばっ
ています。
すうと深く息を吸い込み、祈るような気持ちで矢を手に取って水晶の上にかざします。
カッとまばゆい光が矢を包み込みました。
やがてその光が収束すると、これまでにない強い妖気を立ち上らせた無限矢が、折れること
なく手に残りました。

クロエ  「やったぁ~~><。フルダメエンチャ成功だわ!間に合ってよかった;」

用意していた箱に綺麗にラッピングして、矢の残骸を片付けた(縛っておいて薪に使おう)
ところで限界が来て、机に突っ伏して眠ってしまいました。
エンチャに二晩ほど費やしたので、くたくたです。

しばらくして、ペットの戦士「レザック」とアーチャーの「ユイリ」がそっと部屋を覗きこみました。

レザック 「また徹夜で何かお読みだったのかな」
ユイリ   「そうみたいね。渡すのは後にして、ベッドに運んであげない?風邪をひいちゃうわ」

抱き上げようと肩に触れると、「ん~」と小さく声を上げて主が目を開けました。
部屋が暗くなっていることに気づいて、がばっと起き上がります。

クロエ  「やだまさか、クリスマス過ぎちゃった!?」
レザック 「すみません、起こしちゃいましたね」
ユイリ   「まだクリスマスは終わってないですよ~」
クロエ  「あせった~~(;゜Д゜) 起こしてくれてありがと・・・」

博識だけれど、ちょっとそそっかしい主人です。
エルフの二人は顔を見合わせて、くすくすと笑いました。

レザック 「風邪をひきますから、ちゃんとベッドで寝たほうがいいですよ。あ、その前にこれ、     
     俺たちから」
ユイリ   「メリークリスマス、マスター^^」
クロエ  「わたしに!?うわ~ありがとう!」 

さっそく包みを開けてみて、クロエは歓声を上げました。
中身は二冊の本でした。
入手困難とされていて、どこの古書店でも見つからなかった古代語の文献。
もう一冊は、これもまた珍しいエルフ族の絵本です。
飛び跳ねんばかりに大喜びする主に、エルフたちも嬉しそうにしています。
色々考えたのですが、クロエへの一番の贈り物というと本しか浮かびませんでした。

クロエ  「あ、わたしもねプレゼント。メリークリスマス!」

我に返ったクロエがあたふたと机の引き出しを開け、二人に包みを差し出しました。
恐縮しながらお礼を言って、丁寧にラッピングをほどいた二人は心底驚いた顔になりました。

レザック 「ダメLv9と10の複合に属性攻撃まで・・・こんな剣見たことない・・・」
ユイリ   「これ、フルダメじゃないですかΣ(;゜Д゜)」
クロエ  「えへへ、わたしもやればできるでしょ!短剣はたまたまついてた良OPに文書で足し
     ただけだけど;」

「そんな地味なペット使ってるの?今ならいくらでも新しいMOBテイムできるのに」という周囲
の声に、クロエはまったく耳を貸しません。
効率の点で文句を言う人も多いし、召喚獣も使えるので、パーティには入らずにソロで活動
しています。
ほかのテイマが連れている強いペットに比べると、自分たちの攻撃は確かに見劣りします。
エルフたちは、ひそかにそれを気にしていました。

「レザックの『ソニックブロー』はかっこいいし、ユイリには絶妙なタイミングで出る『貫通弾』が
あるわ。わたしはそれが大好きなの」

クロエの口癖です。
レザックとユイリはまた丁寧にプレゼントを箱に包み、大切そうに抱きしめてにっこりしました。

私たちも、貴女が大好きです。


                            ◆◆◆
 

◆そろそろお疲れでしょう、残り2話はみじかく。(´ー`)◆


ハイエルフの二人をパートナーに持つようになってから、ルリは「センスがよくなったね」と
言われるようになりました。
それはそうかも知れません。
姿が美しい上に洗練された青年紳士たちに、下にも置かぬ扱いをされているのですから。
そんな二人、「アレク」と「ユラ」へのプレゼント・・・悩みに悩みました。

ちょうど先日入ったダンジョンで質の良いサファイアを採取できたので、ここは思い切って。
ひそかな趣味の「彫金」で、髪飾りとカフスボタンのセットを作ることにしました。
もともとロマ族は、手先の器用な種族です。
貴金属を作るのは久しぶりですが、石と素材の銀を見ていると自然にインスピレーションが
わいてきました。

苦労した甲斐があって、プレゼントを受け取った青年紳士たちは感激してくれました。

アレク 「素晴らしい・・・姫にこのような才能がおありでしたとは」
ユラ 「石も美しいですが、細工も見事です。有難きお心遣いに感謝いたします」
ルリ 「よかった^^」

極上の笑顔でお礼を言われて、内緒で夜遅くまでかかって仕上げた疲れも吹き飛びます。
素で「姫」と呼ばれることに最初はびっくりしたりおろおろしたりしましたが、愛称なんだと
割り切ることにしたら楽になりました。

アレク 「私どもからも、姫にささやかな贈り物を」
ユラ 「お手をどうぞ」
ルリ 「Σ(;゜Д゜)」

アレクからのプレゼントは、スキル+3のついた「エリプト・スタイル」。
ユラがうやうやしく指にはめてくれたのが、防御効率のついた「タートクラフトの婚約指輪」。

ルリ 「こ、こんな高価なもの・・・;」
アレク 「何をおっしゃいます。姫のお心遣いとお手間に比べたらこれしきのこと」
ユラ 「スキル装備の兼ね合いでお悩みのようでしたから。お気に召していただければこの上なき
    幸せにございます」
ルリ 「どうもありがとう・・・大切にします」

この二人といると自分が「特別な女の子」になったように思えて、くすぐったいけれど嬉しい
ルリです。
ちょっと涙目になって、それでもにっこり笑う主人を見て、エルフたちは目を細めました。

アレク 「・・・・・貴公どさくさに紛れて、なに左手の薬指に指輪をはめている(♯^ー^)」
ユラ 「深い意味はありませんよ(´ー`)」
ルリ 「ぷっ(*^m^)」


                            ◆◆◆



アル 「はい、お菓子の盛り合わせ!メリクリ~^^」 
ファミ  「きゅ!(これお花!メリクリ!)」
アル 「ありがと~!来年もよろしくねv」 

ぎゅ~~。


                                     お読みいただいた方、おつかれさまでした。



◆◆◆◆◆◆



いいな~( ´¬`)


骸骨サンタさんから、タートをいただいた方を目撃。
うらやますぃ~。


ホワイトスノウが街に溢れ返るわけですね、こうして・・・


サンタさんにたかっていたらいつの間にかフル支援が。
ふわさんのいたずらでした(´ー`)


耳ありがとうございました^^


メンテ直前にハノブにいたところ、耳をいただきました。
予告より掲載がずれ込んでしまってすみませんでした;
ありがとうございました^^


すみませんでした;


狩場で横しちゃったんじゃないかとあせって耳してしまったお方より;
あまり長く耳していて狩りのお邪魔になっては、と許可をいただくのを断念したため、お名前
は伏せさせていただいてます・・・ありがとうございました><


なんとか目標のお昼にUPできました。
細かい修正は帰宅したらやろうっと;

仕事に行ってきます|Д゜)ノシシシ



サンタさん襲来。゚(゚ノ∀`゚)゚。

Σ(゜Д゜)あっきれいに撮れてた!


どだいムリな話でしたよ・・・アル遅筆ですもの。
「キャラが10人もいる大きめのクリスマスイラストを今日中に仕上げる」なんてね。
ええ、まだ色塗りしてますorz
いま3分の2が塗り終わったくらいです・・・仕上がったらUPしますね。
間に合わせたかったな~(´ノД;)

イラストのコンセプトは「パートナーに贈るプレゼント」です。
クリスマスが終わっちゃったあとの公開となりますので、アルの世界の赤石キャラたちが
どんなクリスマスを送ったか、の後日談として見ていただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



どうなんですか・・・この武器:((((((((゜Д゜;)))))))): 

げっつ( ´¬`)


皆さまは、骸骨サンタさんからなにかいいものいただけましたか?


大盛況です(゜ー゜)


狩りの合間などにアルも参戦してみたのですが、いちばんいいもので文書でした。
でも、初日の明け方にこの賑わいでしたし・・・なんか「皆で何かできる」楽しさみたいなものが
味わえた気がしますので、満足です。

それにびっくりしました。
「まだ赤石にはこんなに人がいたんだ」と思って。
それが一番嬉しかったです・・・過疎になったって皆さんおっしゃっていたし、自分もそうだと思っ
ておりましたので。

開催は賛否両論でしょうけれど。
イベントらしいイベントを、ありがとうオンさま(゜ー゜)



(ノ゜□゜)ノ  お手上げ

たいがい古いな;


ごきげんよう。
気のきいたクリスマスイラストでも描けるとよかったのですけれど、仕事で力尽きました( ´¬`)
食品関係なので、この時期はかなりやばいですね・・・クリスマス商戦というやつです。
物量が半端じゃありません。
まあ、会社が繁盛しているのは良いことですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。


カラーですらなくて恐縮ですが、過去に描いたイラストを貼らせていただきます。
|Д゜)ノ゛ ぺたり。 

ポーズは当時の「GAP」の雑誌広告のパクリだったと記憶しております。
両はじは男の子ですが、真ん中の黒髪の子は「とてもボーイッシュな女の子」です。
このころはお友達の小説の挿絵を担当していて・・・たくさんある中の1枚より。


別離のあいさつ


|Д゜)ノ゛ もういちまいぺたり。

これはアルが好きな映画作品のひとつ、「セブンイヤーズ・イン・チベット」のイラスト。
実話がもとになっていて、ブラッド・ピット氏が主演したことでも話題になった作品ですね。
少年時代のダライ・ラマ氏を演ずる子役の、ジャムヤン・ジャムジョ・ワンジュク君もとても
魅力的でした。



◆◆◆◆◆◆



きれいに並んでます(´ー`)


あと4レベル上がるとT品の「つぶれた手」が装備できるので、今いちばん秘密に熱心なのは
長男のセラムです。
ポタ出しが簡単なこともあって、忙しくても毎日行っておりますね、ほぼ。

先日のPTは「動物園PT」で楽しかったです。
テイマさんが4人いらっしゃって、ペットがバラエティ豊かだったのです。


支援さんが大変ですね;


ファミ、エルフ、バッファロータイプ、ホワイトゴルゴ(たぶん)というウチワケでした。


ほんとに動物園のようでしたw

さすが牛さんです( ´¬`)


秘密中もにぎやかなことw


ペット8体でフルボッコです


テイマ・サマナさんのペットも多種多様になってきて、眺めるのが楽しいですv



◆◆◆◆◆◆



どれがMOBやらペットやら;


こちらはかけら集め中の長女。
ダークエルフ王宮B1には硬くてウマい「ダークエルフ武士」がいっぱい沸く大部屋があるのです
が、うかつに本体が部屋に入ると一斉攻撃をくらって死にます。
なので、狩ってらっしゃる方がいないことを確認したら、ペットを先に突っ込ませます。
するとこうなります。
ファミどこにいるのか見えない。゚(゚ノ∀`゚)゚。




魔界観光へGO!


ごきげんよう。
メインクエで天上界観光へはよく行くのに、そういえば魔界の観光はまだでした。
というわけで、ブラックファイヤーダンジョンに行ってみようと思い立ちました。

ブリッジヘッドからボルティッシュへ転送してもらい、地図を眺めながら見当をつけて、くねくね道
を走ります。
調べれば最短ルートでいけるでしょうけれど、初めて行く場所は適度な寄り道も楽しいので、
あえて下調べはナシで。


おおう!


あ、うわさのセクシーちゃんだ!

喜んだ次の瞬間、1100ゴールドを盗難されました。
しかも出会う娘たちすべてから、きっちり1100ゴールドをくすねられるというのはこれいかに。
こんな美しくてセクシーな娘なのに、なんという手癖のわるさでしょうか(´ー`)

ヘルズダンサー 「見物料よ、安いものじゃない(゜ー゜)」 

アルは一家の家計を預かってますから、「出すものは鼻血でもイヤv」です。 
つか小額でも盗難されるとムっとしませんか。・・・わたしだけですかそうですか・・・


きっちり倒してお金を返してもらいました。(倒すと2000ゴールドくらい落とします)
こういう場合、倍にして返してもらうのはロマ族の常識です。


タイプは「使徒」だけどさらにかっこい~~


ダンジョンまでの平原には、ダンサーちゃんをはじめかっこいいMOBがいろいろいます。
頭の飾りをくるくる回転させている、この使途みたいなお方が特に好きです。


一見かっこいいオブジェですがよくみると人骨が;


初めての魔界ですし、気分的にも鎌を持ったお供がいいな~と思いまして。
ひさびさにウェアーゴートZINを本から呼び出しました。


ざっくざっく!


敵に出くわすとサッとタゲをとってくれる頼もしい子たちです。
スタン攻撃の「ワインディングサイズ」&範囲低下の「嫌味」で、敵はほとんど棒立ちです。
小気味良く決まるクリティカルで、ざっくざっくとなぎ倒していってくれます(*^ー^)


これは使えるかもv


一度街に戻って不用な装備を銀行に預けがてら、お店も覗いてみます。

ボルティッシュの武器店にはひっそり20%くらいの攻速杖があることは聞いていたのですが、
達人笛もあるのですねΣ(゜Д゜)
女神をかければ説得1とったばかりのテイマさんでも使える装備レベルなので、初めてのテイム
などにいいかも知れません。
あ、でも知恵要求がネックになるかな;

とりあえず、お友達(初級テイマさん)へのお土産にひとつ購入。

※情報をいただいて確認して参りましたが、↑の達人笛とまったく同じものが農村ガリムトの武器店
では2万程度で買えます;
ご存知の方は多いようなので余計なこととは思いますが、一応追記でした。(12・20よる)


この騎士も結構好きです


ダンジョン内は記憶ができないフィールドのため、一度出て戻ると入り口から再スタートです。
序盤には鎧、ディムジェスター、メイジなどのMOB。


かわいい


奥へ進むにつれ、ほかの種類のモンスターもたくさん出てきます。
テイムできる子もたくさんいますね。


嫌味合戦


200台のウェアーゴートZINの姿も。
うちの子たちと壮絶な「嫌味合戦」を繰り広げてくれました(´ー`)


熱そうだ


煮えたぎるマグマの河があちこちに流れていて、魔界気分を盛り上げてくれます。


ヴァンプまでいる( ´¬`)


ヴァンパイアの姿も!と驚いたあたりで時間切れとなってしまいました。
今度は最奥まで行ってみたいです。


おお~


MOBの種類がバラエティに富んでいるので、ドロップも多種多様です。
中でもちょっと嬉しかったのはこの速度ホール。
塔秘密でリゼが使うのに、ちょうど良さげです。
ぼっこぼこに殴りたい気分の時は、セラムも借りたがるかも知れません(´ー`)


知恵要求がちょっとアレですが


あとは「細部に難があるけど使う方もいらっしゃるかも?」という品々だったので、古都の路地裏
で「ブラックファイヤーダンジョン特産品」の1G露店を開きました。
ひと眠りしたら完売しておりました・・・お買い上げくださった方、おそまつさまでした。

ファミをしまったまま寝オチしたので、唐辛子がリセットされずに涙目になったのはナイショです。

い、いいんだ・・・どうせ今日は仕事で狩りに行く時間なんてなかったし・・・。



赤と緑の季節

たとえ使いまわしでもクリスマス気分v


ごきげんよう。
古都にもツリーがお目見えして、いよいよ今年も残り半月をきりましたね。
お風邪など召していらっしゃいませんか?
不景気の影響や辛いニュースも入ってきますけれど、あなた様にとってできるだけ楽しい年越し
となりますよう、お祈りしております。

ちなみに、ダークエルフ王宮外の噴水も地味にツリーになっていました(´ー`)


誰も気がつかなそうw


前回の記事でアルの父についてご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございました^^
石頭なので、たんこぶだけで済んだようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
やれやれです;



◆◆◆◆◆◆



 むかし子猫を育てていたとき、外出するたびに耳の奥でにゃあにゃあと鳴き声が響くのだった。
 小さくて弱々しくて、心のやわらかいところをかき回すような痛々しさがあった。飲んでいても
友人と会っていても気になりだすと止まらない。風にまぎれるようにふるえるように、声だけが
やってくる。
 罪悪感にさいなまれ、か弱いものに引っぱられるようにして家路を急ぐことになる。
 家にたどり着けば、頭の中で響いていた音ではないリアルな声がやってきて、感動的に身を
すり寄せたりのどを鳴らしたりするのだった。抱き上げ抱きしめ、頬ずりすると、ぶるぶる悦ぶ
躰の振動によって世界はひととき子猫と自分だけで満たされた。

                 
                 大原まり子 『シャクティ(女性力)』◆異形コレクションⅧ 『月の物語』より



数年前のちょうど今くらいの時期、小さなマンションで一人暮らしをしているときに、愛猫の
「正太郎(みゃーすけ)」をもらって来ました。

成猫のよさとはまた違う、子猫独特の愛らしさに、当時のアルは骨抜きでした(´ー`)
何にでもじゃれついてくるのが面白くて、色々なおもちゃを手作りしては一緒に遊びました。
猫には「表情筋」がないため、喜怒哀楽は人間ほど豊かではないのですけれど、「あ、今
楽しそうにしてる」とか「いたずらっぽい顔してる」というのはよくわかります。
全身で飛び跳ねたりして、感情を表しますものね。

何をするといちばん喜ぶのかな~、と考えて、

「そういえば人間の赤ちゃんは、『高い高い』をするときゃっきゃと喜ぶっけ」

と思いついてですね。
やったのですよ。

ひょいと両手で子猫を抱き上げ、思いっきり高く上に腕をのばして、

「高い高~~~い(*^ー^)」 (×3回くらい)


そして降ろした瞬間。


Σ(;゜Д゜)


可哀想度もMAX


すっごい恐かったみたいです・・・。



それからも、長時間一人きりにされて寂しい時やびっくりした時、目に涙を浮かべる姿を幾度も
見ました。
以前にも猫と暮らしていたことはありましたが、「泣く」猫はこのみゃーすけが初めてです。


当人は今、のんきに膝で眠りこけております。
久しぶりに「高い高い」しても、当時よりは動じなくなったのでもう泣かないでしょうね(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



∑

∑ぶ;


今日課金に戻ったら、高額のUがちらほら出るようになりました。
SSは撮り忘れちゃったのですが、サンプレ、ダイヤモンドレザーなど、これまでトランで拾った
ことのなかった鎧Uの姿も。
きっと今だけなのでしょう。
そのうちまた通常の乙ドロップに戻る予感、大です( ´¬`)


うふふv


スパインホール秘密の適正になったので、行ってみようかなと思い立ちました。
テイムの実験をしていてファミをしまっちゃったので、道すがらのソゴム付近で用心棒を雇い
入れることにしました。
(勝手に)今が旬の、サティロスさまです(*^ー^)
レベルは低くても、スパインビーチまでしっかり護衛をつとめてくれましたv


到着~


「7番目のスパインホール」でポタ出しをこころみます。


ぷにぷに


くらげしかいません。


(´ー`)・・・・


30分で飽きました。

ソロが何よりの楽しみなアルにとって、「ドロップがつまらない」ことは致命的です。
たとえスパイン秘密よりまずくても、王宮秘密にだけ行こうと思います。
テイマのレベル上げは正直、しなくてもいいくらいに思っているので無問題です(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



お茶目さん(゜ー゜)

お友達のピノーサさんを以前タクシーしてくださった天使さんから、放置中に耳をいただいて
おりました。ありがとうございました^^

気がつかれました?クローナーさん。
伝染するのですよ、ピノさんの誤爆って(´ー`)

耳ありがとうございました^^

こちらは狩りをしていたときにいただきました耳です。
わざわざ水鯖からお越しくださいまして、ありがとうございました^^

だいじょうぶ噛まないから・・・怖がらないでくださいね。゚(゚ノ∀`゚)゚。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ちょっと嬉しかったこと

グラがとっても好みです。


いきつけのトラン森南には、半人半馬の獣神めいた「サティロスZIN」さまがおわします。
このお方を見ていると、射手座の血が騒ぎます。
ええ、わたしはケンタウルス族の女ですから。
グラがとてもタイプなのですよね~(*´Д`*)
かっこいいことこの上ないです。

左手になんかごっつい尖った武器を装備してて、見とれてるとざっくりやられます。
ゲームだからダメージくらった表記で済みますけれど、リアルでこの一撃を頭にでも受けたら、

まちがいなく脳みそザクロ状態でしょうね。

いいんです、それでも好きです(´ー`)
いろんな「あるとちょっとうれしいな^-^」な天球をプレゼントしてくださるお方です。
リゼへのお土産(リトルスキル2の石)もたくさんいただいてます。


本題はここからです。

今月はじめ頃のことでした。課金の切れる少し前ですね。
いつものようにその日も、ファミと一緒にトラン南へ狩りに来ていました。
サティロスさま4沸き+エルフ暗殺者のエリアです。
「サティロスさまの特技ってなんだろう?」
とふと思いまして・・・テイムしてみたのです。
フル支援して唐辛子で真っ赤にして特技命令を出してみると・・・あ~やっぱスピード遅い;
でもファミと同じ系統の「シールドピアシング(鎧を貫通する攻撃)」のようです。ふむふむ。

この系列のMOBは、時々味方(もう片方のペット)の回復もしてくれると図鑑サイトさんで読んだ
ことがあります。
そういえば敵に回っている時でも、自分のHPが3分の1くらいになると2000単位の自己回復
をなさっています。
ヴァンパイアや偽伝道師もですけれど、「ジャーッ♪」というオルガンぽい効果音と同時に、濃い
緑の回復数値が出るあれです。
(※わかりづらい文ですね、ごめんなさい;ヴァンプや伝道師が、味方の回復までするかは存じ
ません(確か伝道師はテイム自体不可ですっけ;)。
ひとくくりに見えるような書き方をしてしまって恐縮ですけれど、そうではなく・・・ここでは↓の
文に続くフリとして、MOBが回復を行うときの効果音についてのみ表現していると取っていただ
ければさいわいです~;;  /12・14 夜)


「速度がファミくらいあるなら、このまま本にして連れ帰るのに・・・」

なんて思いながら狩りをしていると、そのうち手持ちの赤ポットを切らしまして。
(↑アル用の。これが切れたら店売りの潮時なのです)
間が悪く、そのとき脇から沸いた敵のサティロスさまからやばい一撃をもらって、HPが限りなく
ゼロの状態になりました。

「うあ;緊急用のフルヒもない!とりあえず座ろう;;」

ぺたり。
ジャーッ♪

え?

聞き覚えのある効果音。
そして「2000」という緑の文字がわたしの頭上に出ました。
なんと座ったばかりなのに、アルのHPが満タンに回復されているではないですか。
見上げると、隣にテイムしたばかりのサティロスさまが立っています。


間違いじゃないならペットにほしいぃぃ


これってやっぱ、手違いなのでしょうか;

人間を回復してくれるMOBのペットなんて、聞いたことないですもん。
(それじゃあミニペットの立場がないですし。)
誓ってフルヒも赤ポットも切らした状態でした。
そして、回復は瞬時でした。

サティロスさまをペットにお持ちのテイマさんがたには、こういうご経験はないでしょうか?
わたしが知らないだけで、「ああ時々あるよ~」という現象なのでしょうか。

その後わざと自分のHPをギリギリまで減らしてみたのですが、二度とおなじことは起きません
でした。
十中八九バグだったのだろうなと思いつつも、貴重な体験で強烈でした。
ちょっと嬉しかったな(´ー`)

最近いちばんびっくりした、RSプレイ中のお話でした。



◆◆◆◆◆◆



リアル挿話 【毎日が事件です】

この辺まで書き進めていたら、深夜だというのに階下で「ドーン」というものすごい音が響き、
膝で寝ていた猫が飛び起きました。

何事かと駆け降りてみると、食堂で父が仰向けに倒れていますΣ(ll゜Д゜)
頭のてっぺんにたんこぶできてます:((((((((゜Д゜;)))))))): 
いつものカラオケ同好会で歌って飲んで、ご機嫌で父が帰ってきたのが10時頃。
気持ち悪くなって、お水を飲もうと起きてきた折に昏倒したようでした。
介抱&後片付けで、30分ロスしました(´ー`)
明日アルお出かけで早く寝なくてはいけなかったのですが・・・心配なので明け方まで起きて
いて、時々様子を見に行こうと思います;

こういうときRSって、絶好の時間つぶしになりますね(;´ー`)
この記事をUPしたら、INしよう;



◆◆◆◆◆◆



【追記◆12・15】

サティロスの味方へのヒーリングについて、たくさんのコメントをありがとうございました^^
わたしが知らなかっただけで、ちゃんとしたスキルだということがよくわかりました><

◆サティロス(パンもかな)が敵のタゲを取っていて、PTMのHPがおよそ3分の1を切った
 ときに近寄ると回復してもらえる

ということのようです。
わたしが回復してもらったときは、ちょうどこの条件にあてはまっていたのですね(*´Д`*)
まだまだRSには、自分の知らないことがたくさんあるんだな~と思いました。

時間に追われているとつい憶測でものを書いてしまって、お恥ずかしいです;
なるべく、自分で調べられることは調べてから記事を書くように気をつけますね><



◆◆◆◆◆◆



油断してると一撃が怖い鷲


無課金ならではのことをしよう!と、普段行かない狩場も回っています。
ここは「妖精たちの蜘蛛の糸」にある「猟師の休憩室」B2です。
B1は有名なブラックエルフ(適正70~90くらい?)の狩場、なのにここB2のMOBは500↑;
ゴールドラッシュクエの該当MOBでもありますね。
ゴミだけどSUも出ました(´ー`)


バトリンだったらな~

ブラーの効果もあなどれませんよね


個人差もあるのでしょうけれど、わたしの場合は課金時と無課金時のドロップにあまり差が
ないようです;
しいて言えば、量はたしかに課金時よりも少ないですね。
質のほうは、むしろ上がっているような。
固定ものの数値がどれも良くて、「Σ(゜Д゜)おおう!」という感じです。
でもやはり、時間のない折の移動の便利さは無視できません><
明後日課金に戻ります。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

今朝ピノさんと古都銀行の前でお話していたら、通りがかりのWIZさんが耳をくださいました。
わざわざ、ありがとうございました^^



きれました。


いえいえ、べつに血管がプチっと切れたわけではないのですよ。

切れたのはドーピング課金です。
お給料日前なので、数日間は無課金ちゃんになります。

アルはソロさえしてれば幸せなので、それでも狩りに行きます。
じゅうたんは使えなくても、頼もしいケルビーがいますしね。

でもきっとスフィアのドロップ率がない分、ろくなもの落ちないんだろうな~とか思いながらいつもの
トランに出かけたのですが・・・。


ドロップに、なんら変わりがないようです。


ふくざつなきもちです・・・


なんか拍子抜けです;
それなりの運があるのと、装備とかのおかげなのかな?
(↑正確には、「ドロップの質は変わらないけど落ちる量は課金時のほうが多い」という感じです)

せっかくなので、ふだんは出来ないことを色々してみたいと思ってます^^
いつもは行かない狩場を回ってみたりとか!
ちょっと使えそうな初級装備を溜め込んで1G露店しまくったりとか!

課金しているとつい「4キャラ全部秘密に行かないと損」みたいに思ってしまいがちなので、
こんなに気ままに行動するのは久しぶりかもです。

レベル40くらいの時はまだ無課金で(勿論犬乗りなどもなく)、すごい遠くの街やダンジョンに
ドキドキしながら徒歩で出かけたな~。
のこのこ小墓なんかに迷い込んでしまい、緑のゴーレムに瞬殺されて、近くにいたアチャさんに
「Σ(;゜Д゜)」顔されちゃって苦笑い・・・とか。
今ではいい思い出です(´ー`)

明日はお仕事の公休日で、今日の雑事ももうすぐ終わり。
この記事を書き終えたらINしようっと。
うふふ、何処に行ってなにしようかな^^

時間があったら、この記事にSSや落書きなどを付け足していくかもです。
時間がなければイラストなどは次の更新で|Д゜)ノ


( ´¬`)


長女だけは秘密に行こうかな、と王宮秘密に出かけたらアイテムのかけらが来ました。
ベイパーボルトのかけらでした(´ー`)
1Gでも誰も買わないであろう品なので、ふたつに折って捨てました。



◆◆◆◆◆◆



こっちがほんとの「ラB2」秘密だ!って感じです


三女でぷらぷらしていたら、「シア・ルフトクエ同行者募集(コルあり)」の叫びがあったので
混ぜていただきました。(詳細はこちら→)
ヘスはUPしてないのですが、いつでもいけるので今回はメンバーの2人の方にお譲りして、
殲滅チームで参加です。
火力として頼れるのかはわかりませんが(´ー`)


時間はそんなにかかりませんお!


これ、エミリークエ受けてなくても殲滅チームで参加した人は、それなりの経験値もらえます。
時間があって、たまにはいつもの秘密と違うことしたいなというお方にはいいかもです^^
遠いのがネックですけれど;


会話が楽しかったです^^


このPTは少人数でしたが楽しい方ばかりで、うれしい時間でした~^^



◆◆◆◆◆◆



いい夢みてそうですね(´ー`)


最近はよくピノさんと遭遇します。
シュトラに降りたら目の前で寝てたので、耳して逃げました。
その後長時間露店放置したので、「また晒したな~~~~~」という彼からの耳はキャッチ
しそびれました(´ー`)


ないすぼけです(´ー`)


ギルドガーパイクさんのメンバーの方も「ピノさん誤爆SS集」を作っておられるとかw
もう誤爆はこの人の登録商標ですね(´ー`)
まじめにフォローすると、新人さんのお手伝いなどもよくされる、やさしいギルマスさんですよ^^

最近は、タクシーしてくれる天使さんに恵まれてありがたいとのことです。
彼から「遺跡までお願いしたい」と相談された天使さんは、即座に「ムリです;」とおっしゃらず、
どうか説明を聞いてあげてくださいね^^
ピノさんの天使が現地にいるので、PTを組んで一回コルしてくださればおkなのですお!



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

以前ご紹介させていただいた方からの、放置中に残っていたお耳です。
お買い上げありがとうございました|Д゜)ノ



もふもふで冒険!



ごきげんよう、次女のリゼですわ。
「笑ってる時はろくなことにならない」というのは、当家の兄もおなじですのよ・・・。


こういうときは絶対無茶なこと言い出します


黒兄 「リゼ~」
リゼ  「な、なにかしらお兄さま?;」
黒兄 「好きなだけもふもふしたいから、一日中うさぎになってて^^」
リゼ  「:((((((((゜Д゜;)))))))):」



◆◆◆◆◆◆



その後どうなったか、ですの?
なんとか逃げ出しましたわ。
ほとぼりが冷めるまで戻らないことにしましたの。プチ家出ですわ(´ー`)

せっかくビガプールまで逃げてきたので、この日は「色々なクエで1レベル上げてみよう」
大作戦と洒落込むことに致しました。
レベル300になって受けられるクエができたことと、まだしていないクエ。
それらがこのビガプールと、お隣の小都市ビッグアイにけっこうありますの。

まずは手始めに、ビガプール協会のアンジェラ修道女さまをおたずねします。
お困りのご様子だと、噂で聞きましたの。
アンジェラさまからお預かりした報告書を届けにアウグスタ大聖堂へ出向いたところ、ジョセフ
神父様からお仕事を依頼されました。
布教活動に出かけた若い神父様方が、スウェブタワーで消息不明になったとのこと。
これは・・・なにかの事件に巻き込まれましたわね。


アンジェラさまにそこまで買われてしまっては、行かざるを得ませんわ

よりどりみどりですわね(´ー`)


捜索する階は上記のいずれでもよいとのこと、17階は秘密のある階でご迷惑なので、18階
まで行くことに致しましょうか。


かわいさでは勝ってると思うけれど、セクシーさでは負けですわ(´ー`)


タワーに向かって走っていたら、妖艶なお方と目が合いましたわ。


うさぎマスっといてよかった


18階まで走るのはつらいところですけれど、わたくしには「うさぎ変身」というとっておきの
切り札がございます。じゅうたんの使えないエリアでの長距離移動は、得意ですのよ^^

神父様がたは、どうやら無事ではいらっしゃらないようですわね。
事情を知っていそうなレッドアイ幹部を見つけましたが、お話の通じない野蛮な方々のよう
で、即座に攻撃されましたの。
それならすることは一つですわ。


喧嘩は、気合と先制のパンチがものを言うんですのよ

くらえ~!


さっさと吐きな。


敗北を認めたほうが男らしくてよ^-^

ほほほ、思い知ったかしら?

またつまらぬものを斬ってしまった・・・


神父様がたのお持ちだった指輪を、全部回収できました。


・・・・・・(゜⊿゜)


・・・・・・タート?


実際の歴史にもこういうお話は多いと聞きます

ひどいお話ですわ・・・


残念ながら、生きて戻れた神父様は皆無でありました・・・。


のんきそうなタイトルからは想像がつかないクエのひとつ


ジョセフ神父様から、続いての依頼がありましたわ(教会支援)。


簡単そうだから実際に簡単かと言うとそうでもないのは仕様ですわね


支援金を盗んだ一行が、名もない塔5階に潜伏しているとの情報です。
塔でしたらスウェブよりは近いことですし・・・お引き受け致しました。


ノーダメで駆け抜けられるうさぎ変身はもう「神」スキルですわね


マスターしてスキル10ほど+ですけれど、うさぎ変身はほぼ連続でできますのね。
便利ですわ^^
連続変身できることは、兄には内緒です(´ー`)


それはおあいにくさまでしたわね^^


こちらの方々も、お話の通じないお相手ですわ。
教会のお金を横取りするなんて・・・ただで済むと思わないほうがよろしくてよ。


(´ー`)b

クリア!


同じ塔5階のMOBが対象のクエが、たしかもう一つあったはず。
いつか姉が話していた記憶を頼りに、シュトラセラトまで足をのばします。
ありましたわ!


いつも思うのですけれど・・・体のどこにアイテム隠してますの

ふう。

ミッションクリアですわ


無事終えて報告がてら、ジャックスピンさんの依頼も片付けてしまうことに。

報告したところ、当初の目的の「レベルアップ」と相成りました^^


光栄のいったりきたりですわ(´ー`)


そして基点のビガプールへ戻ったついでに、お悩みのある貴族さまからの依頼も。


いいお話ですわv

いい領主さまで、農民の方たちも幸せですわね^^


手違いから、軍隊を交えての大衝突になりかねなかった領主様と農夫の方々。
誤解が解けたあとは、真心のこもったプレゼントを贈りあう仲良しさんに戻りました^^
お手伝いができて、ほっこり暖かい気持ちになりましたわv


塔秘密は久しぶりです;


「どうにもこうにもポタが出なくてうんざりするわよ・・・いつも混んでるし」

と姉から聞いていて、行くのをためらっていた塔秘密。
かといって、ずっと持っているハイランド秘密のポタも(叫んでも人が集まらなくて;)無駄に
なりそうな気配濃厚ですの(;´ー`)
5階へ来たついでに11階まで出向いてポタ出しを試みたところ、意外なことにさっくり塔秘密
のポタが出てしまいました・・・ビギナーズラックのようですわね;
おかげで秘密PTに入れていただくことができて、また1レベル上がりましたわ^^

このときに、同PTにいらした「ゆなゆな」さまから耳をいただきましたの。
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



長女です。
リゼの冒険も無事終わったようですね。
長男にはそのへんでテイムしたもふもふを5~6体(ゴブリンの仔とか小熊とか)あてがって
おいたので、おっかなびっくり戻ってきたリゼは餌食にならずに済みました(´ー`)
まあ、そのうちまたぶり返して「うさぎになれ」が始まりますけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いつものことです。


ところで、この記事でご紹介した剣士のピノーサさん、相変わらず快調です。
誤爆ちゃんっぷりが。


ピノしゃんと話すたびに誤爆期待してますけどね、アル(゜ー゜)


剣士のグラでこのトークは萌えますね(´ー`)


見つけやすいようにね^^


抽出機を忘れたまま遺跡に来てしまったピノさんにお届け物するために、PTで彼を待ちます。
ピノさん天使にコルしてもらうためです。


素でこれだもの( ´¬`)


ピノさんを遺跡に送ってくださったという天使さんから、耳をいただきました^^
アル同様、ピノさんの誤爆に萌えておられました(*^m^)


天使さんのハートもがっちりキャッチですね(´ー`)

耳ありがとうございました^^

耳ありがとうございました^^

こちらはセラムで叫んでいたときにいただきました耳です^^

お気遣いありがとうございます^^

こちらは、以前も不在でお返事できなかったお方;
すみませんでした;;
お風邪つらそうですね・・・ご無理されないで、安静になさってくださいね><;




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ・改



ごきげんよう、なんとか仕上げが間に合いましたので本日更新です( ´¬`)

改めまして。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて総合9位、白鯖のジャンル別部門
では1位という順位をいただきました。
以前より更新頻度が落ちてしまっているにもかかわらず、このようにもったいない処遇・・・・・・
まことに感激です><。
投票してくださいました方、そしていつも応援してくださる方、本当にありがとうございます。
雑事に追われつつも楽しく更新できるのは、あなたさまのおかげです(´ノД;)
どうぞ、また遊びにいらしてくださいませね^^
何のおもてなしもできませんけれど、キャラクター一同でお待ち申し上げております^^


                            
                           ◆◆◆            



せめてものお礼に、今回は久しぶりに漫画を。
時々動かしているほうの、オレンジ鯖の姉弟の日常編です。


裏のある男はこれだから・・・(´ー`)


アルの描くきょうだいはブラコン、シスコンが多いですね。
リアルで自分がそうだからなのでしょうか( ´¬`)

武道家でしょ、カタギの人に手を出しちゃだめじゃん。

ゼフィル 「(∩゜д゜)キコエマセン」



◆◆◆◆◆◆



嬉しかったです~^^

秘密PTで、嬉しいお祝いの耳をいただきました^^
以前ご紹介させていただいた方なので、無許可掲載してしまいました;
もし不都合がありましたら、お手数ですみませんがご一報くださいませ><

耳ありがとうございました^^

こちらも、秘密でご一緒した方からの耳です。
お友達からのご紹介で遊びにいらしてくださったとのこと・・・とても嬉しいです~^^

何が貴方をそんなに駆り立てたのでせう・・・( ´¬`)

今日のメンテ直前にいただいた耳です。
老体なので窒息しない程度に優しくお願いします・・・( ´¬`)
ありがとうございました^^




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

ほほほ、踊るがいいわ


ごきげんよう、次女のリゼですわ。
ええ、あれですのよ・・・「とりあえずご挨拶に更新」ですの。
「またかよ(´ー`)」と思われたお方、ごめんなさいませね><。
管理人はこれから出勤で、イラスト(久しぶりに4コマになるかも?)は明日くらいにUPの予定
とのことですわ。

ファンサイトランキングのお礼とご挨拶は、またそのときに改めてさせていただきますね。

せめてテンプレをクリスマス仕様に・・・とも思って探したようですけれど、結局今の画面が
いちばん「目に優しい」ことに気づいて断念したそうですわ。
変わり映えのないブログで恐縮ですけれど、また遊びにいらしてくださいませね。

それでは、ひとまずごきげんよう。
↑のSSは、クエで地下水路に行ったときのものですの。
アンデッドを死ぬまで踊り狂わせて参りましたわ・・・ふっ(´ー`)



★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR