赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


新しい小鳥ちゃん


先日、相互リンクでお世話になっている翼の折れたモグラさんが白鯖にいらっしゃいました。
ちょうどINしている時に耳をいただいたので、古都でお話することができました^^


ノリのよいモグラさんです(´ー`)


折れたり電線にひっかかったりと災難に遭ってきたモグラさんの翼ですが、白では若葉さん
のため、まだふかふかです(´ー`)
しかも寒いからとホッカイロまで仕込んであるというもふもふっぷり。
さっそくアルにむしられそうになっているのはご愛嬌です。


一回断られたそうです


グレゴリオさんの経営する「ねくろ幼稚園」にも入ってみたいという話題になり、そのためにはまず
幼稚園児を作らなければ、と近くにいるケーリ先生を口説きはじめるモグラさん。

作るってそういう意味ですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ちなみにケーリ先生は人妻だそうで、丁重にお断りされていました(´ー`)


ところでグレさんといえばヘスの「小鳥ちゃん」なわけですが、彼は昨年のクリスマスにとうとう
食べられてしまいました。
今年のクリスマスはどうするのだろう、と思っていたところ。


ヘス   「あ、美味しそうな小鳥ちゃんみーっけ♪」

モグラさん 「Σ(;゜Д゜)」 


ターゲット、ロックオン。


逃げ惑う姿もまたをかし

だって


ヘス   「クリスマスまでに、しっかり太っておいてね(*^∀^)」

モグラさん 「:((((((((;゜∀゜)))))))):」 


あ~あ。


モグラさん 「せ、拙僧これからダイエットしに」
ヘス   「だめ v」


これで、今年のクリスマスも安泰ですね。
ヘスだけが。



◆◆◆◆◆◆



おとといの夜のことです。
ハノブのジム・モリさんからエンチャ文書を買っていた時、この記事でご紹介した「hide3」さん
が偶然やって来たのでお話していました。
そこへひょっこりと現れた、一人のテイマさん。

って。


Σ(;゜Д゜)えええええ!?


白って広いようで狭いなほんと@@;


相互リンクでお世話になっている「リヤンのペット図鑑」の、リヤンさんじゃないですか!!
滅多に遭遇できないことから「幻のテイマ」さんとまで呼ばれている、そのご本人ですよ><。
実際にお目にかかったのは初めてです。
しかもhideさんとはお友達でいらしたという・・・びっくりして口あんぐりでした@@;

公式でもトップの知名度であり、膨大なペット情報をまとめられているリヤンさんのブログ。
知りたいMOB、調べたいテイム情報があるときは、アルはまず最初にこのサイトさんをたずね
ます。(普通の記事もとても面白いですがv)
なんというラッキーでしょう( ´¬`)
こういうときに言うことはひとつです。


ktkr!!.jpg


ミーハー根性丸出しのお願いに、こころよくOKをいただきました><
☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ 


まさかこんなところで・・・><


hideさんと3人で少しお話させていただいて、お別れしました。
新年から色々とツイてる!
今年はいいことありそうだな~(*´Д`*)

リヤンさん、ブログ掲載許可ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



なんとかたどり着いた;


前回の記事でお察しの方もいらっしゃるかもですが、セラムは先日レベル300を迎えました。

300になってまず最初にしたこと。
それは、エミリークエの最終章である「シア・ルフトクエ」の仕上げです。
とはいえ、河口「ラ」まではるばる秘密に出かけたわけではありません。
ご存知の方も多いと思いますが、実はこのシア・ルフトクエ、放置したままレベル300を過ぎて
アリアン傭兵ギルドのセシルさんに話しかけると、それだけでUPされるのです。
「だるい」が口癖のセラムは、この時をずっと待っていたというわけです(´ー`)

◆追記 1・19◆
ただし、こちらの場合はきちんと秘密形式でクリアした時と比べると、クリア報酬が200万ほど
下がります。
「出来ることは一人でやりたい」「いつも行っている秘密の回数を減らしたくない」「遠距離移動
する手間考えたら、200万くらい下がってもいいや」というお方にのみ、適した手段です。
少しでも多く経験値が欲しいお方は、秘密としてクリアなさったほうがお得ですよ|Д゜)ノ



おやおや(´ー`)

どこって・・・ずっと秘密に通ってましたよ

労せずしてウマ-


セラムがせっせと塔秘密に通っている間に、シア・ルフト討伐隊が任務を完了してくれたそう
です(´ー`)
所要時間1分でクエUP(・∀・)人(・∀・)


言ってしまいました(´ー`)


そのあとご機嫌で参加した塔秘密での、PTMのシフさんとの会話。
・・・最近この長男は、白と黒の境界があいまいになりつつあるようです。



◆◆◆◆◆◆



慣れない弓スキルで攻撃;


アチャスキルをひとつマスターしたヘスは、マスタークエストを受けにハノブ高台望楼へ。
ランサで攻撃するといつまでもUPしない、と聞いたことがあるので、慣れないアチャスキルで
攻撃します。
へぼいインター&ビットでも、相手が100↓なので余裕です。


ちょろいわね


昔育てていたGPマジアチャでもこのマスクエは受けたことがあるのですが、うっかりすると
近くにいるネクロマンサーにタゲられそうになる、というスリル感が懐かしかったですw
グレートフォレストの奥地にいるアベルさんに報告して、UPです。



◆◆◆◆◆◆



仲良しさんのようですw


リゼが塔秘密PTで、「BISさんが上司でアチャさんが部下」という仲良しさんとご一緒したの
ですが、お二人の会話が微笑ましかったですw

「今日秘密いきませんか~^^」
「いいよ~」

なんて会話を、会社でもなさってるのかしら(*´Д`*)


許可取り忘れ;失礼しました><

ポタ出しPTを組んだ方から、お声をかけていただきました^^
別のことに気を取られていて掲載許可をいただき忘れてしまったので、お名前は伏せます;
ありがとうございました^^


ふう・・・書き終わった・・・。

「一度全消去しちゃった記事を最初から書き直す」って、倍のパワーを消耗しますね(;´ー`)
自業自得なのですが、何回やってもショックです;



★10/2~10/22

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください 連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2019 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2019 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR