赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ

お犬様到来


ふわさんWIZは高レベルになって、犬スキルの「チェーン」にも振りはじめられたとのこと。
ゼフィルもここまで頑張れるといいな~( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう。
桜も咲き始めて、明日からはもう4月ですね。
新しい生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか?
来月が皆様にとって実り多い、素敵な春の始まりとなりますように。


今月は多忙のためにあまり記事を書けなくて、残念です。
それでもたくさん遊びにいらしてくださいまして、まことにありがとうございました。

こちらの記事にも追記したとおり、「アル・シェリ」の名前の悪用は当分終わりそうにありません。
ぬけぬけと自分の名前で貼り付けてあるウィルス誘導コメントを見つけるたびにぎくりとして、
悲しくなって、貼られたサイトの管理人さんへの申し訳なさで胸が痛みます。
リアルでもとても心配なことがあって、なにかと気持ちがへこむことの多い3月でした。

そんな中でも、ブログを通して暖かいお言葉をかけていただいたり、色々なブロガーさんの楽しい
記事を拝読できたりして、勝手ながらたくさん元気をもらって(もらった気になって)おります。
(なみだ目だった時に拝読して、状況を忘れて爆笑してしまい、気づくと少し元気が戻っていた・・・
そんな記事がこちらでした。ひでみさんありがとうございます^^
↑「いや、そう言われてもねぇ・・・(´ー`)」 from ひでみさん
この方の笑いのセンス、大好きです。゚(゚ノ∀`゚)゚。)

心配ごとも今日、峠を越えてほっとひと息つけました。
明日から、気持ちを新たにがんばりたいなと思います。

お時間がおありの際は、是非また遊びにお越しくださいね^^
キャラクター一同でお待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



ペットたち


相互リンクでお世話になっております、リヤンさんの「ペット図鑑」は本当にすごいです。
圧倒される膨大なモンスターのデータ。
リヤンさんご自身の足でこつこつとテイム検証されているだけでもすごいのに、あれだけ見やすく
丁寧な(しかも面白い)記事にまとめられていて。
拝読していると、時間を忘れてしまいます。

わたしはファミリアを最終ペットと考えて一番大切に育てておりますけれど、色々なMOBを見る
のは大好きです。
たまには、別のペットで狩りもしてみたいと思います。
なので、リヤンさんの図鑑を紐解きながらこんな子たちをテイムして回っております。
(ウェアーゴートとエルフ暗殺者はだいぶ前にテイムした子たちです)
銀行に余裕ができたこともあって、少し飼育記録の欄に充てても大丈夫になったので。


つぶらでかわいいw


時々呼び出して癒されたり、


闇の付加かっこいいよ!


いっしょに遊んでもらったりしてます^^



◆◆◆◆◆◆



最近はセラムで、ときどき無料コロ宅をしています。
先日「コロタクします」と叫んだ時、こんなイカす耳をいただきました(´ー`)


いかす耳でした(´ー`)


初対面の方に「あんた」とか言ってごめんなさい・・・ついノリで;;
この方がこのブログをご覧になる確率は低いと思いますが、怒っていたわけではなく、むしろ
楽しんでおりました><
こんどは水平線の彼方までお送りしますね!

無理だけど(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



痛いけどうまい


廃坑秘密を卒業してちょこっとコロに通って大墓ソロして大墓秘密2回行って、ゼフィルは滝秘密
デビューになりました。
120で付加300ちょい、という目標もどうにかクリアです。


なんだこのお宝は!


久しぶりに滝B3でのポタ出しに向かったところ、B2で、それまで見たことがなかった謎のお宝に
遭遇。
なにかのクエ関係なのでしょうね。
「ああこれだったのか~!」ってそのうち思うのでしょう(゜ー゜)

以前までの滝秘密では「泉を七つ集める前に門番を倒してクリア不能になる」という恐ろしい事態
を数回経験したものですが、今は門番の手前に新しく別の門が出来ていて、泉が揃っていないと
そこが開かない・・・という親切設計に変更されているのですね。
これは嬉しいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。


Σ(゜Д゜)


ポタ出し中にこんな拾い物も。
需要があるのかは微妙ですが( ´¬`)
ヘスがそうだったのですが、ゼフィルもクエ運とドロップ運がわりと良いようです。



◆◆◆◆◆◆



グレさん宅の「そばかす犬」ことアメジ・パープルトン君。
この記事で彼からいただいた最高補正のクローバーを、長女はいつもカバンにいれて持ち歩い
ているのですが・・・アメジ君本体とお話した直後って異様にドロップ率が上がるのですよ。


ラッキーの神様


夜更けにセラムで「コロタクします」叫びをしたところ、犬語で耳をいただきました。
しばらくお話して、狩りに行ったらDXUを拾いました:((((((((゜ー゜;)))))))):
少し前にもアメジ君とお話した直後にタートが出たし、だいたいグレさん一家のロト運は異常だと
思います。
気軽に異次元やら福券やらが出すぎです。
アルは彼を、オンさまのとこの社員さんだと思ってます(´ー`) 
今度しっぽの毛をちょっとむしらせてください。お守りにします。(← ひでえ



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

どうもありがとうございます^^

叫んだりポタPTを飛ばしたりした折に、有難いお声をかけていただきました。
とても急いでいたり、込み入った耳会話をしている時で、どちらの方にも掲載許可をいただき
そびれてしまいましたけれど・・・どうもありがとうございました><。




きょうだいげんか



アル 「ゼフィルの『お帰り会』をやりましょう^^」
ヘス 「いいねいいね、ごちそういっぱい!?」
アル 「そうね~、作っちゃおうかしら^^」
ヘス 「きゃほ~~><」
リゼ  「そういえばまだ、改まってそういう会してませんでしたわね」
アル 「というわけでセラムとリゼは、ソルティーケーブに行って来て^^」
黒兄 「ああ!?なんで塩なんかに」
アル 「ケーブ茸採ってきて欲しいのよ。あれで作る『きのこのクリーム仕立て生パスタ』 が
     ゼフィルの大好物じゃない」
ヘス 「あのきのこって岩塩の塩分がほどよくしみこんでて、めっちゃ美味しいよね( ´¬`)」


おいしいのです


リゼ  「だからってどうしてお兄さまとわたくしで!?嫌ですわ!」  
ヘス 「そりゃ、こないだの一件からあーたがたの仲が険悪になってるからじゃないですか
     ねぇ(゜⊿゜)」
黒兄 「けっ、俺もごめんだぜそんなパシリ」

ちょうどそこへ、廃坑秘密を終えた次男が帰宅してきました。
長女がにこにこして、彼に何ごとか耳打ちします。

ゼフィル 「え、今日あのパスタ食えんの!?すげぇ楽しみ(*^ー^)」

黒兄 「塩行くぞ、リゼ。コルすっからさっさと支度しろ」

アル 「行ってくれるわよね?リゼ^^」 

リゼ 「・・・・・・・・・」



                             ◆◆◆



ソルティーケーブB2。
目的のきのこは、あまり大きくなりすぎていない柔らかいものが望ましいので、ダンジョン一帯を
くまなく見て回らなければなりません。
「ぶんむくれ状態」のまま無言で歩き続けるリゼに、セラムがうんざりした声をかけます。

黒兄 「いい加減にしろよ。何回も謝ったろ」
リゼ  「謝ればいいって問題ですの?大体お兄さまは酒癖が悪すぎますわ」

横合いの岩陰から襲いかかって来たケーブ族にナパームを投げつけながら、リゼはますます
不機嫌になっていきます。


Σ(;゜Д゜)またこのクエが勝手に!


黒兄 「おかげさんでBISの時にストレスたまるもんでねー、すいませんね」
リゼ  「全然反省してらっしゃらないじゃない!何よ、ゼフィルにはベタ甘なのにわたくしには
     ぞんざいで」
黒兄 「なんだ焼き餅やいてんのか(´ー`)」
リゼ  「∑ ちがっ、勘違いなさらないでちょうだい!」


きたよ;


黒兄 「あ~あ可愛げがねえ。ツンデレにしてもひねれよ(´ー`)」
リゼ  「何故そんな芸人みたいな工夫しなくちゃなりませんの!茶化すなんて最低ですわ!」
黒兄 「はいはい最低ですよ。ちっ、どうせならヤッときゃよかったぜ」
リゼ  「なんですって!?」


ギャア!ギャア!


ヒートアップしてくる兄妹の言い合いに呼応するように、気づけば辺り一帯のケーブ族が二人を
取り囲み始めています。


わらわらわら

ぎらり

人、これを「やつあたり」といふ


↑ 「ホーリークロス」+「ライトニングワインダー」。


ケンカしてるときでも、攻撃のタイミングは息ぴったりです。
あと2日も経つと、いつの間にか普段どおりに戻っている兄妹なのでした( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



ここにも鬼が!

耳ありがとうございました^^

カルビさんにもよろしくです^^

耳ありがとうございました~^^

耳ありがとうございました(´;Д;)

あちこちでお声をかけていただきまして、恐縮です><
長時間露店放置していることが多いので、お礼を言えなかったり流れてしまったりすることもある
かと思います・・・ごめんなさい(´ノД;)

応援いただけることは本当に嬉しく、有難いことです。
描いたものに反応していただけるのも、描き手にとっては至上のよろこびです。
色々あるけれど明日もがんばろう、と思わせてくださって、本当にありがとうございます^^




NOW PRINTING



ごきげんよう|Д゜) 
このところ非常に多忙なため、更新がとまっておりました。
せっかく遊びにいらしてくださっているのに、おかまいもできませんで恐縮です><。

さっき、新しい記事のイラストを描き終えました。
これから加工して仕上げて文を書いてUPなので、3時間後くらい・・・27日の午前3時頃の更新
になるかな;
よろしければ明日にでもまた、覗きにいらしてみてくださいね|Д゜)ノ

いただいているコメントへのお返事も、とまっておりまして申しわけありません(´;Д;)
お返事くらいリラックスした状態で書かせていただきたいのですけれど、そうもいかずに心苦しい
です。
そちらのほうも、少しずつ返信させていただきますね><。


さりげに爆笑のひとことも。゚(゚ノ∀`゚)゚。


WBCはすごかったですね。
日本が世界一になった瞬間は、放置するためにアリアンで露店場所を探していました。
皆さんが一斉に叫び始められたので、迷惑とは思いながらもついついひとこと。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(そしてひそかにファンの露店主さんの叫びに噴いたりもw・・・この方のお名前ね、「限りなく毛根
が危機」な感じのネーミングなのですよ(´ー`)。)

日本チームは、本当にがんばったのですね。
野球はルールすら知らない、疎い自分でも、日本中の方が泣いたり笑ったりして喜びを共有して
いる姿を中継越しに見ていると、じーんと来てしまいます。

こういう嬉しいことでムードを盛り上げて、不況からも少しずつ立ち直っていけるといいな・・・と思い
ます。



それでは、更新作業の続きに戻りますね。
このところ気候が不安定で、今日明日あたりは冷えるようなので、お風邪など召されませぬよう^^



◆◆◆おまけ◆◆◆



はう!?

たかがSF、されどSF


ポタ出ししていた長男(白)に、思いがけず初Uが到来しました。
Uなんて一生自力ドロップすることはないだろうとあきらめていたので、男泣きしながら安値で
露店に並べました。

「ってすぐ二束三文で売るんかい!」ですか?
・・・だって使い道ないし・・・悲しいほど値下がりしちゃったし・・・(´ー`)

数分後に売れて行きましたとさ。
|彡 サッ



90000HIT御礼



ご、ごきげんよう;
お、おかげさまでカウンターが9万HITに・・・って早すぎませんかΣ(;゜□゜)
多忙につきお礼のイラストを描く時間がなくて恐縮ですけれど、本当にありがとうございます><。
とっても嬉しいです~(´;Д;)



◆◆◆◆◆◆



たまには会話ログ中心に編集してみようかなと・・・色々たまってたこともあり。
お時間がありましたら、おつき合いくださいね^^


ナイスです(´ー`)


これは街でポタPTを組んだお方。
逝く、というと結構壮絶ですね( ´¬`)


ちょっと惚れそうに・・・w


オガ秘密で罠を踏んで死にかけた姫さんに、それまで黙々と支援してくださっていたBISさんが
ひとこと。

男でも惚れますよ(*´Д`*)



◆◆◆◆◆◆



この記事などでご紹介していました、アルのお友達で戦/剣士のピノーサさん。
明け方に、新しく実装されたクエなどをやりつつ耳してたのですが、ポータークエをやっていた
彼がいきなり絶叫しました。


毎回ナイスですピノさん(´ー`)


カバン相当空けないといけないのですね・・・;

天上報酬でカバンMAXにしたこと、俺は後悔してないじぇ><。


誤爆まじでうつるかも・・・


さて、ピノさん=誤爆というイメージが、彼を取り巻く方々の間ではすっかり定着していますが。
相変わらずですよ(´ー`)

グレさん 「カテゴリー【自爆】ですね^^」


全身鎧じゃあの少年ぽい顔が見えないでそ!


盗撮ゆーな!裸グラは最高ですよ!

「ピノさんの使ってる盾についてるレリーフの紋様は、獅子なのか山羊なのか?」という討論に
なった折、参考までに盾を持った正装の彼をモデルとしてSSを撮らせてもらいました。
2人でじ~っとグラを眺めた結論。
ツノがあるところをみると、どうも獅子ではなく山羊のようですね。


そういう剣士ひとりいても可愛いじゃないですか( ´¬`)


似ても似つかない絵に仕上がったら、ごめんあそばせ^^


ピノさんはぜいたくです

ピノしゃん、最終的になにになりたいの^-^


あなた最終的に、なに目指してるの(´ー`)

さぁて、シャンプーハットとお風呂セットのあひるちゃんの画像を資料で探しとかなきゃ(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



ふわさんの姫、「マシロ姫」ちゃんのアークデビル秘密を、Gマスのメイン戦/剣士さんとセラム
の3人で受けにいったりもしました。
内部でオチちゃったマシロ嬢を待つあいだ、ポーンポーンと飛びながら雑魚を倒して回るGマス氏。

パンツ見えますよ( ´¬`)


パンツ見えますよ

はやw


ろくすっぽセリフ言う暇ももらえず、さくさく削られていくアークデビルさま。
あっちゅーまに倒されてしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



ひどいw


マシロちゃんの武器変身翼、装備中。
属性攻撃の欄がすごいです( ´¬`)


明け方だと結構すぐですね


新しく実装された、スウェブ9階秘密。
当日は超過密でポタ出しも無理でしたけれど、最近は明け方などが少し空くようになりました。
ここは「TUの聖地」のひとつでもあるようで、とても助かります。

今回のアップデートは、かなり素敵ですよね^^
このクエのように、セラムも久しぶりに色々受けに行けるので楽しいです。
恩寵にしても、何度も受けなおせるなんてすごい嬉しいですし><
願わくば次のメンテで色々修正なんてことになりませんように;



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


ゼフィルは順調に成長しておりまして、現在は廃坑秘密に通っています。
次男はPT運がいいらしく、いつも楽しい秘密PTにあたります^^
この日の秘密も会話のある、和やかなPTでしたv
終了後にお声をかけていただきまして・・・ありがとうございました^^


ごちそうさまでした。


同PTのテイマさんがターキーをおごってくださったので、皆さんとご馳走になってから帰りました。


KATEE.jpg


やっとエンチャマスしたので、その後マスクエを受けに行ったのですが・・・ワイルドハンターが
なかなかドロップをくれず、10体ほど倒してようやくUPしました;


☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ イエーイ

やっと+3だ~


目標の「付加250」に、無事到達しました(´ノД;)
恩寵も受けに行かなければ。
各恩寵、エフェクトが色とりどりで綺麗ですね^^



◆◆◆◆◆◆



ラスト。


さすがふわさんです(´ー`)


ふわさんはいつでもクールです。

|彡 サッ



ハート泥棒ちゃん・2



改めましてごきげんよう。
そして穏やかさんごめんなさい、やはり当日掲載は無理でした(´;ー;)


先月のバレンタインデーに、セラムは穏やかな午後。さん宅の新柚子胡椒ちゃんから手作り
チョコ
をいただいて大喜びした次第ですが、今月14日はホワイトデーがありました。

後日談形式となって恐縮ですけれど、当日がどんな感じだったのかを、書かせていただき
ますね。



◆◆◆◆◆◆



ゼフィル 「∑ めっずらし、正装!?それに何だ、ゴージャスな花束なんか抱えて」
黒兄   「バレンタインの返礼に行くんだから、このくらいはな」
ゼフィル 「へえ~、兄貴もやるじゃん!可愛い娘?」
黒兄  「絶世の美少女だぜ」
ゼフィル 「まじかΣ(゜Д゜) ちょ、SSないの!?」
黒兄  「見せてもいいが惚れんなよ。この娘だ」


胡椒ちゃん


ゼフィル 「・・・・・・俺には骸骨戦士に見えんだけど・・・いや、ちっこくて可愛いけど・・・」
黒兄   「まだまだガキだな(´ー`)」
ゼフィル 「(むっ♯)そりゃねーだろ。なんかカラクリがあるわけ?」
黒兄  「まぁな」
ゼフィル 「え~何だよ!俺にも教えろよ」

セラムは少し考えてから翼を広げ、小さめの羽を一本引き抜きました。
それに「ふっ」と息を吹きかけて、ゼフィルに手渡します。

黒兄  「それを身につけてる間は俺と同じビジョン、つまり『過去に人間だったMOBの本当の姿』
     が見られる。ポケットにでも入れときな」
ゼフィル 「∑ お、おう。これでいい?」 (胸ポケットに羽を入れる)
黒兄  「オッケ。特別に覗かせてやるだけで、デートなんだから物陰から見るだけにしろよな」
ゼフィル 「わかったよ」
黒兄  「んじゃ出かけるぜ。12時に迎えに行く約束なんだ」


コルであっという間に穏やかさんのお宅の前に到着。
玄関ドアに向かいながら兄が一瞥をくれるので、ゼフィルは「はいはい」と肩をすくめて、薔薇の
生垣の後ろに身を隠しました。
セラムがノックすると、可愛らしいネクロさん、穏やかさんがドアを開けてくれました。
二言三言挨拶をかわして、穏やかさんは後ろを向くと誰かを手招きしました。

やがて玄関口に現れたその人を見て、ゼフィルは口をあんぐり開けました。


羽使用後



ゼフィル (は、ハンパねぇ・・・すげ可愛い(;゜Д゜))



一緒にお出かけする許可は得ているらしく、花束とプレゼントを預かった穏やかさんが「行って
らっしゃい」と二人に手を振ってくれます。
呆然と佇む弟に小さな笑いを送ると、セラムは彼女の手を取って翼を広げ、次の瞬間フッと姿を
消しました。
エバキュエイションで、何処かへ瞬間移動したもようです。
スパインビーチには、美味しいシーフードのリストランテがあるようですね(*^ー^)



                            ◆◆◆



一応紳士的にエスコートを終えたらしいセラムが、夜の早い時刻に帰宅しました。
よそさまのお嬢さんを、夜遅くまで引っぱり回すわけには参りませんものね(´ー`)

黒兄  「ただいま・・・∑ 何だそのしけたツラ」
ゼフィル 「おかえり~~~、彼女可愛かったよ・・・俺がガキでしたよ・・・」
黒兄  「わかればいんだよ(´ー`) で、なんで憔悴してんのw」
ゼフィル 「・・・あの後さ、ソロに行ったんだよ」
黒兄  「ああ?」
ゼフィル 「あの羽持ってる状態でさ。そしたらさ~~~」
黒兄  「あ~、わかったw」
ゼフィル 「MOBが人間に見えるし、話もできるから攻撃とかとても無理><。」
黒兄  「だろなw」
ゼフィル 「バインダーからも悲しい身の上話聞いちゃったぜ・・・(´ノД;)」
黒兄  「ちょっと考え方、変わるだろ」
ゼフィル 「変わるな・・・兄貴の視界はいつもあんななんだな」


しみじみ


その夜は遅くまで、兄弟で飲みながら色々語り合っていたようです。

穏やかさん、記事のご許可をありがとうございました^^
画像やリンクも、お借りいたしました~><



◆◆◆追記(3月19日)◆◆◆



「MOBの中にはかつて人間だったものもある」というのは、バインダークエや初心者クエなどから
アルが勝手に連想したものなのですが、想像ついでに、モンスターになっちゃう時の状況も色々
なのではないかと考えております。

個人的な怨恨や事故、事件によって生きたままモンスターにされてしまった人もいるでしょう。
その中で、骸骨やゾンビタイプのMOBは、普通にお墓に眠っている遺体が、ある日何者か(多分
強大な力を持った死霊術師)に術をかけられて、いっぺんにたくさんアンデッドとして蘇った、と
いう感じがするな~とわたしはイメージしています。

なので胡椒ちゃんも別に人間のときにひどい目に遭って骸骨戦士に、という感じではなく、病死
などでお墓に眠っていて、ある時何者かの術で、墓地のほかの遺体と一緒にモンスターとして
目覚めさせられたんじゃないかな・・・と。
そんな想像をしているのです。

ビジョンでは人間に見えるその存在を、平気で倒すセラムはひどい奴だ、と思われるお方もいらっ
しゃるでしょう。
(ていうかその場合、いちばんひどいのはそういう設定にしたわたしなのですが;)
おそらくそのことで、セラムも最初は色々悩んだのではないかと思われます。
そして今は、「倒すことで死者の魂は安息の眠りに就ける」という意識になっているようです。

「モンスターを狩る」のが前提のゲームでこんなことを考え出すと袋小路になるだけですけれど、
つい色々想像してしまったので、追記してみました。
記事の表現をお読みになって、ご不快に思われた方にはお詫び申し上げます。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

ゼフィルが廃坑秘密で同じPTになった姫様から、お声をかけていただきました。
ありがとうございました^^
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします|Д゜)ノ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン REDSTONE

NOW PRINTING

過去絵より


ごきげんよう。
ただ今、新しい記事のイラストを作成中です。
今回の内容は、セラムのホワイトデーの話がメインとなる予定です。

外出予定が入っちゃったので、夜の更新になりそうです(´ノД;)



◆◆◆◆◆◆



今朝8時50分くらいの古都にて。


大事な実装はいつも火曜にあるらしいですね


朝9時からメンテだということを、ご存知ない方も多かったようなので・・・余計なお節介かとは
思いましたが叫ばせていただきました;
叫び会話は迷惑なので通常はしないようにしているのですが、メンテ10分前くらいでしたので
いいかな;と・・・
「うるせえな♯」と思われた方、いらっしゃいましたらごめんなさい><。

とうとう新しい秘密やクエが実装のようですね、楽しみです^^



■3月17日(火) アップデート内容
★恩寵システム実装
★新秘密ダンジョン追加
★新称号クエスト追加
★不具合修正

■追加システム機能
・魔法のカーペット召喚のショートカットキー追加
・ワールドマップのショートカットキー追加
・ミニマップの「拡大/縮小」ショートカットキー追加
・ステータス加算「100ポイント」ずつの配分機能の追加
・ミニペットスキル「アイテムコレクター」のon/off機能追加


情報は、某掲示板さんよりコピーさせていただきました。ぺこり。

|彡 サッ



本日もマイペース

Σ(゜Д゜)


秘密風景を、激しく見てみたい。

残り7人は無事集まったのかな~とか、のちのちまで気にかかる叫びでした(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



カエルになっておしまい!


セイジお爺ちゃんのお説教タイムが結構長かったので


くっくっく


腹いせに、イケメン同士を混乱で相討ちにおとしいれて遊ぶリゼ。

リゼ 「くっくっく・・・」

見かけは白くても、中は黒いです。



◆◆◆◆◆◆



ゼフィル 「スキル杖装備できるまであと10レベルくらいか~、長ぇな」 
アル  「こんなの拾ったわ、使う?」
ゼフィル 「∑ 『石化レベル2』 山杖!?」
アル  「へんなOPのついたものばかり拾うのは仕様です(´ー`)」
ゼフィル 「まあ試してみるわ(´ー`)」


オブジェのいっちょあがり(´ー`)


結構な割合でオブジェ化します。
でも、相手が石化するとこちらが与えるダメは低くなるようで削りに時間がかかります。
しょせんネタですね。

アル  「じゃあこっちはどう?」
ゼフィル 「・・・『フリーズレベル2山杖』・・・(´ー`)」

もういいっての。



◆◆◆◆◆◆



久しぶりにスパイン秘密に行こうと思い、ポタ出しに向かった長女ですが。
「青いくらげちゃん可愛い・・・( ´¬`)」とついついテイムしてしまいました。
前回の秘密中に間違って片方を本にしてしまう、というとんでもないポカをやらかしたため、2体の
ファミのレベル差が数千万開きました(バカすぎ)。
なので、しばらくティアとペアを組んでくれる子いないかなと思いまして。
エルフやウェアゴートも、いるのですけれどね。
ぷにぷにした質感につい惹かれ( ´¬`)

テイムしたくらげちゃんは「スパインガード」(アクアスライムEX)。
さっそくトラン南で、まったりと狩ることにいたしました。
お気に入りの場所(南⇒東の出口がある、すみっこのあたり)が空いていたので支援の準備をして
いると、可愛らしいテイマさんが大量のMOBに追いかけられてやって来ました。
命からがらトラン東へと駆け抜ける最中のようです。

こういう場合、ありがたく全部いただきますv ごちです!

で、特技命令を出したところ・・・。


チャンス到来


Σ(゜Д゜)この子「範囲」だ!


結構いい感じです


「シュイン☆」という涼しげな音と同時に体が光って、7~8体のMOB全体に範囲攻撃を
かましました。影響域が広いです@@;


ぷにぷにした姿がこのみv


黄ダメを浴びたMOBは低下にかかったようで、ファミの攻撃がサクサク決まります。
そういえばこの低下は、昔デフヒルズのくらげちゃんにもよくかけられたな~。


出してみるまでわかんない特技


可愛くて気に入ったので、しばらく手伝ってもらうことにしました(*´Д`*)



◆◆◆◆◆◆



はっきりとは覚えてなくてすみません;

以前もお目にかかったお方から、耳をいただきました。
ありがとうございました^^

女の子と見たら口説くヤツなのでお気をつけて(´ー`)

ゼフィルのほうも、可愛いテイマさんからお声をかけていただきました。
ありがとうございました^^
「暇だからストーカーしようかと思ったけどやめておきますw」とのこと・・・

そんなことなさると、ひとけのない場所に連れ込まれますよ(´ー`)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ラブラブ兄弟v

きゃわゆいv


かわいすぎ、なごみすぎ。



◆◆◆◆◆◆



「初級から出直し」の支援WIZ・ゼフィルは、連日クエと秘密に通って着々とレベルを上げており
ます。

ゼフィル 「大概のクエは自力で出来るけど、ネクロクエだけは厳しーわ;60台でつけられる火抵抗
     装備が少ねんだよな」 (一家の銀行にある火抵抗装備のほとんどが130↑向け)
白兄 「水臭いな、私がいるじゃないか!」
ゼフィル 「お、さんきゅ~^^じゃ悪いけど、ちょい手伝ってくれる?」
白兄 「うんうん、兄さん何でもしてやるぞ^^削りでもタクシーでも!」


ラブラブです


アル 「あんなに楽しそうなセラム(白)見るの、久しぶりねえ|Д゜)」
リゼ  「何だか入り込めない空気作ってますわね・・・|Д゜)」
ヘス 「ラブラブだね|Д゜)」


ふう


はりきったセラムが片っぱしから「HP限りなくぎりぎり0」までネクロを削りまくりました。
5~6体倒して無事にクエUP。


てや!


モンスター鑑別クエや


気前のいい美女です

この女性は偉いひとだな~


ビガプールと小都市ビッグアイのいろんなクエ。


一攫千金に協力するぜ!

地味に吸収してる

書類はいただくぜ


古都の「うまいクエ」も片っぱしから。


仇は取ってやるからな・・・


そしてこの、初心者クエも・・・。

一家は基本「ソロが出来ること」を信条にしておりますが、ゼフィルも例外ではありません。
「支援なんでしょ?ろくな攻撃スキルないはずじゃ・・・(´ー`)」ですか?
ごもっとも。
以前もそうだったので今回もそうしたのですけれど、序盤にチリを6だけ取りますと、とてもラク
なのです。マスクエでは戦闘の必要もありますし。
スキルもの+自己エンチャでたいていのクエはサクサク。
蟲秘密2回、ほかはほぼクエのみで55まで上げられます(課金なので)。
地味な吸収が出ておりますが、まだスキル杖が装備できないので、長女が拾ってきた吸収杖
を使っているのです。
もちろんチリを取るかどうかは個人のお好み次第で、万人共通ではありません。
ゼフィルの場合装備と相談して、チリに6振っても必要な付加は確保できる、と踏んでそうしま
した。


気に入られてます


久しぶりの赤目秘密は、とても楽しかったです。
レッドアイ犬がPT内の同じアチャさんのお尻にばかり噛み付くので、皆してからかったりw


とんだエロ犬でした(´ー`)


アチャさん、鍵さんが最後の報告に行ってくださってる待ちの間、抗議の叫びです(´ー`)

楽しく赤目を卒業し、明日からはオガ秘密に通います。
色々用意してある装備を、早く全部つけられるようになりたいと思っている次男でした。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございます~><

ありがとうございます^^

耳ありがとうございました^^

驚いたことに、ゼフィルで動き回っている時にお声をかけていただくことがちらほら;
ありがとうございます(;゜Д゜)

ありがとうございます(´;ー;)

ありがとうございました><。

ありがとうございました(´ノД;)

耳ありがとうございました~^^

ありがとうございました^^

長女のほうも狩り中、秘密PT内、露店中などに有難い応援をいただきました。
お忙しい中わざわざ声をおかけくださるのは、面倒ではと思いますのに・・・恐縮です><。
でもとても嬉しいです、ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



おめでとうございます^^


ひそかにファンの「いつもの露店主さん」は、先日お誕生日だったようです。
おめでとうございます^^




80000HIT御礼



ごきげんよう。
おかげさまでカウンターが8万HITになりました~><
いつも遊びにお越しくださいまして、本当にありがとうございます^^
色々あっても楽しく更新できるのは、あなたさまのおかげです。
ヘタレな管理人ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(´ノー;)

先月末頃に遊びに来てくれた友人が、ブログ管理の手落ちなどを直して行ってくれたのです
けれど・・・それまで一部しか機能していなかったアクセス解析etcがちゃんと働くようになり
まして;
なんと毎日どなたかが、過去の記事もあれこれ読んでくださっていることを初めて知りました。
驚きましたが、とっても嬉しいです( ;∀;)
なので、必要ないだろうと今までつけずにおりました「全記事表示リンク」を←の柱に足して
みました。クリックすると過去記事タイトルが見出しつきで表示されます。
よろしければ、ご利用になってくださいね^^



◆◆◆◆◆◆



いつも姉と妹にいじめられているかわいそうな長男(白)は、死んだ次男のWIZアル・ゼフィルス
を偲んで、今日も墓地でめそめそしております。

ゼフィルがいた頃はよかった。
劣勢になりかけるとさりげなく助け舟を出してくれたし、憂さ晴らしに遊びにも連れ出してくれた。
自信家で女癖も口も悪いけど、居てくれるだけで心強い存在だったのに。
なのに。


しくしくめそめそ


「勝手に殺すなっつーの。」

ああ・・・懐かしさのあまり幻聴まで(´ノД;)


(´;Д;)  ・・・・・・




∑

帰還!


ゼフィル 「よ。久しぶり」

白兄  「い、生きてたのかおまえ><。」

ゼフィル 「だぁら最初から死んでねって(´ー`) やれやれ、俺の帰還を泣いて喜んでくれたのは、
     どの美女でもなくて兄貴かよ」
白兄  「うわーんお帰りゼフィル~~~~~~!!(ひしっ」
ゼフィル 「その様子だと姉貴たちも相変わらずみてーだなw」


ひゅ~ん


というわけで、WIZが復活しました。
過去にキャラデリしたこの支援WIZが惜しくて・・・また無性に育てたくなって。
そうすると、4キャラのうちどれかを消さなくてはなりません。
苦渋の決断でしたが・・・。


にげてコボちゃん!


どっかの鯖に三女がいます。

見かけたら逃げてくださいね(;^ー^)

ブログにもこれまでと変わらず、ヘスが出てきます。
「5人きょうだい」となった赤石グラフィティ、よりカオスになるやも知れませぬがどうぞよろしく
です|Д゜)ノ



◆◆◆◆◆◆



お心遣いありがとうございました^^

露店をしている時に、以前も耳をくださった方からお声をかけていただきました。
(記憶違いでなければ、前に隣に座って話しかけてくださったネクロさんですよね?)
ありがとうございました^^

Д゜)ファンコール! 

この記事などでもご紹介した、アルが楽しみにしている露店主のWIZさん。
アリアンで動いているお姿を初めて見かけて、つい耳してしまいました(*´Д`*)
えへへ。





ごあいさつ



その朝も、いつもどおりの朝のはずでした。

セラム(白)は、「なんか変だな・・・」と思いながら目を覚ましました。
頭がガンガン痛い。

(寝坊してしまった・・・朝の祈りの時間を過ぎているようだ)

ふと気づくと、自分のほかに誰かがベッドにいるようです。
「いる」っていうか自分がその誰かに腕を回してないか?

白兄 「Σ(;゜Д゜)」


Σ(゜Д゜)


アル 「∑ なにいまの、絹を引き裂くような男の悲鳴;」
ヘス 「お兄さまの部屋じゃない?」

駆けつけた長女と三女は、頭を抱えてベッドにつっぷしているセラム(自分の悲鳴が脳髄を
直撃した模様)と、その隣で寝苦しそうにぐったりしているリゼの姿を見て、顔を見合わせ
ました。

アル 「・・・セラム、あなた・・・」
白兄 「∑ ちっ違います誤解ですっ!!;」
リゼ  「う~ん;;」

兄の大声に顔をしかめて、リゼが薄く目を開けました。
                                           ひろうこんぱい
リゼ  「もう少し寝かせてくださらないこと・・・わたくし疲労困憊してますの。寝付いたの、
    ついさっきですのよ・・・」
アル 「それはいいけれど、どうしてセラムのベッドにいるの?」
ヘス 「つかなんで二人とも寝巻きにも着替えてないの?」
白兄 「∑Σ(;゜Д゜)・・・」( ←よく覚えてないらしい)
リゼ  「・・・言っておきますけれど、被害者はわたくしのほうですから」

セラムがはねのけた上掛けを引っぱってくるまると、リゼは爆弾発言をかましました。

リゼ  「ベッドに連れ込んだのも朝まで離してくれなかったのも、
   お兄さまですのよ。覚えてらっしゃらないの?」

アル 「・・・ははぁん(´ー`)」
ヘス 「そゆことか(´ー`)」
白兄 「ちょ、え!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)」
リゼ  「とにかく、わたくし疲れきってますの。お昼まで起こさないでくださいな」

めんどくさそうにそれだけ言うと、リゼは頭から上掛けをかぶって寝なおしてしまいました。

アル 「セラム、ゆうべかなり呑んで帰ってきたでしょ(黒いほうで)」
ヘス 「それでこんなことにねぇ」
白兄 「!!:((((((((゜Д゜;)))))))): 」

じゃあ私は酒に酔った勢いで、血が繋がってないとはいえ妹を・・・・・・?

・・・だめだ全然覚えてない・・・

天使の時の自分はそこまで鬼畜だったのか!?

アル 「飲みすぎはよくないわよ~」
ヘス 「あ~あ困るねぇお客さん。ちょっと事務所で話聞かしてくれる?」
白兄 「つつもたせの現場に踏み込んだヤクザみたいなセリフやめてくださいっ><。」

おお、神よ!!!




この世の終わりという風にがっくりうなだれたセラム。
その頭上に、長女ののんきな声が降って来ました。

アル 「ま、とりあえず顔洗ってらっしゃいな。リゼはそっとしといて朝食にしましょ^^」
ヘス 「だね~、おなかすいた」
白兄 「・・・・・・へ?(゜Д゜)」
アル 「要するにこういうことでしょ。①セラム、泥酔で帰還」
ヘス 「②メインクエから戻ったうさぎ状態のリゼお姉さまを見つけて大喜びで捕まえる」
アル 「③もっふもふ~♪にご機嫌で、抱っこしたまま寝ちゃった」
ヘス 「④お姉さまは何とか逃げ出そうとじたばたしたけど全然離してくれず」
アル 「⑤とうとうあきらめて明け方に眠った。で現在の状態」
白兄 「・・・・・・・・・」
アル 「翼が邪魔だからか、寝るときは無意識にでもBISに戻るのよね、セラムって」
ヘス 「BISのほうはお酒に弱いから、一気に熟睡で手ぇ出す暇もないわなw」
白兄 「・・・・・・つまり最初から『何もない』って知ってて、からかったんですか・・・・・・」
姉妹 「(´ー`)」


白兄 「ぅわああああああぁ。゚(゚ノ□`゚)゚。」 ばたーん!


ヘス 「飛び出してっちゃったね」
アル 「行き先は分かってるからだいじょぶよ~w」
ヘス 「小鳥ちゃんとこに『なでなで』してもらいに行ったか。後で迎えいくわ」
アル 「あなたが行ったらグレさんまで泣き出しちゃうからおやめなさい(´ー`)
    半年前に漬け込んだカリンのお酒が出来る頃だから、ゆうべ焼いたお菓子と一緒に
    ファミたちに持たせて、迎えに行ってもらうわ」
ヘス 「ちぇ、せっかく久しぶりに小鳥ちゃんに会えると思ったのに^-^」



行動パターン読まれてます



◆◆◆◆◆◆



その後が大変なことになりそうですが・・・w


最近は出てくると天使のほうばかりでしたし、以前エルフさんからこんな耳をいただき
ましたこともあるので、たまには・・・と白いほうのセラムを描いてみました(´ー`)


改めまして、ごきげんよう。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングでは総合21位、白鯖のジャンル
別部門で1位という、まことにもったいない順位をいただきました。
貴重な一票を投じてくださいましたお方、そして遊びにいらしてくださるお方に、心より感謝
いたしております。
本当にありがとうございました(´ノД;)

お時間のある時は、どうぞまた遊びにお越しくださいませね^^
たいしたおもてなしはできませんけれど、キャラクター一同でお待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

古都でいただきました耳です。
わざわざ、ありがとうございました^^



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR