赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ



このところ毎月間に合わなくてできなかったので、たまには「月末のごあいさつ」を。

今月もたくさん遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました^^
おかげさまで、更新はいつもとても楽しいです。
管理人のリアルはなにかと立て込んではおりますけれど、できるだけ記事を書いていきたいと
思っています。
お時間の許すときは、どうぞまた遊びにおいでくださいね^^

明日からは9月。
歴史的な政権交代があって、世の中はどんなふうになっていくのかわかりませんけれど、
あなたさまにより良い、楽しい毎日が訪れますようお祈りいたしております。



◆◆◆◆◆◆



長男に続いてゼフィルも、新しいポータークエを受けられるところまで受けてきました。
セルピコさんが魔術の儀式に使うという、木彫りの人形その他一式をブレンティルの郊外まで
届けにも行ってきました。

猫の排泄物や腐ったチーズまで運ばされた挙句に「これから神聖な儀式すんだから用が済ん
だらさっさと帰れ」と言われ、むかついたセラム(黒)は「失敗しやがれ」と言い捨てて行ったもの
でしたけれど、ゼフィルはにこにこしています。


大人な対応


アル  「あなたにしてはずいぶん寛大じゃないこと?(゜ー゜)」
ゼフィル 「儀式が成功するはずないってわかりきってるからな」
アル  「え、そうなの@@;」
ゼフィル 「おう。」


ばかめw


アル  「まさかすり替えたの!?」
ゼフィル 「そう ^-^」
アル  「うんわ、なんてことを;」
ゼフィル 「まったく片腹痛えぜ(´ー`) あんな野郎に魔術がホイホイ実践できるならスマグの組織
     なんざいらねぇし、誰も苦労しねんだよ」
アル  「だからって・・・」
ゼフィル 「この人形には確かに若干の魔力が封じられてるぜ。なのに普通の人形との区別もつか
     ねえんじゃ、あいつに術者の素質はゼロってことだ。ブタに真珠だね」
アル  「それで報酬もらっちゃうなんてあこぎじゃないの~;」
ゼフィル 「知らね^-^ 魔導師として、ああいう野郎は気にいらねえんでな」


いつの間にか後ろに来ていたセラムが、ニヤリと笑いました。


黒兄  「ゼフィル、GJ。 (´ー`)b」



・・・ごめんなさいね、セルピコさん(;´¬`)



ちなみにふぁみっこが美味しそうに食べているのは、「アリアンサブレット」です。
前回の記事で、ウェアーゴートの相棒についてアドバイスをくださいましたバロックさんから
いただいたものです^^
ほかにも大変珍しいお酒まで・・・まことにご馳走さまでした><。



◆◆◆◆◆◆



リゼは昨日、スウェブ9F秘密を卒業しました。
ご一緒させていただいたメンバーのなかにお友達の鈴さん(天使さん)がいらしたり、WIZの
PUYOLさんから「ブログ見てます」のお言葉をいただいたりしたのですが、会話SSを撮り忘れ
てしまいました><。


風車初めて見ました


何故か秘密終了後に花火が・・・(゜ー゜)
風車の花火って初めて見ました@@
PUYOLさん、プレデタ~さん、綺麗なものを見せていただきましてありがとうございました!
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします^^


真っ赤です(;゜ー゜)


鈴さんとボッコヌさんはお友達で、とても仲良しです(゜ー゜)
それはいいのですがボッコヌさん全身真っ赤でこわいです・・・ペットまで紅いw



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


放置している時にいただきました耳です。
大妖精さんは以前ご許可いただいたのでお名前を伏せておりません|д・)
・・・本当におつドロップですよ・・・。
水色は出ても、つくOPは微妙なものばかりです( ´¬`)

耳ありがとうございました^^




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ペットの組み合わせについて

過疎ったな~;


見知らぬネクロさんのバフォクエをお手伝いした折、しばらくパブルで狩りをしてから帰った
のですが・・・ここ過疎りましたね@@;
ピノさんが現在ぐいぐい上げているサブの戦士さんで「ここのソロうまいよ^^」とおっしゃって
いましたが、PT狩り場だと思っていたのでびっくりでした。

馬もぽつーんと放置プレイ中で、寂しそうでした( ´¬`)
白鯖だけの現象なのかな?;


言うことがいちいちかわいいですね( ´¬`)


ちなみにピノさん戦士は、現在は神殿B4通い中。
相変わらず、言うことがいちいちかわいいですよ(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



この記事で書きましたウェアーゴートの相棒について、二人の方からアドバイスをいただき
ました^^(詳細はコメント欄にご投稿いただいてますv)

とても興味深かったので、お薦めいただいた2体で実際に狩りをしてみることにしました。
まずはバロックさんの一押し、「ボーンドラゴンZin」。
この子は以前にテイムしていたので、捕まえる手間も省けました(゜ー゜)
(もう一方のお薦めの引導者Zinは、他の方のテイムの妨げになりそうなのであきらめました;)


たしかに犬っぽいですv


・・・首をね、ずっとね、ゆーらゆら振ってるのがかわいいです(*´Д`*)

ちなみにフル支援(唐辛子含む)でのステはこんな感じです。
比較用に、上はファミのステです。


ふぁみっこのステ・フル支援

Σ(・д・)


なにこの防御力。

鬼じゃないですか Σ(;・д・)



捕まえて鑑賞して満足してしまっちゃったので、じっくりステを見るのは今回が初めてです;
ファミより240もレベルが下だというのに、この攻撃力も素晴らしいですね(´;ー;)


がしがし


実際に狩ってみた感想は、「想像以上に快適!」というものでした。
ゴートがスタンをかます横からするするっと相手に近づいて、軽く「カプv」と噛んだ感じなのに
気がつくと敵がぶっ倒れてるのです(;゜ー゜)
意外に攻撃が速くてびっくりしました。
クリティカルとブロックもいい感じに出ますし、憂鬱が乗るところもいいですね@@
お薦めの通りゴートがタゲられるのを防いでくれますし、相性がいいと思います^^

バロックさんはブログをお持ちの方なのですが、以前掲載されたこのお話が、わたし大好き
なのですよ(*´Д`*)
ボーンドラゴンへの愛着を感じさせる、ラブリーなお話ですv
(ウェアーゴートの「チャリオットの旦那」の飄々とした口調も好きですw)

アドバイス、ありがとうございました^^



そして2体目はCCSさんお薦めの「リザードキリング」です。
ExかZinかで考えるとやはりZinのほうかな?と思ったので、デフヒルズ古代遺跡までテイム
しに行くことにしました。
その道すがら、ふと後ろをついてくるシジフォスを見て気づいたことが。


おや?


テイムしてからバラバラに出していたため、ベリルよりもシジフォスのほうが忠誠度が高く
なっていて、その分大きくなっていたのです( ´¬`)
なんか頼もしい感じがしますね(*´Д`*)
(ていうかベリルの忠誠度も上げとかなきゃな~;)


><。


肝心のリザキリ君ですが、ちょっと説得かますだけでもすぐに魅了されてしまうので全然
成功しません;


やっと;


やむなく、タートを外して説得したところあっさり捕まえられました。
1時間も悪戦苦闘したのに一瞬とは。゚(゚ノ∀`゚)゚。


こちらも攻撃力いいですね@@


フル支援のステ。(上はゴートです)
これまた、600のファミに比べても遜色のない攻撃力となっております(´;ー;)


いい感じです


そしてこちらもまた、狩りのしやすい組み合わせでした@@
確かに、ウェアがリザードの「miss」をカバーしてくれる感じがします。リザキリ単体で狩った
時より、一緒に狩った時の方が「miss」が出にくいように思いました。
まだじっくり長時間狩ってはいないので、また試してみます><
攻撃力が高いのと風雨が乗ること、そしてダブクリが決まるとかなり鬼!という印象でこちらも
素敵ですね(*´Д`*)
Zinながら、攻撃がそんなに遅くないところも助かります。

アドバイス、ありがとうございました^^
狩り場やその日の気分によって、組み合わせを替えて出かけたいと思いますv



◆◆◆◆◆◆



まさに小市民のための服!


小市民のアルにとって、拾うと何となく嬉しいU。
色もきれいです( ´¬`)

最近モリネル3Fに通っているのですが、それまではこの階でUの「ゆ」の字も出なかった
のに、このところざくざく出て驚いています。
とくに、先日のメンテ明けがすごかったです。
2時間の間に8つとか@@;
質は最高で「防御の微妙についたラッククラッチ」というしょぼさですけれど( ´¬`)


そろそろ出てもよくてよ、ロングビル。(もちろん+3)


ここの馬が落とすってネタは上がってんだよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!






うん言ってみたかっただけです。
素で無理ですよ乙ドロップテイマには。
アリアンの露店を指くわえて眺めるのがせいぜいです( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



またご一緒できたときはよろしくお願いします^^

耳ありがとうございました^^


秘密でご一緒させていただいた方と、万病を買わせていただいた方より耳をいただきました。
ありがとうございました^^
ミラージュさんには今朝方もお世話になりました(´;ー;)



(´ノд・)゛  こしこし



明日は早朝出勤になってしまいますた(いつもは午後から)。
ピンチヒッターということで。
6時には起きないとですが、こういうときってなかなか眠れないんですよね・・・( ´¬`)

なので一応日付け確保。
寝落ちしてなければ、2時間後くらいに記事をUPいたします。
朝になっても更新してなければ、「寝られたのね(´ー`)」と生暖かく見てやってつかあさい。

|彡 サッ



◆◆◆◆◆◆翌朝◆◆◆◆◆◆



お心遣いありがとうございます(´;ー;)


「露店出したらおねむになる」法則にしたがって寝落ちしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
別のお名前でご許可いただいているので、こちらのお名前も大丈夫かな・・・;
お心遣いありがとうございました><。
ごちそうさまでした( ´¬`)
イーグルさんの狩りに良品の幸あれ!
(↑ アルは乙ドロップなんだから祈らないほうが親切だということに気づいていない

日付け確保の意味なくなっちゃったのでこれはこれで雑記に(;゜ー゜)
もう少しましな記事を、帰宅したらUPします。
では行って参ります! ミ(ノ゜□゜)ノ



3種のベリーの絶品タルト

うらめやましいです( ´¬`)


先日のギルチャより。
飛虎をドロップされましたのは、うちのGマスさんです。
まことにおめでとうございます^^



(゜ー゜)

(゜ー゜)・・・・・・・








きいいいいいい!

うらやましいいいいいい><。。




◆◆◆◆◆◆



・・・うん、もともとおつドロップですからね。
わたしみたいな小市民はちまちま稼ぐのがお似合いなのです(´;ー;)
基本10万品の店売り。
あとはちょっとしたOPの指(固定ものや比率、抵抗もの)、槍(ダメや攻速)などを露店に並べて、
その間にブログの更新をするのがいつもの流れです。
今がちょうどそんな感じですが( ´¬`) ←露店中


今朝ブリッジヘッドの郊外を散歩していると、ふぁみっこが興奮してきゅーきゅー鳴きました。
彼らの駆け寄ったほうへ行ってみると、紅い実をいっぱいにつけた背の低い木がありました。
ラズベリー系の実のようです。


いっぱい実ってます( ´¬`)


アル 「どれどれ・・・うん、甘酸っぱくておいしいv 摘んでいこうか」
ファミ  「きゅ!」
アル 「じゃあこれにね」

ポーチから、小さく折りたたんだ布のバッグを出して一振りします。
エコバッグみたいなやつで、いっぱい入ります。
急なお買い物などにとっても便利です(゜ー゜)

帰りに市場に寄って、いちごとブルーベリーもたくさん買って行きます。
リゼに「ベリーベリータルト」を焼いてもらうのです。
大量に実を仕入れたのは、ホール単位で平らげる異次元の胃を持つ三女がいるためです。

先日のお礼にグレさんのお宅にもお届けしようと思っていたら、レビ君&アルフレード君が来て
くれることになった(コメント参照v ) ので、お土産用に2皿ラッピングします。
もちろんペット君たちには先に、うちでたらふく食べて行ってもらいますよ(゜ー゜)b+

もふもふぷにぷにのお二方に和むアル一家ですが、狩りから戻ってきたヘスが2人をガッ
捕まえてしきりに匂いを嗅ぎ始めました。

ヘス     「小鳥ちゃんの匂いがする・・・グレさん来てるの!?」
レビ君たち 「Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)フルフル」

我が妹ながら、獣めいた嗅覚の持ち主です・・・(;゜ー゜)


ベリータルト


検索していたら、イメージに近いビジュアルのタルトとレシピを見つけました( ´¬`)
リゼの作ったのは、これにラズベリーがプラスされた感じです。
アルが家で焼くのはもっと簡略化したやつですけれど、タルトのフルーツって何を使っても、
美味しいですよね^^


余談ですけれど、管理人はきょうだいが多かったので昔からお菓子はみんなで分けて食べて
いました。
そうすると当然、一人あたりの量は少なくなります。
たまにはたくさんのお菓子を一人だけで食べてみたいなあ、と思うことがよくありました。
大人になった今では、自分でいくらでも好きなものが買えますし、いつでも食べられます。
でも気づいたのです。
同じお菓子でも、一人で全部食べる時より、何人かで分けて食べる時のほうがずっと美味しい
ということに。

「分け合う」ということは、きっと気持ちを豊かにしてくれるのでしょうね。
そういうことを、親から学ばせてもらったのだと思います。



◆◆◆◆◆◆



結構好きなコンビ


タルトでお腹がいっぱいになったふぁみっこが仲良く爆睡しているので、狩りは久しぶりに
このコンビにお願いすることにしました。
この記事でも書きましたけれど、なかなかにあなどれないユニットです。


ぼこぼこ


ベリルのスタンで棒立ちになった相手の横っ腹に瑪瑙がバイトや毒をかまして、仕上げに
二人がかりでざくざく削るという、会ったばかりとは思えないコンビネーションです( ´¬`)
とくにウェアーゴートは、結構色々な子との組み合わせが楽しそうですよね^^
「このコンビもなかなかだよ!」というおすすめをお持ちのお方は、よろしければ教えて
ください|д・)

ベリルの持っている運が高いためなのか、結構よさげなOPの水色が出ましたv
うん、日々ちまちま稼ぐのが小市民にはお似合(ry



◆◆◆◆◆◆



Σ(;・д・)


長時間放置している時にいただきました耳です、ありがとうございました^^
・・・ただ、せっかく黒鯖からお越しくださったのにごめんなさい。
実は次男はすでに、とあるランサさんの嫁なのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
こんどブログで、ご紹介しますね( ´¬`)


ありがとうございます^^

お返事できなくてすみません><。


放置時間が長いため(そのまま寝てしまうことが多い)、お返事ができなくて恐縮です(´;д;)
クレリューフさんは「のんびりまったり」というブログをお持ちの、水鯖の方です^^
耳ありがとうございました^^




嫁のつとめ




先日この記事で、セラムのだんな様であるミユさんをご紹介いたしました。
露店落ちしたアルが朝起きたら、隣でお休みになられていた女性武道さんです。


ゼフィル 「けど、なんでミユさんはそんな夜更けから明け方まで古都にいたんだ?姉貴は露店の
     当番だったからわかるが」
アル   「あら、そういえばそうね・・・お店を出しておられたようでもなかったし」
ゼフィル 「ケンカでもしたのかよ兄貴」
黒兄  「なんで?してないぜ~^^普通に嫁らしくしたもん。」
ゼフィル 「(やな予感)・・・どんなふうに?」
黒兄   「え~?ちゃんと帰ってくる時間までに夕食も作ったし風呂も沸かしたし~」


黒いほうだとめんどくさがってやりませんけれど、白いほうのセラムは家事が得意なのですよ。


ミユさん 「ただいま~」
黒兄  「お帰りなさいあなたv ごはんにする?お風呂にする?」


よくない笑み


アル&ゼフィル  「∑(;゜ー゜)」



どっからつっこんでいいのやら



こんな嫁でごめんなさい、ミユさん。゚(゚´Д`゚)゜。



◆◆◆◆◆◆



セラムは現在、340手前のレベルです。
カクカク現象が治ったので、時々スウェブ9F秘密に参加させていただいております。
行ってみて痛感したことがひとつ。

パーティヒーリング
PTHにスキル振りすぎてる。やばい(;´¬`)

アーチ込みでスキル+41になるので、素では10もあればじゅうぶんだったのに。
「回復量多いのは悪くないだろう」と多く振ってしまったのです。

なにが困るかと申しますと、「CP消費がとんでもないことになってる」のです;;
その前までの秘密では、PTHを使うのが頻繁ではなかったので気づきませんでした。
賛美のチャージではとても追いつかないほどごっそり持ってかれるので青がぶ飲みで進むの
ですが、結構長い秘密のため、初めて行った時はボス戦の前にポットが尽きかけるという
恐ろしい事態になりました:((((((((;゜Д゜)))))))): 
WIZさんのアスヒと、天使さんが頻繁にホリクロをうってくださったおかげで課金心臓で何とか
なりましたけれど・・・このままではまずいです。

装備をやりくりしてCPの基本量を1500まで上げてみましたが、焼け石に水という感じです。
どうにもならないので、思いきってスキルの再振りをしました。
あと4回ほどでこの秘密は卒業ですけれど、こんなことでこの先、納骨秘密に参加できるの
だろうか・・・と不安です;


ああそうかい。


まだセラムはやっていなかったので、進められるところまで新しいポータークエをやりました。
1セットでも多くポットをカバンに入れられれば、少しは安心できますし( ´¬`)

しかし、相変わらずパシらされるクエばかりですね。
ええ、クエの基本は「パシリ」ですものね。
NPCの皆さん勝手なことばかりおっしゃいますが、カバンのために我慢します。


本音。


あ、本音が出ちゃった^^^^


ポタクエの中では、バリアートの「メディッチ家」に陥れられた親子のお話が気の毒でした。
滝MAPに野ざらしになっていた白骨は、この関連のものだったのですね(´;д;)


お気の毒に・・・


メディッチ家というと、謀略と毒殺の女帝カトリーヌ・ド・メディシスを生んだ有名な「メディチ家」
を彷彿とさせる名前ですけれど・・・せめて埋葬してあげてほしいです><。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

ご協力ありがとうございました^^

耳ありがとうございました( ´¬`)


放置している時と、ポタ出しPTを組んでくださった方よりお声をかけていただきました。
わざわざ、ありがとうございました^^
ものすごく急いでいるときにいただいた耳はお礼を返すのが精一杯で、SSを撮る暇もなくて
ごめんなさいでした;

また遊びにお越しくださいね^^




はい無理~ (ノ゜□゜)ノ



どだい作業がのろいのだから、夕方から描き始めた2枚の絵が(どんなにしょぼい内容でも)
今日中に間に合うわけがなかったです(´ー`)

というわけで、イラスト入りの更新は明日以降に繰り越しです。
いただきました耳なども、次回にちゃんとご紹介させてくださいね(´;ー;)
先日から放置している時間が非常に長いため、流れちゃったっぽいお耳もありそうです。
その場合は申しわけございません;

とりあえず今日やれるところまでは進めたので、眠ります。









(゜ー゜)・・・・。
アルさっきまで古都で露店してたのですが、品物の入れ替えしてる時にふっと←を見たら、


よくある露店風景ですが


スレイヤーソード?
エグゼキューショナーズソード?
そんな感じの大剣を持った方がいらっしゃいまして。


ぴかぴか光ってます


でもなんか・・・


・・・・・・・


なんか


:((((((((゜ー゜;)))))))): 


血みたいなのついてないですか?

その剣(;^ー^)






そういう模様なのかな。
とりあえず拭いてさしあげたくなりました( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



( ´¬`)


いちおうmyブログペットには好かれているようで安心しました。

・・・・・・ラックとおなじぐらいですか。
光栄です。



◆◆◆◆◆◆



◆私信◆  8月19日朝

わたしの名前でのウィルス誘導コメントについて、メールフォームでお知らせくださいました黒さまへ。
先刻、メール拝読いたしました (´;ー;)
今朝の巡回で、お教えくださいましたブログさんにちょうど行き当たったところでした;;
管理人さまへは、さきほど非公開コメントにてご説明を投稿させていただきました。

このところ、ほかにも何箇所かのブログさんで同じような投稿が見られます;
収束してきたと思ったのにまた出始めたのか、とへこみますけれど、持久戦なら負けません(♯^ー^)
っていうかいい加減呪ってやろうかと げふん。

お忙しい中、細やかにお気遣いいただきまして本当にありがとうございました^^
これから警告記事のほうも、更新いたします><。




何かの救い、何かの護り。



日々の生活の中では、一定の気持ちを維持するのは難しいことです。
浮き沈みや、波風があるのが普通です。
できるなら嬉しいこと、楽しいことが多いといい。
けれど、そうそう毎日面白おかしく暮らせるはずもなく。
辛いことのほうが多いくらいかも知れませんものね( ´¬`)

『今日はどうしても、楽しい気分にはなれない』
と思ってしまう日には、ひとつだけ心がけるようにしています。
微笑を浮かべることです。
アルの場合そうすると不思議に、見知らぬ方とのちょっとした、心の暖まる交流が
生まれます。

名前も知らない方とほんの束の間会話をして、「じゃあ」と別れる。
目的地へ歩きながら、さっきまでより気持ちがふんわり柔らかくなっていることに
気づいて、何にかはわからないけれど感謝します。
何かに救われているんだなと思います。



◆◆◆◆◆◆



いい弓だと思うのに(´;ー;)


久しぶりにDXUを拾ったのですよ。
「やった!これ確かタートくらいの値段で出てるのアリアンで見た><。」
と喜んだのですが・・・9000万に下げても一向に売れません(´;ー;)
そんなに知識さん減っちゃったのかなぁ、としょんぼりです。

でも拾えるだけいいですよね、うん。
マウンテンクライマーでも必勝バンダナでも、Uってだけでうきうきする小市民ですから。

手を速度ラックに替えてから、拾う水色の質が良くなったように感じます。
特に、70くらいの低レベの狩り場(フルヒ集めに行くビガプール↓のトレントのとことか)
でも「大家」のついた首や頭を拾うことができたりして、何処へ狩りに行っても妙に
楽しいです。
ラックのおかげだと思っておくことにします(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



前回の記事でティアとニノンがお邪魔しにうかがいました、グレゴリオ29さん宅。
ファミリーの皆様が、こんなごちそうを作ってくださっていました。゚(゚´Д`゚)゜。
ふぁみっこ大喜びでした^^
大変お世話になり、ありがとうございました><。
こんどはうちにもごはん食べにいらしてくださいませ^^



∑はっ (・д・≡・д・)

ヘスがまだ帰ってきてない・・・まさか:((((((((゜Д゜;)))))))): 



◆◆◆◆◆◆



ジョロキアΣ(・д・)


昨夜放置して眠っている時にいただきましたお耳です。
以前もご許可くださったのでいいかな・・・とお名前を隠しておりません;
大丈夫でしょうか;;
お返事できなくてごめんなさい、耳ありがとうございました^^
「唐辛子がハバネロ」って、この話のことですねw

(゜ー゜)・・・・・・・


あなたも鬼ですね^^^^^^


お返事できなくてすみませんでした><


午前一時頃に一度起きたときに、見つけたお耳;
こちらも、お返事できなくてすみませんでした(´;ー;)

「橙にその人あり」と言われる「弁天のカーミュ」さんを忘れたりはいたしませんよ!
天女のような麗しいお姿でいながら、4フレ↑の笛殴りでチタンをどつき回す
「鬼ロマ現総長さま」ではございませんか><。

・・・・・・はいすみません、もうやめます( ´¬`)
わざわざお越しくださってありがとうございました^^




やっと600! (・∀・)人(・∀・)

露店しづらそうですね( ´¬`)


先日お見かけしたプシュケットさんの露店。
「マリア様がみてる」ネタですね(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



なかよくレベルアップ(゜ー゜)


ふぁみっこが、ようやくレベル600になりました^^


長かったね;


納骨でテイムした時、422でした。
本体に比べ、ずば抜けて高いレベルではありませんけれど、ランク笛を使って地道に上げて
きたので感慨深いです。

実はつい先日知りあいの方から「GVテイムされるなら、協力させていただきますよ^^」とお声を
かけていただいたのですが・・・お気持ちだけ有難く受け取らせていただきました。

①今のレベルの子たちで特に不都合を感じていない。
②簡単に(手順は結構めんどくさいでしょうけれど)800↑のファミになっちゃうと、なんか一気に
 つまんなくなりそう;
③たかがデータでも、自力で育ててきたペットには特別な愛着がある。

というのが、お誘いに乗れなかった主な理由です。
同じ名前をつけることができても、GVテイムしちゃったらティアとニノンじゃなくなってしまう気が
して・・・・・・。
はい感傷的ですね、承知しております( ´¬`)

GVテイムについては賛否両論あると思いますが、批判するつもりはないです。
得になると思っての、ご親切からのお誘いには大変感謝いたしております^^
アルは大まかな手順しか存じておりませんので、「それなに!?」と思われた方からのご質問
にはお答えできませぬ;簡単に言えばバグ利用のテイムで、手持ちのペットのレベルを大幅に
引き上げたり、入手不可能なペットをコピーできたりするらしいです。



ともあれそんなわけで、ささやかなお祝いをすることにいたしました。

アル  「はい、クリスマス以来のお菓子の詰め合わせ!」
白兄  「よくがんばりましたね^^ブルースビストロのランチに連れて行ってあげましょう」
リゼ   「これから10回、好きなときに好きなフルーツのタルトを焼いてあげるわ^^」
ゼフィル 「ほら、欲しがってた5000ピースのパズルと模型。完成したら見せてくれよ」
ヘス  「新しい食器セット!あとこっちは、槍に使う刃油」
ファミ  「きゅ~~~!!^^」  
アル  「1週間の休暇をあげるから、好きなところに遊びに行ってらっしゃい。あ、そうそう。グレさん
     からお誘いもいただいてたのよね」
リゼ   「『自家製のミートスパゲティを山盛り食べさせてあげる(温泉つき)』って(*^ー^)」
ファミ  「Σ(・∀・)」
ヘス  「いいな~( ´¬`)」
アル  「さっそくご馳走になってくる?」
ファミ  「きゅう!><」
アル  「じゃあ、この梅酒と骨付き肉をお土産に持って行ってね^^」
  

おつかい


うっかり死なせちゃったりする、そそっかしいテイマに付き合ってくれてありがとう。
これからも、よろしくね。



◆◆◆◆◆◆



空いてるっていいことね( ´¬`)


夏休みシーズンのためかいつも行く狩り場が混んでいるので、足をのばしてスウェブ最下層に
通ったりしております。
オガしかいないですが、いつも空いてるし10万品もたくさん落ちるので気に入っています^^

「カクカクがひどくて秘密に行けない」状態が長かったのですが、使っていないプログラムや
一時ファイルをすべて削除してみたところ、嘘みたいに軽快に動くようになりました。
やっぱり容量の問題だったのですね( ´¬`)

なので最近は、ぽつぽつと色々なキャラで秘密に行ったりもしております(*´Д`*)



◆◆◆◆◆◆



記憶がありませぬ・・・(´;ー;)


ええ、また寝落ちです・・・。
ちょっとひとやすみしようと思って座って、気づいたら朝だったというね(´ー`)
以前お声をかけてくださったネクロさん(WIZさんでも確かミズナで支援かけていただきましたね)
ですよね・・・お返事できなくてごめんなさい><。


PTありがとうございました^^


掲載のご許可をいただきそびれてしまいましたけれど、このとき組んでくださったミズナ秘密
ソロで、ペットが600になりました^^
どうもありがとうございました><。


耳と支援ありがとうございました^^


ミズナB2で、わざわざ足を止めて支援してくださったWIZさんです。
ありがとうございました^^


耳ありがとうございました~^^


露店しているときに声をかけていただきました、ありがとうございました^^


耳ありがとうございました^^


あとで白チャを見たら、秘密の募集中でいらっしゃったのですね;
耳会話でお邪魔になってしまってごめんなさい><。


またご一緒できたときはよろしくお願いします^^


リゼがスウェブ9F秘密でご一緒したWIZさんから、秘密終了後に耳をいただきました^^
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします><


いなくてすみませんでした・・・(´ノд;)


PTを飛ばして離席したあとに、こんなPTチャットが残っていました(´;д;)
お返事できなくてごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。
お心遣いありがとうございます><。


わたしは古都やアリアンなど、ログ流れの速い街で露店落ちすることが多いのですが、落ちる
ときはたいていすごく眠い時なので、耳会話の欄を開かずに寝てしまうことがほとんどです;
よって、「朝起きたら耳(というかGチャのとこ)のマークがチカチカ光ってたけど、開いても何も
残ってない」という状態になることがしばしばです(;´¬`)
それと、ノートのためか接続切れも頻繁に起こります。
「耳したのに載ってない!」と思われた方・・・もしいらっしゃいましたらごめんなさい。
可能な時は、必ず何かしらのお返事をさせていただきますので(´;ー;)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン ファミリア

|д・) ただいまです…



仕事の残業が続いておりまして、さっき帰宅しました。
書こうと思っていたネタにはイラストやSSが必要なので、ちょっと今からでは間に合いませぬ><。
せっかくお越しくださったのに、ごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。



◆◆◆◆◆◆



アル、帰宅して一番最初にやったのは「ニュースを見ること」でした。
今日の出勤は午前中だったので、酒井法子さんの所在はまだ不明だったのです。

出頭されたのですね。
よかった。
死んでしまったりしないだろうかと、それが気がかりだったのです。
幼い息子さんのために、そうならなくて本当によかったです。
お母さんがどんなことをしても、こどもはいつもお母さんを無心に好きだと思うから。
よかったです。

酒井さんの罪については今後法のもとに委ねられるので、ここに書く事は特にありません。
ひと月くらい前、酒井さんの出演された映画を観て、その演技に泣いたことがありました。
できるならいつか、また彼女の演技をみたいと思っております。


泣いた映画って「呪怨」なのですけれどね(;´¬`) 結構前の作品のほう。2ですね。
それも多分、泣くような場面ではないと思われる箇所。
セリフが全然なくて、表情だけなのですが、その酒井さんの表情に胸を打たれました。

自分を死に追いやる娘を、なんともいえない優しいまなざしで見つめたあとに、息絶える場面。
役の感じからすると、娘を出産してからは「抜け殻」のようになってしまったらしい女性です。
死ぬ間際まで自分に何が起こったのか、恐らく理解もできない様子で。
なのに、すべてをわかっていて許しているような…「深い慈愛」を感じさせる微笑を浮かべて、
娘にそっと手を差し伸べるのです。
その美しく、やさしい表情に無性に泣けてしまって。
キャーキャー恐がろうと思って観はじめたはずの「呪怨」が、アルの中では感動作になって
しまいました(´ノд;)
すごい女優さんなんだなと思いました。



◆◆◆◆◆◆



とりとめない雑記にお付き合いくださいました方、ありがとうございました^^

今日も熱帯夜になりそうですね。
皆さま、体調など崩されませんよう。

次回は赤石関連の記事を書きますね|д・)ノ



ごあいさつ



ごきげんよう。
多忙につき更新とご挨拶が遅くなりまして、恐縮です(´;ー;)

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングで総合12位、白鯖のジャンル別部門
では1位という有難い順位をいただきました^^
いつも遊びにお越しくださるお方にも、貴重な一票を投じてくださいましたお方にも、感謝の念が
絶えません。
本当に、ありがとうございます。
つたないブログではございますけれど、おかげさまで更新はいつもとても楽しいです。
今後とも、お時間がおありの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。
キャラクター一同で、あなたさまのお越しをお待ち申し上げております^^



◆◆◆◆◆◆



のろのろ仕上げていたせいでだいぶ掲載が遅れてしまいましたネタ3つを、やっとUPでき
ます(´;ー;)

ある朝露店放置から目覚めるとですね、こんなお耳が残っていまして。


ある意味危険な添い寝( ´¬`)


両脇を見るとこんな状態になっておりました。


Σ(・д・)はう!?

んん!?;


この記事で黒兄のお婿さんということが発覚した、ミユさんです。
女性武道さんということですけれど、ミユさんが外で働いて、セラムがお家で家事をやってる
って状況になるのでしょうか(´ー`)
白兄のほうでしたら、家事もお料理も得意なのでいいお嫁さんになれると思いますよ^^
黒兄に何人の配偶者がいるのかまでは、残念ながら把握できておりませんが・・・( ´¬`)

ちなみにアルの右で寝ておられた剣士さんは、以前お話させていただいたことのあるお方
でしたw
露店オチでも風邪をひかずに済んだのは、お二人のおかげです。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



普段ソロで行くミズナ秘密ですけれど、たまには・・・とPTにお世話になることもあります。
時間がないけど2回いきたい時に、ポタ枠で参加させていただくのです。
その日は、ミズナの狩り場で知り合ったジャックさんこと「Stonejac」さん(シフ武)が偶然同じ
PTにいらっしゃいました。

でね。
いつもソロでなんか落ちたことないのにこんなものがぽろっと出るのですよ。


∑ぎゃあああす!


ジャックさんのお友達のカバンに入りました(;^ー^)
正直言ってかなりうらやましかったです。


その少し後に、今度はたまたまジャックさんとペアでミズナ秘密にいけることになりまして。

ジャックさん 「鳳凰期待してますね^-^」 
アル    「ドロップ乙ってるから無理です( ´¬`) ジャックさんこそ兵卒お願いしますね^^」

なんて会話をしながら秘密内部に突入しました。


手数が多いといいな~


鮮やかなダートさばきで次々と獲物を仕留めていくジャックさん。
しばらくすると、足元にオレンジ色のアイテム名が転がりました。


(゜⊿゜)・・・・・・・


ですよね。こんなもんですよ( ´¬`)




ジャックさん 「・・・・・・いいや!」 



無理です。


おちゃめな方だなぁと思いました(´ー`)
無論最後まで、目ぼしいアイテムは出ませんでした。
そんなものです。


さらに後日。
鳳凰章がドロップした時同じPTにおいでだったアチャランさんと、お話できる機会があった
時のことです。
アルにとっては鳳凰もかすむような爆弾発言をいただきました。
実はこのアチャランさんは・・・


まさかプシュケットさんでしたとは!

おっおさわりOK!?


ひそかにファンだった、いつも可愛い露店看板を出されるわんこさんのサブだったのです!
何度も当ブログでは、このプシュケットさんの看板を紹介させていただいております(´ノд;)
すごいびっくりしましたけれど、お話できて嬉しかったです(*´Д`*)

プシュケットさんのブログはこちらです^^
これからも看板SSの掲載おk!というご許可をいただいてしまいました><。
わーいわーい、ありがとうございます~^^



◆◆◆◆◆◆



わたしの所属しているギルド「桜ノ雫」には、「エンシス」さんという戦士さんがおられます。
当ブログで「誤爆王」の異名を取る、ピノーサさんのサブです。


ないすぼけです(´ー`)


ピノさんはソロでさくさく出かける方なのですが、バフォクエは独りでは難しいということで、
セラムが同行することになりました。

無事バフォ部屋に転送されて、一度心臓を取りにピノさんだけ戻ることになりました。
ほかの攻撃が効かず、心臓ドラツイで倒すしかないという結論に達したためです。
準備ができたらコルする段取りです。
バフォのいる窪みの傍に、しもべのデビルガード達もわらわら沸いています。
タゲられないようにちょっと移動して、準備のできたピノさんをコルしたところ・・・

何を思ったか到着直後、デビルガードたちのいるほうへ
まっすぐ走っていくピノさん。


どうやら、バフォの居る窪みと間違えたもようです。
雑魚はどこかに引っかけてくるのかな~と思っていたら、引き連れたままバフォに突進。


なんという豪快さ( ´¬`)


雑魚もバフォももろともに、ドラツイの渦にぶち込みました。


豪快です

さすがピノさんです( ´¬`)


合理的というか大ざっぱというか・・・なんかかっこよかったです(´ー`)
ドラツイの効かない敵には多分合い間に別のスキルをはさんでおられたのでしょうね。
わたしは戦士スキルのことはさっぱりなのですけれど、ピノさんは器用なので。

無事にクエクリア、残念ながらバフォ手は出ませんでした><



◆◆◆◆◆◆



おもらしの海でした(´ー`)


この記事の絵を仕上げながら、グレゴリオ29さん主催の怪談大会にこっそり出かけて参り
ました。
園長先生のお話は勿論のこと、参加者の方のお話もとっても怖くてお上手でした。
おもらしの海ができるほどです(´ー`)

こっそり傍聴して帰るつもりだったのですが、ひとつ思い出した地元の怪談があったので、
僭越ながらわたしもお話させていただきました。(「幽霊トンネル」という話です)
名乗らずに失礼してしまいましたけれど、グレさん、お集まりの皆さん、楽しいひとときを
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



♂と♀では効果になにか違いが!?


心臓に雌雄があったなんて存じませんでしたわ><。




★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR