赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ



声優さんとしても素敵だと思いますけれど、シンガーとしての坂本真綾さんが大好きです。
アルバム「ハチポチ」を聴いて以来のファンです。

彼女の歌の中でも5指に入るほど好きなのが、「奇跡の海」です。
これを初音ミクちゃんが「本気で歌った」という動画タイトルを先日見つけました。
・・・失礼ながら正直、「ボーカロイドの本気なんてたかが知れてる」と思っておりました。
(ミクちゃんが好きなお方には、たいへん失礼で恐縮です;)
でも、そのミクちゃんの「奇跡の海」はすごかったです。
鳥肌がたちました:((((((((;゜Д゜)))))))):
プログラムする方の腕が良いと、ここまで素晴らしい作品になるのか・・・と愕然です。
原曲と同じくらい、大好きになりました(´;ー;)
有名かも知れませんけれど・・・ご興味を持たれましたら、こちらをどうぞ|д・)ノ⇒



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。
明日からは11月ですね・・・本当に早いものです。
今月もたくさん遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました^^

現在引越しが迫っている関係で、絵を描ける環境にありません。
しばらくは雑記やSS中心の更新になるかと存じますが、よろしければ、また覗きにいらして
くださいませ><

垢ハック被害に遭われた方への補填がやっと本格的に始まったようですけれど、被害その
ものはまだなくなっていません。
補填の内容も完璧なものではなく、返還不能な品があったりお金が半額しか戻らない、など
のお話をうかがっております・・・。
新キャラ(職)が実装されるということは、囁かれていたRSの終了フラグは無いと思って良い
のでしょうけれど・・・今は何をおいても、被害の収束と補填の充実を願うばかりです。

来年の夏以降は、RSへのINはほとんどできなくなるかも知れません。
ブログは続けられると思うのですが・・・生活環境が大きく変わります。
できれば事態が収束するのを、見届けたいです。



◆◆◆◆◆◆



すりこみ


結構素直なところがあるゼフィルです(´ー`)




小市民度

皆様カワユス。゚(゚ノ∀`゚)゚。


名もない遺跡秘密も体験してみたくなったので、最近はミズナ秘密に時々通っております。
卒業まであと5レベル。
0時発で連打の順番がわたしに回って来た時、PTMの皆さんと交わした会話より。
ノリのいい方々で、楽しかったです^^



◆◆◆◆◆◆



ごきげんよう。
唐突ですが皆様はソロ狩りのとき、落ちる小銭を拾っておられますか?
それとも特定の水色やU以外はガン無視で狩り続けられますか?
「お金は1000G↑だけ拾う」という方も多いかも知れませんね。
わたしは、たとえ1Gでもきっちり拾います。
秘密PTに参加した時だけは、もたもたしていると迷惑なので涙をこらえて拾いませんけれど。


うふふ・・・( ´¬`)



宝の地図が出た場合は、どんなに遠い場所でも必ず開けに走ります。
空っぽだった時は、地団太を踏んで悔しがります。
ちょっとうそです。
でも悔しいのはほんとです。


ごくり


ゼフィル 「1G単位まで拾ってんの?貧乏くせぇ;」
アル  「1円を笑うものは1円に泣くのよ!あーたの装備だって、そうやってわたしが
    爪に火を灯すようにコツコツ貯めたお金で(ry」

ゼフィル (・・・・・・この姉、トシいくつなんだ?ほんとに)


そうそう死なないことがわかった


鍵がたまったので、滝MAP(B3付近)から塩MAP(B7付近)までの、宝箱の多い場所を回って
開けまくってきました。
箱品なんて大それた望みは持っておりませぬ(´ー`)
一箱に5000Gも入っていれば御の字です。
触ると「ディザームトラップのスキルがありません」って出る箱があるじゃないですか。
あれに当たるとこれまであきらめちゃってたのですが、叩くと罠が発動して、死ななければ次に
普通に鍵で開けられるのですね。
知りませんでした。
HPや回避も関係あるのか、こじ開けても死ぬことはまずないことにも気づきました。

これは開けない手はありません(´,_ゝ`)

「・・・つか、ちまちま箱なんか開けて回るんなら、狩りして10n品鍛冶屋売りしまくった方が
何十倍も儲かるんじゃね?」

と今思われましたね?
わたしも思いました。
・・・アレです、箱開けるのはもう趣味なんです(゜-゜)
拾うまでOPのわからない水色品やSUと同じく、未知の箱にはロマンがつまっています。
たいてい裏切られるわけですけれど。

いいんですよ開けることに意義があんですから!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:  (←なに一人でキレてんだ

(゜ー゜)

(゜ー゜)・・・・・・

(((((((((゜ー゜)))))))) そわそわ 

なんか久々に別鯖の鍵武道で、見えない箱も開けまくりたくなってきたです。



◆◆◆◆◆◆



じゃーん


テイマのたしなみ(多分)である「蘇生」を100%にするためだけに、再振りしました。
「∑今まで振ってなかったんかい!」と突っ込まれたら泣きます。
取ってはいたけれど30%くらいしかなかったです。
ついサマナスキルに憧れてアクアバンブーに振っちゃってたことが仇になりますた( ' д ' )
ともあれ、これでいざという時も安心です。


ご臨終です・・・


召還獣にも普通に蘇生が使えることを、最近まで知りませんでした。
ケルビーが死んじゃうと、おとなしく再召喚可能になるまで待っていました。
「ほんとにテイマなのか?お前」と自分に疑問を持つ瞬間です( ´¬`)



◆追記(29日夜)◆



先刻いただきました天海るりさんからのコメントで、「蘇生は他人のペットにも使える」
教えていただいて腰を抜かしましたΣ(;・д・)


なにその便利スキル!!!!


存じ上げませんでしたおっお・・・:((((((((;゜∀゜)))))))): (お前ほんとにテイマ(ry

試してみたいいいいい!!


鬼です


・・・ということで、お友達のテイマさん(レベル70台・ふぁみっこ60台)にご協力を仰ぎ!
非情にも彼らを河口ダンジョン「ラ」にコルしました。


がんばってます!


しかしさすがふぁみっこです。
100も上のMOB相手にも大健闘(一切支援スキルなしで)、なかなかHPは減りません。


はらはら


すごく粘ります・・・ごめんよカリンちゃん;;


ご臨終です・・・


5分以上経って、とうとうご臨終です・・・ご、ごめん今助けます(´;ー;)

いっくよ~~~!


ちゃららちゃん♪(「蘇生」の音楽かわいい(*´Д`*)


ちゃららちゃん♪


みごと成功です!


イイ!


これは素敵スキルですね~!(*´Д`*)
ご協力くださったエリちゃん(カリンちゃんも)、ありがと~!
そしてるりさん、面白い情報をありがとうございました^^



◆追記◆

コメントをくださっている「れぃす」さんからの情報で、この蘇生はなんとネクロ/悪魔さんの
ペットにまで使えることが判明しましたΣ(・д・)
どこまで便利で楽しいスキルでしょうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
れぃすさん、情報提供ありがとうございました^^




◆◆◆◆◆◆



使いようはあるのだろうか・・・


ところで、今いちばん気になることは今朝の狩りで拾ったこの鎧の効能です。
メンテ直前のドロップだったもので、BISで装備してみるとか、まだなのです。
これ着て秘密ソロ(スウェブ17F・使うスキルは天使の血羽)したら結構イケるのかただのネタで
あんま意味ないのか、是非試してみたいです。

「~DX」っていろんな種類があるのですね。
間違っても「RED STONE DX」なんてものは回って来ないのも、アルクオリティです(゜-゜)


・・・・・・泣きませんよ。
慣れてます。


小市民ですから!! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`: (気にしてんじゃねーか



◆◆◆◆◆◆



ほんとにすみませんでした;;


「ポタ出しPTお願いします」の叫びに招待を飛ばそうとして、おもっきし誤爆しました;
本当にごめんなさい;;
なのに暖かいお声をかけていただきまして、恐縮です(´ノд;)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

。゚(゚ノ∀`゚)゚。 うわあん!



ふたたび取り急ぎ。

前回の記事で、ハッキング対策として「落ちる時は別鯖にINしてから落ちる」という方法をご紹介
させていただきました。
とてもいい方法だと思ったのですけれど・・・大事なことに気づきませんでした;;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


『すみません、気になったものでいつもROM専なのですが書き込みさせていただきます。
その方法では私は無理だと思うのです…。
その最後にログインした鯖が次回のログインで表示される、というのは私たちが普段使用
しているパソコンでだけの話になります。

(試しに別PCやネカフェからインされてみるとわかりますが、鯖が選択されていない状態に
なるのです。)
つまりハック犯のパソコンでは、最後にハックした鯖が表示されるということになるかと。
となると犯人は全部の鯖を見ると思うのですが…。』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



「通りすがり」さんより、このようなご指摘をいただきました。


おっしゃるとおりです・・・Σ(ll・д・)


昔はよくネカフェからINしていたくせに、このことにまったく思い至りませんでしたorz
わたしがもっと注意深ければ、ミルフェさんからお話をうかがった時点で「それは無理かも」と
気づくことができたのに・・・・・・ウカツ全開、ミルフェさんにもごめんなさい・・・(´;д;)

でも、こうして色々なご意見をいただけることは本当に嬉しく、有難いことです。
「通りすがり」さん、まことにありがとうございました><。

となるとやはり、多少面倒でも効果が見込めるのはダメル放置かなあ・・・(´ノд;)

ただ、匿名でご指摘をいただきましたけれど勿論、ダメル放置も万全とは言えないでしょう。
今はRSに詳しくなくても、ハッキング犯にも遅かれ早かれ知恵がついてくると予想されます。
なかには、赤石のことをよく知っている人間もいるかもしれません。

連日垢ハック対策関連の掲示板を見ておりますけれど、皆さん色々知恵を絞られていますね。
「どうしても盗られたくない品物は銀行のいちばん下の段に隠してキャラデリし、カムフラージュ
に若葉キャラを作っておく」

という思い切った方法には瞠目いたしました。
そうするとハックされても、犯人にはせいぜい銀行レベ1の欄の品物しか見えないですものね。
これは本当に、思い切った方法です。
ご本人ですら、隠した品を取り出すためにはキャラを再度育て直さなければなりません。
・・・どうしてこんなことまでユーザー側が考えねばならないのか・・・(´ノд;)

泣き言を書いても仕方がありませんね。
改めまして、色々なご意見やご指摘をお寄せくださいました方々、本当にありがとうございます。
何が対策に有効な方法かもわからない、まさに暗中模索の状態ですけれど、思いついたことや
見聞きしたことで「これは」と思うことは、今後も何でも書いて行きたいと考えております。
無駄になったとしても、何もしないよりはマシです。
わたしはそう思っています(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



「S・ニグラス」さんより、先刻ご指摘のメールをいただきましたことについて書きます。

「ネカフェで遊んだ時に取引や買い物をした場合、フォルダに自分の情報が残ってしまうと思う
のですが、皆さんは店を出るときにフォルダ内の情報を消去していますか?」


というものです。
常識かも知れないので・・・と発言を控えられていたとのことですけれど、意外にこれは見落と
されがちかもですね;
ちなみにわたしはここ1年ちょっとネカフェからのINはしておりませんが、それまではできるだけ
消去してから帰っておりました。
(急いでると忘れちゃうのですが;;;)
お客さんが入れ替わるごとにPCの情報を自動で全消去するネカフェもありますけれど、確かに
アルの知っている3つのうち2店はRSがすぐできるお店で、フォルダを覗いたら前の方のもの
らしい申告ファイルが残っていて、そっと消して帰ったことがありました(;゜ー゜)

このご時世なのでネカフェからのINも減っているとは思うのですが、念のため。
ネカフェやビジネスホテルなど、自宅以外の場所でRSをプレイされる方。
お帰りの際はお気をつけて><

ニグラスさん、メールでのご投稿をありがとうございました^^
(こちらこそ、また何処かでご一緒できました折は宜しくお願いいたします|д・)ノシシ)



どうかあきらめないで



今日は更新予定日ではないのですけれど、とり急ぎ。

どうやら、ハッキング被害を受けられた方への補填が本格的に始まったようです。
このところ、ぽつぽつと友人経由でそんなお話をうかがっていたのですけれど・・・今仕事から
帰宅してメールチェックしていたら、ハック被害で9月に引退したお友達から「装備とお金が戻っ
て来たよ@@;」と連絡が入っておりました(´;ー;)

リンクさせていただいている「日々連音。」さんでも、同じようにアイテムとお金が戻った方のお話
の記事があります。

ハッキング被害を受け、引退してしまわれたたくさんの貴方。
当ブログにコメントをくださいました、他鯖の貴方も。
もしこの記事をご覧いただけましたら、どうかあきらめないでください。
運営さんには届けを出されたこととは思いますけれど、もう少し待ってみてください。
(補填に関しての連絡は、メールではなく連絡帳経由で来るとのことです)

装備とアイテムが戻っても、それまでと同じようにプレイするお気持ちにはならないかも知れま
せん。
けれど貴方が戻ってきてくださったら、喜ぶ人はきっといます(´ノд;)



◆◆◆◆◆◆



少し前、白鯖の「やわらか戦士。」さんより「当分動かさないキャラはダメル放置にして落ちる」
というハッキング対策を教えていただきました。

同じく白鯖の「ミルフェ」さんから昨夜、自分にとっては目からウロコの自衛策をお伺いいたし
ましたので、ご紹介します。
ミルフェさん、ありがとうございました^^
(以下念のためステルス仕様にて|д・)ノ゜ )


その方法とはずばり。

「落ちる時は別鯖にINしてから落ちる」

というものです(;゜ー゜)

これには別鯖にキャラがいる必要がありますけれど、まったくいなくても10くらいなら今から
でも上げられますし。
万が一ハッキングに遭って犯人に別鯖のキャラを見られても、これなら盗まれるものは何も
ないですし、ハズレだと思ったらほかの鯖まで全部見て回ったりしないのでは、という。
わたしは「Σ(;・д・)これはやってみる価値アリ!」と感動しました。

もう実行されている方も多いかも知れませんけれど、もしまだで、セキュリティを強化して
いても不安なお方は・・・お試しになってはいかがでしょうか><

わたしも昨夜から、実行しております!




もふもふ症候群(末期)◆前編



ごきげんようです。
最近、白鯖は古都もアリアンも以前より人が少なくなった感じがします。
・・・無理もないです。

18日の大会の時に、運営さん側からハック対策のために新しいセキュリティシステムを開発
中だというスピーチがあったそうですけれど・・・補填のほうは進んでいるのでしょうか。
ハッキング被害を受けられた方は、全鯖あわせると相当な数にのぼると思います。
しかも、いまだ進行形です。
限られたスタッフの方々からすれば、なかなか対応に手が回らないのかも知れませんけれど。
「この質問要項に回答してくれれば補填します」という連絡を貰った方がちらほらと出てきている
らしいのですが、まだ順番が回ってこない方にも、大体どのくらいの時期になるか目安だけでも
教えてあげられないのでしょうか。
18日は新キャラ(職)の話題も出たそうですけれど、「今はそんなことより先に><。」と思って
しまいます。
会社には会社組織としての苦労もたくさんあると、お察しはいたしますけれど・・・


(´ノд;)


こんな悲しい看板、これ以上増えてほしくないんです(´ノд;)



しょっぱなから暗い話題で恐縮です;
以下はいつもの記事になりますので・・・。



◆◆◆◆◆◆



アル  「・・・朝起きたら、セラムの部屋にレビ君がいた件について。」

起きぬけで朦朧とした頭を働かせようと、フルチャを飲み干してから長女は口を開きました。

ゼフィル 「兄貴は『ちゃんとメルリィさんに許可は取った』って言ってたけど・・・」
リゼ  「許可って・・・あれじゃほとんど反則じゃないこと( ´¬`)」
アル  「反則というのは?」
ゼフィル 「黒状態で『好きなんだ。いいだろ』ってメルリィさんに迫って、『は、はい;』って言わせた
    直後」
リゼ  「レビ君を小脇に抱えて逃走」
アル  「・・・・・・」
ゼフィル 「『好きなんだ(レビ君が)』、『いいだろ(お持ち帰りしても)』って意味だというね(´ー`)」
リゼ  「騙して誘拐してきたも同義ですわね(´ー`) 今、お詫びの耳したらメルリィさん苦笑い
    なさってましたわ」

先日メルリィさんと穏やかさんとの間で、レビ君の羽枕の話題が出たそうで。
その場にいなかったセラムは後からその話を聞いて、おもっきし取り乱したらしいのです。


セラム 「レビ君はうちの子だあぁ!!・゚・(゚´□`)・゚・。

   羽枕は誰にも渡さない><。。」



ゼフィル 「まったくこないだっから口を開きゃーレビ君レビ君って・・・」
リゼ  「年頃のお嬢さんを無駄にドキドキさせて、悪い男ですわ。ていうか大概失礼じゃないこと」


・・・みしっ



片手で。

鬼ロマ化


フルチャの瓶を片手で握りつぶした長女は、すっかり鬼ロマ化しておりました。
そしてサイドテーブルにあるメモ用紙に何かをひとしきり走り書きして2人に渡し、「このとおりに
準備を頼む」と言い置くと、つかつかと玄関へ向かいます。

ゼフィル 「アネさんどちらへ?(;゜ー゜)」
リゼ  「お姉さま?;」
アル  「・・・塩B8とダークエルフ王宮とスウェブタワー17階行って来る。他にも寄るかもだが」
2人   「はぁ?;;」
アル  「お嬢さんに詫び入れるにしてもな、それなりの準備ってぇもんがあんだよ」
ゼフィル 「はあ・・・|д・)」
リゼ  「な、何だかわかりませんけれど・・・このとおりに手はずは整えておきますわ|д・)ノ゛」
アル  「任せたぜ」


はたして、長女は何をする気なのでしょうか。
この話はイラストに手間がかかりそうなので、前後編にさせていただきます(´;ー;)
次の次くらいの更新でUPできればとは思うのですが、実家の引越し作業の進捗しだいでは
遅くなってしまうかもです><。



◆◆◆◆◆◆



めんどくさそうなので後回しにしていた、露店商5のクエを受けてきました。
ラカリフサまで行くのが少しだるいだけで、内容はとても簡単でした( ´¬`)
険悪になった雇用主と働き手さんとの仲を取り持って、あとは悪い奴が横領したお金を取り戻
せばいいだけです。
詐欺師の名前は「エルベル」。


ひとことで言うと。


そういえばラカリフサに来る手前の道で、そんな名前の男を見かけました。


モデル立ち


いたいた。

ボコって売り上げ金を奪い(こう書くとこちらが追いはぎのようだ・・・)、ドリスさんにお渡しすれば
UPです。


Σ おお!?

こんなにうまいとは@@


経験値がいいので驚きました@@;
これ、「あとちょっとで1レベあがるのに><」って時にやるのにも嬉しいクエですね。
露店を開いて7つの商品を並べられるというのは、やはり助かります。
「小額のものをたくさん売る小市民」なので・・・( ´¬`)

ところでこのクエの内容は、ちょっと考えさせられるものでした。
雇用主と従業員の間にも、礼儀や思いやりって必要だよなぁ、と。
わたしが今勤めさせていただいている会社は規模としてはかなり大きい企業だと思うのです
けれど、社長さんが偉ぶらなくて、とても素敵な方なのですよ(*´Д`*)
雨の日に雨具を着込んで自転車で出勤した時、駐車場の傍でお見かけしてご挨拶したら、
「おはようございます、雨の中ありがとうございます^^今日もよろしくお願いします!」と笑顔で
一礼してくださったりとか。
そんなふうに接していただけると、「今日もがんばろう!」と思っちゃいますよね(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


昨夜のアリアンにて。
ポタ出しに向かわれるのにお邪魔なのでお名前掲載のお伺いは控えましたけれど、暖かい
お言葉をありがとうございました^^

大変恐縮なのですが、メインのテイマは事情があってしばらくコミュ拒否にしています。
もし耳をくださった方がおられましたら、失礼なことをしていてごめんなさい><。




赤い笛

Σ こら!


港町シュトラセラトにいるNPCも、色々なおしゃべりをしますね(゜ー゜)

はいそこ、純真な子供をいじめない。


ソロだとうまいですね@@


「ポタ出しが辛そうだから」という理由で、小墓秘密適正になっても呪い秘密に通っていた次男。
ふと思い立った明け方、小墓B1で狩ってみたところ、呪いB2よりも狩りやすいことが判明して
びっくりでした@@;
そういえばゴーレムって、チリできっちり凍ってくれるのですね。
ポタもすぐ出るので、これで小墓に通えます( ´¬`)
ちなみに長女がトランで拾ってきた「混乱Lv1天球」も使っております。


これは;;


同じく明け方、フォーリン望楼に下見にやってきたリゼ。
秘密入り口までうさぎでたどり着いたら、死体の山が築かれていました:((((((((;゜Д゜)))))))):
これは・・・放置されている方々のところに、誰かがMOBをトレインしてきたのでしょうか;;;
全部どけて灰を使って・・・と思ったのですが、こちらが死んでしまいそうでしたので断念しました;
役立たずでごめんなさい・・・(´ノд;)


(..゜Д゜)、ペッ


次女は、メインクエの3をどうにか終えました。
この3の終盤には、多くの経験者の皆様、そしてかつての長女も泣かされた「ドロップ最低の
カボチャMOB」が控えています。(長女の体験記はこちら)

それで思い出したのが、以前叫びに応じてPT招待を飛ばしたアチャさんのお話。
この方はやはりメインクエをソロで進めておられて、あまりにもドロップが悪いので「PTを組んで、
目的を『クエスト遂行』にしてみたらどうだろう?」と思いつかれたそうで。
アルと組んで現地に戻ったら、それまで全然ダメだったのが一発でUPしたそうなのです。
それで、リゼも同じ状態でカボチャに挑んでみることにしました。
そうしたら・・・。


ほんとだ@@;


あっけなく3体めで、さくっとUPしたのですよ@@;

霊験あらたかなのか、それともアチャさんとリゼの2人ともまぐれ当たりだったのかは謎ですが、
「ダメでもともと」くらいの気持ちで試すのもいいかもです。



◆◆◆◆◆◆



「・・・で、今回の記事タイトルって何にかかってんの(´ー`)」
と思われた貴方。
↓これです。
たまにはSSで4コマでもやってみようかな・・・と。


どのクチがほざくのやら


おそまつさまでした^-^



◆◆◆◆◆◆



20091018174345b00_20091027084704.jpg


大量のSSに紛れてしまって、掲載が遅くなって失礼しました><。
確かコロタクをしていたときにいただいた耳です。


耳ありがとうございました^^


こちらは、トランを走っていた長女がいただきました耳。
色っぽいサキュ子さんをお連れのテイマさんでした^^


耳ありがとうございます^^


そしてこちらが、次男が参加させていただいた小墓秘密で頂戴しました耳。
この方もテイマさんだったのですが、ペットちゃんズのお名前に密かに萌えておりました。
ふぁみっこが「あんこ」ちゃんで、引導者が「もちごめ」ちゃんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。カワユス

お三方、ありがとうございました^^




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

病気のコボの治しかた



前回の記事でイラストを描いた、若葉テイマさん&コボちゃん。
今日は想像の続編です。


西口の「病気のコボルト」は、初心者用のクエから鑑みるにどうやら皮膚病のようです。
ということで、まず。
お医者様にいただいたお薬を飲ませて、かゆみと炎症が治まるのを待ちます。


はっし


毛をかきむしらなくなったら、身体を清潔にします。
まずは悪臭を放つ服のお洗濯から。
アルんとこの設定では、コボルトも服に特別な思い入れがあります。


きれいにします


次に薬草入りの石けんとぬるま湯で、身体を洗います。
新しい毛が生えてきているので、浮いたかさぶたもていねいに流してあげましょう。


できあがり。


タオルドライしたら、陽当たりのいい場所で日光浴をさせて乾燥&滅菌します。
通りかかった高レベのWIZさんが、魔法スキルで温風を送ってくれました。
栄養のある食事を心がけ、病気で消耗した体力が戻れば完治です。


・・・って感じの想像をしたりしてます|д・)
|彡。゚+.*:.サッ



◆◆◆◆◆◆



Σ そうだ;
お礼とご挨拶が大変遅くなってしまい、失礼致しました・・・;

おかげさまで当ブログは、先月分のファンサイトランキングでは総合8位という有難い順位を
いただいておりました。
貴重な一票を投じてくださいました方、いつも遊びにお越しくださる方、そして「今初めてここ
来た~|д・)」というお方。
まことにありがとうございます(´;ー;)

更新にばらつきのあるふらふら系ブログではございますが、是非またおいでください><。



◆◆◆◆◆◆



こわいw


SSは「孤独状態の表現」ではなく。
時々狩りに行くモリネル3階の、罠つき扉を触っちゃった時のものです。
即死扉もたくさんありますが、アルの行きつけの場所は暗闇扉の近くなのです。
万病をケチって、この状態になっても自然に治るまで放置して狩りを続行します( ´¬`)
けっこースリリングです。


まっくら~( ´¬`)


勘と地図を頼りに、MOBに攻撃命令を出します。
アイテムが落ちてももちろん見えません。
拾うまで何かわからない。
ちょっとわくわくします。


死と隣り合わせ


鎧霊もサティロスも遠慮会釈のないえぐい一撃をかましてくるので、命令をミスったり群れに
飛び込んだりしたら、いくらセーフケージを着てても死にます。
スリリングです。


っていうか暗闇状態めっちゃ長っ! Σ(;・д・)

ゆうに5分以上は真っ暗でした。


これ拾うの初めてです@@


ごくごくたまーにいいものを拾うのですが、最近はそういうものを見るとまず最初に、

「・・・これ今どのくらい値下がりしてるんだろう・・・( ´¬`)」

と思ってしまいます。
スクリューフライアーとかルインとか、ちょっと前まで拾ったら大喜びの億品だったのにな~;



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


WIZで参加させていただいた呪い秘密で、耳を頂戴しました。
ありがとうございました^^
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いいたします|д・)ノシシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン 病気のコボルト

「RED STONE」 が、好きです

西口にて


西口の木陰に座って若葉テイマさんとコボちゃんを眺めたり、


10月4日のアリアン


突発的に発生するこんな光景に見入ったり、


なんか可愛い取り合わせ


萌えたり、


つっこみその1

つっこみその2


メインクエやりながらつっこんだり、


楽しそうな部ですね(゜ー゜)


面白い看板に和んだり。







「RSの世界」を歩き回るのが、好きです。
たかがデータでも、動かすキャラクターは間違いなく自分の分身です。
様々な方との出逢いは、まぎれもなく自分だけの冒険の1ページです。
愛着のあるペットと出かける道行きは、いつも心が弾みます。

もっとキャラクターも画像も繊細で美しいオンゲは、山ほどあります。
いくつか試してみたことがあったけれど、どれにもなじめなかったのは、第一には自分が
ゲーム慣れしていないせいだとは思います(ll´¬`)
でも、多分それだけではなくて。

「RSには想像する余地がたくさんある」ためではないかと思っています。
キャラクターの表情すらわからないほどの小さなグラだから、自分の好きなように想像
できる。
冒頭のイラストのような場面も、アルの想像のひとつです。
わたしには、それがとても楽しいのです。
操作が簡単で覚えやすいこと、チャット機能がシンプルでいながら大変優れていることも、
特筆すべき点と思います。

現在のハック被害の拡大は、あきらかに異様な事態です。
犯人側の手口もはっきりしないのでは、自衛にも限界があります。
おなじ世界で楽しんでいる様々な方が不当にIDを奪われたり、傷つけられたりするのは
つらいです。
自分に何もできないこともせつない。
「次は自分かもしれない」と怯えることも。

運営さんは公式で、「各県の警察と協力して捜査している」と発表しています。
その言葉を、信じたいです。
RSがなくなってしまったら、とても寂しいです。



◆◆◆◆◆◆



あったかかったです( ´¬`)

ふかふかです


古都で露店をしている時に、わんこさんに抱っこしていただきました。
この夜桜さんも、ハック被害に遭われています。
どんなにお力を落とされたでしょう・・・(´ノд;)
耳ありがとうございました><。


耳ありがとうございました^^

耳ありがとうございました~^^


叫んでいるときや秘密内で、お声をかけていただきました。
ありがとうございました^^


できるならもう、誰も被害に遭いませんよう。
毎日祈っております。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン 病気のコボルト

ごめんなさい (追記あり)

アリアンにて


せっかくお越しくださっているのに、こんな記事ばかりで恐縮です。

昨日も友達がひとり、ハッキング被害でRSから去りました。
今、普通にブログをやれる気持ちではないです。


差し出がましいことも、確証がないのも承知で、書かせていただきます。
現在白鯖のアリアンに、ハック品の転売と思われる不審な露店がでています。
ずっと「この露店に注意するように」と、一人の方が叫んでおられます。
露店主は若葉剣士。
掲示板などではすでに何度も出ている名前なので、「あれか」と思われる方も多いと存じます。
「鳳凰章4億」などの値をつけて、頻繁に品物の入れ替えをしています。

確証がない以上フルネームを晒すことはできませんけれど、この人の売っているものをもし
何も知らずに買ってしまったら、取引ログを解析されてIDを抜かれ、データを盗まれる
可能性があります


確証はありません。
でももし本当であれば、ことは自分ひとりの問題ではすまなくなります。

大変おせっかいな、余計なことで恐縮ですけれど、どうか。
どうか、なにとぞご注意ください。



◆◆◆◆◆◆11日夜・追記◆◆◆◆◆◆



わたしなどのできることは、本当に微々たるものです。
素人ですから、専門の知識も皆無に近いです。
だからこそ、少しでもハック防止に繋がりそうなことは何でも書かせていただきます。
ご判断は、お読みくださった方にお任せいたします。

この記事のコメント欄に、ハック防止の参考になりそうなアドバイスをいただきました。

しばらく動かさない予定のキャラをダメル放置にして落ちられた「やわらか戦士。」さんは、
ハッキングに遭ったにもかかわらずキャラクターとアイテムがほぼ無事でしたそうなのです。
すべてのケースに有効な手段かは断言できませんけれど、やってみる価値はあると、
わたしは思いました。

もうお一方の「丙午(へいご)」さんは、最近増えてきた代表的なネット犯罪の手口について
ご紹介くださっています。
この記事にリンク誘導をもってくることは安全上控えさせていただきますけれど、コメント
いただいているキーワードで検索すればすぐに関連記事にたどり着けます。
わたしは、拝読して大変勉強になりました。
【ただし、偽サイトへの誘導動画も紛れている可能性がありますので、動画関係へ飛ぶ
際にはくれぐれもご注意くださいとのことです】


やわらか戦士。さん、丙午(へいご)さん、まことにありがとうございました^^
お心遣いに感謝を込めて。





10月に入っても

ハック露店と思われるもののひとつ


連日のように、どなたかがアカウントを不当に奪われつづけています。
相互リンクでお世話になっている、いつも可愛い看板を出されていたあの方まで・・・ハックの
餌食になってしまいました。


上のSSは午後のアリアンに出没していた、ハック品の転売と思われる露店です。
このところ同じ名前のWIZさんが注意喚起の叫びを繰り返しておられますので、ご覧になった
方も多いと思います。
このとき見た品揃えは、わたしにはハック品かどうかの判断がつかなかったのですけれど、
叫んでおられる方の追尾をかわしながら、あちこちで露店を開くという不審な行動を露店主は
取っていました。
この若葉ネクロさんは、意味のない文字をつなげたような名前でした。
しばらくすると姿を消しましたが、別の若葉キャラで売っていた幾品かの装備は買われてしまっ
たようです。

火曜日のメンテで運営さんは、海外からのRSへの接続を遮断する措置を取られたそうです。
それなのにハック品の転売者が相変わらず街に出入りしているということは、犯人は国内から
INしているということですよね。
運営さんに無茶を言うようですけれど、もう少しどうにかならないのだろうかと思います。

誰かの大切にしてきた、いろいろな装備。
それがばかみたいな値段で勝手に売られたり、一生懸命貯めたお金をうまうまと持ち逃げ
されたり。
こういう光景を目の当たりにしても、わたしには何もしてあげることができない。
とてもくやしいです。
だからせめて、記事に書かせていただきます。


◆セキュリティのチェックは、できるだけまめに。データベースは最新に。
◆パスワードは14文字の、複雑なものに変更する。
◆街なかで、あきらかにおかしい値段で売られている良品やUを買わないようにする。
(※取引ログを解析されてIDを抜かれるおそれがあるためです)


くやしいけれど、わたしたちにできる自衛や注意はこのくらいです。
RSのアカウントは、わたしたちの注いできた時間と、思い出そのものです。
どうか一人でも多くの被害者の方が、救済されますよう。




COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR