赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ウカツ全開



◆お詫び◆


12月17日朝に気づいたのですけれど、アップロードしたはずの画像が消えてしまっている記事が
いくつかあります;
この記事は特にひどくて、SSなどもほとんど消えていました(´ノд;)
申し訳ありません><。



◆◆◆◆◆◆



黒兄  「まったく、何ということだ・・・・・・」
ゼフィル 「なにさっきから苦悶の表情浮かべてんの、ハムレットみたいじゃんw」
黒兄  「まさにそれだ。ああ・・・麗しのオフィーリア><。」
ゼフィル 「かの美姫がどうしたのだね、ハムレット(´ー`)」
黒兄  「実はな、こないだコロタクしてるときに「オフィーリア」という名前の女性(推定。そしてきっと
     カワイイ)から 『ブログみてます^^』 の耳をもらってな」
ゼフィル 「ほうほう(゜ー゜)」
黒兄  「掲載許可ももらったんだが・・・SS撮ろうとした矢先に回線切れ起こして落ちてな・・・」
ゼフィル 「∑えー、てことはSSないのか!」
黒兄  「そうなのだよホレーシオ。・゚・(゚´□`)・゚・。」
ゼフィル  「Σ(;・д・)はっ・・・姉貴いつからそこに」
アル   「|д・)・・・・・・・」
黒兄  「∑げっ;」

アル  「このおバカっ!!!(∑ゴスッ)」  ←おもっきし頭突き

黒兄  「姫・・・耳ありがとうございました・・・・・・がくり _ノ乙(、ン、)_ 」 ←瀕死
ゼフィル  「額割れてる( ´¬`)」
アル   「(..゜Д゜)、ペッ」


オフィーリアさん、うっかりものの長男でごめんなさいお・・・(´ノд;)



◆◆◆◆◆◆



残るはバフォのみ!


引越し後の片付けも、どうにか落ち着いて参りました。

母の目を盗んで(なんだか小さい頃を思い出しますね無駄に・・・( ´¬`)、)時々INして、狩りを
したりリゼのバフォクエをやってみたり。
デビルガードたち3体はなんとかソロで倒したのですが、バフォだけはPTを組まないと部屋に
飛ばしてもらえないようで(黒オチでもダメでした;)。
偶然古都でPT募集の叫びを見つけて、入れていただいて無事UPしました^^
その時これも偶然、お別れも言えないまま引退してしまったとばかり思っていたお友達と再会
できたりもしました(´;ー;)

・・・バフォ手?
出るわけないじゃないですか、アルだもの( ´¬`)


説得できるMOBのレベルも段々高くなってきたので、この記事では300台だったウェアゴートを
テイムしなおしました。
こちらの記事でお薦めいただいた、ボーンドラゴンやリザキリとのペアも素敵なのですが、
補正込み600↑になるとウェア2体での狩りもまた楽しゅうございます。


どうにか50個の欠片がたまったので、天上界ツアーにも行って参りました。
たまには・・・とソロで、ゆっくり内部のMOBを倒しながら進んだところ、小ボスのクボルさん方
が素敵なプレゼントをくださいました(゜ー゜)
固定手は、セラムで殴る必要のある時に有難く使いますv


おお@@


あと1回で、HP100%・・・マッスル化までもう一息です。
手持ちのHP装備をフルにつけると、HPは4000くらいになるのかな~。
素が低いので、報酬もらってもいまいちですね。
とりあえず2000ちょっとあれば、一撃で死ぬことはめったにないので良しとします;

ゴンドウさんにお声をかけていただいたんです・・・「マッスル化完成になったら一緒に天上界
に住みましょう^^」って><。
(↑ なんか変なフラグ立ってる)



◆◆◆◆◆◆



リンク追加させていただきました。
何でもアリさんです。
「お題」に基づいたキュートなイラストや、漫画が展示されています^^
管理人のマルードさんは勿論、お母様もたいそう素敵なお方です(*´Д`*)
うらやましいな、こんな母上様・・・毎日が楽しそう(*´¬`)



こっそり・・・|д・)

攻撃命令!


|д・)・・・・・・
|д・)ノ   こんばんは~(ひそひそ


新居に移ってからは隣室が父母の部屋になってしまったため、10時に「早く寝なさい」とドアを
ノックされるという、頭を抱えたくなる環境におります。
そんな幼稚園児みたいな早寝してたら、なんっにもできない(#´¬`)
深夜がいちばん落ち着ける、至福のひとときだったのに><。
いあ、お肌のためには夜10時~2時までは寝たほうがいいのですけれどね( ´¬`)

えらく閑静な住宅街で、夜は物音が響く響く。
スキャナの音がうるさいので、11時過ぎに「ウィーン」とかやったら、いつ隣室から母が文句を
言いにくるかわかりません。
無駄なスリルを味わいつつ、ひっそりこっそり更新します;


Σ(;゜ー゜)気がつけばカウンターが25万HITを超えておりまするね。
本当にありがとうございます、とっても嬉しいです~!(´;□;)


イラストは、珍しくシリアスなアルっことふぁみっこです。
いつも揃って「(゜ー゜)」な顔ばっかですが、狩りのときは真面目になるのですよ。
のんびりお茶なんかすすってたら、普通に死にますから(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



おかげさまで、昨日の夕方に「補填完了しましたよ~」というご連絡をいただきました。
確認したところ、お金も端数まできっちり、確かに復旧されていました。
大変ありがたいです・・・(´ノー;)

さほど重要な装備ではなかったため、履歴を見せていただくまで気づかなかったのですが、
次男がポタ出しの時にと持ち歩いていたHP効率頭が地味に売り飛ばされていて、それは
復旧不可能とのことでした。
イヴァしゃんが売ってくださったスキル5の盾と、お師匠様のくださった指輪が無事でしたこと
を思えば、些細なことで無問題です∑(´;ー;)b

サポートチームさんにしていただいた丁寧な対応を無駄にしないよう、二度とハッキングに
遭わないように、今後は自衛を徹底したいです。
ご心配や励ましのお言葉をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



今年はじめ頃から出回っていた、わたしの名前「アル・シェリ」でのウィルス誘導コメント。
もういい加減収束してきたのでは・・・と思います。
悪質な誘導行為自体が、目に見えて減って参りましたよね。
うまみがなくなってきたのでしょう。
誘導コメントをシャットアウトする措置を取られるブロガーさんが、1年前より確実に増えた
おかげだと思います。

ということで、最近「アル・シェリ」名義でのコメント投稿を再開させていただいております。
自分でもチェックはいたしますが、万一わたしの名でのウィルスコメントをお見かけの際は、
ご一報いただければさいわいに存じます><。



◆◆◆◆◆◆



さて最後に。
以前相互リンクさせていただいていました、水鯖ブログ星屑ロンリネスさま。
ご活動を再開されていたとのご連絡をいただきました(・∀・)人(・∀・)
イヅミさんの描かれる、繊細で美しいキャラクターがまた拝見できて嬉しいです^^
(「メタボ武道君」もご健在で何よりです(*^m^) )
リンク再貼りありがとうございます、是非こちらも貼らせてくださいませ~|∀・)ノシシ



|д・)ノシシシシ



シトリさんがブログで紹介されていたパスワード強度チェッカーで調べたら、わたしのは
「長いだけであんまし強くない(60%くらい)」パスだということが判明いたしました(;゜ー゜)
だめじゃん:((((((((;゜Д゜)))))))):
こんなんじゃ補填していただいてもまたハックされてしまう・・・(´ノд;)
基本として、このパスワードの強度がいちばん大事ですよねきっと;

ただ・・・パスワード強度チェッカーの使用にあたっては以下の点も考慮して「あくまで参考
にするだけ」にとどめ、実際に使うパスはチェッカーにかけないものにするのがベストとの
ことです。

サーバーの管理者がそのパスワードを悪用し、不正アクセスに利用する可能性も
否定できない。
非常に稀なケースだが、万が一にも備えて、今使っているパスワードを入力しないように。


ちょこっとひねるだけで100%になるので、不安なお方は是非、れっつとらい(´;д;)b+




◆◆◆◆◆◆



コメントレスをためてしまっているのに新しい記事増やし続けてどうすんの!
いい加減前の記事たちにいただいてる話題も醗酵しちゃうでしょ!
という脳内のツッコミを無視して更新します(´ー`)
今夜あたりから、前の記事を遡ってお返事をつけられるといいな~><。

昨夜RSで話していたお友達によると、補填の早い遅いは、パスワードまで変えられちゃっ
たかどうかにも関わるらしいとのことで・・・。
わたしはパスまで変えられていなかったせいもあって、早い対応をしていただけたのかなと
思いました。
10月以降にハック被害に遭われた方の補填は比較的早いらしいですけれど、それ以前の
被害者さんへの補填も、できるだけ早くなるよう祈ります・・・。


ひとつ前の記事で描いたイラストですけれど。

「さようならみんな・・・そしてありがとう」

「アルはRSにお別れを告げることにしました」


って感じでしたか?(;゜ー゜)
無事をお伝えするには全員揃った絵がいいのではと思って描いたのですが、却ってご心配を
おかけしちゃったみたいで恐縮です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ブログもRSも、

まだやめませんよ!(,, ゚Д゚):∴;'・,




◆◆◆◆◆◆



母が昨日バザーに立ち寄って、自家製のラベンダーを一袋買ってきました。
小麦粉(小)くらいの袋に、いっぱい入ってます。
袋に入っていても、ものすご~くいい香りです(*´Д`*)

アル 「ちょうだい><。」
   「全部はだめ。半分あげる(´ー`)」

今日は午後に知人のお宅に招かれているので、これからラベンダー入りのハーブクッキーを
焼いて持って行きます。
「食べれるの!?Σ(;・д・)」と思われたそこの貴方。
とっても美味しいですよ(゜ー゜)
作り方は基本、普通にプレーンに焼くクッキーの生地に混ぜるだけです。
香りが強いので、ほんのちょこっとで充分です。
今生地を寝かせていて、これからのばして焼くところです。
ベーキングパウダーを入れる段階を間違えたのがやや不安ですが、美味しく焼けるといいな;


今日はかなりの冷え込みなので、お風邪などにはお気をつけて!




大丈夫、元気です

赤石5兄妹


アル  「みんな無事で何より、よかったよかった^^」
ふぁみ 「きゅ!」
セラム 「命あっての何とやらってな」
リゼ   「わたくしたちにとって大切なものって、実はお金でも装備でもないのですわ」
ゼフィル 「『体は売っても心は売るな』ってやつですねわかります」
ヘス  「ん~違うと思います(´ー`)」


ごきげんようです・・・コメントのレスを止めてしまっているにもかかわらず、たくさんの励ましの
お言葉を本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお心遣いが、とても嬉しかったです^^


17日の午後4時くらいに連絡帳で消失報告をしたところ、2時間くらいで「調査しますので、
しばらくお時間をいただきます」という運営さんからのお返事をもらうことができました。
でも、知ってます。色々なお話を聞いてきましたので。
ここからがすごく長かったり、待った挙句に「調査しましたが補填は無理です」と通達されたり
することも。

補填していただけるなら有難いですけれど、とりあえずお金も装備も戻らないものと思っておき
ます。
わたしは運テイマですから、これまでと変わらずコツコツと稼ぐつもりです。
幸い装備がほとんど無事でしたので、不要な品を売却して当座の活動に充分な資金はすでに
確保いたしました。
「RSを存分に楽しめる残り時間」が少ないこともあって、今は嘆くよりも楽しみたいです。
垢ハックはくらっても、あいにくとブログへの意欲は少しも冷めませぬ(´ー`)


もっともっとつらいことは、ほかにいくらでもあります。
自分なぞよりよほど酷い目に遭わされている方も、たくさんいらっしゃいます。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございます(´;ー;)


相互リンクでお世話になっております橙鯖のこるおねさんが、わざわざ白鯖にお越しくださり、
こんな看板を・・・(´ノд;)
会社から戻ってこるさんのブログを拝読して、慌ててアリアンを探し回ったら一等地におられ
ましたΣ(;・д・) 盲点!


お話ありがとうございました^^


こるさんを追ってお越しになった相方さんのいもあんさん、そしてこるピンクさんこと樋口イヨさん
(古都まで戻る資金がない、というこるさんにお小遣いを渡しに来られたとのこと・・・なんて
お優しい(´;ー;) ちなみに右におられるシフ武さんです)にもお目にかかることができました^^
こるさんのブログは、お仲間同士の交流がとても楽しそうで素敵です。
こる戦隊の不二子ちゃん、セクスィなイヨさんを生で拝むことができて幸せでした(*´Д`*)


新居に越してからは深夜のINは絶望的になってしまい、皆様とあまりお話できなかったのが
残念でした><
せめてのものお礼に古都まで送らせていただいたのですが・・・なにどさくさに紛れてイヨさん
口説いてんだ長男(゜ー゜)

貴重なお時間ですのに・・・まことにありがとうございました。・゚・(゚´□`)・゚・。



◆◆◆◆◆◆



引越しの片付けですが、やっぱり全部済んで落ち着くのは月末以降になりそうです。
これまでの家とあまりにも違うせいか、訳もわからないうちに連行されてきたみゃーすけは
ケージから出た瞬間腰を抜かして、変な歩き方をしておりました。
猫って、お部屋を少し模様替えしただけでも動揺するのですよね・・・引越しともなるともう
パニックでしょうね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まだまだ家の中をおっかなびっくり歩きますけれど、好奇心も旺盛なのであちこち探検も
しております(*^ー^)
姿が見えないので呼ぶと、とんでもないところから「にゃ?」と顔を出すのでびびります;


それでは、今日のところは「元気です」のご挨拶まで。
お心遣いの数々に、感謝を込めて^^



◆◆◆◆◆◆追記(11月20日夜)◆◆◆◆◆◆



ただいま勤務から帰宅したのですが・・・。
運営さんから連絡帳にて、丁寧なお返事をいただいておりました。

転載を禁じられているため連絡帳の内容はあまり詳しく書けないのですけれど・・・お金も
装備も、ほとんどを復旧していただけるそうです。
受け付け順とのことなので、時期がいつごろになるかは不明です。


まさかという思いです。
新システムを導入しないで被害に遭った身ですのに、こんなに迅速な対応をしていただける
とは・・・・・・。
補填対象の方はかなりの数にのぼるでしょうし、担当の方がどれほどご多忙かは、想像に
かたくありません・・・本当に有難いことだと思っております(´ノд;)

履歴を確認したところ、わたしが2日半ぶりにINしたあの時、ハッキングの犯人とログイン
合戦になっていたみたい(何度か「すでに接続している」って出て入れなくなったのです)で、
そのために装備まで全部盗む時間がなかったのではと思いました。
最初に手早くお金だけ移して、時間があれば装備も、という算段だったのでしょう。


ご心配と励ましのお言葉をくださいました方々に、改めてお礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

そして被害に遭われ、まだ財産が復旧されていないお方。
きっと戻ると信じて、アルとご一緒に待ちましょう。





テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

垢ハックに遭いました



ごきげんようです。
午後3時以降にお越しくださった方は、閲覧制限のメッセージですでにご存知かと思いますが、
本日午後3時頃に2日半ぶりにINしたところ、キャラクターが全員銀行におりました。
その瞬間、「とうとうやられたんだな」と悟りました。
なかば以上、覚悟していました。

ゲーム関連だけのハックとは思うのですが、複数のセキュリティツールを使用した全ファイルの
チェック、パスワードの変更、ブログテンプレの書き換えを行いました。
チェックの結果閲覧いただいても大丈夫と判断しましたので、制限を解除しました。
ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


最初に明言させていただきますが、アルは運営さんのことは、少しも悪く思っておりません。
ハック防止のためにワンタイムキーとキークリプトを用意してくださり、導入するように注意喚起も
繰り返し行われていたのですから。
現在携帯を持っていないため、導入したくてもできなかったのは・・・いわばこちらの勝手な都合
です。
意地でもハックに遭うものか!と即座に携帯を購入するという選択肢もあったけれど、それをしな
かったのはわたしです。
明らかに使う用途のないものを、ゲームのためだけに購入したくなかったからです。
その時点で、「被害に遭っても仕方ない」と思っておりました。

ですから、アルのことをぜひ「悪いお手本」にしてくださいね。
携帯を持っているのに「面倒だしいちいちうざいから」とワンタイムキーを導入しないで
いると、おそらくいずれハッキングを受けます。

どうか、本当にお気をつけて。


被害のほうは、アイテムは2点のみでした。
Nのセーフケージと運比1/3のフォーチュンフィールです。
メインに持ち去られたのは20数億のゴールドのほうでした。
4キャラが個別に所持していた1千万ほどのGも(へんな端数だけ残して)やられていました。
テイマ以外は、全員装備は無傷でした。
銀行に保管していた装備も、ひとつも取られていませんでした。
パスを変更した後で一応連絡帳から消失報告を送ってはみましたが、補填はされなくても
仕方がないと思っております。

覚悟してはいましたが、やはり実際に遭ってみるとショックは大きいです。
でも、キャラを削除されていなかったことにはホッとしております。
それをされていたら、きっと立ち直れなかったでしょう。


ブログは続けます。
わたしにはもう、RSを存分にプレイできる時間があまり残っていないのです。
狩りをしたい時や秘密に行きたい時は、これからもINします。

余計なお世話なのですが、最後にもう一度・・・。
この記事をご覧の方で、できる環境にありながらまだワンタイムキーを導入されておられない
方・・・どうかぜひ、導入なさってください。





( ´~`)゛ もぐもぐ



( ´~`)゛ はむはむごっくん

( ´m`)゛ ・・・ごしごし


ごきげんよう、チョコの美味しい季節になりましたね。
わたしは「メルティーキッス」等の、柔らかなクリームっぽいのが中に入っている口どけ
なめらかなタイプが大好きです。
でもビターでシンプルな板チョコもまた捨てがたし・・・。


「なにこのタイトルと出だし(゜-゜)」
というツッコミはごもっともです。
今仕事から帰宅して、引越し作業の仕上げを少しやって休憩がてらチョコ食べてたの
です。
猫のみゃーすけはわたしの膝にどっしり寝そべって、なにやら「むにゃむにゃ・・・」
「・・・にぅあ」とか寝言をつぶやいております。
重いんですよねでっかいから・・・足が痺れてきます・・・(ll゜ー゜)


で、ですね。
出だしのgdgd感からお察しかもしれませんが今回は雑記です。

雑記とか管理人のリアル話とかって「ほんと心底どーでもいいわ」と思わ
れる率100%だと、無駄に確信しております。
それでもかまわずに書こうとしているのは、ひとえにアルが今ちょっぴりおセンチに
なってるためです。
「管理人の脳内ばあちゃんが語りモードに入ってんだな、まあ暇つぶしに読んでも
いぜ」という寛容な坊ちゃん嬢ちゃん。
もしおられなさるなら、こっち来んしゃい。
あまりにも入り込んだ「なるしー」な文章にはならんよう、気ぃつけるからの。

ほい。 (゜ー゜)ノ゛ ■  ←「冬季限定メルティーキッス・フルーティ濃いちご」  



◆◆◆◆◆◆



・・・ばあちゃん口調は疲れるので普通に戻します。

なぜにおセンチかと申しますと、今夜が「これまで住んできた家での最後の夜」だから
です。
この家ね、明後日には取り壊されてしまうのです。
敷地が市の道路計画に引っかかっていて、何年も前から「いずれは立ち退く」ことが
決まっていたのです。
取り壊されて、跡にはでっかい道路が作られます。

いかにも昭和くさい、古びた一軒家です。
でも、家族と喜怒哀楽を重ねたり、大事なお友達を招いて語り明かしたりしてきた思い
出の建物です。
20数年お世話になりました。
歯を食いしばって必死に頑張って、夢を実現できたのもこの家でのことでした。
それがもうすぐバキバキのガラガラにぶっ壊されるのかと思うと結構せつないわけです。


新居への引越しにあたっては、かなり思いきって色々な持ち物を処分しました。
けれど、どうしても捨てられないものはいくつかあって。
この先だって絶対使わないようなものなのに(´ー`)
単行本6冊分(+未収録分)の、計1000枚ちょいの漫画原稿とか。 ←厚さ50センチ
こんなの本に収録されたらもう使わないのに、必死で描いて来た色々な思い出の
せいで、無造作に資源ごみに出すことができません。

6年ほど、某出版社さんのお膝元で漫画家のお仕事をさせていただいていました。
甲状腺の病気を患って療養に数年かかり、今はそちらの活動はしておりません。
手術をしたので、現在は健康です。
いちばんひどい時は、寝ているだけでも心拍数が120、というやばさでした。
「寝てるのに全力疾走と同じ状態」(゜ー゜)
異様な無気力感が特徴で、長い間抜け出せずにいたのがちょっとしんどかったです。

子供の頃から漫画家になりたかったけれど、アマチュアの時代はかなり長かったです。

色々な音楽をかけながら描いてきましたが、いちばんの親友は「B'z」でした。
それまで勤めていた会社を辞めて、ぎりぎりまで自分を追い詰めて、新人賞に応募する
原稿を1ヶ月かけて描いたときは、朝から晩までずっとB'zを聴きながら机に向かって
おりました。
『love me, I love you』 がいちばん好きでした。
幾度聴いても、今も飽きません。 『Easy Come, Easy Go!』『Blowin'』とかとか><
その頃は本当に精神的にギリギリで、B'zの曲にどれだけ救われたか、元気づけられたか
はかりしれません。
何度か弱気に(「これ応募締め切り日に間に合わない・・・」とw)なりましたけれど、
描き上げられたのはほとんどB'zのおかげです。
締め切り当日に出版社さんの受付窓口に届けに走ったその原稿が、デビュー作に
なりました。

お世話になった出版社さんには、今も本当に感謝するばかりです。
描けなくなってからかなり長い期間、雑誌を毎月送ってくださっていました。
ものすごく勉強になった数年間でした。

わたしは今も、絵や漫画を描くことが大好きです。
死ぬまでに描き上げたい題材のお話が、いくつかあります。
どんな形になっても、ゆっくりとでも描いて行ければと思っています。
パソコンの普及がめざましいので、今は一昔前とは違って「発表の場」がすごく身近に
なりましたよね。
このブログも、そんな場のひとつとわたしは思っています。




家具のない、がらんとした部屋に猫と一緒にいると、とめどない思い出の数々が胸に
迫って来てしまいます。

さようなら、長い間本当にありがとう。








(´ー`)


(´ー`)・・・・・・・・


今夜くらいひたっていたいものですが、なにやら外が騒がしいのですよさっきから。


「んだらぁ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルルァ!!」

「呼んだのぁワレやろが(,,#゚Д゚):∴;'・ゴルルルァ!!」



と、『「や」のつく自由業』っぽいおじさまが誰かに怒鳴り散らしております。
すげー巻き舌です。
「声がでかいほうが勝ち」とばかりの勢いです。


うるせえよ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

ひたらせろよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:モ゙ルァ!!



・・・とかイラッと来ていたら、誰かが通報したらしくパトカーがやってきて、静かになり
ました。


ざまあ(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



・・・頼みもしないのにこういう余計なOPがついてくるのは、アルだからなのでしょうか(´ー`)
ともあれ、だらだらした雑文にお目通しくださった方がもしいらっしゃいましたら、お付き合い
まことにありがとうございました(´;ー;)

新居にはフレッツ光を入れるそうで、その手続きやセットの関係で17日までPCの作業が
おあずけになります。
その頃には向こうのお部屋の片付けを一段落つけて、ためてしまっているコメントの
お返事を書かせていただきたいな~><。

寒くなって参りましたので、お風邪など召されませぬよう!
|д・)ノシシシシシ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

画材制限プレイ

Σ(・д・)


ついさっきのことです。
露店放置中、誰ともPTを組んでいるわけでもないのにこんな青チャが入っておりました。
夜9時くらいにINするなり何処へも出かけず、アリアンで店を開きました。
なにかの誤作用だろうと思いますし、時々こういうログが出ると噂には聞いていたのですが、
体験するのは初めてです。

オアシス都市アリアンにボスって・・・わきませんよね?(;゜ー゜)
・・・え、知らないのアルだけだったり?@@;
わくなら見てみたい~~~。゜(゚´Д`゚)゜。



◆◆◆◆◆◆



画材制限・ヘス


改めまして、ごきげんようです。

まだしばらくは引越し作業が続きます。
完全に実家が新居に移るのは15日、家具やベッド、荷物の収納が全部済んで落ち着くのは
月末くらいになるかな~という感じです。
これまで住んでいた古びた家とはうって変わって、めったやたらとモダンな新築です。
玄関が吹き抜けになっていたりお風呂がジャグジーだったり外装がスペインのお家っぽかっ
たりします(゜ー゜)
アルは半年くらいしかいないですが。
来年の夏に実家を出る予定なのです。

まだ荷物を運んでいる段階なので、手元にろくな画材が出ていないです。
そういうときに限って絵を描きたくなるのはもう仕様ですね(´ー`)
で、無理やり描いてみました。
久しぶりにヘスです。

公式イラストレーターさんの絵は本当に神だと、つくづく思います。
このアチャランさんのコスチューム、むっちゃ可愛いですよね(*´Д`*)
ちょこっとレースづかいになってるところが大変女の子らしくて、素敵です。
公式のキャンペーンのページにおわします青いドレスのプリンセスちゃんとかもう何ですか、
可愛らしさ、犯罪クラスじゃございませんこと( ´¬`)
新しい絵が出るたびに、子供のようにわくわくしております^^


・・・さて・・・現実に立ち返って荷造りに戻ろうかな・・・_ノ乙(、ン、)_




(屮゜⊿゜)屮゛ わきわき

ねこ



「描けない」となると、むらむらと絵を描きたくなりますね・・・(´ー`)
でも今は我慢して、引越しの作業をがんばらなくてはなりませぬ。

上の絵は、前に取り込んでおいた落書きのひとつ。
印刷会社にいた頃、取引先の会社からの納品が遅れると待っていなければならない
(その版下がないと仕事にとりかかれないから)ということがちょくちょくあって、そういう
ときにボールペンでさかさかと描いていました。



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。

INすればキャラ選択画面で否応なしにわかることですけれど、昨日のアップデートで
ついに新しいセキュリティが導入されましたね。
このワンタイムキーを導入するかしないかは、個人の自由とのことです。
ただ、導入しないでハックに遭った場合は、補填の対象にはならないというお話も・・・。
いちいちメールにパスが届くわずらわしさや面倒さはありますけれど、これまでの不安は
だいぶ和らぐのではないでしょうか。

ちなみにアルは今携帯を使っていないので、導入したくてもできません。
これまでのやり方で、できる限りの自衛をして行くほかはないです。
「もっとほかの手段はなかったのかよ('A`)」という不満は多いと存じますが、「対策を講
じてくれた」という点については・・・わたしは評価したいです。
本当に運営さんがRSをどうでもいいとお考えなら、こういうことも補填も、してくれない
でしょうから。

この新セキュリティで、ハッキング被害が沈静化してくれればいいと切に願います。



◆◆◆◆◆◆



かたつむり


落書きその2、かたつむり。


ブログにコメントを投稿していただけることは、わたしにとってとても嬉しいことです。
遊びにお越しくださるだけでも充分嬉しいですけれど、記事についてどんなご感想や
ご意見を持たれたかを具体的にうかがえることは、本当に勉強になります。
ブログに関することだけではなく、コメントにはその方の持つ「カラー」が自然と出ます
でしょう。
それを垣間見させてもらえることって、すごく楽しいのですよ。
知らなかったことを教えていただけたり、不備をご指摘くださることも大変有難いです。


そんな有難いコメントのレスくらいは、落ち着いた気持ちで書かせていただきたいのに
・・・今はやるべきことが多すぎてその時間がなかなかとれず、遅れてしまっていて
恐縮です。
少しずつお返事のほう、書かせてくださいね(´ノд;)



◆◆◆◆◆◆



引越し作業の合間、時々姫のメインクエを進めたり。
大体は「ちまちま売れそうな水色」をテイマで30分ほど狩る→露店に並べる→引越し
作業に戻る のループです。
塵も積もれば山です。
自リロ指だって根気よく100個も売れば、かなりの額になるというものですよ奥さん(´ー`)


イケメンの歯を抜いて回るとはまた・・・(´ー`)


ところでレッドアイ本部は、イケメンのヴァンパイアさん方になにか恨みでもあるの
でしょうか。
何十人の彼らを耳から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわす目に遭わせなければ
ならないのでしょう・・・切ないですわ。

きっちりやりますけれどね、仕事ですから( ´¬`)



ごあいさつ

サマナ


ごきげんようです。

「しばらくは絵を描く環境にない」とか言った翌日に、なぜか絵がUPされましたね。
「(・3・)あるぇー?」ですね。
これはそう、あれに似ています。
「テスト期間中に限って読書がはかどる」系の(´ー`)
どんだけあまのじゃく。

・・・いえ、ほんとにこれでしばらく絵はUPできないはずです。
なぜなら明日スキャナを梱包してしまうからです(´;∀;)
月初めのご挨拶だけでも何か絵を・・・ということで、サマナさんにしてみました。


改めまして。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングで総合9位という、有難くも勿体ない
順位をいただいておりました(´ノд;)
こんな、つんのめりながらやっと更新しているようなブログに貴重な一票を投じてくださいました
貴方。
そしていつも遊びにお越しくださる貴方。
「いや今初めて来たし」な貴方も、まことにありがとうございます^^
よろしければ、お時間の許す折はまた遊びにいらしてくださいね。



◆◆◆◆◆◆



久しぶりにリンクを追加させていただきました。
知る人ぞ知るこるおね家の人々さんです。相互していただいております^^

「語り口がキュートかつスマイリー」というだけでも魅力なのに、ブロガーさんの周囲を固める
お友達がまた素敵です(*´Д`*)
「できるだけ可愛くおねだりする」ポタ出し時のセリフにハートを射抜かれているのは、アル
だけではないはずです(*´¬`)

リンクのご許可をありがとうございました!
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます^^

★実は以前、この記事でご紹介させていただいたアチャランさんがたのブログなのです・・・こっちょり |д・)




★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR