赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


垢ハックに遭いました



ごきげんようです。
午後3時以降にお越しくださった方は、閲覧制限のメッセージですでにご存知かと思いますが、
本日午後3時頃に2日半ぶりにINしたところ、キャラクターが全員銀行におりました。
その瞬間、「とうとうやられたんだな」と悟りました。
なかば以上、覚悟していました。

ゲーム関連だけのハックとは思うのですが、複数のセキュリティツールを使用した全ファイルの
チェック、パスワードの変更、ブログテンプレの書き換えを行いました。
チェックの結果閲覧いただいても大丈夫と判断しましたので、制限を解除しました。
ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


最初に明言させていただきますが、アルは運営さんのことは、少しも悪く思っておりません。
ハック防止のためにワンタイムキーとキークリプトを用意してくださり、導入するように注意喚起も
繰り返し行われていたのですから。
現在携帯を持っていないため、導入したくてもできなかったのは・・・いわばこちらの勝手な都合
です。
意地でもハックに遭うものか!と即座に携帯を購入するという選択肢もあったけれど、それをしな
かったのはわたしです。
明らかに使う用途のないものを、ゲームのためだけに購入したくなかったからです。
その時点で、「被害に遭っても仕方ない」と思っておりました。

ですから、アルのことをぜひ「悪いお手本」にしてくださいね。
携帯を持っているのに「面倒だしいちいちうざいから」とワンタイムキーを導入しないで
いると、おそらくいずれハッキングを受けます。

どうか、本当にお気をつけて。


被害のほうは、アイテムは2点のみでした。
Nのセーフケージと運比1/3のフォーチュンフィールです。
メインに持ち去られたのは20数億のゴールドのほうでした。
4キャラが個別に所持していた1千万ほどのGも(へんな端数だけ残して)やられていました。
テイマ以外は、全員装備は無傷でした。
銀行に保管していた装備も、ひとつも取られていませんでした。
パスを変更した後で一応連絡帳から消失報告を送ってはみましたが、補填はされなくても
仕方がないと思っております。

覚悟してはいましたが、やはり実際に遭ってみるとショックは大きいです。
でも、キャラを削除されていなかったことにはホッとしております。
それをされていたら、きっと立ち直れなかったでしょう。


ブログは続けます。
わたしにはもう、RSを存分にプレイできる時間があまり残っていないのです。
狩りをしたい時や秘密に行きたい時は、これからもINします。

余計なお世話なのですが、最後にもう一度・・・。
この記事をご覧の方で、できる環境にありながらまだワンタイムキーを導入されておられない
方・・・どうかぜひ、導入なさってください。





COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください 連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2020 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2020 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR