赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


太陽と流星

バトルモード



(ちょっとまずいな・・・・・・)

能天気なほど明るい太陽が、頭上に輝いている昼下がり。
杖を回してチャージングをしながら、ゼフィルは心の中でつぶやきました。
ポーカーフェイスを崩さず、口元には余裕ありげな笑みさえ浮かべていますが、内心は
けっこう冷や汗ものです。
彼の周囲を取り囲んでいるのは、40人近い盗賊系の人種。
しかも、敵意むき出しの臨戦態勢です。
味方は誰もおらず、この局面を一人で切り抜けなければなりません。

街で知り合った少女から、「自分の村が大変なことになっている」と相談され、様子を
見にやって来たのが運の尽きでした。
エルベルグ山脈にほど近い、普段ならのどかであろう山村です。
しかしそこは今、たちの悪い盗賊団に入り浸りにされていました。
冬に向けての作物や食料を片っ端から食い荒らし、女性や子供にもひどいことをして
いるそうです。
若者のほとんどは都会へ出てしまっており、老人や子供が多いという環境につけこまれ
たのです。
ゼフィルに泣きついた少女は、その村からやっとの思いで逃げて来たのでした。
大きな街に行けば、誰かが助けてくれるかも知れない・・・という一縷の希望にすがって。
しかし警備隊には「管轄が違うから」と一蹴されてしまいました。
つましい田舎暮らしの身には、傭兵を雇い入れるだけのお金の持ち合わせもありません。
古都の片隅で、途方に暮れて座り込んでいるところに通りかかったのがゼフィルでした。
衰弱している少女を家にいた姉に預けて、とりあえずのつもりで村の入り口まで偵察に
来たのですが目ざとく見つかり、あっという間に囲まれてしまいました。

現在家には長女しかおらず、兄と妹たちは朝から遠方に出かけています。
彼らへの連絡が届いて応援に来てくれるまで、おそらくまだ時間がかかることでしょう。
じりじりと範囲を狭めて来た盗賊の集団が、とうとう四方からいっせいに襲いかかって
来ました。

(あ~地弱化のバッジも用意してねえや。まあ、やるだけやってみるか)

天に向かって杖を一閃させます。
瞬時に、辺り一帯に激しい地響きが起こりました。
大地が裂けて、そこかしこから火柱が吹き上がります。
範囲攻撃の「アースクエイク」です。
半数近くの盗賊がスタンをくらって動けなくなったり転倒したりしましたが、持ちこたえた
輩がばらばらと向かって来ました。
手早く自分に支援スキルをかけ、高速移動しながら杖の届く範囲の敵を殴り倒して
行きます。

「支援上がりはこういう時に祟るよな。狼スキル取っときゃよかったぜ」

ぼやいた隙に、背後の盗賊に長いコートの裾をつかまれました。
そのまま引き倒され、起き上がれないように肩を足で押さえつけられてしまいます。
馬乗りになってきた敵が、ゼフィルの頭上にぎらりと光る剣を振り上げました。

なるべく早くリザしに来てくれよ、兄貴。
観念して歯を食いしばった瞬間。

照りつける太陽すら見えなくなるほどの、まばゆい光が辺りを包みました。
全ての音が、一瞬途絶えます。

驚いて目を見開くと、遥か天空から流星群が降り注いで来るところでした。
遅れて届いた凄まじい轟音とともに、盗賊たちが吹っ飛ばされます。
不思議なことに、ゼフィル一人だけが無事でした。
これは・・・「ウルトラノヴァ」。

「しゃんとなさいな」

鈴を振るような澄んだ声。
起き上がった彼の両脇に、すらりとした二人の女性が立っていました。

「リゼ、ヘス・・・」
「オッケー、怪我ないね?早速だけどヘイストちょうだいな、お兄さま」
「おう。しかし・・・もっと時間かかると思ってたのに」
「この村の近くに、知り合いの天使さんがいらしたのですわ。PT欄から組んでもらって、
コールしていただきましたの」
「そりゃ助かった。兄貴は?」
「お姉さまと一緒に、村の中に直行しましたわ」
「盗賊全員がここに出てきてる筈、ないからね」

ヘスがそう言い終えないうちに、村のほうから派手に「ホーリークロス」をぶちかます
音が響いて来ました。
「はっ!」という姉の、凛とした攻撃命令の声もします。

「さぁて」

リゼは聖母のように優しげな微笑を浮かべて、怯んでいる盗賊たちをぐるりと見回
しました。
ゼフィルの横で、ヘスが獣のような笑みを浮かべます。

「残党狩りといきますか」




◆◆◆◆◆◆



たまには短い物語でも・・・ということで。
つたない文章にお目通しくださいました方は、お粗末さまでございました。


改めまして、ごきげんようです。
お礼とご挨拶が遅くなりましたけれど、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイト
ランキングで総合8位という、有難くも勿体ない順位をいただいておりました(´;ー;)
貴重な1票を投じてくださいましたお方も、いつも遊びにお越しくださるお方も、そして
「初めて来たよ」というお方も・・・まことにありがとうございます^^

何のおもてなしもできませんけれど、お時間の許す折はまた遊びにいらしてくださいね。
キャラクター一同で、お待ち申し上げております^^



◆◆◆◆◆◆



Σ(ll・д・)
なにか変な操作でもしたのかどうか・・・この記事前後の画像がアップロードファイルから、
ところどころ消えてしまって画が出なくなっていることに気づきました;(12月17日朝)
イラストの保存はしてありますけれど、SSはアップロードしたらすぐ元画像を消去して
しまうので、もう復旧できませぬ。・゚・(゚´□`)・゚・。
ということで、ミズナ卒とかいただいた耳などの画像がなくなっております><;



◆◆◆◆◆◆



モンゴルの歌姫、ウヨンタナさんが好きです。
大好きだった「風の祭」が、動画でUPされていました^^
どこか郷愁を誘うような、少しせつない、美しい旋律とたおやかな声。
初めて聴いたとき胸がしめつけられるような気持ちがして、静かな感動を味わいました。

動画ってほんとにすごいな~。
なんでもある・・・もう聴くことも観ることもできないだろうと思っていた映像や音楽と再会
させてもらえる、嬉しいメディアです。
お歌は日本語なので、ご存じない方で興味を持たれましたらぽちっとしてみてください。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★10/2~10/22

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください 連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2019 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2019 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR