赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ



古都を歩いているとき、ふと振り返ると。


ふぁみっこ


ふぁみっこたちが仲よさそうに肩を組んでいました。


ふぁみ語で喋ってるとみた


ティアとニノンにしかわからない言葉で、なにかおしゃべりしてる感じです(´ー`)

中の人には弟が3人いるのですが、4つ離れた下のふたりが双子なのですよ。
(うちは母方に双子の多い家系で、母の母、つまり祖母も双子でした)
ティアとニノンがくっついてるのを見ていると、双子の弟たちが幼児だった頃のことを思い
出します。

小さい頃からものすごく仲のいい2人で、入り込めない空気を作って楽しそうにしていました。
ふたりにしか通じない言葉で笑いあっているのを眺めながら、「双子ってどんな感じなんだろ
なー|д・)、」といつも思っておりました。



改めまして、ごきげんようです。
間に合いそうなので、ごく稀にしかできない「月末のごあいさつ」をUPいたします。

早いもので、今月ももう終わりですね。
遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました^^
時間的に描きたいものが描けない、というせつない状況が続いておりますけれど、ブログの
記事を書くことは、おかげさまでいつもとっても楽しいです。
また、お時間の許す際は遊びにお越しくださいませね|д・)ノシシ

もうちょっと寒さが続きそうではありますけれど、どことなしに春の気配も感じるこの頃です。
お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいね。



◆◆◆◆◆◆



PTもありがとうございました^^


ポタ出しPTを組んでくださった方から、応援のお言葉をいただきました。
ありがとうございました^^
(昨夜これを貼ろうとしたところ、FC2ブログの画像アップロード機能に不具合が起きている
とのことで、貼れませんでした;遅くなってごめんなさい><。)



◆◆◆◆◆◆



前回の記事にて、ビギナーズラックで運比ペンダントの再構成が成功したので・・・せっかく
だからと装備して狩りに出ております。
これにより運が2600を超えまして、少しドロップの質がよくなったような、なってないような。
立て続けに透明指が出たりとちょっぴり嬉しい感じなのですが、ベースのおつってるほうを
ひとケタ値段つけ間違えて150nで売ってしまって軽くへこんでおります( ´¬`)←バカ

それまでつけていた首がスキル+5で、その首でぎりぎりスキル70にしておりました。
基本は運重視ですが、最低でも69は保ちたい。
運比首に換えるとスキルが足りなくなってしまいます。
やむなく、状態抵抗や毒抵抗指を外してタートに変えました。
その結果、このところ通っているモリネル3Fのヴァンプにしょっちゅう「暗闇攻撃」をもらう
ようになりました。
「ブラインドアタック」というスキルらしいですね。
はたから見ると恐らく、頭上にサングラスマークが出ているのでしょう(゜ー゜)


まっくら~( ´¬`)


こんなんなるやつです。
万病で治るのですけれど、もちろんケチって持ってきてません(´ー`)
ほっといてもじきに治りますし。

暗闇の間、「自分の周囲とドロップ品が見えない」というスリルを楽しみつつ妄想もいたし
ます。

女性キャラでよかったなと思うのですよ、こんなとき。
このブラインド攻撃ってよく背後からくらう気がするのですけれど・・・


(´ー`)



こんな図を想像するからです(´ー`)


|彡。゚+.*:.サッ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン ファミリア 戦士

やさぐれ街道・2



アル   「・・・お魚になりたい・・・」
ゼフィル 「なに、急に。頭でも打ったのか(´ー`)」
アル   「こんなに綺麗な海なのに、泳げないのって勿体ないわよね・・・」
ゼフィル 「まあそうだけどさ」
アル   「今とってもせつないの・・・夕日に向かって叫びたい」
ゼフィル 「なんて叫ぶんだよ(´ー`)」
アル   「こういう場合に叫ぶ一言なんて、決まってるわ」


しょんな~~~><。


「金かえせ~~~~~~~~!!!」


あなただけが頼りなの><。

無情なひとこと。


召喚獣に無茶振りするも、一蹴されるテイマ。


。゜(゚´Д`゚)゜。


失意のずんどこに陥った長女は、そのへんで捕まえた黒ヒョウに乗ってやさぐれの旅に出かけ
ました。


ちょっとかっこいい(´ー`)

アンジーびっくり@@

っていうか失意のあまり気がふれました


やさぐれついでに、悪魔に魂を売ってみることにしました。


きれい( ´¬`)


通行手形がわりに、綺麗な宝石(希少種のルビーだとか)をもらいました。
Σ( ・д・)こういう石の指輪ほしいな!


目がチカチカします・・・


ところがこの道行きがもう大変で・・・迷う迷う。
地図が見えないわ途方に暮れるほど長ったらしいわ。
後半に至っては「石あげ。」さんで入手したMAPの「入り口」と「ロシペル城」の位置を
取り違えるわで・・・(バカすぎ。


永久に着かないかと思った・・・;;


到着までじつに、2時間くらいかかりました(ll´¬`)
やさぐれ気分も忘れるほど、ぐったりです。


おいでませ地獄の一丁目

ロマノートさんでおなじみの!


ものめずらしさにきょろきょろしながら進みます。


あんときゃ世話になりましたね・・・(´ー`)


ようやっとロシペルさんに再会です。
メインクエではさんっざん振り回してくれましたね、大将。


やっぱこの人も飛ぶんかいの・・・


まあそれはそれとして。
今回は初来訪ということで、色々悩んだのですが・・・いきなりセラムの+5盾を再構成
して失敗したら立ち直れないですから・・・。
結果が悪くてもあんまり気にしないで済む、どってことないものにすることにしました。
今日持ってきたのは「運比率1/3のペンダント」。

青色の再構成をいただいて、ぶっこむ前に。
昔お友達に教えてもらった「ひみつの呪文」を唱えます。
「背が高くなってお金持ちになって異性にモテモテになってナイスドロップの恩恵もある」
という、魔法の呪文です。

うそですけどね。


なにとぞひとつ。


|д・)ノ゛ せや!  ⇒再構成開始 


じゃじゃーん

はうあ!


・・・成功して分母が2になりました@@;


ありがたや~><。


ビギナーズラックでしょうか・・・またお金を貯めて、次はきょうだいの重要な装備を
持ってくることにいたします。



・・・でもここまでの道のりをまた走るの、だるすぎ( ´¬`)



そう、売るの(´ー`)


←シャーロットがこの記事を読んでくれたようです。



◆◆◆◆◆◆



おいしそうな方でした・・・( ´¬`)


ヘスでいるときに、お声をかけていただくことが多くてびっくりします。
滝秘密の一回目が終わって入り口に飛んだところ、そこにいらっしゃったアチャランさんが
「あ、大食いの方ですね?」と・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ゆっくりお返事させていただく余裕がなくて、すみませんでした><


ありがとうございました^^


こちらは、古都でポタ出しPTを飛ばしたお方との会話・・・ってお嬢さん。
一度きりの人生なのに取り返しのつかないことを゜(゚´Д`゚)゜。



◆◆◆◆◆◆



一応今長女はギルマスをお預かりしている身なので、毎日GHの床とかをお掃除してるのですが。
最近の悩みは、「GHにへんなものを捨てて行く人が多い」ということです。
悪魔さんやサキュちゃんの死体とか、ギルドペットの代わりに1円がぽつんと置かれていたり
とか・・・。

極めつけはこれです。


ごろっと落ちてるとなまなましい・・・


だいぶ痛んで臭ってきてます。

置いてった方、早めに引き取りに来てください(´ノд;)






わたしだけですか?

ちょっと愕然v (´;д;)


リアルの生活の中で、自覚なく赤石用語を使ってしまうことってないですか?




・・・ばあちゃんだけかい、そうかい・・・。



◆◆◆◆◆◆



「更新できる日はしておこう」という感じで、不定期にUPしてみました。
へんな4コマですけれど、一応あの・・・30万HIT御礼のつもりです;;
いつも遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。


絵を描くのが遅いということは、我ながらしょんぼりな事実です;
色々描きたいものがあるのに、フラストレーションばかりが溜まります。
奇行5秒前って感じです。

イヅミさんが現在ブログで素敵な漫画を連載中でいらっしゃいますけれど、あんなに綺麗に、
しかも速く描けるってアルには脅威です・・・すごい(´ノд;)
自分では実行できなくても、色々な方がブログで素敵な世界を展開されているのを拝見できる
と、まことに勝手ながら力を分けていただける気がします(´;ー;)
すごく楽しみに、あちこちのサイトさんを覗かせていただいてます|д・)

ちょこっとずつでも、自分も描いていければいいなと思います。



◆◆◆◆◆◆



もぐもぐ


ソロできる時間なんて1日のうちほんのちょっとのはずなのですが・・・ヘスは順調に育って
おります。
ちゃっちゃとF&Iをマスったのでランサのマスクエを受けに行ったり、


くっくっく


銀行クエのついでにガー君を何度も「がっしゃん」したり、


だから宝箱って好き><


大墓B2ソロでEXP2倍の宝箱を当てて121まで上がっておおはしゃぎしたり、


いきなりこんな耳くらったら怖いだろうな・・・(;´ー`)


通りかかったグレさんにこわい耳メテオを投下して、


。゚(゚ノ∀`゚)゚。


セラムが伝言をことづかったりしております。


セラム 「すまない、ブラザー;;」


よーく言い聞かせておきます・・・。




大陸中を駆け巡れ!

><。。


先日のメンテ明け直後、古都銀行で隣に立った方が呆然と呟かれていました。
ワンタイムキーを導入していてもハックされるということは・・・個々のパスワードの難易度
をまず、高いレベルのものにするのが何より先決ということでしょうか;;

この方の装備とお金が無事、補填されますように。
皆様もどうぞ、くれぐれもお気をつけください・・・(´ノд;)



◆◆◆◆◆◆



初対面の方になんてことを・・・・


廃坑秘密にて、PTの方からお声をかけていただいた三女。

初対面の方にその挨拶かい!

ソロとクエが楽しすぎて廃坑まで突っ走ってしまいましたが、オガ秘密くらいは1度行きた
かったです;

あ、そうだΣ( ・д・)
鍵武道作って自分で募集すればいいんだ。
時間ができたらやろうっと( ´¬`)


(´;ー;)うんうん

無骨そうな軍人さんの、純な心を覗いた気分ですv


50付近で受けられるクエが密集しているのが、小都市ビッグアイ。
なかでもこの「失くしてしまったネックレス」クエ、大好きなのでもう一度できて嬉しいです^^

お母さんの形見のネックレスを大切そうに見つめる兵士さんの表情が、目に浮かぶようで。
ネックレスを無料で素敵にリメイクしてくれるビガプールの美女といい、心あたたまる
ひと時を味わえます(*´Д`*)

もうひとつ大好きな「彼女のために」クエは、シュトラセラト銀行に該当NPCがいないという
不具合が継続中で、完了できずに残念です(´ノд;)
直ったらやろう・・・。


かみ合ってない会話(´ー`)


60レベルから80までは「オーガの王窟」ソロでさっくり上げたのですが、ヘスが行く時は
いつもオーガ帝王さん、ひとりぼっちで退屈そうでした;
T品結構いいと思うんだけどな~・・・誰も欲しがらないのでしょうか。

Σ(・д・)あ、そうだ。
「もう一度トラン東を適正運キャラで迎えたい」っていうのも夢だったから、もう一人テイマを
作ればいいんだ( ´¬`)
そのときにここでもらったT品をつけましょうそうしましょう。

・・・複垢公認になったとたん、アルのなにかのリミッターも外れちゃったっぽいですね。
だって本鯖で4キャラ以上持てるなんて初めてですもの・・・。
じっくりRSできる時間はもう半年もないから、今のうちにやりたいことを色々やります。


なんかかわいそうでした;


うんうん、また来るからね><。


馬刺しがいっぱい( ´¬`)


91レベルから100までは「ソゴム赤山」付近のサティロスを範囲狩りして駆け抜けました。


あっちゅーまに100です(゜ー゜)


「適正のソロ狩場におすすめだよ!」と友達のRさんに教えてもらった場所のひとつですv
微量の課金でこの経験値ですものね・・・Rさんありがと!(*´¬`)


持っているものをすべて出せい!


100になったらすかさずカスターの身ぐるみを剥ぎに出かけます。
フィールドというフィールドのMOBを食い散らかす女、それがヘスティアです。


そっくり~@@

バレやしねえ(´ー`)

100万Gどころの儲けじゃねえ(´ー`)


これ、1回は考えませんか?
「考えねーよw」ですか?
ばあちゃんの目を見て、言い切れますか?
うまくいきゃ10数億の荒稼ぎですぜ旦那!

無理だけど(´ー`)


きっちりいただきますよ(´ー`)


なので、カトナさんにごねまくって10万上乗せしてもらいました。(゜ー゜)

もうすぐ105レベル、T品の速度首とSFが装備できるので楽しみな三女でした^^



◆◆◆◆◆◆



きゃ~すてき~v


桜のギルマスさん(メインは剣士・別ギルド所属)が、最近転生なさいました。
「やべえソロうめえ、たのし~!」と大喜びなので、「ソロッサスが見たい!」とリクエスト
したところ、応じてくださいました☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ


これはすごい@@;

コロが@@;

かっけ~~~~( ・д・)


ものの数秒。
このときのレベル、100ちょいですよ・・・転生ってすごいのですね:((((((((;゜ー゜)))))))): 
その後へスと一緒に少人数の廃坑秘密に同行してくださり、「廃坑の悪霊」もソロでさくっと
倒されました。

GMさん 「そのへんで鎧買ってつけようかと思ったけどさ、やっぱ剣士は半裸だろ(´ー`)」

よくおわかりでいらっしゃいます、ムッシュー。



◆◆◆◆◆◆



ブログ(日記)らしく、たまには自分のための記録も少し残しておきます。
つまんないのでここの色つき文字のとこはスルーしてください;
あとで本人が振り返る時のための記録なので・・・。

昨日、自分にとって「これからの一生を左右するような決断」をしました。
ずっと考えて、悩んでいたことでした。
決心したのは自転車で出勤する道すがらのことでした。
不意になぜか「うん、決めた」と思えました。
自分はこれまで、自分ひとりだけのことを好き勝手にやってきました。
誰かのために何かをしなければならない。
それは今を置いてないと思ったのです。

多分そのことで、これからとても大変な思いもするでしょう。
でも、長い時間を経たあとに「あの時決断して、よかったんだ」と思える気がしたのです。
わたしがそうすることで、確実に喜んでくれる人たちがいます。
がんばってみよう。

そう決めた次の瞬間、乗ってたチャリがぶっ壊れました。
背後の荷台に巻きつけていたゴム製のロープの先がいつの間にか外れ、車輪に思いっきり
絡み付いて前にも後ろにも動かなくなっておりました。
降りてよく見たら、カバーのかかってる内部のほうにロープの先の金具がガッチリ食い込んで
います( ´¬`)
「・・・どーすんのこれ・・・つか仕事・・・」と途方に暮れていると、通りかかった2人の素敵な
おじさまが「ありゃ、巻き込んじゃった?」「ちょっと見せて」と駆け寄ってくださいました。
「こりゃ切らないとだめだな。待ってね、工具箱持ってくる」
「Σ(;・д・)え;いえそんな・・・」
「大丈夫、あの人うちのマンションの管理人だから^^」
すぐに戻ったその管理人さんが慣れた手つきで絡まった紐を取り出してくださり、もうお一方
がつぶれた金具をヤットコで元通りに直してくださいました。
手がオイルで汚れるのも構わずに。
お買い物袋やアタッシェケースを、地面に置いて・・・。

「じゃあね、気をつけてね^^」と爽やかに立ち去られるお二人に深く頭を下げながら、
なんだか胸がいっぱいになりました。
多分こんなふうに実行できたらいいなと思ったのでしょうね、「決断したこと」を最後まで。

「喜びをもって行うことは苦にならない」と、どなたかの言葉にありました。
忘れそうになったら、この日のことを、思い出せますように。




◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


ヘスで露店放置している時にいただきました耳です。
流れてしまう前に、お返事が間に合ってよかったです><。
お買い上げも、ありがとうございました^^


ありがとうございました^^


ヘスで馬刺しを食い荒らしている時に、通りかかったシフ武さんから声をかけていただき
ました@@
オロイン森へ行く途中の道なので、結構人通りがあるのですよね。
ありがとうございました^^


最後に、この場をお借りしてセラムから。


セラム 「昨日の昼過ぎにコロタクした時、現地のB9入り口付近におられたブラザー!(シフさん
    か武道さんかよく見えてなかったしお名前も不明;)出勤5分前で確認もしないまま
    落ちてしまいました;
    もし私に話しかけてくださってたのならごめんなさーーーーーい!><。」


気のせいならいいのですが・・・何もお返事できなかったので;
感じ悪くて恐縮です(´ノд;)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

すくすくさくさく



ごきげんようです。
前回の記事をご覧くださった方はすでにお察しかとは存じますが。

白鯖に、ヘスが復活いたしました。



プレシャンて女のアーチャーに見える



絶好調です。

とりあえず逃げて、プレシャン。(←「プレシャンとチンピラ」クエのNPC



◆◆◆◆◆◆



さくさく


やっぱりものすごく楽しいですね、ぶん回しランサ
「ぶん回してればいい」戦法は、おおざっぱな中の人にはこの上なくらくちんです。
ラピそっちのけでF&I一直線、サイドステップ少し取って恩寵取得して、ソロでさっくさくです。


ゆでて酢味噌で食べるのが一番かな( ´¬`)


一人で動き回るのが大好きなので、懐かしいクエをふたたびできることが嬉しいです。
狩り効率の高さに「駆け出しの冒険家」の称号効果も手伝って、スキルポイントがどんどん貯ま
ります。

休憩がてら長女で、ビガプール↓の木妖精を狩ってヘスの初級装備を揃えたり。
あそこって運キャラで行くと、気の利いたもの落としてくれるので大好きです(*´Д`*)
SFまでのつなぎ用にちょっとした攻速手とか、知識のついた槍とかCP装備とかv

「装備を自給自足できること」こそ醍醐味と思う自分には、ゼフィル復活以来のわくわくな
期間到来です。


∑( ´¬`)


・・・三女にとっては、食べ物のほうが最重要項目のようですが。


なんでMOBがケーキ持ってるのかとか、ちょっとは気にすれ


30くらいの時に一度イヴァさんとGMさんとにGDに連れてってもらったおかげもあって、現在は
51レベルです。
「こっちのクエとこの称号クエは一緒に片付けよう」とか「あ~『訳ありのハンカチ』もやろう!
MOBと場所が被るからリンケンの補給品クエも一緒に!」とか、あれこれ考えながら動くのが
嬉しくも懐かしいです。
わたし的には一番楽しい頃です、このあたり(*^m^)

GDが定着してしまったおかげでもうオガ秘密の募集すら見かけなくなってしまったので、廃坑
秘密まではクエとソロで上げようと思います。
この記事を書いたら、ネクロクエを片付けに行きますv



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


天使で銀行前を横切った瞬間いきなりHPが半分になって、「Σ(lll・д・)」と立ち止まったら
BISさんがおられました@@
誰かほかの方にかけるはずのブレをもらっちゃったのでしょうか;
タイミング悪くてすみません;;
耳ありがとうございました^^


お返事できなくてすみませんでした(´ノд;)


たしか以前、お話させていただいたことのある方ですよね@@
PTを飛ばした後眠ってしまったので、お返事できなくてすみませんでした><。




まさかの事態(・д・)



ごきげんようです。
今日は更新の予定ではなかったのですが、イヨさんブログを拝読してびっくりしたので。


なんと、RSの利用規約に変更があったのですね。
公式さんでこのように明言されているということはですよ。


もう複垢は違反でも何でもなくなったということなのですよね@@;

つまり、「5キャラ目は白では無理だから・・・」と別鯖に行ってもらったヘスが、



ふっかーつ(゜⊿゜)



白に戻って来てもいいってことですよね?


白鯖グレさんモグラさんは、ちょっとフラグ(死亡の)が立っちゃいそうですが。


困っていたのですよ、ヘスの残していった装備が売れなくて。
「もしかしたらまたやりたくなるかも・・・でもゼフィルはもう消したくないしな~;」と
迷いながら残してて、つい先日やっと少しずつ売りに出したところだったのです。
攻速槍と解除クエダブはすぐ売れましたけれど、槍+5の骨首がなかなか売れず。
でもこれで、無駄にならなくて済みそうです(゜ー゜)



(゜ー゜)・・・。

ちょっとコンビニ行ってきますね。
いえいえ、アイスが食べたくなっただけです。
ついでにウェブマネー買ってこようかな~だなんて、思ってませんって^^^^
|彡。゚+.*:.サッ



ギガもっふ( ´¬`)

なぜかしら・・・せつないのは・・・


確かに、この4コマを描いたのは自分です。
でもそれ以来・・・イケメンからタートもらっても微妙に嬉しくなくなってしまいました。
BISもテイマももう必要な分は持っているので、さっさと売りに出しました。

アプデ以降次女のボトルダメが「終了」って感じになったので、やむなくチリペッパーを買い
ました。
エンチャに2億スって、まだ完了しておりません。
火ダメつけるだけで虫の息です。

ごめんリゼ。
でも前よりはダメ上がったからまだよしとします。
完成まで、もうちょい待っててね・・・お金ためるから・・・( ´¬`)
フルエンのチリペ買ったほうが安上がりだったろうとは思うのですが、捜してるときに限って
何処にもない、という何かの法則が働いておりまして・・・(遠い目


お手伝いいたしますわ!


火ダメを少しでも上げようと、遅まきながら錬金術クエも受けられるだけ受けることにいたし
ました。


魔法傭兵にこんな隠しフィールドがあったんですのね@@


懐かしの魔法傭兵に、いつの間にか亜空間ができていたりしてちょっとびっくり。
吊るされた骸骨を触ると飛ばされます。


だからロマ村って今じゃこんなに過疎なのか・・・と思うクエでした


ロマ村の危機を救うお手伝いができて、個人的に嬉しかったです(゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



この一件から、修羅と化した長女に「レビ君禁止令」を出された長男です。
かわいそうに思った次男が、「俺にって教えてもらった穴場だけど、兄貴行ってきなよ」と
耳打ちしました。
「?」と思いながらハノブ↑まで出かけてみると・・・。


Σ(・д・)


テラもふもふがいました。

これでしばらくは生きられそうです。
お礼が遅くなりましたが、「べィル」さん、情報ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



ちょっとへこみがちなRSライフでの、新しい彩りを見つけました。
リンクに追加させていただきました、追放されても天使さんです。

男性キャラがとっても素敵です(*´Д`*)
ちょっとワルっぽい感じで、大変セクシーですv
女性キャラも勿論、瑞々しい魅力です。
そして漫画も面白いです。
メイン天使さんだそうなのですが、RSを始められた当初の思い出話的なイラストなど、思わず
笑ってしまうほど共感いたします(病コボちゃん相手の「死闘」とか。゚(゚ノ∀`゚)゚。 )。

へこみそうになるとお邪魔して、見惚れたり和ませていただいたりしております^^
素敵サイトさんは、本当にたくさんありますね・・・色々な方が楽しそうに更新されている
ご様子を拝見できると、勝手ながら元気を分けていただける気がします。



◆◆◆◆◆◆



RS関係でへこんでる理由の大半は、自分の名前での迷惑コメントが昨年の12月25日に、
あちこちのサイトさんに集中投下されていたことを知ったためです。
うっかりURLを踏んでしまった方がおられませんように・・・とせつなく祈るばかりです。

「アルシェリ」というと個人名というより、大人気アニメ「マクロスF」でのファンアート
カップリング、「アルト×シェリル」の通称として絶大なる支持を持つ響きですよね。
(わたしも好きです、そのカップリング。ランカちゃんの可愛さにも惹かれますが、女性として
圧倒的に魅力的なのはシェリル・ノームのほうだと思っております)
解析してても、いまだに「アルシェリ」の単語で覗きにいらっしゃる方も多いです。
そんなところから、よく見るし利用しやすい名前だと投稿犯人に思われたのでしょうか。
考えても仕方のないことを、色々考えます。

わたしのメイン名の由来は、女性芸術家の「ジョスリン・アルシェリー」さんから来ており
ます。
何処かで作品を見かけて「いいな」と思ったことと、「アルシェリ」っていう響きがとても
可愛いなと、印象深かったせいです。
6年ほど前からオフゲでのヒロインにつけ始めた、わたしにとっての「ゲーム専用ネーム」が
「アル・シェリ」なのでした。



◆◆◆◆◆◆



以前にも耳をくださったヒナ子Ⅱさんに、次男がポタPTを組んでいただきました。
そのときに教えていただいたこの動画に、覚悟はできていたはずなのに悶絶しっぱなし
です( ´¬`)


これが威嚇!?
俺には誘惑にしか見えねえぜ!!
おなかにタックルしてええええぇ。・゚・(゚´□`)・゚・。(←発狂



ちなみに別れ際ヒナ子さんから、こんなリクエストをいただいて動揺しました。


頑張った結果がこのセリフですかい( ´¬`)


・・・ほぼ、どこぞの炎の守護聖さまからのパクリです。

でもとりあえず、素でこんなこと言う男がいたら笛で殴ります。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


ポタPTを飛ばした方から、応援のお声をかけていただきました。
ありがとうございました^^

・・・年なもんじゃて、腰に来よるんじゃよ・・・(´ー`)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ラブレター・2



ごきげんようです。
先日古都のひと気のない場所で、お世話になっております権藤金吾さまにお目にかかって
参りました^^
お友達の女性武道家「Rさん」の、金吾さまへの想いの丈をお届けするメッセンジャーです。

これはあれですね、ギリシア神話でいうとニンフ(水の妖精)「エコー」の役どころですね。
大神ゼウスさまとお友達のニンフのアバンチュールの橋渡しをするっていうアレですよ。
エコーはそのとばっちりでヘラさまに呪いをかけられて、肝心の想い人に告れなくなってしまう
という悲恋を迎えるわけですが、アルには特になにもありませんイッツオーライ。

・・・しょっぱなからなんか脱線しましたね(´ー`)
平たく言うと、Rさんから金吾さまへとお預かりした攻速杖をお届けに上がっただけですv

「低要求の速度杖を金吾さまがお探しになっていてよ(゜□゜)ノシシ」と話したところ、
「あるよ~!白金杖のせいでいらない子になっちゃったかつての愛用品がΣΣ(ノ゜□゜)ノ 」

ということで。
白金杖ってあんなにリーズナブルなのに速度35%に知識までついてる神杖ですよね・・・。
うちのWIZも、ソロのとき活用してます;

このときの模様を、ゴンドウさんが素敵な記事にしてくださいました!
(わたくしなぞにも勿体ないお言葉を・・・ありがとうございます。・゚・(゚´□`)・゚・。)


☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ


Rさんは、上司の方もRSをやっていらっしゃるという楽しそうな会社にお勤めです@@
お昼休みなどに皆さんと「男」ブログさんを閲覧されている、大ファンです(*^m^)
ゴンドウさん、わざわざ記事をありがとうございました^^
Rさんは多分、今週いっぱい会社で自慢しまくると思います(´ー`)b+



◆◆◆◆◆◆



ドジっこ風味なとこがなんとも・・( ´¬`)


ピノさんのサブ「エンシス(戦士)」さんとお話したとき、ついでとばかりギルドダンジョンを
案内していただけることになりまして。
実は行った事ないのですよ。
イヴァさんが多忙期を過ぎてINできるようになったら、お散歩がてら一緒に行ければいいかな~
としか考えてなかったので。

キュート&セクシーな、うわさの「イディア」ちゃんにも初のご対面です(*´Д`*)
一緒についてきてくれてPTHもしてくれるというのは、実際に見るとびっくりですね@@;


もてもてイディアたん(´ー`)


だめです。

イディアたんはわたしの嫁です( ゜□゜)・,;。`:


はいはいお客さん、踊り子さんには触らないでね~。


お客さん、通だね


ピノさんはアルの話をまったく聞いていません。
終始「イディアたん(*´Д`*)ハアハア」です。


カワユスv


かけらとかを集めて、B1のチケットをもらってちょこっと探索して、終了。
真ん中の部屋に行く手順とか調べとけばよかったのですが、物見遊山なので気にしません。


うなるピノさん節


ブログのネタをありがとう(゜⊿゜)b


海辺だ!船だ!


ピノさんが付き合ってくれるというので、お言葉に甘えて初めてP戦にも行ってみました。
「どうせたいした点取れないから」ということで。
やってみて実感したのですが、これは人数や範囲さんが揃っていたほうが有利ですね。


Σ(・д・)


こんなところで終了しました。


上位のポイントはすごいですね~@@


おお、名前載ってます。
毎週リセットされるとのことなので、すぐ消えるのでしょうね(゜ー゜)


ギルドダンジョンとP戦両方やってみた感想をひとくちに申しますと、

アル  「テイマでソロ狩りしてるほうが楽しい」

ピノ  「同感だ」

「もっと↑のランク目指そうぜ!」とか「GVしようぜ!」とかのノリが一切ない、内輪ギルドです。
そこがひっじょ~に有難いところで、だから「桜ノ雫」が大好きです(*^ー^)
皆さん多忙になってこられたので、現在INしているのはピノさんとアルくらい。
ということで、今はGM代行を務めさせていただいております。

ピノしゃん、ご協力ありがと~~~!(ノ゜□゜)ノ
「アルの好きにやっていいよ(´ー`)」
とマスタから言付かっているので、ギルドスキル「戦士+2」に振っておきますた|д・)ノシシ




RS総力祭2



ごきげんようです。
昨夜午後10時から約3時間開催されました、「RS総力祭2」にお邪魔して参りました。
かなりの人数の方がご参加になって、とても賑やかで楽しいイベントでした^^
こういうレポート上手ではないので、gdgdにならないよう極力簡潔に記してみますね(゜ー゜)

主催の方々のお名前は、伏せずに掲載させていただいております。
編集には気をつけたつもりですが、「俺一般参加なのに名前出ちゃってるじゃん凸(゚皿゚メ)」
という箇所がありましたら、お手数で恐縮ながらご一報いただけますと有難く存じます><。



30分ほどお騒がせいたしました;


開催30分ほど前から、古都の王宮前にてシュトラセラト行きの無料ポータルを出しつつ
タクシーご案内の叫びをしていたのですが・・・叫び間隔が短かったかも;;
お目障りに感じられた方もいらっしゃると思います、ごめんなさい><;

ポータルをくぐられる時に「ブログみてます^^」等暖かいお声をかけてくださいました方々、
ありがとうございました^^


分身がえらいこっちゃです@@

ロン毛もっふり地帯

おねいさんいっぱい( ´¬`)

幼女ペットいぱーい(゜⊿゜)

裸グラの方が多くて萌えます(何みてんだ

可憐です(゜ー゜)

マッスルの園


3分くらい前に現地に置いていたテイマにCCしたところ、ホテルオクトパスを囲むように、各職
の方々がお集まりでしたΣ(・д・)
(ネクロ&悪魔さんのSS、撮ったつもりだったのに見当たらない。・゚・(゚´□`)・゚・。)


☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ


ほどなく総合司会の幻鳳さん、漆黒の翼†シンさんのアナウンスが入り、お祭り開始です。


光ペットもいぱい(゜⊿゜)


「まずは各職の方々同士でのご歓談を」とのことで、テイマサマナさんがたは、スタッフの
バニーさんを囲んでSSを撮ったり雑談したりしました。
全部の職を回ってどんなお話をされているか撮影したかったですが、SSがえらいことになり
そうなので断念><。
(ご本家のHPに、詳細なSSの数々がUPされています|д・)ノシシ)


一番多い時で何人くらいだったのでしょうね@@;


それから一度ホテル正面前に全員集合。
東西南北に散ったスタッフの方々が開く1G露店での、お買い物タイムです。
「こんな品まで1G!?@@;」という良品も多かったようで、すごい白熱っぷりでした!
看板が出た次の瞬間には完売、という@@;


出たと思ったら一瞬で消える。゚(゚ノ∀`゚)゚。


(残念なことにスタッフの方に紛れて詐欺露店を出した人がいたそうで・・・被害に遭われ
てしまった方が・・・そういうことしちゃ、めっ!(llノд;);)

この日のために一生懸命品物を集めてくださった主催の方々に、頭が下がります><。
いっとき、花火やスキル連打で画面が「大晦日のカウントダウン!?;」という揺れっぷり
になって:((((((((;゜Д゜)))))))):でしたが・・・スタッフの方々が根気よくアナウンスされて、
それも収まってきました^^


クイズ開始!


1G祭りの次は、クイズ大会です。
ホテル下の左右に出された看板の「○」「×」に、問題が出るたびに移動。
不正解で脱落した方はホテル玄関下に待機して観戦です。

クイズ1発目でさくっと脱落したアルは、指を咥えて観戦ですおっお( ´¬`)
颯爽と勝ち残る方々のなかに、ゴンドウさんのお姿も発見Σ(・д・)
お邪魔かとは思ったのですが、ひとことだけ耳でご挨拶させていただきました><
耳が入り乱れて応対が大変でしたでしょうに、ご丁寧なお返事をありがとうござい
ました(´ノд;)


すごいです><


わたしは、橙鯖からお越しになったシフ武の「れぃす」さんと時々耳会話させていただいて
いたのですが・・・このれぃすさんが強いこと強いこと!:((((((((;゜ー゜)))))))):
「完全に運試し」というような難しい問題も、あっさりとパスしてゆかれます。


進行は本当に大変でしたことでしょう・・・(´;ー;)


こうなったらぜひ優勝してほしい!
司会の幻鳳さんも、楽しそうに見守っておられます。


はらはらどきどき@@;


そしてついに、最後まで勝ち残った方々と華麗に「クイズ王」の座を獲得されたれぃすさん!
山分けの賞金7000万Gをげっちゅ~です><
おみごとでした・・・かっこよかったです(*´Д`*)
おめでとうございます^^


お心遣いありがとうございます(´;ー;)


観戦中に、スタッフの「低下します」さんから暖かいお言葉をいただきました。
ご許可をうかがうのを失念してしまって恐縮ですけれど・・・掲載させてくださいね><。
耳ありがとうございました^^


おめでとうございます^^


クイズ王選手権のあとは、敗者復活戦としての「クイズ・RS編」!
こちらにも億単位の賞金が!
太っ腹な企画です(´;ー;)

わたし?
早々に脱落s(ry
いいんです楽しかったのですから。゚(゚ノ∀`゚)゚。

おまけとしてタイピングゲームで「RSに活気が戻りますように」という内容の文を出題者の
シンさんに正確に耳して、特定の順位を得た方に商品が出る・・・という小粋なサービス
も(*´Д`*)


おつかれさまでした~^^


最後は、主催の方とクイズ王の方々を囲んで記念撮影。


楽しかったです(´;ー;)


主催の皆様、思い出に残る素敵な企画を本当にありがとうございました><。
とても楽しかったです^^



◆◆◆◆◆◆



姫でポット投げつけたいとかも思っててごめんなさい(´ノд;)


先日ポタ出しPTを飛ばした武道さんとお話させていただいた折、こんなやりとりになり
ました。
実は以前からお名前をお見かけするたび、気になっていた方です(゜ー゜)


赤にアスヒはやめてあげましょう><;


回復できる職を持っていると、街なかでHPが減っている方をお見かけした時ついつい
アスヒやフルヒを飛ばしてしまいますが・・・さすがにサバイバル状態の方にそれをした
ことはありませぬ(;゜ー゜)

PTに入っている時にまで「自分に合わせてPTHは使うな」とか、そういうことをおっしゃり
たいのではないと思うのです。
おそらく単独で街や狩場にいらっしゃる時に、


Σ(lll・д・)


こういうことをされてしまうのでしょうね・・・これはせつないです(´ノд;)

なかには純粋なご好意で、回復される方もいらっしゃるでしょう。
ご存知の方には言わずもがなですけれど、サバイバル狩りを基本に行動されている方に
とっては、「回復してくれないことが一番の親切」となります。
赤くなっている時の狩り効率は、通常の比ではありません。
いったんHPが戻ってしまうと、ふたたびサバイバル状態にするのにとても手間がかかって
しまいます。
調整に失敗すれば、死んでしまうこともあるのですから;

赤さんをはじめサバイバルの方をお見かけしたら、

「ああ、この人はギリギリの真剣勝負をしている漢なんだな」

と、そっと見守ってあげてくださいね(゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


コロタクのお客さんのBISさんから、暖かいお声をかけていただきました^^

見覚えのあるお名前と顔文字・・・と記憶をたどってみたのですが、もしかして
このときの紳士なBISさんではないでしょうか!?
外れていたらごめんなさい;
応援ありがとうございました^^



今回の記事はSSが多いこともあって、かなり長くなってしまいました。
お読みくださった方は、お疲れさまでございました><




ごあいさつ



            ◆そういう指輪◆

事実なら王宮に女性が詰めかけて大騒ぎになったのでは(;´¬`)


冒険者の間では垂涎の的の素敵な指輪ですが、MOBの間ではこんなふうに呼ばれていそう
だな~、と。

・・・干支の虎を描くわけでもなしに、いきなりこんな4コマですか。
新年早々、踏み外してこじらせておりますね。
いいんです、もとからそういうブログですから(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



改めまして、新年ですね。
本年も皆様にとって素敵な1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます^^


おかげさまで当ブログは、先月分のファンサイトランキングで総合5位という勿体ない
順位を頂戴しておりました・・・2周年を迎えて早々、とても嬉しく、有難いです(´;ー;)
面倒くさがりの自分が2年もブログを続けてこられたのはひとえに、遊びにお越しくださる
お方あってのことと存じます。
貴重な一票を投じてくださいましたお方、そして遊びにお越しくださっているすべての方に、
深く感謝いたしております。
本当に、ありがとうございます。
なんのおもてなしもできませんけれど、お時間の許す折はまた、遊びにいらしてくださいね^^



◆◆◆◆◆◆



0時と同時に

今年もすごく綺麗で重かったです(゜ー゜)


新年のカウントダウンに間に合うようにINできたので、今年も噴水前に行ってみました。
多分こういうものも、これで見納めだと思います。
RSをやめるわけではないのですが、深夜に気ままに狩りに出たりということは、夏からほぼ
無理になります。
だからかなー。色々なものごとが、とても名残惜しいです。
大陸のお散歩も狩りも秘密も、とても楽しい。
夏まで、噛みしめるように楽しんでいきたいと思っております^^



◆◆◆◆◆◆



たのしそうです^^


そうそう。
白鯖では有志の方々による「RS総力祭2」というイベントが開催されるそうです。
みんなで集まって盛り上がろう!という素敵な催しです。
叫びで宣伝をされていたので掲載大丈夫かな~、と勝手にぺたり;
わたしは存じ上げなかったのですが、去年も開催されて好評を博した企画とのことです(*^ー^)
他鯖でもご興味のあるお方はぜひHPのご一読を!
「たまにはみんなでわいわいやってみたいな~」というお方には、きっと楽しいイベント
だと思いますよ^^

もしINが間に合ったら、そしてタク屋さんがいなさそうでしたら・・・古都⇒シュトラまで
の無料タウポを「崩れた王宮前」で開いて、お送りできればと思っております。
他鯖からいらっしゃるご予定のお方や無課金さん、よろしければご利用くださいませ。
でも、そのあたりの手配もされていそうなので余計なことかも;
当日の様子を見て、動いてみます~(゜ー゜)


◆◆◆◆◆◆追記◆1月6日0時◆◆◆◆◆◆


「RS総力祭2」のスタッフの方々より、わざわざコメントをいただきました><
お忙しいなか恐縮です(´ノд;)
街で放置している時に叫びを拝見して、楽しそうでしたのでつい無断でご紹介してしまっ
て・・・すみませんでした;;

HPを拝見しますに、多数の資金援助や物資援助が寄せられて、とても賑わいそうな予感
ですね!
間に合うようにINできたらぜひ、覗きにうかがわせてくださいませ(´;ー;)

HPのほうにコメントさせていただくのもあつかましいので、こんなところで失礼申し上げ
ます><;
会のご成功を、心より祈らせていただいております。
ご多忙のなか当ブログに足をお運びくださいまして、ありがとうございました^^




◆◆◆◆◆◆



お年玉・・・( ´¬`)


新年は1日も2日も普通に仕事だったのですが、帰宅してちょこっと狩りをしたら4倍タイム
到来。
出現した宝箱を開けたら、大金が><。
小市民にとってはなによりのお年玉でした( ´¬`)


俺・・・これで命令出し放題にするんだ・・・


適正狩場に行くことが多いので、赤石のかけらも結構すぐ集まります。
マッスル化が完了したので、CPを上げて行こうかな~と。
たまには青色再構成にも行ってみたいのですが・・・成功する気がしませんリア運乙だから。


あっ


天上界へ向かう途中で、うわさのエントを見つけました。
もちろんちょっかい出してみますよ(゜ー゜)


ひさしぶりに呪われたね;


呪いによるふぁみっこのレベルダウンがすごいことにΣ(・д・)
でもなんか楽しい。
クエかなにかでいるのかな~。
(ゴンドウさんの記事を今拝読して驚愕@@;こ、これが転生クエのMOBだったのですね;;)

「こういう場所にぽつんと1体だけいる場違いにレベルの高いMOBに関する都市伝説」を思い
出します。
かつてオート地下監獄最下層にいた400↑のイカちゃんとか、あと藪ドーナツのガー君とか。
それらは「キーモンスター」と呼ばれていて、何かの法則に沿って倒して行くと何かが起こる!
という・・・ほんとだったらわくわくしちゃうような噂を、昔お友達から聞いたのですよ。
そういう隠しクエがあったら楽しいでしょうね。

このエントは経験値も美味しいし、またかまってもらいに行ってきますv



◆◆◆◆◆◆



心が暖まりました(´;ー;)


ポタPTを飛ばしたお方が、別れ際にこんなひとことをくださいました。
こういうお心遣い、素敵ですね(´;ー;)


ありがとうございました^^


ある日のコロタクのお客さんが、麗しいお姫様でした(*´Д`*)
掲載遅れてすみません><。
ありがとうございました^^




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR