赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


愛と悲しみの金のやつ

たまげた(゜⊿゜)



チリマスの後に地震マスして、現在水鉄砲に振り始めたゼフィル。
栄光秘密のポタ出し中に、狙ったMOB以外もキャノンを被弾してるのを見て驚愕。



◆◆◆◆◆◆



今度仕入れといてくだしあ・・・


日付確保はしたものの、やはり昨夜は眠ってしまい、更新はできませんでした;
ということで改めまして、ごきげんようです。

青色再構成が2連続で成功したことに力を得た長女は今回、無謀にも「運比1/3フォーチュン
フィール」の金色再構成に臨むことにしました。


地図見えるようにしてほしい;;;


昨日は朝から鈍い頭痛がしていて、できるならちゃっちゃと済ませて早めに眠りたいところ。
今日に持ち越すことも考えたのですが、おそらく気になって眠れないと思ったので。
シュトラのロマから移動速度石まで買い込んで走ったのに、気づくとケルビーが何かのMOBに
ちょっかい出されてご臨終に( ´¬`)
後半は自力で走らざるを得ませんでした。

無駄に長い道のりの上に地図が見えないって、かなり消耗しますね。
進んでるのか後退してるのか判らなくなるのですよ、ここで迷うと;;
石あげ。さんの地図がなかったら何時間もまいごになってそうです(´ー`)


(´ノд;)うう;


小市民にとって、これ以上ひどい博打もないでしょう・・・不成功に終われば5億が水泡と
化すのですから。


小市民にはシャレにならない金額ですよこれ・・・


ロシペルさまに祈りを捧げて、えいやと決行です。


どん。


Σ(・д・)


よかったよかったよかったよおおおおぉ><。。


不成功に終わってたら、1ヶ月くらい消息を絶っていたかもしれません。
資産家の方々からは鼻で笑われそうですけれど、5億貯めるのはアルには容易なことでは
ありませんから(´;ー;)

計算違いをしていて、現時点で運3000には微妙に足りないのですが、もう少しレベ上げ
すれば到達できます。
なので久しぶりに秘密に通おうと思っております^^


価値があるのかないのか・・・


何だかんだで出費ばかりがかさんだので、これから少しでもいい物が拾えるといいな~と
淡い期待をしております。
今朝少し狩りをしたところ、初めての背のSUを拾いました。
いつもしょーもないOPしかつかないアルにしては、珍しくまともな内容です@@;
ちょっとはドロップに効果が出ればいいな~、気休め程度でもいいから(´;ー;)



◆◆◆◆◆◆



時間を見て作った鍵武道で、たまにオガ秘密に通っております。
たのしーです^^
でももうちょっとでレベルが80になってしまうので、また作り直そうかな;


そんな瞬間に立ち会ってみたい・・・( ´¬`)


リンクさせていただいている二心太郎さんのブログに書かれていたのですが・・・オガ秘密で
ハンナが死んだことがあったのだそうで@@;
和やかな雰囲気のPTに参加させていただいた折にその話をしたら、ちょっとウケましたw
時間が許すなら、UPの前にハンナを罠床までつれてってみたいな~(´ー`) ←ひどい


やっぱ箱開けは快感・・・v


秘密終了後は足をのばしてオーガ王窟と、その先のMAPまで「宝箱あけの旅」をしてから
帰ります。
鍵武道はいいですね、MOBに絡まれたらCCしてフルボッコにできますから(゜ー゜)


ひどい。・゚・(゚´□`)・゚・。


たまに倒したMOBがこんな意地悪をしてくれますが。


負け惜しみ

いいんだもん・・・


こういう時はイソップ童話のキツネみたいな負け惜しみを言って、他の箱を開けに走ります。

「適正運テイマでトラン東をふたたび」という楽しみのために、新たにテイマちゃんも作り
ました。
何度も死にながら自力でタトバファミをテイムしたり、と新鮮で楽しいですw
アルっこの持ってるランク9笛を序盤から使って、育児がんばろうと思います(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



こうなると8人BIS天使で埋めたくなりますね・・・(´ー`)


コロタクがなさそうな時に長男で時々タクするのですが、お客さんからお声をかけていただき
ました。
掲載のご許可を伺い忘れてしまいましたのでお名前は伏せますが、ありがとうございました^^


いい感じに男くさいPTです(´ー`)

また乗ってらっしぇい!


この時は「全員BIS天使」というレアなPTでした( ´¬`)




許せ小次郎( ´¬`)

果たし状



うん言いました、昨日確かに。
前回の記事のコメント欄で、アルこう書いてましたね・・・。








ごめんイヴァっち、ゆうべは眠かったから早く寝ちゃった^-^;;;


今朝爽やかに起床してGHへ行ったアルを待っていたものは。


Σ(;・∀・)あ



イヴァしゃん、呪いB2に来てくれてたんだ・・・・・・。
(↑槍のイヴァさんは別G所属なので、看板は代理のWIZ君)



反省してまーす(゜⊿゜) ←こいつ・・・



ふふ・・・作戦だよ明智君(そりゃ小五郎。武蔵の相手は小次郎)。
お主が待ちくたびれて消耗する時を、待っておったのじゃ(´ー`)



(´ー`)


(;´ー`)



いやほんとごめんちゃい(;゜ー゜)


べっ別にイヴァさんだけメビさまからバディもらったりメビさまの配下のヴァンプから
U指もらったりしてたのをいまだに妬んでるとか、そういうわけじゃないんだから!


|彡。゚+.*:.サッ




プチ更新 |д・)

やはりあった(゜ー゜)


最近はINしても露店放置ばかりで、ゆっくり狩りができないので寂しいです。
2月14日は皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
叫びのログを時々みていると、前日の深夜までチョコのかけら集めをがんばっていらした
方も多かったようですね。
無事完成して、プレゼントできていれば良いのですが。

クリスマスほど大々的な犯行予告ではありませんでしたが、14日にはひっそりとこんな↑
看板も(´ー`)


熱いバトルでした(´ー`)


14日は「愛のイベントデー」ですからね。
中の管理人は夜まで外出でしたけれど、帰宅してからイヴァしゃんと2人、やりましたよ。
例の「ドーピング心臓チョコ」を服用しての、50分の殴り合い(*^ー^)
呪いB2のミスター、ヴァンパイアのメビダンさまを巡る女の闘いです。
どちらかが倒れるまで続くという、仁義無用のバトルロイヤルです(´ー`)


(´ー`)・・・・・。

いやあ、実際はね。
この「フォオオオオ」に気づいて「(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」を打ったときにはイヴァしゃん、
落ちてもういらっさらなかったのですけどねw
シャイな方なのです、うふふ^-^


妙に和む露店でした


りすくんと仲良しの、和み露店。

5日も更新できなかったので、出勤前にちょこっとやれるかな~;とUPしてみました。
せっかく遊びにお越しくださっているのに、ごめんなさい。
「便りがないのは元気な証拠」ということでひとつ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

出勤して参ります|д・)ノシシ
|彡。゚+.*:.サッ



ロシペルさまのお気持ちしだい

(゜⊿゜)・・・・・・


いかすコラボ露店でした。



◆◆◆◆◆◆



いつの間にか結構いってました


「毎回必ずポタ持参ΣΣ(ノ゜□゜)ノ」と密かに意気込んで、ポタもってない日はフォーリン
秘密には参加してなかったはずなのです。
クエ以外は、ソロもほとんどしてなかったはずなのです。
そんな状態でも気づいたら、リゼは400になっていました。
秘密、おそるべし。

ハノブ望楼地下で立ち往生していた頃からすると、かなり遠くまで来た感じがいたします。
これがアレですね、「思えば遠くへ来たもんだ」という感慨なのですね・・・(゜⊿゜)

多分フォリン卒ったら、それ以上はもう上がらないと思われます(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



長女のアルっこのほうは、適正狩場で赤石のかけらが順調に集まっていることもあって、
今回もまたロシペルさまのとこに行くことにしました。


∑(゜ー゜)


ボルティッシュを出てしばらく走っていると、いきなりお財布からちょろまかされました。


こんなセクスィなのに手癖が!


きみですか。


ケル・・・(´ー`)


いえ、けっしてケルはこのお嬢さんによからぬ振る舞いをしているわけではないのですよ。
そんな感じのやばい絵ヅラにしか見えませんが。


倍にして返していただきました(´ー`)


ただでさえこれから、1億とんで50万もの大金を支払いに行くのですから。
1円だって取られたら取り返します。
「金がないのは首がないのと同じ」って、グレさんもおっしゃってます。


ついたよママ><。


前回2時間も彷徨い尽くした痛手が効いたのか、今回はかなりスムーズにロシペル城に到着です。
「石あげ。」さんでいただいてきた地図のご利益も大きいです。
迷った時は、そこの区域に固定湧きしているMOBの種類と地形から現在地を把握できるという
すぐれものですから><。


(゜ー゜)ふむふむ

皆さんかなりフレンドリーですね(゜ー゜)

なんか住みたくなってきました( ´¬`)


前回はゆっくりNPCのお話を聞く精神的余裕がありませんでしたので、ちょっと雑談。
「地下界良いとこ一度はおいで」って感じのノリで、想像していたような暗鬱なイメージが
ないのが意外でした。
いいなあ、1日中太陽も月も見えないのだろうけれど、住んでみたいかも(゜ー゜)


雑談でリラックスしたところで、本題の青色再構成です。
今回の素材も、「不成功でもショックの少ない物」にしました。
チキンだからという動かしがたい事実もあるのですが、「運3000を越えた世界を見て
みたい」という密かな望みを持ったためです。
「無駄なことを。運なんて1600越えたらいくつでもドロップ効果同じなのに」と言われ
もしましたけれど。
こういうのってほとんど自己満足だと思うので、やりたいようにすることにしました。

さて、それでは今回もひみつの呪文です。
天候回復から世界平和まで、この一言ですべて解決です。

・・・ええうそですよ。
さすがにそれはね(´ー`)


なにとぞひとつ><


|д・)ノ゛ せや!  ←再構成開始


(゜⊿゜)

うわああ。・゚・(゚´□`)・゚・。


成功の脱力感と「お金が無駄にならなくてよかった」という安堵感から、アルっこはロシペル
さまのフトコロで号泣しました。


やる前から失敗しそうな悪寒ひしひしですけれど、次はこうなると・・・もっと大金を支払って
これを再構成するしかないかもです。


これ不成功だったらかなりへこむ・・・


これの分母が2になれば、長女の運は3000を越えます。
・・・お金貯めなくちゃな・・・λ
「不成功でも折れない心」も、どっかで買ってこなくちゃ(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



笛の再構成が成功したため、現在の運は2700ちょいです。
2時間ほど狩りをしてみましたが、特に劇的なドロップの変化はないようです。
しいて言えば、「久しぶりにトラン東でゴミじゃないUが出た」くらいでしょうか( ´¬`)
そんなに高価なものではないですけれど。


3%は欲しいとこですが( ´¬`)


あとなんか面白い石をよく拾うようになった?
これを使って笛殴りしたら即死が出るのかどうか、今度試してみたいです。
関係ないですが、先日「笛殴り」をマスターしました。
殴るとたまに赤ダメで600くらい出て、気分がいいです。
そんだけです(゜ー゜)


は、はだかΣ(・д・)


そんな長女の苦労をよそに、ゼフィルは秘密でご一緒したアチャランさんに鼻の下を
のばしているのでした(´ー`)


そうそう。
バレンタインがらみでバイオウェポンの記事なんかを書きましたけれど、14日はわたしは
普通に外出でINできないと思いますので、みなさまご安心を^-^

・・・なんですかその疑いのまなざしは。
ほんとですよ^^

・・・「ほんとですよ^^」って、言えば言うほど嘘っぽいですよね。
どうしてかしら(´ー`)
外出なんかせずに、狩りをしていたいところですけれど。



◆◆◆◆◆◆



追記は、メールフォームにいただいたメッセージの返信です。
お心当たりのある方のみ、クリックなさってくださいませ|д・)ノ


続きを読む »

WIZを作ろうと思ったきっかけ

惚れそうになりますた



リゼがレベル40くらいだった頃のお話です。
ライトニングワインダーの強さに自信を持って、ハノブ高台望楼までメインクエをやりに
行きました。
夢中で攻撃していたら、あっけなくポットが尽きました。
無課金でしたので、「志半ばでの死に戻り」だけはいやだと思っていました。
しかしMOBはバリッバリのアクティブ。
柱の陰から一歩出たら、いっせいに襲いかかってくること必至というピンチです。
そこに颯爽と現れたギルメン、紅(くれない)さんのかっこよさときたらもう・・・(´;ー;)

当時は初心者に毛が三本生えた程度でしたので、友録機能についてもよく知らず。
誰とも会話してないし、誰にも言わずに現地に来たはずなのに、紅さんが何故自分の居場所
を知ることができたのかがすごーく不思議でした(;´¬`)


こんな感じの「実録1P漫画」のコンテが、結構あります。
机の整理をしていたらそれらを見つけて、懐かしくなって原稿に起こしてみました。
普通にモノクロ&トーン仕上げにしているとかなり時間を食いそうなので、マーカーとのコラボ
にしました。
細部が潰れてしまっているのはご愛嬌です・・・_ノ乙(、ン、)_

とっても久しぶりの漫画、描くの楽しかったです^^




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーン プリンセス ウィザード

甘い誘惑

リゼより、愛をこめてv


ごきげんようです。
バレンタインが近づいて、RSでは今年もチョコクエが実装されるそうですね。

わたしもRSではお世話になっている方が多いのでぜひとも差し上げたいのですけれど・・・
どうしてだか、当日になると皆さま用事を思い出されてログアウトしてしまうんです。

なぜかしら・・・(゜ー゜)  



NPCのチョコクエが実装される前から、毎年、わたしはRS内でチョコを作って配って
いたのですよ。
その模様を、4コマでどうぞ^^


今年の生贄さんたちv


今年はもらってくださるかしら。
ギルマスさんやピノしゃん、お友達の皆さま(*^ー^)




シエスタ

人形たちの永い午睡


子供の頃、阿刀田高(あとうだ たかし)さんの小説が大好きで、片っ端から読んでいました。
あまり小説を読まない母が「これ面白いよ」とすすめてくれて、知った作家さんでした。
阿刀田さんの作風はいわゆる「奇妙な味」というジャンルで、不思議な雰囲気のホラーや
ミステリがとても素敵です。
「面白かった~」と読了後、ちょっと背中が寒くなるこわさがあって(゜ー゜)


そんな阿刀田さんの短編小説に「カタカタ物語」という作品があります。
細部は忘れてしまったのですが、今でも雰囲気はよく思い出せます。

主人公の男性は、海辺の小さな家に住む恋人の女性のもとへ、いつも出かけていきます。
その家で親密な時間を過ごしながら、彼がふと恋人に尋ねます。

「僕が来ないときは、君は何をしているの?」

女性は答えます。

「何もしていないわ。あなたがいないときは、わたしは呼吸もしていないの。あなたが
この家のドアをノックした瞬間、はじめて動き出すのよ」

淡々とそんなやりとりをする、静かなイメージのお話でした。



「中の人」であるわたしがリアルの生活に戻っている間、アル・シェリたちはRSの世界で
何をしているのだろう、と時々空想します。

なんとなく、「ただ眠っている」絵が浮かびます。

そして、わたしがINすると全員目を覚まして動き出すのです。
うん、ただの空想です(゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。
お礼とごあいさつが遅くなって恐縮ですが、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイト
ランキングでは総合8位という、勿体ない順位をいただいておりました。
特別なおもてなしは何もできませんけれど、遊びにお越しいただけることがとても嬉しいです。
貴重な一票を投じてくださいましたお方にも、深く御礼申し上げます^^

先刻拍手管理画面を見たところ、総拍手数がこんなになっておりました@@


Σ(・д・)


いつの間にか4000も・・・嬉しいな~(´;ー;)
本当にありがとうございます^^



◆◆◆◆◆◆



道端で遭いたくない方です・・・


「たった今脱獄してきました」といういでたちで、ナイフを腰だめにしてこっち見ないで;
たまに出くわすと、ぎょっとするMOBです(;゜ー゜)


最近「PT強制解散」や「0時付近に突然落ちてしばらくINできない」などの現象が頻発
しているようですね;
先日リゼで参加させていただいた4連のフォーリン秘密でも、黒落ちになったまま戻れない
方がいらっしゃって、はらはらしました(´ノд;)


これはこわい;


さっきちょこっとINしたときもアリアンで「解散バグ起きてるから気をつけて~」と叫んで
おられる方が。
何とか直るといいのですが・・・ポタ出しのときに強制解散になったら泣けますし><。


いつやってもいいですね、この連作クエ( ´¬`)


ヘスのほうは滝秘密に通いつつ、「エミリークエ」の連作も始めております。
最初の「未完の任務」は「ハイランダークエ」とも場所が被るのでいつもセットで受ける
のですけれど。


もぐもぐ


今回もハイランダー様は、ヘスの目の前で契約書を食べました。
破棄して誰かに拾われたり修復されたりしないように・・・という意図なのでしょうけれど、
ヘスは悔しくて仕方ないようです( ´¬`)


ヤギかい(´ー`)

これまたうまし


こんなに経験値もらったのだから、我慢なさい。
ご褒美のDX鎧を10nで鍛冶屋売りして、ケーキを山ほど買っていたのはナイショです(´ー`)


おお@@;


そんなヘスの今世の初Uは、ギルドダンジョン内B1でのこの背でした。
長女も先日ここで透明指を拾ったし・・・さりげにドロップよかったりするのかな@@;



◆◆◆◆◆◆



PTありがとうございました><。


リゼのポタ出しにお名前を貸してくださった方より、有難いお言葉をいただきました。
(あれから眠ってしまったのですが、朝に無事ポタを出すことができました><。)
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



モリネルゴートは「鍵っ子ちゃん」なので、相変わらず拾いまくっている長女です。
ダイヤとか万能鍵のグラが可愛くて気に入っているのですが・・・


可愛い形なのですが・・・


人物に対してこの鍵のグラって、どう見てもでっかすぎますよね。

ヘタしたら鍵穴に手首まで入るような錠前じゃないのかしら。




★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR