赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


シエスタ

人形たちの永い午睡


子供の頃、阿刀田高(あとうだ たかし)さんの小説が大好きで、片っ端から読んでいました。
あまり小説を読まない母が「これ面白いよ」とすすめてくれて、知った作家さんでした。
阿刀田さんの作風はいわゆる「奇妙な味」というジャンルで、不思議な雰囲気のホラーや
ミステリがとても素敵です。
「面白かった~」と読了後、ちょっと背中が寒くなるこわさがあって(゜ー゜)


そんな阿刀田さんの短編小説に「カタカタ物語」という作品があります。
細部は忘れてしまったのですが、今でも雰囲気はよく思い出せます。

主人公の男性は、海辺の小さな家に住む恋人の女性のもとへ、いつも出かけていきます。
その家で親密な時間を過ごしながら、彼がふと恋人に尋ねます。

「僕が来ないときは、君は何をしているの?」

女性は答えます。

「何もしていないわ。あなたがいないときは、わたしは呼吸もしていないの。あなたが
この家のドアをノックした瞬間、はじめて動き出すのよ」

淡々とそんなやりとりをする、静かなイメージのお話でした。



「中の人」であるわたしがリアルの生活に戻っている間、アル・シェリたちはRSの世界で
何をしているのだろう、と時々空想します。

なんとなく、「ただ眠っている」絵が浮かびます。

そして、わたしがINすると全員目を覚まして動き出すのです。
うん、ただの空想です(゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。
お礼とごあいさつが遅くなって恐縮ですが、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイト
ランキングでは総合8位という、勿体ない順位をいただいておりました。
特別なおもてなしは何もできませんけれど、遊びにお越しいただけることがとても嬉しいです。
貴重な一票を投じてくださいましたお方にも、深く御礼申し上げます^^

先刻拍手管理画面を見たところ、総拍手数がこんなになっておりました@@


Σ(・д・)


いつの間にか4000も・・・嬉しいな~(´;ー;)
本当にありがとうございます^^



◆◆◆◆◆◆



道端で遭いたくない方です・・・


「たった今脱獄してきました」といういでたちで、ナイフを腰だめにしてこっち見ないで;
たまに出くわすと、ぎょっとするMOBです(;゜ー゜)


最近「PT強制解散」や「0時付近に突然落ちてしばらくINできない」などの現象が頻発
しているようですね;
先日リゼで参加させていただいた4連のフォーリン秘密でも、黒落ちになったまま戻れない
方がいらっしゃって、はらはらしました(´ノд;)


これはこわい;


さっきちょこっとINしたときもアリアンで「解散バグ起きてるから気をつけて~」と叫んで
おられる方が。
何とか直るといいのですが・・・ポタ出しのときに強制解散になったら泣けますし><。


いつやってもいいですね、この連作クエ( ´¬`)


ヘスのほうは滝秘密に通いつつ、「エミリークエ」の連作も始めております。
最初の「未完の任務」は「ハイランダークエ」とも場所が被るのでいつもセットで受ける
のですけれど。


もぐもぐ


今回もハイランダー様は、ヘスの目の前で契約書を食べました。
破棄して誰かに拾われたり修復されたりしないように・・・という意図なのでしょうけれど、
ヘスは悔しくて仕方ないようです( ´¬`)


ヤギかい(´ー`)

これまたうまし


こんなに経験値もらったのだから、我慢なさい。
ご褒美のDX鎧を10nで鍛冶屋売りして、ケーキを山ほど買っていたのはナイショです(´ー`)


おお@@;


そんなヘスの今世の初Uは、ギルドダンジョン内B1でのこの背でした。
長女も先日ここで透明指を拾ったし・・・さりげにドロップよかったりするのかな@@;



◆◆◆◆◆◆



PTありがとうございました><。


リゼのポタ出しにお名前を貸してくださった方より、有難いお言葉をいただきました。
(あれから眠ってしまったのですが、朝に無事ポタを出すことができました><。)
ありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



モリネルゴートは「鍵っ子ちゃん」なので、相変わらず拾いまくっている長女です。
ダイヤとか万能鍵のグラが可愛くて気に入っているのですが・・・


可愛い形なのですが・・・


人物に対してこの鍵のグラって、どう見てもでっかすぎますよね。

ヘタしたら鍵穴に手首まで入るような錠前じゃないのかしら。




★9/4~10/1

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください 連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2019 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2019 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR