赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


この頃はやりの女の子

おびえまくり


公式設定を読んで「霊術師ちゃんってばまるで女子校育ちで純粋培養の乙女みたい(*^m^)」
と思って浮かんだ4コマです。
ありがちですね(´ー`)


内容はともあれ。
今月はいつになく、そして思いがけず、漫画を多く描けたおよそ初めての月ではないかしらと
思います。
霊術師ちゃん効果でしょうか(゜ー゜)

「男嫌い⇒百合」説も浮上している彼女ですね。
そのせいか、古都ではこんな光景も見られます。
絵になりますね(*´Д`*)


熱い抱擁( ´¬`)


すくすくご成長あそばされているイヴァさん霊術師と一緒に、サブの鍵武道(ぎりっぎりの
適正)でオガ秘密に行くことができて楽しかったです^^
これが最後のオガ秘密になると思うので・・・(´;ー;)
イヴァさんともうお一方霊術師さんがいらっしゃる、支援なしのPTだったのですが、ノヴァ
リトルさんの活躍と霊術さんがたのおかげか、問題なくクリアできて良いPTでした^^


いいPTでした^^


3月中はお仕事が超多忙で、桜ノ雫のGMさんはまったくINできませんでした。
そのマスタしゃんが久しぶりにお姿を見せてくださったので、イヴァさんと彼の傍にはべり
ます(´ー`)


マスタしゃんをめぐる女の闘い


その後ピノさんBISも交えて、4人でGDのB1に乗り込みました。
いつもペアか3人かで行くので、このでっかい「死霊」とは今回が初対面でした(゜⊿゜)


初めてみました@@


なんかあれです、このエリアは懐かしの「アルパスB3の狩りPT」を思い出します。
シャドウソウルがやってくると壊滅の危機に陥ったり壊滅しちゃったりの、あの感じを
彷彿とさせてくれて、妙に感慨深かったです。
楽しかったなぁ。

テイマが適正だった頃に何度か通ったのですが、中央のオブジェのところに高レベさんが
たむろしていて、壊滅PTがあると助っ人に入ってくれたりしました。
マスタしゃんもWIZで様子を見に来てくださって、いいかげんへとへとになるとソウルを
遠くへ追い払ってくださいましたっけね・・・エンチャさんのいないときはPTMに支援も
かけてくれたので、「守護神みたいだ><。」と皆で感謝したものです(´;ー;)

今はアルパB3PTなんて、ないですものね。
この感慨も、心のアルバムに大切に貼っておこうと思います^^



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

時間の国のアリス、チャンドラ・マハルの王子様と出逢う。



NHKの「みんなのうた」でやっていたこの歌とアニメーション
2004年あたりに放映されていた作品で、病気療養の支えのひとつでした。
美しいイメージの広がりと、澄んだ歌声にとても癒されました。
大好きでした^^
ビデオ録画していたものを引越しのときに処分してしまって寂しかったですが・・・また
観られてうれしいです。
動画って本当に素敵だな~(*´Д`*)

というわけで、自分のために貼り付けます。
(イラスト作業中にすぐ流せるように、あとで書庫にいれとくの( ´¬`)、)

明け方くらいにUP予定の、霊術師ちゃんの4コマを描いております。
よろしければ、また覗いてみてくださいね|д・)ノシシ



◆◆◆◆◆◆







この記事は完全に自分ひとりのためのもので、恐縮です;
書庫向けの追加でこれも貼っちゃう|д・)ノ -3

さっき観た「サスペリア2」の予告動画のからくり人形があまりにも気持ち悪くて夢に
出そうなので、癒されそうな動画を漁っていたら懐かしい映画のPVが見つかりました;
映画ともどもイメージがとても素敵で、なぜか観ているとうるっときます。
「アーサー王伝説」が好きだからかな。





最近の狩り

かわいい地帯


みょうにかわいい地帯inアリアン。



◆◆◆◆◆◆



ごきげんようです。

「あれっ、アルなんか愚痴書いてなかった?( ´¬`)」と思われましたか?
気のせいですよ、冒険家どの。
きっと疲れていらっしゃるのでしょう(´ー`) 


シャボンだま


霊術師ちゃんを作るでもなく、インフィニ武器の強化に励むでもないわたしの日常は、ソロ
狩りメインでございます。
6月後半あたりから、RSにはほとんどINできなくなります。
ですので新しいことをなにかするよりも、昔から馴染んだキャラとゆっくりあそびたいと
思っております。

ぽつぽつと秘密に行ったりしていたら、結構レベルが上がってしまいました。
テイマの主要スキルはあらかたマスタしてしまったので、「以前から憧れていたサマナスキル
その2」である「バブルガムエクスプロージョン」を取得しました。
ちなみに「その1」は「アクアバンブー」です(´ー`)

本職サマナのシスターがたには言わずもがなですけれど、スウェたんが作るこのトラップは
見た目がファンシーなだけではございません。
「サマナといえば」の、このお方。


シトリおねえさま


「マスターオブサマナ」の異名をとるシトリさま
(イラストは勝手に描き逃げしたアルの、シトリさんのイメージですごめんなさい;)

少し前ブログを拝読していたら、サマナについてのwikiを作られたとのことで「おおっ@@」と
早速飛んだのですけれど・・・そのときからずっとこのスキルに憧れておりました。
だって、まだ素では20しか振ってないのにこの水ダメってすごくないですか;


Σ(・д・)


「スウェルフィッシュバブル」と併用して狩場にいっぱいシャボン玉を浮かべ、爆発させる
のがとても楽しいです。
シトリさんのおっしゃるように、カーソルで相手に直接ぶっつけることもできます。


ぼしゃん


ほんとに「泡爆弾」て感じで、見た目のかわいさよりずっと危険なスキルですね(;゜ー゜)


(´ー`)


シトリさんのことは以前から「かっこいい方だな~(*´Д`*)」と思っております一人です。
「サマナ職への愛と忍耐」には、心底頭が下がります。
さばけたお人柄とお茶目さの垣間見える記事、そしてイラストも大好きです^^
(シリアスなイラストはもちろんのこと、時々炸裂なさるギャグ絵のセンスがもう。゚(゚ノ∀`゚)゚。
「イケメン召喚獣」の漫画とか><。)



◆◆◆◆◆◆



イヴァさん霊術師ちゃんが日々成長あそばされているのですが、多くの姫のシスターがたと
同様、わたしも気になることがありました。

「武器変身は使えるの?」
というね( ´¬`)

ですので、先刻イヴァさんにご協力をお願いして試させていただきました。


☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ


じゃん。
使えました☆-(ノ・д・)人(・д・ )ノ  イエーイ

ピンクの鎌ですよ~かわうい(*´Д`*)
(「おらも見たい」とピノさんもついてきましたw)


華麗なスピンです


スケート技のようなこのスキル、すごいですね@@
黒い鎧でこれをやると、さきごろのオリンピックでの安藤美姫選手のようです(´ー`)
あのクレオパトラはきれいでしたねv

実際イヴァさんは「ミキティーw」といいながらこのスキルをかましておられましたw



◆◆◆◆◆◆



ああもう><。


狩場でお目にかかった方が「ブログ見てます」とお声をかけてくださったのですが・・・
掲載のご許可をいただいたにもかかわらず、SS撮ろうと思ったら落ちました;;
もたもた耳していて、狩りのお邪魔をしてしまってごめんなさいでした><。

このお方の出されていた露店看板を、アルが盗撮して掲載させていただいたことがあった
のです・・・(´;ー;)
かわいい看板で、お話ですぐ思い出しました~(*´Д`*)
(見つけた~、多分この看板でしたよね@@)
お忙しいところお話してくださいまして、ありがとうございました^^



彼女降臨

笑うことが少なそうなイメージ




ごきげんようです。
ついに実装されましたね、霊術師ちゃん。

スキャナが旧いからなのか、服のトップアンダーボトムの色を微妙に変えたつもりなのに
みんな同じような色になってる・・・がっかりです;
一応、私服の彼女のつもりで描いてみますた(;´¬`)


イヴァしゃんは今日から「ランサのイヴァさん」じゃなく、「霊術師のイヴァさん」になられ
るのですね。
うちのゼフィルは、じつはイヴァさんの嫁なわけなのですが。


ゼフィル  「俺の愛した君は、もう何処にもいないんだな・・・(´ノд;)」
アル   「(´,_ゝ`)プッ 『霊術師かわいい!胸がいい感じ。゚(゚ノ∀`゚)゚。 』って騒いでたくせに」
ゼフィル  「ちょ^-^」
イヴァ  「|д・)・・・・・・」
姉弟  「Σ(・д・)はっ」



平手打ち確定(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



今日は仕事が休みだったので、メンテ明け直後くらいにINできました。
すると。


Σ(・д・)おお!?


皆さんぞくぞくと、古都に降り立たれてきます。

わたしはまず最初に、狩場へ飛びました。
霊術師の装備、落ちるかな~と思って(゜ー゜)


1Gでもいらなそうですが;


1時間ほどの狩りで確認できたのは、レザースカートのみでした。
ほかのものも拾ってみたいな~( ´¬`)


Σ(;・д・)


銀行クエの進められなかった箇所、やっと修正が入ったようでなによりです。
それから、インゴットも実装されたのですね。

あと店売りのときに気づいたのですけれど、NPCにドラッグ&ドロップすると微妙にカーソルと
品の間がずれるようになりましたね。
今まですんなり店売りできていたのが、ちょこっと手間がかかる感じに;
「ミスクリックで大事な品を売っちゃう」のを、避けるためなのかな(´;ー;)


この記事をUPしてお夕食の支度を済ませたら、ほかにどんなアプデがあったのかを調べて、
街や狩場を巡ってみようと思っております^^


それでは、ハヴァナイスデイ(*゜ー゜)ノシシ




すきなもの。

もごもご。



くるみ、おいしいです。
カシューナッツも好きです。
アーモンドも好きですが、しなしなしたアーモンドスライスは苦手です。
カリカリ食べられる、香ばしい木の実がいいのです。
チョコでコーティングしてあるものより、実だけの単品のほうが美味しいです。
ナッツ類に含まれる何かの栄養素が、体内で欠乏でもしているのかも知れません。

RSでは森などに入ると、お花はあっても果実や木の実などはあまり見かけませんよね。
あ、でも時の森のメインツリーでキラキラ光っているのは、珍しい果実なのかな?;



◆◆◆◆◆◆



このところ、狩りに行けない日が続いていてせつないです。
前は全然そんなことなかったのに、最近は狩っているとすぐ眠くなってしまったりも(´;д;)
INしていない時は、すごく赤石をやりたくなるのにな~><。

次に時間が取れたときは、いつもと違う狩場を巡ったりしてみたいな~と思います。




(゜ー゜)


(゜ー゜)・・・・・・


なんか、ベッドの上で丸くなって眠っているみゃーすけが「う~ん・・・うぅーん;」としきりに
うなされております。
「おちついて、それは夢よ~」とポフポフしたら、びくっとして飛び起きました。
どんな夢みてたんだか( ´¬`)




わがまま姫ともふもふ王子

しっか



そりゃあ姫が望むなら、素敵な王子様に変身してダンスのお相手だってできます。
わんこは姫に拾われた身ですから、できる限り要望には応えるつもりです。

だから、泣かないでほしいなあ。
あと、なにかというとしっぽをぐいぐい引っぱるのも、やめてくれないかなあ。
おっきな青い瞳に涙をいっぱいためられると、弱いんだよな~。


思っていても口には出せない、とあるわんこなのでした。




◆◆◆◆◆◆



いえね、このところ狩りをすると「犬用の入れ歯U」ばかり拾うのですよ。
さっきなど、バイパートゥースが3連続で出ましたからね・・・( ´¬`)

「これは『ウルフマンを描け』ということ?(´ー`)」と思いましたしだいです。
そういえばギャグっぽい絵では何度かありましたけれど、まともな感じのわんこさんは
描いたことなかったな~、とも思いまして。

そんなことを考えていたら、こんな絵が浮かびました。


今年公式さんからいただいたお年賀イラストのわんこさんは、むちゃくちゃ可愛かった
な~(*´Д`*)
(「女の子じゃねえのかよ('A`)」とがっかりされた殿方も多かったようですけれど・・・w)





露店のたのしみ

リアルだったらその場で服脱ぐんかな・・・( ´¬`)


ごきげんようです。
このところ、毎週日曜日は外出です。
せっかくのおやすみなのに、半日以上がつぶれます。
正直出かけたくありません。

動物占いでいうとわたしは「コアラ」。
「ひとりでぼーっとできる時間」がないと、死ぬんです(しぬの?)。
でも行かなくてはなりません。
ぐしっ(´ノд;)


嘆いても始まらないので、ちゃっちゃと用事を済ませてあっという間に夜になってリラックス
タイムに突入できるよう、イメージトレーニングをしながら寝ることにいたします。



◆◆◆◆◆◆



RSでは今日の23時まで、「経験値2倍」のお祭り状態ですね。
皆さま、存分に狩りや秘密にお出かけでしょうか?
「どこも混んでて狩りどころじゃねえよ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」でしょうか。
せっかくの恩恵です、皆さまが少しでも楽しく過ごせますようお祈りしております。

わたしの行く狩場は普段からあまり人がおられないためか、さほどの困難もなく狩れます。
順調に赤石のかけらを集められたので、つい先日また再構成紀行へと旅立ちました。


うう(´ノд;)


魔法の呪文を唱えてご神体にお祈りを捧げたのですが、「ロシペル教」に入信してからまだ
日の浅い未熟者のために、今回の再構成は不成功に終わりました。
ええ、くじけませんとも。


失敗が怖くてバクチが出来るか(,,#゚Д゚):∴;'・,


↑ちょっとなみだ目。



たまりません。

どうみても変態です


リスみたいなしっぽをふりふりさせながら歩くわんこさんや、いたいけな幼稚園児にしか
見えないネクロさん。
ドレスの裾を優雅になびかせつつ、どこかおしゃまな感じで歩く姫さん。
RS内は「歩く姿の可愛いキャラ」が結構多いですけれど、わたしがいちばんツボなのは
シフ武さんです。
鍵開けや罠解除の仕草も、いちいちかわいいし。

彼の行動をみてると、背後から襲いかかってどっか連れていきたくなります。
アルだけでしょうか・・・・・・( ´¬`)


Σ ヘイそこの武ラザー!

どうして後ずさりを?(*^ー^)




今度実装予定の霊術師ちゃんは、どんな歩き方なのかな~(*^m^)
楽しみです^^





ごあいさつ

櫻の宵に




お久しぶりの、橙鯖にいる姉弟
人に言えない仕事(怪盗業)を持つ弟は、お姉さんに拾われるまで「安心して帰れる家」が
ありませんでした。



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ご投票ならびに暖かい応援をありがとうございます^^

満開の桜も素敵なのですが、地面を薄紅に染めて散り敷く桜の風情がいちばん好きです。
いい季節になって参りましたね(゜ー゜)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

|д・): ぷるぷる



ごきげんようです。
今日はいいお天気のところが多いのではないでしょうか(゜ー゜)
わたしにとってもお出かけ日和の休日なのですが、風がつよいのでおうちでおとなしくして
います・・・だって花粉が・・・窓閉めてても目がかゆい。゜(゚´Д`゚)゜。


おかげさまで当ブログは、先月分のファンサイトランキングで総合4位という勿体ない順位を
いただきました(´ノд;)
貴重な一票をお寄せくださいましたお方をはじめ、いつもお越しくださるお方に、心より
感謝申し上げます・・・まことにありがとうございます><。

10位以内に入れていただいているだけでも望外の幸運ですけれど、一番嬉しくて励みになる
のは、「こんなブログを読んでいただけること」そのものです。
頻繁に漫画やイラストを仕上げられる環境にないのが、残念です。
それでも作ったものに反応していただけることは、描き手にとって至上の喜びです^^


今日中に間に合うかは微妙ですけれど、せめてものお礼になにか描こうと準備しております。
(゜⊿゜)ノ  シャーペン装備完了~





作業のお友達として、色々な動画を流すのが常です。
今日は、リアルタイムで大好きだったこの作品「宇宙海賊ミトの大冒険」にしよう(゜ー゜)

昭和くらいのアニメじゃないかって絵柄なのですが、わざとレトロチックな作画で仕上げて
あるそうです。
美人のお母さん「ミト」が実は銀河で指名手配中の女大海賊で、しかも本体がどう見ても
小学生くらいの女の子!?という内容。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ミトの息子で中学生の葵(あおい)君を中心に、銀河の覇権をかけた笑いあり涙ありの人情
活劇が繰り広げられます。
見た目は子供でも、ミトが時々はっとするくらい「母親」の表情になるところにとても惹き
つけられます。
可愛いのに、どこか色っぽい女の子です(゜ー゜)
サブキャラクターもそれぞれ個性的。意外な人物がびっくりするような正体を持っていたりと
楽しい仕掛けが満載で、毎週楽しみに観ていました^^

「Hi!Ho!sail on the night!」とか一緒に口ずさみながら、机に向かって参ります|д・)ノシシ
ではでは!
|彡。゚+.*:.サッ




◆◆◆◆◆◆追記・2日午前2時◆◆◆◆◆◆



|д・)

|д・)

|д・): ぷるぷる  (←老人性のふるえ



イラストのつもりが、気づいたら漫画になっちゃいました・・・あるぇ?(;゜ー゜)
1ページの短いやつですけれど、今ペン入れが済んだところです;
今日仕事なのに何してんでしょうね、寝なきゃ( ´¬`)

仕上げは2日以降になることと思います。
描くの遅いくせに、ほんとに何やってんだかまったく。゚(゚ノ∀`゚)゚。
|彡。゚+.*:.サッ



★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR