赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ

黒テイマ


ごきげんようです、すべりこみ更新です。
はい、いつものことですね(´ー`)

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」・・・といわれるように、この時期はあっという間に
過ぎてしまう気がいたします。
今月もたくさん遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました^^

そして、カウンター55万HITもとても嬉しいです(´ノд;)゜。
(1月にカウンターがぶっ壊れたことがあり、2万ほど巻き戻ってしまったのです。調べてみたら
「損傷したカウンターのデータはもう復旧しないんだわごめん^-^; ばーいFC2」とのこと;;
悔しいので、足してしまいましたよ(;゜□゜)。だって大事な記録だもの!)
ともあれ、足を運んでくださるお方に感謝を込めて。
よろしければ来月も、覗きにいらしてくださいね^^

せめてものお礼イラストは、以前描いたことのある黒テイマちゃんで。
「え、これのどこがテイマ^-^;」?
この踏み外しブログでは言わっしゃるだけ無駄というものじゃよ、お若いの(´ー`)

寒さの中にも甘い花の気配がするこの頃。
皆さま、どうぞ楽しい毎日を。




春一番が吹きました

かっちょええええ!


リゼは先日メインクエ4が無事終わりまして、晴れて「赤石制作部隊」に昇格しました。
かけら集めするとなると、適正はスウェブタワーあたりがよさそうです。
しかし地図7以降を取っていないので、スウェブ下層部のMAPを見られません。
だってあのクエだるすぎるし・・・やりたくないです;
それで、長女が下見にきました。
最下層にこんな美しいオブジェがあったなんて!
翡翠のような色合いの大きなクリスタルがゆっくり回転していて、大変素敵です。
好みだな~、こういうの(*´ヮ`)



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。
なるべくなら2日おきくらいに更新したいのですが、思うようには参りません。
経験値2倍イベントもありますけれど、PT嫌いのわたしには無縁な予感ひしひしです。
ソロしても1時間もしないうちに飽きますから、多分いつもと変わらないRS(;´¬`)
でも無課金さんと初心者さんには、ひときわうれしいイベントになりそうですね。
活気づいている街でうろうろするのも、好きです^^


姑息な手段で日付を昨日に設定してありますけれど、実際の更新日は26日未明です。
ふと25日のカウンターをみてぎょっとし、壊れたのかな?;と思っていたら・・・ゴンドウさん
が久しぶりに更新なさっているΣ(;@д@)
わたしのことにも触れてくださっているので、きっとカウンターはそのせいですね。
さすがゴンドウさんです、ありがとうございます^^

とてもかわいらしい赤ちゃんに恵まれて、お仕事も順調。
本当に、本当によかったです。
多分メルフォが殺到しているのではと存じますので、この場をお借りして御礼申し上げます。
ご丁寧なお心遣いをいただきまして、まことに恐縮です(´ノд;)゜。
ゴンドウさんが幸せそうにされている記事を拝読できますと、こちらまで心が暖まります。
お忙しさは目が回るほどと思われますけれど、どうかご体調にだけ、お気をつけて><。
権藤さんご夫妻に誕生したベビーちゃんのイラストにも、拍手喝采でした(*^ヮ^)



◆◆◆◆◆◆



ちまちまと描き進めているイラストが仕上がりましたら、UPいたします。
皆さま、楽しいRSライフをお過ごしくださいませね( ゜ー゜)


お持ち帰りしたい・・・v


(U・д・)ぅ゛ なでなで




もうすぐ春ですね|д・) ◆追記あり

なかなか強いですよ^-^


黒い翼の天使さんを見つけたので、テイムしました。
攻撃は闇ダメベースで、強いです。
唐辛子をあげるとちょっとなみだ目になるところがかわいいです。




うそです( ゜□゜)

GH行ったらペットマークのついた人が所在無さそうにしてにおられたので、つい(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。
朝晩は寒くても、日中にうららかな陽気になることが多くなって参りましたね。
風の強い日は、早くも目がかゆいです(;´¬`)

1日がかりで外出したりという都合上、ブログ更新も間延びしがちで恐縮です。
秘密くらいは行きたいのですけれど、なかなかままならず。


なにそのラブリーなルール(´ー`)


最近、寝ようかなと思う時刻にピノさんが起き出してこられます。
オシゴトおつかれね、シャチョさん。
でも黒衣の騎士(キリッ+ か萌え系妹キャラなのか、どちらかに固定していただけないこと?


やたらゴージャスに属ダメがズラリ+


いま一番優先して動かしているのが新入りシフ君です。
ほかのキャラの秘密をあきらめても、彼だけは参加させています( ´¬`)
昨夜の呪い秘密PTで、可愛らしい武器姫ちゃんがカバンに入ってくださったので、ありがたく
ピンク色のダガーを使わせていただきました^-^
あなどれないのですよね、姫武器。
ずらーっと属ダメが並んで、しかも100%のダメージまでついているのです。
シフ君は、この美しい武器がすっかり気に入ったようでした。


まとまる商談


秘密終了と同時に逃げられてしまいました、残念。
別れ際、「次にお目にかかるときは捕まえますね(´ー`)」と言ったら脅えておられました。


黒兄 「なんだよ、今回の記事これで終わりか!?みじけーな」
アル 「動いてないからSSもない。前のSSは取り出せないし;;」
黒兄 「最悪、文字だけでもいいだろ。もっと書くべき大事なことがあんだろうが!」
アル 「えっなに」
黒兄 走ってる闘士の胸の揺れ具合がハンパねえこととか!」
アル 「・・・・・・」
黒兄 「なんだよ(゜⊿゜)」
アル 「チネ」


歩いているときのリトルさんのお胸も、かなりたゆんたゆんですよね。
グラを作った方のこだわりと情熱を垣間見る瞬間です。

イラストや漫画の下絵は色々描きためているので、折をみて清書いたします(;´¬`)



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございます^^


露店放置してこの記事のSS編集をしていたら、耳をいただいておりました。
ひとあし違いでログアウトされてしまったようです・・・ごめんなさい(´ノд;)゜。
ありがとうございました^^



◆◆◆追記(2月24日)◆◆◆



◆◆◆私信・イマジンさま


コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが・・・ごめんなさい、わたしにはお答えいたしかねます。
2年前に比べると変化した部分はかなり多いと思われますけれど、それを要領よく書き出して
いるような時間的余裕が、まずわたしにはありません・・・。

現在の赤石の様子などは、アップデート情報などでしたら公式サイトさんで過去分も遡って
閲覧できると思います。
「REDSTONEしたらば」さんでは、現在のプレイヤーさんの生の声や、新しい職業の使い勝手
なども覗けるかと存じます。
データの詳細な分析や新MAPの情報などは、「石あげ。」さんが大変専門的で参考になります。
このような踏み外しブログよりずっとお役立ち情報満載な素敵サイトさんが無数にあります
ので、ぜひそちらをご覧になってくださいませね。
お役に立てなくて、恐縮です。

当ブログのコメントフォームでの禁止ワードにつきましては、こちらの記事の末尾に記載して
おります。
特にURLを表す英数字などは、のきなみ弾くように設定してあります。
申し訳ございません。





ふわっふわ・4



アル 「お帰りニノン。お使いありがとね、ごくろうさま^^」
ニノン  「きゅ^^」
アル 「ティアね、お届けものに行ったお宅でご馳走になってるんですって。だから今日の
    ランチは別々ね」
ニノン  「(゜⊿゜)゛ こくり」
アル 「なに食べたい?何でも言って(*^ヮ^)」
ニノン  「(ノ゜□゜)ノ゛」
アル 「オムライスね、了解。ソースはケチャップ?デミグラス?」
ニノン  「(ノ゜□゜)ノ゛」
アル 「デミグラスね。つけ合わせはローズマリーポテトとブロッコリーでいいかな?」
ニノン  「きゅ!」
アル 「はーいオーダー承りました~。15分待ってね^^」
ニノン  「きゅっきゅ!」
フェノ  「|д・)・・・すごい大家さん、ファミリアとお話してる」
黒兄 「|д・)テイマだからな。ファミも犬猫よりは意思の疎通がきくし」


ふわとろが好みです


フェノ  「・・・・・・あのぉセラムさん、私思ったんですけど」
黒兄 「なにかな(´ー`)」
フェノ  「大家さんいつも、普通にお料理作ってますよね?」
黒兄 「だねえ」
フェノ  「なのにどうしてチョコだけアレなんでしょう?」
黒兄 「そりゃキミ、嫌がらせだからでしょ^-^」
フェノ  「うわ~~、やっぱそうですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。」


各地で被害を出した「血のバレンタイン」も、無事終わりました。
皆さまに喜んでいただけたようで、なによりです。
来年も腕によりをかけて作りますので、楽しみにしていてくださいね^-^



◆◆◆◆◆◆



PCを使うにあたって長年重宝していたユーザー辞書が、先日ぶっ壊れました。
修復はおろか、ユーザー辞書に関するすべての作業が不能になりました。
登録した顔文字が吹っ飛んじゃうことはこれまでにも時々あったのですが、しまいには
ユーザー辞書を使おうとするだけでPCが動かなくなるというありさま。

シロウトなりに色々調べた結果 → (ノ゜□゜)ノ お 手 上 げ

煮詰まったアルっこはとうとう、「PC内に新しいユーザーアカウントを作成して、そちらに
お引越しをする」ことにしました。
愛用していたいろんなソフトも改めてインストールです。
かくして、あれだけ不調だったユーザー辞書は無事に使えるようになりました。
そんで気づいたこと。
前のアカウントにあるRSのフォルダが、開けなくなってる^-^;
シロウトの悲しさで、そのフォルダ内に大切なSSを残しっぱなしにしておりました。
師匠をはじめ、もう二度と会えない方々との思い出のSSたちが・・・c⌒っ;□;)っ -3 

こういう場合に備えて、大切なデータはきちんとバックアップしておくべきだということを
痛感いたしました。
苦い授業料でした・・・(´ノд;)゜。
一応、まだあきらめてはいないです(あきらめきれない、のほうが正しい)。
前のアカウントはそれ以上いじらずに残してあるので・・・PCに詳しい弟に会えた時に、
なんとかならないか相談するつもりでおります(;´¬`)



◆◆◆◆◆◆



ぬお!?


からまれました。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン ファミリア ビーストテイマー

バイオハザード・バレンタイン☆彡 2



ヘス  「ねね、客間で昏睡してる美少年だれ?」
黒兄  「レィス君」
ゼフィル 「相互リンクでお世話になってるシーフじゃないよ武道だよさんとこのご長男」 
ヘス  「あ~、彼がそうなの!なんか猫みたいなイメージの人ね。かわいv」
リゼ  「瞳がね、きれいなうすーい紫なのですって(*^ヮ^)」
フェノ   「わーほんとですか?見てみたい^^」
ヘス  「昏睡加減が小鳥ちゃんと同じだから、やっぱお姉さまのチョコの餌食に?」
黒兄  「だな、かわいそーに( ´¬`)」
ゼフィル 「デフヒルズでぶっ倒れてたんだよ。半径1キロのモンスター全滅してたぜ」 
リゼ  「あう。゚(゚ノ∀`゚)゚。」
フェノ   「あれっ大家さんは?」
ヘス  「レィス君についてるよ。責任感じてるんじゃないw」
黒兄  「アレがそんなタマかよ( ゜□゜)」
ゼフィル 「まったくだぜ。ま、連絡しといたからじきに・・・おっ来たかな」



◆◆◆◆◆◆


 
アル  「うふふ、かわいい寝顔^-^ やっぱこっちのドレスかな~v」


ちょっと待った。


こうして、すんでのところでレィス君は女装をまぬがれたのでした。




|д・)・・・・・・

ファミリーの皆さんの描き逃げ、ごめんなさいお・・・れぃすさん。
|彡。゚+.*:.サッ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

バイオハザード・バレンタイン☆彡

被害報告その1

被害報告その2

被害報告その3


長女の心臓チョコのせいで、各地で被害が続出しているもようです。
行方不明者も出始めたようです。
てへ ^-^

続きはウェブでイラストが仕上がりしだい。



◆◆◆◆◆◆



渡り放題です( ´¬`)


すこし前のアップデートでは、色々なMAPの道が整備されて格段に移動が楽になりましたね。
ここの橋は長い間壊れてて通れず、「神が許したこと」クエの際はオーガの王窟からぐるっと
回って行かなければならなかったのに・・・さくっと渡れるようになってました。


いいことだけどなんかせつねー


泉の穴やハイランドも、いちいちダンジョンを出たり入ったりしないとたどり着けなかった
のに、台地を走って橋を渡って行けるようになりました。
これまでより、ぐっとお近く感じられます。
メインクエや秘密でも来なければならない場所ですし、冒険の幅が広がりますね。
胸中はちょっぴり複雑ですが・・・(;´¬`)



甘い誘惑・3

フェノワールより愛をこめて


デンジャラスなチョコを配るのは、アルっこだけです。
(穏やかさんとこの柚子胡椒ちゃんのチョコも、ある意味やばかったですけれど)

フェノワールは至ってふつうに、可愛いハートチョコを手作りしました。
行く先々で友人を増やすタイプの彼女は、配るチョコも大量です。
そのためいつも老若男女問わず喜ばれそうな、中に色々なクリームの入った柔らかい
ものを作るのだそうです。


フェノ   「いつもお世話になってます、これ食べてくださいね~!」
ゼフィル 「おお、ありがとな。 ん、うまい!」
黒兄  「いいねえ、遠慮なくいただくよ。それにしてもすげー量作ったな」
フェノ   「出来は例年と変わらないつもりでしたけど、今年は自信持っちゃいましたよ~」
ゼフィル 「うん、ほんとうまいもん。ほかでも誉められたんじゃね?」
フェノ   「えへ。あのグレゴリオさんが泣きながら『おいしい!』って言ってくれたん
     ですよぉ(*^ヮ^)」
兄弟  「( ^ー^)・・・そっか~」


確かにコレはうまいから、自信持ってもいいと思うよフェノちゃん。
でも多分グレさんが泣いたのって・・・


久しぶりにまともなチョコもらった感激のせいじゃないかな^-^


そんな心の声を、品のよい微笑で飲み込んだ兄弟でした。

今年はカペラちゃんという正統派キュート系の妹さんが出来たから、グレさんにとっては
明るいバレンタインになりそうですけれど・・・なんかエリザちゃんたちってチョコに色んな
イタズラ仕掛けそうなんですもんw
一歩外に出ようものならアルからドーピング剤のようなチョコ強制的に押し付けられたり、
「チョコフォンデュの材料になれ!」とヘスから追いかけ回されたりですし・・・。

いつもお世話になっております;
ごめんなさいお、グレさん|ヮ・)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

甘い誘惑・2

アル・シェリより愛をこめてv v


ごきげんようです。
節分も終わると、いよいよバレンタインが近づいて参りますね。
うふふ、今年もアル作りましたよ~^^
お世話になった方や、差し上げたい方がたくさんいらっしゃいますもの(*^ヮ^)

でもこの時期になると、お友達がみんな行方不明になってしまうのはなぜかしら。
だから今年は、早めに配りに行こうと思います^^
待っててくださいね!


黒兄  「今年も作ったのか、あのバイオウェポン( ´¬`)」
ゼフィル 「ちょっと早めに忙しくなりそうだな、今年は・・・(´ー`)」 


↑ 毎年この時期になると、リザやアスヒに奔走する兄弟


困ったわ、うふふ^-^



◆◆◆◆◆◆



でかいけどやわらか


亀ペースでぽつりぽつりとメインクエをやっていた長男が、気づけば1を終えました。


くるっぽー


古都に行くと鳩っこがメインクエ2の招待券を運んでくるのですが。


はーどっこいしょ。


またしばらく放置する気満々です。
まだまだ敵がよわっちいので、おもっきし殴って回りたい時に進めることにしたようです。


余裕があるなら撮影して回りたいほど好きなフィールドですわv


リゼのほうはやっと、4の終盤にたどり着きました。
ティアメス遺跡のオブジェがきれいで、ポタ出しの時に見惚れていたり。
長女の時は景色を眺める暇もなかったですし(;´¬`)



◆◆◆◆◆◆



Σ( ゜□゜)

( ゜□゜)・・・・・・・・


このブローチ、あれから売れたのかな~(゜~゜)



◆◆◆追伸◆◆◆



クイズ賞金に当選されているお方へ。
放置が多くて申し訳ございません;
いつまででも受け付けておりますので、もし「○月○日の○時くらいに行けそう」とかが
わかりましたら、お手数で恐縮ですがメルフォにてお知らせいただければさいわいです><




ごあいさつ



アル  「はう・・・月初めのご挨拶が遅れてる遅れてるよおぉ(´ノд;)゜。」
黒兄  「中の奴、明日早朝から夜まで外出なんだろ?起きてていいのかよw」
ゼフィル 「今描いてる絵とか、もう余裕で間に合わねっしょ。あきらめなw」 
アル  「うああ。・゚・(゚´□`)・゚・。」
リゼ  「いつも後手後手に回りますのね(´ー`)」
フェノ  「せっかく節分のお豆買って来たのに大家さんずーっといないんですもん( ゜□゜)」

バタン。

ヘス  「豆まきもいいけど今日はコレでしょ!みんな食べた!?はいおみやげ!」
アル  「お帰り・・・うわ、恵方巻きがこんなにたくさんΣ( ゜□゜)」
黒兄  「うお、うまそう!キャビア入ってるのまであんぜ@@」
ゼフィル 「これグレさんからだな( ゜ー゜)」 
リゼ  「なんて素敵v さすがですわ^^」
フェノ  「おいしそお(*´ヮ`) これなら1本丸ごとでもいただけます~v」
アル  「でもこんなに美味しそうなもの、よく途中でひとりで食べずに持ち帰ったね、
     赤ずきんや(゜⊿゜)」
黒兄  「む、言われてみればw」

ヘス  「だってでっかいの食べてきたもん(*^ヮ^)+ ニコッ」

全員 「( ゜□゜)・・・・・・・まさか」





・・・恵方巻きは福を呼ぶ、柔らかくて美味しい巻き寿司です。
けっして「ガリガリ」や「バリバリ」などという猟奇的な音をさせて食べるものでは・・・・・・


_ノ乙(、ン、)_


黒兄  「いつもすまねえ、ブラザー;今リザに向かうぜ(´;ー;)」



◆◆◆◆◆◆



ごきげんようです。
もう今日も終わってしまう・・・くやしいので、ちょこっとだけでもご挨拶を。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合10位という勿体無くも
ありがたい順位をいただいておりました。
これもひとえに遊びにお越しくださるお方、貴重な1票を投じてくださるお方あってのことと
深く感謝いたしております。
よろしければ、またお時間の許す折は覗きにいらしてくださいませね^^

せっかくおいでくださったのに、満足なおもてなしができないことが多くて恐縮です(´ノд;)゜。
寒さ厳しい折、皆様どうぞご自愛のほどを。




COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR