赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ひまわり  Napraforgo 

きいろいまどろみ
                                写真はこちらのフリー素材ページからお借りしました

 

イラストを描くときは、色々な音楽を聴きます。
友達が遊佐未森さんの大ファンで、昔アルバムをプレゼントしてくれたことがありました。
その「空耳の丘」は、わたしにも特別な1枚となりました。
どの曲も素敵で、今聴いても褪せない魅力があります。
その中でも、夏になると頭の中にかかるのがこの曲です。
軽快な歌なのに、何故か胸がしめつけられるような。

この歌を口ずさんでいると、赤江 瀑(あかえ ばく)さんの小説「アンダルシア幻花祭」も
思い出します。
スペインの郊外にはどこまでも続く、ひまわり畑があるそうですね。
見渡すかぎりの、ひまわり。
きっと怖くなるような眺めでしょうね。

列車で帰郷する若い兵士を歌った曲なのですけれど。
聴いているうちに、これは戦場の土に散った兵士がみる、二度と醒めることのない
幸せな夢なのかもしれないとも思えてきます。



リンクその2

リンク御礼申し上げます 
                      ●拙宅の闘士・ユーディッド● 

 

当ブログをリンクしてくださっているサイトさん、ありがとうございます。
遅ればせながら、こちらでもご紹介させてくださいませね。
ご紹介は五十音順にて。

★2014年7月、リンク切れその他、多少の整理をさせていただきました。
管理が行き届かずに恐縮です。



◆◆◆◆◆◆リンク◆◆◆◆◆◆


青い空へ向けて
赤石独歩
居候の日記帳
絵昼夜
空箱宝箱
季節の缶詰
ギルド 裏切りの水面 ホームページ
GMの抵抗ワショーイ
ケーキを投げればいいじゃない
混沌日記
しゃむの散歩道
スネカン社員のRSブログ☆
ツェルと高い塔
のんびりネットゲーム試食室
のんびりまったり
日々是精進
塀の上を歩く猫2
冒険者ノキロク
マダム連合北海道支部
マッサンの赤石モンハンマサマサ日記
dctkyoka ~まったり日記~
みなぎりの散歩
リンズカフェ
Lunatic Diary
†REQUIEM†
レッドストーン雑記帳
RS と ら




暑中お見舞い申し上げます

オアシスのお水に浸した手でぺたりします(゜⊿゜)


ごきげんよう、次女のリゼですわ。

管理人は企画の似顔絵がなかなかうまくいかなくて、描いては消しを繰り返しておりますの。
ご依頼人である蜻蛉さまのキャラは、お師匠様から名前を受け継がれた方とのこと。
お話のイメージから、キャラに対する深い思い入れが感じられますのよ。
しっかり描かなくてはいけませんわね。
蜻蛉さま、今しばらくお待たせしてしまいます失礼をお許しくださいませね。



◆◆◆◆◆◆



大混乱です


中の人がうだうだ悩んでいる間はわたくし暇なものですから、秘密やクエに通っております。
ソロでの主力はこのスキル。


乙女一撃で沈むMOBもいますことよ


これで混乱をばら撒いて、相討ちに陥るMOBを眺めながらゆっくり料理するのが常ですわ。
ダメージ自体もかなりえげつなくて、楽しいんですのよ(*^ヮ^)

ところで皆さま、「赤い靴」の童話はご存知?
可憐な靴ですけれど、ひとたび履くと死ぬまで踊り続けるという恐ろしい代物ですのよ。
わたくしたちリトルウィッチのスキルに、その靴と似た効果を有するものがございますの。
それがこれですわ。


うふふv


わたくしが歌うと、


ぐるぐる


周囲のMOBは、


ぐるぐるぐる


強制的に、


ぐるぐるぐるぐる


ダンスを踊らされるんですの。


ぐ~るぐる


踊っている間はなにもできませんのよ^^


おーっほっほっほ!

ぽつん


あら、たそがれておられるお方が(゜⊿゜)



◆◆◆◆◆◆



かわいいですわv


ポタPTを飛ばしたお方の顔文字が可愛らしかったですわ^^




抽選結果発表などなど

たぶん13歳くらい?


お暑うございます。
「巨乳は見飽きた」という違いのわかる貴方さまに、今年はリゼ(姫)の水着をひとつ( ゜□゜)


リゼ 「胸は大きさではなくってよ、形ですわ!」
アル 「・・・( ゜□゜)、 ペッ」
リゼ 「ΣΣ(;゜ー゜) な、なんですの」
アル 「『変身すれば巨乳だしぃ』って余裕が感じられる上から目線なことば(゜⊿゜)」
リゼ 「Σ(;@д@) そんなことわたくし」
アル 「うるさいこのエセ貧乳め。 ( ゜□゜)、、ペッペッ」
リゼ 「(完全にやさぐれてますわね・・・)」



◆◆◆◆◆◆



企画のほうにたくさんのエントリーを、まことにありがとうございました^^

今回の当選者さまは「蜻蛉」さんとあいなりました。
急ぎませんので、ご都合のよろしい時にメルフォかコメント欄にて、ご希望のプレイキャラの
職業・性別・姿かたちなどの情報をくださいませね。

お一人さまのみで大変心苦しいですけれど、初の試みは不首尾にはならなかったようでほっと
いたしております。
皆さまのご応募に、重ねて感謝申し上げます。
しめきり日以内でしたら、いくら駆け込み応募でもオールオッケーでございます^^

また来月はじめに告知いたしますので、よろしければエントリーくださいませね|ヮ・)ノシシ


★蜻蛉さま★

さっそくのオーダーありがとうございます^^
無邪気な感じですね、承りました。
お言葉に甘えて、色々ラフを作りながら考えさせていただきます。
髪や目、服の色など追加のご注文がおありの際は、またお教えください|ヮ・)ノ




◆◆◆◆◆◆




しゅわわ~(゜⊿゜)


最近の長女は、結構レベルも上がって参りました。
あまりに暑いので、あちこちでアクアバンブーをうちまくっております。


実際やったらずぶ濡れなんでしょうけど( ´¬`)


来週あたりに、台風がやってくるそうですね。
東北へは行ってほしくないですけれど、まとまった雨が恋しい・・・難しい注文ですね;

最近はINすると、長女・長男・次女(同アカウントだし)の秘密に通っております。
WIZの次男はあんまり・・・彼だけ装備にお金かけてないので支援名乗るのも、攻撃職としても
ハンパで腰が引けます;
もとより3人が限度です、秘密通い。



◆◆◆◆◆◆



すぐお返事できなくてごめんなさい;


こちらのイラストを描かせていただきました「鷹」さまより、放置中に耳をいただきました。
わざわざ白鯖にお越しくださったのですね・・・ありがとうございます><
離席しておりまして、ちゃんとお話させていただくことができずに恐縮です(´ノд;)゜。


ありがとうございます^^


こちらも、放置中にいただきました耳です。
お返事を打った時にはもういらっしゃらず・・・申し訳ありませんでした><。
ありがとうございました^^


消えんのはええ( ゜□゜)


ピノさんはグラ変更で、お気に入りの黒い鎧の色が変わってしまうかもとお心を痛めて
おられます。

ていうか、きけよ人の話( ゜□゜)





夏のうた



水着イラストでも描きたいところですけれど、あと数時間は机に向かえませぬ。

夏に思い出す、大好きな歌のひとつをこしょっと置いていきます。
あとついでにこれも。

どの子に水着を着てもらうか考えつつ、お夕飯の支度に行ってまいります。
|彡。゚+.*:.サッ



グラ変更!?Σ(;@д@)



お友達が「アル、韓国公式みた!?」と興奮して教えてくださいました。
お近いうちに、ゲーム内のキャラグラ変更が来るようですね(*´ヮ`)

もうずっとこのままかと思っていたけれど、本当にくるのね><。
テイマちゃんも、ほんとにあんなに可愛くなるのですね。゚(゚´Д`゚)゜。
とっても楽しみです!



夏本番ですね

多分うれしいとしっぽ振るんじゃないかな( ゜□゜)


ごきげんようです。
梅雨明けしたと同時に容赦のない陽射しがギラリと照りつけて、管理人は早くも蒸発しそう
です(;´¬`)
7月でこんなありさまでは、来月が思いやられますね。
皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけて。


せっかくいただきましたコメントへのレスを、長らく止めてしまっていて恐縮です;
またぽつぽつと再開させていただきますね。
(企画エントリーのコメントにつきましては、性質上レスは必要ないかと存じ、これまでも
つけてはおりませぬ・・・愛想がなくてごめんなさい)


スキルのついた腰!( ゜ー゜)


このところ、長女の装備を再検討しております。
600越えたことですし・・・何とかスキル100に近づけたくて。
ちょうど入手したこのベルトの力要求分のために、このところねずみひみつに通っています。


殴っても楽しそう( ´¬`)


ほんとは順序がちがうのですが(;´¬`)、
トランで拾ったこの楽しそうなDXU笛を装備したくて、616→620にすべく秘密に行き始めた
わけなのです。
相場が崩れまくっているとはいえ、アイテムハンターに憧れる身としてはこのOPは魅力に
思えました。
適正の狩場ではランク9笛ですけれど、極端にレベルに差がある狩場ではこの笛を使いたい
なーと。

今はどちらも、もう装備できます。
スキル92になって、ペットも少し強くなりました^^

「ふーん。で、装備の話とイラストのふぁみっこになんの関係が?」
と思われましたか?
ですよねえ。

関連はありません(゜⊿゜)+(きっぱり
さきほど4連のねじゅみひみちゅに入れていただいて、後半までの待ち時間が40分以上
あったため、らくがきをしていたというわけです。

わたしの描くふぁみ系のお洋服は、こんな感じの構造です。
ネックレスみたいな鎖でマントを止めていて、フードは耳に通して固定するかんじ。



◆◆◆◆◆◆



可憐ながんばり屋さんです


先日、長男がカペラちゃんのバフォクエについて行きました。
「そうしなさいって躾けられましたから」と、デビルガードたちはちゃんと片付け終えられて
いました。
えらい子です(*´ヮ`)
最後のバフォだけは、PT組まないと倒せない仕様ですものね~><

狩りながらの雑談で、
露店放置で寝たはずのグレさんが朝いなくて、赤石だけコロンと落ちていた
というお話を聞いたり・・・。
グレさん、ヘスに食われちゃってたのか・・・ごめんなさいお・・・(;´¬`)


(´ノд;)ノ゛ ナデナデ


シャイながんばり屋さんのカペラちゃん、無事クエ終了(ノ゜□゜)ノ
バフォ手は・・・わたしもどのキャラでもいちども当たったことないです;
また遊んでくださいね|ヮ・)ノシシ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン ファミリア

天界は、祝いの美酒

お星様がコンペイトウのようだ( ´¬`)


ごきげんようです、きょうは七夕ですね。
梅雨時でもあるので、七夕にすっきり晴れることは少ないですね。
わたしの住む地域も、本日は朝から小雨模様です。
「あいにくの雨で・・・」とあちこちで残念そうな声を聞く日でもありますね。

この過去記事でも触れましたけれど、「織姫と彦星がいるのは宇宙だから地上で雨が降っても
なんら問題なくね?( ゜□゜)」とアルは毎年思います。



◆◆◆◆◆◆



企画のほうに多数のエントリーを、ありがとうございます。
月にお一人さまのみということで、エントリーが増えればそれだけ狭き門になってしまい
ます・・・ごめんなさい;
(だからさいしょ、こっそり公示してたのですよケンしゃん( ´¬`)、)
あまり真剣にお考えにならず、気楽にご応募いただければさいわいです。


何件かご心配のメルフォをいただきましたけれど、ネタに困って始めた企画ではありません
ので、なにとぞお気遣いなく・・・。
呼吸をしている限り、「ネタに困る」ということはわたしには有り得ないです(´ー`)
時々ネタ提供のお申し出を受けることがあるのですが、貴方のネタもアイデアも、まず貴方
ご自身のためのものです。
ブログがないなら作っちゃいましょうよ!
きっとご自分で書いたほうが、楽しいですよ^^

赤石関連ですと、ざっと数えて現在イラストで53、漫画で12(長編短編込み)、4コマで20の
コンテがファイルに眠っております。

そう。
アルっこにないのは、それを描き起こす時間のほうです(;´¬`)

あきらめず、一つ一つ消化したいなーと思っております。
シフ君の自己紹介もまだだし。
リゼとメビさまの対決漫画とかも、早く描きたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございます・・・(´ノд;)゜。


放置しているときにいただきました耳・・・お返事が間に合わなくてごめんなさい。
そんなお言葉をいただけるとは、光栄です( T□T)


Σ(;゜ー゜)


やはり、ほむほむだけではなくまどかちゃんも白鯖にΣ(;@д@)



◆◆◆◆◆◆



おばけが・・・かわいい。゚(゚ノ∀`゚)゚。


「妖しい本」の中身も読んでみたいけれど、今この本にすごく興味があります。


ほら( ゜□゜)


夏といえば怪談!
こんなかわゆいおばけなら大歓迎(*´ヮ`)



◆◆◆追記・同日18時◆◆◆



(´ー`)・・・・・・


(;´¬`)・・・・・・


・・・(;゜□゜)・・・?;


なんか今メールチェックしたら運営さんから「買い物カゴにスフィア入れといたから^^あと
天上もあげるね^^」メールが届いていたのですが・・・これは一体;

IN率が低くなった会員に時々ランダムでこういうプレゼントが来るという噂は聞いていたの
ですが、都市伝説だと思っておりました。
ファンサイトをやっている以上、「ダメ」といわれているメールの無断転載は控えますけれど、
とりあえず、アルっこは貧乏性なので素直に喜んでおきます。
ごちです!(;゜ー゜)、



◆◆◆追記の追記(9日)◆◆◆



RS内の友人で8人。
そしてこの記事にコメントくださいました方々。
知る限りでもこれだけの数の方が、今回スフィアなどをもらったとのことで・・・ちょっとほっと
しました;
新手の詐欺だったらやだなーと思っておりましたので(;´¬`)
どうも、ひっそりキャンペーンみたいなもののようですね。

情報をお寄せくださいました方々、ありがとうございました^^




告知

広告( ゜□゜)



◆◆◆◆◆◆「旅の記念に1枚いかが?」その3◆◆◆◆◆◆



過去2回開催いたしました似顔絵企画を、今月からレギュラー化してみようと思います。

月に一度、ご希望の方の中から抽選でお一人さまの、RED STONE内でのプレイキャラを
イメージ画にさせていただきます。
(恐縮ですが、人物メインで・・・テイマさんの場合ペットはご容赦くださいませ><。)
この告知は、毎月さいしょの記事でいたします。
基本毎月15日(23:59)〆切り、16日に発表、そして月末までに1枚仕上げるという段取りです。
多忙などの諸事情が発生した場合には、仕上げが遅れることもございます。
上の広告はダイジェストで、過去の似顔絵はこちらの書庫にも収納してございます。
「なにそれ?」と思われた初めましてさんは、よろしければご参照くださいませ。

申し訳ございませんが、エントリーは当ブログのコメント欄のみで受け付けさせてください。
ゲーム内での耳、メルフォ、どちらのご応募も無効になりますのでご注意を><
ご応募は1日から15日までの、どの記事のコメント欄でもけっこうです。

こういう絵柄でかまわないという方限定になってしまいますけれど、ご希望のお方は
よろしければ「似顔絵希望」と添えてコメントをくださいね|ヮ・)ノ
当選者さまのオーダー詳細は、抽選結果発表後に承ります。

フランデル大陸での旅の記念に、ばあちゃんに描かれてみないかえ?お若いの(´ー`)




なう ぷりんてぃんぐ



ごきげんようです。

ひっそりレギュラー化した似顔絵企画のことですけれど、
「あんな告知じゃ目立たなくて見逃すからちゃんとやって(#^ー^)」
と、お友達3人ほどに怒られました・・・ごめんちゃい( ゜□゜) ←お前反省してねえだろ

今、告知記事を作っております・・・言うこた同じなのですが・・・( ´・д・`)、
↓の記事にくださったエントリーは、間違いなく受け付けましたのでどうぞご心配なく><。





ごあいさつ



夜10時、アル一家のリビングにて。
雑談をしていたゼフィルとリゼは、ドアの影から顔を覗かせたフェノワールを見て首をかしげ
ました。

ゼフィル 「どしたの、フェノちゃん。変な顔して」
フェノ 「いえ・・・さっき帰って来られたセラムさんが変なので・・・」
リゼ  「あのひとたいてい変ですわよ(´ー`) どんなふうに?」
フェノ 「えっと、髪がボサボサで・・・なんか大家さんにずっと猫みたいに甘えてるんですけど;」


でっかいこども


セラムのそんな姿を初めて見た下宿人は当惑の面持ちでしたが、ゼフィルたちには珍しくも
ない光景でした。

ゼフィル 「なんかあったんだろ。姉貴に任せてそっとしときな(´ー`)」
リゼ  「心配いらないわ。明日の朝にはいつもの感じに戻っていてよ」
フェノ 「そうなんですか?」
ゼフィル 「うん。普段飄々としてるけど、時々何かあるとネジが緩むんだよね」
リゼ  「そういうときのケアはお姉さまでないと、なかなかね」
ゼフィル 「俺らの中ではあの人が一番はじめに姉貴に拾われたんだけどさ、最初のうちは
     一言も喋らないガキだったらしいよ」
フェノ 「そうなんだ@@;」

焼け落ちた教会で、たった一人生き残ったのがセラムでした。

フェノ 「見てて思ったんですけど、大家さんてお母さんみたいですね」
リゼ  「そうね・・・わたくしたちにとっては、母親のようなものですわね」
ゼフィル 「だなあ」

心配いらないと言われてほっとしたのか、フェノワールは微笑みました。

フェノ 「何だか里心がついちゃった。お母さんに手紙でも書こうかな」
リゼ  「そうなさいよ、きっと喜ばれるわ」

穏やかに話し合う二人を眺めながら、ゼフィルは改めて思いました。
母親といえばそうなんだろうけど、姉貴自体どう考えてもおかしいんだよな。
それは、兄妹全員が長年密かに抱く疑問でもありました。


なんで昔から少しも姿が変わってねえんだ?あの姉は( ´¬`)



◆◆◆◆◆◆



改めまして、ごきげんようです。
月末のご挨拶更新にしようと思っていたのに、案の定繰り越しになってしまいました(;´¬`)
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合3位という勿体ない
順位をいただいておりました。
貴重な一票を投じてくださいましたお方、いつも遊びにお越しくださいますお方に、心より
感謝申し上げます。
まことにありがとうございました^^

相も変わらず迷走ぎみの脱線ブログではございますが、お時間の許す折はまたお越しください
ませね。
踏み外しちゃってるキャラクター一同で、あなたさまをお待ち申し上げております(´ー`)



ゼフィル 「で、実際のところあんた幾つなの?年」 
アル  「(*^ヮ^)ニコッ」



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^


先刻フォーリン秘密にBISで参加した折、同PTのお方から耳をいただきました。
ファンサイトだらだら雑記の管理人さんでいらっしゃいます。
耳ならびに掲載許可をありがとうございました。またよろしくお願いいたします^^




★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR