赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


男はつらいよ

Σ( ゜□゜)お金!?


ビックマウスダンジョンに行くと、ラットちゃんたちが口々に叫びます。


どっかに財宝でも隠してんのーーーーーー( ゜□゜)


どっかに隠しているへそくりのことなのか、それとも倒すと意外に多く落ちる小銭のことなのか。
なぞです( ´・д・`)



◆◆◆◆◆◆



運んでもらうお礼に回復^-^


ある日、ピノさん(サブ)のカバンにリゼで入って、納骨最下層まで同行しました。
もう少しでリアルハイブリッドが装備できるというので、「女神かけ続けるからひと足先に
お試し撃ちしてみる?」「する!」ということになったのです。


画面越しに見てると面白いです(゜⊿゜)


武器変身でカバンに入った姫は、宿主のカバンの中から攻撃や回復ができるという
仕様変更も、試してみたかったので。
果たして回復(ポーション投げ)も攻撃も、カバンの中から余裕で行えました。


襲い掛かられるのはピノさんだけ(゜⊿゜)


その結果襲われるのはピノさんひとりなわけですが( ゜□゜)


殿方って大変ですわね^-^


アルっこは楽しかったのですが、ピノさんは非常に釈然としないお気持ちでしたようです(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



早いもので、8月も今日で終わりなのですね。
なんだか冗談のようです。

今月もたくさん遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました^^
なかなか思うように時間が取れないことが多いですけれど、おかげさまで更新作業はいつでも
心楽しいひとときです。
よろしければ、来月もぜひ遊びにお越しくださいませね。
踏み外しちゃってるキャラクター一同で、あなたさまをお待ち申し上げております^^

似顔絵イラストをお待たせしてしまっている紫光さま、ごめんなさい;
せっかく描かせていただくのに、焦って描き飛ばしたのでは意味がないので・・・もう少し、
お時間をくださいませね><。



◆◆◆◆◆◆



掲載のご許可を取り付けておきながら、大量のSSにまぎれて発掘が遅くなってしまいました
ものを以下に載せさせていただきます;

スパイン秘密で同じPTになったプリトルさんの上に、リゼは間違って座ってしまいました;

リゼ 「・・・道理で、妙に柔らかい地面だと思いましたわ・・・(;´¬`)」

そしたらそのプリトルさんからこんなお言葉が・・・(;゜ー゜)


ももももったいないお言葉・・・( T□T)

耳ありがとうございました><。


べωちさん、ありがとうございました( T□T)


いやあ、まさかとは思いましたが・・・( ´¬`)


おなじくリゼでPTを組んでいただいた方が、実は知っているお方でしたひとコマ。
久しぶりにお話できて嬉しかったです^^


あうう;遅くなってごめんなさい;


多分こちらも掲載漏れしていると思う・・・遅くなってしまってごめんなさい><。


わんこの中のわんこです( T□T)


さすがアメジ君です(*´ヮ`)





蜻蛉さまへ捧ぐ

無邪気・・・むつかしい(;゜ー゜)


蜻蛉さま、たいっへんお待たせしてしまって申し訳ありませんでした・・・_ノ乙(、ン、)_
いただいたオーダーのイメージに遠かったらと思うと甚だ恐縮ではございますが、謹んで
似顔絵を捧げます。

白鯖在住の蜻蛉さまのメインキャラは「黒の雷鳴」さんとおっしゃいます。
大切な師匠さんから譲り受けたお名前とのことで、お話からもとても思い入れのあるキャラと
存じます。
無邪気で悪戯好きで、誰からも好かれるお方でしたそうです^^
ご応募、まことにありがとうございました><

なかなかゆっくり机に向かう時間がとれず、イメージがまとまらないまま日数が経っていた
ある日、露店放置していたアルっこは黒の雷鳴さんが叫んだところを偶然目にしました。


がっし(屮゜⊿゜)屮


すかさず羽交い絞めにしました(゜-゜)


髪の長さなどの細かいイメージを、その時にうかがえてよかったです(;´¬`)
突然すみませんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン シーフ

おじさまとの遭遇



ごきげんようです。
本命のイラストをUPできていないのに、心苦しいのですけれど・・・(;´¬`)
ネタ的に新鮮なうちにと思いまして;駆け足更新いたします。

昨日は白鯖でイベントがあったそうですね。
わたしはおおむね放置していたのですが、午後に画面の前に戻ったら、


Σ( ゜□゜)?


古都がこんなになっていてびっくりしまして( ゜□゜)
ちょうど通りかかられた知り合いの方から、EMがご降臨なさっているのだと聞きました。


昔は古都もにぎわっておった・・・( T□T)


その方とこんな会話を交わしたあとまた露店放置に戻りまして。
どのくらい経ったかな。
品物の補充をしようと画面を見ましたらですね。
いかしたおじさまが、ひょいとお買い上げくださったのですよ。


(;゜⊿゜)


相互リンクでお世話になっている水鯖ブログ星屑ロンリネスさん宅のカサノヴァシルヴェスタさま
だったのですお(;゜ー゜)
有名どころさんですし語るだけ野暮というものですけれど、彼こそはイヅミお嬢様の実の父君。
そして10代の巨乳美少女と内縁関係にあられるというナイスミドルでいらっしゃいます。


いやいや皆さまおそろいで( ゜□゜)

つかの間でしたが、楽しいひとときでした( ´¬`)


いつも拝読して勝手にお名前を見知っている貴絵さん(内縁の美少女テマさん)、Aフェンリル
さんまでご一緒でした。
イベントを覗きに、水鯖からお越しだったのですね|ヮ・)


水鯖でのチャットのテンポが垣間見えます@@


ギルドの方々との、カオスで当意即妙かつデンジャラスなチャットSSが大変楽しいイヅミさん
ブログ。
その片鱗は、短い時間でも随所に見受けられました( ´¬`)


これは撮るでしょうやはり( ゜□゜)


・・・・・・でね、アルいちばんびっくりしたのがね。


尋常の息の合いっぷりではございません


このときのおふたりの反応速度(1秒)。


本当につかの間の遭遇でしたけれど、楽しゅうございました。
思いもかけずお話ができて、光栄でしたわおじさま(*^ヮ^)



●追記●

こちらで、おじさまが素敵な記事にしてくださいました|ヮ・)




中の人がいない間に

(;´¬`)・・・・・・・


せっかくだから一度くらい「まぜまぜ」してみようか・・・と思い立ち、トライしました。


おお・・・(;´¬`)


ビギナーズラックですね、どうにか成功しました。
もうやりません。
最近は金増幅請負が以前よりお安く頼めるので、現在は効率Lv6に育っております。


( ´・д・`)


先日露店で見かけたタート。
これは異次元品ではない(アレですよね?たぶん「大会タート」)みたいですけれど・・・巷に
出回っている神品にため息の毎日です。
指いっこのスペースでスキル+16とか。
ため息通り越してヨダレですわ(;´¬`)



◆◆◆◆◆◆



中の人がリアルの世界に戻っている間、フランデル大陸に住むアル一家は何をしているだろう。
昨夜仙台からの帰り道に、そんな空想をまたしておりました。
この記事では「ただ眠っているのでは」とまとめましたけれど、メインキャラのテイマは
ひとりあそびが好きなので、たまにどっかほっつき歩いていそうです。


(´ノд;)゜。


「億品10個拾うまで帰れま10」ごっことか。

自分で自分に無茶振りして泣いてそうです(´ー`)


うっひょお、俺かっこいい!!( ゜□゜)


セラムは「いつか範囲火力で秘密PTに入ってみたい」という野望を持ったらしく、ブラッディ
ウィング、ホーリークロスをマスして現在「ジャッジメント・デイ」に振っております。
エフェクトもかっこいいし、お気に入りのスキルのようです。



◆◆◆◆◆◆



Σ(;@д@) 


ポタ出しの方にPTを飛ばしてしばらく放置していたところ、こんなログが残っていました。
お返事できなくてごめんなさいでした、ありがとうございます( T□T)



◆◆◆◆◆◆



( ゜□゜)


なにか切実な事情があるのかしらと思った露店(;´¬`)




抽選結果発表です



ごきげんよう、お暑うございます。
企画のほうにたくさんのエントリーを、まことにありがとうございました^^
取り急ぎ、抽選の結果を書き置かせていただきます。

今回の当選者さまは「紫光」さんとあいなりました。
RSを引退された方なのですね・・・それでも当ブログにお運びくださいまして、大変光栄に存じ
ます。ありがとうございます^^
急ぎませんので、ご都合のよろしい時にメルフォかコメント欄にて、ご希望のプレイキャラの
職業・性別・姿かたちなどの情報をくださいませね。
先月分の蜻蛉さまをまだUPできていないので仕上げが遅くなってしまうかもですけれど、
紫光さまが現役の頃、どのようなお姿・ご職業のキャラをお持ちでいらしたのか、オーダーを
楽しみにお待ち申し上げております^^


お一人さまのみで大変心苦しいですけれど、皆さまのご応募に重ねて感謝申し上げます。
また来月はじめに告知いたしますので、よろしければエントリーくださいませね。
しめきり日以内でしたら、いくら駆け込み応募でもオールオッケーでございます^^


●紫光さま

さっそくのオーダーありがとうございました^^
溌剌としたイメージの女性のようですね。
お時間かかってしまうかもで恐縮ですけれど、一生懸命描かせていただきます|ヮ・)ノ




◆◆◆◆◆◆



今日の午後に、常世の国にお戻りになる義父をお見送りいたします。
雨が降らないといいのですが・・・。

明日は、義姉の旦那さまのお墓参りもかねて、家族で仙台まで行ってきます。
「お姉さんが欲しい」という願いが、嫁いで叶ったことも嬉しいことのひとつです。
大変早くに旦那さまを亡くしてしまわれましたけれど、面白くて優しい、素敵な女性です^^

ではでは|ヮ・)ノシシ
|彡。゚+.*:.サッ




ご応募ありがとうございました、締め切りです



予約投稿にて失礼申し上げます。
疲弊しているため、抽選&結果発表は予告どおり、本日午後20時までの間にUPさせていただ
ければと存じます。

今月もたくさんのエントリー、ありがとうございました^^




行きは早馬、帰りは牛の歩みで

亡きひとの魂
                 写真はこちらのフリー素材サイトさんよりお借りしました




昨年末に亡くなった義父の新盆が、もうすぐやってきます。
葬儀からの時間は飛ぶように過ぎましたけれど、今でも義父と暮らした短い夏のことを
思い出すと、せつなくなります。

嫁いだK家の菩提寺であるお寺は、家から歩いて2分という近場にあります。
海老蔵さん似の若い美僧が住職をつとめられる、立派なお寺です。
(表現が紛らわしかったですね、ごめんなさい。アルはお寺さんに嫁いだわけではないです)
「お花換えに行こうか」
「そうだね、行こう」
思い立ったらいつでもすぐにお墓参りに行けるのは、何よりの贅沢です。
先日家族でお参りして帰宅すると、庭に写真のような美しいアオスジアゲハが舞い込んで
きて、戯れかかるようにわたしの周りを旋回してゆきました。
「亡き人の魂」とも呼ばれる優雅なその姿を、ぼんやり目で追う午後でした。

お盆の間は亡くなった人が帰ってきて、つかの間一緒に過ごしてくれると言われています。
出来るなら本当に、もう一度会いたい。
セコムのCMのおじいちゃんみたいに、会話ができたらどんなにいいでしょう。

話したいこと、聞いてほしいことがたくさんありますよ、お義父さん。




楽しい夏にするために



本日、当ギルドのギルメンの方がハック被害に遭われました。
サブ垢だったためワンタイムキーはナシで、パスワードも簡単なものにしていたそうです。

一時期より少なくなったとはいえ、まだまだハックは続いています。
この夏RED STONEを始めたばかり、という方もいらっしゃると思います。
面倒ですけれど、ワンタイムキー&パスワードの複雑化、この二つを実行するだけでも
かなり違うと思います。

こつこつ貯めた大切な財産を失わないために。
楽しい夏にするために。
貴方のキャラを、守ってあげてくださいませね(´ノд;)゜。




◆◆私信◆◆

ピノさんごめんね;
お盆が近かったりで家の用事がたくさんあって、INがさらに不定期になりげでつ(;´¬`)
わたしにかまわず納骨行ってね!




ごあいさつ&怪談大会レポ

(;´¬`)


ゆうちゃんがしばらく悩んだ露店inアリアン。



◆◆◆◆◆◆



ごきげんようです。
「あんまり酷暑にはならないみたいよ」という8月の気象予報にほっとしております。
皆さまにとって楽しい夏、実りの多い夏となりますよう・・・。

お礼とご挨拶が大変遅くなって、恐縮です。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合2位というまことに
勿体ない順位をいただいておりました。
遊びにお越しくださるお方、貴重な一票を投じてくださいましたお方に心より御礼申し上げ
ます。
本当にありがとうございました。
冥土へのいいお土産になりました><。

ふらふら更新なブログではございますが、いつも楽しく書かせていただいております。
よろしければ、今月も遊びにお越しくださいませね。
踏み外しちゃってるキャラ一同で、あなたさまのご来訪をお待ち申し上げております^^



◆◆◆◆◆◆



ひんやり・・・


去る8月1日、グレゴリオさんの妹さん、スティ・カフィ園長先生主催の怪談大会が、紫鯖で
開催されました。
こっそり霊術ちゃんを作って参加させていただきました|ヮ・)

『怪談が始まったらスキル禁止、関係ない私語も禁止。
そして「四谷怪談」と「牛の首」の話だけは禁じ手。語ってはいけません。
祟るからです


アルは2回目の参加なのですが、その時も会の最初にスー先生が同じ挨拶をされて、実は
それがまずとても怖かったです(;゜ー゜)
語り方、間の取り方が巧いのですよね、スー先生は。
結末に「ふぎゃあぁあ><;」となる「ロングボディポーク」、落語のお話から「死神」、そして
短いけれど深く考えると怖くてしかたがない「新しい怪談」。
この三話を拝聴いたしました。

今回は人数が少なめだったのですが、こちらの素敵な予告を打たれたゴンドウキンゴさん
(もちろん園児のネクロゴンドちゃんで)もご多忙の中駆けつけてくださって、個人的にとても
嬉しかったです^^
「うふふ、お隣にゴンドウさん・・・(*´ヮ`)」とニヤニヤしつつ、僭越ながらわたくしも一話。
漫画家のTONO先生と妹さんによる実話怪談コミックス「よからぬ話」から、今でも一番こわいと
思う「ごろうくん」のお話を拝借して、語らせていただきました。


ちょんばれでした(;´¬`)


前回同様こっそり帰ろうと思っていたら、スー先生から耳をいただいてしまいました(;´¬`)、
ゴンドウさんにもバレてしまっていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
あれですね、やはり愛でしょうk(黙れ

スー先生、お仕事でお疲れのところ素敵な一夜をありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



やっとです;


セラムが、どうにか400レベルに到達いたしました。


これだけあればとりあえず・・・


回復と範囲攻撃を同時にこなせるホリクロが好きで、地味に黄ダメカンストが出せるように
なりました。


おお!!


まさか長男でトラン南のボスソロができるとは思っておらず、ほくほくです。


やったあ!


最近このくまちゃんをはじめ、T品ボスが放置気味なのですよね;


緊張する・・・(;゜ー゜)


納骨秘密でしっかりお勤めを果たせるよう、積極的に長女へ装備の増幅依頼もしています。


ごくり・・・


でも、アルなのでね。


><

さりげにひどい


やはり「一気に+4」は㍉でした(;´¬`)


範囲狩りが楽しいお年頃です


納骨でポタ出し中に、Uなどもちらほら。



◆◆◆◆◆◆



おちゃめで元気そうなお方でした^^


夏休みシーズンのためか、しばらくお見かけしていなかった懐かしいお名前の方の叫びや、
フレッシュな新人さんらしい方のお姿をよく見ます。
活気付く街を眺めるのも、楽しみのひとつです。
ポタPTを飛ばすと可愛い顔文字に出会えたりとか・・・(*´ヮ`)


PTありがとうございました^^


こちらはポタPTを組んでくださったお方。
おかげさまですぐ出ました、ありがとうございました(´ノд;)゜。


ありがとうございます><


こちらは放置中にいただいていた耳。
お返事できずに恐縮です・・・そうなのです、BISで使っていた品です;
わざわざの耳とお買い上げ、ありがとうございました^^


耳ありがとうございました^^


許可をおうかがいする前に消えてしまわれて・・・ご親切にありがとうございました( T□T)


耳ありがとうございました~^^


先日リンクその2でご紹介させていただきましたruinさんとの老人トークも(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



おさわり

(゜⊿゜)


夏はチカンも出没しやすいからの、嬢ちゃんがたは気ィつけんしゃい( ゜□゜)




癒しのまなざし

はきゅーんv


公式さんから暑中お見舞いメールが届きました。

癒されます。
このまなざしだけで、不治の病からも奇跡の生還です(意味不明)。

この絵師さんがおられなければ、わたしは赤石を始めてはいなかった。
大好きな作家さん、素敵な作家さんは世にたくさん存在しますけれど、美の女神より祝福されし
このお方も、わたしにとってはずっと眩しい憧れです^^



◆◆◆◆◆◆



企画のほうにたくさんのエントリーを、まことにありがとうございます。
1日から15日いっぱいまでのどの記事でもエントリーを受け付けておりますので、よろし
ければぜひ^^

出来るだけ義母をひとりにしたくないこともあり、なかなか更新の時間もとれずに恐縮です。
できれば今夜、まずはグレさんが主催された先日の怪談大会のレポートなどをUPしたい
と思っております。
蜻蛉さまのイラストも、じりじりと進めております。
気に入っていただけるかは不安ながら、必ずUPいたしますので><。

駆け足更新ではございますが、夕食の支度の合間にぺたり。
|彡。゚+.*:.サッ



告知

広告( ゜□゜)



◆◆◆◆◆◆「旅の記念に1枚いかが?」その4◆◆◆◆◆◆



先月からレギュラー化いたしました企画の、告知をさせていただきます。
っていうか先月当選された蜻蛉さまのイラストまだUPできてないのにごめんなさい( T□T)
月初めに告知するって自分で決めたから、ひとまずやらせていただきます(´ノд;)゜。


月に一度、ご希望の方の中から抽選でお一人さまの、RED STONE内でのプレイキャラを
イメージ画にさせていただきます。
(恐縮ですが、人物メインで・・・テイマさんの場合ペットはご容赦くださいませ><。)
この告知は、毎月さいしょの記事でいたします。
基本毎月15日(23:59)〆切り、16日に発表、そして月末までに1枚仕上げるという段取りです。
多忙などの諸事情が発生した場合には、仕上げが遅れることもございます。
上の広告はダイジェストで、過去の似顔絵はこちらの書庫にも収納してございます。
「なにそれ?」と思われた初めましてさんは、よろしければご参照くださいませ。

申し訳ございませんが、エントリーは当ブログのコメント欄のみで受け付けさせてください。
ゲーム内での耳、メルフォ、どちらのご応募も無効になりますのでご注意を><
ご応募は1日から15日までの、どの記事のコメント欄でもけっこうです。

こういう絵柄でかまわないという方限定になってしまいますけれど、ご希望のお方は
よろしければ「似顔絵希望」と添えてコメントをくださいね|ヮ・)ノ
当選者さまのオーダー詳細は、抽選結果発表後に承ります。

フランデル大陸での旅の記念に、ばあちゃんに描かれてみないかえ?お若いの(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



蜻蛉さま、お待たせしている失礼まことに恐縮です;
それからファンサイトランキングのお礼やご挨拶は、また日を改めてさせていただきますね><





COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR