赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ひと足早く

水辺でうとうと


これ以上費やせる時間もないことですし・・・と。
少し早めに、金鯖を引き上げる準備を済ませて来ました。

お世話になったギルドさんにお礼とご挨拶を済ませて脱退し、不要な装備や改良ポットを
1Gで売り払い、最低限のお荷物だけまとめて。


お引越し準備完了( ゜□゜)ノ


これでいつでも、白鯖にお引越しできます。
リンクスのかわい子ちゃん方がらみのイベントやEMさん方のイベントなど、各種の催し
にもまったく参加できませんでしたけれど、それでも、とても楽しかったです。

9月11日以降の白鯖には、新規さんどのくらい来てくださるのかなぁ。
それともやっぱり、みんなベテランさんのサブばかりかな。
今より古都が賑やかになってくれたらいいなと漠然と願っております。

Roさん纏さん・・・ごめんちゃい(;´人`)-3
こちらこそありがとうございました!またどこかで|ヮ;)ノシシ




◆◆◆◆◆◆



ごねまくり


最近のピノさんは、よくこんな駄々をこねます。

以上、簡易更新でした|ヮ・)ノシ
|彡。゜+.*:.サッ



赤石の愉しみ

ねこみみも付けてみるもんだな^-^


前回の記事にいただいたコメントの流れで、メルリィちゃんからレビ君を貸し出していただけた
長男。
一気にご満悦です。
日中はあちこち連れ歩き、夜は抱っこして寝ています。
もふりまくりです。
いいかげんにしなさいね(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



病院の付き添いなどの待ち時間に、好きなRSブログさんの記事(プリントアウトしたもの。
携帯端末のような小洒落たものは持っていません)を再読するのが、最近の楽しみです。

グレさんの記事や小説は、読み返すたびに味わいがあってとても好きです。
特にレビ君の出てくるこのショートストーリー
拝読すると「レビ君かわいい!」となるのは勿論ですけれど、しみじみと赤石世界に思いを
馳せ、無性にフランデル大陸に降り立ちたくなります。
好きな景色を眺めながら、ただ歩く。
たった10分だとしても、自分にとっては心楽しいひとときです。

RSの画面は、空から見おろしているような俯瞰の視点で広がります。
キャラの表情すらもはっきりとはしないけれど、だからこそ空想の余地が多いのかも知れないと
よく感じます。

以前にも書いたことがありましたけれど、わたしはレッドストーンの世界をベースに、二次創作
的な想像を展開するのが好きなのだと思います。
この世界で泣いたり笑ったりしながら生きている人たちのことを、多分これからもずっと
空想していくことでしょう。
描きたいRS漫画もたくさんあるのですけれど、実現はまだまだ先になりそうです。



◆◆◆◆◆◆



好きな赤石ブログさんは本当にたくさんあって、そのどれもがとても魅力的です。
楽しみながら書かれているのが、伝わるからだと思います。
とりわけゴンドウさんの美麗な(そして時に激しく可笑しい)イラスト&漫画が満載のブログは、
再読しだすと止まらなくなってしまいます。

やっぱり、わたしにとって永遠のバイブルです(*´ヮ`)



備忘録めいた雑記



現在お待たせしてしまっている企画イラストについての忘備。
本当に恐縮です・・・遅くなっても必ず描かせていただきます。
というかすごく描きたいです( T□T)
いただいているご注文イメージ、どれも素敵で妄想が膨らむのです。


1 Yellow13 様     ◆シフさん (じりじりとペン入れ段階に到達。やっとかよ)
2 aile☆彡 様     ◆テイマさん (下絵ほぼUP)
3 海鈴 様       ◆サマナさん (ラフUP)
              ※今朝お皿洗い中に気づいて思わず声を上げてしまったのですが…
              「海鈴→Sea Bell→シーベル」さんということだったのですね…
              自分の想像力の欠乏っぷりに愕然の瞬間でした _ノ乙(、ン、)_
  
4 ぎんりゅう 様    ◆戦士さん (ラフ、2タイプに分岐中…もうちょい詰め)
5 イーグル1412 様  ◆シフさん (お強い鯖TOPの方と知り、ラフ見直し中…
                       これはふざけられない;)


願わくば、描き起こすそれぞれの絵が少しでもご希望に副っていますよう。



◆◆◆◆◆◆



水が冷たいイメージでいいなーと思います


相変わらずの、厳しい暑さが続いていますね。
いつの間にかここ、神秘の洞窟が適正になっていました。
涼しそうな景色が好きで、時々意味もなく水辺に放置しています。


色がきれいで割と好きです。ぶたれると痛いけど(;´¬`)


学者さん方によると、この洞窟は珍しい生き物や植物の宝庫だそうです。


おばちゃん、おひさ!


今となっては25回の唐辛子を使い切るまで存分に狩り出来た頃が、懐かしいです。


おばちゃんは武器の鑑定に詳しい


セピスおばちゃんたちの真の力を知ったのがかなり後で、ショックだったな。
だって、こんなセリフからは普通に想像できないもの。


カバンいっぱいに


それまで何億稼ぎ損ねてきたのか考えると、今でも悔しいです。


手裏剣 

毒ボトル

ブーメラン 

ボーディン


有限弾をこんなに高価に買い取ってくれるNPCがいること、チュートリアルに入れてほしかっ
た(´ノд;)゜。
ていうか自分がRSを始めた当初は、今あるような親切なチュートリアル自体が無かったです
けれど。

古都ですと、86・171にずらっと並んでいるNPC内のトルスさんがセピスおばちゃんと同額で
有限武器を買い取ってくれます。
コメントに情報をいただきましてありがとうございます、最近買い取り額に修正が入ったよう
です。
そういえばそうかも?;くらいの鈍い記憶力(;´¬`)
以前NPC売りで有限が数百万!(*´д`)ハアハア とか他所様のブログにあったなー。



◆◆◆◆◆◆



骨首とかだったらまだ・・・?


先刻ちょこっとINした際、ピノさんが「昨日拾った微妙な物」を見せてくれたので。


ピノさん夏なのにすごい厚着


お礼にスウェたんでファンシーな装飾を施してあげました(超迷惑)。


会話はテンポが命なのに


露店放置の日々ですけれど、加えて恐縮な事も。
モニタの前にいないときのほうが多いので、会話のキャッチボールがほとんど絶望的なのです。
いただいた耳にも、リアルタイムでお返事できておりませぬ…耳会話だけ抽出するとすぐ返答
しているように見えますが、実際にはかなり間が空いてしまっています。


ごめんなさいお(;´¬`)、


可能なときは何らかの返答をさせていただきますけれど、間に合わなくて流れてしまったり、
気づかないまま落ちてしまったりということも多いと存じます。
ごめんなさい。



◆◆◆◆◆◆



なにこのがっかり感・・・


キュートな水鯖っ子ちゃんが羨ましくて、弟のセラムに無茶振り。
キャラ的に無理すぎでした。




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン ビショップ

赤い石のゆくえ

(゜-゜)・・・


昨夜数日ぶりに金鯖にINして、トラン森北でソロをしました。
でもなんか変です。


Σ( ゜□゜)


生い茂ってるはずの樹が一本もない(;@д@)

スキルなどのモーションはだいぶ前から消えて見えますけれど、とうとうグラまで逝っちゃった
ようです。


ついに白鯖まで・・・


白鯖に戻ってリゼで狩りをしてみると、「花の乙女スペシャル」で確かに混乱にかけたはずの
相手に、混乱マークが全く出ていません。
殴ってみるまでわからないという、厄介な見た目。
しばらく続くのか、マイPCの容量の問題なのか・・・。

いずれにせよ、金鯖の過密状態は最終日まで続きそうですね。
シフでのソロはとても楽しいので時々行きたいのですが、やはり30分が限界のようです。
店売りに街に戻ると定員オーバーで弾かれますし(;´¬`)
古都での露店放置ももはや迷惑になりそうなので、収穫品を1Gで並べ、捌けたら落ちる
というサイクルにしております。
本鯖では見向きもされないような微OPも、金では一時しのぎ程度にはなるかも?
そういう装備を捨てるのもせつないので・・・どなたかに使っていただけたら嬉しいです。



◆◆◆◆◆◆



モーション消えはあるものの、自鯖は逆に過疎になっていて人気狩場もガラガラのようです。
ちまちまとソロをしていたら、新しいレッドストーンが完成しました。
もう露店で再構成関連が買えるので、今後は天上界に通ってアル・シェリ本体の能力値などを
上げるだけ上げようと思います。
HPは昔10回もらったけれど、CPはまだ1回しかもらってなかったのですよね。

そういうわけでとても久しぶりに、アイノ君の隠れ家へ出かけました。
もう潜らなくても道がつながっているのですが、わざわざタワー洞窟地下道に入ってみたり。


追いはぎの決まり文句


すかさず走り寄って来るのは、例のカレ。


カスターけっこうお金持ちなのかな


適正の頃は、よくこいつらに囲まれて死んだなー。
わたし自身の能力やスキルも未熟だったしふぁみっこ本体も、か弱かった。
今のように便利な直通ルートが出来ておらず、先へ進むためにはどうしてもこの洞窟を通ら
なければならなくて。
深呼吸して一気に駆け抜けるか、必死で倒すしかなかった。


白ダメ

赤ダメ


今ではカンストが出るようになりました。
わたしが転生しないのは、この子たちとずっと居たいからです。
成長したペットは自分にとって「赤石で過ごした時間そのもの」。
宝物です。


1年以上は多分空いてる


それはさておき、男爵への謁見も大変お久しぶり。
相変わらず声も態度もでかいです。


余韻にひたるとか、もうない。

まだあの美女に片思い?( ゜□゜)


なんだかんだ言っててもこの人は多分、セーラさんの恋の奴隷。
(※妄想ストーリー)


早く彼に会えるといいですね~(;´¬`)


彼女の刑期も、長いですね。


(#^ー^)

アンタもう何千万個集めたよ?


もう充分過ぎるほど、天上界にはレッドストーン集まってると思う。
1個くらいくれてもいいと思う。
けれど報酬に目がくらんで、きっとわたしは次も此処に来てしまうのでしょう。


もってるだけでスキルステが上昇。でもカバンは一個ふさがる


赤い石をにぎりしめて。




残暑お見舞い申し上げます

脳内補正なら何でもありです(゜-゜)キッ+ 


サマナさんと、召喚獣のスウェルファー
・・・・・・のつもり。


3段階スウェた・・・


実際のスウェたん(3段階)。


( ゜□゜)・・・

成分の99%が妄想で出来ています


スウェたんたち召喚獣には性別はあるのかな。
水の精っていうと、わたしはニンフやオンディーヌを思い浮かべるんだよなー。
とか考えてた結果の暴挙です。
変な体勢でチマチマ描いていたので、よけいに収拾がつかなくなりました。


2段階スウェたん


2段階だと女性っぽいかな。
ごついスウェたんも好きですよ。
わたしはテイマですけれど、暑い時期はオアシスでアクアバンブーをしゅわーっとかましたく
なります。




◆◆◆◆◆◆




♪


金鯖のシフは、目標の最低限ラインだった300レベルに到達しました。
ひとまずこれだけ育てば、お友達から託された装備の多くを身に付けられます。
同じギルドにはたった3日で600に到達された猛者もおいででした。
クラ落ちもはんぱない中、その気力にひたすら敬意を覚えます( T□T)

まともにGDすら行けない、もはやそれが普通となりつつある過密っぷりの金鯖。
わたしは何とかIFとタティセットを入手し、秘密とソロとクエで250くらいまで上げました。


みんな一気に上がる


目標を達成できたのは、デスナPTに入れていただいたおかげでした。
これだけ長い間RSやってるのに、デスナ初体験(;´¬`)、
異能体も時々訪問してくれて、大変新鮮なひとときでした。


つい昔を懐かしむ空気に・・・


PTでの会話も楽しゅうございました。


憧れでした


わたし、シフで300を越えたの初めてです。
テイマ以外でトランソロできるなんて、素敵です。
リゼたち、あまり運に振ってないからアイテムハントが楽しくないのですよ。
シフ+3の靴やいい感じの鎧など、自力で装備を狩り集められる幸せ・・・(*´ヮ`)
自鯖には、カバンの中の品だけお持ち帰りできるらしいとギルドの方から聞きました。
記念品にしようっと^^

睡眠時間を削るのにも限度があるので、これ以上のレベル上げは多分無理かな。
フィールド移動ごとに落ちたりという現状も辛いですし・・・なので最近はINできる時20分
ほどソロをして、収穫品を露店に並べて離席しています。


開けられた!


シフさんのマスクエお手伝いも、可能なときにちょこっと。
お金は取っておりません。
古都に居る時に困っていそうな叫びを見かけたら、できるだけ声をかけて同行するように
しています。



もはや共通言語、らぴた


今だけ楽しめる、他愛なくも賑やかなギルチャも醍醐味。
金鯖って強化合宿所みたいだね、と話したりしました。
すごい勢いで流通が構築されて行くのを見るのも、とても新鮮でした。



◆◆◆◆◆◆



( ´・д・`)


今後INできる時は、自鯖での活動のほうが多くなるかと思います。
ヘスが退屈しておりますし・・・。


もっとこう肉っぽいのいないわけ?


常におなかが空いている彼女はカバンクエを嫌々こなし、カニとロブスターを求めてソルティー
ケーブに急行しました。
(※ロブスター→サソリのことらしいです)

無心にカニを食い散らかしていたら、不意に背後から何者かに襲われました。


おんや?

いえああああ!


待望の肉、到来。


ヘス 「うてなちゃんを随分可愛がってくれたようじゃないか。覚悟は出来てんだろうね^-^」

私情も込みです。



◆◆◆◆◆◆



きょうのピノしゃん(゜⊿゜)


金鯖の話題。
ピノさんトークも、お久しぶりです(´ー`)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン サマナー スウェルファー

はうあ!Σ(;@д@)

赤い石の物語


RSのアニメ映像、第二弾が出ていたのですね。

うわーんかっこいいいい。・゚・(゚´□`)・゚・。

第一弾も好きでしたが、二弾の変身シーンと戦闘シーンも素敵・・・全職観たかった><。
アニメ化!とかじゃないみたいですけれど、わたしこういうの大好きです~^^


なんか、今日も1日がんばれそう(*´ヮ`)
SSだけは溜まっているのですが、記事にする時間がとれず;
ひとまずリアルをこなして参ります。
充電されました~><。



ごあいさつ



ごきげんようです、毎日の暑さがこたえますね(;´¬`)、
熱気でぼうっとしたり、少しの気の緩みから事故を招いたりもする時期です。
どうぞお気をつけて、楽しい夏になさってくださいね。


おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合4位という勿体ない
順位をいただいておりました。
貴重な1票を投じてくださいまして、まことに恐縮です(´ノд;)゜。
本当にありがとうございます。
出来る限りRSでのお話を中心に、20分、30分の合間を縫って更新できればと思っております。
ここには最近来たんだーというお方も、よろしければまた遊びにお越しくださいませね。
踏み外しちゃってるキャラクター一同で、お待ち申し上げております^^

大好きなブログさんが初登場で3位!ここに書くことではないですけれど、嬉しい><。
おめでとうございます。

事情は多々あったことと存じますけれど、戻ってくださってよかった。
改めて、おかえりなさい^^




◆◆◆◆◆◆



回覧板が回ってくる。
親切なご近所の方から手作りのお野菜をどっさりいただく。
毎年お馴染みの方々から、お中元が届く。

それだけのことでも、今の義母には充分パニックを引き起こす原因になってしまいます。
「うちからはお返しはした?まだしてないんじゃない?どうしよう、どうしよう」
そういうときはいくら理屈で説明しても無駄で、彼女は自身の神経を延々と苛み続けます。
こうなる前は、この地域の婦人会の顔役的なポジションをしっかりこなしていたのに・・・
と、義姉はそっと顔を曇らせます。
「大丈夫、ちゃんとお返ししましたよ」と、傍について言い続けることしかできない。
「じゃあ今すぐわたし、近くのお菓子屋さんで何か買って来ちゃいます。一緒にお礼をしに
行きましょう」これで落ち着いてくださる場合もあります。
己の無力さを感じるばかりの毎日ですけれど、それ以上に大きな何かを学ばせてもらっている
気もいたします。

今いちばん大事なわたしのミッションは、この義母を外敵から守ることです。
得体の知れない訪問販売。
強引極まりない新聞の勧誘。
興味本位のご近所の婦人からの探りの電話(やだ、本当に認知になっちゃったの?系の)。
果てはオレオレ詐欺。
難易度の高いクエ(クエ言うな)ですが、わたしの目の黒いうちはすべて撃破いたします。
あ、でも態度はあくまで「やんわり^^」ですよ。
そこは大人ですから(´ー`)

子供の頃、同居していた祖母が認知症になった瞬間に居合わせたことがあります。
それまでにも兆候はあったのでしょうけれど、「今この瞬間に、祖母は祖母でなくなったんだ」
と思わざるを得ない強烈な変化でした。
頭を殴られたようなショックと恐怖で、わたしは動くことも、祖母に言葉をかけることも
できませんでした。

人は誰でも、いつか老います。
その残酷さとせつなさを、それでも、胸に刻み付けたいと思っています。



◆◆◆◆◆◆



(゚Д゚;≡;゚Д゚)


ゴールドエクスペリエンスサーバー、オープンしましたね。
お出かけになった方も多いのではないでしょうか?
わたしも考えがあり、昨日一人のシフを作りました。

つい先日引退されたお友達シフさんから託された装備を身に付けられる子を
出来るだけ高レベルに育て上げて、9月に本鯖に連れ帰るつもりでおります。
時間がない中、普通にやっていては何年かかるか判りません。
GDと秘密に行くだけでも、相当稼げるはずです。


ふふ^^


一文無しからのスタートですが、シフは宝箱を開けられるのでお金稼ぎには事欠きません。
ギルドにも入れていただいて、久しぶりに賑やかなギルチャと古都の空気に触れました。

とても懐かしい、この感じ。
1ヶ月ちょっとだけの、特別な時間ですね。
たとえ1日に30分くらいしか居られなくても、この密度の高い世界での暮らしはきっといい
思い出になると思います。


朝からなんという活気・・・(´ノд;)゜。


今朝ちょっとINしたら、朝からこの叫びの賑やかさ。
自鯖では考えられない><。



◆◆◆私信◆◆◆



うひさま◆お気遣いありがとうございます、自力でどうにもできないクエなどは本鯖でやる
     予定なので、大丈夫です^^
     SPのお仕事では多分、振り当てられた別のお名前で行動されているのでしょうね。
     大変なことのほうが多いと思いますけれど、困っている方々には救いの神です。
     どうぞご無理なさらず、体調優先で><。

ラファさま◆コメントありがとうございました・・・このところ体調を崩していたりで、
      知らなかったのでさっき飛んでいきました。
      すごく嬉しいです、うわーん!( T□T)



 
★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR