赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ



おかげさまで今月は本当に久しぶりに、更新頻度の高い月となりました。
駄目押しとばかりに、月末のご挨拶も!(ノ゜□゜)ノ
遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました^^

来月おなじ頻度を保てるかは甚だ怪しい(いつものことですね・・・)ですけれど、また
お時間の許す折は、覗きにいらしてくださいませね。
踏み外してこじらせてるキャラ一同で、お待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



これです


新しく実装された、秘密終了時たまに誰かのカバンに入る、この壺。
昨夜オルフェが入れていただいた遺跡秘密で、気前よく「秘密終わったら開けますね^^」と
PTMの方がおごってくださいまして、初体験にあずかれました。
高値(現在白での相場は1・2億くらい)で売ることもできるのに、ご厚意ですね><。
もし今度自分のカバンに入ったら、開けよう。


しゅ、瞬殺でどんなMOBだったのかすら(;゜ー゜)


このときはPTMの方々が強すぎて、MOBの姿もろくろく見えないまま終了でした。


ありがたい~v


オルフェのレベルは540ほどで、いただけた経験値はこんな感じでした(スフィア有り)。

メインのテイマはもう秘密にもご縁がなくなってしまったので、さきほどひとつ露店で壺を
買ってみましてですね。


なにがでるかな


アリアン→ の砂漠で開けました。


Σ


この壺、顔がかわいい( ´¬`)


でかいけどかわいい


レベルに合ったMOBが出てくるとのことで、わたしのところには鷲ちゃんが出現。


硬さは多分そんなでもない・・・?


カウント時間内に倒せないほど硬いのかと思っていたのですが、普通に削れます。


ごめんよ・・・

ほうほう@@


いただけた経験値は、こんな感じでした。


素敵なお土産まで・・・v


お土産の「紺碧の宝石箱」を開けると、腐らないサンベリーが。
これも嬉しいなぁ。
宝石箱のままの状態ですと重ねられて、銀行にも預けられるそうです。
サブの子に回すこともできますね(*´ヮ`)


★今回オルフェとアルは同じ壺を用いて同じものをいただきましたけれど、壺も箱も2種類
あるそうです・・・以下は抜粋。


「不思議な紺碧の壺」「奇妙な紫苑の壺」は「秘密ダンジョン」「ギルドダンジョン」完了時、
「パーティーボスモンスター」はモンスター討伐時に戦闘に参加したキャラクターのインベン
トリに取得されます。

「紺碧の宝石箱」「紫苑の宝石箱」ボーナスアイテム一覧

 ※出現モンスター討伐時、必ずしも討伐に参加したキャラクター全員が
  「ボーナスアイテム」を入手できるわけではございません。

 【紺碧の宝石箱】
  ※「不思議な紺碧の壺」より出現するモンスターを討伐成功した際に
    一定の確率で「紺碧の宝石箱」を入手できます。
    「紺碧の宝石箱」からは以下のいずれかのアイテムが出現します。

 ・紺碧のサンベリー・・・20分間110%の追加経験値獲得
 ・紺碧の新鮮なサンベリー・・20分間140%の追加経験値獲得

 【紫苑の宝石箱】
  ※「不思議な紫苑の壺」より出現するモンスターを討伐成功した際に
    一定の確率で「紫苑の宝石箱」を入手できます。
    「紫苑の宝石箱」からは以下のいずれかのアイテムが出現します。

 ・発火石
 ・断熱石
 ・黒き炎の欠片
 ・炎の石
 ・再錬成剤
 ・熱い風のふいご
 ・冷たい風のふいご
 ・神秘のふいご


 
紫苑の箱も素敵だな~(*´ヮ`)




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ねくろ幼稚園★怪談大会2013 in紫鯖



間に合わないかと思って焦りましたけれど、今年も参加できました。
毎年のお楽しみ、スー先生主催の怪談大会です。


ひとり、またひとりと・・・


ネクロちゃんを扱い慣れていないせいもあって、座る位置を修正しようとして無駄にスキル
発動してしまったりと、落ち着きのない園児ですみませんでした;
ブログに書かせていただこうと意気込んでいるので、撮影に適した位置のことなどでいつも
最初は頭がいっぱいいっぱいです(;゜ー゜)

ご挨拶せずに失礼してしまいましたけれど、リンズカフェのハニー姫のお姿も。


せんせいから開会のあいさつ


そうこうしているうちに、スー先生から開会宣言です。


おやくそく


例年通りとっても優しく、段取りを説明してくださいます。


・・・わかっていますね?


・・・でも、やくそくをまもれないわるいこは・・・


ニタリ


ひいいいいい><。


「四谷怪談」と「牛の首」だけは禁じ手。
絶対に語らないでください、祟ります。


このお言葉も毎年のお約束ですけれど、何度聞いてもやっぱり、ここからこわい。
そして今年も、しめやかに怪談大会スタートです。


まずはせんせいのおはなしから!


披露された怪談は、全部で8話でした(たぶん・・・;)。
今年はたくさん!聞きごたえがありました(*´ヮ`)
(※便宜上勝手にお話のタイトルをつけさせていただいています、ごめんなさい。
あと・・・もしかしたらSSの撮影ミスで抜けや順番違いがあるかもです;;)


1 プロローグ 「金縛りと幽霊の食感の話」  (園長先生)
2 「TV番組で本当にあったこわい話」  (Nさん)
3 「夢体験・引き戸越しの攻防」  (Kさん)
4 「ある都市伝説の話」  (青いカナリア・・・僭越ながらわたくしです)
5 「自衛隊員だった頃のお父さんの体験談 その1」 (Kさん)
6 「ひとりでに落下する棚の商品の話」 (bさん)
7 「自衛隊員だった頃のお父さんの体験談 その2」 (Kさん)
8 エピローグ 「入院中の幽霊の訪問と食感の(ry;」  (園長先生)


という構成になりました。
語り部の方のお名前を勝手に載せるのも抵抗があるので、イニシャルでご紹介させて
いただきました。
まさかの臨時メンテが割り込みで入り、1時間中断という事態になりましたけれど無事
終了。

今年も、とても怖くて楽しかったです。
スーせんせい、そしてご参加の皆様、まことにありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



肉ぶつけるとちょっとだけ弱る


誰もいない明け方、ぼっちのサンタさんに遊んでもらうのが最近の楽しみです。
プレゼント独り占め状態ですが、一番いいものでエンチャ文書。
うわさのサンタ刃油、わたし多分一度ももらったことない・・・。
乙ドロップって徹底するのですね(´ー`)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ゆうちゃんとメイドさんと痛感



メイドさんを作って、120くらいまで育ててみました。
そのために、闘士のユーディッドをいったん消しました。
なんかゆうちゃんて最近「炎の石もらう係」と化しちゃってる気がしますけれど、メイン
垢に空きのキャラスロットがない以上、こうするより他になかったのです。


メイドさん、強かったです。
動かしてみると、闘士に近いんだなと感じました。
強打確率を上げるスキルなどもあって、序盤からソロでサクサク上がります。
見た目も可愛らしいですし、CPチャージの時のキュートなハミングも気に入りました。

そこでわたしは育成の手を止め、よく考えてみることにしました。


『キャラスロットはこの1枠しか、もうない。
闘士を休眠させても、メイドちゃんを育てて行きたいか?』





結論 ↓



本当の気持ちと向き合えますか?



わたし自身の性格が荒っぽいことも関係しているのでしょうけれど、攻撃がヒットした時の
爽快感が格別なのですよ、闘士って。
それを失うのはいやだなあと思いました。


そういうわけで、メイドさんはもういません(´ー`)
|彡。゚+.*:.サッ



◆◆◆◆◆◆



ミ(;゜ー゜)あ、そだ。
今宵20時から、グレさんの紫鯖で怪談大会があるのですよね。
こわいお話を聞いたり話したりして涼しくなりたい貴方は、お出かけになってはいかが
でしょう。

わたしはぜひお邪魔したいと思っているのですが、いつもながらギリギリまでどうなるか
読めないです・・・一応、間に合った時のためにキャラだけ会場に置いてこよう。
無理だった時は友人にSSなどのお願いをしてあるのですけれど、スー先生のお話は是非、
リアルタイムで拝聴したいな~(´ノд;)゜。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ウェルトゥムヌス さまへ捧ぐ

紅鯖のひと


お待たせしてごめんなさい。
今回の企画に当選されたウェルトゥムヌスさまのイメージ画です。

職業:wiz(男)
姿形:髪は直毛でロングのグレイに近いシルバー。
漆黒の瞳の大きな目に通った鼻筋、口元には少しシニカルな笑みを浮かべてます。
着ているのはドラスキです。
設定としては、彼がRS界に呼ばれたとき、私の操作がはっきり言って下手だったため、
何度も死んだり固まったりと色々あって、もはや悟りきったような性格になったのです。


このようなオーダー(全文はこちら)をもとに、描かせていただきました。

「黒い瞳に銀髪の男性・・・綺麗だろうな~(*´ヮ`)」と楽しく妄想していたのですけれど、
自分の力量で表現するのはとても難しく。
イメージを壊してしまっていたら、重ねてお詫び申し上げます。
そしてこのたびは、なにかとお気遣いいただきましてありがとうございました。
お受け取りいただけましたら、さいわいです。
ご応募、まことにありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆



思った通りの仕上がりにはなかなかなりませんけれど、今月は本当に久しぶりにイラストを
たくさん描くことができて、とても嬉しいです。

またそのうち、こういう似顔絵企画をやらせていただく予定でおります。
よろしければその折は、ご応募くださいませね|ヮ・)ノ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

彼女実装の日

Σ(;@д@)


雑事終了とメンテ終了が同時くらいでしたので、メイドさんを見物するためにIN。

メイドさんより先に、雪に度肝を抜かれました。

そしてあの冬の使者・・・骸骨サンタさんまで襲来です。


ΣΣ(;@д@)


次男 「(゚Д゚;≡;゚Д゚)・・・俺が休眠してる間にもう冬に?;」

( ゜⊿゜)ノ゛ ナイナイ。
イベントだったのですね@@;(ウェルトゥムヌスさん、コメントありがとうございました^^)
真夏に眺める雪は涼しげで風流で、なかなか素敵です。
きっと今冬から降雪も実装になるのですね。



◆◆◆経過報告◆◆◆



ウェルトゥムヌス様のイメージイラストは、お顔がようやく定まって来た感じです。
ハレーションが怖いので、少し頭を冷却させてから見直して、変に感じなければ仕上げに
入ります;
ドラスキ着用の覚醒WIZさんとのことですけれど、今回は貴族系の服の方が似合いそうかも、
とも思います。
これももう少し検討させていただきますね。



◆◆◆◆◆◆



アル 「メイドちゃんいっぱいいる。髪がピンクで可愛い~(*´ヮ`)」
長男 「うちにも買って~~><。」
次男 「買って買ってママ~~><。」
アル 「5歳児か(,,#゚Д゚):∴;'・,;` ・・・でもまあ、考えてみようかしら」
兄弟 「Σ(;゜ー゜)おお!?」


8人のうちの誰かを別垢に移すことになるのですよね・・・メイドさんを雇う場合。
キャラスロ増えないかなーと淡い期待を抱いていたのですけれど、さすがになさそう。
これもひとまず、しばし保留です(´ー`)



うささまな さまへ捧ぐ

黄鯖のひと  


うささまな様の、仕切り直しのイラストをUPさせていただきます。
大変失礼をしてしまい、申し訳ございませんでした><。

自分では、少なくとも前の絵よりはオーダーから受けたイメージに近くなったのではと
思っております;
お受け取りいただけましたら、さいわいです。


うささまな●サマナー(♀)
外見:初期グラフィック(赤フード)、茶色の髪(肩にかかるより少し長い程度)、
   割と幼く見られがち、胸はごく普通(←)
性格:ネガティブ思考で小心者、寂しがりやで甘えん坊、感激屋で泣き虫
補足:ペット無しのいわゆる純サマナ。召喚獣が弱いのは分かってる、でも愛と根性で
   頑張る。
   程度はお任せしますが、笑顔だと嬉しい…です



いただきましたオーダーは、上記のような内容でした。
ご自身のキャラにお持ちのイメージをもしぶち壊してしまっていたら、まことに恐縮です。


純サマナさんに憧れるテイマから、改めまして。
うささまな様をはじめすべてのサマナさんに、四大元素の神獣の加護が末永くあらんことを。



◆◆◆◆◆◆



お待たせしてしまっていて、ごめんなさい。
現在、ウェルトゥムヌス様のイラストに取り掛からせていただいております。
今回の失態を教訓にして、「できた」と思ってもちょっと時間を置いて見直してみるなどの
クールダウンをはかってから、仕上げに入りたいと思います( T□T)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

心よりお詫び申し上げます



うささまな様・・・。
一度UPしておいて、本当にごめんなさい。
イラストを描き直させてください。

この現象のことをわたしは「目がハレーションを起こす」と呼んでいるのですけれど・・・
そういう状態の時って、明らかにバランスがおかしかったりしてもまったく気づけない
のです・・・最悪です。
早朝UPした時にちょっと嫌な予感もしていたのですが、そのまま1日留守にしてしまって
確認できずにおりました。
案の定いま冷静な目で見直してみたら、自分で許せないレベルに歪んだ絵になっていて、
愕然といたしました。

どうして描いている間にこういうの、気がつけないのかな~(´ノд;)゜。
いつまでたってもダメダメで、自分自身につくづくがっかりします。


見苦しい絵をまる一日掲載してしまって、うささまな様には本当に申し訳ありませんでした。
落ち着いて、構図から考え直してみます。
もっとふわふわっと可愛らしく描けるはずだと、念じつつ。
まことに恐縮ながら、今しばらくお時間をくださいませ><。

それに伴って、ウェルトゥムヌス様のイラストも遅れてしまうことに・・・重ねてお詫び
申し上げます。
猛省しつつ、気持ちを鎮めて机に向かいます。

取り急ぎ、お詫びまで。



そんな彼女はメイドさん



別鯖から来る友人に装備をあげる約束をしたので、テストサーバを落としました。
ここまで来たらやっぱ、作りますよねぇメイドさん( ゜ー゜)


しゃなりん


動かしてみた感想

★身のこなしが意外に優雅。ふんわり動く
★攻撃エフェクトが魔法少女っぽい
★しょっぱなから物理攻撃が鬼っぽい
★走る姿が「モップがけ」そのもので、見てるとちょっと疲れる


Σ(;゜ー゜)やっぱCP獲得っていったらこれなのね


いちばん萌えたこと

★CPチャージの方法が、どう見てもおそうじ


残念だったこと

★「転ぶ→パンチラ」のやり方がわからなかった
 どこかのブログさんにGIFアニメで載ってたのに…パンツ、青のボーダーだった


時間があればもう少し育てたかったのですが、結局30レベル付近で止まりました。
当分キャラスロットは今以上は増えないのかなぁ。
可愛らしいし、何よりソロで気ままに動けそうなので興味はあります。



◆◆◆◆◆◆



うささまな様、似顔絵オーダーをありがとうございました。
確かに承りました。
現在下絵に取り掛かっております。
できるだけ丁寧に仕上げさせていただきたいので、今しばらくお時間を頂戴いたします。
かわゆく描けるといいな~。
(※瞳の色についての補足を拝読しました(17日0時)。なるほど~!ではちょっと仕上がりを
見てから考えさせていただきますね。わざわざありがとうございました)

追記・7月16日夜◆
ウェルトゥムヌス様のオーダー、今確認いたしました。ありがとうございます。
悟った表情のWIZさん・・・色々ラフを描いて検討してみますね。
できるだけ素敵に描けるよう、今しばらくお時間をいただきます~|ヮ・)ノ゛



◆◆◆◆◆◆



長女には最近、とても気になる殿方がいます。
地下界のボス・ガイルート様のように逞しい体育会系のイケメンです。
神秘の洞窟B2の最奥にいらっしゃる方で、お目にかかるのを楽しみに通っています。


かっこいい・・・


先日、思い切って告白しました。

「あのっ!
わ、わ、わたしと付き合っていただけませんかっ><」



( ゜ー゜)…


土下座でお断りかよ。

次からは倒します(゜-゜)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

日常的な狩りの話



ごきげんようです。
書けるうちに、雑記めいたものも少し。
リア話のように見えて、最後に赤石に着地いたします(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



愛猫は今年で14歳になり、老年期に入って参りました。
軽い関節炎などの治療で定期的に獣医さんに診ていただいています。
近くて通いやすい医院な上、とてもいい先生なので助かっています。
丁寧な治療のおかげで、最近は「ちょっと若返った?@@;」と思うほど元気になりました。

「女の子みたいに優しい猫ちゃんですね・・・こんなにおとなしく診させてくれる子はいない
ですよ~^^」
と、先生はいつもにこにこして迎えてくださいます。
もともと気性は穏やかで人見知り、身内に対しては甘えん坊の猫です。
年を取ってからはそこに、涙もろさも加わってきました。
ぽつんと座っているのを見かけてふと顔を覗くと、涙を浮かべていることが多いです。
(※白内障や結膜炎などの目の異常は何もありません。澄んだ美しい瞳をしています)
もともと子猫の時分から、寂しい時やびっくりした時などに泣いてはいたのですけれど。

夜中にひとりでいるのがいやなようで、11時くらいになると必ず「一緒にいて・・・」と
呼びに来ます。
わたしがうっかり眠ってしまうと猫は夫や義母を起こしに行って迷惑をかけてしまうので、
明け方までリビングで一緒に過ごしています。
もう慣れたので、それはそれで構わないのです・・・ええ。

自由に赤石をプレイできるのも深夜なので、このところよくメインのテイマで神秘B2の
毎日クエを受けて狩りをしています。
ローペースながら、かけら集めも兼ねて時森三層にも出かけたり。

でね。
わたしはこのゲームの効果音やBGMも好きなので、小さめでも音をつけてプレイしたい
ほうで・・・ですね。


カラバリ結構ある


今行ってる狩場は、この鷲タイプのMOBが多くて。
犬系MOBもそうですが、この子たちは倒される時、えらく悲壮に鳴くのですよね。

「ギャイン><。」 って・・・まるで虐待された犬のような声で。


ガガガガガ


別キャラでダイアーウルフを倒したりしている時もそうなのですけれど。


どさどさ


猫は犬よりも聴覚が鋭いそうで、かなり控えめにしていてもゲームの音は聴こえるようで。
鷲狩り中に、ふっと視線を感じて猫を見るとですね。
わたしをじっと見ているのですよ。


( ´・д・`)・・・


 「ねえ・・・動物をいじめてるの・・・?」

と言いたげなまなざしで。



そういうわけで、最近微妙に狩りがやりにくいです(;´¬`)



◆◆◆◆◆◆



彼女なら、俺の隣で寝てるぜ


きょうのピノさん。
IF8ソードさんとイチャイチャちゅっちゅしているようです( ゜⊿゜)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

抽選結果発表です



遅くなってごめんなさい。
取り急ぎ、企画の抽選結果発表を書き置かせていただきます。

今回の当選者さんは「ウェルトゥムヌス」さま、「うささまな」さまとあいなりました。
外れてしまったお方にはまことに恐縮です。
ご応募、ありがとうございました^^
この企画はまた折をみて、やらせていただきたいと思っております。


ご当選の2名様は急ぎませんので、ご希望のプレイキャラの職業・容姿・性別・髪や瞳の
色などのオーダーのほうを、宜しくお願い申し上げます。
精一杯ご要望に近づけるよう、努力いたします。 
(※こちらのほうが優先事項ですので、水着イラストは夏真っ盛りの頃にでも・・・)



◆◆◆◆◆◆



おめえのせいだ・・・


先日の雑談にて。
ご、ごめんね^-^;



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ご応募ありがとうございました



ごきげんようです、予約投稿にて失礼いたします。
HIT御礼がわりの似顔絵募集、締め切らせていただきました。
ご応募、まことにありがとうございました^^
夜までに抽選結果をお伝えできるようにいたします。
恐縮ながら、今しばらくお待ちを・・・。



◆◆◆◆◆◆



なんとなしにつけているTVに、時々ひじょうに「ちょっとやめてください、卑怯です」と
思う内容のものがあります。

明け方いきなり流れるこれが筆頭。
「あら素敵な曲^^」と振り返って、動画を観て大打撃でした。
車のCMだからって油断してたこれもダメが高いです。
あと、大好きな菅野美穂さんのシリーズCMの、この回とか・・・。


不意打ちが一番こたえます。
泣いちゃうじゃないですか・・・。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

600記事記念&シフの近況

オルフェ


描ける時間が取れる今のうちに。
まだ一度も絵でお目見えしていなかった自キャラのシフ、オルフェを描いておきます。
こんな感じです。

名前は、この曲から命名しました。
旋律がとても好きです。


けっこう大きくなりました


時々のソロ狩りと秘密で、気づけば500↑になっておりました。


DF.jpg

ダブスロ


今つけられる精一杯の装備での、主力スキルのダメはこんな感じです。
趣味で暗殺と強奪も取っています。


どこまで成長できるかな~;


そこそこ売れる箱品をGETしたり、クロ姐さんの宝箱から転生指もよく引き当てます。
ソロ狩りでのドロップも悪くないので、アルの次にお金を稼ぐ子になりました。
まだまだ成長過程ですけれど。


ところで、昨日気づきましたが・・・。
この記事で、ちょうど600回目になります。
自分にしては快挙です。
塵も積もればです。

遊びにお越しくださる方のおかげと存じます。
ありがとうございます^^


オルフェ 「うわ~、すごいSSの数ですね!みんなブログに使ったやつですか?」 
アル  「うん、ちょっと整理しようと思って。こうしてみると結構絵も描いてきたのね」
黒兄  「踏み外してこじらせまくりでも、積もれば歴史だな(´ー`)」 
オルフェ 「僕の知らない昔のスナップもいっぱい・・・ん?」 


妄想全開


アル 「Σ あっ; それは・・・」


Σ( ゜□゜)


おかげさまで当ブログは今後も順調に、踏み外してこじらせることでしょう。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております|ヮ・)ノ



◆◆◆◆◆◆



幸あれ( T□T)


長時間放置してもひとつも売れていませんでしたけれど、なごむ叫びが残っていました。
皆さま、良いものをGETできますように。



◆◆◆追記・7月10日夕方◆◆◆



アル  「通りすがりさんから水着のオーダーが入りました( ゜⊿゜) 今回の人身御供はだあれ」
ヘス  「スイカ(メイド)からプラム(姫)まで、各種取り揃えてございます^-^」
フェノ   「いっそ景気よく全部脱ぎましょうか(*^ヮ^)」
次男  「是非見たいがさすがにやばかろう( ´¬`)、相変わらず何の衒いもないね君は」
黒兄  「性転換した俺なんてどう^-^ 結構エエちちしてんだぜ」
オルフェ 「Σ(はう!)」
アル  「そうねぇ・・・どうせなら今までひん剥かれてない人がいいかも(暗い笑み)」
全員  「Σ( ゜□゜)」


水着は夏だし描こうかなと思っていたので、すこし考えてみますね( ゜ー゜)ノ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

最近のギルド



ごきげんようです、今回の記事は←欄の自己紹介に組み込む予定のものです。
ギルドの話を書くのもじつに久しぶりになってしまいましたけれど、近況です。
内輪受けっぽい内容で申し訳ございませんが、以下はお気が向かれましたら。



◆◆◆◆◆◆



身近で聞くのは失敗例ばかりでした(;゜ー゜)


つい先日のこと。
ピノさんが、インフィニティソード7→8の強化に成功なさいました。
(訂正★一発成功かと思ってたら「(・д・ ≡ ・д・)ウウン、2~3回目だよ」とのことでした;それにしたって運が良い!)

ツキまくりですね・・・この人、ディガさんからT力比ハード借りて2回目で鏡も成功して
るのです。
わたしの周囲、IFも鏡も連続で失敗してる方ばかり・・・(;´¬`)


(ノ゜□゜)ノ゛  -3 -3  パチパチパチ☆


勿論、彼の喜びようは大変なものです。
アリアンにいたわたしに、ソードを見せに来てくれました。


じゃじゃーん!


いいなぁ。
ちょっと強化しようと思って(ガードもIFUPDXも使ってですよ?)気づくと何千万もスって
「完成品買った方が安かったじゃん・・・」となるわたしとは大違いです( ´¬`)
おめでとう!


おめれと!


これ、約束のお赤飯|ヮ・)ノ



◆◆◆◆◆◆



わたしがギルマスを預かっている「桜ノ雫」は、ごく内輪のみの在籍するギルドです。
現在アクティブ状態なのは、一番多くてもわたしを入れて4人・・・イヴァさん、ピノさん、
ディーガーさんというメンツです。
みんなIN時間や間隔はまちまちなので、全員が揃うことはあまりありません。

ディーガーさん(通称ディガさん)は桜創設当初くらいにギルドに入られたシフさんで、
RS歴も長い最古参のおひとり。
長短のブランクが時々入っていたために、ふたたび交流を持つようになったのは割と最近
のことになります。
昨年シフの黒いオルフェを、金鯖で育てるきっかけになったお方。

知り合ってすぐ、「この人はものすごくいい人だなぁ・・・」と思いました。
ご自分の身を削っても、他人のために動いてしまう方です。
礼儀正しく、さわやかで優しい好青年。
そんなイメージがぴったり。
主観で恐縮ながら、イラストにするとこんな感じです。


ディガさん


・・・ええ。
もちろん今だって、基本はとってもいい人です。

でもね、わたし腑に落ちないことがひとつあるのですよ。


いつからこんな子になっちゃったのディガさん・・・( T□T)


ねえ、ディガさん。

いい人で、しかもとっても清純でしたよね?



昔は。


ブランクのあいだにいったい何が?(;´¬`)



いつから、そんなに変態っぽくなっちゃったのかな^-^;




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

告知 (追記あり)

ひっさびさの広告( T□T)



◆◆◆◆◆◆ 「旅の記念に1枚いかが?」その9 ◆◆◆◆◆◆



ごきげんようです。
今回は遅れに遅れた「カウンター70万HIT御礼」として、ひとつ久々に・・・。

アルの絵でもいいよという方限定になってしまう類の企画で、恐縮ですけれど。
ご応募いただいた方の中から抽選でお2人さまの、RED STONE内でのプレイキャラを
イメージ画にさせていただきたいと存じます。
今回は、お顔がメインで。


裏職にはツノが…小悪魔さん?


このくらい(↑クリックで拡大できます)のサイズの上半身画になります。

多忙等の諸事情が発生した場合には仕上げが遅れることもございますが、なるべく早めに
UPさせていただけるよう努力致します。
上の広告はダイジェストで、過去の似顔絵はこちらの書庫にも収納してございます。
「なにそれ?」と思われた初めましてさんは、よろしければご参照のほどを。

ご希望のお方は、「似顔絵希望」と添えてコメントをくださいませね。
「私のBISは女なんですけど」「うちの光奏師は男の娘なの!」などの性別反転も歓迎です。
ご期待に添えるかはともかく、精一杯前向きに取り組ませていただきます。

当選者さまのオーダー詳細は、抽選結果発表後に承ります。
申し訳ございませんが、エントリーは当ブログのコメント欄のみで受け付けさせてください。
ご応募は本日のこの記事から10日までの、どの記事のコメント欄でもけっこうです。

フランデル大陸での旅の記念に、ばあちゃんに描かれてみないかえ?お若いの(´ー`)




◆◆◆追記・7月4日◆◆◆



ご応募、ありがとうございます・・・えへへ・・・|ヮ・)、

お待たせしてしまった期間の開きがひどかったので、もうどなたも応募してくださらない
かもと思っておりました;

ご応募の動機なんて「へえ面白そうw」とか「こいつの描く自分はどんなだろう?」くらいで
充分です。
当初の予定でした「毎月募集」はちょっと無理かもですけれど、HIT御礼などの折にまた
時々広告を打たせていただければと思っております。

暖かいお言葉の数々、感謝申し上げます^^





テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

イーグル1412 さまへ捧ぐ

白鯖のひと


イーグルさま。
本当に長い間お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした・・・。

「1412」ですぐに連想が浮かぶお方は、怪盗キッドファンでいらっしゃることと思います。
イーグルさんは、キッドが大変お好きな方なのです。
わたしも最初赤石を始めた時、シーフってキッドみたいだな~と感じました。
ヘアスタイルも少し似ているし、最上ランクのスキル称号名が「怪盗」ですものね。
たのしい妄想が尽きません(´ー`)

「モノクルとトランプ、赤マフラー必須」とのオーダーで、細かい点はお任せ。
もういっそ「まんま」キッド様描いちゃおうかとも思ったのですが、赤石らしさも出した
かったので・・・幾度かのボツを経て、このような仕上がりになりました。
イメージに遠かったでしょうか、力及ばずで重ねて恐縮です。

わたしは対人戦というものをしていないためPVの世界にはとんと疎く、イーグルさんが
お強くて有名なシフさんだと長い間存じ上げませんでした。
時々お話させていただくことがあるのですが、とても紳士的で優しい感じのチャットの方
なので、余計に。
心当たりに聞いて回ったところ、「あ~その人には殺されたことがあるw」というお話の
数々に行き当たりました。
すごいなあ。

優雅で強いシフさんという感じに描き上がったかが不安ですけれど、もうこれ以上は
お待たせしたくなかったので・・・謹んで、捧げさせていただきます。
お受け取りいただけますれば幸いです。

(※この記事のSSで、寝落ちのわたしにおふとんをかけてくださったのがファーストコンタクトでした。
ごめんなさいイーグルさん…記憶違いしてたのですね。情報ありがとうございました!訂正しました。
それと、友人がツイッター反映の画像を送ってくれました。使っていただけて嬉しいです^^)




◆◆◆◆◆◆



ものすごく時間がかかってしまい、お待たせしてしまった方々には大変申し訳ございません
でしたが、やっと全部の企画イラストをUPすることができて、勝手ながらとても嬉しいです。
そして、とても楽しかったです。
皆様、ご応募本当にありがとうございました^^
(「話が見えん、これってなんぞ( ´¬`)」と思われましたはじめましてさん。こちらの書庫
これまでの企画イラストをまとめてございます)


次の記事で、70万HIT御礼として久しぶりに募集を打たせていただく予定です。
よろしければ、また覗きにお越しくださいませね|ヮ・)ノ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン シーフ

ごあいさつ&NOW PRINTING

代理の病コボ


ごきげんようです。
けしからんお胸のメイドちゃんには、テストサーバで一足早くお目にかかれたようですね。
試されたお方も多いかと存じますけれど、使い心地はいかがですか?
「実装されたらさっそくうちにも雇い入れよう!」って感じでしょうか。
街で彼女たちの姿を眺められる日が、楽しみです^^


1日にすべきごあいさつでしたけれど、気づくと日付が変わってしまっておりました。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合10位という勿体ない
順位をいただいておりました。
イラストを再開してまだ日が浅い(らくがきはしていても、色塗りは本当に久しぶりで・・・
あれこれ狂ってます;)ため、ぎくしゃくな更新で恐縮です。
こうじゃないのにとか、もっと素敵に描けないのかと相変わらず悩むことが多いですけれど、
それでも、やっぱり描けることがとても嬉しいです。

賜りました貴重な一票は、とても励みになっております。
本当にありがとうございます。
よろしければまた、お時間の許す折には覗きにいらしてくださいね。
踏み外してこじらせてるキャラ一同で、お待ち申し上げております^^



◆◆◆◆◆◆



「代理の病コボ」が出てきたということは、やっと企画イラストも仕上げ段階という。
イーグルさん、本当にお待たせしていてごめんなさい。
(あまりにも泥沼にハマってしまった為、実は先日偶然お目にかかってお話させていただい
た後、一から描き直しに入ってしまいました;)
夜までにUPできるよう、筆を進めております。
いちばん気持ちが逸る頃なのですが、リテイクが無駄にならないよう精一杯丁寧に仕上げ
たいと思います。
今しばらくのお時間を頂戴する失礼を、なにとぞお許しくださいませ><。



◆◆◆◆◆◆



カウンターの70万HIT御礼をさせていただきたいと思っていながらずっとできず、無為に
時間ばかりが経ってしまいました。

「オーダーをもとにプレイキャラを描かせていただく」という企画は、つたないながら自分
にとって大変勉強になる機会です。
イーグルさんのイラストを無事UPできたら、久しぶりに次の募集をさせていただければと
考えております。
応募してくださる方がまだおられればの話ですね(;´¬`)、

小さめのバストショット(人物の上半身までの構図)でしたら、2枚ほどなら多分そこまで
お待たせすることなく描かせていただけるのではと思います。
もしよろしければ、その折はご応募のほど宜しくお願い申し上げます|ヮ;)ノ゛




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR