赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ごあいさつ

癒されますわ・・・


最近リゼは、「ダークエルフ王宮への近道」でソロを楽しんでいます。
王宮の方が経験値は良いのですが、近道は人が少なく、調度が美しいので気に入っている
しだいです。
(レベルは女神で一時的に上がっているだけで、本来はもっと↓です)



◆◆◆◆◆◆



昼夜逆転の現在、いつもは寝ている時間なのですが、郵便局へ行く用事を思い出しました。
局が開くまでもう少しなので、この待ち時間に月末のご挨拶記事を。

今月も遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました。
だんだんと寒さが増して来ていますので、どうぞ体調にはお気をつけて。
来月も、よろしければまた覗きにいらしてくださいね。
踏み外しちゃってるキャラ一同で、お待ち申し上げております^^



◆◆◆◆◆◆



Σ


ある日、公示にこんな一文が。
・・・謎ですが、こういうのを書く人は大体決まっています。

シフで死んで検証(デスペナでどのくらい攻撃力が落ちるのか&外れる装備のチェック)後、
ペナが消えるまで神秘の洞窟で赤石のかけらでも集めよう、とソロをしに向かいました。


レーザーとかずるい


カエル地帯はいつも人が少ないので、ここで狩ることにしました。
そこへ通りかかった剣士さんが、ウシロツノキングのレーザーをくらいながらじっと立ち
止まっているのでキングを倒しました。


前にカエルにぬっ殺されてたじゃん・・・( ´¬`)


HP減ってるっての( ´¬`)


なぜに急にオオタカの話


やっぱりあの公示はあなたですかピノさん


( ゜⊿゜)


オオタカが如何にカラスの繁殖を防いでくれるかや、その賢さについて力説するピノさん。
人間が設置したボール除けのネットに獲物を押し付けて狩ったりするんですって。
頭のいい鳥なのですね。
カラスはカラスで、硬いクルミを道路にわざと落として、通りかかる車に割らせて啄むとか
聞いたことがあります。
賢い鳥さんは、素敵ですね。


Σ(;゜ー゜)


万が一傷ついたオオタカの雛を保護したら、優しくしてあげようと思いました。
まずそんな機会なさそうですけれど(´ー`)


読めない人です(´ー`)


顔文字を使わない人なので喜怒哀楽がなかなかに読みにくいピノさんですが、お茶目なこと
だけは確かだと思います。
皆様も、オオタカには優しくしてあげてくださいね。


局へ行く時間になりました。
よく判らない記事になりましたが、なし崩しに終わります。
|ヮ・)ノ゛



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

よく思うこと



街や狩り場などでよく思う、ささいなこと。
ちっちゃい紙に落書きしては、ここに集めて行こうと思っています。

意味?
あんまりないです・・・強いて言うなら、スキャナ調整ついで(´ー`)

この記事はどんどん下がって行くでしょうけれど、忘れた頃に落書きが足されています。
しかも、全部くっだらない内容。



◆◆◆◆◆◆



長年同じ状態


カオリンさんの前方に、やたら広い範囲で展開されている出店不可ゾーン(アリアン)。
ほかのNPCなら余裕で店を開ける距離なのに、なぜに彼女だけ。



◆◆◆◆◆◆



宣教師系のMOBに、一度問い正したいことがございます。


若葉で多分一番最初に出会うMっぽい人



倒されるの、快感なのですか? 

なんなんですかその声は。


この人も、頭部付近などの細部が謎




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

やってみたかったこと



いつかやってみたいなぁと思いながら、なかなかやれずにいること。
長く赤石世界にいても、まだまだわたしにはそういうものがあります。
最近そのうちのふたつを実行できたので、ささやかに嬉しかったりします( ゜ー゜)



◆◆◆◆◆◆



納骨にて。


ひとつは、納骨秘密ソロ。
以前ソロ秘密の動画をYOUTUBEで拝見して以来、ずっと憧れていました。
「一度も死なずに全部倒してクリア」というのが理想です。
もちろん、いちばん高い難易度設定で。


ジュレさま

ガイナスのダンナ


カダーム・ギガスの部屋まではわりと順調に進めるのですが・・・トライして2回目くらいまでは、
最後の最後で死にながら倒す感じになっていました。


赤ギガちゃん


昨夜が3回目の挑戦だったのですが、ちょっとずつ自分なりにやりやすいコツみたいなものが
掴めて来まして。
ウォームギガスは先に全部倒してしまった方が、落ち着いて青ギガスを倒せそうだなとか。


ふい~


そんなこんなで、無事に目標を達成できました。


最初話す時気を付けないとな~;


4回目はミスクリで難易度1を選んでしまって「Σ(lll゜□゜)」だったのですが、覚悟して
いたほど少ない経験値ではなかったので、ほっとしました;
これからずっとソロで、卒まで通おうと思っています^^



◆◆◆◆◆◆



やってみたかったことのふたつめは、メインクエ秘密を全部ソロでクリアすること。

面倒で面倒でず~~~っと先延ばしにしていたオルフェのMQを、この際終えてしまうことに
しました。
でもこちらは、ソロ出来ても別にすごくはないですよね。
600↑の物理ですもの(;´¬`)

ロシペルとアスラ(女王の墓)秘密は論外として。


・・・このチューは多分しょっぱいです・・・


セイジお爺ちゃんに説教くらった時カエルにされちゃったらどうしよう、とか余計な想像で
ちょっとドキドキしつつ、いざスタートです(;゜ー゜)


セイ爺ちゃん


・・・カエルにはなりませんでした。
そこはかとなく残念です。


アークデビル


アークデビルも、とくに問題なくクリア。


アクアドラゴン


氷漬けにされたりして!ドキドキ(;゜ー゜)と思っていたけれど、こちらも特に何もなく。


ドラコリッチ


反面、この子の時はとても焦りました。
ドラコリッチって数回逃げるじゃないですか、最後のお部屋に追いつめるまで。
3つめのお部屋に行ったら、いなかったんです(;´¬`)
これやり直しなのかな・・・と思いながら一応次のお部屋に行ったら、いました。
ゾンビ攻撃でいたぶられることもなく、無事クリア。
なんだったんだろう、序盤に削り過ぎたのかな。
(これについてはコメントで教えていただきました、ありがとうございます!与えたダメの
分だけ遠くに逃げる子なのですね。知らなかった~(;´¬`)、)




ところで、最後のティアミス・・・


絶対わざと間違えてるでしょ!


・・・失礼、ティアメスさんの秘密だけは、ムービーの始まる最深部までPTMに同行してもらわ
ないとクリアできないそうで。
友人にお願いしてみたところ「倉庫キャラでよければ(´ー`)」と、協力していただけました。


手出しする気なっしんぐ


ガチで倉庫ちゃんです。


ここからはひとり


無事に最深部に到着。


ティアメス


別キャラで行った時は余裕がなくて適当に攻撃してしまっていたのですが、今回落ち着いて
マウスを滑らせてみたら、ほんとだ。
蛇の触手と本体とはカーソルが分かれていて、ちゃんと狙って当てることができるのですね。
両脇の蛇頭から落としたら、苦労なく倒すことができました。

友人は「吸われてみればよかったのに、ツマンネ(*^ヮ^)」と言っていました。
自分も、ちょっとそう思いました( ´¬`)


おかげさまで無事終了!


ともあれ、これでオルフェも赤石を作っては貢ぐ生活に突入です。
嬉しいような哀しいような・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。



◆◆◆◆◆◆



以上、久しぶりのプレイレポートっぽい記事でした。
お読みくださって、ありがとうございました|ヮ・)ノ

メンテがあったのですね(今は24日夕方)、覚醒の時が近づいていますね!
楽しみです^^



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

パーソンテイマー さまへ捧ぐ

パーソンテイマー さま



大変お待たせいたしました、ごめんなさい。
前回の記事の折から結局やり直しにしたりで、今日のUPになってしまいました。
企画お二人めの当選者、パーソンテイマーさんの似顔絵です。


いただいたオーダーから、これはかなり個性的なテイマさんだろうなという強烈な印象を
受けました。


黒テイマーで、とても小柄だけれど自信たっぷり。
DXUテイマさんへの対抗意識からか、奇抜なファッションセンス。
深紅の瞳に銀色の髪。
ナポレオンコンプレックスの持ち主で、その言動ゆえお友達ができにくいけれど、パートナー
(さすらう傭兵&ハイエルフ)は何よりも大切にしている。
小柄な体を生かした、スピーディーなパートナー達とのコンビネーションによって敵を殲滅する
戦い方が得意である。



オーダーはもっと詳細でしたけれど、非公開コメントでいただいているのでここではその全内容
は控えさせていただきます。

今まで描かせていただいたロマちゃん方とまったく違う感じに仕上げたかったのですけれど・・・
いかがでしょうか。
もしイメージに遠い出来になってしまっていたら、重ねてお詫び申し上げます。
謹んで、捧げさせていただきます。

ご応募と刺激的なオーダーを、まことにありがとうございました。
勝手ながら、描かせていただいている間とても楽しかったです。



◆◆◆◆◆◆



大変遅くなってしまいましたけれど、やっと企画イラストをUPできてほっとしております。

まだまだ先のことですが、次は80万Hitを迎えられた時に、またこの企画をやってみたいと
思っております。
その時はもしよろしければ、ご応募いただけたら嬉しいです|ヮ・)ノシ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ



ごきげんようです。
体調を崩していたりなどで、更新に間が空いてしまいました。
文才があるひとなら具合が悪い時もそれを面白おかしく書けるのでしょうけれど、わたしでは
グダグダになるだけ。
何も書かない方がマシです・・・(´ー`)

ともかく、ひとことお礼とご挨拶だけ先に。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合5位という勿体ない順位を
いただいておりました。
貴重な1票を、まことにありがとうございました。
とても励みになります。
更新率にムラのあるブログで恐縮ではございますが、思い出した時にまた遊びにお越しいただけ
たら嬉しいです。


またご一緒できるときがありましたら、よろしくお願いします><

わざわざ耳ありがとうございました^^


このところお声かけいただいた時に、ブログ掲載許可をうかがうのを失念しっぱなしです。
人によってはご迷惑でしょうし、掲載が御礼になるかなんてもともと微妙ですよね(;´¬`)、
でも、いつもとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。



◆◆◆◆◆◆



パーソンテイマーさんの企画イラストのほう、予告通りにお待たせしてしまっております。
ごめんなさい。
いただいたオーダーからとても個性的なテイマさん像が浮かぶので、なかなか「これだ」と
思える感じの下絵にならず。
それでもどうにか、今夜あたりからペン入れに移れそうです。
お気に召していただけるかはちょっと不安ですけれど、精一杯丁寧に仕上げさせていただき
たいと思っております。



◆◆◆◆◆◆



夜が長いので、イラストのラフに行き詰まると読書や動画観覧、ブログめぐりなどをして過ご
しておりました。


一番印象に残った本は、異形コレクションの「妖女」でした。


出てくるのは、女か虎か。


昔から、吉田良さんの魔的な美漂う球体関節人形が好きで。
井上雅彦さん監修の「異形コレクション」も、昔から大好きなホラーアンソロジー。
最近ずっと買ってないなぁと書店で探したら、表紙が吉田さんのお人形という最強タッグの
本書を見つけて飛びつきました。
そしたら本文中の各小説の扉絵が、伊藤潤二さん。
タッグではなく最強トリオでしたΣ(;゜ー゜)
いや、執筆陣も合わせるとチームというべきか。
妖女がテーマのホラーアンソロジーで、自分には大変お買い得に思える、濃い内容でした。
とくに冲方 丁さんの「まあこ」が鮮烈で、今も情景を思い浮かべるとたまらなくこわいです。


動画はアニメの「シムーン」を再視聴していました。
やっぱり、今観てもとても好きな世界観です。


確か全機のデザインが微妙に違うという凝りようの、乗機シムーン。


巫女(シヴュラ)が操縦して飛ぶ神の乗機シムーンと、母艦アルクスプリーマのフォルムが
まず、優雅で素敵。


誰もがかつて、少女だった


望まずして過酷な戦場に赴く美少女たちの葛藤や恋模様がせつないのですが、希望のある
ラストに救われます。
不思議な余韻のある物語だと、改めて思いました。


ブログは、リンクや足跡から色々たどったり。
現在ご多忙などで更新は途絶えていても、好きなブロガーさんのところへは過去記事を繰り返し
拝読しに行ってしまいます。
そういうブログはたくさんあるのですが、今回一番よく通っていたのは「でろ雑記-赤部屋」さん
でした。
okaraさんの描かれる、元気で前向きな赤石キャラクターが好きです。
女性キャラでわたしが一番好きなのが、プリトルの「たー姫」ちゃん。
彼女がひとりでハノブ高台望楼のネクロに立ち向かう漫画「出直しといで!」には、胸が熱く
なります。
男性キャラで一番好きなのは、純情好青年の武道家「クロちゃん」。
この短編でハートを射抜かれました(*´ヮ`)
彼らを取り巻く仲間の皆さんも、大変個性的で面白い方々です。
一定周期で再読したくなる、暖かみがあって魅力的な作品世界です。



◆◆◆◆◆◆



赤石から脱線した内容も入ってしまいましたけれど、ここまでお読みくださってありがとう
ございました。
やっとご挨拶記事を上げられて、少しほっとしました。
これからイラストの仕上げ準備に取り掛かります。


涼しい夜風に金木犀がふわりと香って、いつの間にか季節はすっかり秋ですね。
お風邪など召されませぬよう。
よろしければまた、遊びにいらしてくださいませね|ヮ・)ノシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR