赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


抽選結果発表です



企画へのエントリー、まことにありがとうございました。
取り急ぎ、抽選結果を書き置かせていただきます。


今回の当選者さまは「カテ」さん、「シュブ=ニグラス」さんとあいなりました。
勝手ながらこの抽選結果に安堵の溜息が出ました。
シュブさん・・・初回からずっとご応募くださっていた方なのです。
長い間、申し訳ございませんでした( T□T)


当選されたおふたかたへ。
急ぎませんので、ご都合のよろしい時にメルフォかコメント欄にてご希望のプレイキャラの
お名前・職業・性別・姿かたちなどの情報をいただければさいわいです。
瞳の色や髪の色、長さ、性格などもできますれば。
細かければそれだけ参考になります。


仕上げはなるべくお待たせし過ぎないように、努力致します。
オーダーをいただけるのを楽しみにお待ちしております^^


おふたりさまのみで大変心苦しいですけれど、皆さまのご応募に重ねて感謝申し上げます。
次はカウンター85万Hitを無事迎えられた時に、告知出来ればと考えています。
よろしければその折は、またぜひエントリーくださいませ|ヮ;)ノ



◆◆◆私信◆◆◆



カテさま、早速のオーダーをありがとうございました。
闘士さんでいらっしゃいましたか、それにしても何という可憐なイメージでしょう・・・(*´ヮ`)
初めて描かせていただく職&タイプのお方で、勝手ながらわくわくしております。
願わくばこの新鮮な印象が少しでも表現できるよう祈りつつ、今日からラフに取り掛からせて
いただきますね|ヮ・)ノシ

シュブ=ニグラスさまもオーダーありがとうございました。
こちらもまた正統派殴りBISさんということで、今回は奇しくも初タイプのおふたかたになり
ますね。
シュブさんブログのSSなどを拝見しながら、慎重に描かせていただきます。
しばらくお時間を頂戴いたします|ヮ・)ノシシ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ご応募ありがとうございました、〆切りました



予約投稿にて失礼いたします。
似顔絵企画、締め切らせていただきました。
ご応募まことにありがとうございました。


抽選結果は本日夜くらいまでにはお伝えできるようにしたいと思っておりますので、
いましばらくお時間をくださいませ|ヮ・)ノ



◆◆◆◆◆◆



5月14日の石の日には、経験値5倍の時間帯もあるのだそうで・・・@@;
指定された時間は狩れない可能性が高そうなので、残念です。
サーバーの統合や金鯖の実施も決定したりと、今年はまだまだ色々ありそうですね。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ラカリフサ北の洞窟 蜘蛛待ち渋滞中

こういうネタ、どなたかが先に使っておられそうな気がひしひし…(;゜ー゜)


メインクエ5-3のお話なので、「どういう意味?わかんない」なお方には恐縮です。

レッドストーンを作る時に毎回必ず来なければならない、ラカリフサ北の洞窟。
対象MOBの「変異スパイダー」は3体しかおらず、湧き時間に開きがあるうえにドロップが
100%ではないという。
運が悪いと、上記のような大渋滞が普通に起こってしまいます。

友人知人のお話によると、現在皆で運営さんに改善要望を出している最中とのこと。
ゲーム中に不便だと感じることがあっても、自分はこれまで一度も行動に値することをして
いなかったなぁと思いました。
与えてもらった環境の中で、いつも何となくふらふら遊んでいるだけで・・・。

記事を書き終わったらわたしも連絡帳に、この件についてご高配を賜れないか書かせて
いただきます。

※この問題は2014年末、めでたく蜘蛛の数が増えて解消されました。



◆◆◆◆◆◆



お題入りましたー


公式ページのログイン認証時、たまに画像が意味をなす5文字になったりしますよね。
先日「飯の説明をしとけ( ゜⊿゜)」とお題が出たので、食べ物を入れた4コマにしてみた
次第です。
以前グレさんが「メロウのヒレは旨い」とおっしゃっていたのを何となく思い出して、使わせて
いただきました。
ラカリフサ北の洞窟にはマーマンがいっぱいいるので、食材には事欠かないですね。


ところで、いよいよ大型連休の到来ですね。
経験値イベントも実施だそうなので、きっと狩場もにぎわっていることでしょう。
お出かけやご旅行の方は、どうぞお気をつけて。
楽しい休日をお過ごしくださいね|ヮ・)ノシシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

お知らせ

広告10



◆◆◆◆◆◆ 「旅の記念に一枚いかが?」その11 ◆◆◆◆◆◆



おかげさまで、当ブログはカウンター80万Hitを迎えることができました。
遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございます^^
せめてもの御礼がわりに、久しぶりにまたやってみたいと思います。

わたしの絵でもいいよという方限定になってしまう企画で、恐縮ですけれど。
ご応募いただいた方の中から抽選でお2人さまの、RED STONE内でのプレイキャラを
イメージ画にさせていただきたいと存じます。
今回も、全身というよりは上半身中心のトリミングで。
人物画が主旨のため、テイマさんのペットちゃん並びにミニペちゃんは除外させてください。


黄鯖のひと  


↑ サイズはこのくらい・・・クリックで拡大できます。

多忙等の諸事情が発生した場合には仕上げが遅れることもございますが、なるべく早めに
UPさせていただけるよう努力致します。
上の広告はダイジェストで、過去の似顔絵はこちらの書庫にも収納しています。
「なにそれ?」と思われた初めましてさんは、よろしければご参照のほどを。

ご希望のお方は、「似顔絵希望」と添えてコメントをくださいませね。
ゲーム内では固定されている職業の性別ですけれど、女性のWIZさんなどの反転も歓迎
いたします。
ご期待に添えるかはともかく、精一杯前向きに取り組ませていただきます。

当選者さまのオーダー詳細は、抽選結果発表後に承ります。
申し訳ございませんが、エントリーはこの記事のコメント欄のみで受け付けさせてください。
耳やメルフォ、拍手コメントですと見逃してしまう恐れがあります。


募集の締め切りは今月28日、午後11時59分です。
フランデル大陸での冒険の記念に、一枚いかがでしょうか。
ご応募、お待ち申し上げております|ヮ・)ノシ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

踏み外し展開の仕上げに

初顔合わせ


次男のWIZアル・ゼフィルスと、人魚ちゃんの初顔合わせ。


次男 「へえ、可愛いな。まあ本人がいいなら別にいいんだけどさ」
アル 「なによ」
次男 「回復も攻撃も、微々たるもんだろ?それに維持費を払い続けるのもなー」
アル 「攻撃ちょっとパワーアップした( ゜ー゜)」
次男 「・・・まさか」


覚醒


次男 「マジかよ、覚醒の果実使ったのか・・・勿体ねぇ(;´¬`)」
アル 「どうせ踏み外してるんだから、もうちょいやってみようかなって」
次男 「それでも、黄ダメ1万以上行くわけじゃないでしょw」
アル 「MOBによるけど、多くて5000くらい?平均3000弱って感じ」


結構まめな子


次男 「そんなもんだよなぁ微妙に範囲だとしても」
アル 「(´ー`)゛ でも、もうウンディーネの頃とは段違いよん」
次男 「(´ー`)?」


かわいいだけじゃなかとです


光ペットが手ごろなお値段で、露店に出ておりました。
保有期間を延ばすのが第一の目的で再合成したのですけれど、うまい具合にリザがつきました。


ミニペのリザ初体験の瞬間は結構感動しました(;゜ー゜)


25%の確率で発動とのことですが、結構ちゃんと蘇生してくれるので助かります。
世の光ペット持ちさんは、この便利さをずっと前から体験されていたのですね・・・。
確かに重宝です。


取得スキル


再合成によってスキルの振り直しができたので、こんな感じの構成にしました。
光ペットから引き継いだもう一つのスキルは「光の知識」でしたが、スキルポイントも足りない
ので振っておりません。
保有期間が終わる頃になったらまた合成して、リザとミニアーチ両方つく夢を見るのもいいな
と思っています。

ここまでやってしまったことですし、大切に大切にします。



◆◆◆◆◆◆



は、はじめてだ


ささやかな幸せその2。
ログインキャンペで、初めて炎の石を引けました。
今回は金エンチャも結構来てくれているので、とっても嬉しいです。

あと。
「☆その場でAmazonギフト券贈呈☆【RED STONE】アンケートにご協力をお願いいたします」
というメールが運営さんから来ていたので回答したところ、ギフト券をいただきました。
Amazon利用したことなかったのですが、これも嬉しかったです。
とっておきの本を物色しちゃおうと思います(*゜ー゜)

さすがにこれは当たる気もしないですけれど、最近は運営さん色々面白い企画を上げますね。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

人魚ちゃんといっしょ

かわういうい


セイレーン、とても気に入っています。
進化させて良かったと思っています。
ふわりふわりと水中を漂うようについて来る姿に、癒されています。
回復や攻撃の時、ちっちゃいおててが「(ノ゜□゜)ノ」って動くのを見るのも好きです。



◆◆◆◆◆◆



ウフフアハハ


走ってるだけでDX武器がザクザク拾えてたまにUも落ちる、懐かしの古巣フォーリン望楼に
時間を見つけては通っている最近です。
セイレーンのごはんを、できるだけたくさん拾うためです。
上限は150レベルだそうで、今やっと138。
ただ、150まで上げても項目にある全部のスキルを習得できるわけではないのですね。
もうちょっと考えて振ればよかったなーと思いましたが、振り直しのチャンスはあるので
追々やってみるつもりです。


うまく入ると硬直


回復してくれるだけで充分なのですけれど、彼女は時折敵を攻撃(※)してくれます。
(※テイマ以外の職であればもっと頻繁に攻撃してくれるのでしょうけれど、最近は笛殴りも
していないので、主にわたしがMOBから攻撃を受けた際のカウンター攻撃です)

ダメは微々たるものですが、うまくするとMOBが凍りつきます。


これもうまく撮れたほう


すぐ解けちゃうけど、そこも微笑ましいところです(´ー`)
ふぁみっこと人魚ちゃんがいてくれれば、わたしのソロライフは薔薇色ですとも。



◆◆◆◆◆◆



ウラヤマチイ


こういうことほんとにあるんだ・・・でも自分には絶対ないんだと思った一瞬。


そういえば7日からログインキャンペーンが始まっていたそうで・・・さっそくフルコンプを
逃してしまいました。
今回は期間が長いので、いずれにせよ全面クリアは無理だったことでしょう。
イケそうだ、というお方は頑張ってくださいませね|ヮ・)ノシ


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

愛着か、現実か。◆◆◆その結末




ごきげんようです。
前々回の記事で、ミニペット・ウンディーネの進退について悩んでおりましたが。


ふふ・・・うふふ・・・


セイレーンに二次進化、という結果になりました。
これからずっと一緒にいてもらおうと思います。
ここに至るまでには記事数回分くらいの懊悩と逡巡がありましたが、自分以外の人にはどうでも
いい内容なので省略します( ´¬`)


あれから山ほど武器を食べさせた為、ウンディーネは早々にレベル100を迎えました。


地味にショック


まめに回復してくれたり、けなげに敵を攻撃してくれたりする姿に愛着が深まっていただけに、
もう少しレベル上がらないのかなという欲が芽生えました。
今までミニペット関連の資料をほとんど見ずにいたのですが、ここでようやく調べる気になった
しだいです。
すると、今ゲーム内にある手持ちの素材だけでウンディーネの進化が可能だと分かりました。

実は、当たったシャードは二個だったのです。
もう一個のほうはシフに食べさせてステの足しにするつもりで、未開封のままでした。
開けてみて、もし同じ水属性でなければ合成ができるΣ(;゜ー゜)

本気の方なら陽や陰を目指すところなのでしょうけれど、わたしはGVにも縁がないですし、
なにより人魚が特別に好き(こんな記事書いてるくらいです)なのでセイレーン一択です。


同じ属性じゃなければもうそれでいいです(;´¬`)


おそるおそる開封してみたもうひとつのシャードは、大地属性でした。
きっと空気を読んでくれたのですね・・・。


縁が薄いと思ってた筆頭NPCクロネさん


こちらの子はクロネさんから成長剤を購入し、一気にレベル100に。


ごめんね、生贄に使うね


そしてウンディーネをベースに据えて、合成開始。


(;゜⊿゜)わかってても、ほっとする結果


異次元のように大事な部分が全部抜け落ちて大失敗!
・・・なんてなったら泣いても泣ききれませんけれど、その心配はないのですね。
無事にセイレーンが誕生してくれました。
健康と防御関連を上げてくれる能力を、新たに大地から引き継いでいました。
自分にしては上出来ではないかと思います。

この形態をベースにしての合成は繰り返すことができるそうなので、現在の能力に不満が出れば、
いずれ(生贄ペット購入の)お金を貯めて再挑戦してみるのもいいかなと考えています。


たすかります><


乗算というのでしょうか、保有期間も延長されていました。
大変ありがたいです。
レベルももう少し上げることが可能になったので、またせっせと狩りに出ようと思います。


ひとまずはこれで。


こうしてはからずも、どうせ自分は指くわえて見てるだけなんだろうなと思っていたミニペットの
合成を体験することができました。
とても嬉しかったです。
「合成楽しすぎてやばいwww」と話していた友達の気持ちが、少しだけわかりました。

セイレーン、姿がとても可愛いですね。
好みにド直球です。
INする楽しみが増えました(*´ヮ`)


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

がーるふれんどかっこかり


ごきげんようです。
RED STONEのかわゆいギャルたちが、ついに恋愛シミュレーションでもデビューなのですね!

さっそく予約しなくちゃ><。と公式ページ中を探し回ったのですが、申し込みフォームが
何処にもないんです・・・どこにあるのかしら( T□T)
恐らく女性向けと思われる「RED Infinity2」の情報も捜しています。
発売が待ち遠しいです!



◆◆◆◆◆◆



いやぁ、楽しい演出をなさいますね運営さん(*´ヮ`)
本当に出たら是非買いたいゲームです。
公式ページを見ていると、今日限定のイベントなんかがあったりするのですね。
今後毎月14日は経験値UPっていうのは、嘘じゃなくガチなのかな。

着せ替えを楽しませていただいている別ゲームでは色白うさぎキャラのうちの子が、


Σ(;゜ー゜)フーちゃんが!


今日1日だけ、悪魔キャラの「アクミー」ちゃんに強制変身。
毎年この日はせっかくだから、アクミーちゃんに似合いそうなコーデを施してめいっぱい
楽しもう!と思うのですけれど・・・毎年何故か同じように疲弊していて叶いません。
所用で外出して来たため、これからやっと仮眠に入ります。
その前に、ひとことだけごあいさつを。


おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合6位という勿体なくも
有難い順位をいただいておりました。
貴重な一票を賜りまして、まことに恐縮でございます。
ためになる検証記事の一つもない脱線ブログではありますけれど、またお時間の許す折は
是非お立ち寄りくださいませ。


エイプリルフールなのに、気の利いたジョークのひとつも浮かびません( ´¬`)
きょうは早朝漆黒の城でヴァンプ様からタートをいただいたのですが、あれも冗談だったの
かな。

あ、ちゃんと売れてた(放置中の露店をチェック)。


外出先では、桜が満開になっていました。
今日から新しい生活、という方も多いことでしょう。
より良く、希望に満ちたスタートでありますよう。
おやすみなさい|ヮ・)ノシ
|彡。゚+.*:.サッ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR