赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


さようならファミまん




大事なことをよく見落とします。
ファミまんイベントが今日までだという記憶はあったのですが、「今日いっぱいまで大丈夫」と
思い込んでいました。
今朝眠る前にアリアンで露店めぐりをしていたところ、この叫びに遭遇。


Σ


Σ(lll゜□゜)!!


ありがとう親切なお方。
「あすひいいい」がちょっとだけよくわからないけどありがとう><。


ぜーはー(;゜□゜)


熱血の指輪と儚い希望の指輪がまだ出ていないので、悪あがきですけれど狩れるだけ狩って
三ツ星BOXと交換してもらいました。


きた~( T□T)


一個だけ入ってました。


震えるぞハート!燃え尽きるほどry うおおお!※参考画像:経験値ブーストバッジ


装備すればどんなクールな人もたちまち熱血になってしまうという愉快な指輪。

リヤンさんの頑張りを拝見してから「見習おう」と狩ってはいたのですが、引きの弱さだけは
如何ともしがたく。

刻印済みスティングララバイ   2
刻印済みシャークフィン      1
記憶の指輪[トランスフォーム]  1
希望の指輪[ファイア]       2
熱血の指輪              1

成果はこれだけにとどまりました。
狩りのついでにタダでいただけると思えば、上出来というべきでしょう。
運営さん楽しいイベントをありがとうございました。
皆さまは、たくさん指輪集められましたか?



◆◆◆◆◆◆



さて、明日からは早くも8月ですね。
今月も遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございました。
厳しい暑さが続きますけれど、体調など崩されませんよう。
どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいね。



◆◆◆◆◆◆



いそげいそげ


ザンサイアン氏が店じまいする前に、試してみたいことがあったので西口へ。


ざく

コスプレはコスプレでしかない?


レベル10のファミになったら、同レベル帯のMOBからファミまんは落ちる?
という素朴な疑問でした。
落ちませんでした。
獲得経験値などの表示は、もとのレベルの時と同じです。
残念(;゜ー゜)、



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ねくろ幼稚園★怪談大会2014 in紫鯖




間に合うように半日前から根回しして。
すぐに画面を覗けるよう、キャラだけ現地にスタンバイさせて。

なのに、なにゆえこの日に限って夕飯時に来客?

そして玄関先で長話に突入?

表面は穏やかなそぶりをしていましたけれど、内心は頭をかきむしって「キイィィ」
いいたかったです。
こんなスリルいりません。
それでもどうにか間に合って、本当にほっとしました(;´¬`)
そういうわけで、今年も待ちに待った怪談大会です。



◆◆◆◆◆◆



画面の前に駆けつけた時は、ちょうど「園長せんせいの開会宣言」が始まったところでした。
あでやかな花魁姿のスーせんせいが、やさしく説明してくださいます。


せんせいからの、おねがいv


・・・・・・でも、やくそくをまもれないわるいこは。


・・・ことしも、わかっていますね?

ニタリ

せんせいがこわいー!


「四谷怪談」と「牛の首」だけは禁じ手。
絶対に語らないでください、祟ります。


これも毎年お約束のひとことですけれど、やはりじわじわとこわい。
そして今年も、会がスタートです。


1 プロローグ 「津軽藩の怪談」 (園長先生)
2  「お姉さんが見た、こわい夢の話」 (Kさん。常連さんですね)
3  「歴史都市の七不思議・神社編」 (Rさん)
4  「あかない箪笥(たんす)の話」 (レインフォレスト・・・僭越ながら、わたしです)
5  「入院病棟での怪異」 (Sさん)
6 エピローグ 「手」 (園長先生)


今年はこんな構成になりました。
便宜上、各話に仮のタイトルをつけさせていただいています。
皆さま本当にお話がお上手で・・・・・・。
熱帯夜のはずなのに、体感温度が下がりました。


恐怖と冷や汗の暴露大会


2次会にはこれまで参加できず、毎回楽しそうでいいな~と思っていたので今年は残れて
よかったです。
リアルで体験してしまった別カテゴリーの「こわいはなし(暴露合戦)」が、おかしいやら切ない
やらで。

スーせんせいとご参加の皆様、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました^^



◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆

2009年 2011年 2012年 2013年


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

(*´ヮ`) ~3

至上の一幅


お暑うございます。
利用させていただいているフリーメールは、公式さんからのお知らせメールの反映が少し遅い
みたいで。
「暑中見舞いメール見た?かわいい~!」という話題に乗れずにやきもきしていたのですが、
今チェックしたら来ていました。

聞きしに勝る可愛さですね(*´ヮ`)
涼しげで召喚獣ちゃんたちはラブリーで、サマナさんはもうなんていうか、泉のニンフのようで。
憧れの職でもあるので、サマナさんに持っている「妖精のようなイメージ」がそのまま画になった
感じがして、うっとり見惚れております。
新作を拝見するたびに実感することなのですけれど、隼先生のイラストが無ければ、わたしの
赤石生活は無かったでしょう。

今日は外出せねばならないのですが、おかげで気力がわきました。
いつかの夏も、ひまわりが似合うテイマさんのイラストに同じように癒されたっけ(*´ヮ`)


最高気温絶賛更新中の昨今、皆さま体調管理にはくれぐれもお気をつけて。
楽しい夏になさってくださいね|ヮ・)ノシシ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

魅惑の指輪




アル 「集めてるとピザファミまんが圧倒的に足りなくなる・・・」
黒兄 「それ以前にファミテイマであのイベントは圧倒的に非効率じゃね」


タゲ集めと感電効果


アル 「いいわねーあんたやリゼたちは範囲スキルでボロボロ落ちるから」
黒兄 「あんたの3倍はカタいだろうね( ^ー^)」
アル 「(イラッ)」


たたみかけます


黒兄 「けど中の奴のリア運が乙だから、こんだけ集めてやっとララバイ1個だってよリゼ」


100個単位で差がつきまくり


アル 「わたし未だに1個も指輪引けないんだけど(#^ー^)」


スキル+1、うれしいですね


黒兄 「そういや、オルフェ君も指1個引いたって言ってたな」
アル 「(イラッ)てめ暇ならわたしの狩りに同行しろや」
黒兄 「えーめんどくさ('A`)」
アル 「んで、オルフェ君はどの指当てたわけよ」


ふぁみっこ指

ちまっ

フルフル


今まで色々なキャンペーンがありましたけれど、この指が当たったことは一度もありません
でした。
うちのシフは、無駄な方向に引きがよろしいようです。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ふぁ、ファミまん・・・( ゜□゜)

Σ( ゜□゜)

キッパリ書かれていますね…


えええ~・・・(;´ヮ`)


ファミ好きを自認する身としましては、非常に複雑です。


か、かわゆ・・・


いくら可愛くても、複雑です。


ね?
ティアとニノンもそう思うよね?




そんなものです 



美味しいようです。



◆◆◆◆◆◆



ファミまんイベントもさることながら、とうとう地下界と赤い悪魔への直行アイテムが販売開始に
なったのが衝撃でした。
魅力的な時短アイテムですね・・・。
サービスポイントでも買えるのかな、トレジャーハンター頑張ろう;


ところで、愛用だった初代ノートPCは2011年にいきなり壊れたのですけれど。
昨日片付けものをしていた時にそのPCを見つけ、だめもとのつもりで起動してみましたところ
普通に動きました。
あれっ(;゜ー゜)

どのみちXPなので、今はもうオフラインでしか使えませんけれど。
あきらめていたSSのファイルも、無事でした。


なつかしい


ファミリアが700レベルになった時の1枚とか。
2011年だから、まだ旧グラだったのですね。


まさかの再会。゚(゚ノ∀`゚)゚。


楽しかったこの時の1枚とか。


もふもふを倒すのは気が引けるが、許せ弟のためだ


この頃BIS天使は、ちょくちょくトランでTボスを倒していたのでした。


こわい(;゜ー゜)


呪いのネックレスにまつわるメルリィちゃんのお話も(´ー`)


そうそう、そのメルリィちゃんのお姉さんである悪魔のスティ・カフィ先生。
今年も怪談大会を開催してくださるとのことです。
今からとても楽しみです(*´ヮ`)
うまく開会式から参加できるといいなぁ。



◆◆◆◆◆◆



Σ(;@д@)ビクッ

道標

( ゜⊿゜)・・・

謎の要求

キュート

この方にいったい何が

そら噛むわ


懐かしのSSフォルダに入っていた、看板コレクションでした|ヮ・)ノ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

対決のとき




のどかなある日の昼下がり。
テイマの長女は自分の部屋で、うたた寝をしていました。

と。

だだだだだ!と、誰かが廊下を走る音が。

うるさいなぁ・・・と思っていると、すごい勢いで自室の扉が開けられました。


ばたーん!!!


ぼろぼろ


アル 「Σ(lll゜□゜)りっリゼ!?どしたの何があったの!?」

リゼ お姉さまの装備、いますぐ全部わたくしに貸して



◆◆  ◆◆  ◆◆



リゼは転生してからというもの、長い間「ダークエルフ王宮への近道」にこもっていました。
ほとんどここでのソロで、地道に500レベルまで上げたのです。
人があまり来ない点、MOBが多く経験値がそこそこ高い点も気に入って、まだまだかけら出し
などにも通っています。
今日も、そんな日のはずでした。


普通の狩場ならこんなでも大丈夫


いちいち長女の装備を付け替えるのが面倒で、普段は上記程度の火力装備です。
覚醒していることと、ローズガーデンを敷いての連続攻撃という狩りスタイルのために、特に
ソロに支障はなかったのです。


王宮直行


「王宮B3を覗いてみようかな」と、思いつくまでは。


直通だけど片道。


「近道」には、ダークエルフ王宮B3への直通ポータルが設けられています。
無転生の時に王様クエで惨敗して以来、行っていない場所でした。
王様がいるかどうかだけ、ちょっと見てこよう。
もしいたら、作戦を練ってトライしてみようかな。
その程度の思いつきでした。

雑魚くらいは蹴散らせるけれど、ポット勿体ないし。
とりあえず、うさぎになって王様のお部屋まで走りました。


うさぎの時は側近のみでした


王様はいらっしゃいませんでした。
なーんだ、とプリンセスに戻った瞬間。


いきなり戦闘開始


王様登場。
うさぎだとクエ発生対象としてカウントされないのでしょう・・・うっかりしていました。
慌てて戦闘に入りましたけれど、あっという間に削られて死亡しました。
女の子相手でも、容赦のないお方です。
しかも、少しはこちらも削っていた王様のHPが、リゼの死亡により全回復↑。

(#^ヮ^)・・・・・・・

それで、冒頭の騒ぎになったしだいです。



◆◆  ◆◆  ◆◆



上げられるだけ


鎧のみHPセーフにして、あとは長女のスキル装備を着けられるだけ着けました。
悔しいけどこれで無理なら、もっと高レべルになってから出直すしかない。
大袈裟ですけれど、背水の陣というやつです。

いざ尋常に勝負、です。


早かった


結構あっさり仕留められました。
拍子抜けはしたものの、達成感を得られた瞬間でした。



◆◆◆◆◆◆



ありがとうございました^^


シフで放置していたところ、ありがたい耳をいただいていました。
お返事が間に合わなくて恐縮です・・・ありがとうございました!


よかったね^^


最後に、とてもなごんだコボちゃんのお名前。



ナチュラル眠剤




猫が無心に毛づくろいをする姿が、とても好きです。
おやすみ前にグルーミングをする猫族は多いと思うのですが、うちの猫もそうです。

リラックスして、ちょっと眠そうな様子もかわいい。
舌がざらざらしているので、彼が体を舐めている時にTVを消して耳を澄ますと「さり、さり」という
小さな音が聴こえます。

やわらかいお腹をさりさり。
セクシーに足を上げて太もものあたりをさりさり。
勝手に動くしっぽの先を手で押さえてさりさり。
手をいっぱいに開いて肉球をさりさり。
爪を噛み噛み。
耳の後ろから前に手を動かしては舐め、の洗顔。

眺めていると幸せな気持ちになって、ゆるゆると眠くなってきます。
こういう時のわたしの脳内には、α波が出ているのかも知れません。

眠らなくてはいけないのになかなか寝つけない時、この現象を睡眠導入に利用します。
うちの猫様がうまい具合にグルーミングしていない折は、動画を拝見します。
上に貼らせていただいたのは、最近一番好きな毛づくろい動画です。

うん、今なら眠れそうです。
おやすみなさい。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

実装が近づいているのですね◆画像転換

かわゆゆゆ!


ごきげんようです。
メイドさんの裏職黒魔術師の情報が、追加されていましたね。
本日(9日)、待望の画像が公開されたのでさっそく貼ってしまいます。


かわいい!(*´ヮ`)

むっちゃ好みです。



品のある清楚なお顔立ちに、完璧なボディーライン。
武器は水晶なのでしょうか、とても素敵ですね。
アバターも、女子の中では一番好きな感じです。
もう実装された韓国さんがうらやましい!



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

んん!?;


今日からログインキャンペだったのですね、初日から豪快に逃すところでした。
小さなレディの露店看板に感謝です。



◆◆◆◆◆◆



かろうじて7月1日であるうちに、ひとことだけご挨拶を。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、総合5位という勿体のない
順位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
とても励みになります。
よろしければ、今月もまた遊びにお越しくださいませね。
踏み外してこじらせているキャラクター一同で、お待ち申し上げております。


公式さんを確認に行くと、他にもこんなキャンペーンが始まっていたり。
さっそくいいもの出た!という方がいらっしゃるかもですね(*^ヮ^)
わたしでは20億は当たる気すら致しませんけれど、狩りにちょっとだけ夢が持てそうです。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました!


サブで叫んでいた時に、耳をいただきました。
香ばしそうで甘そうで、おいしそうなお名前ですね(*´ヮ`)
わざわざ、ありがとうございました|ヮ・)ノシシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR