赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


2度目のお祝いとリゼの後継者

おめでと!


怒涛の連続転生を終え、のんびり育成期に入っておりましたファミちゃんたち。
先日、2度目の700レベルを迎えることができました。


ステも双子


フル支援すると攻撃力の最大値が振り切れてしまいますけれど、多分11万くらいではと
思います。
本体とのレベル差も順調に伸び、素で74。まずまずです。 これからもじりじり上がって行くはず
そして700達成の同日、時森1層の富豪から思いがけないプレゼントが。


んあ!?

い、いいんですか


古代エルフさんを倒して出た箱に、入っていました。


かっこいいフォルムです


初めて拾いましたよブレイブ・・・( T□T)
ありがたく使わせていただきます。
オルフェにはもうOPつきのブレイブを用意してあるので、こちらはサブ垢シフ君に持っ
てもらうことにいたします。 ダメだけくっつけて。



◆◆◆◆◆◆



次女のプリトル・リゼは低レベル転生の繰り返しで3転を済ませ、これまで使用して来た
500↓の装備が本格的に不要となりました。
そうなると、ちょっとばかり寂しいものなのですね。
長年苦楽を共にした愛用品ですけれど、売っても大した額にはなりません。

ということで。


うふふ


それらの装備を使う子を、新たに召喚することにいたしました。
名前が長いので、今後の愛称は「セレ」です。


走り狩り


初めて持つプリトルの妹分ということで、リゼが張り切って序盤の育成です。
セレちゃんを鞄に入れ、ガンガン上げていきます。
武器変身はほんとこういう時らくちんですね。


お任せいたしますわ!


140からはオルフェの鞄に。


取得ですわ!


メインはリトルですが、姫のマスクエも一応終えました。


マッドサイエンティストの末路ですわね


シア・ルフトクエなどのおいしいクエストも受けて、もうちょっとで覚醒です。
ここからは、管理人が遊びたい時の出動となることでしょう。


樽6個でよろしいかしら


・・・ワインを樽で6個も買うの?セレちゃん。
なにするの?(;゜ー゜)


おつまみは・・・っと


おつまみにチーズと干物?
どうやら、酒豪の揃うアル一家へのお土産のようです。



◆◆◆◆◆◆



リゼが相方シフ君と試練のダンジョンループをした時のことです。
110個ずつのダンジョンのかけらを11個の鍵に換えてもらったのですが、なぜかリゼの
ほうにひとつ多い、12個の鍵ができていました。
220個のかけらを、きっちり半分こで分け合ったはずでした。


ほくほく


なんだかわからないままあわててシフ君にかけらを追加して、11回の予定のところ12回
ダンジョンに行くことができました。
こういうこと、たまにあるのでしょうか?
ちょっとだけお得な気分になった、今月の石の日でした( ´ヮ`)



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

どうせアピるなら光るとかくるくる回るとかしててください




ワールド合併お詫びアイテムとしていただいた、プチコスミを出しました。
せっかくなのでこの機会に、ふだん行けない階層に通ってみたいと思いまして。
サブとは組みますけれど基本ソロなので、ペットが死んじゃうような危険な階はNGです。
それで、転生前に何度か行ったことのあるギルドダンジョンB6に決めました。
ちょうど適正ですし、神秘石のかけらもざくざくでおいしいです。


油断大敵な怖い女性


転生前は泣かされた「シャアモの狂喜」にも今のわたしとファミなら勝てるのでは、と
期待して挑んでみました。


どっちゃり


結果は、吉と出ました。
思わず画面の前で拳をぐっとにぎりました。


「出る」のですねガクブル


貧乏性なので、時間のある時はロザミア嬢捜しもしています。
結晶石1個(サブと合わせて2個)の違いですけれど、もらえる物はもらいたいのです。


アピってます


以前行った時は、彼女の叫びはガン無視の方向でした。
改めて耳をすませば、かなり悲痛な感じです。
うんうん、捜し出すから待っててね><

しかし。
なかなか3人目のロザミアさんを見つけられません。2ロザまではなんとか。
ネットで調べて先輩方のGDレポート記事をいくつか拝読し、なんとなくコツは掴めて来
たのですが・・・成功したのは3回くらいです。
これやってなければすぐ終わるのに、何倍もの時間を捜索につぎ込んでいます。
アピるならさっさと出てきてくださいロザミアさん。
お願いだからもっとわかりやすいとこ居て。


そら無理だわ


捜索で消耗し、血迷って彼女に耳を試みたり。
繋がったら繋がったでこわいからやめなさい。


フェイク


MOBを倒した時たまに出るパチもんのロザミアさんに一瞬喜んだり。
紛らわしいからやめてください。

ともあれ出現範囲が掴めてきたので、明日からはその付近を重点的に捜すことに
してみます。





こんなダメなわたしですが、ひとつだけ確実にわかったことがあります。


Σ


本物のロザミアさんはデカい。




続きを読む »

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

冬の間、小鳥の栄養源になります


秋が深まって参りましたね。
庭では色々な赤い実が、つやつや光っています。

おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体のない
順位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございます。
お時間の許す折には、よろしければまた覗きにお越しくださいね。
脱線しがちな迷走ブログではございますが、心よりお待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



えええ@@;


あまりプレイできなくて寂しい思いをしておりました、このところ。
そんな折、メインは勿論サブ子ちゃんたちのIDにまでこのようなプレゼントが。
不具合の補填アイテムだったのですね。
クイズを楽しみにされていた方々にとっては「このくらい当然でしょ」なのでしょうか。
イベントのことすらよく知らずにいただけの身には、降ってわいた嬉しい贈り物に
他なりません。 のんきな感想でごめんなさい


きたーーー


だって、ランディスの幸運くじやクロネの宝石箱がいっぱい・・・(*´ヮ`)
あわよくばと開けたところソウルガードが出てくれて、喜びもひとしおです。
大切に使わせていただきます。 もういっこの指はフォーチュンでした


ほくほくです


こんな感じの成果でした。
いつもは使うデラックスポーションですが、今回は数が多かったので古都のトルスさんに
換金してもらいました。


換金作業


「何が入っているかわからない箱」って、とても嬉しいです。
開けるまでのドキドキを楽しめるからです。
それを味わいたいがために、わたしはシフで箱あけをするのです。



◆◆◆◆◆◆



今日はいいお天気ですが、寒いです。
夏の間親しんできた庭の虫たちが、姿を消しつつあるのが寂しいです。
命が次世代へ引き継がれる様子も確認できているので、楽しみでもありますけれど。


おふとんかかってます


「え、そこ?そこなの!?」と思うような玄関ポーチの石畳の隙間で冬眠に入ってしまった
オオスカシバの繭を、毎朝確認するのがささやかな日課です。
越冬場所を探して歩き回っている姿を偶然見かけ、糸を吐きながら自分の頭上に枯葉
や砂をかけて隠れていく、その一部始終を見ることができました。
クチナシの多いうちの庭は、けっこうなオオスカシバワールドを形成しています。
「終齢段階になるといつの間にか姿を消す→しばらくのちに美しい成虫の姿で再来」が
いつものパターンでしたので、小学生以来の昆虫観察タイムが楽しかったです。

色々調べた結果、石畳の子の羽化は来年の5月過ぎになるのではと見ています。
すごいですね、半年以上なにも食べずに眠り続けるなんて。
無事に羽化できるといいなと思っています。


( ゜ー゜)・・・


ここまで書いておいてなんですが、虫がお嫌いな方、ごめんなさい。
ダイレクトな写真掲載は控える方向で行く所存ですけれど、管理人は草花と虫が好き
なため、今後も時々こういう話が出てくると思います。
微妙かなと思う画像を載せる場合には、注意喚起を添えさせていただきます。



◆◆◆◆◆◆



「・・・・・」


外出先でズラリと並んだガチャガチャを見かけた折、夫も義姉もおもむろに回し始めた
ため参戦。
そのなかに「ねこずきん」なるものが入っていました。
もちろん帰宅後愛猫にプレゼントいたしました。
迷惑そうでした。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR