赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


サブの楽しみ

さういふものにわたしはなりたい


いたしかたありません、にんげんだもの。

充分に睡眠を取らないと、翌日の生活に響いてしまいます。
何時間も気の済むまでRSをプレイできていた頃が恋しくもありますが、生活も人も
変わって行くのは本当に、仕方がないことです。
逆にだからこそきっと、いつもプレイできる束の間が貴重で嬉しいのだと思います。
放置ばかりでも楽しいです。


今すぐほしいの!!!(,,#゚Д゚):∴;・,;`


数時間後に戻ってくるとおもしろい叫びログが残っていたり。


おともだちなのかな?


露店めぐりでクスっと来る看板を見つけたり。

え、そこまでw と笑われそうですけれど、わりといつも「今日が最後になるかもしれない」
くらいの気持ちでフランデル大陸を歩いています。
本当に最後になってしまった時に、後悔したくないからです。
プレイヤーが「その時やりたいこと」しかしていないため、ご覧のとおりゆるいブログに
なっています。
ご参考になる記事が皆無であろうことを、改めてお詫び申し上げます。
今月もお越しいただき、まことにありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆



年数ばかり長くプレイしていると、アイテムが増えます。
整頓の上手な方はまず物を増やさないよう適切に処分されることと存じますけれど、
自分にはそれは無理そうです( ´¬`)、
それで、アイテム管理をするサブキャラちゃん達が増えて行きます。
メモを作り、誰が何を保管しているかすぐに判るようにしてあります。
うかつに銀行に預けると、手数料が莫大になる品が多いためです。

けれど、彼らはただの荷物持ちではありません。
メインのアル(運テイマ)が山ほど拾って来る装備を有用に着けて、ほぼ全員適正なら
即戦闘できる状態にしてあります。
物理職が多いです。

メインではもうできない、ふと再度やりたくなる初級クエや秘密。
思い立った時、すぐそれらのために出かけられるように。


タイムアタック開始ー!


ログインキャンペーンに参加していると、1時間スフィアが当たることがあります。
そういう時がチャンスです。
時間制限つきの行動、わくわくします。


お金だいじ


協会クエを引っかけつつ、報酬にお金が入っているクエもなるべく受けます。
40万G+フルヒ10個の、ハノブのネクロクエ(「闇の魔法使い」)とか。
貴重な活動資金になります。 メインからのお小遣いはなるべくもらわない縛りプレイ


サブは大地がいちばん多いかも


戦闘と移動の要になる恩寵も取得して、と。
あとは、好きなことをしに行きます。
このときは小都市ビッグアイにあるクエを受けに出かけました。


個人的に、花を買いたくなるクエです


特に好きなのが、この「彼女のために」です。
女性軍人のビクトリアさんから、長年花を贈ってくれる相手が誰なのか調べてほしいと
依頼されます。


(´ノд;)゜。うう・・・


情報を握る女性への微笑ましいワイロなどを経て花の贈り主に辿り着きますが、
彼には、ビクトリアさんに身元を明かせない悲しい理由がありました。
真剣な顔で戻り、彼のことは話せないと告げるプレイヤーに、ビクトリアさんも結局は
それ以上の追及を思いとどまります。

お使いで終わるクエなのですけれど、終了後に彼女に話しかけてみると。


(´;-;)


いつか、この二人が逢える日が来るといいなあ。
せつなく、そしてほっこりする印象的なクエです。

この日はメインクエの序盤も引っかけて、60くらいまで上がったところでタイムアウトに
なりました。
楽しかったです(*´ヮ`) ~3



◆◆◆◆◆◆



そういえば。
ゲーム中メインPCはほとんど切断がないのですが、サブPCのほうがちょくちょく切れ
るようになって困っていました。
そちらは主に露店をしているキャラのPCなので、「帰宅→切断に気づく→がっかり」
の流れが多くて。
それで公式さんの記事にあった改善法を試してみたところ、それ以降はほとんど
切断されなくなりました。
設定で何とかなるレベルで済んで、よかったです。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

待ってた・・・!( T□T)




どストライク!

・・・そう思いながら、悩んでいる(初回はプリトル両方買って予算オーバー)うちに販売
終了になってしまった、痛恨の逸品。
あれは素敵だった。
欲しかった。
そう思いながら、昨年の再販時も何だかんだで買えずに終わったお洋服。
ふたたびの復刻が来るのを、ひたすら待ちわびていました。

そして、とうとう機は熟したのです。
もう逃がしません!( ゜□゜)カッ


プランツ・ドール


今度こそまきましたよ。
念願のハロウィンネクロコスGETです。
「しょっぱなから何の話かと思えば・・・w」という苦笑が聴こえて来そうですけれど、
わたしにとっては大問題でした。すみません。

ああ、なんてかわいらしく高貴なのでしょう。
ふだんのネクロちゃんのまるっこいフォルムも愛らしくて好きなのですが、マスクの
下はこんな娘だという夢想は、長い間心の片隅に生き続けていました。
このコスは、まさにその具現です。
どの角度から眺めてもいとおしくて、頬がゆるみます(*^ー^)



◆◆◆◆◆◆



「一記事まるごと語って終わる気じゃねえだろうなオイ」と思われた貴方。
安心してください、妄想の続きは一人でやります( ´¬`)、


20160325login_bn.jpg


とりあえずメンテ開けすぐにブログ上部に貼りましたけれど、次の大問題はこれ。
ログインキャンペーンです。
わたしの最大の敵は、毎回忘れる己のトリ頭です。
今回も完走できるかが、ひたすら課題になることでしょう。

本日から始まったアニバーサリーワールドも楽しそうなのですが・・・。
本鯖で遊べる時間も限られているので、今回は見送ろうと思っています。
サブの育成に悩んだ時、シミュレーションに行く感じになりそう。

そうそう。
本日いっぱいまで交換できるルーレット、今回は「はらはら」で結構いい結果が出て
無事に神秘鏡DXと交換できました。
せっかくなので、消滅する恐怖と闘いながら自分で使ってみたいと思います。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

誤爆王の優雅な余暇

ピノさん


正式名称は「ピノーサ」さん、剣士です。
多くのプレイヤーさんがそうであるように、彼もまたご自身のビジュアルに確固たる
イメージを持っておられます。
黒い鎧が好き。
しかしチャットでは誤爆がデフォルト。
ピノさんご本人は「黒衣の騎士」と呼んで欲しいのですが、上記の理由から間を取って、
当ブログでは「黒衣の誤爆王」の名で親しまれています。

幾度か記事で彼のことを書かせていただいたためか、時々聞かれます。
「ピノさんどうしてる?( ^ー^)」と。
活動時間帯がほとんど合わないので、じつはわたしも最近のピノさんのことはわかり
ませんでした。 


このちっこい彼に壁越しに見守られながら寝ます↓

( ´¬`)zzzZ


漆黒の城のすみっこで放置して就寝した後、横を通ったらしい彼のログが残っていた
くらい。当然このときはすれ違いでした。

そんな日々でしたが先日所用で起きていた時、ふとピノさんが同MAPにいらっしゃる
ことに気づいて耳してみました。
放置だったようなのですが、しばらくのちに返事が来ました。


意外な返答@@


Σ(;゜ー゜)インテリアの改造!?
予想もしていなかった近況が聞けそうです。


ふむふむ


検索してみると、本体はスマートな黒いテーブルだとわかりました。※窪みの無い長方形のほう
リアルでも黒いアイテムがお好きとは、徹底していますね。


本格的ですね


Σ( ゜□゜)想像以上に本格的。


真剣にお願いします(´ー`)


そういえば以前フィギュア制作もされていましたっけ・・・手先が器用なのですね。
で、その棚はどのくらいの時間がかかったの?


なんと充実した1週間


なるほど、お仕事の後にコツコツと。
素敵な余暇の使い方ですね~、帰宅が楽しみでしょうね(*´ヮ`)


Σほう


お安いご用です、まかせて!


( ゜⊿゜)、 チッ・・・


お断りされました。


痛いしなんか硬くてやりにくそう・・・


その後ブラックファイヤー外郭のクエ中とのことで、ちょっと顔を出しました。
このクエ経験値がすごいらしいので、レベルを上げたくないテイマは着手できません。
いずれ、リトルかシフでやってみようと思っています。


パラ数すごいなー


久しぶりに、動いている誤爆王の姿を激写できました。
近況を聞いてくださった方々に、ピノさんからの一言です。

ピノ 「内職してましたとさ」


そういえば・・・。
髪を伸ばしていた頃に、女の子と間違われて痴漢されたことがあったとか。
個人的にはピノさん本体についての謎が深まる一方です。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ




こんにちは、メンテが終わったようですね。
公式ブログを見に行って、エリンギさんの旅立ちを知りました。
寂しいなぁ。
グレさんの怪談大会にひょっこり顔を出されて驚いたのが、いい思い出です。


Σ(;゜ー゜)ひょ!?


新しいお仕事でもきっと、ご活躍されることと存じます。


ご挨拶が遅くなってしまいましたが、当ブログは先月分のファンサイトランキングにて
4位という有難い順位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
ゆるいブログではございますが、お時間の許す時に覗きにお越しいただけると嬉しい
です。



◆◆◆◆◆◆



騎士コス、どれか1着だけ自キャラの誰かに着せてあげたいなぁ。
実装以来漠然とそう考えながら、誰がいいのだろうかと悩む日々でした。
単純に考えると騎士くんあたりが妥当なのですけれど、「グレートサムライ」がとても
気に入っているので変えたくありません( ´¬`)、Fateのアサシン(小次郎)みたいですてきです

「騎士=困った時に一番助けになってくれている人」?
・・・それなら彼女しかいないかも。
ということで。


想像以上にガチな感じだった


フェノワールに「デッドリーシューター」を贈りました。
GDB6ではリゼの相方。削れない討伐ボスを抱えるサブの助っ人。
セカンド垢の中では、群を抜いた活躍をしてくれている存在です。


フェノ 「なんか落ち着かない・・・(;゜ー゜)、」


思った。
ガチでかっこよすぎ。
でも、きっと黒髪に似合うと思います。



◆◆◆◆◆◆



うまく作れるかな・・・


今日は外出がないので、ひと息です。
順調に育ったスミレとネモフィラからは、種をたくさん採取できました。
よく咲くスミレの中では、写真の「ソーダ」という色が一番気に入りました。
秋は、この色を多目に種蒔きする予定です。

愛用していたアメジストのペンダントが壊れて、「いつか直そう」としまいっぱだったのを
思い出しました。
少しアレンジし直して、ついでだからおそろいの石でブレスレットとチョーカーも作ろう。
今日の午後は、久しぶりのハンドメイドタイムになりそうです。

そんな近況でした、ごきげんよう|ヮ・)ノ゛



◆◆◆追記(6月7日)◆◆◆



★以下は拍手コメントのお返事です

ナイショのBさん、わざわざありがとうございました。
こちらこそ、お話できて嬉しかったです。 もう120レべ↑とかすごい@@;
白鯖は規模の大きなステGさんがよく募集をかけておられます(公式掲示板にも募集
記事が出ています)ので、色々なギルドを体験されるのも楽しいのではと思います。

Bさんならきっとお友達がたくさんできると存じますが、わたしで何かお手伝いできそう
なこと(色々なレベル帯の秘密や、メインクエ秘密の相方など)があれば声をかけて
くださいね|ヮ・)ノシシ




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR