赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。
◆赤石以外の記事、ならびに外部リンクを貼った記事も多数ございます。
◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


超紫壺祭り




昨夜21:00、上級壺パーティーが無事開催されました。

友達のRさんから5個、キュレーネさんから7個をお預かりしてしまい、わたしは合計42個の
持参になりました。 キュレさん「来れないかもだから」って・・・
暖かいお心遣い、まことにありがとうございました。

しかし。
これが序章だったことを、この後知ることになります。


ΣΣ


開始前にいただいた耳。
ありがとうございます( T□T)
前日15日には「前夜祭だー!」と、夜に11個の紫壺祭りがあったそうです。
気前の良い方が多いんだなあ、白鯖。


火力、申し分なしです( T□T)


これだけお越しいただけたら、火力的にも安心です。
主催ふりさんの「楽しみましょー!」の声と共に、壺祭りスタートです。


えらいことに


今回「安かったから」と、ふりさんは金鯖で壺を買われていたのだそうです。
ふりさん→東方さん→わたしの順で開封したのですが、10個ごとに短く設けた休憩時間
にも開けてくださる伏兵さん方がいらっしゃいました。
お名前までは把握できませんでしたので、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そんなこんなで2時間半ほどかかって、総数105個の開封が終わりました。


長かった・・・



紫壺さん 「誰が帰っていいと言った?」



えっ



終わったはずなのに・・・!


何故か次々と召喚されるモンスター。


煩悩の数


そのうち皆さん「お疲れさまでした」と言うのをためらう空気に。


紫壺さん 「ニヤリ」


紫壺さん 「まだだ。まだ寝かせないぜ」


まだまだ帰さないぜ・・・


ステ攻城ギルド「一人は皆のために」さんからと、知人Sさんのご提供分は判別できま
した・・・ありがとうございました。


こんどこそです


そして0時少し過ぎ、こんどこその終了に。

総数は129個という、前代未聞の領域に達していました。

翌日お仕事やお出かけの方も多かったことと存じますが、長時間まことにありがとう
ございました。
お疲れさまでした。


本当におつかれさまでした・・・


ふりさんは、このあと3時間もしないうちにご出勤だったのですよね。
大変ななかの主催、本当にありがとうございました。
なんか「もう次は個人で100個集めるしかない」とかおっしゃっていた気がしますが、
お願いですから死なない程度になさってください。・゚・(゚´□`)・゚・。


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

上級壺開封PTへのおさそい




急ではございますが明日の夜、ふりふりふりさん主催の上級壺開封パーティがあります
のでお知らせを。
9月16日(金) PM21:00 開始です。
場所は下記のとおりで、開封予定の壺(奇妙な紫苑の壺)はこれまででも最高数の80個↑
になると思われます。 
わたしは寄贈5個を含む30個ほどを持って参加させていただきます。Rさんありがとう( T□T)。

◆場所◆

ホワイトダイアモンドサーバーにて。
古都←の西口(中央プラトン街道/ブルンネンシュティグ入口付近)に入ってすぐ上の方に
ある決闘会場です。


古都西口

アトボンアリエル親子の↑のほうです


レベルは不問ですし、ふりさんは神対応の紳士ですので、銀行往復や落ちた際の
待ちなども考慮して進行してくださいます(過去実証済み)。
場所的にも、死んじゃったりしてもすぐ走って戻れる距離です。
初心者さんや移住組で資金がない><という貴方、どうぞふるってご参加くださいね。
ベテランの方も、レイドなどでご多忙の頃とは存じますが、お時間が許せばぜひぜひ
ご一緒に・・・|ヮ・)ノ゛


★未経験の方への補足★

①PTを組んだ状態で、とにかく出てきたモンスターを殴ります。
 現地で即席PTがいくつもできますし、わたしの知人もあぶれた方を拾ってくださると
 思いますので、お気兼ねなく声を上げてください。
 1個の壺から計2体のモンスターが出現します。
②ドロップ品がたくさん入ってきますので、カバンはできる限り空けておくと安心です。
 入りきらないアイテムは地面に落ちてしまいます。 ※カバンを空ければ拾えます




テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : レッドストーンREDSTONE

イベント色々、とネクロさんの反転について

( ´ヮ`)


長めのメンテが明けて、金鯖キャラの移行&キャラスロット2枠追加が来ましたね。
いつもより活気のある噴水前が嬉しい感じです。
たとえ全員どなたかのサブだとしても、いいのです(´ー`)
噴水元に戻ってるなー、何だったんだろうと思っていたら、近々聖火イベントなるものが
来るようですね。


イベント期間中


そしてこちらは今日から。


ログキャン来たる!


あと、待ちに待ったログインキャンペーンに高額買取りイベント!( T□T)
地道に稼いでいけたらいいなと思っています。
見逃していましたが、経験値イベントも同時開催の模様です。



◆◆◆◆◆◆



ところで。
レイド、ケルベロス相手だとネクロさんのダークネスイリュージョンが効果絶大ですよね。
ちょっとでも役に立てればと思って、わたしも時々ネクロで参加させていただくのです
けれど・・・。
「骸骨王に反転はNG」という噂を聞きまして、詳しそうな知人に確認してみました。


役に立つどころか・・・( T□T)


ごめんなさい・・・もう二度と骸骨さんに反転はかけません。
勉強不足のままスキルを使ってしまい、まことに申し訳ありませんでした。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

ごあいさつ




「ああ自分、もう寝たほうがいいな」と気づく瞬間。


連打連打


NPCと間違えて近くにいる無関係な人を連打していたとき。

レイドに行きたい日は夜更かししており、深夜になると色々やらかします。



◆◆◆◆◆◆



ご挨拶が遅くなってしまい、恐縮です。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位をいただいていました。
遊びにお越しくださる方、貴重な一票を投じてくださいました方に、心より御礼申し上げ
ます。
頻繁な更新はできていませんけれど、またお時間の許す時に覗きにいらしてくださいね。
踏み外したキャラクター一同で、お待ちいたしております|ヮ・)ノ



◆◆◆◆◆◆



金鯖も、残りわずかになってきましたね。
ちょっとだけ育てたサブ子ちゃんたちの鞄には、クロネ箱や発火断熱石、箱品などの
お土産が詰まっています。
移行と同時にキャラスロット+2も実装・・・楽しみです。
新規さんや復帰さんで、終了後に白鯖に来てくださる方がいらっしゃるといいなあ。

そんな方々へというご意向もあるのでしょうか、ふりふりふりさんが今月紫壺パーティを
予定されているそうです。
ためておいたいくばくかの壺を持参して、わたしも参加させていただく予定です。
多分前回よりさらに大規模になるのではないでしょうか・・・詳細をうかがいましたら、
また記事にて触れさせていただきますね。
とはいえ今はツイッターがありますし、この手の情報はブログよりずっと早く行き渡って
いそうです(´ー`)、

昨年の「毎月台風」も大概でしたけれど、今年の台風はまた甚大な被害をもたらして
しまっていますね。
まだまだ残暑も厳しい折、お出かけの際にはどうぞお気をつけくださいませね。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONEレッドストーン

COUNTER

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR