赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております。



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。
◆赤石以外の記事、ならびに外部リンクを貼った記事も多数ございます。
◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


遠い夏の思い出

ハツユキカズラとヤブラン
元気なのはもともと強い種族と、日陰に咲く花



毎日暑いですね。
わたしの住んでいる地域は厳しい残暑のため、土が乾き気味です。
先日の台風で多少潤いはしましたけれど、鉢植えには毎日必ず水をあげないと枯れてしまいます。
人間の皆様もどうぞ、水分とミネラルのまめな補給を。



◆◆◆◆◆◆



毎年夏になると、冷やし中華を食べます。
野菜・卵・お酢なども同時に摂れるので、よく昼食に作ります。
麺には少しごま油をかけていただいています。
当家の定番は、マルちゃんの冷し生ラーメンです。
無論美味しいからなのですが、この品には特に思い出もあるためです。

高校時代に入れてもらっていた仲良しのグループに、Aちゃんという女の子がいました。
ある日夏の定番メニューの話題になった時、そのAちゃんが「マルちゃんの冷し生ラーメンすごくおいしいよ。食べたことない?絶対一回食べてみて!」と猛プッシュしました。
普段は落ち着いたお姉さんタイプの人だったため、それが印象的で。
気になって実際に食べてみたら、本当に美味しかった。
特に備え付けのスープ。
りんごとお酢の優しい甘酸っぱさが細麺によく合って、家族にも大好評でした。
その感想を伝えると、Aちゃんは「でしょ!」と嬉しそうに笑っていました。

高校を卒業して少し経った頃、委員会から卒業者名簿が届きました。
名簿には卒業生一人ひとりのざっくりとした近況が添えてありました。
皆元気にしてるかなーと自分のクラスのページを眺めていたのですが、Aちゃんの近況欄には「物故」のふた文字だけが書かれていました。
彼女は卒業後に、交通事故で亡くなったのだそうです。

それ以来毎年、夏に冷やし中華を作るたびにAちゃんの無邪気な笑顔を思い出しています。
今年も食べてるよ、Aちゃん。
今年もおいしいよ。



COUNTER

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■※桜ノ雫※
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。口調はお嬢様。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事
のタイトル一覧が出ます

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では
「URL関連の英字」「解凍
ファイル関連の英字」を
すべて禁止設定に致しており
ます。
ご面倒で恐縮ですが、コメント
をお寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

リンク
バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやってください。ご連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2023 Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん 

RSSリンクの表示
QRコード

QR