赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


お久しぶりの三女


アル 「ヘス!!」
ヘス 「はぁ~い^^」 (元気よく手を上げる)
アル 「出席とってるわけじゃないのよ!ちょっとそこ座りなさい」
ヘス 「どうしたのこわい顔して^^」
アル 「あなたね、この青ポ代の額は何ですか!」
ヘス 「え~、このくらい普通だよぉ。お兄さまだってリゼ姉さまだって、狩りでのスタイルは『基本
    青がぶ飲み』じゃない」
アル 「それにしたって尋常じゃないわ!少しはスキルでCPチャージなさいよ;」
ヘス 「ちまちま確信とかでチャージしてたら殺られちゃうもん。ラピでためるにしてもダメが乙だし」
アル 「だから先にレイドマスしとけばよかったのに!」
ヘス 「レイドのほうがいいなんて、今日先輩ランサのお姉さまに教わるまで知らなかったんだもん。
    失敗したよな~・・・そうと解ってればラピマスなんてしなかったのに; Σあ、そうだお姉さま」
アル 「ん?;」
ヘス 「これ、ふぁみっこにおみやげ!」 (どん)
アル 「(; ゚Д゚):∴;'・,;`ぶ!! なにこのフルヒの山・・・買ったの!? 」
ヘス 「ランバートさんクエでブラウンベアー大量に狩ってきたの。ぽろぽろ落とすからたまっちゃった」
アル 「そ・・・そう、ありがと・・・」
ファミ  「(*^∀^)」 (にこっ) ←すごい嬉しそう
ヘス 「えへへ^^」 (にこっ) ←むじゃき
アル 「・・・・・・(これ以上叱れない・・・)」

グレさんもこんな感じに、妹に毒気を抜かれてるんだな・・・」と思ったアルでした。

10個も埋まるんですか!;

港町ブリッジヘッドのランバートさん<65・82>から受けられるクエ、「ランバートの頼みごと」。
Lv140~180まで何度も受けられて、一回でもらえる経験値は無課金で30万という、ソリストさん
にはなかなか嬉しいクエですが・・・いかんせんカバンがやばくなります;
熊の皮を10枚集める仕事なのですが、重ねられないというね。
滝秘密の帰りに軽い気持ちでB6までソロに降りて、ついでにと始めてみたヘスは弱りました。

一気に終わらせるか・・・

とりあえず、ひたすら狩ります。

しゅぱしゅぱ!って感じでかっこいいレイドv

「ぶん回して全部巻き添え戦法」はお気に入りです

カバンに鍵が入っているのは、固定沸きの宝箱を開けるためです。
シフさんによれば「見える宝箱にはあんまりいいもの入ってないよ(´ー`)」とのことですが。

お金しか入ってない

地味にウマー(゜д゜)

熊一頭の経験値は、課金で1万ちょい。
皮のドロップはさほどいいわけではないので、数をこなすしかないです。

・・・お名前がまた最強のインパクトでイカス

ブリッジに飛ぶといつもこの看板にぎょっとさせられます(゜д゜)

こわもてのクロマティーガードが一瞬でラヴリーに^^

アリアンの鍛冶屋に寄った帰りに、ねずみ露店発見。

ふい~;

ソロがてら繰り返しやるとうまいですね

ようやく10枚集まりました;
範囲攻撃のヘスで、かかった時間は1時間ほどでした。
まったりソロしたい適正さんには、向いているクエのようです。

「同じ熊がターゲットなんだし、ついでに地図クエ3もひっかけてけばいいのに(´ー`)」ですか?
『熊はいいとしても塩B8のあそこでぶん回すと自滅しそう&古代はまだ早いかな+これ以上
カバン埋まるのやだ』
・・・という理由から、二の足を踏んだ三女でした。

ヘス 「適正になったら目にもの見せてくれるわ、待ってろよ古代! |д゜)」

強気なのか弱気なのかわからない遠吠え、おつ。



◆◆◆◆◆◆



ごめんなさい・・・(´;д;)

放置して眠っていたときにいただいたらしい耳です。
わざわざ他鯖からお越しくださったのに・・・申し訳ありませんでした><。

ズザザーε=ε=c⌒っ゚Д゚)っ お返事すべりこみセーフ;

こちらはついさっき、露店中にいただきました耳です。
お買い上げもありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



露店しながらふわさんとお話していたら、いきなり2倍EXPキタ━━━ヽ( ´¬`)ノ ━━━━ !!!!!!!!!!

二人揃って鬼です(´ー`)

がっついてるアルに比べてこの優雅さ!
さすがふわさんです(*´д`*)



関連記事

COMMENT

●NO TITLE

オハヨウゴザイマス。仕事場でお目覚めで、そのままコメさせて頂きます。グレゴリオです。
確かにエリザ・メイザも青ポ飲みだわ。秘密なんか移動青ポ飲む狙撃連打連打連打撃破空打移動の繰り返し。
ほぼ定点での狩りしている時は、マシンでたまるからいらないんですが。

ここから叱るぞって時にプレゼント品とか出してくるのは、エリザの常套手段ですが、これやられると何も言えません。押しが弱いなぁ。

後、ブラウンベアーの毛皮って、六つ割れ腹筋付きですな。ベアーさんマッシブだ。早く狩れるようになりたーい

ps
|ω・)
アルさん。


何故私の学生時代のあだ名知ってんの?w

●古代ヴァンプ

古代ヴァンプは地図クエ最難関ですね。
私も苦労した覚えがあります。
耳打ちくれたら手伝いますよ。
ソロでのクリアが目的なら生暖かく見守るのも可ですが。
IN時間は夜~深夜あたりですので時間が合えば。

その宝箱ミミックだった。(ドラクエ風)

ミミック(300)

逃げてぇぇぇぇっ!
あの露店主は預言者。

lミ

●NO TITLE

熊クエ…懐かしいw
適正時代は散々お世話になりました
9枚集まってあと一枚って時に、鍛冶屋10万の品が出る…
当時、無課金だったため帰ってまた来るのは面倒…うーむ;;ってよく悩んでましたねw


(何か前回のコメ消えてましたね;;
書き込んでから、こちらが変な操作してしまったかもしれません大変申し訳ないですm(_ _)m
やっぱ学校でブログ見て現実逃避なんかするな…っていう神様のお言葉なのかな(´・ω・`) )

●どこの家計も火の車!?

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

北関東から帰ってまいりました(*´∀`)

アルさんのサイトを携帯に登録してなかったのを
どんなに悔やんだことか・・・

まとめ読みさせていただきました・・・・且⊂(゚∀゚*)ウマー



しかしポット代。
我が家も隣の相方家も同じようなもんですぅ・・・
グレ様宅の事情ものぞきに行かせていただきました( ;∀;)
ヘスちゃん、めげないで。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

そういえば、ランバートの頼みごと、昔穏やかでやってへこんだことあります;;
あの皮、なんで重ねられないんでしょうね・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
Gvに出る事情があるととてもじゃないけど無理なので、
うちの育ち盛りのあの子が140になったらまたやってみようかな。。。。

そうそう、あの子のマスクエ受けたいんですが、
古代が本当に無理で・・・orz
近いうち相方剣士に手伝ってもらって再チャレンジしたいんですが、
ヘスちゃんでも無理なのに、うちの子にはまだまだ早いかな・・・

おっっと、久々なので長文にて失礼しましたっ(;´∀`)


|彡サッ

●NO TITLE

こんばんわ~お久しぶり(?)です。w。


ご苦労様です。ほんとこのクエ、相当時間かかって有名ですよね。
というか運営側に抗議で「ランバードの頼み事」の皮をストック可にできるように抗議すべきですなw

●節約家≠貧乏性

ポットがぶ飲みスタイルと言うのを
シフを始めてからやりました
弱いとこではスプで無限DFなのですけどねw

剣士の吸収剣で延々と狩りをするスタイルに慣れてしまって
ポットを使うというのがあまり出来ない子・・・
ビンボーなわけですがっ!

あと、うちの槍子ちゃんもラピマスなんです^^;
Gメンさんが振り回しながら即死をばら撒いてるのを見て
ハンカチくわえてました・・・
エタナマスしたら再振る予定です
まだレベル2桁ですけどw

妹さんがたを見かけたときもこっそり声かけますね^^

●NO TITLE

熊クエ懐かしいw
狩の寄生お手伝いにいってPOT補充しようとしたら、間違って自分もクエ受けてしまった思い出がリフレインしてきましたw
POTがぶ呑みはした事無いですな^^;
なんせロト心臓腐る程余ってますのでねフフフw

●見える・・!

ときわにはヘスティアさまの素敵笑顔が見えますぞ・・・!

このクエストは無茶狩りにふさわしい感じですねー
青出費の代わりにフルヒ・・ 等価交換ですね( ゚д゚)分かります!
クエ品を重ねられないなんで本当に苦労しますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

面白い露店の数&発見スキルが高くて羨ましいです(´ω`)
ヘスさま宝箱の食物なんて傷んでますって><らめぇぇえ

思い出したので追記を。
ご存知でしょうか、ハーボットがサービス停止するそうです><
記念撮影しておかれてはどうでしょうか、とお勧めしておきます(´・ω・`)

●ヘスちゃんたら(*´д`*)

ああ、「死んだ熊の皮を慎重に剥ぎ取る」ヘスちゃんの姿を想像してしまいました。
いつもイノシシなども丸焼きで召しあがる彼女ですから
皮を剥いだあとのクマ肉もおいしくいただいちゃったんでしょうか♪(*´∀`*)

細木数子露店の姫様は私もよく拝見してます!
必ず数子の声が頭に浮かんでしまって、ギクッとするんですよね。
なにか買ったら死なないで済むんだろうか‥‥w(´Д⊂)

●私の場合はw

青がぶ飲みって言うか面倒なので心臓大食い大会になってますw
まぁロトのはずれの課金心臓たまっちゃうのでw
心臓メテオやってたらレベルが上がるのが異常に早いですねw
赤目倉庫なんて2~3時間で5レベ上がってましたw

私は昨日落ちようかなと思ったときに経験値2倍がΣ(ノ∀`*)ペチッ
オン様の嫌がらせがw
ん?
嫌がらせ行為だから運営に通報しなくちゃw

●NO TITLE

どうも、初めまして。

俺の場合はメイン剣士はサザン、サブ(セミ・メイン)は”強奪”と六感があるのであまり青POTのがぶ飲みはしませんね~。その代わり赤い方はかなりたくさん使いますが……。

ランバートクエですか……。俺も何回か受けましたがあまりのドロップ率の悪さに全て挫折しました。OΓZ

宝箱は鍵がなくても殴って開けられますよ。まぁ、探知しないと見えない宝箱の中身の方がいいものが多いのも事実ですが。

確かにそのLvでの古代吸血鬼ソロ攻略は無理ですね。痛い上に攻撃を一方的に当てられて楽々昇天します。多分エンヘイは必須です。あと古代ヴァンプに挑む際は心臓orフルチャの持参をお忘れなく。

●コメントありがとうございますv

★グレゴリオさん

Σ 職場でお目覚め!?
それはお疲れ様です・・・(´;д;)

エリザちゃんもがぶ飲み派ですか><
チャージと攻撃がうまく両立できるといいのですが、まだまだなかなか・・・;
ふだんテイマで楽している分、他職をやるとポット消費の量にびっくりします。

6つ割れ腹筋にまず目がいくところが、さすが「さんずい」のお方ですね(*^ー^)b

ところで・・・「軍曹どの」か「アニキ」のどちらが正解だったのか非常に気になります・・・。
「両方」だったらアルもうエスパーですね|д☆)

★黒髪のジャンヌさん

お気遣いありがとうございます~^^
別の職では何度も古代ソロクリアしておりますので、だいじょぶですよ~><
コツらしきものもうっすら掴んだような気もしたりしなかったり・・・(´ー`)
急いで地図3を取る必要もないですし、適正までにヘスを今の倍強く鍛えて撃破してきますね!
生暖かく見守ってやってくださいませ( ´¬`)

ミミックだったのですか・・・食べちゃった|д゜)

★火燐さん

火燐さんも熊クエはよくなさってたのですね^^
確かに、記憶できないと辛いわ荷物はかさばるわで無課金さんには優しくないクエですね(´;д;)
ヘスも、よほど暇な時以外はやらないかもです(さっさと宝石クエに鞍替えしますた;)。

(Σ(゜д゜)やっぱり見間違いじゃなかった><;;コメいただいてましたよね!?
眠気と戦いながらアダルトサイトからのコメントを削除していたとき、多分ミスって消してしまったのではと思います・・・せっかくのコメントなのにわたしのばかばか・・・本当にごめんなさい><。)

★穏やかさん

(ノ*゚ー゚)ノ オカエリナサイ♪
素敵なご旅行のお土産話、こちらこそ楽しませていただきました^^

WIZさんの青消費量もかなりですよね・・・のんびりチャージングしてたらおっつかない場合が多いですし><;

「彼女」なら、きっと熊クエの効率はいいのではないでしょうか!
ほんとに重ねられたらすごく助かるのにな~あの皮;

マスクエのためにも、テイマさんはなるべく早くやってしまいたい魔の地図3・・・。
ファミのHPをすぐに減らされてしまうのが困りものですよね(´;д;)
相方剣士さんとのタッグで無事UPできますよう、影ながら応援させていただいてます><
うう;WIZ消さなければ、アスヒくらい飛ばしに行けたのに><;;

★セルさん

ありがとうございます^^
ほんと、連絡帳に書いて送ってみようかな~、皮のストックについて。
ポータークエで、リトルエントの木切れが重ねられるように修正されたんですもの、熊クエだって修正されるかもですよね!

★ぐらんさん

∞DFや吸収剣で∞攻撃・・・なんて理想的な狩りスタイルでしょう><
うらやましいです;
装備が神だと「ラピで一撃」という素晴らしいことにもなるそうですけれど・・・そこまではちょっと無理っぽい三女です(´ー`)
>「Gメンさんが振り回しながら即死をばら撒いてる」
:((((((((゜Д゜;)))))))): 

エタナもかっこいいですよね~、憧れます^^
また何処かでお目にかかれた時は、お話してやってくださいね!

★(o___n) さん

そ・・・その取引不可の大量の心臓ほしい・・・(´;д;)
っていうかそこ!
さりげにブルジョワ発言・・・きいい><。

★ときわさん

Σ らめでしたか・・・すみませんもう消化しちゃいました;;

以前はあまりしなかった露店めぐりをするようになったせいか、それとも白鯖にセンスのいい方が多いせいなのか、いかす看板をよく発見して楽しいです^^

Σ そうそう・・・ミルテとは今月でお別れなのですよね・・・(´;д;)
わたしはハーボットの適度にやる気の無いところやクールなところが非常に気に入っているので、打ち切りは本当に残念です・・・記念撮影しておきますね・・・。゜゜(´□`。)°゜。

★ゴンドウキンゴさん

はい・・・熊肉も、ローストからタタキまで美味しく調理していただきました・・・;;
けれどこのクエをやると、個人的に宮沢賢治の短編「なめとこ山の熊」を思い出して、ちょっと泣きそうになったりも・・・さんざん他のMOB倒しておいて、今さらなのですけれど;

細木露店、最近アリアンにも進出しているようで出くわすと「Σ(゜д゜)ここにも!」と可笑しくなります。ゴンドウさんもご存知でしたか~^^
ついつい「何売ってるんだろう」と覗いてみたくなるあたり・・・商売上手なのかもw
「なにか買ったら死なないで済むんだろうか‥‥w(´Д⊂)」というひとことに噴きました(*^m^*)
ゴンドウさんかわいい・・・(*´д`*)

★兎夢猫さん

Σ(゜д゜)ここにもロトブルジョアさんが!
心臓メテオとか、効率ものすごそうですが画面揺れまくりで酔いませんか?;

2倍って、何故か「Σ 狩らなくちゃ!!;;」と思ってしまいますよね。
焦って飛んで狩場なくてうろうろするよりは、時間のある時に2倍3倍の量を狩ればそちらのほうがいいというのに・・・不思議です(´ー`)

★丙午さん

初めまして、コメントありがとうございます^^
なるほど、赤のほうでの消費ですか・・・結構お金喰いそうですね><

鍵を使ってあけるのは、鍵自体が有り余っていることと、自分の場合殴って箱をあけるとかなりの確率で中のアイテムを壊しちゃうからなのです;;
見えない宝箱をあけられるシフさんがうらやましい><

アドバイスありがとうございます^^
そうそう、古代はディスチャージアタックもしてくる憎いあんちきしょうなのですよね・・・適正になったら心臓も忘れずに積んで行って、必ずや「キャン」言わしてきます(´ー`)b

また遊びにいらしてくださいね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR