赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


初級テイマの頃の夢

アルの人魚なのでひとくせありますが・・・


それは、「人魚」をテイムすることでした。
海岸のMAPがあるのだから、何処かに人魚のMOBがいるはずだと思っていたのです。
連れていると水中での移動がむちゃくちゃ速くなって、水辺の戦闘では圧倒的に強いの。
なんかすごい範囲攻撃とかしてくれたり!

・・・すみません、RSやる前にはまってた「伝説のオウガバトル」に影響されてたせいです。
すごく古いソフトなのですが、それまでRPGゲーム自体やったことなかったので、アルには充分
面白かったです。親が厳しかったので、子供の頃からゲームってしたことなかったのです
オウガバトルでは主人公がMOBを『説得』して、成功すると仲間に出来るのですよ。
海の戦闘地域に「ニクシー」という可愛い人魚がおりまして。
彼女を味方にして育てると、最終段階ではかなり強い範囲魔法を使って戦闘をバックアップして
くれるのです。
お気に入りで、よく説得しに海まで出かけたものでした(´ー`)

実際のRSには水上での戦闘MAPというものは存在せず水にも入れず、人魚もいなかったので
残念でしたけれど><
いつか新MOBで登場してくれないかな~、人魚^^
なんてひそかに思ってます。

イラストはアルのオリジナルキャラです。
この子描いたの、何年ぶりだろう。



◆◆◆◆◆◆



放置してばかりでごめんなさい;;


さっきイラストを描きながら露店放置していた時、いただきました耳です;
気がついて慌ててお返事した時には、もういらっしゃらず・・・。
わざわざ他鯖からお越しくださって、ありがとうございました><
そしてごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。


Σ


こちらは、時々お話させていただくもんじゃさんからのピンポンダッシュ的な耳・・・。

∑∑∑(/゚□゚)/ まてい!

次は逃がしませんよ・・・(´ー`)




関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●オウガバトル~∑(゚ロ゚〃)

伝説のオウガバトル知ってますよ!!
子供の頃は弟とゲーム漬けで育ったので、ファミコン/スーパーファミコンは私の青春です♪
確かにかわいい人魚さんいましたね。
同じ海が得意なユニットメンバーで組ませて使っていた記憶があります。
ちなみに関係ないですが、私のお気に入りキャラは魔法使いの「リッチ」でした(´∀`*)

イラストの人魚様、セクシーかつ上品ですね。
特に髪型の可愛さに感動しました!
RSでも海の世界があればなぁ~(*´д`*)

●λ....

敵を仲間にするといえば女神転生!としか思いつきません(´゚'ω゚`)ショボーン

人魚ではないけど、今度のアップデートでサキュバス説得できるようになるらしーですね!
モリ産だけど(´・ω・`)
ペガサスもできるようになるらしいので、アルさんの好きそうなMOBたちだと思いますが挑戦してみては?w

●∑ぐはっw

やられました(o´ω`o)
人魚さんにズキュンwwww
一般的な人魚像と違って、どこかイルカ(鮫?)ちっくなところもいいですな!
どことなく、「海のトリトン」に登場する月光イルカの「ルカー」を髣髴とさせますw(古

虎坊もテレビゲームとは疎遠なので、「伝説のオウガバトル」とかは当然のごとく知りません(´・ω・`)
モンスターを育成するタイプのゲームはいろいろありますが、テイマをやっておりますと、ついついポケットモンスターを予約するためにコンビニに走った記憶を思い出してしまいます(゚∀゚)w

RSはフィールドによるMOBの得手不得手システムは排されておるのが残念ですねぃ。。。
モンスター育成ゲーではないだけに、仕方ないのかもしれませんが( ´ー`)

●メロウの刺身とスッポン鍋

一応、RSにもメロウくんというひれのついた魚っぽいのがいますが、アレは人魚ではなくて、魚人ですね。古都南のマップのスッポンとニックスはなにげに旨そうだなと思うのです。少なくともダイアーウルフよりは。
でも、この人魚さん尾鰭から察するに鮫のお仲間? 肉食?
「今度焼き肉でも食べに行きませんか?」

オウガバトルはおもしろそうだと、おもいつつ手を出さなかった。ゲームですね。でもそのくせに予約特典のタロットだけは持っています(謎

モンスター育成するゲームといえば、個人的にはマスター・オブ・モンスターズでしょうか。かなり毛色の違うゲームですけどね。

ps
|ω・)




エスパー……w

●さらに理不尽なことに

どうも、丙午(へいご)です。
この書き込みは前の記事でのコメントに対する返事を兼ねているので本当は前の記事のコメントとして書くべきなのかもしれませんが、今回はこちらに書かせていただきます。

水中に敵がいないのは、俺の中ではRSの世界観として片付くのですが、それよりも俺が理不尽に思っていることは、弾丸や飛び道具類が水辺の上を通過できないことですね。屋外マップの水辺でダートを投げようとして“途中に邪魔なものがあります”とか出たときは、「おい、投げたダートぐらいは通れるだろ」とか思ってしまいます。
そういえば、RSのキャラに水中戦させたときに最も有利に戦えるのはどの職なんですかねぇ……?俺は個人的に水中戦には知識剣士が最適ではないかと考えている(トワーやソニックブレードなどは、空気という“流体”の“粘性”&“圧縮性”を【略】ので、水中で応用可能)のですが、アルさんはどう考えていますか?
オウガバトルは全然やったことがないどころか、存在すら知らなかった身ですので、それについては何も言うことができません。申し訳ないっす……。


▼以下前回の返事に対するコメント▼

宝箱については、俺は中身が壊れてもあまり気にしないタチなので、剣士で見つかるものは殴っちゃいますね。鍵を持ち歩くのも鞄のマスが埋まったりして面倒くさいし。それに、剣士で壊した宝箱の中身で、壊して後悔した物は1つもありませんし、シーフでは鍵スキルで開けられますから。

赤ポは、使うといえば使うのですが、1回ポッキリの狩ではあまり大した金額にはなりませんね。
剣士の場合は防御が硬めなので、複数の敵に囲まれたりクラッシュを頻発されたりなどがなければそんなハイペースで赤ポが減ることはないですし、シーフの場合は街から狩場へ向かう途中の宝箱で結構な額の金が稼げたり、強奪で高ベースのカス装備がかなりの確立で入ってきますから。
それに、俺の狩スタイルでは、1度に持ち歩く赤POTは60+ベルト1マス分に限っています。さらに、狩場によっては、
  ミスで持ち込んだ赤ポを使い切らずに昇天→狩で得た品物を街で売り&POT補充→諸経費<売上→そのまま終了
なんてこともよくやりますからね。

●この人魚さんいつ実装されるんですか?w

妖艶なモンスターさんキター!( ゚д゚)間違いなく神獣系、或いは悪魔系ですね。
水系範囲で魅了攻撃とかを振りまきそうな感じですっ
そうなったらもう大人しく魅了されるしかない><。

RSで水に触れることのできるものといったら、水壁かバンブーくらいですかねぇ( ´・д・)
ですが時折り、砂漠地帯の小オアシスっぽい水溜りなどで
朽木がゆらゆらと水面に漂っていたりするので、夏の風情は楽しめるかも?です。
最近暑いとこ持ってきて、人魚さん・・癒されました(*´ω`*)アルさんも暑さ負けにお気をつけて~

●(((;゜Д゜)))アワワワワワ

人魚かぁいいですね(●´艸`)
絵上手なのが羨ましい…(;゜д゜)
書けると言ったらドラえもんくらいですねΣ(ノ∀`*)笑

って
リンク貼られちゃってるよー
(; ロ)゜゜ !!
( ゜д゜)ハッ!!
更新してないやあΣ(ノ∀`*)←
さっさと更新しないと…
アシュちゃに噛み付かれちゃいますΣ(゜д゜ノ)ノ笑

ぁ、
余談ですが
よく可愛いとか
言われたりするんですが…
♂です(-∀-)笑

更新いつも楽しみにしてます(●´∀`●)

長文雑文失礼しました(;´ω`)

●NO TITLE

あの頭にささってる竹の子グリグリしたい・・・・・w

●人魚さんキレー(*´ェ`*)ポッ

いつもステキな絵をありがたぅです+。゚(o゚д゚o)゚。+
あしゅはあの絵を見て
「テイルズ オブ エターニア」にでてくる
ウンディーネを思い出しました( *´艸)( 艸`*)

人魚テイムとかあったら真っ先にするなーw
ファンタジー大好きなので
妖精さんとかいたらぃぃのに・・・・
なんでトカゲとか骸骨とかサソリとか蜘蛛とか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いちごちゃんの件ですが
いちごちゃんの顔文字は犯罪だとおもいますwwww
あしゅよりカワイイのいっぱぃもってるの><
ただ・・・
最近更新さぼってて
噛み付いてやらねばと(・∀・)ニャニャ

アルさんからも
更新はやくしろってせかしてやってくだしぁ(。・ω・。)ノ

●人魚さんかあ・・・(*´∀`)

人魚と言えば、ドラクエのマーマンとかだったりしたらいやですよね(;・∀・)

こんなに綺麗な人魚さんだったら、
課金心臓大量に買って、ぼろぼろになりながらでも
テイムしにいきまっすヽ(*´∀`)ノ

水の中の世界とかもあってもいいですよね。。。
神殿がぎりぎり水の中扱いなのかなぁ・・・水抵抗下がるし。。。

その時は、ケルビーみたいにスウェたんに乗って、
水抵抗UP&水中移動楽♪もいいなぁ・・・・

テイマさんってもっと夢のある職業だと思ってましたよねぇ・・・(遠い目)

今はふぁみっこ、大好きですがね(*´∀`)
情が移りすぎて離れられない。。。

●人魚良いですねw

テス鯖ではユニコーンがテイムできるみたいですねw
して見たいけどまだそんなレベルでは・・・・w
人魚実装してくれると良いですねw

RSはごつい敵が多い気がしますw

アルさんの人魚さんは綺麗ですねw
神秘的な雰囲気が
人魚というより精霊って感じですw
こんな人魚さんならイェーツでやられに行きたいw
手出せそうに無いですw

●コメントありがとうございます・・・|д゜)

・・・そしてごめんなさい、獰猛な人喰い鮫の人魚で・・・。
シュモクザメ(ハンマーヘッド)がモチーフの、海の魔族なのです。


★ゴンドウさん

きゃ~~~!
オウガバトルをご存知の方がいらしたとは、うれしいです><
2年ほど前に手術して、寝てなくちゃならない時に初めてプレイしたのですが、ストーリーやカオスフレーム制度などにとても惹き込まれたゲームでした^^
「リッチ」はわたしも大好きですv
サラディンとウォーレンをリッチに、アイーシャとラウニィーをプリンセスに進化させて「最強の暗殺集団」を構成し、主人公のカオスフレームを落とさないよう汚れ仕事は全部その「死ね死ね団」にやらせておりました(´ー`)b (←ひどいw

人魚の髪型をお褒めいただきありがとうございます・・・T字型の鮫の頭部を模しております・・・;

★イヴァさん

Σ(゜д゜)「女神転生」もMOBを味方にできるのか~!
時々話してくれてたけど、おもしろそうですね^^

ペガサス&サキュバスは、一足お先にpvpのテストサーバーでペットにしてみたです!
綺麗なんだけどちっちゃくなっちゃうのがちょっぴり残念・・・(´ー`)
サキュバスは悪魔型なので、ふぁみっこと速度が互角なのがすごかったです!

★虎坊さん

あはは、鰭の形から鮫だってバレるかもと思ってましたw
アンデルセンの童話みたいな儚い人魚姫にも憧れますが、どうもアルの管轄はそっちじゃなさげなのです(´ー`)

キャラ育成の要素がRSにもあったら面白そうですよね^^
ファミリアも進化したら恐竜みたいになる、とか!w

★グレゴリオさん

スッポンとメロウは美味しそうですよね!w
スッポンは煮こごりもいいかも!メロウはやはりお刺身でしょうか(*^m^)

鰭の形から鮫と見抜いたお方がここにも・・・(´ー`)
彼女の好みは「生」らしいので、焼肉屋さんでしたらユッケを食べさせてやってください^^
ちゃんと人間の女性に変身させて向かわせますので!

Σ オウガバトルの象徴となっているタロット、やっぱり出ていたのですね><
噂でしか知らない身なのでうらやましい・・・プレイしたのが発売から13年後だものな~(´;д;)

エスパーって・・・
Σ(゜д゜)ええええ!?
りょ、両方当たりっ!?

★丙午さん

確かに・・・ダートや矢などは水上を飛んでもいいですよね~><;
そのくせたまに出る宝箱が水に浮かんでいたり、という点にも理不尽さを感じますw
そこまで追求しても仕方がないのですが・・・。

わたしは剣士さんのことも詳しくないので考えは述べられませんけれど、水中での知識剣士さんの戦闘は、できるものなら是非見てみたいです(*´д`*)
水上でしたら、飛行や浮遊のできる職も強そうですね!

宝箱は単に自分の場合、「鍵でスマートに開ける」ことに無駄なロマンを感じているだけですw

なるほど、人によってポットの個数などの狩りスタイルはさまざまなのだな~とお話から感じました。

★ときわさん

癒されるかどうかはかなりびもうですが、お言葉ありがとうございました><;
お察しのとおり、魔族です・・・(´ー`)

オアシスの風情は確かに涼しそう!
久しぶりに「忘れられたオアシス」に行ってみたくなりました^^
本当に暑さが厳しいですけれど、ときわさんも体調にはお気をつけて、よい夏を~!

★いちごみるく。さん

初コメありがとうございます^^
逆にドラえもん描けるほうがすごい気が・・・あれは簡単そうに見えて難しいですもんw

リアルがお忙しいとは思いますが、更新楽しみにさせていただいてます^^

Σ・・・すみません・・・女性だと思ってました・・・・:((((((((゜Д゜;)))))))): 

★(o___n) さん

(´ー`)

・・・噛まれますけど、それでもよろしければ・・・。

★アシュさん

ありがとうございます><
実態は優雅とは程遠い人魚なところがアル仕様で・・・恐縮です;

妖精さんといえば、アシュさんがテス鯖でテイムされていた夢魔ZINが、多少悪魔的ですけれど綺麗でそれっぽいですよね^^

いちごさん・・・男性だったとは驚きでした(;゜д゜)
あんなに可愛い顔文字&チャットの方が・・・。
立場ますますNEEE、です・・・(´ー`)

★穏やかさん

ドラクエのマーマン・・・あはははwww

水中だとスウェたんに乗れる、というのは素敵ですね!
もしRSで水の世界が実装されても、くらげ、マーマン、オクトパストン(タコ)、亀の4種類しかいなさそうな悪寒もしますが・・・(ll´ー`)

ふぁみっこに情が移ってしまいましたか(*^m^*)
☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ )ノ ナカーマ

★兎夢猫さん

そんな貴方に朗報ですお!
もうご存知かもですがpvpテストワールドなら、テイマを作ればNPCからペガサスでもサキュバスでももらえちゃうのです。
しかも何度でも取り替え可能!シミュレートに最適です~^^

Σ 精霊・・・ありがとうございます・・・ごめんなさいごめんなさい><;;;

●NO TITLE

はじめまして。
大分昔の記事にコメントしてすみません;
「シュモクザメ 人魚」でぐぐったらこの記事がヒットしたのでやって参りました。
この人魚さん素敵ですね…!
実は自分もシュモクザメ人魚を描こうと思っているのですが、既に誰かがやってるかな?と思い調べていました。
シュモクザメの頭の部分を人魚としてどう変換するか…と考えていたのですが、この発想はなかったです。
センスいいですね~そしてお美しい…///

●★ろれんちに さん 

はじめまして、コメントありがとうございます^^
Σ(;゜ー゜)そういうワード検索で、この記事出てくるのですね~。

ろれんちにさんも鮫の人魚にご興味が( ゜ー゜)
「かなわぬ恋のために泡となって消える儚い人魚」も素敵なのですが、わたしはどちらかというと「人魚=歌で船乗りを惑わせて船を沈める魔物」というイメージが強いので、描くとこうなってしまいます。
こんなおすまししてますけれど、頭のT字の両端ってほんとはですよねぇ(;´¬`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR