赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


今日という今日は



メインクエ4のラスボスである姐さんから、ひとこと言わせて欲しいそうです。 


・・・あるぇ?

いかりのさけび


「あ~あのヘビ女w」
「何だっけ、ティラミスみたいな名前の・・・何回聞いても覚えらんねww」

とか噂されている彼女ですが。

「ティアメス」さんです。

正しい名前で呼んであげてくださいね(*^m^*)



◆◆◆◆◆◆



ヘス 「あんたがキャストアイ?うちの姉貴が昔お世話になったそうじゃない。これでもくらいな!」

シュバッ!!


くくく、凍ってやんの(´ー`)


長女が適正の頃は、河口ダンジョン「ラ」は『アイテムも経験値もうまいけど痛い場所;』でした。
本体がキャストアイにフリーズかけられてる間に四方八方からぼこられてペットも死亡・・・とか。
抵抗60もあれば何てことなかったのですが、当時はそういう知識もなかったのですよ;

三女のヘスは無謀にもこんなレベルで、宝石クエ(「神秘な力の宝石」クエ)をひっかけてさっさと
河口ド→ラを巡る旅へ出かけて行きました。


ヘス 「ふっ、凍りつかせるのならこちとらオハコだっての。FI ランサなめんなよ(´ー`)」

範囲はいいなあ。
相手が動けないでいる間に、メロウもろともフルボッコです。
さくっv とクエUPしてましたよ・・・。


☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ


そしてその足で、めんどくさいからと延ばし延ばしにしていたポータークエ5・6へ。
ゴートと鷲は結構いいのですが、カニのドロップがかなり乙っていて苦労しました。


羽や霊薬が落ちるので拾うと紛らわしいです;

やっと終わった・・・


こちらも終了~。
これでようやくカバンが少し楽になります^^



◆◆◆◆◆◆



BISさんなし5:5にしては結構頑張れたです^^


今オープンしているテストサーバー、バトルフィールドに遊びに行ってみました。
夢のようなDXUがつけ放題、最初からレベルは300でSKPもステも振り放題!
テイマを作ってペガサスやサキュバスをペットにしてみたり、知識鬼振りランサを作ってバトルに
参加してみたり。
ふだん戦に参加していないので新鮮でした。
(桜はGVなしのまったりギルドで、アルはそこが好きなのですけど(*^ー^))
何よりいいなと思ったのは、憧れの装備を試せることとスキル振りのシミュレートができること!
ヘスをどんな風に育てようか迷っていたので、とてもうれしかったです。
戦いは目まぐるしくて、ダメをゆっくり確認してる暇あまりなかったですが(´ー`)
できればMOBでじっくり試せると尚うれしいな><

印象的だったのは、シフさんと姫さんのすさまじいまでの強さでした;;
悪鬼羅刹の力を借りたかのごとく、とはまさにあのことでしょう。

終わっちゃう前にまたいこうっと^^ 



◆◆◆◆◆◆



ここにも意外なつながりが!


ゆうべお友達からいただいた耳・・・花火大会にひっそりBISさんでいらっしゃったとのこと!
びっくりしたのは、この方もアシュティアリカさんのお友達だったという事実。
アシュさんて顔が広いんだな~(;゜д゜)


ありがとうございます><

放置しっぱなしですみません;


こちら3件は、放置しているときにいただいていた耳です・・・わざわざありがとうございました><



◆◆◆◆◆◆



このわんこさん持って帰りたい・・・


見かけるたびにかわゆい文字の露店を出されているこのわんこさん。
密かにファンです(*´д`*)




関連記事

COMMENT

●うきゃーwww

ティラミスさん、結婚を前提に付き合tt(ばきゅーん
激しくハートを撃ち抜かれました。もう蜂の巣です(・∀・)(グロイわ
どことなくツンデレ感が漂う表情と台詞回しが凄くいいw
こんな擬似餌なら喜んで引っかかります、吸引されます(゚∀゚)アヒャw

え?ティラミスですよね?ティアメスてどこの涙雌(漢字表記)ですか、もう通報しました(ダマレ

いよいよPK鯖の公開テストですかぁ……虎坊もGv出ない人なので疎遠になりがちだとは思いますが、一度シミュレーションがてら逝ってみるかにゃー(・∀・)

●NO TITLE

まだお会いしたことの無いティアメスさん。私も名前を読み損なっておりました一人です。
どう読み損なったいたかは内緒ですが、RSの世界は読み損ないの宝庫です。シュトラセラトなどは「え~と、シュラシュシュシュじゃない、シュラセラト?!」など。
最近は銀行のおねいさんが「クレア」ではなく「クレナ」であることに気付きました。
あとどんだけ読み間違いしているのだろう

ps

こんど、ミルテでネタしますね。
自分も結構好きなんだけどなぁ。ミルテ

●気になってましたw

私もティアミス叫びの方は何回かお見かけして気になってました!w
でも「メ」を「ミ」にするだけで随分かわいい印象になりますよね♪
流行ったのはかなり昔ですが、ティラミスは偉大です。
アルさんの描かれるティアメス様もゲームの感じより若々しくて、可愛いです(*´∀`*)

私はテストサーバーには行ってないんですが、こんな凄いことになってたのですね!
色々と大きな変化がありそうで楽しみでもあり怖くもあります~><

●NO TITLE

ずっと『ティアミス』だと思っていた一人でございます…_| ̄|○
PTでずっとティアミス!ティアミス!言ってた気が…;;

と、お菓子姉さんはどうでもいいのですw
キャストアイ!懐かしい!
基本ソリスト、混んでる狩場は嫌い、デフ?何それ?美味しいの?っていう状態だったので
180~200はずっとラにこもっていたので、あの二種類にはお世話になりましたよ
サンプレ装備してレイドでぶん回しながら狩っていたので、コールドはそんなに怖くなかったんですが…
キャストアイがいきなり爆発(?)みたいなのをして、一気にHPが無くなり
何回も街に戻る羽目になった経験があります(つд⊂)
サンプレ(防御皆無)+運装備(401にするため…)でHP装備も無く…
指で状態異常と決定打抵抗を稼いでぎりぎり何とかなるかな~って思ったらすぐ卒業だったんですが
未だにあの攻撃の意味が分かりません;;
決定打抵抗100↑でも死んだしなぁ…

●ティアメス

●ティアメス攻略法

1.フル支援武道特攻作戦
2.ミラーカーズ大回転作戦
3.大蛇首切り作戦

この3つくらいかな。
大体内容は見ればわかるかと。
あとは、抵抗無視の毒攻撃があるので毒抵抗を忘れずに。
初弾だけは必ず食らいます。
抵抗無いと持続ダメで赤くなれます。
物理攻撃もありますので、赤くならないように注意しないといけません。
回転が始まったらとにかく逃げましょう。(武道以外)

●テス鯖(PVP鯖)

私も何度か遊びに行きましたね。
やはり強いのはリトルでした。
雷or乙女で大抵が撃沈しますね。
ただ、消費がね…。
しかし、チャージ系を上げてCPも確保出来ていれば割と連発出来たり。
1vs1では勝てません。
元々健康高いですしね。

5vs5では支援がいるかどうかで勝敗が決まりますね。
ここで厄介なのが乙女リトルと氷雨アチャですね。
混乱とフリーズで相手の行動力を奪われます。
あとは火力としてダブスロシフ、支援にBISとWIZがいればほぼ完璧ですね。
あとは個人のステと装備選択次第かと。

と、長々書いてしまってすいません。
一応私の体験談など書いてみました。

いつも綺麗な絵を楽しみにしています。

●ウホッw

今回も良い(・∀・)bグッ
どーやって書いてるのか、制作過程一度みてみたいですなw

●ときわ所属Gでは確信犯的に「ティラミス様」呼び

彼女の吸引力の素晴らしさから、自分は密かにダイソン様とお呼びしていました( ´艸`)
アルさまの手にかかるとこんな素敵なラスボスになるのですね・・・
ごめんなさいティアメスさま今度からちゃんと呼びます!

FIランサさんはほんとに狩りやすそうで羨ましい限り。ヘスさま クエストお疲れ様です~
この後やはりキャストアイのこともお召し上がりになったのでしょうか(ノ∀`*)

テスト鯖は毎回、他鯖の方と交流できて楽しいですが、
バトルフィールドはこのまま鯖混合なのかな?とワクワクですっ

●確かに言いにくいですね

私も初めはティアミスと呼んでた気がしますw

FIランサーいいですねw
私の白鯖の槍子もFIにしようかなw

●ティアメスお姉さん・・・

何度かお姿を拝見しているティアメスお姉さん、
じかにはお会いしたことないんですが、
アルさんのイラストのようにお美しい雰囲気だったら、
瞬殺されても文句言わないです・・・・(*´∀`)

しかし、F&Iランサは本当にずるい存在ですよねw
私も傍らでよく見ているので、その狩り効率は良くわかります|ω・`)
相方姉ランサは最近トラン森デビューしてるのですが、
うっかりついていくと私は命が危ないのに、
平然と狩っている(ように見える)ので、ジェラってますw

●長所は短所っていう…

アルさんの絵はホントすごいですねえ…
凶悪な敵であるティアメスを美女にしてしまうというのは
(戦ったことすらないのですが、男は黙って~さんの記事をみるまで人間の部分があることを知らなかった)

決戦鯖自分も行きました^^
でも対人戦苦手なのでほとんど勝てませんでしたorz
(殴りWIZつくってみたらタイマン戦では石化してしまえば圧勝でしたが…)

FIランサは完成すればかなり強いですが…
やはり短所がありますよね。
自分も黄鯖に50で停滞してるのがいるのですが
スキルステ振りが適当だったために
なかなか効率上がらないうえに紙切れ…
ウィキにも腕刺青よりはSFで燃費を良くするベき
つまり装備強化は功速腕が手に入ってからって話ですなあ…
ランサはSFがないと微妙な職なのは物理も知識も変わらないってことですな
他にも…
やはり抵抗魔…もとい、メインクエで戦うロシペルやセイジジイ相手にはかなり不利と
とあるGMさんがGBBSで語っておられました…
弱化が手に入りづらい分、メインクエは苦労しそうですなあ…

●コメントありがとうございますv

★虎坊さん

Σ(;゜д゜)虎さんツンデレ派なのですか!
てっきりアニキ派だといえなんでも(ry

本物のティアメスさんはもう少しお嬢様っぽい感じかも;
死ぬ間際の彼女のセリフには、ちょっと萌えました|д゜)
「ティラミス」って呼ぶと太い蛇の胴体でぐるぐる巻きにされちゃいますよ~!

テスト鯖には行ってみました?
PVP実装されたらどんな感じになるだろう、と興味津々なアルです(*^m^)

★グレゴリオさん

わたしも、ハスビンをハスピンだと思ってましたよ;;
きっとまだまだあるのだろうな~><

シュラシュシュシュ・・・懐かしい響きだと思ったら、昔おばあちゃんが三味線で歌ってた金毘羅船の歌だΣ(;゜д゜)
軍曹どのは、本当はお幾つなのでありますか?|д゜)
Σ うそです銃で殴らないで><;

ミルテネタ楽しみにしてます^^
もうすぐお別れなのが、ほんと寂しいです(´;m;)

★ゴンドウさん

こんなのほんとのティアメスさんじゃないですけれど、ありがとうございます><

ティラミスは偉大ですよね!美味しくて大好きです( ´¬`)
あのちょっとほろ苦いコーヒーの風味とチーズのコクが・・・じゅる・・・(´m`)フキフキ

PVPが実装されると、どうなるでしょうね;
20戦くらい参加してみたのですけれど、意外にすぐ飽きちゃうかも?;とも思いました。
実際のところは、蓋を開けてのお楽しみでしょうか><

★火燐さん

火燐さんも「ティアミス」派でいらっしゃいましたか(´ー`)
そうそう、お菓子姐さんのほうはおいといてw

キャストアイのあの「爆発」、スキル名は判らないですがほんと怖いですよね><;
出現と同時にいきなりかまされることもあるし・・・テイマはそれ+メロウの攻撃で何度もペットと一緒に葬られました;;

Σ(゜д゜)決定打100↑でも死ぬなんて、どうやって防げば・・・:((((((((゜Д゜;)))))))): 
・・・ちょっと調べてみよう;

★黒髪のジャンヌさん

色々な体験談をありがとうございます^^
「大蛇首切り作戦」はどなたかから聞いたことがあって、「まるでヤマタノオロチ伝説のようだ・・・(;゜д゜)」と思ったのを覚えておりますw

そうそう、おっしゃるとおりPVP戦では氷雨さんもかなり痛かったです><;;
支援職さんがどのPTでも不足していて、わたしの入れていただいたPTも支援さんBISさんなしだったので余計に;;
戦に慣れていないせいもあって自分は死にまくりましたが、職も装備も知り尽くした方が操作すると本当に強いんだな~と痛感いたしました。

★(o___n) さん

ありがとうございます><;
かなり勝手なうそっこ絵ですが・・・。

デジタル画を描かれる方の手順公開ページを見かけると、食い入るように眺めております・・・いつか挑戦したい・・・(´;д;)

★ときわさん

ダイソン・・・噴きましたwwww
そうそう、「掃除機」とも呼ばれてますものね彼女w

キャストアイですが、「足んとこが手になっててちょっときもい」という理由からヘスは食べなかったようです。
かわりにメロウのほうを、お刺身でいただいたとのことです|д゜)b

バトルフィールド、テスト時のまま鯖混合だといいですよね^^
わたしも実装が楽しみです~!

★兎夢猫さん

体調はだいじょぶですか?;
ご無理なさらないでくださいね~><

たしかに言いにくいですよねw
今日も古都で「ティアミス」って言われてました(*^m^*)

あの槍子ちゃんは作ったばかりなのですか?
自リロや薬指など、もし必要でしたらたくさんありますのでもらってくださいね!

★穏やかさん

ティアメスさんのSSを目いっぱい拡大してみたら、画像が荒くてよく判らなかったので・・・完全に想像で描いてしまってます;;
「口調は若い娘っ子のようだったのう・・・」と脳内ばあちゃんは申しております|д゜)

相方さんのお姉さんは、もうトランのお年頃なのですね!!
テイマでトランにいる時にランサさんがあまりに華麗にソロしてらっしゃるので、すっかり憧れて自分も作ってみたいと思ったのです(*´д`*)

三女もいつかトランデビューできるといいな~。

★エリートトレーナさん

ティアメス姐さんの人間の部分は、ルアーみたいなものなのかなとひそかに・・・(´ー`)

この先三女をどう育てるかは、現在も先輩方のお話やブログを回って研究中であります。
手はずっとSFを使っておりますが、たしかに燃費はいいですね~。
「ソロと秘密しかしないうえ、メインクエもやらないキャラ」なので、まずはトランデビューを目指して地道に頑張ってみようと思います^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR