赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


おなじに見えていちまいしかないもの。



ズザザーε=ε=c⌒っ゚Д゚)っ
かなりのすべりこみ更新。

だいじにしてるの。


服はおかあさんから、槍はおとうさんからもらいます。
もちろんアル設定です。




関連記事

COMMENT

●心あたたまる‥‥

アルさんのファミちゃんはいつも甘いものを食べていなさる‥‥(*´д`*)
可愛いです♪それに良いお話ですね。
私もぬいぐるみとか大好きなので、ボロボロでも大事にしていますが
ファミちゃんたちには両親の形見でもあるんだなぁ‥‥。
優しいアルさんたちご姉妹に繕ってもらって、どうか永く大事にしてね
ファミちゃんたち。゚(*゚´ω`゚)゚。

今回のイラストはいつもと紙質が違うのでしょうか?
色えんぴつ?の荒い感じがあたたかくて、お話とすごく合っていて素敵です!

●NO TITLE

いつもファミちゃんに和ませてもらってます^^

暖かい話ですね

ファミちゃんは幸せなんだろうなあ(*´∀`)

●ということは…… & またしても前回の続きをこっちに書いて申し訳ないっす……

 ……なるほど。ということは、今そのファミリアたちが身に着けているマント&槍もそいつらが親になるときに自分の子供に譲り渡すわけだな?そして、それらは子々孫々へと果てしなく受け継がれ……。考えようによっちゃかなり壮大だな、オイ。


▼以下、前の記事でのコメの続き▼

 なるほど、長女以外の”アル”は本来は付かないはず(?)の接頭文字でしたか。そうすると、5人(支援WIZ含む)の本来の名前は、
  長女⇒アルシェリ
  次女⇒リゼ
  三女⇒ヘスティア
  長男⇒セラム(フルネーム⇒セラム・フィーダ)
  次男⇒ゼフィルス
ということでよろしいですかな?

●NO TITLE

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。
コメ書かせてもらうのは初めてですが、ちょっと引っかかったので一言すみません。

↑の人。
何でいつもどうでもいいよな事突っ込んでくる上に喧嘩腰なんですかね?
コメントだって多くの人が目にしますよ?実際俺はコメント読むのも楽しみですから。
あんま自己満足なこと書き連ねるのは見苦しいと思いますがね。
ああムッとしたらすみませんね、一意見ですから。

まあこういうカキコもアルさんには迷惑かな。以降は大人しくROM専に戻りますね。

最後に、毎日暑いですが更新頑張って下さいね!

●↑の人へ

本当にすいません。
どうでもいいような事といわれれば確かにそれはあるかもしれませんが、喧嘩腰というのは自分で書いていて全く自覚ありませんでした。俺のコメントで他の方を不快にさせてしまっていたようなら申し訳ないです……。そのような方がいらっしゃるならばこの場でお詫びいたします。
以後はコメントを控えようと思います。

●かわいいが、こわい(;_|壁

昨日の昼に食べたおろしぶっかけそば(冷やし)がアル様の言うひやしたぬきそばと同様のものだと気づきました。暑い中、リアルは天中殺なグレゴリオです。皆さまいかにお過ごしでしょうか?
ガス欠&キー閉じこめ&駐禁の三連コンボってどうよ?(T_T)


ファミちゃんズ。ええ、話や・・・。
親は子に譲るために丁寧につくるんだろうな。槍はおれないように、布はなかなかすり切れないように。
そんな大事な服を奪うファーガソンクエ・・・・


あ、アレはコボだから別もんか

●コメントありがとうございますv

★エクアカイザーさん

Σ(゜д゜)ごめんなさいあまり深く考えず、「おうちにいる時の服」なイメージで描きました><;;
髪を下ろしている時はくつろぎモードなので、プリティミアを描くときは優雅なアップスタイルか巻き髪にでもしてみますね!
実際にプレイしているRSでは、リゼは「大家」のウエディングドレスを着ております・・・それでナパーム投げまくったり雷落としたりするのですから、嫁げる日は遠そうですね・・・(´ー`)

秘密一回損、というのはかなりの打撃ですよね・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ
バグだとしてもひどいです;
早く治りますように><。
まだ公示確認してないのですが、新MOB実装は明日のメンテ後なのかも?
楽しみですね~^^

★ゴンドウさん

えへへ、アル設定ではうちのふぁみっこは甘いものが好き、ということになってます^^
ケーキを好きなのがティア、キャンディを好きなのがニノンです|д゜)b
ファミリアはテイムや戦闘で親と早くに別れる子も多そうですから、全部の子が親から服などを譲り受けられるわけでもないのかも・・・とも考えました;
きりがない想像ですけれど><

今回の紙もいつもと同じキャンソン紙なのですが、おっしゃるとおりバックの色だけ色鉛筆でつけております^^
最近急いでいるので仕上げが荒くてお恥ずかしいですけれど、細かいところまで見てくださいましてありがとうございます(´;m;)
もう少し、落ち着いて描きたいな~llll
 
★hoar..frost さん

ありがとうございます^^
勝手な設定ですけれど、そういっていただけると嬉しいです><

そのうち「おいおいそれはもう赤石じゃないだろう」というほどの脱線設定がくるかもですが、そのときは容赦ないツッコミのほどをお願いいたします(´ー`)b (こら

★丙午(へいご)さん

(*´・д・)(・д・`*)ネー
さすがにちょっと子々孫々まで・・・というのは無理があるので、こういうのはどうでしょう?

◆服は基本親が自分のものを修繕して子に渡すが、あまりにボロいときは新しく作って渡す
◆槍は先端の刃のところを渡して、柄となる棒は子供が好みの太さや長さのものを自分で作って取り付ける。
◆刃こぼれして砥ぐのも不可能なほど磨耗した槍は、服同様に親が新しく作ったものを渡す

という感じに|д゜)
ファミリアって手先が器用そうだな~と、なんとなく思います^^

キャラの呼び名については、そそ。そんな感じですb
ゼフィルスのことまでお見知りおきくださっているとは・・・ありがとうございます(´;д;)

下のほうにいただいたコメントのことですけれど・・・えと、わたしは特に不快には感じておりませんのであの・・・;;お気が向いた時にでも、よろしければまたコメントくださいね><
色々な方に色々な見方をしていただけるのが良いところで、コメントも十人十色なところが楽しく、また有難いのだと思っております。
描いたものに反応していただけることは、描き手にとって至上の喜びです。
コメントをいただけることがアルにとってどれほど嬉しいかは、きっと丙午さんのご想像以上ですよ~^^

★ライデンさん

はじめまして、応援ありがとうございます^^

お気遣いいただきまして恐縮です。
わたしには特に喧嘩腰とは思えませんでしたので、意外でした;;
むしろ皆様マナーの良い、たのしい方ばかりで、本当に有難く思っておりますので・・・(´;m;)

自分がよそ様でコメントを書かせていただく時には、自己満足になっていないか気をつけねば・・・投稿前に、落ち着いて文を読み返してみるようにします><;;

★グレゴリオさん

Σ(ll゜ー゜)ファーガソンクエ・・・あれは確かにかわいそうでした・・・llll
「病気のコボルト」がはじめてのペットだった若葉のアルは、「このクエやりたくない・・・」とキャンセルをクリックしてしまいましたよ;
色が違うだけでグラはファミと同じのコボルト、もしや彼らも親から・・・;;でも西口で乱獲されまくってるし、親から服をもらえる子は全体の1%くらいしかいなさそう。゜゜(´□`。)°゜。

おろしぶっかけそば・・・あ~系列はそんな感じです!
リアルが天中殺って;だいじょぶですか~><

●いい話だぁ

ファミちゃんかわいいですねぇ
いつも甘いものをアグアグしてる・・・

装備は親譲りってことはアルさんのファミちゃんはつがい?
そしていつか子どもにたくして・・・
ってことなのかな?
「君を乗せて」を思い出してしまいました
いい歌だったなぁ

そしてアルさんは黒テイマっと
僕も目指してますw

●NO TITLE

いいお話ですね~^^

胸がホッコリ温かくなりました^^

ぐらんサンと偶然?にも一緒の感想なんですが、「君を乗せて」を思い出しましたぁ!

なんでだろう?

なんとなく切なくてでも温かくて・・・

最近仕事で疲れ気味ですごく癒されました^^
さてラピュタ見ようw

●壁||ω・)ちと気になったので…

今回は他鯖の武道として書き込みさせていただきます。丙午さんって以前お見かけした事あるんですよ。※面識はないです。本当にただお見かけしただけ。お名前で何となく覚えてました。
ここの書き込みを見て思ったのですが、この方はただ単に口調が荒っぽいだけなのではないでしょうか^^;武シフに多いタイプなのですが『言葉は乱暴だけど、実はいいヤツ』みたいな、そんな感じを受けます。自分も普通に話してて相手をメチャクチャ怒らせてしまう事が多々あるので、他人事のようには思えなくて、つい書き込んでしまいましたが、確かに言葉遣いって難しいですね~;;ましてやネトゲ上では直接顔合わせて話すんじゃないから尚更ね~;;私も気をつけるとします←…と思ってムチャクチャ気遣って喋った事が逆に相手の逆鱗に触れるなんて事も屡ありますが。。。(゚谷゚`)
ここで皆さんに言いたい^^;確かにRSやってるといい人も嫌な人も居ますが、その嫌な人の中に、口が悪いだけで誤解されてる人ってのも居るんです。で、そういう人は大体において実はいいヤツだったりします。(因みに私はヘンな人です)それでゎ股 |彡サッ!

●NO TITLE

親から子へ受け継がれていく・・・

今回も良いお話ですね^^

私も受け継いだ品が何点か有りますね

私は人より少し長くRSをやっているので、これまで多くの方を見送って来ました

その別れ際に【良かったらこれ使ってくださいね^^】

・・と託された物なんです

その品々は、今でも使っている物もあれば、その役目を終えて

いつか託す側になった時の為に大切に保管をしています^^

●ファミたん..(o ´ω`o)

初めて知った。。。
いつもMOBに対してだけはドSで人間凶器な虎坊ですが、
この記事を読んでからファミに手を出せなくなるやも。。。
いままで狩ってきたモンスターにも親がいるんだと思うと虎坊切なくて蒲団から出られません(´;ω;`)

あ、でも狩りしないわけにはいかないしどうしたら良いのかすら。。。( ´ω`)
よし、せめて苦しまないように葬ってあげy(ry

あ、それから、
博学なシェリ姉さんと優しいリゼさんが最高にツボでした(゚∀゚)w
シェリさんは大人で思慮深く、リゼさんは優しいけどちょとおっちょこちょい、ヘスさんはちょとSっ気あるけど元気イパイ。。。

うーん、なんというバランスの取れた姉妹なのかすらホホエマスィ(*´ω`)旦”
あ、ちなみにシャイなMときどき黒いドSのセラムさんは虎坊の嫁(ばきゅーん

●コメントありがとうございますv

★ぐらんさん

猫用歯ブラシで歯磨きもさせてます Σ(*^ー^)b (そんなことはきいてない!

ん~、うちのふぁみっこはつがいじゃないみたい・・・どっちも男の子で、納骨堂出身の幼馴染っていうイメージでしょうか。
いつかお別れする時が来たら(アルがRSをやめるとき、もしくはRSがなくなってしまうとき)、元いた場所に解放する予定なので・・・そこで各々がお嫁さんを見つけて・・・・・・という感じを想像してます^^

Σ 「君を乗せて」・・・懐かしいし、光栄です><
「父さんが残した熱い思い 母さんがくれたあのまなざし」という歌詞のあたりでしょうか^^

★にゃん@水鯖さん

お仕事お疲れ様です^^
ちょびっとでも気分転換のお手伝いができたのであれば、これほど嬉しいことはないです><

にゃんさんも「君を乗せて」を思い浮かべてくださったのですかΣ(゜д゜)
わたしもラピュタは大好きで、幾度ビデオを繰り返し観たかわからないほどです(*^m^)
ロボットがシータの目の前で撃たれて崩れるところ、そしてクライマックスの呪文の場面は、毎回必ず泣いてしまいます;

★麻実也さん

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん 、わたしも麻実也さんと同じ考えです><。

でも、ほんとですか?;
麻実也さんがそんなに、普通に話してるだけで誰かを激怒させてしまうなんて・・・アルには想像つかないのですが;;

★和騎さん

お見送りした方々から託された品・・・それこそ本当に素敵ですね^^
メインクエのために「神品」が激増している昨今ではありますが、思い出の詰まったそんな品々のほうがはるかに愛着がわきそうです。

わたしにも、そんな品が2つあります(*^ー^)b
これからも、大切に保管していきます。

★虎坊さん

すみません、アルにとってコボルト系のMOBは特別なのでついこんな勝手な設定を;;
わたしだって毎日狩りしてるんですもの、矛盾しまくってますよね(;´ー`)

Σ(゜д゜)セラムが嫁!!
それは光栄です(*´д`*)
そしてミウラさんが夫なわけですね、わかります。
|彡 サッ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

