赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。




兄妹4人、仲良くレベ上げ中

なかった気がするなあ;

滝B3にぽつんぽつんと、青い花があるのに気づいたのですが・・・前からありましたっけ;
(ついこないだまでここで三女がポタ出ししてましたが、その時は気づかなかった)
カーソルを合わせると目のマークが出るので、クエ関係かなと思うのですが・・・。



◆◆◆◆◆◆



騎士っぽい

前回の4コマでガルジュス軍団を優男ふうに描いたところ「意外だw」との反応をいただいたの
ですが、だってグラこんなんですもん!
(男爵はこれの色違いっぽい)
なんかスマートでかっこいいな~と。
攻撃アクションにしても「フェンシング」!って感じですしv

男爵をかなりのツンツンに描いてしまったのでさすがにツッコミが入るかと思ったのですが、
「あの人可愛いですねw」「応援してます^^」という意外な耳を多数いただいて、笑ってしまい
ました(*^m^)
勝手な妄想にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
皆様、お優しいですね・・・(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



あっちうまに三女を抜いた!

「がんばれ!」と暖かい応援をいただきました長男。
おかげさまでレベルも順調に上がって、楽しそうにしております。
基本は秘密とソロなのですが、デフヒルズのシャーマンPTにBIS募集があった場合には参加
させていただいてます。
だってうまいんですもの。

「そのレベルならパブルがあるだろ」?ごもっともです。

①現在記憶が一箇所しか使えないので近いほうがいい
②個人的にパブルはあまり好きではない・・・
③アイテムドロップには興味がない
④長時間は根気がもたないので、コルが有効&2時間位で抜けられるところがいい

・・・という理由から、こちらでした。


激しくうざいですがウマー(゜д゜)です

ご存知の方も多いとは思いますが、原始人タイプのこいつはBISスキルのエレメ、そしてタゲを
とってくれるテイマさん方前提でないと狩れない、毒の強いMOBです。
オプションでついてくる「イーター」の攻撃も嫌過ぎます;;
このエリアでソロをしたい人は、柵の外にこいつらを隔離して蜘蛛だけを狩ります。
長女も適正の頃はよく、何度も死にながら外に追い出しておりました(´ー`)

もう少しでようやく2つ目のBISスキルをマスターできるので・・・・・そうしたらスキル+30に
なります><

セラム 「憧れの神BISさんに少しでも近づきたい・・・完璧に皆さんをお守りできるようにならねば」

課金で一体平均12万ほど

座標はこのへん

長女は長女で、「大家」エンプレのドロップを密かに狙っております。
「名手」をゲットできたのだもの、いつかは!(☆ω☆)
待っててね、セラム。



◆◆◆◆◆◆



え;

まさかこんな運で出るとは;;

運17しかない三女ヘスティアが、魔法傭兵墓でポタ出し中に初Uをゲットしました。
「運5でもUは出るよ」とお友達から聞いた事はありますが・・・正直びっくりです;
そういえば運5の支援WIZだったゼフィルスも、一度コロPTで雑魚を倒した時にファインウィスパー
を出したことがありましたっけ・・・(´ー`)
そのゼフィルスを消して作ったのがヘスなので、もしかしたら「びもうなドロップ運」も引き継いだ
のかしら?w

その後に入った秘密では、初めて「アイテムのかけら」も拾いました。
こうなると、ちょっぴり期待も抱きますね。
さっそく鑑定してみましょう!




どーん


ですよね・・・(´ー`)



(ノ゜д゜)ノ  ガシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.



◆◆◆◆◆◆



待ってくれ、何故逃げるんだい?^-^

リゼで小墓秘密に行った時耳をくださったWIZさんと、魔法秘密で再会しました^^
WIZさんはテイマさん、こちらはBISというサブ同士。
許可をいただくのをまたしても失念してしまった為お名前を伏せさせていただきましたが、
PTありがとうございました^^



関連記事

COMMENT

●NO TITLE

正直言ってPT、邪魔なんですよね~・・・
普通にソロの方が美味いし、ドロップも手に入る。PTだと不味いし寄生ばっかり。
というかこんな人気狩場をPTで独占しようという考えが私にはわかりません。
セラムさんもパブルという美味しい狩場のある時期にわざわざシャーマンに入ってたら勿体無いと思いますよ~。

●シャーマンPTなんてあるんだw

水には無いから知らなかったw
デフはソロ狩場だと思ってましたねw
美味しいのかな?

鯖によって秘密の呼び方違ったりするのが新鮮で良いですねw
白では魔法傭兵ですが
水ではレイスですw
他にも色々ありますけどたまに違う鯖でやるのも良いですねw

●花は

ずっと前からあったような…と思ったら、泉の水の穴の方だったw

兄さんシャーマンPTで(゚Д゚ )ウマーして一緒に呪い秘密行きませう!

●ありますねぇ

あの花にカーソル合わせたこと無かったんですが合わせてみよう

ヘスさん、バーニングリットおめでとうございます。低レベルアチャsには欲しい装備の一つですよね^^
ちなみにグレゴリオがこれを買い与えてからエリザ・メイザのキャラが決定したUでもあります。そんなエリザもそろそろリット卒業かもしれません。
ストロングミサイル欲しさに金稼ぎのためゴールドラッシュクエを受けてきました。そして、兄にもうけるように言ってきます。
という訳で、ちょっと重労働に行ってきます

ps
>「(´ノд;) ぐしっ」 は冗談ですお><

も、もてあそばれてる? アル様の掌の上でっ!
(*´Д`)ハァハァ

●シャマンは白独自?

シャマンPTはおそらく白鯖のみのPTかと、
実際水黒黄桃では全く聞かないので…
でもどこかの鯖で、デフ→↑って名前で聞いたような気も…
同レベル帯ではダークファイア狩りというのも
どこかで聞きましたね
同じく悪夢や範囲コールドがきついのでBIS様必須。
&火抵抗マックスのため低下がいないとエンチャ通らない…

ちなみにあそこはシャマン隔離しても
テイマではソロレないですよね…
混乱?の罠があったからまずペットでは…

白鯖ではまだそのレベル帯のキャラがいないのですが
他鯖のそこら辺の適正ではミニオーブ買った際は
パブルで廃上げしてますなあ…
クエ上(監督前)あたりはかなりウマーですよ。
ドロップも火瓶LXや鍛冶屋物ザックザクなので無課金には
ウマすぐる狩り場です、馬がいるだけに(あwww

運皆無でもUはやはり出ますよね
自分もトワ剣士でポタ出ししてたら偶然ジェノがでたことが。

運や課金はあくまでアイテムの量に影響するので
Uは権勢などの装備や、レベルのみに影響すると考えたほうがいいですね。

かけらは塔秘密帯のメインテイマで結構手に入るのですが
即鑑定、そしていつもはずれ(あたりとは言えないかけら)でたたき売り
のパターン。
でも逆に未鑑定のかけら買う人っているのか?って思ってたりします。




P.s(ソロかPTかの個人的な意見)
実際シャマンはPT狩りしたほうがいいと思いますね
確かにあそこはシフなどではソロでもうまそうですが…

●P,sの続き。

それに、無課金のテイマは
レイス秘密以外にいくところがないから
白では大いに助かる狩り場かと。
河口でソロるにも無課金じゃ往復がきつすぎるし…
せっかくのボスモンスターなんだし使ってもらってる白鯖のシャマン様は幸せだと思います。

●おーw

デフヒにPTあったんですねー。

知りませんでした..><

ドロップが魅力的ですね(*´∀`)b


初Uおめでとうございます^^。

私の槍子は運1201↑キープして狩っておるのですがUがまったく出る気配がありません(´ー`)

●本当に仲の良いご兄妹でv(o´ω`o)

セラム兄さんのために大家エンプレのドロプを目指すシェリ姉さん!
PTMを守るためにBISスキルを熱心に磨いているセラム兄さん!
いやぁ、本当に仲睦まじいご兄妹ですねぇ~(*゚∀゚*)♪

リゼさんもずっとソロで頑張っておられましたもの、バニグリ程度じゃ物足りませぬw
ケチケチしなさんなよ魔法墓の亡霊どもぉ~w(乂∀・)┌┛)`д)・∵.

あ、兄妹と言えば…さりげにリンクに妹のホムペを追加しておきますたb
よろしければ、またお暇な時にでも覗いてやってくださいまし(´ω`*)

●さすがの観察力( ゚д゚)

知らない間に色々とmobやオブジェが増えていてもうワケわかめです(´;ω;`)ウッ・・
ガルジュス軍団ですが、確かにシャキッとした立ち姿で格好よろしいですね!
これがツンデレ予備軍だと思うとニヤニヤがとまらなくなります(*´д`*)

デフヒにこんなPTが存在するとは。BISさん必須の狩り場はPSも磨けて一石二鳥ですね~
アルさんがよしとした狩り場だもの、無理せずマイペースに成長してゆけるに違いないっ
がんばれセラムの兄さん><

きっとヘスさまが素敵BIS品をドロップしてくれるはずです( ゚д゚)b

●お懐かしい(*´ω`*)

シャーマンPTは確か、私のWIZが適正あたりの時にちょうどできたんですよ~♪
その当時無課金だった私も行きました。
本当にBISさん命の、きつい相手ですよねシャーマン。
でもフィールドも明るくていい感じにのんびりしてるところが好きです。
私のサブも秘密かソロでゆっくり成長してますが、うますぎる狩場で急成長するより
のんびり上げたい気分の時ってありますよね(´∀`*)

ヘスちゃん初Uおめでとうございます!
彼女はなんとなく、実際の運数値よりツイてる子なイメージがあります♪

●fmfm

橙鯖ではPT狩の場所にはなってないので、初めて知りました^^;
パブル行った事ありますが、クエ広場は疲れますね> <
クエ馬PTだったらまったり出来て良いのですがね♪
スキル+30てすごすぎw
そそ、秘密時はPT欄狩にしてるとかけらの出る率UPする感じですねb

PS、遺品?w活用し切れてなくてすいませんです> <

●またPS

帰省中なので
携帯電話で書き込み中…

確かソロではシャマンなどを
隔離して狩っていましたね
一番の方はそういう意味で言ったのでは?

それでも過密鯖ではシャマン使ってPTで狩った方がいいと思いますね

●コメントありがとうございますv

★名無しさん

Σ シャーマンPTって普通に認知されてるPTなのだと思ってました;
ソリストさんにとっては迷惑なのですね><;

パブルが好きではない為行く気になれずこちらに通っておりましたが、BISはもう目標のスキルに到達しましたので、以降はソロ&秘密生活に戻ります。 

ご意見ありがとうございました。
貴方のように思われる方もいらっしゃるということを、心に留めて行動いたしますね。 

★兎夢猫さん

メインのアルが適正の頃にはすでにシャーマンPTがあったのですが、ほかの鯖ではないところも多いのですね・・・知りませんでした;
たしかにデフのほかの蜘蛛沸き場や原始人スポットは、通常ソロ狩場ですものね~。
シャーマンとタイマン張るのは不可能ですし、PTで狩れるようにああいうMOBがいるのかと思っていました;

(’ー’*)(_ _ *)(’ー’* )(_ _* )うんうん 、「ここでは魔法秘密なんだ?うちの鯖ではレイス秘密って呼ぶよ~」と、わたしも他鯖の方からうかがったことがあります^^
鯖によって色々と違うものなのですね~。
しみじみ、パラレルワールドって感じです。

★イヴァさん

たしかに、泉の水の穴にある花と同じグラですねww
BISは目標に到達したので、またレベル上がるの遅くなるかも><;
お・・・俺にかまわず先に行ってくれ・・・!

でもいつか一緒の秘密に行けたらいいな~^^

★グレゴリオさん

Σグレさんもあの花にお気づきでしたか;
ずっと前からあったのかしら・・・(;゜ー゜)

バニグリは初期には重宝しますよね^^
わたしも以前、試作でアチャを作ったことがあって・・・その時しばらく愛用しておりました^^
エリザちゃんはいよいよミサイルですか!
それ装備しちゃったら、名実ともに「最強」ですねwww
ご兄妹でのゴールドラッシュクエ・・・辛いと思いますががんばってくださいね><;

うふふ、掌でもてあそんでるなんて人聞きの悪い・・・(*^m^)

★エリートトレーナさん

色々な鯖をご存知のエリートさんならではのご意見を、色々ありがとうございます^^
そう、狩るとしたらシャーマンはPTでないと無理ですし、そのためにあんなMOBがいるのかと思っていました;

ダークファイアPTのほうは初耳です、今度覗いてみようかな~。

★hoar..frost さん

白にはあるのですよ~、シャーマンPT 。
他の鯖ではないところのほうが多いようで、そちらにびっくりでした;

Σ運1201もあるのに!?;
き、きっとこれからですよ><;

★虎坊さん

ありがとうございます^^
大家エンプレは今のところ出る気配もないですが・・・きっといつかと信じてがんばります;;

妹さんのブログをさっそく拝見して参りました、リンク感謝です!
とても可愛らしくて雰囲気のある絵なので、見とれてしまいました(*^ー^)
素敵な妹さんがいらっしゃって、うらやましいな~><

★ときわさん

ね!?
なんかスマートでしゃきっとしてますよね、近衛兵のグラ!
ツンデレ予備軍・・・( ´¬`)
Σ はっ。
べ、べつに期待なんかしてないんだからね!勘違いしないでよねっ!

ときわさんの鯖でもシャーマンPTは存在しないようですね~><
たしかに、BISさん&タゲ取りさんが抜けると瞬時に壊滅するというスリリングな狩場です;

お祝いありがとうございます^^
・・・ヘス、運1700↑の長女を差し置いてしれっといい品ドロップしそうでなんか複雑です(;゜ー゜)

★ゴンドウさん

Σ(゜д゜)おおう!
ちょうど金吾さんが適正の頃に出来たPTだったのですか!
わ~、何だか嬉しいな~(*´д`*)
先日のPTでは「ここで金吾さんもレベ上げを・・・v」としみじみしつつ支援しておりました^^

同感です、適度にゆったりとした雰囲気のあるPTは、いいですよね><
ソロなら別ですけれど、PTで黙々と機械的に作業するのが何より辛いので・・・たまにはチャットでの冗談なんかも言えるゆとりが欲しいです;

お祝いありがとうございます^^
これでヘスに何かでかいのドロップでもされたら、長女の立場ないです・・・(;゜ー゜)

★Eさん

Σ(゜д゜)おお~!
なんという効率的で理想的なPT構成&狩りかたでしょう!
これなら相当うまく回せるでしょうね~。
現実には、なかなか職が揃わなかったりすぐ抜けたりしちゃいますけれど><;

ソロには無理がある厄介なMOBこそ、PTで狩る意義があるとわたしも思います。
けれどそれを迷惑に思う方もいらっしゃるし・・・難しいですね;

★(o___n) さん

スペさんの鯖にも無いのですか~、シャーマンPT><
やっぱり白くらいなのかしら、定着してるの;

なるほど、秘密内部でのPT目的変更によってもかけらの出現率は左右されるのですね~!
(知らなかったでし;)

遺品・・・あんなに押し付けちゃってすみませんでした;
イラネ、と思われるものはどんどん叩き売って、ポット代になさってくださいませ><;


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

