赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


僕らのあのコ・3

Σ はうあ!?


ふわさんがぽつりと言ったひとことにKOされたヘス。

ヘス 「ねえ、なに?・・・あの人の発想の可愛さ・・・(゜⊿゜)」
アル 「それがふわさんクオリティ(´ー`)」


なるほど。ちっちゃい

ビガプにもこんな女の子いたな~

レベッカはアリアンの↑のほうにいます。
ふわさんのサブ、マシロ姫ちゃんのライバルなのです。



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとでした><

放置中にいただいていた耳・・・ありがとうございました><
恥ずかしがりやさん^-^



◆◆◆◆◆◆



nosotogake.gif


イヴァさんの作られたアイコンをお借りしてきました。

今日も魔法秘密で、適正支援さんがいらっしゃるにもかかわらず、そして誰も頼んでいないのに、
「外掛け持ってきますね」とPTのお一人がさっさとCCして支援の上掛けをされていました。

高レベルさんの付加が高いのは、当たり前です。
適正支援さんがどういう気持ちでそれをご覧になっているか、ご自分がほかの方から同じことを
やられたらどうお感じになるか・・・少しだけ考えられてはいかがでしょうか。

頼まれた場合なら話はまた違いますし、意見は人それぞれだとも思います。
けれどあえて、当ブログではこのアイコンを貼らせていただきます。

支援WIZを持っていたときに何度も↑のような外掛けさんに会ってやるせない思いをしたので、
同じ状況を見るのはとてもせつないです。



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●可愛いw

ナイスな発想ですねw

外掛けは私も反対ですねw
この前全く同じ状況があったので
「支援さんが居るから外掛け要らないでしょ?」
って言ったら「そうですね」
って言ったはずなのに外掛け持ってきた人が・・・・
キレそうでした^^;
支援さんの気持ちを無視した外掛け支援は無神経にも程がありますねw
ただ俺TUEEEEEしたいだけにしか思えません
俺TUEEEEEEしたいなら適性狩場でして欲しいものです

元々うちのGでは西口支援&辻支援反対のWIZGですから
この運動には賛成ですねw
特に最近の支援さんは付加がだいぶん上がっているので
問題ないどころか昔より効率が良いはずです
長々と失礼しました><

●相変わらず(*´ェ`*)

かわいらしいお方ですね♪
アリアンにこんな女の子がいるのに今まで気がつきませんでした。
ヘイかけた攻速のお料理なら、ヘスちゃんの大食らいでも待たずに食べられるかな?w

私も前に日記で書きましたが外掛け反対のご意見に賛成です。
特にやめて欲しいのはPTにすでに適正支援さんがいる時!
私もWIZを持ってますが、適性の支援さんで狩りが難しく感じることは全くないし
低いLvの狩場にWIZを持ってくること自体が面倒くさいと思っちゃいますけどね~。

世の中いろんな考え方の人がいますけど、お互いに尊重したいものですよね。

●可愛い~

私の記憶が確かならば、レベッカちゃんには確かジュース作りで
お世話になったような~(-ω-)

外掛けは支援Wiz育てた事がある人ならそのいたたまれなさが
解ると思うんですが、やっぱり効率のが大事なんでしょうか……。
付加の高い支援は上書きが出来ないからどうしても切らしてしまって、
逆にリズムが崩れて狩りにくいんじゃないかなあー、と思うんですが。
イヴァさんのサイトからアイコンをお借りしてきました。
私もひっそりと主張させていただこうと思います(`・ω・´)ゝ

●( ´゚д゚`)

アイコンわざわざ紹介してくれたのですか!!
(TдT)アリガトウ
ちょっとでもアピール効果があればいいなぁ(´・ω・`)


ふわさんにヘイをかけると、高速で耳メテオされる恐れがあるので注意しましょう^-^

●俺TUEEEE自体なくなればいんですけどね

ふわさんいいですねぃ(o´ω`o)
思考が大変可愛らしいですw
ただ、虎坊はズキューンしてるヘスさんの表情もかなり好きですが( ´ー`)+

外掛けかぁ、キレていいと思いますよ。
ことMMOにおいて相手甘やかすことに意味なんて無いですからっ(゚∀゚)アヒャヒャw
虎坊はむしろ、
「美味ければなんでもいい」とかっていう発想自体が間違ってると思いますねぃ。
自分の通すべき筋も考えもまったく持ってない人なんじゃないでそうか。
そんな半ば養殖じみた状況でも許容できてしまう精神ではPS乙っても仕方無いですよね。
PSありませんしソロもできませんから装備も当然乙ってます。
たとえソロできたとしても、自分で効率upを演じるだけのPSが備わっていないので、
レベ上げのキツさマズさに耐えられず秘密ゲーになってしまい、課金を切らしては西口や低レベ狩場をうろつく。
大したPSもなく指導もろくにできないくせにギルドではまるでOBか何かのごとく振るまい、
ギルハンと称して低レベ陣の養殖をおっぱじめ、また狩場を荒らす。
虎坊もう絶望してます、虎坊びりーw

・低レベ狩場での高レベ俺TUEEEE
・メジャー狩場での養殖行為
・西口荒らし
・適正↓のPT狩り場フライング
・えとせとら

これら全てが「REDSTONEの寿命を縮める行為である」ということを、
ちゃーんと認識している人がまだまだ少なすぎますねぃw
わかってる人はわかってるんですけどね、今年一杯は大丈夫でもその後もRSがあるかどうかわからないってこと。
もう止まりゃしませんけどっ!
せめて自分だけは、通すべき筋と誇りを持って、一本芯の通ったプレイをしたいですね( ´ー`)+

●NO TITLE

始めまして、しょうといいます。


俺は支援Wizを持っていますが、外掛けはPTメンバーから何も返事がなければ
出すことは控えていますが、PTメンバーの誰か一人でもお声があればしています。


しかしながら、支援さん(エンチャさん)がメンバーにいる場合
ヘイストのみをかけています(じゃなきゃエンチャメインであげてる方の立場がなくなる)
墓地秘密あたりでエンチャ覚えれるので、速度などを上げるのであれば支援しています。


やっぱり、支援Wizというものはあれですな。
その場、その状況に応じて使うのを控える時もありますね。

●支援WIZはつらいよ・・

蟲秘密にて、エンチャさんいるのに外掛けしてもらってそのままクリパまで・・
WIZさんかわいそうでした(;д;`)

前にコロにWIZでPT入ったら「ヘイがないから」との理由でもう一人支援募集されましたよ・・(先にエンチャますしたのでヘイはちょっと遅めなのでし;;)

我が家のWIZは少々Gvを夢見てたので健康やら上げています。
(装備はスキルより速度重視してました・・)
そのためPTメンバーに付属低くてもう1人募集されることも・・(最近はなくなりましたが・・w)

あと露天巡りしてるだけなのに「エンヘイお願いします」は控えてもらいたいものです('・ω・`)

●NO TITLE

外掛けは正直火力から見ても腹立たしく思えるんですけどね~。
この話題、シェリさんやイヴァさん以外にも権藤さんも取り上げてましたよね。
これがきっかけで減ってくれればいいんですけどね。。。

●Σ各所にアイコンの席が設けられている!

射抜かれた・・・なんと可愛らしい発想をなさるんだぜ(*´д`*)<一発K.O.だぜ

色々と物議を醸されてるようですが、アルさんもこのことを問題視されてるのですねー。

ときわの脳内では、あのゼフィルスさんが美しい女性に膝枕してもらいながら
「俺も苦労したんだぜ・・」とニヒルな笑いを向けてくれています。

はーい 妄想乙です ごめんなさい !!orz ゴンッ

自分もPT狩りメインのころに幾度か同じ気分を味わったことがあります
悪意を以ってのことではないのでしょうが( ゚д゚)あれはドM向け気分ですものね。
アルさんのこの記事で、配慮に長けた素敵WIZさんが増えますように><

●擁護になってしまいますが……

携帯だから絵がよくわからない…
ふわさんなんて言ってるんだろ…
レベッカにヘイかけたら
高速で料理する?

金吾さんのblogでも同じ意見を書きましたが
自分は支援WIZの時に外掛けが来ると
逆に気が楽になりますね
というのも支援犬なので…
付加が低い上にチャージも大変(犬の鎖分もあるので)…
コロ等での外掛けは適性の方達が了承すればそれでいいと思います

西口支援も必要だと思います
課金者の方々にケンカを売ってしまうような
言い方になりますが
蟲秘密までは無課金では
ミルベルや神父クエ等では効率が悪く
鉄クエ、プレシャンクエ等でちびちび上げる事になるので
西口支援さんがいないと全く進まず…
黒のDFシフもバヘルでソロる時はトマホが付けれるまで
はかなりお世話に…

鯖渡り歩き過ぎて個々のレベルが低い上に
純支援もまともに育ててない
人間の薄っぺらい意見ですが
どうか皆さんそこまでの拒絶はしないで下さい

自身もそのシフのかつてのGMに論され
エンヘイとPLのデメリットは重々理解しております

●同レベル帯は大事に

今日、外掛けでも何でもいいからヘイ掛けたくなるようなハンバーガー屋で昼飯を食いました。

適正レベルの支援さんってそれは実は一番大事にしなければいけないものでしょうね。支援を育てようとしている人には、励ましと感謝を。それが一番の養分です。
外掛け支援で効率よく狩れたとしても、ともに育っていくべき同レベルの支援さんがいなかったら、自分たちが上に行った時はどうなる? そう言うことです。

もくもくとエンチャを掛けてくれるWIZさんたちに、愛を

●初コメ!書き込まずにはいられないッ!

ふわさん・・・おおお付き合いを前提に結婚してください!! ((逆


・・・ざれごとは置いといて。笑

NO外掛け!素晴らしいアイコンじゃぁないですか♪ 感動しましたw

俺のWIZも支援なのですが、
昔まだアウグ↑のヴァンプPT適正だった頃に・・
知り合いの姫さんと二人で参加してみたんですw

チャットも多くて楽しいワイワイまったりなPT狩りだったんですが
そこでお察しの通り新しく入ってきた人がいきなり適正外支援を撒き始めたんですよΣ(´゚ω゚` )

して彼のエンチャと自慢がPTに降りかかる中・・・
俺と一緒に来たその姫さんだけは支援が掛かるたびに毎回リログしてるんです。

んでその適正外さんが「なんで?」って聞くと
「適正外さんのはいらないよ。私は猫柳さんの支援がいい。」って言ってくれて・・・

もうリアルで (*´;д;)ブワッ ですよ!!
ゲームとか関係なしにマジで感動してしまいました。

今ではその姫さんは俺の嫁・・・

とかいうオチがあったらいいんですケド!! 笑
○ございません でした ※古いぜw

いつも更新楽しみに待ってます(*´∀`)
それじゃまた!ノシ

●ぉぉぉ(゜-゜;;)

アルさん恥ずかしいです(゜-゜;;)

マシロはアリアンにいる時よくあそこで叫びを眺めてたりしますw
そしたらおにゃのこいたので話しかけてみたらあれですもん(*'v`)

ライバル認定!!!


外掛けって今でもやっぱいるんだ@@
痛い子沸くレベル帯はちゃちゃっと卒業しちゃってあとはのんびりやってますv
サボってるとイワナイデ><
周りの空気をちゃんと読める人ばかりだといいよねぇ・・・

ちょっと関係ないけど
PT時愛想ない人ばかりだとちょっと寂しくなりますw
おめ あり
だけみたくw
それだけw
なんでもないです*^^*
|彡シャッ

●ほほう

アウグ↑ヴァンプで外掛けがいらないとは…
ないと死亡率かなり高い狩場なのに…
(あったらあったでかなりの作業狩場ですが)
その姫さんはしっかりしてますねえ…
いいお嫁さんになりますね(あ


無愛想な人達ばかりなPTの
寂しさは多いにわかります
話題振っても全然反応ないから
自分が浮いてしまうんですよね…
(揚句の果てには独り言扱いして気持ち悪いと言う人までいるし…)
せっかくの狩場なのだから
もっと会話弾んでほしいですよね
もちろんチャットしたくてもできない
職もいますが…

●NO TITLE

別に外掛けなんていいだろwww支援WIZもうはうはになるんだしよwww

●コメントありがとうございますv

★兎夢猫さん

そうなんですよね><
最近の適正支援さんはびっくりするほど付加が高かったりと、頑張っていらっしゃる方が多いように思います。
適正だけでじゅうぶんですよね。
あれこれ装備を整えて準備万端でやってきた適正さんを、外掛けは萎えさせるだけだとわたしは感じます。

ゴンドウさんも触れておられましたけれど、兎夢猫さんのギルドは一貫した主義をお持ちのようで素敵ですね^^

★ゴンドウさん

大食いのヘスでも満足の手早い料理・・・ちょっと見てみたいです(*^m^)

ゴンドウさんのブログで拝読して以来、わたしもいつかこのことに触れたいと思っていて・・・イヴァさんがナイスなアイコンを作られていたので「これだ!」とばかり記事にしてしまいました。

ひとくくりに出来ない難しさのある問題ですけれど、ゴンドウさんのおっしゃるように、尊重できる接点みたいなものが探し出せるといいなと思います><;

★ぺるせぽねさん

レベッカちゃんのクエ・・・なんだか内容に興味が沸きました^^
調べてみて、出来るようなら受けたいな~v

本当に、「いたたまれない」という形容がぴったりです。
リズムが狂って逆に狩りにくいというお話も、なるほど~と思いました。確かにそうですよね。

★Eさん

リゼ「Eさんひどい><わたくしだけだって言ってくださったのに!」(うそ泣き

おっしゃるとおりだと思います。
適正さんの目の前でのこれ見よがしな外掛けは、すごく自分勝手で冷ややかな感じがして・・・見ているほうが辛いです。

Σ 秘密独走した挙句、「そんなに経験値ほしいかw」ですか・・・黒落ちPT作ってソロで秘密に行ってほしいですねそういう方には・・・。

★イヴァさん

かわいいアイコンいただいて参りました、ありがとうございます^^
TOPの左の柱にも、鎮座してもらってますv

Σ ふわさん、ヘイかけなくても高速耳メテオくれるよ・・・^-^;

★虎坊さん

ふわさんにはうちの兄妹全員やられてます(´ー`)b

わたしは多分、虎さんほどしっかりした考えには至っていないと思うのですが・・・ご意見には共感できる部分がとても多かったです。
どうしよう、RSが来年以降なくなっちゃったらllll

自分もまた、プレイする時の自身の行動についてよく考えなければと思いました><

★しょうちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
貴方のように、状況をよく見た上で行動できるWIZさんが増えてくれれば・・・と思います。
また遊びにいらしてくださいね^^

★紫鯖の謎なまいごさん

まいごさんご自身も支援職で同じ思いをされたり、またそういった場面に遭遇されたりしたのですね・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ
効率がよければ何でもいいという空気の中では、こちらのほうが「KY」として処理されてしまうのですよね><

街で「エンヘイおね」されたらすかさず変身して、「俺犬だから無理です^-^」と言ってみるのはいかがでしょう!?

★名無しさん

自分などの記事で外掛けが減ることはないと思うのですが、意思表示としてアイコンを貼らせていただきました。

★ときわさん

ふわさんの言動の可愛らしさは、犯罪を通り越して懲役刑ものです(´ー`)

ときわさんもWIZさんで、おなじ思いをされましたか・・・(´;д;)ノ゛ ナデナデ
ほんと、適正支援の「いたたまれなさ」は、これなんてSMプレイ?って感じですよね;
「自分は何のためにここにいるんだろう」と空しくなってPTを抜けていく適正支援さんが、ひとりでも減ってくれればと思います。

ゼフィルのことまで覚えていてくださって、ありがとうございます^^
彼もきっと草場の陰で喜んでいることでしょう・・・(こら~~!

★エリートトレーナさん

ご意見ありがとうございます。
わたしは自分の考えがあってアイコンを貼らせていただきましたので、剥がしません。

西口支援のことまでは、書いておりません。
PTでの外掛けと西口とはまた違うと思いますので・・・支援の欲しくない人は、西口に行かなければいいだけのことですから。

わたしが問題だと思っているのは、適正支援さんをないがしろにした自己満足の外掛けについてです。

★グレゴリオさん

同感です軍曹どの><
(そして個人的に同じねぎらいを、BISさんにも向けたいです。)

無神経な外掛けに萎えて支援WIZをやめてしまう・・・そういった方が、ひとりでも減るといいなと思います。

★猫柳さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

Σ その姫さんは素敵ですね~、わたしも惚れちゃいそうです(*^ー^)
効率がいいからというだけの理由で外掛けを歓迎する方々もいれば、その姫さんのような方もいて・・・難しいですけれど、お互いが少しでも楽しくプレイできるといいですよね。

ふわさんには、猫柳さんのプロポーズをお伝えしておきますね(´ー`)b

★ふわさん

いつも萌えポインツを押さえた言動、ごちそうさまです^^
最近のふわさんの噛みっぷりにも和んでおります(*^m^)

外掛けさんはコロにも多いようですね~;

そそ><
たまに冗談とか言って笑えるような、和やかな雰囲気のPTに当たると嬉しくなりますよね^^

★Orz さん

はい、貴重なご意見をありがとうございました^^

●NO TITLE

外掛け支援、全部が全部悪いわけではないですけど、適正の支援さんがいるのに、狩りPTや秘密Dで外掛けを持ってくるという話を最近よく聞くようになりました。私は遭遇したことはないですが、やっぱり適正の支援さんに対して失礼だと思います。
西口支援を否定するものではないですが、必要以上に頼る人も多いのも問題ですよね。
話は違うのですが・・・私のメインはランサーなのですが、ワールやマルチなど、移動スキルを秘密Dや狩場で乱用するのも迷惑ですよね。GVスキルだと思っているので、私はしませんが、狩り中の人や移動スキルのないキャラもいることを忘れないでほしいと思うのです。
支援さんと同様、他の方に対する配慮をしてほしいと思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR