赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


次女のギリギリな狩りスタイル

構造が謎のウエディングドレス



ごきげんよう・・・扇風機の首の位置を変えようとして指を突っ込み、爪を剥がしかけるという
流血の惨事を引き起こしましたアルです。
扇風機をお使いの方はお気をつけて・・・。
「そんな間抜けお前だけだ」
そのとおりです・・・λ

せっかくなのでこのイラストのリゼの唇は、その血で塗りました^-^
ほら、「白雪姫」でも母親のお后さまが冒頭で・・・


ドオーン!! ←リゼがアルにノヴァ落っことした音


リゼ 「冗談ですわよ、うふふ^^ちゃんとカラーインクで塗ってましたわ」 


Σ

や、やればできるんですのね;;


「小さい傭兵の墓」秘密が適正のわたくしなのですけれど、さすがにここはソロでのポタ出しは
無理でしたわ。
B1には狩りPTがありますし、B2は蠍もアライブコープスも痛すぎ&硬すぎですもの;
ですので、この秘密はいつもポタ出しPTに入れていただいたりして参加しておりました。

でも今日の明け方意を決して単身、B2へポタ出しに行ってみましたの。
自分に女神をかけて能力値を上昇させ、蠍1体だけを誘い出し、逃げながらノヴァ&花を撃ち、
雷×3で仕留める・・・というギリギリの方法ですわ。
以前は上手にできずに何度も死んで断念したのですけれど、今回は成功しましたわ!
明け方で人気のないせいもあり、3匹倒したところでポタが出ましたの><。

今度からはこの方法で、ポタ持ちとして秘密に参加いたしますわ^^



◆◆◆◆◆◆



耳ありがとうございました^^

長女で露店中にいただいた耳・・・ありがとうございました^^
ふわさんのお持ち帰りは、次にどんな行動に出られるかわかりませんのでお気をつけて^-^




関連記事

COMMENT

●大変ですな

扇風機に指突っ込んで爪はがし…
後ろからですかな?
前からではまず痛くないし…

小墓のポタ出しはメインテイマの時も大変でした…
狩る分には問題ないのですが
本体が紙きれなのでサソリの一発で即昇天してしまうため
なるべく慎重に…おまけに沸き時間長すぎw
しかしB2はほぼすぐに出せるのがいいですね
ポタ出しの法則は
・10分間隔
・先に入った人に優先権がある
・組んだ相手も秘密探検になっていないと出にくい
・等級によって出やすさが比例する
↓今回のアップで追加
・組んだ相手がポタもちでなおかつ現地に居合わせてると出ないと
というややこしさ…
小墓で言えば…
常に人がいるB1はまず出せないので人が少ないB2なら確実に出せるというわけですな

●ひい∑(゚Д゚;)

指は大丈夫でしょうか~!?
手先は怪我をすると一番辛いところですし、特にアルさんは
この素敵なイラストを作られる大切な指ですからお大事に‥‥><

ウェディングドレスのリゼさん、お美しいですね。
ピンクと水色の組み合わせって大好きです♪
カーソルを合わせると「構造が謎のウェディングドレス」と表示されて噴きましたが
構造もバッチリ描かれてると思います!w

小墓秘密はまだ行ったことがないんですが、ポタ出し大変なのですね。
河西で行けるのがいつになるかわかりませんが憂鬱です(;´д` )

●あれまー

指…大丈夫でしょうか?
紫鯖では子墓B1PTという物が存在しないのでB1でポタを出せるのですが…
かなり健康に振っていて力不足な我が農家さんではなかなか苦しかったです。
B2はとてもじゃないですけど狩れませんでした。
ですがB2には人がいないの=比較的ポタが出やすい
ということでポタ出しするだけなら楽なのではないかと^^

●NO TITLE

小墓ねぇー。あそこは確かに大変だー。。

天使ではホルモンで縛ってホリサクで出しましたが・・。
物理職の時は、混乱で出してましたよ^^

っと、ポタだしの話が出ているのでおひとつ・・・

ポータルの発生確率は10分おきなので私はいつも

現地に飛んで、目的を秘密ダンジョンに変更。

そして放置を10分してます。(*放置場所は戦闘音が聞こえないところで)

そして狩りはじめるのですが、1体目か2体目でぽたでますよー^^

遅くても大体5分で出てます。


放置10分+狩り時間5分が私のポタだしの時間です。

ぜひお試しあれ (*・m・)

●リゼさんには無理だけど

昨日は飢えたヘス様に追いかけられたお陰で体重が激減したグレゴリオです。
秋になって体重の増えて脂ののった秋グレゴリオになるまで、グレゴリオ狩りはやめていただければと思います。

えー、滝適正のグレゴリオとエリザですがポタ出し場はB4ではなくB3で行っています。
理由:その方が出やすい
自分の感覚なんですが、ポタ発生はMAPごとで分かれていると思うので、空いている方で行っております。この前は1匹目のグレムリンでポタ出ました。
PTを組んでいただいた方の「はやっ!」という会話が楽しかったです。
組んでいただいた方との相性が良かったかもしれませんね^^


さて、秋になってからはどう言い訳しよう

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●∑指がぁぁ!指がぁぁぁ!!

絵師さんの指がぁぁぁ!!(|||゚Д゚)・;
だ、大丈夫なんですか……というか血で口紅www
寝ぼけて剃刀についた髭を指で「スーッ」みたいなシチュですな(・∀・)
あれ、どっかで聞いたような。。。

小墓はMOBの取り合わせが凄いですよねぇ~w
食人にアライて、超イテェ+超カテェじゃないですかw
しかもアライ何気に攻速あるんですよね、60フレームであの痛さはありえないっす( ´ω`)トホホー
姫の場合、蠍を狩るときは是非とも混乱着けておきたいですね!
サンプレマンセー!ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ"

●NO TITLE

こんにちは^^

姫ソロでB2のポタを出すには、飴投げがいいですよ。
蠍にヨクキキマス。
がんばってね^^

●プロフィール欄が気になる・・・w

アルさんの黄金のおててが! 爪は特に痛く感じますよね><大怪我でなくてよかったです

ウェディングドレスかわいい(*´д`*) 唇の色が大人びていて艶っぽい・・
ティアラや、ネックレスをつけておいでなのがまた、RSの装備っぽくて素敵ですッ

小墓B1、白鯖では常時狩りPTがあるのでしょうか・・過疎鯖住人には羨ましいです λ..トボトボ
自分は今まで10分チャットした後に出してましたが、
この前のアプデでポタ出しの仕様が変わったとかなんとか・・
ともあれポタゲットおめでとうございますヽ(o・∀・o)ノばんじゃーい!

(´;д;)ノ゛ お怪我お大事になさってくださいね

●痛ぃ(><;)

扇風機は危険ですね
気を付けます
リゼ様は気品があってお美しいですねw
上品さのあるアルさんにピッタリですw

私のアチャも小墓適性ですがポタ出しは友のWIZと荒井さんをペアハンしてますw
水鯖はB1にPTが無いのでソロの時はB1で出してますねw

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

お察しのとおり後ろからです・・・(;^ー^)

小墓B2のほうはあれからも、下手すると最初の蠍でポタが出たりと絶好調です^^

★ゴンドウさん

ご心配ありがとうございます^^
さいわい利き手じゃないほうの薬指でしたので、料理や入浴時以外は支障ないです><
クーラーぎらいが仇になりました・・・(;^ー^)

ウエディングドレスのグラが、拡大してもよくわからなくて・・・なんだかな~という絵になってしまってます;
暖かいお言葉をありがとうございます(´;д;)

テイマさんでしたら小墓の蠍はきっと楽勝ですよ~^^

★ガルドヴェルグさん

ご心配ありがとうございます、さいわい出血の割に治りが早いので、大丈夫です^^
やっぱり小墓でソロポタ出しだとB2の蠍がいちばん無難みたいですよね;
刺されたら痛いですが><;

★hoar..frost さん

わたしは放置して泡が出たらすぐ狩ってしまう(その場合も、うまくすると1~2体めで出ることが多い)のですが、10分放置だとより確実なのかな~。
今度試してみますね^^

★グレゴリオさん

「グレさん?うん追いかけたよ~。だって『つかまえてごらんなさ~い^^』って感じに楽しそうに逃げるんだもん^-^」
とヘスから聞きました・・・ごめんなさいお・・・(´;m;)

「Σ 秋グレゴリオ・・・大根おろし用意して待っとこうヽ( ´¬`)ノ 」とも。
なんかすんごい楽しみにしちゃってますよ;
地平線の果てまで逃げて!グレさん><;;

わたしも滝適正のときはB3でポタ出ししてました~^^
絶対B4より出やすいですよね!

※お心遣いありがとうございました^^
以後じゅうぶん気をつけますね><

★虎坊さん

だっ大丈夫です利き手じゃなかったので><;
ご心配ありがとうございます^^
トマトやフルーツを切ったりすると笑っちゃうくらいしみますが・・・w
むしろ「ばかじゃん(´ー`)」と指差して笑ってやってください;

「剃刀を指でスーッ」・・・:((((((((゜Д゜;)))))))): 
虎さん・・・やったのですね?そうなのですね?;;
(´;д;)ノ゛ ナデナデ

荒井さんはメタボのわりに動きが速くて嫌ですよね;
囲まれたらうさぎで逃げるしか手がありませぬ><

混乱についてのアドバイスありがとうございました^^
おかげさまで、「Σ(゜д゜)リトルにはすばらしい混乱スキルがあったジャマイカ!」と気づくことができました(*^ー^)b

★燕姫さん

はじめまして、コメントとアドバイスありがとうございます~^^
飴の混乱も、MOBによってはかなり使えると聞きました。リトルスキルがある程度充実したら、ぜひ飴にも振りたいと思います><;

また遊びにいらしてくださいね^^

★ときわさん

Σ やっぱプロフィール画像でてないですか;
自分のPCでは見られるのですが、友人から「×印になってて画像見れないよ 」と教えてもらいまして・・・ちょっと管理画面、操作しなおしてみます;

ご心配ありがとうございます、利き手のほうではなかったので大丈夫です^^

ウエディングドレスの細部ってどうなってるんだろう・・・とためしにリゼのSSをむっちゃ引き伸ばしてみましたら・・・プリンセスの顔が、ホラー映画みたいに怖かったです^-^;;
イヤアアアアア:((((((((゜Д゜;)))))))): 

白の小墓B1は、いつも人がいます・・・明け方になると無人の時もあるようです。
わたしも「泡が出るまで放置してからポタ出し」という方法をずっととっているのですが、今までらくらくポタが出た狩場で、妙に出にくくなってたりします;
面倒ですけれど、変更されちゃったものは仕方ないですものね・・・ときわさんもポタ出しがんばってくださいませ><

★兎夢猫さん

今日お友達からの耳で「俺も扇風機に食われて指の皮が・・・><;」というお話を聞きました;
兎夢猫さんもどうかお気をつけて・・・奴は凶悪です(´;m;)

気品・・・Σ 上品!?
だっだれのこと(゚Д゚;≡;゚Д゚)

WIZさんとのペアで荒井さん狩りとはまた、優雅ですね~^^
B1がソロで使えるなんてうらやましいです><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

