赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


リゼとふぁみっこ

あ~う~(;゜Д゜)


リゼはアルのファミが好きです。
ファミリアは人間と大体の意思の疎通ができるため、ついつい色々話しかけてしまいます。
ですがふぁみっこたちにとってはたいていが、難解な問いかけとなります(´ー`)
     ※「ファミが喋れない」というのは当ブログのオリジナル設定です。

アルがファミに甘いものを食べさせているのは彼らが甘党だからということもありますが、
狩りで唐辛子をガンガン食べさせていることへの埋め合わせという理由が大きいようです。



さりげなく昨日の更新サボりました。
わたしには定期的な更新なんて無理だと悟ったからです(゜ー゜)b
(↑今頃気づいたんか。



◆◆◆◆◆◆



嬉しかったです、ありがとうございました^^


秘密PTで組んでいただいた方から、嬉しいお声をかけていただきました^^
掲載許可のお伺いをするのを忘れてしまいました;;
またご一緒できるときがありましたら、よろしくお願いします><


PTありがとうございました^^


こちらは今朝セラムでポタ出しPTを組んでいただいた方との会話。
おかげさまで楽しくポタ出しできました、ありがとうございました^^



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●危ない危ない

涙目のふぁみっこ。萌え殺す気ですか?w
危うくキュン死する所だったじゃないですか(*´д`*)ハァハァ

こんなふぁみっこ見せられたら、白鯖の妹がふぁみを探しにいきかねません(注:手なづけるさえまだとってません)


更新はご自分のペースでどうぞw
ネタは雨の様なものです。ふらない時もあれば、ネタストームな時もあります。
時間の制約もありますし、のんきに行きましょうw

●NO TITLE

ファミ可愛い・・・w
別鯖でテイマ作ってファミテイムしようかな・・・w

●ファミちゃん泣かないでー><

リゼさんピンクドレスをお召しだ><小花のアクセントが素敵です!
ファミちゃんとなかよしさんしてる姿がとても可愛い(*´д`*)激しく和みました。

頷いてらっしゃる方がカインさまだろうか・・(カイン様探しに夢中になる2●歳)
ご機嫌で解説してくれてるレスターさんがまた何とも・・w
これでヴァンプのお二人が間違えて逆だったらどうしようΣ(ノ∀`*)ペチ 笑って許して・・

キャンディ片手にうるうるしてるファミちゃんたち最強ですねッ
こんなペットたちならmobもイチコロK.O.せざるを得ない( ゚д゚)b
どうぞマイペースを貫いて更新なさってください~

●うふふ~ヽ(*´∀`)ノ

プリ姿のリゼさんも可愛いぃ~(*´∀`)
でもでも、涙目のふぁみっこに萌えすぎて萌えすぎて
もうなんだかきゅんきゅんです☆

最近はテイマちゃんでいることが多いので、
すっかりふぁみっこに情が移ったワタクシには
刺さりすぎの4コマですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、レスターさん?のコメント・・・・深いなぁ。。。
これからペットを本にする時には、
「お母さんのおなかにお帰りぃ~」
と言いながら本にすることにしまっす(*´∀`)

更新はマイペースで( ´∀`)bグッ!
かくいう私も、全然更新ペース守れてなくて・・・;;;
お互いまったりのんびり行きましょう!

●くぁわいい…

ふぁみっこすごくヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です^^
自分テイマ作ったのですが早くファミテイムしたくなってきました^^

自分もブログ作ってみましたが全然更新できません;;
定期的に更新できなくても、継続は力なり?です!
これからも更新がんばってください^^

●あれ?

アルさんのファミ達はホントに萌えますなあ…
たぶんファンサイトで一番ファミをかわいくかけてると思います。

あれ、でもファミ系って確かしゃべれたような…
(滝秘密あたりとか普通に…)
飼育記録も本にしまうのではなく一時的に自由に…


ット失礼…
金吾さんのところで気まずくしたばっかりなのに、また軽率なことを…
アルさんのファミはある意味特別なのですね、
それもまたかわいいです。

●かわいすぎ><

はじめまして、桃鯖で遊んでますRENといいます。
いつもROMでこっそり見させて頂いてます|Д゜)ジー
今回のファミちゃんたちの可愛さに心臓ぎゅーされちゃったので、思わずカキコです><
アルさんのファミは、ホント可愛いですねえ・・・3コマ目の涙目の顔とか!
持って帰りたいです。
(*´Д`*)ハアハア
これからも楽しみにしてますが、無理のないペースで更新して下さいね^^

あの。
勝手なお願いですみません。ここから先は中傷のつもりじゃないので、出来れば削除しないでほしいです。
アルさんがこういう内容がお好きじゃない事も、ここが掲示板じゃない事も分かっているんですが、一度だけ書かせて下さい。
ごめんなさい。

RIG(エリートトレーナ)さん。
あなたとはRSでも何度かお会いしてますし、あちこちのブログやサイトでも(見たくなくても)コメント目にしてます。
もう少し大人になって貰えませんか?
ゴンドウさんのブログであれだけはっきり言われても、懲りずに同じような自己主張をするのはどうしてなんですか?

各ブログは、あなたの日記ではありませんよ。
ブロガーさんがあなたの望み通りのものを描く義理なんてないし、個人の好きな設定でRSの世界を描くのがブログの楽しい所ではないですか?
それが嫌なら見なければいいでしょう。
コメントにレスをつけてくれる主義のブロガーさんの所に入り浸って、つけ込むようにクダを巻く姿は見ていて気分のいいものではないです。

有名ブロガーさんは、うざいと思ってもはっきりそう言えないんですよ。


長くなっててごめんなさい。
いつもアルさんのコメント欄(他のブログも)を楽しみに読んでいて、でもいつもモヤッとしてたので・・・思い切って書かせて頂きました。
前も誰かが書かれてましたが、コメント欄でのブロガーさんと読者さんの交流を楽しく読んでる人は多いと思うんです。
水をさすようなKYさは、自重してもらえないかと切に願ってます。

●ファミちゃんっ

お話できないところが可愛いらしい♪
私もファミちゃんや動物系のペットは話せない設定が、よりピンときます~!
説明したくてもアウアウ言うしかないその不器用さというか
幼い感じが可愛いんですよね…(*´ω`*)

それにリゼちゃんのオリジナルのドレスと髪飾りの素敵さにも感動です。
青っぽくない柔らかいピンクがとっても綺麗です~♪
「こんなドレスを妻に買ってやれる甲斐性が私にも欲しい…」
とうちの金吾も唸ってます。w

●本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

本当に申し訳ございません。
実際いろんなところで何度も、
KYなところを間接的にも指摘されて
果ては荒れる原因にもなってしまい
面目ないです

RS内でもとある問題を起こして、慕っていたGとマスターから泣く泣くけられてしまったのに
どうにもそういったことが身に付いておらず、多くの方に不快な気分をさせてしまい、
すいませんでした。

RENさんのように丁寧に指摘してくれる方はそうそういないです。
syouさんのブログでたまに見かけるように
短絡的な暴言や荒らしで自分の書き込みなどを遠回しに指摘する人が多いため
そういったことが具体的に分からないうえに、素直に受け入れられないのも
身に付かない遠因です。

知り合った人のブログの口調を指摘しといて、自分がこれじゃ示しが付きませんね
人に説教できる身分でないことを改めて認識しました。

もちろん、悪意があってこんなことをしてるわけじゃないんです。
リアルでも人付き合いがないため、
デリカシーにかけているところが多いと思われますが…

これからはもっと自己主張を抑えていきたいと思います。
それでも、目に余るところが出てしまうかと思われますが…

どうか冷たい目で見るのはやめてください
お願いします<m(__)m>

●つモンスターボーr

|∀゚) チラッ

|∀゚)ノ ゴブサタシテマス

え、虎坊コメつけていいのかの、いいのかな、いいのかすら。三段o(゚∀゚o)≡(o゚∀゚)o活用
ファミちゃんたちの可愛らしさに思わず入った穴から引きずり出されました虎坊でっす!
あの潤んだ瞳をされると思わず「∑ギクッ」として「オロオロ」になっちゃいますねぃ、わかります(人・ω・o)v
いつも思うのですが、アルさんの四コマは背景の使い分けが非常に巧みでして、
一目見ただけで「アルさんワールド」に引き込まれてしまいまする( ´ω`)旦”
いやはや「細部にまで拘りを持つ」というのは、職人の定義のひとつですよねぇ~(b゚∀゚)スバラシイ

定期更新については、正直悩みますよねぇw
忙しかったりすると、ひたすらしんどいですもの(´・ω・`)w
ひとつの記事を仕上げるのに、下手すると半日かかったりしますしね。
いやー、いつもお疲れ様です( ´ー`)っ旦”

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ファミちゃん可愛すぎですぉw

ファミちゃんの涙は世界最強だと確信しましたw
そしてファミちゃんにも負けないリゼさんの可愛さw
もはや反則ですねw
人類は萌で滅びますw
ブログ書くのってかなりパワー使いますし無理なくやらないと続かないですからねw
私も忙しくても週一更新目指してますがなかなか出来ないです(^_^;)
ネタの仕入れ量も一定じゃ無いですしw
気楽に行きましょうw

●きゃーーーかわぃぃ+。゚(o゚д゚o)゚。+

ファミっこが!
ファミっこが泣いてるっ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

やっぱアルさんの絵って
ときめきますね(*´ェ`*)ポッ
あしゅも
ファミっこはしゃべれないに一票(゚Д゚)ノ


更新は・・・
サボることも大事ですぉ(・∀・)

サボりすぎたアシュが
自信をもって
オススメしときます( *´艸`)クスッ♪

●はう・・・・

これを見ると本にしまえなく・・・・><


ふぁみだいすきな私としては嬉しいですがネ-(*・m・)

私も更新サボってますよーw

気が向いたラでbb

そーすればながく続く気がします^^

●そうか!

連続投稿すいません^^;

ふぁみっこは喋ることはできるんですよ。
ただし、ファミ語で
「きゅーきゅー」や「ぐるぐる」「わんっ」などなど、結構な言葉を使って意志疎通しています。ただ、声帯や口、舌の形状が人語を喋るようにはできていません。
理解する頭はそろってます。ただ、喋れない。
たまーに、たまーに、喋れるふぁみっこもいます。しかし、非常に舌っ足らず
「おみゃえら、なにちにきたー」
「ぼきゅたち、みゃけないじょ」
「ふえ、ふえ、いちゃいっ」

ふぁみっこやグレムリン系ってどう考えても社会形成してるっぽいし、服や槍も作ったり、それを子孫に残す風習もあるし。(アル様設定。個人的に脳内公式設定)
西口こぼるとがしゃっべてる?
あれはね、すぐ横にいる偽伝道師が翻訳してくれてるんだよw

●コメントありがとうございますv

◆更新頻度について、暖かい励ましのお言葉をありがとうございました^^
ストックしてあるネタはけっこうある(イラストとか漫画全部あわせると50本ちょいかな・・・)のですが、絵に起こす気力や時間がない、というのが一番の問題で><;
少しずつやっていければ・・・と思っております(´;Д;)b ◆


★グレゴリオさん

ぐはう ! Σ(*゜д゜)
アルのふぁみっこに萌えていただけて嬉しいですが、わたしは↓のほうにいただいたコメントの、「ファミの幼児語」に激しくズキュンされました><////
きっと犬や猫に近いのかな~(*´Д`*)

うちの猫は、時々「それ人間語の真似してる?;」と思う鳴き方をします。
ごはんの時ふざけていつも「『まんま』よ~」と言っていたら、お腹の空いたときに「まう、にゃぅ~」と鳴くようになったり・・・なんだかそれを思い出しましたw

ファミリアは悪魔系、西洋では「使い魔」とのことなので、悪魔社会ではそれなりの文明を築いていそうですよね(*^m^)

★アシッドさん

初コメありがちゅ~~><
アシッドさんとはオガレベルからの長いお付き合いだというのに、穏やかさんと同じGだとか最近初めて聞いて、仰天でしたよ・・・( ´¬`)
白鯖って広いようで狭いのね;

ところで、冷蔵庫のケーキをアルに黙ってつまみ食いするのはやめましょう。
次やったら古都→の崖に呼び出します(゜ー゜)

★ときわさん

ありがとうございます・・・もうちょっと可愛いデザインのドレスを研究したいです><;
赤石のプリンセスは、ほんと素敵ですよね^^
個人的に、小さい頃落書き帳にたくさん描いた「お姫様の絵」を思い出してときめくキャラですw

そそ、頷いてるほうがカインです(*^ー^)b
覚えていてくださいまして嬉しいですv
(ヴァンプ&テイマの漫画を描いてはいるのですが一向に進まないという・・・忘れた頃にUPしたら笑ってやってください;)

いつも優しいお心遣いをありがとうございます(´ノД;)
おかげさまで、楽しく更新できております^^

★穏やか。さん

ありがとうございます、穏やかさんのようにファミを慈しんでいらっしゃる方にそういっていただけるととても嬉しいです^^

実際本になってるときのMOBには、外の会話とかは聞こえてたりするのかな?とか色々想像しますw
アルの結論は「ポケモンで言うところのモンスターボールみたいなもの?(´ー`)」でした;

更新頻度についてはまだ試行錯誤ですけれど、穏やかさんのブログのように「読むのが楽しみ!」ムードのあるブログを目指したいです^^

★ガルドヴェルグさん

ありがとうございます^^
もしも白鯖でテイマちゃんをつくることがありましたら、テイム支援はお任せくださいね(*^ー^)b

「継続は力なり」・・・ほんとにそのとおりだと思います><;
頻度が高いに越したことはないでしょうけれど、続けてゆくこともとても大切ですよね。
自分なりのスタイルで長く続けていければと思ってます~^^

★エリートトレーナさん

ありがとうございます^^
アルのブログでは「そんな設定初耳だよ(´ー`)」的な勝手な『踏み外し設定』がたくさんあると思います・・・生暖かくスルーしてやってくださいね;

★RENさん

先日はわざわざ桃鯖からお越しくださいまして・・・丁寧なご挨拶をありがとうございました^^
文体がとても落ち着いていらっしゃること、内容的に同感できる点が多かったことから、「中傷」とは判断致しませんでした。
細やかなお心遣い、まことに感謝いたしております(´ノД;)

つたないブログですけれど、RENさんのような方に隅々までご覧いただけて、とても光栄です。
また遊びにいらしてくださいね^^

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます><
初期では西口コボルト、そしてメインクエでも秘密でも、コボ系のMOBが普通に喋っているのをちゃんと見ているはずなのに・・・何故か「喋れないほうがしっくりくる」というか・・・そうあってほしいのかなw
ゴンドウさんも同じ印象を持たれているとのこと、嬉しいです~^^

ドレスはかなり雑で、お恥ずかしいです;
もう少し研究してみます><
わたしはゴンドウさんが描かれるプリンセスの、あのオレンジのドレスの「ふんわり質感」がとても好きです・・・(*´Д`*)

★虎坊さん

Σ ビンゴw
「飼育記録ってつまりモンスターボールみたいなもの?(´ー`)」と思ったのが今回の4コマの発端でした(*^ー^)b

絵については手抜きが多くてお恥ずかしいですけれど、優しいご感想を励みに頑張ります><;
ありがとうございます^^

虎さんブログのクオリティの高い内容を拝読するにつけ、きっとかなりのパワーや時間をかけられているのではと思っていましたので、お言葉は胸に染みます(´ノД;)
もちろん、同時に楽しんで書かれていることもよく判るので・・・見習いたいです^^

★兎夢猫さん

萌えていただいてありがとうございます><
ですが、兎夢さんのSSの『「お客さんか?(゜∀゜)」byグレムリン』のキュートさのほうが強烈でしたよ(*^ー^)b

たとえつまらない内容でも定期的に更新することが「良いブログ」の秘訣、とうかがったので・・・あまり間が空きすぎないように書いていければと思っております><;

お忙しいでしょうに、いつもコメントをありがとうございます^^

★アシュティアリカさん

ありがとうございます・・・アシュさん画(そして粘土のほうも)のファミちゃんのように、ぎゅ~ってしたくなるような可愛いふぁみっこが理想です(*´Д`*)
クエなどでもさんざんコボルト系のMOBが喋るのを見てるのに、何故かファミは喋れない、というイメージがあるのですよね;

アドバイスも感謝です(*^m^)
適度にサボりつつ、楽しく書いていければいいな~と思っております><;

★hoar..frost さん

ありがとうございます^^
本にしまえなく・・・w(横道にそれて恐縮ですが、わたしは「うっかり破壊選択しちゃいそう」で、飼育記録をあまり使えないです;高価な売り物をうっかり鍛冶屋に売っちゃうようなウカツ全開の奴なので;;;)

まめに更新できればいいですけれど、「長く続ける」ことも大切ですものね;
自分なりのやり方を、これから少しずつ作っていければと思います~><

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR