赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


支援時々殴りBIS

うちの妹のせいでご迷惑を;


前回に引き続いて、長男のセラムです。
ヘスに追いかけられてハイランドまで逃げてきたグレさん。
ハイランダー隊長から引き取った時には、ひとまわり痩せておられました。

申し訳ない・・・。
今夜は奢ります。好きなだけ食べて飲んでくださいね( ノД;)



◆◆◆◆◆◆



私もついにレベルが200を越えました!
応援してくださる方々のおかげです、ありがとうございます^^


「久しぶりのアフォPTだw」 by姫さん


先日参加させていただいた呪い秘密は、PTMの皆さんが楽しい方ばかりで印象的でした。
機械的な「おめありおつ」だけの挨拶も少し味気ないと感じておりました矢先で、嬉しかったです。


笑っちゃって支援が;


「楽しかった、またよろしく^^」と言い合って別れた、気持ちのいいPTでした。


支援スキルもまずまず充実してきたので、ソロが出来るようにシルフラとエクソ、ゴッドハンドにも
振り始めました。
かねてからやりたいと思いつつ出来なかったクエが、たくさんあるのです。
MOBを自分で倒さなければならないものがほとんどでしたので。
地図クエもモンスター鑑別もまだでしたので、この日は1日クエをやって回りました。



◆◆◆◆◆◆



◆やりたかったクエその1・「ビガプール失踪事件」◆

これは200から受けられるクエで、該当人物を探し当てればいいだけの簡単なものです。

「魔法傭兵の墓」B1の奥に、「志願兵ウィリアム」という剣士さんがつくねんと立っています。
話しかけると「こわいよぉ~><。」といつも泣いています。
まいごです(´ー`)

ビガプールの警備隊長<87・112>から受ける、新米兵士の捜索依頼です。
妹たちはこぞって「あの人可愛いわよねw」とウケておりましたが・・・おいおい。


汗ときたか(´ー`)

鼻水もふいてくださいね(´ー`)

あんた年はいくつなんだ


女性は、こういう青年に母性本能を刺激されるのでしょうか?
一度マッスル界で、性根を叩き直してもらうと良いのではと思います。

いっしょに警備隊長の所に帰ろう、と誘いましたが「一人で帰れるもん!」と強情を張ります。
仕方ないので放置して報告に戻ることにしましたが、ぼそぼそと泣き言が聞こえてきます。


やっぱりか(´ー`)


まあ、がんばれ(´ー`) もうシラネ 。

涙を汗とボケるお茶目なウィリアム君と話してみたいお方。
彼は今も、魔法傭兵墓でうろうろしています。



◆やりたかったクエその2・「失われた宝物」◆

通称「カスタークエ」でおなじみの、あれです。
明け方にタワー洞窟地下道へ出かけてみると、先客の方々がいらっしゃいました。
以前次女がテイム支援PTでご一緒した、WIZの「リヴァイア」氏とそのお友達でした。
急ぐ必要はないので後回しにしよう、とご挨拶だけしてCCしたところ、しばらくしてわざわざ
耳をくださいました。


ご親切痛み入ります(´ノД;)

リヴァさんありがとでした^^


おかげさまで、頃合いをみて再訪してさくっと終えることができました。


ははは、痛くも痒くもないぞ(´ー`)

やりたくても出来なかったこのクエもついに!


経験値もですが、報酬の110万Gが嬉しいです!
リヴァさん、ご親切にありがとうございました^^



◆やりたかったクエその3・「少女とお父さん」(6部連作クエ)◆

通称「シア・ルフトクエ」です。
古都のエミリー嬢の依頼から始まって、最後は河口ダンジョン「ラ」B2の秘密で終わる長編。
(詳細はこちら)

最後の秘密は210にならないと出来ないですが、その手前までは終えることができました^^
一つ一つのクエの経験値は、課金で大体このくらい↓ずつ入ります。


全部で1000万ちょいの経験値入ると思います


もちろん、グレさんを迎えに行きがてら「ハイランダーの頼み事」クエも完遂です(*^ー^)b
(詳細は以下略)


そんなこんなで、レベルが3くらい上がりました。
未だ受けておられない方は、お得ですのでお勧めしますよ。
それでは、今日はこの辺で失礼致します^^



◆◆◆◆◆◆追伸 (8月31日夜)◆◆◆◆◆◆



うさぎ走るのめちゃくちゃ速い;


ごきげんよう、次女のリゼですわ。
じつは今日連続更新できないかと長女は思っていたようですけれど、やはり無理でしたの。
仕方のないヘタレ具合ですわね・・・(´ー`)

この記事が今月最後の記事となってしまいますので、改めましてご挨拶を。

今月もたくさん遊びにいらしてくださいまして、まことにありがとうございました。
皆様のおかげで、わたくしたち4兄妹はとても楽しい赤石生活を送ることができております^^

まだまだ暑い日が続きますけれど、どうぞ体調などにはお気をつけて!
お時間のあるときは、また遊びにいらしてくださいませね^^
兄妹揃って、あなたさまのお越しをお待ち申し上げております(*^ー^)




関連記事

COMMENT

●過疎鯖の悲劇

セラムさんも着々と上がっておられるようですな。
確かに秘密終了の挨拶はもっと気持ちを込めたほうがいいはずですね。
自分も「めでおつぽたあり~」なんてのはやめた方がいいか…

ウィリアムさんはホントに泣き虫ですなw
カルスやファーブと言い、男性キャラのNPCはどうにも子供っぽいのでしょうか…?
剣士キャラは特に駄々っ子みたいな感じで…
カルスはメインクエ進める前は、「真の剣士道はなんたら~」とか熟練の冒険家みたいな感じだったのに…

長編クエは自分もやったことあるのですが…
メインテイマは桃鯖なので過疎…
最後の秘密では、王宮秘密同様2人以上で挑まないといけないのですが、
過疎がたたって組んでくれる相手もいない…
ハイランダー秘密も作れなかったし、こういうときに過疎鯖はつらいですね…。

●いいなぁ~(*´ェ`*)

チャットのSSを見ただけでも本当に楽しそうなPTですね♪
私もたまにテイマーや姫で秘密に行くんですが、最近は特に「おめおつあり」の
方が多くて‥‥。
でも嘆いてばかりでは仕方ありませんよね。
私もセラムお兄様のノリの良さを見習わなくては!w

志願兵ウィリアム君は私も覚えてます!かわいいと思ってしまった一人です。
アルさんのイラストが可愛くて、さらにそう思ってしまいました。
セラムお兄様、女性とはそんなものなんですよ‥‥w(*´ェ`*)

8月も大変お世話になりました!
ブログ更新はもちろんコメントでの交流もとても楽しみにさせて頂いてます♪
でも、これからも決してご無理はなさらずマイペースになさって下さいね。
来月もなにとぞよろしくお願い致します☆(*´ω`*)

●ウィリアム!

秘密のときのPTメンバーの態度が段々そっけなくなってますよね…
低LV秘密なんかはそうでもないみたいですが、高LV秘密なんか会話の一つもないときがありますからね…
う~ん、殺伐としたRS…少し嫌です;;

ウィリアム君…早く帰らないと処刑されちゃうぞ!
とは思いますがいつまでも彼は魔法傭兵B1をうろうろしているんですよね…(; ・`д・´)
カスタークエはなかなか苦労しました…
適正になってからすぐ行ったものでして攻撃が当たらない当たらない…
そのほかのクエストに関する記憶がありません。
自分クエスト嫌いなものですから・・・


●お迎えありがとうございます

どうも、お迎えありがとうございました。
でも、先日うちの妹たちの手引きで、ヘスさんがうちに来ておりました。そして、お婿さんに行けないからだにw

冗談はさておき。

カスタークエは120そこそこでクエアップしたはずです。ふと思うのですが、こういうクエのさいは独力でやった方がアップ率が高いような気がします。
というのは、この前、エリザ・メイザとガルさんの槍子さんで、マッスルファー狩りに行ったときに、エリザがとどめを刺しても、槍子さんにクエアイテムいったりしましたから、与えたダメージ比とかも関係しているのか、リアルラックが乙なのか?
この頃、グレゴリオで殴っていると「削りましょうか?」とお声掛けいただくのですが、「大丈夫です」と断らせていただいております。

これからもぺっちこぺっちこ殴っていきますので、アニキもがんばってくださいw

●クエストかぁ~

いやはや、REDSTONEのクエストには本当にピンからキリまでありますけれども、
ストーリー性の楽しい物もあれば、面倒なだけの物もあるといった具合ですよね( ´ω`)旦”
なんにせよ、NPCを見て思うのはやはり、「性格破綻者大杉」ってことじゃないでしょうか(゚∀゚)w
情けないのもいれば高慢なのもおり、非常識なのもおると……いろんな人がいると言いたいんですね、わかります。
しかし、どれだけ多くのクエをこなそうとも、初心者クエほど完成度の高いクエとは巡り会えないというのがセツネーです(☆´д`)

それにしても、リヴァイア氏の爽やかさには思わず生唾を飲み込んでしまいますね(マテ

●おめでとうございます♪

殴りなら負けませんぜ?w
メインで散々クエスト移動したので、サブでまでしたくない放置プレイの殴りですが・・・@@w
秘密の無いLvになったら、ちまちまとポータークエあたりから進めていこうかと思っておりますw
殴って殴ってクエがんばです^^

●クエスト完おめです(*゚∀゚)

ネタになるのかな~、ってのはお兄様でカスタ倒すってネタなのかなって(ノ∀`*)
だからエンヘイもするの邪魔かとおもって退散いたしますた(*´・д・)*´。_。)

クエスト情報いいですね、さっそくやってきますた((*`゚д゚)ゞ

・・・ あの剣士はきたえなおしですね(,,#゚Д゚)

●どれも一度はやったクエですねw

ウィリアム君はあの調子で志願兵なんて大丈夫なんでしょうかw
心配ですねw
RSの男性キャラは子供っぽい設定が多いですねw

失われた宝物はアップしないときは中々しなくて苦労した記憶がw
結構混んでるんですよねw

少女とお父さんは白鯖ではシア・ルフトクエって言うんですねw
水ではエミリークエって言ってますw
確か120くらいで行くのと2種類ありましたねw
私はラB2の方しかしたことないですがw

ランキングアップおめでとうございます^^
ついに10位以内に来ましたねw
おめでとうございますw

●8月もお世話になりました(*´Д`)

セラム兄様、すくすくと成長なさってますね・・・。
セラム兄様のご成長は、我が家の隣のお父さんにはすごく励みに
なっております・・・(TдT)
うちの長男がつきそってあげたとしても、
支援専門BISさんにはちょっと苦しいクエが多すぎますもんね;;

シア・ルフトの最後の秘密は、
うちのテイマちゃんがそのLvになったら、
一緒に行けたらいいなぁ~って思います(ノ´∀`*)
あればっかりは、ソロでできない、さらに敵がつおい、という
結構ハードなものなので、
お供させていただきまっす!!なんて。

8月も、本当にすごくすごくお世話になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
途中倒れたり、いろいろありましたが、
アルさんの存在はいつもいつも穏やかにとって、すごい支えになっております。

9月もどうぞどうぞ仲良くしてください~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
これからもいっぱい遊びにきて、
そしてストーキングしまっすw
|彡サッ

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

ほんとに、ウィリアム君はあんなんで兵士としてやってけるのでしょうか(´ー`)
それ以前にいつになったら魔法傭兵墓から出られ(ry

Σ 桃鯖は、秘密のパートナーにもご不自由するほど過疎なのですか;;;
それは大変ですね・・・(´;Д;)

★ゴンドウキンゴさん

はい^^ゴンドウさんが以前描かれていた「おかいも~!」のWIZさんのように、楽しくてかわいいチャットの方ばかりで、久しぶりに嬉しい秘密でした~^^
今となってはもう、こういうPTのほうが貴重になってしまった感じですけれど・・・ゴンドウさんにもまた、楽しいPTの時間がやってきますように><

ウィリアム君は情けないですが、女性から見るとどうにも可愛いですよね(*^m^)
セラムのほうは苛々して、眠ってた「マッスル魂」にちょっと火がつきそうになっておりましたw

先月中はこちらこそ、大変お世話になりました^^
お忙しさはかくやと思われますのに、いつも心のこもった暖かいコメントをくださいまして・・・本当に嬉しかったです。
ありがとうございます(´ノД;)
今月も、いちファンとしてストーキングブログにお邪魔させていただきます><

★ガルドヴェルグさん

そうですよね・・・レベルが上がるごとにPT内の空気が機械的になっていく気がします;
無駄口叩いてると叱られそうな雰囲気が、ちょっと寂しいですね><
でも同じ鯖にグレさんがいらっしゃるから、きっと楽しい時間も増えるのでは!?

クエぎらいのガルさんですが、「マッスルファー」狩りは楽しんでおられたようですね(゜ー゜)b

★グレゴリオさん

Σ(ll゜д゜)
ちょっとこっち来なさいヘスっ!!
あんたグレさんに一体なにを;;;;;

・・・「責任とって、今度残さず食べるから(*^ー^)」とのことです・・・;;

カスタークエはレベル100から受けられるとのことで、セラムも100になったときに一度行ってみたのですが・・・そのときはとても無理で、今の今までクエ欄に放置されていたのです(´ー`)
ステに少し余裕が出てきたので、グレさんを見習って攻撃が当たるように、敏捷にもちょっと振りたいです^^

殴りBISさん頑張ってくださいね><
日記のほうも楽しみにさせていただいてます^^

★虎坊さん

ほんとですね、性格破綻NPCが多いとはどういう仕様なのでしょうかRS(´ー`)
わたしも、一番印象に残っているのはやはり初心者クエです。
クライマックスではマジ泣きしそうになってました;

Σ(゜ー゜)・・・前から聞こう聞こうと思ってたのですが・・・・

虎さんて、やっぱりそっちのご趣味が?(゜ー゜)

★(o___n) さん

スペさんの殴りっぷりも、豪快そうでいいですね(*^m^)
秘密のないあたりまで放置しておいて、気晴らしにクエをやるのもいいですよね^^
応援ありがとうございますv
セラムも、今後とも頑張って殴って行こうと思います^^

★リヴァさん

細やかなお心遣いをありがとうございました^^
お会いしたときはネタにするとかほとんど何も考えていなかったのですが、リヴァさんとの会話のおかげで立派な記事になりました(*^ー^)b

ええ、あの剣士は根性叩きなおしですね(゜ー゜)

またどちらかでお見かけしたときはご挨拶させていただきます^^
(そういえば、倉庫でふわさんの姫ちゃんに会われたそうですねw)

★兎夢猫さん

そそ、白でも「シア・ルフト」「エミリークエ」「安定剤秘密」の3つの呼び名をよく耳にします~^^
普通に行く「ラ」B2秘密は拍子抜けするほどあっけなくて、このクエをやるまでその本当の姿がわかりませんでしたw

お祝いありがとうございます・・・思っても見なかった順位をいただいてしまって、おろおろしております><;
いただいた応援を無駄にしないよう、しっかりせねば・・・(´ノД;)

★穏やか。さん

応援ありがとうございます^^
さすがに無理なクエも多いですけれど、それでも攻撃スキルのなかった以前よりは、全然いいです・・・倒すペースは遅いですが、殴りBISたのしいです^^

Σ シア・ルフトクエをご一緒できるかも!?
それは願ってもないお申し出です・・・(´;Д;)
お待ちしておりますので、是非ともお願いいたします!

先月は、本当に大変でしたね><;
でもお元気になられてよかった・・・心からほっとしております^^
こちらこそ、今月も仲良くしてやってくださいませ(*´Д`*)
またブログに癒しをいただきに、お邪魔いたします^^

●NO TITLE

すみません。゜(>д<)゜。 

やりたいクエその3の 少女とお父さん のクエがウォーカーズで見つかりません><;

●Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! さんへ

Σ(ll゜д゜)ほんとだ!
よく確認しないで貼ってしまってごめんなさい;
別の攻略サイトさんに貼り替えさせていただきました><
こんどはだいじょぶのはず!

教えてくださってありがとでした^^
クエ頑張ってくださいね!

●NO TITLE

すばいやい対応ありがとうございました!^^★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR