赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤石グラフィティへようこそ!



ごきげんよう、管理人のアル・シェリです。
記事の数が多くなって参りましたので、初めてお越しくださった方へのご挨拶もかねて、
当ブログの自己紹介をさせていただきます。


RED STONE内での、わたしの主な持ちキャラは5人です。
テイマ・BIS・WIZ・リトル・アチャの「血のつながらない五兄妹」設定となっております。
5人とも、秘密に通う以外はほとんどソロで行動しています。
(レベル上げを急ぐ理由がないためと、PTのルーティンワークが苦手で2時間も
もたないため)
全員、白鯖ギルド「桜ノ雫」(別紋章の倉庫ギルド含む)所属です。

このような設定を下敷きにして、ブログのイラストや漫画は展開してゆきます。

なお、当サイトは「踏み外し系ブログ」を自認しております。
各職業の姿かたちやMOBにはオリジナル設定も多いので、生暖かくスルーして
いただけますればさいわいに存じそうろう。

踏み外し設定の一例→          




◆◆◆◆◆◆このブログの主な登場人物◆◆◆◆◆◆



【アル・シェリ】 &ファミリアのティア(右)とニノン(左)+ミニペットのプルミエ。

ボケ担当。

ふぁみっこたち 水妖ちゃん

長女のテイマ(慈愛の民)で、このブログと一家の家計をよろよろと支えています。
きょうだいに振り回されるのは長子の仕様です。
骨ファミの「ティア」と「ニノン」を最終ペットと考えているためずっと転生していなかった
のですが、レベル1に戻ったペットを本からすぐに取り出せることを確認できたので、
2014年の9月一気に3次転生までを実行しました。
基本のドロップがおつっているため、たまに良いものを拾うと動揺しまくります。
ぼ~っとした性格ですが、フラストレーションが溜まると奇行に出ます。
2014年3月、ミニペットのセイレーン「プルミエ」を新たな仲間に迎えました。
この記事で、元ヤンだったという過去が暴露されました。てへ^^

奇行の一例→  



【セラム・フィーダ】

BIS(白)

セラム・PF用

長男。
表裏のスキルをそれなりに維持したいため覚醒を見送っていたのですが、自力で戦い
たい欲求が強すぎてセイントパニッシャーに覚醒しました。
BISの時は温厚で物腰丁寧で妹たちに振り回される善人(白兄)ですが、天使にCC
すると鬼畜(黒兄)になります。
普段抱えているストレスの反動のようです。
小さいMOBや可愛い動物に萌えと癒しを感じるため、それをネタに何かおねだりされ
ると弱いです。
名前の由来は、バルザックの古典小説「セラフィタ」をもじったもの。
アルは筋肉を描くのが下手なため、かなりスリム体型なBIS天使でごめんなさい。

鬼畜の片鱗がちょっぴり見えるエピソード→   
 


【アル・ゼフィルス】

ゼフィル

次男の、爆炎の大魔導師。
白鯖でヘスを作る際にやむなくキャラデリしましたが、このほど復活いたしました。
女好き、口が悪い、逃げ足が速い。
女性陣に虐げられている白兄が唯一心の拠り所としている存在で、白兄のことは
「守ってやらないと死にそう」、黒兄のことは「一緒に大暴れできる相棒」と思っている
ようです。
「ゼフィルス」は、ギリシア神話の風の神さまの名前です。

女好きでいい加減な性格の垣間見える記事→   



【アル・リゼ】 

リゼ(プリンセス)

リゼ(リトル)

次女のエンターテイナー。 雷をよく使うので一部の方からは「ピカチュウ」とあだ名されていたりいなかったり。
テイマのお友達のテイム支援がしたくて作ったキャラですが、手持ちの装備フルに
つけても110レべ上昇くらいの中途半端女神。何でもお手伝いできます!とはいかず。
普段はお嬢様っぽい話し方で一見優雅に見えますが、プレイヤーがおつっているため
キレると人格が変わります。

人格豹変の一例→  



【アル・ヘスティア】

ヘス

三女のシャープシューター。
女性にあるまじき大食い。この娘が通った後には草木一本残らないほどです。
5人の中でもとりわけ大ざっぱで楽天的な快楽主義者。
グレさんを「私の小鳥ちゃん」と呼んで、見つけるたび追いかけ回しております。
グレさんは食べ物じゃないって姉さんいつも言ってるでしょ><。
ヘスティアは、ギリシア神話の「かまどの女神」の名前です。
ゴシップに一切加わらない善良で公平なこの女神様、目立たない存在ですけれど大好きです


食べ物に関する末っ子の執着→  


☆きょうだいの年齢は☆
アルが一番年上で、セラム→ゼフィル&リゼ(同い年)→ヘス の順となっております。




【フェノワール】

脱ぎっぷりの良さに定評が・・・(;´¬`)

地方から古都にやってきた、黒髪&黒い瞳のシャープシューター。
アルたちの家に下宿している娘っ子で、アルのことは「大家さん」と呼びます。
ヘスと同じくらいおおざっぱなラテン系娘。
お願いすると「いーですよぉ減るもんじゃなし」と気軽に脱いでくれます。
行方不明のお姉さんを探す事も上京の目的でしたが、そのレイさんは偶然ヘスの
友人でした。
白兄を気に入っていて、よく泣かせています。

おおざっぱな彼女の様子→  



【ユーディッド】

性格は「女武士」という感じ( ´¬`)

フェノワールと狩り場で意気投合して以来友人付き合いをしているフォースグラップラー。
アリアンに常宿を持っています。
きまじめで冗談の通じないタイプ。強さを追求し、自分より強い人を尊敬する傾向が。
やや男嫌い。飾らない男性のような口調(気を抜くと普通の女の子の話し方が出たりも)。
フェノに「ゆうちゃん」と呼ばれるためアルたちもそう呼びますが、不本意なようです。

タラシは嫌いです→ 



【黒いオルフェ】

オルフェ

2012年の金鯖で300レベルまで育ち、その後白鯖に帰還したヴェノムスローアー。
アルの家の、二人目の下宿人です。
箱開けやソロ狩りでの良品に恵まれており、現在は自キャラ内で2番目の稼ぎ手に
成長。火力的にはぶっちぎりでトップです。
やや童顔、性格は至って穏やかで素直。
セラムの料理(特に和食)が大好きで、セラム本人にもよく懐いています。

誕生のきっかけや性格の一端→   



【シュトラセラトサーバーの姉弟】

【アル・シェリ】(テイマ) 【アル・ゼフィルス】(シフ武)

オレンジの姉弟

番外。シュトラセラト鯖にいる、二人だけの姉弟。
関連記事ではオレンジ鯖表記になっていますが、合併前の記事なのでそのままにしてあります
白鯖のアル・シェリ&ゼフィルスとは別人という設定です。
やはり血が繋がっていない+二人きりということもあり、雰囲気はほぼ恋人。
姉は天然なので自覚なし。

関連記事→◆ ◆ ◆ ◆ 



【ルシア・アゲート】

【カイン】(右) 【レスター】(左)

「月には秘密で」

架空キャラで、アルの旧友という設定のテイマー。
カテゴリー「月には秘密で」のタイトルで、イラストや漫画にてぽつぽつと登場・・・。
する予定なのですが全然実現できておらず、ネームや下絵ばかりが溜まってゆき
ます(;´¬`)

ルシアはロマ族きっての異能力者で、通常テイム不可能な古代ヴァンパイアを連れて
います。
カインとレスターは厳密にはペットではなく、「協力者」としてルシアの長い旅に同行して
います。
友人のようでもあり、恋人のようでもある微妙な関係の三人。
旅の途中で時折、アルの家に立ち寄って泊って行きます。




          さくらのしずく        
◆◆ギルド『桜ノ雫』のお友達◆◆


【イーヴァさん】 通称イヴァさん

桜ノ雫の「きれいどころ」

アルの大事なお友達で、ブログ21Gの管理人さん。
とても素敵なイラストと小説をかかれます。
クールでさっぱりした性格の、大変かっこいいランサさんです。
呪いの墓B2の「メビダン」さまをこよなく愛する、アルのライバルでもあります(´ー`)
左欄のアイコンを作ったお方。
このブログ内でも、イラストや4コマでご登場願うことがあります。

イヴァさんに関する記事→  
 

【さくらむすびさん】 通称ふわさん

桜ノ雫の「かわい子ちゃん」

やはりアルの大事なお友達で、ブログふわふわまったりいいのでは^^の管理人さん。
キュート&セクシーなイラストと、萌えな記事をかかれます。
言動が殺人級に可愛らしくて、アルをはじめたくさんの人のハートを射抜いてしまう罪な
お方です(´ー`)

ふわさんに関する記事→  



【ピノーサさん】 通称ピノさん

ピノさん

一本筋の通った、こだわりのあるお方。
しかしよくチャットが噛み噛みになるので、アルに「誤爆王」の称号を授けられてしまっ
たかわいそなお方(゜ー゜) (ピノ 「勝手に称号にすんなああ!」)
メインの剣士「ピノーサ」さんは桜とは別ギルド所属で、同キャラでG「ガーパイク」さんの
Gマスをつとめられています。
覚醒タイプは「幻影の剣士」。
困っている方のお手伝いを黙々とこなされ恩に着せない、漢っぷりのいいお方
です(*^ー^)

ピノさんに関する記事→    



【ディーガーさん】 通称ディガさん

ディガさん

ブランクがあったり一度は引退を余儀なくされたりしつつ、時々桜に顔を出してくださる
最古参メンバーのおひとり。
とってもいい人なのですが、最近かなりアレになってこられました(;´¬`)
イヴァさんを女神と崇め、彼女の姿が見えないと「イヴァ様にいじめられたい」という
禁断症状に見舞われちゃいます。

ディガさんに関する記事→  
 


◆◆◆◆◆◆



このような要素をもとに、当ブログは展開いたしております。
こちらでの情報は随時追加・変更する予定です。
どうぞ今後とも、よろしくお見知りおきくださいませ。



◆◆◆◆◆◆時々あるご質問・お申し込みについてのお詫び◆◆◆◆◆◆


★大変申し訳ございません、友達登録はどなたともしたくないと思っております。
  一人で遊ぶのが好きなので、いつどこで何をしているかが筒抜けになるのはやりにくい
  です。ごめんなさい。
★わたしの所属ギルド「桜ノ雫」は、完全な身内ギルドです。
  今後ともメンバーの募集は致しません。重ねてお詫び申し上げます。

◆禁止ワードについて◆

いかがわしいサイトへの誘導コメント、スパムなどがあまりにも多いため、当ブログでは
以下の英字を含むコメントは、すべてシャットアウトするように設定いたしております。
ご面倒で恐縮ですけれど、投稿をお寄せいただく際にはどうぞお気をつけください。

【禁止ワード】

http://
www.
ne.
co.
.zip
.exe
scr
pif
     



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●NO TITLE

PT三時間も持つんだ・・・(;゜ロ゜)

私なんてソロ店売り2回が限度で
PTは1Lvが限度ですね...

集中力がない!
あきやすいタイプ

とかよく言われます(///∇//)


ふぁみちゃんの名前覚えましたw
かわいい名前ですねー^^

●おおっ(゚ロ゚〃)

いつもお邪魔させていただいてますが、とてもわかりやすい
紹介をありがとうございます(´∀`*)
こうしてまとめてみると、アルさんご一家の過去の楽しい記事の
思い出がよみがえります♪

皆さん素敵なお名前だなと思ってましたが、お名前の由来は
神話や小説からなのですね。
挙げられた小説は、私はまだ読んだことがないけれど興味がわきます。

最後に、公式ランキング総合6位おめでとうございます!
今月も変わらず応援させて頂きます☆(*´ω`*)

●( ゚д゚)<・・・

(゚д゚)<コレダレノコトデスカ?
  ↑
ついつい画面の外の自分を見返してしまいましたぞ!


先生!ご兄妹ではアルさんとセラム兄さんどっちが上なんですか!!
長子ってことはアルさんが上ってことでいいのかな?w


改めて6位おめっと!




p.s.セラム兄さんファンです><
でもいくら兄さんでもメビさまは渡せないッッ!

●6位おめでとうございます~(ノ´∀`*)

私はセラム兄さんが変貌するところが好きです(*´Д`)
もっともっと、黒いお兄様を描いていただけたら・・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

(;・∀・)ハッ!いけないっ!!

最近女らしくなってきたヘスちゃんのその後の謎も
楽しみにしてますわよ。。。。
まさか色じかけでグレさんを誘おうっていう魂胆じゃ・・・(;゚Д゚)

先月もまた本当にいっぱいいっぱいお世話になりまして、
本当に感謝感激でございます・・・。

イヴァさんやふわさんと実際に触れ合うことができ、
イヴァさんのクールな美しさ、
ふわさんの癒し系な存在感を目の当たりにして、
穏やかは幸せをかみしめております(ノ´∀`*)

今月もどうぞどうぞよろしくお願いいたします~(*´Д`)

●コメントありがとうございますv

★hoar..frost さん

(過去の自分のコメント返信を偶然見返して、お名前に「さん」をつけ忘れてた箇所があったのを見つけました・・・大変失礼しました、ごめんなさい><;;)

いあいあいあ、わたしも「3時間もったらすごいほう」です(;^ー^)
1レベルあがるだけでもしんどいですよね;

ファミの名前をお褒めいただきありがとうございます^^
最後のペットだから・・・とたくさんリストを作ってよりぬいた甲斐がありました><

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます^^
カウンターが跳ね上がったところをみると、初めていらしてくださった方も多いのでは;と気づきまして・・・急遽こんなものを作ってみました><;

「セラフィタ」は昔読んで、とても印象に残ったお話で・・・それから「天使→両性具有→セラフィタ」というイメージが頭の中に定着してしまいました。

『ある村に「男性でも女性でもある」セラフィタという美しい人がいて、ミンナという娘、ウィルフレッドという旅人の青年の両方から愛される。
二人のことを愛しながらもセラフィタはどちらとも結ばれることなく地上を解脱して天上界に去り、残ったミンナとウィルフレッドが地上の愛によって結ばれる』
というのが概要の、天上へのまなざしに溢れた物語です^^

お祝いありがとうございます><。
総合1位をキープし続けるゴンドウさんのお姿、いつも眩しく拝見いたしております^^
こちらこそ、うるさいくらいに熱く応援させていただいております!

★イヴァさん

ああっごめんなさい!実物より美しさが足りない絵でしたよねわかります><;
(ツッコミはうけつけません

一応アルがいちばん上(みかけより老けてる)で、セラムがその次(みかけより若い)・・・という設定でつ・・・( ´¬`)

お祝いありが㌧!
イヴァしゃんのランキング復旧しますようにスマグ噴水にお金投げまくってくるお!;;

「メビさまは渡さない」?・・・上等です。
今からINするので、拳と拳で語り合いましょう朝まで(゜ー゜)

★穏やか。さん

Σ 黒いセラムは暴走すると止まりませんよ・・・(lll゜д゜)
そのうちお目にかけますね・・・;;

ヘスの想い人は確かに存在しますが、オチもあります(*^ー^)b

お祝いありがとうございます~><。
穏やかさんとの見えない赤い糸を感じる今日この頃(w)、こちらこそ今後とも、どうぞ仲良くしてくださいませね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。