赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


6回目の天上界

とうとうこの日が><


長女はついにやりました・・・カバン全開です。

最後はお話に聞いていたとおり2マス一気に空けてくれて、たすかりました;
1列余分に使えるようになると、狩りのときとても重宝します~v
長かったですが、頑張ってよかったです><


☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ

上限は100かな?

天上界の赤石の数ぶっちぎりですね( ´¬`)


天上界ボーナス、性向はこんな感じになってます。


かけらが50個集まっても、必要な材料を全部集めないとRED STONEには精製できません。
しかも懺悔室経由で天上界、という長い道のり・・・げんなりしていたのですが。
この夜はイヴァさんが、かねてから時々うかがっていたオリジナル小説の物語をずっと聞かせて
くれたので、全然退屈せずに楽しく天上界まで行けました(*^ー^)b

物語を作るお方から、直接「おはなし」で聞かせてもらえるのってすごく贅沢。
それが素敵な物語ならなおのこと・・・ちょっとした「千夜一夜」の王さま気分です(*´Д`*)
彼女のブログの「オリジナル」ジャンルで展示されている美麗な方々が、アルの中でも動き
始めた感じがして、ドキドキして楽しかったです^^

また聞かせてね、イヴァしゃん!



◆◆◆◆◆◆



次も「王の証書」で、持っている称号のどれかを上げたいと思っておりますが・・・そういえば
「めんどくさい。記憶消したくないし」と地図クエが6から進んでなかったことを思い出しまして。
そろそろ取るか・・・と8まで進めることにしました。


そんなにわかりづらいんですか(゜ー゜)


廃坑B7・B8のメイ爺ちゃんとロックゴーレムから文書を必要な枚数とってくる、というクエ内容
なのですが、依頼人から「ボツ」をくらう割合も高いです。
(「これは偽物、そっちはおk」という具合に、より分けられる)
39枚と言われたらその3倍くらい集めて持って行った方が無難かも;というのが実感でした。
そのほうが何度も移動しなくていいですし;

雑魚だからと思っても、一応水色が出ると拾ってしまうのが庶民の悲しいサガです。
ところが拾って「Σ(;゜д゜)」となりました。


MOBのレベル80くらいなのに;


30秒心臓、力固定120のグローブ、攻速Lv2の山登り杖、秒数の素晴らしく高い刃油、
敏捷固定109のベルトなどなど。


あなどりがたし、お爺ちゃんたち


面倒なことは面倒なクエですが、おかげで気がまぎれて楽しかったですv
そんなこんなで地図製作は現在Lv8。
次回の天上界では、この称号をもっと上げようかなと思っております。


意外に狭かったのね(゜ー゜)


今まで見えなかった「納骨B6」の地図が見えるようになりました^^
ソロに行きたくてもPT狩場ですし、見えても意味ないですがキニシナイ。
その上のB5でじゅうぶんうまいので、最近はよくそこでソロしております。

・・・MOBがファミリアなのがつらい・・・;; 
倒すの躊躇して、時々死んでます(;´ー`)



◆◆◆◆◆◆



熊のロースト(゜д゜)


ヘスティアは最近、アチャスキルにも振り始めました。
火雨の試し撃ちがてら、シュトラセラトの森の熊ちゃんを襲いに出かけます。

連射してるだけでいつのまにかMOBがいなくなってます。


自分でやってて何だけど目がチカチカしる;


たのしいみたいです(´ー`)。



◆◆◆◆◆◆



「シーフ」とか「WIZ」とか選ぶことにほんとに意味はあるんだろうか(´ー`)


毎月恒例の「一個だけロトボックス」。
今回はリゼに開けてもらいました。


(゜д゜)


アル 「・・・・・・・(´ー`)」
リゼ 「まあ、妖精さんの・・・うふふ^^ソロの時にありがたく使わせていただきますわv」


メルヘンチックなネーミングが気に入ったようです。
うん、リゼがいいならいいですよ・・・(´ー`)


リゼ 「そういえばお姉さま、わたくし蟹秘密のポタ出し中に気持ち悪い色の蟹に瞬殺
    されたんですの」
アル 「瞬殺とはまた・・・どんな色なの?」
リゼ 「オレンジがかった赤色の、大きな蟹でしたわ。出会い頭で、気がついたら死んで
    ましたの」
アル 「赤い蟹・・・うわさの『キャンサー』かな」
リゼ 「名前を確認する暇もありませんでしたわ;」
アル 「おk、ちょっと行ってみる。キャンサーの巣B4ね」
リゼ 「ええ。MAP左端の奥ですわ」


黄色い蟹を見慣れていると、赤い蟹が不自然にみえる不思議


ほんとだ、なんかきもい・・・・・・(ll゜ー゜)


でもよく考えたら、見慣れてる「黄色い蟹」のほうが気持ち悪い色のはずなのですよね。
RSマジックです。


だが茹でられた蟹なんか恐くないじぇ!


小墓B2の荒井さんのように硬いです


と思ったら異様に硬いじぇ!;


わたしのレベルでも経験値が1400近く入るということは、適正なら相当でしょうね~。



◆◆◆◆◆◆



耳が重なってて、お返事が遅れてすみません;

耳ありがとうございました^^


街をうろうろしているときにいただいた耳です。
最初のお方のときは手間取っているうちに落ちてしまわれて、掲載許可をいただきそびれて
しまいました><;
ですが嬉しかったです、どうもありがとうございました^^
(エンリコさん・・・エルフも素敵なのにわざわざファミに!?;)



関連記事

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COMMENT

●キャンサーは・・・

茹ですぎて硬くなったんですw
食べてもおいしくないかもw

確か適正で10nくらい経験値があったはず
コロみたいなものですねw
メテオでも中々倒せないくてw
結構美味いけど時間かかりすぎるのが難点ですw

●キャンサーうまいけど…

鞄マンタンめでとですー^^

自分もそろそろ地図クエ上げようかなー…
もうすぐ魔のレベル帯だし、トランエント狩る際に出る宝探すためにも…
道順はもう頭に入ってるのですがw

キャンサーは確かに堅いですよね
自分も当時のポタ出しの際はあいつと戦う際は必ず辛子使ってましたし…
しかし、沸き時間異様に長いからうまいとは言い難い気も…
どうせなら持ち帰って、生で食べたい…

やっぱりアルさんのファミちゃんたちはすごくかわいいですよね
自分もエルフウルフテイマですがファミ自体は大好きなんです。
アルさんのファミ達で自分もファミへの愛がさらに上がりました。
最も、自分は「ペット」のファミだけ好きなので、
敵としてのファミは普通に割り切って狩っちゃってますが…

●お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

カバン全開おめでとうです~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

アルさん、よくがむばりました・・・。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
私ならきっと途中で挫折してるか投げてます(;・∀・)

尊敬しますっ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

マップクエ、あれいやですよね~(;´Д`)
長男が8まで受けましたが、
ひどい時にはたんまり持っていっても2枚程度しかOK出ず、
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
って感じでした;;

アルさんの時みたいにいいものも落ちないし・・・・(´・ω・`)

あそこのキャンサーは固いっす。
ほんっとうに固いっす。
一人だと逃げまくります。

倒すとたしか適正で20万近く入ったような(課金で)。

でもポット使いまくるので割に合いません(TдT)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●いまのアルさんなら・・・

きっとファミッ子をカバンで持ち運びできます。カンガルーです(b゚∀゚)←
おめでとうございまする!早くも6回目とは!
はじめてアルさんが王の証書を手にしたのが、つい昨日のことのように思われますw(o´ω`o)
しかし本当に広いですよね、カバン( ´゚ω゚`)
こんなに広ければマジで自分が入ってしまえそうなwテイマはコンパクトですしねw

しかし、ヘスさんの「まぶしっ」には萌えますた!(o゚Д゚o)
楽しいのねwうんうんww楽しいんだねwww
微笑ましすぐる…(*´ω`*)

マップクエのラスト、いま虎坊も花子でやってますが、本当にダルイですよね。。。w
ええもう色んな意味で、特に偽物大杉!なとことか(゚∀゚)w

●全開おめでとうございます

ついに鞄が全部広がったんですね^^
長かった道のりでしたねw

うちのエリザも物理弓ながら火雨は持っております。
その名も「とろ火雨」
だって、知識に全然振ってないから、とことん弱い
レベルの低い雑魚敵殲滅くらいの役にしかたたない
あと、目くらましとか
たまに「知識弓ですか?」って聞かれますが、
間違いです。アレはただ景気づけの花火と考えて
いただいて結構です。
その分ヘスさんのは、知識槍なためダメージが大きそうだw
グレゴリオも焼かれないうちに逃げときマスw

●広い~♪

鞄全開おめでとうございます!
一列増えると広いですね~。これならレッドストーンのかけら集めも
苦じゃなくなりそう♪(´∀`*)

そういえば、レッドストーンって一週間に一個しか作れないのが面倒ですよね。
いくらかけらが早く集まっても石にできない期間が空しいです(;´д` )

マップクエは金吾だけ最後までやりましたが、あれは面倒でしたね!
これならさすがにアップするだろう、と自信を持ってたくさん持っていったのに
偽者連発された時はもう‥‥‥w

●カバン全開お疲れ様でした。(*・・)o且~~

私は2回、天上界に行ったんですけど、1回目はカバンを1つ広げて、今まで狩場を変ぇる度にGHに取りに戻ってたお着替ぇ用のHPミスコを常に持ち歩くコトにしましたw
2回目はカバンをもぅ1つ広げるコトも考ぇたんですが、極度の方向音痴なもんで地図をLv9にしました。
肝心なトコ(?)は見れなぃらしぃので意味がなぃって知り合ぃから言われましたが、時の森のMAPが見れるょになったし、トランとかで地図最大に出来るょになったし...
まぁ、自分が納得出来れば他人がなんて言ぉ~が関係ナス(*´艸`)

てか、アルさんって一途(?)ですね^^
ファミちゃん一筋だし、カバン全開までコツコツ天上界に通ったり...尊敬します。

●鞄がすっきり!

6回目・・・お疲れ様でござんした!ポータークリアヽ(o・∀・o)ノおめでとうございます
クエストレポートもいつも楽しくて、参考になります。ああ・・自分は根性続くだろうか λ...
次は地図クエですかー。良ドロップはモチベーションの救い手ですねっ
今まで見えなかった地図が見られるようになると妙に安心感を味わいませんか(*´д`*)

 v..V キャンサー・・・少し前までカニ秘密だったので何度か遭遇しました。
ミ●ミ 赤い影が見えたら即座に逃げるようにしてましたが、アルさんが出動なさるとはッ
仲良し姉妹さんらしくて和みます。言われてみれば「黄色い蟹」のほうが変ですよね~

「熊のロースト」でフルチャ吹いた(´゚ω゚):;*.':;  クエストお疲れ様でした~!

●おめでとう御座います^^

ポータークリアおめでとう御座います♪
キャンサーw
懐かしいですねぇ・・・w
ちなみに、どんなお味噌でました?w

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

かばん全開おめでとーw

かけらはまだ半分も集まってないなあ・・・


あるさんの集める速度が速いと思った(*´m`)

やっぱり・・・物理でも雨取りますよねーw

私の槍子ももちろん取ってますbb

雨はいろいろ使えて面白いです^^

●コメントありがとうございますv

★兎夢猫さん

Σ(゜д゜)なるほど、あの硬さは「茹ですぎ」が原因だったのですね!w
小墓の荒井さんとかデフのローストを思い出す硬さでした;ヤツもいわゆる「経験値の高いレアMOB」の部類かな~><
メテオ数発でも倒せないなんて、どんだけでしょう(´ー`)
経験値のうまさを考えるとPTが出来てもよさげですが、いかんせん遠いし沸きもイマイチ・・・だから放置されてるんですね、わかります|Д゜)b

★エリートトレーナさん

天上界クエがんばってくださいね^^
わたしも最近は割り切ってMOBのファミを倒すようにしてます・・・「やらなきゃやられる」というのが正直なところですし;

★穏やか。さん

暖かいねぎらいを、ありがとうございます・・・(´ノД;)ゴシゴシ
カバンいっぱいで店売りに行かねばならない、という状態が少し緩和されて、狩場を失うことなく狩れるようになれたことが何よりの収穫でした><;

地図クエはほんとにだるいですよね・・・「さすがにこれなら大丈夫ね!」ってほど集めてもほとんどがフェイクだったりして、(ノ゜д゜)ノ  ガシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'. したくなりますw

キャンサー、適正で20万も入るのですか!?すごい;
あれが頻繁に2~3匹沸いてればきっと、PTも出来たでしょうにね~><;

★虎坊さん

Σ カンガルー状態でファミをカバンに・・・(*´Д`*)
虎さんらしい、可愛い発想に萌えです・・・v
でもほんと一列空くだけでかなりの違いで、狩りのときにとても重宝しております^^

ええ、楽しいみたいです三女(´ー`)b

花子ちゃん、あの地図3をすでにさくっと終えてらっしゃるのですか!?すごい;
だるいですが残りの地図クエがんばってくださいね~><;

★グレゴリオ29さん

ありがとうございます、ついに全開です><b

Σ エリザちゃんの「とろ火雨」、シチューなどの煮込み料理に最適っぽくていいですね( ´¬`)
雨が知識反映だって、取得するまで知らなかったです;おかげで12そこそこでも「これマスしたらダメどんだけになるの?;」という感じで・・・先が楽しみです^^

『「表面カリッと、中はじっくり」を目指します(*^ー^)』 byヘス

★ゴンドウキンゴさん

ありがとうございます^^
ほんと、1週間待たねばならないのが辛いですよね;
(もしそれがなかったら今頃、天上界の赤石の数は3万くらいになってるのでしょうね・・・)
もう9個目の金吾さんは、すごいです(;゜д゜)
見習ってがんばりたいです><

地図クエはほんとにだるいですよね・・・金吾さんも完了されてるとのこと、お疲れ様です!

★解放☆彡 さん

お着替え用のミスコを持ち歩き・・・なんだか可愛い・・・(*´Д`*)
これでお泊りもおkですね(*^ー^)b (←なんかちがう

地図ですが、肝心のところは見えないにせよ、「広げられる」というだけでも大きいと思います;
う~ん、どうしよう・・・銀行を1列空けてもらうのを先にしようか、今悩んでおりますw

一途と言っていただけるととても聞こえがいいですけれど、要は貧乏性です・・・。
「マジックバッグにリアマネを使いたくない&べつのMOB に手を出してファミの経験値減らしたくない」という・・・うふふ( ´¬`)

★ときわさん

|Д゜)ノ △ 噴いたフルチャのかわりに三角牛乳をどぞ~!

暖かいねぎらいのお言葉をありがとござんす><
すっきり空いてしっかり収納vという感じです^^

今まで見えなかった地図が見えると、ほんとに安心感がちがいますよね(´;Д;)b

v..V    ←この絵文字が可愛くて萌えますた( ´¬`)
ミ●ミ      色もですが、一番変なのは縦に歩いてくることですよね(´ー`)

★(o___n) さん

ありがとうございます^^長かったですが意地でやってよかったです;

お味噌は・・・黄色い蟹とおんなじでした( ´¬`)

★hoar..frost さん

カバン全開ありがとです(*^ー^)b
かけら集め、ぼちぼちと頑張ってくださいまし><

雨は火と氷両方、とても憧れていたスキルなので楽しいです^^
やっぱり物理槍さんでも取得されるのですね^^
ほんとに色々使えて便利そうなので、頑張って上げていきたいですv

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR