赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


レディの味方・ボディガードv

バラードだって歌えますのよ^^


ごきげんよう、次女のリゼですわ。
休日の夜は時々、シュトラセラトにある「ブルースビストロ」でコーラスのアルバイトをしますの。
エルレイドさんの歌はとっても素敵ですのよ。

このドラマチックな音楽好きなんですのv


選り抜きのシーフードを使った最高のお料理と一緒に、是非歌も楽しんでいらしてね^^



◆◆◆◆◆◆



わたくし最近はよく、塔でソロをいたしますの。
蠍は見た目が強そうですけれど、予想以上に柔らかいので狩りやすいのですわ。
混乱も低下もよく効きますし・・・なにより、

いつ来ても無人というところが最高に気に入っておりますの(´ー`)

ガルパラで4~5体まとめて混乱→ノヴァ4回程で一気に殲滅、というスタイルが基本なのです
けれど、集めるのが難しい場合はボトル投げで2体ずつ倒すことも。
そんな時には足止めに、「傭兵」を調達しますのよv


忠実なるシモベですわ^^


スキル「マジカルドローイング」で、手近な蠍ちゃんをコピーして味方を作るんですの。
出現したコピーちゃんに女神をかけて、レベルを引き上げることもできますわ。
この子たちは結構、優秀ですのよ。


回復してあげたいけどそこまでは無理;


こちらにMOBが向かってくると、サッと動いてかばってくれますのv
その間に、落ち着いて混乱や攻撃ができるので助かりますわ。


たのもしい・・・


ポットが切れた瞬間沸いた2体に危うく殺されかかった時も、
「おっと、どこに行くんだ?お前らの相手は俺だぜ」
とばかりに向かって行って、タゲを取ってくれたり(*´Д`*)


連れて帰れたらいいのにw


ソロは色々な遊びができて、自分の好きなペースで狩れるところが魅力ですわねv


疲れましたわね;


もちろん蟹秘密のポタ出しでも、傭兵ちゃんは大活躍ですわ。
驚いたことにこの子、あの「キャンサー」もがっちり足止めしてくれるんですの(*^ー゜)b



◆◆◆◆◆◆



ヘス 「お姉さま、私も透明指が欲しい・・・」
アル 「そうね、そろそろ狩場でも必要かな?通りがかりにMOBを引っ張って行ったら、よそ様に
    ご迷惑ですものね」
ヘス 「うん、欲しいんだけど色んな指つけてて、透明のぶん一個空ける余裕がない・・・(´;ー;)」
アル 「CP食うものね~F&I; CP効率はまだ外せないか・・・・・・あ、そだ!超その場しのぎだけど
    これあげるわ(*^ー^)」
ヘス 「Σ(;゜д゜)なんじゃこりゃああああ!」
アル 「サティロスさんからのプレゼント(*^m^)」


石にはあらゆるOPがつくのね;

こりゃびっくり(´ー`)


ヘス 「どれどれ・・・Σうは、ちゃんと半透明になるww」
アル 「いい補正の透明指探しておくわ。まずい魔法秘密も卒業できたことだし、少しカリスマに
    多く振って、効率ひとつ外せる余裕作っておいて」
ヘス 「わかった~、お願いね!」

文書&ボンドで、透明指にCP効率をつけるという手もありますが・・・リア運のおつってる長女には
多分無理でしょう。
成功した時には2億くらい余裕でスッてそうです(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



ご親切にありがとうございました^^


リゼでポタPTお願いの叫びをした時にいただいた耳です。
さっさとあきらめてしまって、組んでいただくことはかないませんでしたけれど・・・お気遣い
ありがとうございました><。


声かけてくださってありがとでした^^


こちらは長女で拉致を飛ばしたお方との会話です。
顔文字かわいいですね~(*´Д`*)
ありがとうございました!



◆◆◆◆◆◆



甘酸っぱくてほろ苦い・・・(´ー`)


いつも面白い露店看板を出されるWIZさん。
今回は夏の終わりにふさわしい、ちょっとメランコリックなタイトルでハートをキャッチです(゜ー゜)





関連記事

COMMENT

●|ω・`)

リゼさんったら、もうそんなLvに・・・・;;
穏やかと一緒に秘密に行ったのが遠い昔のようです・・・。

そのサソリとは、たまにうちの長男が戯れておりますので、
お会いできたら、支援おかけいたしますよb

しかし、リトルさんのマジカルドローイング、
なかなか見る機会がなかったのですが、
決戦鯖で自分のコピーを作られ、
それがすごい脅威だったのでびっくりでした;;;

そんな風に使えるのですね~φ(゚Д゚ )フムフム…

私もプリトルさん作ってみたくなってきたなぁ~!
身近にいる、中身がオッスな姫君の存在に疲れてきたのもありま(ry

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

●さすがに…

エルレイド…最初みた時はポ○モンの一つと名前一緒なのにびっくりしましたね。
気づく前に、今の主力エルフの名前になっちゃってたりしますw

セラムさんもついこないだまでは魔法秘密で立ち往生していた記事もあったのに…
もう呪帯だったりしますものね…。

自分なんかは
メインテイマはボス狩りにかまけていつまでも魔を脱出してないし、
黄鯖トワ剣士は半年もミニオーブ買った時にパブルなどで廃上げだけを続けて半年最近ようやく塩、呪い秘密…
呪といえば桃以外でもB2PTが崩壊してるのが驚きました。
やはりメインクエやる人が増えたからなのでしょうか?
(白鯖チリのブローチほしさに10万払ってまでB2で叫び続けたのはないしょw)
ンでその白鯖チリも滝秘密でぼちぼちと上げてるだけ…、最近まずくなってきたから余計つらい…

っと…くだらない身の上話は置いといて…
サソリは確かに狩りやすいですねえ~
そのトワ剣士も一時期1Fで狩ってみましたが、スタンが効くからなかなかうま目。
もっとも攻撃が痛いのでレベル差もあいまって死ぬこと多かったですがw
リゼさんの階はメインテイマのボス狩りがてら、通ったことはありますね。
やはり食人の攻撃が痛くてそこでもうっかりしぬこと多し…

透明指はやっぱり安くなったといえ簡単に買えませんし、
キャラによっては大切な指スペースをつぶしかねませんから
扱いに困るOPですよね。
自分のメインテイマ以外も当面はブラー手で我慢させております。

指エンチャは自分もこないだまで適当な指に自リロ付けて資金のたしにしてましたが
こちらも最近はリアル運がなくなったのか失敗続き…
このままじゃ大損しそうなので当分エンチャはやめました。
ステの運も大切だけどやっぱりリアル運は肝心なところで出ないものですねえ…

●リゼさんの~

バラード聴きたいです(*´∀`*)v
いやはや、まさかブルースビストロでアルバイトされていたとは!
虎坊ブルースビストロの前で風船配りのバイトをしておりましたのに!
鯖の違いをこれほど悲しく思ったことはありませぬ、嗚呼目からウォークマンが。。。(`;ω;´)
エルレイドさんの歌もいいけれど、虎坊の目当てはリゼさんの歌声です。
ここは聴きに行っちゃうしかないですね、ペテン師出動!( ´゚ω゚`)←

しかし、ポイズンテールちゃんカコイイですなぅ(*゚∀゚)
特に台詞がイイ!花子の毒島にもあれくらい甲斐性があれば良いのですがw
マジカルドローイングなので、ずっと連れて歩けるわけでないのがなんとも( ´ω`)セツネー

プリトルでソロというのもなかなかキツイものがありましょうが、リゼさんの一ファンとして、陰ながら応援させていただいてます!|∀゚)v
今度是非一緒に記念撮影を……あ、できればサインも。。。(ぉ

●姫かぁ

今朝のことエリザ・メイザで秘密行ったら
首飾り『王妃』なんてものが落ちてどうしたものか悩んでおります。

身内に姫がいればなぁ


しかし、姫樣方の狩りようは端から見ていて、
結構豪快な狩り方&派手派手なスキルで
目の保養になります。
うん。BISって地味ですね。セラム兄さん
でも、そこがいいんです。

●( ´゚д゚`)!!

メインよりコーラスが目立ってる目立ってる!!:(;゙゚'ω゚'):

●リゼさま~!ε=(*´д`)ノ

確かにメインのお姉さんより目立ってらっしゃいますよリゼさん!
どう見ても主役です。オーラがありますもの。
今度金吾が妻に内緒で飲みに行きますので、ぜひサインを‥‥(*´д`*)

リトルさんのスキルは全く知らなかった私なのですが、こんな戦い方もできるなんて。
火力でごり押しというんじゃなく、工夫で狩りを楽しめる職なのですね♪

透明は必須ですよねヘスちゃん!
私の金吾ですが、指を買うお金のなかった時代に極安で買った透明杖を
今も持ち歩いて使っております。
オーブもばかにしちゃいけませんよ‥‥♪w

●初めましてー

実は前々からこっそり覗いてたりしました^^
コメントした時点で隠れファンではなくなってしまいますねw

歌姫と言えばRS内にもう1人いる事を忘れてはいけません
それは・・・私の職でもある悪魔ですw
スキルにブラックブルースというのがあるからには、実は歌が上手だと思っていますw
ディープスロウっていうスキルには非常に悲しい歌声で、何て説明もあるくらいですから・・・感情を込めるのも上手いはずですw
きっと悪魔さんは隠れた歌姫のはずです><

実際にゲーム内でブラックブルース使ってみると、案外強力だったりするのですよねw
メインがネクロ悪魔で全スキル取得してるんでたまに使ってたりしますw


何か初コメントで少し長く話してすみません^^;

●リトルは歌上手そうですねw

リトルはアイドルand大スターですからきっと歌が上手いはずw
良く考えると魅了だったりコピーだったりリトルはMOB使いが荒い?職ですねw
裏テイマ的なポジションかなw
リゼさんファンのためにいつかリサイタルをw

●はじめまして^^

だいぶ前から読み逃げしておりました^^
青鯖で活動中の、天海るりといいます。

透明指にCP効率・・・
たしか、青鯖で前、「CP14%+透明」スカリンを39mくらいで買ったような・・・。
たぶん探せばあると思いますよ、そういう指。うちのシフが今装備して、さりげに重宝してますので。

私もブログやってますので、お暇でしたら覗いてやってください。
始めたばっかりでまだあまりありませんが・・・w
では失礼しました^^

●おめでとう御座います^^

遅くなりましたが30000HITおめでとうございます^^
シフ武、BIS以外の他職についてはうといのですが、色々と使えるスキルがあるのですね♪
しかし、コーラスがメインを喰ってる・・・w
ナイスです> <b

●コメントありがとうございますv

★穏やかな午後。さん

あらvそうでしたか~!
いつかご長男とばったりお目にかかれたら嬉しいです^^

Σ(゜Д゜)PVPではドローイングが使えるのですね・・・知らなかった;;;
しかもそんなに強いなんて。
あ、そうか・・・コピーにはフル支援もかけられるからかしら!?
あああ、やっておけばよかった~~><;

★エリートトレーナさん

ポケ○ンにはあまり詳しくないのですが、エルレイドというキャラがいるのですか~。
知らなかったですw

白の呪いB2はすっかりさびれてしまって、今はPTもあまりないようですね;
ソロしやすくなったのはいいことかもですが、なんか寂しいですね。 

透明指へのエンチャ・・・やめとけばいいのにやっちまいましたよ・・・( ´¬`)
結果?

(´ノД;)ゴシゴシ

★虎坊さん

あらあらうふふ^^
お店に入るとき子供たちに囲まれてらした風船配りの狼さんは、虎さんでしたのね(*^m^)
ゴンドウさんのブログでも先日、その光景がスケッチされていましたわね(*´Д`*)
こんど、お店の賄いを持って差し入れに伺います^^
しっぽでもふもふされてるところを記念撮影していただけたら、この上なく嬉しいですわv

★グレゴリオ29さん

Σ(゜Д゜)おおう、王妃首ですか!おめでとうございます^^
惜しい!白鯖ならそれを機に秘密の妹ちゃんをもう一人・・・vなんてことも可能だったのに(*^m^)

そうですね~、スキルが華やかでとても楽しいのがリトルのいいところなのですが・・・特にわたしのリトルは大雑把で荒っぽい狩りをするようです;

すまないブラザー・・・俺は・・・俺はソロのためにホリサクをマスすることに決めました。
そうでもしねえと、おつってる称号クエ他をクリアできる気がしないっす(´;ー;)
でも、心の基本はいつも『殴り殴られ』です><

★イヴァさん

・・・うん編集してて、「スキル切っとけよ」と自分で思いますた( ´¬`)
服装のテイストがお店の方々と違いすぎるせいもあって、悪目立ちすることこの上ないっすね;

★ゴンドウキンゴさん

なんかリゼ悪目立ちしてますよね・・・;
せめてスキルを切るか、衣装をもうちょい地味にして撮影すべきでした( ´¬`)
立ち位置ももう少し考えればよかったかな><;

Σ(*゜Д゜)き、金吾さまがお忍びでビストロにっ!?
きゃあああ><
わたくしその日は、貴方のためだけに歌いますわ(*´Д`*) byリゼ

透明は、とくにランサは必須ですよね;
ヘスが石でごまかしてる間に、姉が露店でなんとか一個げっちゅーしてきました><b

★アルビナさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

はい、そういえばそうですね!
以前わたしも悪魔を試作したことがあったので、「わ~、歌うたうんだ!?」と思った記憶があります。しかも物悲しいブルースとか・・・きっと妖艶な美女にふさわしい曲調なのでしょうね(*´Д`*)

悪魔さんのいるステージというと、明かりを落とした渋いロフトバーが似合いそうですね^^
シュトラセラトの船員たちが、じっとグラスを見つめながらその歌に聴き入っている光景が浮かびます~><

★兎夢猫さん

そう・・・「使えるものは何でも下僕」がリトルのポリシーなのですΣ(゜⊿゜)b
性格が姫な分、人使いが荒そうですねw

「リサイタル」というと「ジャイアンリサイタル」をとっさに連想し、さらにゴンドウさんのブログにあった「あの動画」を思い出して噴くのは・・・わたしだけですねそうですね( ´¬`)

★天海るりさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
透明指は、手ごろな値段のバトルリングがあったのでそれにしました;
Σ(゜Д゜)CP効率がついてそのお値段とは、お買い物上手ですね奥さん!(誰が奥さんだ

天海さんもブログをやってらっしゃるのですね、今度こっそり覗かせていただきますv

★(o___n) さん

お祝いありがとうございます^^
たぶんわたしのリトルでの狩りは、ほかのシスターに比べると効率が悪いのではと思います;
「遊びながらじゃないと飽きて、とても1時間ソロできない」というのが最大の理由です・・・( ´¬`)

Σ(;゜ー゜)やっぱエルレイドさんより目立っちゃうか;
台から降りとくべきだったかしら><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

