赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


スポンサーサイト


初心に帰って

ぴっちぴちですv



ごきげんよう・・・やっちゃいましたよ。

寝ぼけてて、長女キャラデリしちゃいました^^;





・・・うそですごめんなさい(´ー`)


この子は「初代アル・シェリ」。橙鯖の子です。
実はもともと、わたしは橙鯖でRSをスタートしたのですよ~。

ネカフェで初めて操作したのですが、7つも8つも平行宇宙的に鯖があるとかそういうの全然
わからなくて、たまたまカーソルが橙にあったので作ったという。
15くらいまで上げて、次にまたネカフェに行ってINしたら、

「あれ・・・こないだ作ったはずのキャラがいない・・・( ´¬`)」

カーソルが今度は白鯖に合ってたのですね。
そこで橙に合わせれば見つかったのですが、そんなことがトーシロにわかるはずもなく。
仕方ないまた作るか・・・と白鯖で再スタートして。
そこでお師匠さまと出逢い、桜ノ雫の皆さんに出逢って。
その頃やっと鯖がたくさんあることに気づいたのですが・・・橙の子は放置となりました;


最近若葉時代が懐かしくなって、すごい久しぶりにこの橙のテイマで遊んでおります^^
いやぁ、もうやることなすこと新鮮ですね><
お金も無一文状態だからせっせとアイテムや小銭を拾って、お金のもらえるクエをやりに
あちこち飛び回って。

「あ~そうそう!このクエはきついけどうまいんだよねv」
「Σ うわレベル20のMOBでも死ねる・・・これは楽観できない;」
「えっとまず取れる称号全部とるかな~。指はとりあえずクエレザ8つもらってつけよう」
「そっか20まではミルベルクエ∞でお金と経験値稼げばいいのか><」

なんてあれこれ考えながら動くのがとても楽しいです^^

あっというまに40になったので、懐かしいアジトB3にも行ってみました。
叫んでみるとPTに入れていただけたのですが、天使さん以外の方がどうにも妙なペースの
方々で、画面のこちらで笑いっぱなしでしたw
どう考えてもわたしのゴートじゃタゲとりきれない(取れるけどHPがもたない)のにどんどん
荒井さんやインプを釣ってくる剣士さん。
コル届かないって天使さんが言ってるのに、古都に戻ってなかなか動かないシフさん。
やっと人が増えたと思ったら、やってきたテイマさんは何故かペットがいなくて、おもむろに
「ファミ捕まえるから」と手近なファミリアに説得かけ始める!

これです、こういう雰囲気いいですね!久しぶりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
何だか妙にうきうきしてしまう自分も、結構アレでしょうか・・・( ´¬`)


カオスだけど楽しかったです^^


「てかもう狩場放棄してるし・・・(剣士さんがたは攻撃しないで座り込んでる)俺ぬけますね;」

という天使さんと一緒に、わたしもおいとましました(´ー`)
ゴートのポット回復も追いつかなくて、せっかく20万まで貯めたお金が減る一方でしたので;
は~、でも楽しかったv


元気だった~?^^


基本はやはりソロですね。
メインクエの序盤がいい感じの経験値&報酬なので、それを進めながら懐かしい狩場を巡ります。
嗚呼思い出のハノブ高台><。


スタン範囲の連携が大変よろしおすえ!


今日の夕方テレットで、何度も死にながらやっと捕まえたゴートマン。
そうそう、序盤はこの子のスタンがとてもいいのでした。
ゴートを捕まえるまでは無論、「病気のコボルト」ちゃんが相棒ですよ(*^ー^)b


何度聞いても胸を突かれることば・・・


警備兵墓の最奥におわす、この方とも久しぶりにお話できて嬉しいです。
メインクエの中では特に好きなキャラなのです、ペインシーカーさん。


この人がここでどんな思いでいるか考えるとつらい(´;Д;)

これもほんとにひどい話だ・・・


・・・とまあ、橙鯖通いが最近の密かな楽しみでした^^
このテイマである程度装備を稼げるようになったら、ウルフマンとドラツイ戦士をやってみたい
というのがささやかな目標です。

いつになることやら(´ー`)



◆◆◆◆◆◆



テイム成功><


白のほうでは、意外な出会いがありました^^
上位ブログ、オタ全開。のシトリさんのテイムPTに、リゼでご一緒させていただいたのですv
狙うは「時の森」のセクシーな踊り子系MOB、「時の旅人ZIN」です。


テイム後の試用段階でほんとにサボってましたw


1時間沸きなので一度に1体ずつ。
無事テイムできました、よかった;


これにもしテイマの支援スキルが全部乗ったらどうなるんだろう(;゜Д゜)



素で、すばらしい攻撃速度とダメです。クラッシュも出るというΣ(;゜Д゜)

「唐辛子はありません。サマナとして!」

ときっぱり言い切るシトリさんはかっこいいです(*´Д`*)


うさぎになれなければ何回死んだかわかりません;


ついでだから帰りがけに時の森再奥に行ってみよう!ということになり・・・
700↑のおっかね~MOBに追いかけられつつ、命からがらメインツリーにたどり着きました。


きれいですがそこらじゅうにイってるMOBがいます


シトリさんがたとお別れしてから、記憶しておいたので単身で探索に戻ってみたのですが。
地図見えなくて即座に迷子でした(´ー`)


どっちを向いてもやばいのばかり(´ー`)


うさぎ解けて、瞬殺されましたとさ;

シトリさんはチャットの面白い、大変気さくなお方でした^^
お目にかかれて光栄でした><。
おうかがいし忘れてしまったのですが、フリーのようですので・・・リンク貼らせていただきました!
掲示板で拝見したあの絵もこの絵も、実はシトリさんの画だったのかΣ(;゜Д゜)
(↑結構前からHP拝見してたのに、気づくの遅い;)



◆◆◆◆◆◆



覚悟して来たのにこの人弱いΣ(;゜Д゜)


まだレベル的に早いかな・・・とは思ったのですが、三女は腕試しに地図クエ3をひっかけて、
塩B8の古代ヴァンプとタイマンしに行きました。

・・・さっくり1回でUPしました(;゜Д゜)
ラッキー!



◆◆◆◆◆◆



またよろしくお願いします^^

小墓秘密でご一緒させていただいた方から、嬉しいお声をかけていただきました><
ありがとうございました~^^

寝こけててお返事できなくてすみませんでした;;

こちらは露店を出して眠りに就いた後にいただいたらしい耳・・・お返事とお礼ができず、
申し訳ありませんでした(´;Д;)
ありがとうございました^^



関連記事

COMMENT

●メインクエウマー

初心…
大量にキャラがいる自分は何度もメインクエやらなんやらを繰り返してますねえ~…
基本的にグレイツからメンバーに噂のことを伝える方を選んでますね~
経験値がうまいからw
真実を暴いたときのグレイツのへこみっぷりが好きだから、たまにはそっちも選ぶこともありますね

アルさんは意外とああいったよく言えばフリーダム、悪く言えばノーマナーな
狩り場がお好きなんですね。もちろん余裕がある場合のみで…

時の旅人…セクシーでぜひ自分もお持ち帰りィしたいですなあ…
いつになるかわかりませんが…(もう毒舌テイムはしたくないので)

しかし、時の森最奥がそんなにきれいなものだったとは…
データベースでは分からない美しさ…

●∑( ´゚д゚`)

別ゲーで入ってるクランが「時の旅人」なので( ゚д゚)ハッ!ってなりました。

それだけ|´・ω:;.:...

●いやー∑(゚Д゚;)

一瞬本当にびびっちゃいました!まったく同じお名前なので(゚Д゚;)
良かった、橙鯖にもキャラがいらっしゃったのですね。
鯖選びは私も何がなんだかわからず、最初にカーソルが合っていた白鯖にしました。
その時アルさんが素敵なお師匠様とGの方たちに出会わなかったら
同じ鯖じゃなかったのかも、と思うと感謝したい気持ちです♪

アジトB3PT、懐かしい(*´д`*)
あのカオス状態の可笑しさと戸惑い、わかります‥‥!
なぜか街にいて声をかけても応答のない人、ずっと泡をふいて放置の人など
コミュニケーションのとり方に悩む人たちばかりでしたねw
腹が立ちつつも、ちょっぴり楽しんじゃいますよね(´∀`)

時の森にそんな綺麗な木があったなんて知りませんでした!
mobが強そうなので特に興味がなかったけど、この木を見るためなら
行きたくなりました~(*´ェ`*)

●なんというか

初心者の頃のカオスさはしばらくすると妙に懐かしいときがありますね。
森永のラムネやチロルチョコ、ベビースターラーメンの駄菓子的な感じ
でも、ふだんがそれなら、おなか一杯、胸一杯

こないだもエリザ・メイザで古都で露店巡りしたら
いきなりパーティ申請してきた初心者さんがいた。
パーティ申請蹴ってから、ちょっと追いかけ回した。
「レベル上げ手伝って欲しかったら。
お願いしますを添えて、そう言え~!
間違えたんなら、ごめの一言のこせ~。
わるいこはいねぇが。なぐごいねが」

●素晴らしいカオスっぷりですねw

そういうの意外と好きですw
たまに程度ならいいですがしょっちゅうだとキレますがw

踊り子良いですねw
私もいつかテイムしたいMOBの一種ですw
時の森にはそんなに綺麗な木があったんですねw
トランの禍々しい木の対極に位置する木なんでしょうねw
いつか行って見たいものですw

●NO TITLE

時の旅人テイムおめでとうございます!
たまに古都で旅人連れてるテイマさん見かけますが、いいらしいっすなw


自分も警備兵墓のあのペインさんにはでくわすたびドキドキしますw
ぇ、目の前にあんなボスいたっけ?(´д`;)と思ったらNPCでした(´∀`汗;)

●びっくりしましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

思わずPCの前で叫んでしまって、
相方さんが(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?となってましたww
あぁびっくりしたぁ~;;;

鯖選択は最初わからないですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
私も、最初いろいろ考えて白鯖に作ったのに、
そのあと、白にしたのを忘れかけ(w)
「キャラがいないっ!!」ってパニックしたことあります><;;

アルさんの原点はここだったのですねぇ・・・(・∀・)つ目

最近テイマちゃんを育てなおしたときにも感じたのですが、
低Lvの頃のいろいろって懐かしくて改めて楽しいですよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
コロは相変わらずカオスってるけど・・・;;;


しかし、ヘスちゃん、古代とタイマンで勝利とは
やっぱりランサさんってたくましいなぁ(*´ω`*)

●生まれた記憶

鯖選択…懐かしいですね~
最初水鯖だったのですがリア友が白に居る事が判明し、
いつのまにやら白で2年過ごしていました。
当時は10万Gをもらっただけで狂喜し、Lv200台の方を見ると「スゲェ@@;」
となり、コボルト洞窟の骨に殺され…ユニークアイテム?何それ?美味しいの?
という状況でした。
今では新しいキャラを製作してもPOT飲み放題繋ぎ装備にUアイテム(実はアリエル装備)という当時では考えられない状況になっていますが、初心を忘れてはいけませんね!ありがとう!

ということで
初心どうこうといいつつブルジョワなアナタに超絶☆ジェラシー

●白兎さん(*´д`*)

ありましたありました、そんな時代・・><誰もが必ず通ってくる道ですね。懐かしや~
ネトゲに慣れてる方はそんなことないのでしょうけど、自分もRSが初めてだったので
赤鯖で同じことしました。今は緑鯖に住んでますが、あのキャラまだ元気かなぁ・・。
ちょっと様子を見に行きたくなりました(ノ∀`*)いやぁ和みますのう

時の森・・・噂のデーモンスピードですね( ゚д゚) デーモン閣下のあまりの速さに
初見で即行 吹いた覚えがあります。この木の周辺に溜まってる目玉さんたち、
スピードのってくると尾っぽがピコピコしてかわゆいんですよぉ~
・・にしても「いやぁん><」のリゼさんのSS、一瞬イカが親ウサギに見えました
・・・・嘘です(´・ω・`)

●NO TITLE

こんにちわ!
先日はどうもありがとうございました!
リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせていただきました
あの木、すごくきれいでしたよね~。
私はもうしばらくは怖くて行けないです・・・w

ちなみに私も鯖がわからなかった一人。
最初は桃鯖でした。w

●こんにちは^^

削除でなく別鯖のキャラなのですねー
でもキャラデリする際、たまに上下のどちらかのキャラと間違えてしまいそうな時が^^;
それで危うくメインを消すところでした;

鯖については当時、何か色々あったのが選べたので適当に選んでました
それで最近別鯖を見てみると、学問の家が出来る前に作ったキャラが別鯖に残ってたりしましたw
学問の家でもらえるモンスター鑑別士Lv1すらないキャラですよw


時の森ですかぁ・・・適正外だから行った事ないなぁ
前に東部から西部に抜けようと思って中央突破狙ったら即死したくらいですし;;
もうちょっとレベル上がったら僕も直に見てみたいです

●フフフ・・・

各キャラそれぞれの持ち味出てますな^^
それと!w
橙鯖なら・・・・w
地獄やボンドやら何やらかにやら・・・w
ありまっせ・・・w

●コメント遅くなりまして…(;`・ω・´)

なんとか生きてます(;´ω`)モウシワケナイッス

初心に帰るのは楽しいですよねw鉄クズ拾って鍛冶屋に放り込む、とw
もちろんソロ主体でないと稼ぎなんて出ませんし、使ってみなければスキルもわからないわけで(´・ω・`)w
そう考えると、ファーストキャラってどうしても色んなスキルを中途半端に取ってしまいがちだったり|∀゚)w
やはり、初心者にとって序盤のソロがどれだけ大切かということですね( ´ー`)
ご存知の通り、虎坊も現在初心に帰ってアネキ育てておりますが、なつかしいクエストをこなしたりしているときは楽しいです(b゚∀゚)♪
「原点を忘れない」ことと「リズムを崩さない」ことは、RSの世界に限らず、あらゆる活動のモチベーションを保つ上で、なくてはならないものかもしれませんね^^

しかしアルさんの橙鯖デビューの話はなんともリアルなwww
鯖の概念が理解できないとこうなりますよね、うんw
すみません、ニヤニヤさせていただきました(o・∀・o)

時の森は現在の虎坊にとって縁のないマップですが、実に見事なSSですねw美しい!
今月の「虎坊カンドーしちゃったで賞」をどうぞ!(イラネ

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

Σ 相当色々な鯖にキャラをお持ちなのですね;
そうなると却って、初心者クエとかうんざりしちゃいそうw

毎日だったらキレると思いますが、アジトB3のカオスは楽しかったですw

★イヴァさん

|Д゜)ほほう・・・おなじ名称のキャラが別ゲーにも。
「時の旅人」って、響きがロマンチックじゃございませんこと奥様(*^m^)

★ゴンドウキンゴさん

えへへ、ごめんなさい;
わざと紛らわしい出だしにしてみました(;^ー^)

そうですよね・・・偶然てほんとに不思議です。
白鯖にカーソルが合っていなければ、お師匠さまはおろかゴンドウさんとも、面識を持つこともないまま終わっていたのですよね・・・(*´Д`*)

アジトのカオスっぷりは、コロよりも原始的な感じがしてすごく懐かしかったですw
おっしゃるとおり何故だか、コミュニケーション自体の難しい方が多かったりするのがミステリーですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

やばいMOBに囲まれてさえいなければ、あの美しい樹の下で遊べるのにな~(ll^ー^)

★グレゴリオ29さん

Σ 言い得て妙ですね、その駄菓子チックな形容・・・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そうそう、たまにだから新鮮なんですよねw

街でいきなり飛んでくるPT招待には、一瞬ぎくりとさせられますよね~;
三分の一が間違いだったりするのでしょうけど、わたしも基本そっこう蹴ります。(トモロクも同様
天使でいるときに若葉さんから無言拉致が飛んでくることも多いのですが、その場合はタクシー目的なんでしょうね~。
あれですね、「カラダ目当て」?( ´¬`)

Σ(;゜Д゜)
母ちゃんこわいよ><。
なまはげが出た~~~~!

★兎夢猫さん

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー
たまにだからあんなに新鮮で楽しかったのだと、わたしも思います。
毎日だったら(ノ゜д゜)ノ  ガシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'. しちゃいそう;

踊り子さんは、容姿も攻撃スタイルもいかにもそれっぽくてかっこよかったです(*´Д`*)

本当、あの禍々しい入り口の樹とは対極って感じの、モネの画を見るような美しい樹でした^^

★セルシオンさん

わたし、最初古都で見かけたときはあの踊り子さんを男の子だと思ってました・・・ちっちゃいこともあって、性別よくわからなくて;
テイムされてない状態で間近で見てみたら、セクシーなコスチュームの女性MOBだったという・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ペインシーカーさんは、わたしも初めて見たときは「Σ(;゜Д゜)ネクロ!?フレイムストームかまされる><。」ってびくうっとしました;
クエストの説明を読んで、人間NPCだとばかり思ってたこともあり(´ー`)
今では懐かしい思い出ですw

★穏やかな午後。さん

驚かせてごめんなさい、つい出来心でイタズラしちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

(*゜Д゜)(゜Д゜*)ネー、鯖選択は最初わからないですよね><。
わたしは「キャラがいない!?」となった折、もしかしてログアウトすると0の状態にリセットされちゃうゲームなのかと本気で一瞬思いました・・・バカですね(´ー`)

コロも懐かしい・・・今橙のテイマが70くらいなので、もう少ししたら久しぶりのコロにも行けるのか~(*´Д`*)
ちょっと楽しみですw

古代よりレベルが↓の呪いヴァンプのほうが、まだ痛いと思ったです・・・なぜでしょうね;

★|ョω・`)緑 さん

ほんと、コボ洞窟の骨で余裕で死ねるのが若葉時代ですよね(*^ー^)
ぴくっこすら遭遇するとドキドキ;という新鮮っぷりがもはや快感でございますw
1Stキャラにある程度資産が出来ればポットがぶ飲みも夢ではないですが、橙の子は1からスタートなのでそこがまた新鮮・・・といいつつミイラクエめいっぱい受けて、ちゃっかり文書で稼いでるあたりがもう、薄汚れたというかスレてるというか・・・・・・うふふ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

Σ(;゜Д゜)
わたしなんかブルジョアのうちには入らないですよ;;

★ときわさん

よかった、ときわさんもそうでしたか><;
結構皆さん「今は○鯖だけど最初は違った」というケースが多いようで、ちょっとほっとしてます;
鯖がいくつもあると判ってすぐ、何故か「作ったキャラは全鯖共通で使える」と思い込んだのも今となっては懐かしいです・・・( ´¬`)

デーモンスピード・・・尾っぽぴこぴこの目玉ちゃんもですが、死にまくっていたため確認したり噴いたりする心の余裕がなかったです・・・(´;ー;)

あの兎の親分みたいな色の「女王イカ」には、変身解けた瞬間レーザーの一撃で射抜かれて死にました( ´¬`)
ママこわい~~><。

★シトリさん

いらっしゃいませ~!
先日は楽しいひと時をありがとうございました^^
そしてわざわざリンクまで・・・重ねてありがとうございます><。

本当、あの樹は綺麗でしたね(*´Д`*)
見たくなったらうさぎで駆け抜けて、また行ってみたいです;

Σ シトリさんも最初は別鯖スタートでいらしたのですねw
なんだかほっとしました(*^ー^)

★クレリューフさん

学問の家が無い頃の初級キャラ・・・今となってはレアものですねΣ(゜Д゜)
学問の家はいいですよね・・・屋敷蜘蛛で死ぬと復活巻物くれたりして><。

時の森再奥MAPだけは地図4でも見えるので、是非トライしてみてくださいね(*^ー^)b

★(o___n) さん

地獄やらボンドやら・・・じゅる( ´¬`)
Σ( ´m`)゛ おっとゴシゴシ
おk、3つ目の異次元来ちゃったら、うさぎで強奪しにうかがいます^-^

★虎坊さん

あう><。
お忙しいのにわざわざコメントをありがとうございます、恐縮です(´;ー;)
社交辞令でもなんでもなく、遊びに来ていただけるだけで充分嬉しいので・・・どうかコメント書かなきゃ;なんて思わないでくだしあ><;

本当、久しぶりに若葉をやると、RSを始めたばかりの頃のあれこれをしきりと思い出します^^
「原点を忘れない」と「リズムを崩さない」・・・簡潔でいながら最重要のキーワードですね|Д゜)b

お恥ずかしいことに、鯖の概念をちゃんと把握できるようになったのはかなり後でした( ´¬`)

あの樹はほんとに美しかったです~^^
やばいMOBに囲まれた樹ですけど^-^;;;;


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR

