赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


もふもふといっしょ

Σ( ´¬`)


アル 「・・・寝落ちから覚めてみれば、自分がギルチャで妙な発言を・・・( ´¬`)」
ねこ 「にゃおん!(起きた!おはよう!おなかすいた!)」
アル 「・・・やっぱりまたあんたね、みゃーすけ・・・( ´m`)゛ゴシゴシ これ何て書いてあるの?
    ご丁寧に顔文字変換までして」
ねこ 「ごろにゃお^^(知らない、適当に打ったから^^)」
アル 「うふふ、そうなの~^^」







がしっ

ねこ 「にゃっ!?」


アル 「わたしが寝てる間にキーボードで遊ぶな!!」


このあとMyぬこは、涙目になるまでアルにお腹をくすぐられたのでした。
人のいないときや寝てるときにPCのキーの上を歩く癖、何とかしないとな~( ´¬`)
今回はギルチャだったのでセーフでしたが、知らない方のいる前でやられたら恥ずかしいです;

というわけで、たまにはリアの雑談などなど。


アルの猫は「正太郎(あだ名は「みゃーすけ」。みゃーみゃー鳴くので)」といいます。
洋猫と和猫のハーフで、生後7か月くらいのときに母の知人経由でもらってきました。
オスで、もう8歳になるというのにいつまでもやんちゃ坊主です。
深夜いきなりどこかのスイッチが入ったかのごとく大暴走するのですが、まるで人間の子供が
走ってるみたいな騒がしさで1階と2階を何往復もします。

家猫なので肉球はもちもちのピンクです。

ねこじゃらしタイプのおもちゃで、彼をじゃらしていたときのことです。
みゃーすけは何かというとすぐ後足で立ち上がる猫なのですが(里親さんによると赤ちゃんの
頃からそうだったようです)、このときもひょいと立ち上がって、両手でじゃらしを捕まえようと
しました。
じゃらすほうは捕まっちゃつまらないので、サッとじゃらしを上にやって逃げるわけです。

空をつかむ格好になった猫の両手が、拍手するみたいな形になった瞬間でした。

聴こえるか聴こえないか、というかすかな音で、


「ぽふ」、とも「ぽて」、とも聴こえますた・・・


とね・・・肉球がね・・・


もうだめ


以後も何度もじゃらしましたが、あの音は千載一遇のようです。
ふたたび聴くことは未だ叶っておりません。
試しに両手を貸してもらって拍手させてみたのですが、どうも猫自身が相当な力を入れないと
無理みたいで・・・タイミングと力加減のバランスが、あの時はよほど絶妙だったのでしょうね;



◆◆◆◆◆◆



いないことも多くて恐縮です;


以前不在のときに耳残しをくださった方と、今回はお話できました><。
古都とアリアンはログ流れが速いので、もしかしたらほかにも耳をくださった方がいらして、
なおかつ流れて消えてしまったりもしてるのかも・・・?;
その場合は、まことに申し訳ありません(´;Д;)


耳ありがとうございました^^


こちらは橙鯖の古都でペットにアスヒをもらって、お礼を言った直後にいただいた耳。


耳ありがとうございました~><


こちらはつい先刻、おなじく橙でポタ出しPTを組んでいただいた方からの応援です><
びっくりしましたがすごく嬉しかったです、ありがとうございます~^^



◆◆◆◆◆◆



苦労してるんですねブラザー・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。


セラムはこの看板に、いたく感じ入ったようです。
気がつけば横のシフさんもクロマティガードのお兄さんも、深々とうなずきながら看板を
見ています。

みんな苦労してるんですね・・・(´ー`)




関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●   ∧_∧

想像して萌え死にました。。
リザお願いします(ノ∀`*)    
ネコいいですねぇ、飼ってみたいなぁ(*’ェ’*)
タイトルやっと変えました^^お手数ですが時間あるとき変更お願いしますヽ(´ー`)ノ

●リアルでもお美しい…

ぬこいいですなあ、ぬこ
自分も狩ってみたいですが、親からは
「まず自分の世話ができるようになってから」のいつも一蹴…

そして萌え死んだリアルアルさんにさらに萌える自分…
やっぱり男がネトゲやると、オタク臭プンプンですが
女性がやるというのはすごく萌えますなあ…。

コメント返信のさらに変身…?

どのクエも結構やりがいがあるのでうんざりはしませんね、
特に初心者クエは絨毯がもらえるのですぐにこなしております。
毎回繰り返すとうまいクエが速めに受けられるとわかることもあるので。
むしろクエをやり終わったほうがつらくなりますな。

自分も最初は水鯖に武道と悪魔を作ったのですが、
当時は水、桃、。。。。。の順に並んでいたため
押し間違えで
「あれ?キャラ消えた?…まあ、いいや」って感じでWIZとテイマ(エリート)を作ってましたねえ…
自分のあの押し間違えがなければ、レイス中央の無茶も、桃鯖の過疎の苦悩を体験することがなければ、
お世話になったいろいろな恩師の方々とも出会えていなかったわけですなあ…
過疎のつらさはまだ続きますが、桃鯖がメインになってよかったと心底思えます。

●あっ...

アルさんがメアド公開してる!Σ( ̄□ ̄|||)
ファンレター書かねば!_φ(..*)カキカキ

と、一瞬思ってしまぃました~(誤爆

ジックリ考ぇてみればそんなハズはなぃ文字列なんですけど、@が間にあると一瞬メアドに見ぇるもんなんですね♪(違w

●癒しの元ですよね(*ノノ)

みんく家にいた猫さんたちもキーボードの上を歩くのが好きみたいでしたw
そのため、キーボードを画面に立てかけるようにしていつも回避していましたよw
たまーに 元に戻ってるんですけどね^-^;

一番お気に入りのおもちゃは棒に紐と羽のついたものでしたw
発狂したかのように追いかけまくる姿が微笑ましくw なんどもなんども遊んでたらいつしか羽だけを持っていかれちゃいましたw
どんなに噛まれてもひっかかれても、憎むことができなかったです(ノ∀`*)ペチ


先日フォーリンで偶然お見かけし、思わず声をかけてしまいましたw
狩りの邪魔をしちゃってごめんなさいでしたヾ(;´▽`A``
リンクも貼らせてもらっちゃいました(*ノノ) 
よかったらまた絡んでやってください(*・・*)ポッ

●可愛らしい(*ノノ)

こちらでは初めまして。
この前お会いしたルシナイトこと暁で御座います!

猫可愛らしいですねー(*ノノ)
埃や毛にアレルギーあるので飼えないのが切ないですが(ノω`)
肉球ぷにぷにに萌え死にました…!私にもリザください(帰って)

この間は通りすがりにアスヒの御礼をするアルさんを偶然見つけてしまって
ついつい声をかけてしまいました。
これから何処か行く所だったでしょうに結構長い時間引き止めて申し訳なく。
ただずっと隠れファンしてたので凄く嬉しかったです(*´▽`)ノ
これからも可愛さ、鬼畜さ、ヘタレさを兼ね揃えた一家に期待です…!

そしてリンクこそり貼らせて頂きましたのでご報告を(*´∀`*)
また橙でお見かけした時には構ってやってくださいませ♪

●ぬ・・・ぬこ・・・・w

ぺふっはダメでございますw
想像だけで萌え死にますw
ってか死にましたw
良いなぁw
猫飼いたいですw

みゃーすけも良いですがシャーロットも可愛いですねw
設定で友達のところへ行くにすると遊びに行くみたいですよw
ムニャムニャしか言わない寝コのシャーロットも萌えですが(*´ω`*)

●ぺふって・・・・ぺふって・・・ww

毎日毎日見に来ています|д゚)カンサツ
ストーカーか!?とすら思うほど見に来ていますw

今回はリアルのお話なのですね!
しかも肉球のぺふって・・・ぺふって!!wwはじめてききました!!
うちも猫かってますが、一度もきいたことはないですねえ・・・てかあんまり遊び道具では両手(両前足?)でつかむことはないですな。蝉とるときだけ両手でつかんでるみたいですけどw

よく猫がキーボードの上をあるくってききますが、うちのは一度もないです・・・(´・ω・`)
まあ、うちのキーボード、カバーつきだから、のっかられても大丈夫なんですけどね^^;
なんか、そういうカバーがあるってきいたことあるような・・・透明なプラスチックケースみたいなのだったかも・・・?

●ああああ…w

私もぬこ飼ってますが、肉球の音は知りませんでした~。ちと今から観察してみます( *´艸`)
あと、あの可愛らしいメアドみたいのは意図的ではなくて本当に猫ちゃんだけで打ったのなら、ある意味凄いですね。センスあると言うかなんと言うか、私なら気づかずにそのまま寝てそうです^^;
因みに私はひとたび寝たら、目覚ましが複数同時に鳴ろうが、布団ひっぺがされて蹴り入れられようが、地震の時でもそのまま寝てたぐらい、何をやっても起きられなかったのですが、ただひとつ^^;b一発で気持ちよく目覚められる方法があるのですよ。猫を飼っている方には既にお分かりかと思いますが、ぬこと一緒に寝ると、わりと朝早くに起こしてくれるんですよね。寝ている私の唇に何回も肉球をふにふにと…
無言(?)で無音なのに不思議とバッチリ目が覚めるんですね~(*´ω`*)
ああ、話がそれてしまいました…ぬこ可愛いよぬこ…(*ノノ)

●あうううう(*´Д`)

うちも昔12年間猫を飼っていましたが、
今回のみゃーすけちゃんの記事には萌え死にしました~(*´ω`*)
前にみゃーすけちゃんが誤爆していた時の記事が
私がアルさんのBlogにおじゃました最初だったので、
すごくすごくよく覚えてて、元気かな~と思っていました(ノ´∀`*)
なので、すっごい嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ

肉球の音・・・・ううん。いいですねぇ~(*´∀`)

うちで飼ってた猫は、晩年結構太っていたので、
抜き足差し足のはずの猫なのに、
歩くと板の間がみしっみしっと言って、近づいてくるのがわかるほどでした;;
なので、後足で立ってみゃーすけちゃんみたいなことをすると、
前足を戻すとき「どすんっ」とすっごい音がしましたw

猫また飼いたいなぁ・・・
今は外で会う猫をいたずらに可愛がる日々です。。。


最後の露店看板は、アリアンに戻ったとき見かけて、
「あっ!もしかしてアルさんがいつもネタにしてる方かもっ!?」
と見に行こうとしたのですが、急いでいたのでスルーしてました><;
残念・・・・やっぱりビンゴでしたね・・・orz

●もちもち!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

か、かわいい‥‥それになぜか偶然のはずの文字もかわいい♪
ぷにって入ってるところでもう萌えまくりです。
その上肉球の「ぺふっ」!!∑(゚Д゚)
私にもリザ下さい。萌え死者続出です‥‥w

それにイラストのアルさんもお美しいです~!(*´ェ`*)
私なんて家にいる時はヨレヨレのTシャツにジャージとかなので
感動してしまいました♪
女性として見習わねば‥‥‥‥!(≧ω≦)

●ぺふって、ぺふって

鼻血吹きかけるような音ですね

私の地元にも猫カフェがありますが、
あまり行きません。というか行けません^^;
その代わり家の近くのカフェのお姉さんがたまにチワワを連れてきますので、
犬と戯れてます。
それに事務所にはりあるへっじゃくんがいるからうらやましくなんか無いっ(負け惜しみ120%

●NO TITLE

お久しぶりです
耳したの覚えてますでしょうか

初コメントします

ブログ始めたので貼っておきます
リンクよろしいでしょうか

ネコかわいいですな
うちでもネコ飼うことしたいですなOTL

●ぬこwwww

ぬこかわぇぇwwwアルしゃんもかわぇぇwwwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
いやぁwウォーキング・オン・ザ・キーボードいいじゃないっですかw
癒されますねぇw
もし同じGだったとして、夜行性な狼の虎坊がふとギルチャを見ると「∑アルしゃんのぬこからメッセージが!(;゚Д゚)」みたいな体験を是非したいものです(´・ω・`)w
しかし、みゃーすけもきっと虎坊と一緒でMなんですねきっと|∀゚)w
あれですよ、イタズラして倍返しされるのを喜ぶタイプです(ぁ

虎坊も一応肉球あるけりど…爪でっぱなすだから「ぺふっ」は無理かすら(´・ω・`)…

●NO TITLE

うちでも猫1匹飼ってますが・・・肉球のそんな音は聞いた事ないですねー
キーボードで遊んだりもないですしねぇ・・・まず部屋まで入ってこないし^^;
というか最近は寝てる事が多いかもだし;

因みに、猫ではないですが・・・メインのGには、子持ちの人もいるのですが
その人のお子さんがみゃーすけみたいにキーボードで遊んで発言しちゃう時ありますねー
Gの皆も承知なので、可愛い悪戯として認識してますw

●ねこ・・・飼いたひです(;Д;`)

こんにちは、またカキコしてしまいました(ノ∀`*)

はぅっっ・・・ねこちゃーんヾ(・∀・*)ノキャッキャ
いいですね、和みます(´ω`*)
僕の家、マンションなので猫飼えないんですよね(´・ω・`)ショボーン
(とかいいながら、フェレットいるのは内緒です・w・
それに前ちょっとありまして、猫を飼うのはタブーみたくなっております・・・。。(´Д`;)
可愛いのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


最近友達が子猫を飼い始め、僕も見に行ったのですが、
もう・・・お持ち帰りしたかった・・・・です・・・・。。

ねこたん・・・かわゆい・・・(*´ω`*)キュン


みゃーすけ君のおてて
「ぺふっ」って・・・「ぺふっ」って・・・っっ・・・バタッ(撃沈

みゃーすけ君、お持ち帰り候補に・・・(´ー`)(マテ
そんなことしたらアルさんから怒りの鉄槌くらっちまうですね・、・





追記ですが、僕ブログを持ってまして・・・
事後報告なのですが、リンク貼らせてもらいました(*ノノ)
い、一応リンク貼らせてもらってるブログ様はリンクフリーと書かれておられるところだけをっっ・・・(←言い訳
連絡不要と書かれていましたが、きちんと報告したかったので・・・(´Д`;)
(ほんとは他のブログ様にもしたいのですが、黒の中の人がチキンなため出来てない・・・・orz



またきますね!
みゃーすけ君の素敵肉球に癒されつつ、今日はこの辺で・・・
お邪魔しました~(*´ω`)ノシ

●にゃんこー!v

ぺ・・・ぺふっって・・・!v
ぬこかぁ、いいですなぁ^^
うちは犬飼ってるんですが、食い意地は張ってるわ自分より大きい犬に挑みかかっていくわで・・・。
おとなしくてあまり吼えないから、かわいいっちゃかわいいんですけどねw

ちなみに、うちの犬っころは、ねこじゃらしで遊ぶと手ではなく口を出します。つまり、くわえようと必死になります・・・。
そのくせおやつをあげると手で持って食べるんです、犬なのかぬこなのかわかりませんわww


どっちにしろ肉球はぷにぷにです(*´ω `*)

●NO TITLE

ねこちゃんかわいい・・w

飼ってみたいなあ^^

寝落ちってよくありますよね(ーー;)

秘密PTで寝落ちしまったり・・・onz

電話中に寝落ちしたり・・

今思うといっぱい寝落ちしてますねw

●コメントありがとうございますv

★翼が重いモグラさん

あははw セラムでよければリザに向かいます、デスペナカットつきで><。
猫には日々癒されております・・・叱ってても顔が笑っちゃうので、たぶん全然怖くなくてイタズラを繰り返すのでしょう( ´¬`)

早速リンクのほう直しておきました!
詩的できれいなタイトルですね~^^

★エリートトレーナさん

猫はいいですね・・・いてくれるだけで癒されます( ´¬`)
そのうちお母様からおkもらえて、一緒に暮らせるようになるといいですねv

Σ いあ、顔は描いてないっつかおこがましくて描けないので・・・せめて服だけでも可愛いのをという・・・それだけなんですよ・・・λ

★解放☆彡 さん

本当ですね、アドレスに見えなくもないですwww
このアドにメールいただければぬこがお返事を・・・って、(゚Д゚≡゚Д゚)ナイナイ

★みんく☆さん

先日は声をかけてくださいまして、ありがとうございました^^
(適正外のくせにアイテム狙いで狩りしてたのはナイショです;;)

みんくさんといえば猫!というイメージがすでに定着しておりますw
きっとすごーく可愛い猫ちゃんたちだったのでしょうね・・・(*´Д`*)

リンクありがとうございます!ぜひ相互にさせてくださいね^^

★暁さん

先日は、ご丁寧な耳をありがとうごさいました^^
はい、ヘタレ多め成分でがんばります・・・( ´¬`)b

早速ブログにお邪魔して、可愛らしいイラストに萌えてしまいました(*´Д`*)
リンクもありがとうございましたv
相互にさせてくださいませ~><

★兎夢猫さん

だめですよね「ぺふ」は・・・あの時は一気に体中の力が抜けてしまって、本当にイラストのようなへたり具合になりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ブログペット、なんか設定がよくわからなくて試行錯誤中です;
謎が解けたら、ココロちゃんとこに遊びにうかがわせますね!
シャーロットは時々画面にアップで映って、「アル・シェリっ♪」と呼んでくれるようになりました^^
時間が経つと語彙が増えてくるのか、それとも何かの設定が必要なのか・・・;

★櫻 みゆさん

そんなに足しげく通っていただけているとは・・・感激です、ありがとうございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
以前より更新頻度が落ちてしまっているヘタレで恐縮ですが、できるだけがんばります;;

櫻さんの猫ちゃんは、蝉を取れるのですねΣ(;゜Д゜)
家猫のみゃーすけには多分無理かも;

Σ なるほど、透明なプラスチックのカバー・・・それはいいですね!
今度電気店に行ったときにPC機器のコーナーで探してみます~^^

★麻実也さん

Σ(゜Д゜)おおう!
まみさんの猫ちゃんも、肉球で起こそうとするんですね・・・うちのもです( ´¬`)b
「ん~;」とかちっちゃく鳴きながら顔にふにふにっと触ってきます。
あれは起きないわけにはいかないですよねw

★穏やかな午後。さん

はい、よく覚えてますv
初めて穏やかさんにコメントいただいたのが、ちょうどみゃーすけがらみの記事の時でしたよね・・・何だかもう懐かしい・・・(´ノД;)ゴシゴシ

穏やかさんの猫ちゃんは、きっとすごく愛されて幸せだったろうな~(*´Д`*)
この小さい体のどこからこんな大きな音が!?;と思う時がありますよね;
「猫は天下の回り物」らしいです。
いつかまたきっと、にゃんことのご縁が巡ってきますよ~^^

あの看板は実は、いつものわんこさんではなかったのです・・・(*^m^)

★ゴンドウキンゴさん

Σ ほんとだ・・・「ぷに」って入ってますねwww
セラムでよろしければリザに駆けつけます><。

ΣΣ(;゜Д゜)えう;
いえその・・・ゴンドウさんのように見目麗しいわけではないので・・・せめて着る物くらいはという・・・・・・(´ノД;)ゴシゴシ

こんど生まれ変わったら、美貌を獲得したいです・・・λ

★グレゴリオ29さん

逆にアルは、りあるへっじゃ君がウラヤマシス(*´Д`*)
あの手芸用ボタンみたいなつぶらな瞳とちっこい手足・・・ハアハア

犬もいいですよね~><
犬と猫の先祖は同じで「ミアキス」という猫科の動物だそうですが、まったく違う魅力がありますよねw

★ムリさん

えっと、穏やかさんのお友達の「ムリーサ」さんでしたよね?
違ったらすみません;
ブログ開設おめでとうございます^^
こちらはリンクフリーですので、よろしければどぞ~!

★虎坊さん

Σ そうかMなのか、みゃーすけも・・・(´ー`)
おk、ちょっと押し倒してお腹もふもふしてきます|彡 サッ

そういえば虎しゃんにも肉球がwww
爪がでっぱなしということは、拍手すると「ぽてぽて、チャカチャカ」って音が!?

・・・やばいそれも萌えます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

★クレリューフさん

ええ、わたしも何度か猫と暮らしましたけれど、「ぺふ」の音を聴いたのはこれが初めてでした;
子供さんの誤爆チャットもいいですね、目撃したらくすくす笑ってしまいそうです(*´Д`*)

★黒さん

はう><。
フェレット君いいですね~(*´Д`*)
知人のお話ですと、フェレットは仰向けにひっくり返っていびきをかいて寝ることもあるとかw

リンクありがとうございますv連絡不要のリンクフリーですが、教えていただけて嬉しいです^^
黒さんのブログにもお邪魔させていただきますね~><

★天海るりさん

わ~、わんちゃんも可愛いですよね(*´Д`*)
Σ(゜Д゜)しかも両手で持ってお食事するのですか!?
なにそれ・・・かわいすぎです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ぷにぷにの肉球にはほんとに癒されますよね・・・w

★hoar..frost さん

「寝落ちは文化だ!」という有名な言葉があるそうですね・・・( ´¬`)
自分も、ほんとによくやってしまいます;
そのうち「秘密中に寝落ち」という最悪なことしちゃいそうでハラハラしてます;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR