赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


四兄妹+1

パシらされ人生

タクシー人生


リンケンにて。たまにクエやれば長距離移動ばかり。
ヘタレな長女はすぐに泣きが入ります。



◆◆◆◆◆◆



じりじりと距離を詰めてくる三女


ヘス  「うっふっふ^^」
白兄  「Σ 」
ヘス  「追いついちゃうぞ、レベルv」
セラム 「ΣΣ(ノ゜□゜)ノ!!」
ヘス  「一緒に小墓秘密行けるの楽しみだな~v」
セラム 「・・・・・・・・(;゜ー゜)」 (無言できびすを返して外に走っていく)
アル  「セラムどうしたの?慌てて出てったけど」
ヘス  「ポタ出ししに行ったんじゃない(*^m^) 早く小墓卒業できるようにw」


RSのついた品がドロップするとこを初めてみました;


そうして出かけた小墓秘密で、「RED STONE」のついた品がドロップしてびっくりの長男。
もちろん、ほかの方のカバンに入りましたよ(´ー`)


1:1の真剣勝負v


アル 「最近メビさまによく会ってるんですって?彼お元気かしらv」
ヘス 「うん、あの人ほんとに紳士だよね~v ポタ出しB2でしてるんだけど、10分放置してから
    動きだすとたいてい高確率で彼に会うし、それにね」
アル 「ええ」
ヘス 「現在3連でメビさまからポタもらってるの~~vv」
アル 「あはは、『私に勝てたらポタをやるぞ』って?w」
ヘス 「そそ^^ちゃんと約束守ってくれる(゜ー゜)b」
アル 「いいな~、適正外だけどわたしももらいに行こうかしら(´ー`)」


義理堅いお方・・・v


アル 「そういえばヘス、最近はあまりお金を持ち出さなくなったわよね?」
ヘス 「うん、気がついた?^^穏やかさんの相方お姉さまからアドバイスもらってスキルと装備を
    見直したらね、HP減りにくくなった上に狩り効率がぐんとアップしたの!ソロ狩場が塔な
    こともあってDX品いっぱい拾うから、ポット代賄えてお釣りがくるんだ~v」
アル 「そんな有難いアドバイスをいただいたなんて・・・ご挨拶にうかがわなくちゃね(´;Д;)」
ヘス 「今度お礼にバッファローを10頭届ける!」
アル 「食べきれなくてご迷惑だからやめなさい(´ー`) お菓子を焼いてお届けしますから。
    ・・・それにしても、ぼちぼちUや良品も拾い始めたわよねあなた;」


ちょっとずつ上向き


ヘス  「えへへ、速度手は初めてだったから嬉しかったな~^^数値は大して良くないけど、安めに
    店に出したら買ってもらえたよ!ポット代&おやつ代げっつ(゜⊿゜)b」
アル 「何よりでありんすね(´ー`)」
ヘス 「なんで急に花魁みたいな喋り方になってんのwでもさ~、運初期値の私でもUや水色が
    出るのね。運1600↑のお姉さまが乙ドロップなのに(´ー`)


アル 「今日、パイ焼こうと思ったけどやめた・・・λ」

ヘス 「いやあああ><。ごめんなさい~!!」


穏やかさん&相方お姉さま、お心遣いまことにありがとうございました^^



◆◆◆◆◆◆



Σまばたきしてますわ(;゜Д゜)


リゼは、かねてから取ってみたいと思っていたプリスキル「プリンセスのキス」を取得しました。
投げキッスでMOBをカエルにしちゃうという、どこの童話ですかという例のアレです。
さっそくキャンサーの巣で蟹に試してみたところ、成功しました。


それにしても童話的なスキルですわ


成功はしましたけれどね。

だから何?カエルになっても攻撃されるのは変わりないうえに、
こちらからは攻撃できないって何ソレ(´ー`)


「可愛いだけじゃだめかしらv」という、ただのネタスキルなのですね・・・λ
まあ取ってしまったものは仕方ないので、時々使って遊ぼうと思います。



◆◆◆◆◆◆



Σ(゜Д゜)じゃあこのふたり相思相愛だったのでは!

愛って深い・・・


こちらはオレンジ鯖のテイマです。
初期の頃にはどのクエもやった分だけお得なのが良いところですが、中でも小都市ビッグアイ
のクエがとても楽しいです。
いっぱいあるし、それぞれのストーリーも面白かったりしんみりしたり・・・。
特に印象深いのが、この美女「ビクトリア」さんの依頼クエでした。(詳細はこちら→)
暖かい、そしてせつないお話で大好きです(´;m;)


やすらかに><


この初心者クエも、避けて通ることはできません自分的に><
きっちり、やりました。


まあボツになる分も相当多いんですが

トータル16回できました(゜⊿゜)b


資金調達は、60まで何回でも受けられてエンチャント文書をもらえるミイラクエで。
(経験値も嬉しいですv)
ミイラからのドロップはほぼ100%なうえ、なんかよく1体で2個出ます(通常は1体につき1個)。
この文書とシュトラ蟹産の指輪を露店に並べて、現在200万ちょっとの稼ぎになっております。


ある意味使えるんですが;


たとえ花でも出れば売れるし・・・と、月イチロトはオレンジ鯖のテイマに開けてもらいました。
・・・記憶石は初めてです・・・。
4キャラでミルベルクエ∞するときに使います・・・。



◆◆◆◆◆◆



性格に問題のある天使ですが、また描きますね;

秘密PM募集途中で、お返事遅れてごめんなさい!

秘密PTの叫びをご覧になられたり、街ですれ違ったりした方から耳をいただきました。
本当に嬉しいです、わざわざありがとうございます^^

勿体ないおことば恐縮です><;

おかげさまでポタすぐでました^^

オレンジ鯖でも・・・><。
お心遣いと応援、まことにありがとうございます^^
ヘタレなりに、精一杯がんばります・・・(´ノД;)



◆◆◆◆◆◆



Σぬこ


最後に。
疲れてた黒いほうの兄を、一瞬で癒してくれた看板でした(*´Д`*)



関連記事

COMMENT

●速い…

アルさんご一家はホントにレベルアップが速いですな…

相変わらずヘスさんはKY発言でお仕置きされてしまってますなあ

ビッグアイクエは、いつかの公式の宣伝ではかなりうまそうな
漢字に書かれていましたが
実際は若葉以上なおかつ、移動しまくってる割にはうまさが微妙…
これまた、課金者向けなのでしょうか…?

ミイラクエはやっぱりいいですよね~
現在育成中のバインド悪魔(金吾さんのGにお世話になっています)
もバインドの青台がやばいのでせっせとやり始めております。

ちなみに倒したからは確実に手に入るのと、タゲを取った場合に一定確率で
包帯が出る仕様なのです。だから召喚獣付きのテイマさんだと
どんどんタゲが変わるので包帯がたくさん手に入るのです。

●ヘスちゃんもセラムさんも頑張って~(*´∀`*)

長女のアルさんのお迎えに使われ、妹のヘスちゃんには焦らされ‥‥
かわいそうなセラムお兄様!でもそこがかわいいです(*´д`*)
だけど本当にレベルが近くなってらっしゃいますね。
ヘスちゃんからお兄様が逃げ切れるのか、ちょっぴりレース感覚で楽しみです(←コラw

リゼちゃんがカエルさんと遊んでる! なんてかわいいんだ~(≧∀≦)
実用性がないのは残念ですけど、これなら私もぜひとってみたいです♪

橙鯖のアルさんも順調に成長されているようで‥‥
ミイラクエっていうのは知りませんでした。おいしいですね∑(゚Д゚)
私の別鯖の放置になってるキャラでもやってみます☆

●∑セラム兄さぁぁぁぁん!

ヘスさんに負けちゃ駄目だっ!(;゚Д゚)
虎坊も長男なのでお気持ちよくわかりますお…才能は妹たちのが断然上ですものorz
でも長男でそ!長男には長男ならではの威厳が存在するのです!自動上昇だし!(違
どんだけ「アタシらのために才能残して生まれてきてくれたんだよね^^」とか言われても、お互いめげずに頑張りまそう(ノд`。)

しかし、アルさんの記事は本当に掛け合いが楽しいですねぃw
虎坊も掛け合いを始めるためにちまちま実験中なので、とても参考にまりまする|∀゚)
あれですよ、日常に起きる些細な出来事との絡め方が大変お上手で…これはセンスなくして為せる業ではないですね、本当に(´・ω・`)w
文章で人を楽しませることの難しさを痛感した今日この頃です(*`・ω・´)カエルカワユス

ミイラクエといえば!
虎坊もアネキや花子でお世話になりますたが、30になってからすぐにやると職によっては本当にしんどいですね(゚∀゚)w
クエアイテムのドロプも悪くないので課金者にとっては良い経験値クエなのですが、ドライミイラの攻撃が本当に痛いという(´・ω・`)…
エンチャ文書を売ってPOT代をペイさせて初めて成り立つクエかもしれませんorz

●初コメです^^

先日はチャットで失礼しましたw

橙で会えるとは思ってなかったのでPT組んだ時はびっくりしながらも嬉しかったです^^
しかもIN率それほど良くないサブギャラでしたw

また橙へ遊びに来てくださいね^^ノシ

●NO TITLE

カエルスキルってそんなのだったんですかw
これからちょくちょく来るんでよろしくです^^

●はじめまして!

初めて※させて頂きます、アルさんと同じ白で悪魔メインにやってる者です^^

実はアル・シェリさんの事は、ずっと前から知ってたんですよw
かなり昔から古都で、よく良品を1Gで売ってらっしゃいますよね?
あたしのサブは、アルさんの露店にずいぶん助けられて育ちました。
「なんて親切な人なんだ・・・(*´ω`*)」っていつも思ってて。
今さらですがありがとうございます><

このブログを見つけたのは偶然だったんですが、今日仕事がお休みなこともあって記事を全部読んじゃいました!
なんかすごくあったかい気持ちになりました。
やっぱり、人柄が出るんだなって(ノー;)
それに、こんなにステキなイラストを書く人だったなんて!
女の子もキレイでかわいいけど、特にヴァンプのカインさん達と、黒い方のお兄様にやられちゃってますw

あっ、つい長くなっちゃってすみません^^;
これから毎日遊びに来ますね^^
更新大変だと思いますけど、お体に気をつけて頑張ってください!

●NO TITLE

セラムの兄貴と同じこと(タウポだして交代)を
グレゴリオでやろうとしたら
タウポのレベルが低いためすぐに消滅orz

エリザ・メイザから「つかえなーい」と
いわれながら笑われました;;

近頃はスーの友だちを廃坑B1に送り届けることが
多くなったためにまたコロ拓を復活させました。
ムーンストーン「蝕」は売ってないバージョンなので
それなり重宝できるかもですよ

●お役に立ててなによりです♪

いえいえ、大したことしてないのに、
アルさん&ヘスちゃんから感謝されて照れくさいやら
嬉しい限りでございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

バッファロー10頭は、
病弱な相方父に勢力を付けてもらうために
ありがたく頂戴させていただきます(>コラw

ヘスちゃんが狩りきつい・・・という記事を拝見して、
相方姉ランサと同じF&Iのはずなのに、
あんなにソロ狩りが楽そうな職はないはずなのに、
おかしいなぁ~と相方さんにアドバイスを求めたものでありました(*´ω`*)

ヘスちゃんが楽しくLv上げ頑張ってらっしゃるの、
すごくうれしいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
穏やかは油断するとあっという間に追い抜かれそうですねw

そうそう、お兄様、もしシア・ルフトの最後の秘密行ってないようでしたら、
秘密行かない日にでもぜひご一緒しませんか?
アルお姉さまを通じて、お誘いさせていただきます(*´∀`)
(黒お兄様希望ww)


あっと、遅れました(;´Д`)

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

●初心に帰るのはいいことです^^

こないだ、「アルさんに会えたらいいな・・・」と思って、白鯖にテイマつくってきました。
そしたら、Lv700のwizさんにお手伝いしていただきました。
PT申請見たときはさすがにびっくりしました・・・w

ミイラクエは、昔よく40~55の間にやってました。
私の体感だと、一体から二つ出るときは高確率で当たりです。
ただ私は、珍しいものが出ると銀行に溜め込んでしまうタイプなので、売りに出したためしがないですが・・・w

私も黒鯖から始まって、いろいろな鯖に移住したりして、最終的に青鯖に落ち着いたクチです。
いつもと違う鯖でプレイすると、新鮮な感じでいいですよね~^^
(・・・あ、白鯖にいるテイマの名前は、私のHNです^^)

●か・・かえるさん・・・だと!?

メビ様は今日も紳士でいらっしゃいますね!秘密ポタもおめでとうございますヽ(’▽’)ノ
着実なる妹の追い上げ・・・セラムの兄さん、応援していますよ~

リゼさん投げキッス、習得なされたのですか~
リトルスキルの魔法箱と同じでネタ色の濃いスキルだったと記憶してますが、
やっぱり可愛いですのぅ(*´д`*)うさぎさんとかえるさんのコラボ・・ぁ・・もうダメ

これでやっと、セイ爺さんに「キス返し」ができるのではないでしょうか!
(で き ま せ ん)

初心者クエは毎回泣きます。・゚・(ノд`)・゚・。ギルバートぉぉ・・

●コメントありがとうございますv

★エリートトレーナさん

たいして早いほうではないと思うのですが(長女は完全にストップしてます)、じりじりとレベ上げしております。

なるほど、たしかにミイラクエはそう考えるとテイマ向きかもですね~。

★ゴンドウキンゴさん

応援ありがとうございます^^
あんまりプレッシャーかけると長男が吐血しそうなので、煽るのはほどほどになさいと三女に言っておきます;

それにしても、まさかあそこまで「可愛いだけで使えないスキル」だとは思いませんでした、プリンセスのキス・・・。
「カエルになってる間は向こうから攻撃されない」とか普通にあると思ったのに、あのカエル噛むんですよぅ><。

ミイラクエは、橙でトライしたキャラがテイマだったことで「うまい」と思ってしまったようです;
ミイラ自身の攻撃が痛い&周囲に蠍がけっこう沸く、という狩場なので、固いキャラか火力のあるキャラでないときついかも知れません・・・(´;Д;)

★虎坊さん

ありがとうございます・・・虎しゃんの暖かい励ましに、白兄が(´ノД;)ゴシゴシしております><
明らかに一番不遇な長男ですが、頑張らないといけませんねw

Σっていうかとんでもない;
「あんまり入り込んでなりきっちゃうのも恥ずい;」という妙なテレがあって、アルの掛け合いは全然イマイチ君です;;
虎さんのように客観的なツッコミを交えつつ、笑いのツボを突く切れ味するどい記事に仕上げられたら最高だな~といつも思います(´;ー;)
虎さんの記事は、SSと文の相乗効果がすごいですよね。爆笑したり感心したりの連続です><;
加工の仕方など、いつも参考にさせていただいてます^^

ところで、たしかにそうですね・・・ミイラクエウマー(゜Д゜)と思ったのは、手数の多いテイマという職&課金のためだったかもしれません;
とくにミイラ!ペチペチペチペチ叩いてきやがりますよね、痛いっつの( ´¬`)
周囲に沸く蠍たちも結構いるし・・・職によってはきついばかりで、つらいクエかもです; 

★ウルファさん

コメントありがとうございます^^そして先日はお世話になりました~><
Σ そんなに動かさないキャラさんでの遭遇とは・・・なんだかラッキーでした^^

最近はオレンジ鯖にばかり入り浸っております;
またお目にかかる機会がありましたら、ご挨拶させてくださいませv

★ニックさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
そうなのです、カエルってこんなしょーもないスキルだったのですね・・・( ´¬`)

URLをたどってニックさんのブログを拝見した瞬間、プロフィール画像に
「ひい:((((((((゜Д゜;)))))))): 」
ってなりました;

あ、あ、あれ何ですか!?ビニール袋から出てる顔;;;
人形ですか?;人なんですか!?;;;;

★ミリアさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
そんなに前からお見知りおきいただいていたとはΣ(;゜Д゜)
1Gは、「露店に並べてもたいした額にはならないけど、捨ててしまうのもちょっとせつない」という品がたまったときに開いております;
初級さんの一時しのぎにしかならないとは思いますが、活用していただけましたなら何よりです^^

記事を全部お目通しいただいたのですか!?;
それは大変嬉しいです&お疲れ様でした><。
暖かいお言葉、まことに恐縮です・・・(´ノД;)ゴシゴシ

ほんとにヘタレな奴ですが、更新がんばります;
また遊びにいらしてくださいませ~!

★グレゴリオ29さん

Σタウポってレベルによって持続時間ちがったんですね・・・あまり気にしてなかったです;
記憶ひとつ分埋まってしまうのが辛いですが、コロ宅お疲れ様です><

「蝕」って売ってないタイプなのか・・・使いどころに悩みますが、できるだけ活用してみます;

★穏やかな午後。さん

(ノ*゚ー゚)ノ オカエリナサイ♪
お疲れでしょうに、わざわざコメントをありがとうございました><。

三女を育てるのに参考にしていた槍子さんサイトでは、おおまかなステとスキル振りだけしか記述がなくて、「回避&ブロックしてなんぼ」という概念が欠けておりました;
おかげさまで今では何体に囲まれても槍で「カカカン!」とブロックし、華麗なステップで回避しつつ反撃出来ております(*^ー^)b

Σバッファロー10頭いけますか!?
かしこまりました、三女にお届けにうかがわせますw

安定剤クエ、兄はまだ行っておりませんのでよろしければ是非~><。
ポタ出しておかなくちゃ!

★天海るりさん

700のWIZさん!?
し、白にもそんなレベルの方いらっしゃるんだ・・・:((((((((゜Д゜;)))))))): 
そんなすごい方に手伝っていただけたとは、ラッキーでしたね><。

ミイラクエ、自分の場合は成功、不成功が一回おきに来るようでした。
テイマ以外だとつらいクエかもですよね;;

最近はオレンジにばかり通ってしまっておりますが、いずれ白で天海さんとお話できたら嬉しいです^^

★ときわさん

応援ありがとうございます、兄は後ろを振り返りながら必死で秘密通いをしております(*^ー^)

Σ(゜Д゜)はっ
そうか、セイ爺に「カウンターでカエル攻撃」ができるかも!?
・・・かからなそうですね・・・λ
「爺ちゃんのキス」では、カエルにされちゃうとこちらは何も出来なくなるようですよね;
ずるいわ><。

初心者クエはほんとに、クエの中でダントツの完成度ですね・・・
今回もギルバートさんの再沸きで空気が台無しになる前に、泣きながら走り去りました;
。゚(゚ノ∀`゚)゚。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

こんどこそ…

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR